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仕事内容
◆当社が提供するスマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。
クライアントサイドの開発ではUnity(C#)を使用します。
タイトルごとに少数精鋭のチームを構成しているため、個人やチームに任せられる裁量もとても大きくなっています。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
・スマートフォン向けゲームまたはコンシューマーゲームの開発経験(実務経験でなくても自主制作などでも可)
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
仕事内容
■ポジションの概要
自社開発のAIサービスの開発業務全般をご担当いただきます。
今後会社の資産になるよう、拡張性やモジュール化を含め、設計と実装をご担当いただきます。
AI研究開発チームにエンジニアとして参加していただき、新規サービス開発、および多様な開発を通じて新しい技術に触れスキルアップしながらご活躍頂きたいと考えています。
AI研究開発チームではエンジニアの挑戦を歓迎しており、広い裁量を与えています。
エンジニアの挑戦を応援する文化があるのも当社の特徴です。
■具体的な業務内容
・新規AIサービスの基盤開発と機能実装
<参考>
■線画の着彩へのAI活用
https://10antz.co.jp/news/%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%bc%ab%e7%94%bb%e5%b8%82%e5%a0%b4%e5%ba%95%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%b8%e3%80%81%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%8246%e3%83%bb%e6%97%a5%e5%90%91%e5%9d%8246%e3%83%bbtwice/
応募資格
【必須スキル・経験】
・一般的なソフトウェア開発の基礎知識(DB, ネットワーク, データ構造とアルゴリズム)
・各種言語(Python、Java、Javascript等)での開発・運用・保守経験(3年以上)
・基本的なAI技術に関する知識
・英語ドキュメントの読解能力(TOEIC 550点以上相当)
【歓迎スキル・経験】
・Tensorflow/PytorchによるAI開発経験(NLP/CV領域)
・Android, iOSアプリの開発経験(Swift/Object-C/Java/Kotlin/Flutter)
・Webアプリの開発経験(Html5,CSS, NodeJSなど)
【求める人物像】
・10ANTZのビジョン・ミッションに共感し、会社・プロダクトの成長に紐づく組織づくりに対して最後までやり抜ける方
・新しい技術やサービス、エンタメに対して好奇心旺盛な方
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仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・unityを用いての3Dエフェクト制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック
応募資格
【必須スキル】
・スマートフォンゲームの開発経験
・Unityを使用した3Dエフェクト制作経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・Unityでのアニメーション制作経験
・Spineでのアニメーション制作経験
・Maya、3ds Max、Softimage、Houdiniなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で表現を追求した経験
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
・パートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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仕事内容
cocone v で運営しているインターネットゲームサイトのリニューアルプロジェクト、 新規サービスのサイト作成、 既存サイトの運営など多様なサービスのフロント開発を行っていただきます。
【主な業務内容】
・アバター関連のサイト制作
・リニューアル関連のサイト制作
・レスポンシブを中心にサイト制作など
【この仕事のオススメポイント】
・プロジェクトはReactで刷新したばかりのWEBサービスのため、今後のコンテンツ開発で様々な経験や新しいことへのチャレンジができます。
・主にイベント系のWEBページを作成するため、ReactやNext.jsの知識が少なくてもゆっくり覚えながら経験を積むことができます。
【働く環境】
月に1度の個人面談のほか、気になる点があれば都度面談もおこないますのでご安心ください。
基本在宅勤務となりますが、入社1~2ヵ月は定期的に出社いただき、慣れたタイミングで出社回数を固定(週2日)にします。
【開発環境・ツール】
・CSS: css, scss(sass), css-module, styled-component, compass
・JS :Typescript, ES6+, ES5-, jQuery, WebPack, Babel
・Framework : React.js, Next.js, Redux toolkit
・Revision control:git, svn
・CI/CD :Jenkins
・Server: AWS: S3, Cloudfront, Route53
・デザイン共有ツール:Adobe Photoshop / Adobe XD / Zeplin
応募資格
【必須スキル・経験】
・JavaScript、HTML5、CSS3の実務経験2年以上
・レスポンシブサイト作成の実務経験2年以上
・Photoshop、XDの基本操作ができる方
【歓迎スキル・経験】
・React.js、Next.js、Redux Toolkit、TypeScript、SCSS(SASS)、Gitの経験
・オンラインスクールやメンターを活用して学習中、作品がある方でも応募可能です
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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仕事内容
【新サービス&新機能搭載予定!働き方改革SaaSツールのリードエンジニア】
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は12万社を超え急成長を遂げています。
「創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応できるクラウドERP」としてバックオフィスの管理を包括的に支援できるようなサービスへと、ともにプロダクトを育てていきませんか?
