応募資格
【必須】
・Mayaの実務経験
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる方
・サンプルデータを参照して、その他モデルのマテリアルの設定・テクスチャの作成ができる方
・スクリプト(Maya Python)
【歓迎】
・キャラクターのモデリング・テクスチャ・シェーダ・ジョイント・ウェイト作業を行うことができる方
・スクリプト(mel)
【必要書類】
■顔写真付き履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
■応募作品
【応募作品について】
事前にポートフォリオのご提出を必須としています。
※人物モデルを1体以上
▼
仕事内容
◆ゲーム開発におけるテクニカルアート・リグ業務
【具体的に…】
DCCツールやミドルウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、リギング等のお仕事です。
アーティストとプログラマの間の橋渡し的な役割も期待され、ワークフローの構築や技術的な支援と問題解決など、プロジェクトに欠かせない役割を担っていただきます。
応募資格
【必須スキル】
・MayaなどのDCCツールに対しての豊富な知識
・Melやpythonなどのスクリプト作成経験
・キャラクターのリグやエクスプレッションの作成経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーション能力
【優遇スキル】
・ゲーム制作の効率的なワークフローを理解し、提案・整備できる
・フェイシャルアニメーションツールの作成・構築の経験
・ダイナミクスやエクスプレッションを応用したリグの構築経験
・アセットの仕様策定及び、作成の実務経験
・各種プログラミング言語の使用経験
・アーティストの作業をサポートするプラグインやバッチファイルなどの作成経験
【求める人材】
・制作ワークフローや作業環境の効率化のために、積極的にツールの作成、改善提案ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方
▼
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・HLSL等Shader言語の知識と経験
・PS3、Xbox 360世代以降でのコンソール機での開発経験
・レンダリング技術に対する知識
・アーティストとの円滑なやり取りのできるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・ゲームプロブラミングに関連する技術の高度な知識と経験
・クロスプラットフォームでのゲーム開発経験
・PS4やXbox Oneでの開発経験
・GPUやCPUのコード最適化とデバッグの知識と経験
・コンテンツパイプラインやDCCツールへの知識と経験
・Unreal EngineやUnity等ゲームエンジンの知識
・DirectX12やVulkan等の知識
・C#やPython等の言語の知識と経験
【求める人材】
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエイターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方
▼
仕事内容
◆Maya、MotionBuilder、Photoshop、3dsMaxなどのDCCツールのプラグイン開発、保守、関連技術の研究を担当していただきます。
【具体的に…】
・アーティスト向けのツールの作成
・ランタイムエンジンへのワークフロー構築の提案、実装、最適化
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・DCCツールのプラグイン開発の一年以上の実務経験
・SDKやAPIに対応した言語や環境を使い分けられる柔軟性
【歓迎スキル】
・Python、C#などのツール・プラグイン作成に適した言語知識
・コンシューマーゲーム開発ワークフローの担当経験
・テクニカルアーティスト実務経験
【求める人材】
・ツールやプラグインの使用者側に立った使い勝手や意見を取り入れていける方
・クォリティを追求しつつ効率化を目指していける方
・アーティストやプログラマなどセクションを超えてコミュニケーションを広げていける方
・最新のゲーム開発環境を研究し、取り入れていく意気込みのある方
▼
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・(中途採用の方)ゲーム制作に関連するプログラミングの実務経験
【歓迎スキル】
・順運動学、逆運動学、ブレンドツリー、ステートマシンなど、モーションに関連する知識と経験
・数学の基礎教養,、線形代数
・DCCツールのプラグイン開発経験(MEL、MayaPython、C++)
【求める人材】
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエイターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方
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仕事内容
■コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計、構築、運用を担当いただきます。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援業務
- インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング
・既存ゲームタイトルの運用業務
- 新機能実装時の事前検証、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への改善
- ボトルネックの改善、コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、
大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・組織も比較的フラットなため技術力ややりとげる意思があれば通常の会社では
出来ないことがスピード感をもって実現できる。
■.開発環境について
・サーバ環境:クラウドメイン
・規模:数千台
・OS:Linuxのみ
応募資格
《必須スキル・経験》
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux、MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング対応
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
《歓迎スキル・経験》
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes、AWS Lambdaなど)なサービスインフラ構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツール利用経験
・Python、Go、Rubyなどでのツール開発経験
・OS、ミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築及び検証
・WEBサービスでの開発経験
《求める人物像》
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
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仕事内容
大ヒットコンテンツを多数リリースし運営しているゲーム会社でのインフラエンジニアを募集しています。
日本有数のアクセス規模をほこるコンテンツがあり、負荷対策などでインフラエンジニアとしてもきわめて貴重なキャリアを積むことができます。
当ポジションはシフト勤務ではありますが、オペレータではなくエンジニアを募集しています。非常にスピード感のある現場のため、
チーム内外に対してしっかり連携しつつも緊急時には自立しての判断と行動も可能な方を募集しています(入場当初は、リーダーについていただきます)。
【業務内容】
・ソーシャルゲーム サーバー運用
・インフラ面での負荷監視及び負荷対策
・緊急時の各部署へのエスカレーション
・ベンダーコントロール
・設計・構築の作業も一部発生します
応募資格
【必須の経験/能力】
・Linux、Apache、MySQL、ロードバランサー、ストレージなどITインフラ関連の実務経験(3年以上)
【あればより望ましい経験/能力】
・MySQLのチューニング経験
・シェルスクリプトやphp, python等のスクリプト言語を使用した開発経験
・ソーシャルゲームまたはSNSのインフラ構築運用経験
・ソーシャルゲームまたはSNSの開発経験
・ネットワーク構築運用経験
・OSSを用いた冗長化、負荷分散に関する専門知識
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・協調性を持ってチームで仕事ができる方
・主体的に問題の発見・解決ができる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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仕事内容
大ヒットコンテンツを多数リリースし運営しているゲーム会社でのインフラエンジニアを募集しています。
日本有数のアクセス規模をほこるコンテンツがあり、負荷対策などでインフラエンジニアとしてもきわめて貴重なキャリアを積むことができます。