<配属想定部署>
ジョブカン事業部 開発グループ
【業務内容詳細】
・アプリケーションの企画、設計、開発
・コードレビュー、テスト
・営業チームやCSチームの業務を支援するツールの設計、開発
【主な開発言語、環境、ツール】
・言語:Ruby, Python, PHP, Go
・フレームワーク:Ruby on Rails, Django, Zend Framework, Angular
・ライブラリ:React
・DBサーバー:MySQL
・クラウド:AWS, GCP
・構成管理:Ansible
・インフラ管理:Terraform
・ソースコード管理:Git
・プロジェクト管理:GitHub
・その他ツール:Docker, CircleCI, Fluentd, ElasticSearch, Slack
・PC:ノート型のWindowsもしくはMacintosh機※必要な場合にはデスクトップ型も支給
・外部ディスプレイ:23インチ前後のサイズを支給
・開発体制:アジャイル(定期ミーティングを実施、継続的なデプロイを実施)
・コードレビュー:本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施
【エンジニアに求めるもの】
現状少数成精鋭の開発部隊となるため、専門性を高めたいという方よりも何でも屋タイプの方が活躍しやすい環境です。
なぜなら、日々発生する課題を柔軟にスピード感を持って解決していくことが求められ、そのためには、さまざまな知識や技術が必要になります。
どんなことにもストレスなくチャレンジして前に進めるような方がフィットします。
【この仕事の魅力】
◎希望があればプロダクト開発にまつわるあらゆる仕事に携わることが可能です。
◎第二創業期でさらなるスケールを見据えており、成長に必要なことは個々の意思で柔軟に変えていくことができます。
◎外部資本0%によりスピーディな意思決定と自由な事業展開が可能な企業でユーザー目線のプロダクト作りにこだわって開発できます。
◎営業/CSチームを全て自社で抱えているため、ユーザーの声を取り入れたスピーディな開発を実現できます。
◎外部セミナー・カンファレンス、勉強会などへの参加費用サポートもしており、エンジニアのパフォーマンスを出しやすい制度を整えた環境で経験を積めます。
応募資格
【必須スキル・経験】
・サーバーサイドの開発経験(5年以上)
・RDBを用いた開発、運用経験
・RDBの論理・物理設計の経験
・高可用性、耐障害性をもったシステム設計・開発経験
・大規模データのアプリケーション設計、構築、運用経験
・構成管理、監視、モニタリングなどのシステム運用経験
【歓迎スキル・経験】
・テックリードとしてチームを牽引した経験
・並列分散システムに関する知識
・Hadoopエコシステムに関する知識
・Dockerなどを用いたインフラ/開発環境の構築経験
・JMeterなどの性能測定/負荷ツールを用いた経験
・Zabbix,Prometheus,Grafanaなどの監視・モニタリングツールの利用経験
・AWS,GCPを用いたサービスの開発/運用経験
【求める人物像】
・価値の高いサービスを提供し、世の中にインパクトを与えていきたいと思う方
・プロダクト開発に強い思いのある方
・常にいいものを探求していきたいと思っている方
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仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するライターの募集です。
具体的なお仕事としては…
・ゲームのシナリオライティング企画立案、キャラクター設定
・チームメンバーのシナリオディレクション
・シナリオ演出のためのスクリプト作成
・ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ作成業務
・ライティングに留まらず、ゲームクリエイティブに関する制作業務全般
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・ゲームシナリオ、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験
・ライター<ゲームクリエイターという志向をお持ちであること
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・ゲーム業界でのプランニング経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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仕事内容
当社は設立から10年の上場企業です。
エンターテイメントの分野においてこれまで実績を重ねており、今後の新たな事業展開に向けて技術的な知見を深くお持ちのCTO候補を募集いたします。
【具体的には】
・AI等の新技術の研究と事業化検討
・本番システム向けの機械学習関連の機能開発、チューニング、運用、改善
・ビジネスの将来を考慮したアーキテクチャの構想や技術選定
・全サービスを考慮し、技術で経営を支えるコミュニケーション
・開発業務と開発メンバーへのフィードバック
・開発のビジョンとロードマップ作成
・開発プロジェクトの計画と管理
・開発プロダクトの品質管理、向上
・開発環境の整備
・開発組織の強化(採用、育成、組織体制構築)
応募資格
【必須スキル】
・AI関連技術者としての実務経験
・開発組織のマネジメント経験
・技術分析・技術選定・設計・導入・運用等の経験
・経営視点・ビジネス目線で開発ができる方
・Webサービス開発経験
【歓迎スキル】
・Python,C#,PHP,javascript,typescriptや人工知能に関わるライブラリを使用した開発経験
・機械学習によるデータ分析経験
・エンジニアメンバーの評価経験
・英語力(機械学習関連技術の調査等が円滑にできること)
・セキュリティ対策の知識と経験
・Computer Science やそれに類する学位またはそれに類する経験と知識
・オープンソース活動や個人でのウェブサービス開発の経験
・その他の領域におけるスペシャリティ
【求める人物像】
・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・自然言語処理や機械学習などの新しい技術動向を追うのが好きな方
・急成⻑する組織を一緒に作っていきたい方
・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
・技術とビジネスの両方の視点を踏まえながら技術に取り組める方
仕事内容
新規・運営中タイトル開発スタッフの増強のため、ゲーム開発と周辺ツール作成及び開発全体のワークフローの構築を出来る方を募集いたします。