当ポジションはシフト勤務ではありますが、オペレータではなくエンジニアを募集しています。非常にスピード感のある現場のため、
チーム内外に対してしっかり連携しつつも緊急時には自立しての判断と行動も可能な方を募集しています(入場当初は、リーダーについていただきます)。
【業務内容】
・ソーシャルゲーム サーバー運用
・インフラ面での負荷監視及び負荷対策
・緊急時の各部署へのエスカレーション
・ベンダーコントロール
・設計・構築の作業も一部発生します
応募資格
【必須の経験/能力】
・Linux、Apache、MySQL、ロードバランサー、ストレージなどITインフラ関連の実務経験(3年以上)
【あればより望ましい経験/能力】
・MySQLのチューニング経験
・シェルスクリプトやphp, python等のスクリプト言語を使用した開発経験
・ソーシャルゲームまたはSNSのインフラ構築運用経験
・ソーシャルゲームまたはSNSの開発経験
・ネットワーク構築運用経験
・OSSを用いた冗長化、負荷分散に関する専門知識
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・協調性を持ってチームで仕事ができる方
・主体的に問題の発見・解決ができる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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応募資格
【必須の経験/能力】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【望ましい経験/能力】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナ・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナ・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナ・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya などのDCCツールでのツール開発経験
・Pythonなどのスクリプト使用経験
【望ましい経験/能力】
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・Houdini、Substance Designer/Painter などの使用経験
・シェーダに関する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・DirectX/OpenGL などのグラフィックスAPIの知識
・アセット管理システムの開発経験
・Python の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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仕事内容
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【望ましい経験/能力】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Python の業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【望ましい経験/能力】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・アニメーターの要望に応えられる方
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応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【望ましい経験/能力】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識、経験
・アニメーターとして実務経験
・骨、筋肉など人体の構造に関する知識
応募資格
【必須の経験】
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Bladeのオペレーション経験
【歓迎】
・DCCツールの使用経験
・プログラミング経験(Python,C++)
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・元気で体力に自信のある方
仕事内容
■仕事内容
OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
サービスセキュリティに関する調査・評価支援
IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
応募資格
■必須条件(いずれか)
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
■歓迎条件
・ゲーム業界での経験
・データベースを用いた分析経験
・情報セキュリティ分野での経験
■求める人物象
・主体的に仕事に取り組まれる方
・明るくコミュニケーションができる方
・ゲームが好きな方
仕事内容
■業務内容
・基幹業務システムの利用者要望に基づく、本質的な要件の抽出からリリース、その後の運用や改善まで一貫して担当していただきます。
・開発においては、要件定義や設計、実装、ユニットテスト、自動化/効率化、コードレビュー、ノウハウ共有など、品質向上の全てに取り組んでいただきます。
応募資格
【必須スキル】
・パブリッククラウドでの開発経験
・モダンなWebアプリケーションアーキテクチャについての理解と、適切な判断力
・Webアプリケーションのシステム設計と開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発に必要なDevOps関連の知識と運用経験
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップ
【歓迎スキル】
・LAMP環境での開発運用経験
・Dockerを活用した開発運用経験
・ReactやVueなどのフロントエンドフレームワークを利用した開発運用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
■業務内容
・基幹業務システムの利用者要望に基づく、本質的な要件の抽出からリリース、その後の運用や改善まで一貫して担当していただきます。
・開発においては、要件定義や設計、実装、ユニットテスト、自動化/効率化、コードレビュー、ノウハウ共有など、品質向上の全てに取り組んでいただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・パブリッククラウドでの開発経験
・モダンなWebアプリケーションアーキテクチャについての理解と、適切な判断力
・Webアプリケーションのシステム設計と開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発に必要なDevOps関連の知識と運用経験
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップ
【望ましい経験/能力】
・LAMP環境での開発運用経験
・Dockerを活用した開発運用経験
・ReactやVueなどのフロントエンドフレームワークを利用した開発運用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
【概要】
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。
開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の3つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
このため、サーバーサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。
応募資格
【必須要件】
・Webアプリケーションの設計・実装経験
・LAMP 環境(PHPまたはPythonが望ましい)で2年以上の開発経験
【歓迎要件】
・Unity での開発経験
・iOS, Android でのクライアント開発経験
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
【求める人物像】
・自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方
・お客様目線で仕事に臨める方
・面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
仕事内容
◆ゲーム開発におけるプログラミング業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
◆ゲーム企画・システム設計・仕様策定
◆コーディング・ツール制作
◆モバイルコンテンツ・ネットワークゲーム
・サーバ構築
・DB設計/構築・仕様書作成・PHP,MySQL等を用いてのサーバ処理の作成
・C++,C#, Javaなどを用いてのクライアント処理の作成
◆コンシューマゲーム
・C,C++中心(一部グラフィック処理にアセンブラを使うことも)
【開発環境】
C, C++, JAVA, C#
LAMP
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