【具体的に・・・】
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
【キャリアプラン】
API作成、DB設計、チューニング、インフラチームとのやり取りの業務ができ、マスターデーターの設計及びワークフロー(ツールやCIなど)をある程度出来るように目指します。
またスケジュールに対する意識やコミュニケーションなども磨いて頂きます。
その後のキャリアの流れは、3つの方向性があります。
より深くプログラムを極めて行く場合:テクニカルエンジニア
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識などが必要です。
チームをまとめ開発全体をリードしていく場合:リードエンジニア
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとって進行した経験などが必要です。
PJを超えて開発部全体をまとめていく場合:エンジニアマネージャー候補
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、小~中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です。
応募資格
【必須要件】
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・go言語を使用したサーバサイドのプログラミング経験
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム運用経験
・インフラ関連の設計、構築経験
・クライアントの開発経験
・CIやスクリプトなどでチェックフローを作成した経験
・twitter や Facebook APIなど外部サービスAPIを使った事がある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・新しい技術にアンテナを張っている方
・リモートや外部スタッフも多い為、積極的にコミュニケーションを取る方
・チームで仕事をする事を意識している方
・印象だけではなく数字に基づいて動く事が出来る方
・変化やチャレンジを楽しめる方
仕事内容
新規・運営中タイトル開発スタッフの増強のため、ゲーム開発と周辺ツール作成及び開発全体のワークフローの構築を出来る方を募集いたします。
【具体的に・・・】
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
【キャリアプラン】
API作成、DB設計、チューニング、インフラチームとのやり取りの業務ができ、マスターデーターの設計及びワークフロー(ツールやCIなど)をある程度出来るように目指します。
またスケジュールに対する意識やコミュニケーションなども磨いて頂きます。
その後のキャリアの流れは、3つの方向性があります。
より深くプログラムを極めて行く場合:テクニカルエンジニア
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識などが必要です。
チームをまとめ開発全体をリードしていく場合:リードエンジニア
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとって進行した経験などが必要です。
PJを超えて開発部全体をまとめていく場合:エンジニアマネージャー候補
->これらが必要:開発全般の最低限の知識、小~中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です。
応募資格
【必須要件】
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・go言語を使用したサーバサイドのプログラミング経験
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム運用経験
・インフラ関連の設計、構築経験
・クライアントの開発経験
・CIやスクリプトなどでチェックフローを作成した経験
・twitter や Facebook APIなど外部サービスAPIを使った事がある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・新しい技術にアンテナを張っている方
・リモートや外部スタッフも多い為、積極的にコミュニケーションを取る方
・チームで仕事をする事を意識している方
・印象だけではなく数字に基づいて動く事が出来る方
・変化やチャレンジを楽しめる方
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仕事内容
ソーシャルゲーム開発におけるサーバサイド全般の作業とエンジニア視点の仕様決定を含めてご担当いただきます。
【主な業務】
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・PHP または Ruby のプログラミングスキル
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・AWS / GCP 等のクラウドを用いた運用や開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
・ゲーム開発に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・Laravel / Ruby on Rails / Node.js を用いた開発経験
・DBの設計、構築、運用経験
・スマートフォンゲームのサーバインフラ構築や運用経験
・大規模サービスのインフラ構築や運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
仕事内容
【概要】
ドリコムでは、主力事業であるスマホゲームのグローバル展開を事業戦略として掲げており、それに向けて更なるDevOps・SRE領域の機能強化を技術領域の中長期戦略としています。
また、前期に事業化したDevOps・SRE領域の外部向け支援サービスをさらに拡大すべく研究開発・事業拡大の為の採用を進めています。
【仕事内容】
SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。
・バックエンドの負荷/脆弱性対策
・スマホゲームのチート対策
・各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)
・セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発
・DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス
・AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用
・各タイトルのクエリ改善の提案と推進
・社内外アプリの負荷試験設計と分析
・EC2からECSへの載せ替えの設計と推進
・ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装
・運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進
・クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進
・バックエンド/APIサーバーの開発・運用
・アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進
・AWS上に構築されたRailsベースのバックエンドのチューニング
・オンプレ環境上のRailsベースサービスのAWS移設
・GCP上に構築されたGolangベースのインフラ構築・運用
現在の運用タイトルは11本で、その他新規で5〜6本程度の開発が進行しています。
SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。
【この求人の魅力】
◆グローバル展開
・高トラフィックなアプリケーションの運用に関わることができます。
SREチームとしてバックエンド運用の自動化等のモダンなDevOpsによるサービス運用の設計を様々なフェーズから関わることができます。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・専用の情報共有ルールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている。
【環境】
言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScript
フレームワーク:Rails, Phoenix, React/Redux
コンテナ: ECS, EKS
インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
KVS:Redis, memcached, DynamoDB
バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームまたはWebサービスのインフラ運用経験(2年以上)
・AWS/GCP/Azureのクラウド運用経験
・マネージドk8s、ECS等のコンテナマネージドサービスの運用経験
【歓迎するスキル】
・ゲームのバックエンドの開発運用経験
・バックエンドアプリのデプロイ設計・実装
【求める人物像】
・弊社のmission、vision、valueに共感できる方
https://drecom.co.jp/company/identity/
・改善/自動化/効率化が好きな方
・大規模且つピーキーなトラフィック処理が得意な方
・担当領域で社内で一番を目指しつつ、牽引する気概のある方
仕事内容
◆スマートフォンやゲームセンター向けのゲームの「サーバー開発エンジニア」のお仕事です。
・主な業務はゲーム用APIおよびゲームサービスの管理用ウェブアプリケーションの開発。
・開発にはRubyを使用していただきます。
・ゲーム仕様をもとにしたサービスの詳細設計とプログラミングや、それらに関する他セクションとの調整等を担当していただきます
【開発言語】
Ruby
【プラットフォーム】
コンシューマー/アーケード
【期間】
長期
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【必須条件】
<サーバAPI設計/開発経験>
・ソーシャルゲームの開発/運用経験がある(3年以上)
・経験なしの場合はWebシステムの開発/運用経験がある(4年以上)
・プログラミングスキル:Rubyの使用経験がある(2年以上)
・Ruby on Railsの使用経験があれば尚良い
・Ruby使用経験なしの場合はPHPの使用経験がある(4年以上)
・Linux(Unix系OS)及びリレーショナルデータベース(MySQL)の知識/経験がある(3年以上)
<サーバ構築/運用経験(インフラ)>
・AWSを用いた商用ネットワークサービスの構築/運用経験がある(2年以上)
・OpsWorksの運用経験があれば尚良い
・運用中サーバのインフラ障害に対して調査/対応が行える
・深夜等の突発的な障害アラートに対応可であれば尚良い(平均月0~2の頻度)
【歓迎条件】
・Webシステム(管理画面)の開発/運用経験
・単体テストフレームワークの利用経験
・CI/CDツールの利用経験
・コードレビューの経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションを取り、自らの担当箇所について調整が行える人
・プロジェクトに起きる課題を自分事として捉え、主体的に仕事に取り組むことができる人
・ゲームが好きな人
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
エクスペリエンスデザイン事業部にて、リードサーバサイドエンジニアを募集します。
本チームでは代表直下で”新しい体験のデザイン”をテーマに新規プロダクトの開発を行っております。
10名ほどの少数チームなので開発のみならず、ユーザー体験を意識した企画・設計もご一緒に進めていただきます。
入社後は、運営中の「大分トリニータ公式 サポーターズクラウン」に携わっていただくことを予定しており、開発方針の策定から開発実務まで幅広い業務をお任せします。
業務詳細
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
サービスの仕様設計、技術選定、プロトタイプ開発、業務フローの確立
サーバサイドJavaプログラミング、サーバ構築・運用
新機能実現にむけた方式設計・実装
応答速度向上などのパフォーマンス改善
障害発生時の問題の切り分け・解決
【技術スタック】
・開発言語
Java7
・開発環境(フレームワークなど)
Spring Framework 3.2.3, MyBatis 2.3.5,MySQL 5.7,Apache Wicket 6.10, Tomcat, AWS
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
・Javaでの開発経験3年以上、もしくはそれに準ずる経験
・AWSインフラの設計構築3年以上、もしくはそれに準ずる経験
【歓迎条件】
・新規サービスの開発に携わりたい方
・開発のみならずビジネス側にも携わりたい方
・クライアントサイドの開発にもご興味がある方
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのバックエンド開発をお任せいたします。
ユーザー体験に深く関わるイベント・機能開発、インフラ運用を行っていきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境で
チームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に
状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・スマートフォン向けゲームのサーバサイドJavaプログラミング
・スマートフォン向けゲームのサーバ構築・運用
・新機能の実装にむけた方式設計・開発
・応答速度向上などのパフォーマンス改善
・障害発生時の問題の切り分け・解決
【技術スタッフ】
・開発言語
Java
・開発環境(フレームワークなど)
Spring Boot, Tomcat, MySQL, Terraform, AWS(ECS, RDS, DynamoDB, Redshift, Athena, OpenSearchなど)
・プロジェクト管理
Git, Subversion, Jenkins, Concourse CI, Wrike
応募資格
【必須条件】
・Javaでの開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム会社での就業経験
・システム全体のアーキテクチャ設計・構築経験
・クラウドプラットフォームの利用経験
・データベースサーバ、アプリケーションサーバの選定・構築経験
・負荷試験、メモリリーク対応など、非機能要件に対するテストや不具合対応経験
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仕事内容
◆ゲーム製作におけるサーバプログラムの開発をご担当いただきます。
【具体的には】
◆ソーシャルゲーム開発におけるサーバサイド全般の作業とエンジニア視点の仕様決定を含めて担当していただきます。
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・PHP または Ruby のプログラミングスキル
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・AWS / GCP 等のクラウドを用いた運用や開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎する経験・スキル】
・Laravel / Ruby on Rails / Node.js を用いた開発経験
・DBの設計、構築、運用経験
・スマートフォンゲームのサーバインフラ構築や運用経験
・大規模サービスのインフラ構築や運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
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仕事内容
「ブレイブソード×ブレイズソウル」( https://bxb.grmr.jp/ )や開発中の新規タイトルを担当するゲームプランナーの募集です。
グリモアが目指す「終わらないブランド」を作るため、永続成長タイトルへの貢献が求められるポジションです。
具体的なお仕事としては…
■運用中タイトルの場合
・ゲームのガチャ、イベント、キャンペーンの企画書/仕様書の作成
・ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計
・新機能開発のディレクション、仕様策定
・データを用いてのアプリ改善業務
・ゲーム外企画のディレクション、プロモーション業務
■新規タイトルの場合
・各種仕様書、指示書作成
・ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計
・UXを重要視した企画作成 など
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界での運用プランナー経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・プログラミングスキル
・マスタデータ作成、バランス調整業務経験
・高いオタクIQ、最新動向をキャッチアップする能力
・数値分析をもとに施策を改善した経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
仕事内容
■モバイルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
【具体的に・・・】
・Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・パフォーマンスチューニング
・基盤技術の調査・研究、選定、改善
※本人のご希望やチームの役割により
プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります
【開発環境・言語】
・サーバサイド: Ruby on Rails、MySQL、Redis
・Amazon Web Services (AWS)
・GitHub
・サーバ OS: Linux
・開発用 PC: Mac OS X
・Chef, Vagrant, serverspec, Capistrano
・New Relic, Nagios, God
【期間】
長期
応募資格
【必須】
・ゲーム開発経験
・Ruby on Railsでのコーディング能力 (経験年数1年以上)
※即戦力としてご活躍いただける方を求めています。
【歓迎】
・Ruby on Rails, MySQL を今後業務で活用されたい方
・コンソールゲーム、ソーシャルゲームへの強い興味・関心
・オープンソースへの貢献
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仕事内容
あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!
近年高い注目を集めている「メタバース」や「ブロックチェーン」を軸とした新規サービス、
自社開発タイトルを手掛ける「ゲーム・アバター事業」の開発に携わりませんか?
【こんな方はこちらからエントリーください!】
・現状でご希望のポジションが決まっていない、または複数ある方
・クライアント、サーバーサイドどちらか選べない方
・ゲーム業界に興味はあるけどスキルが活かせるか分からない方 など
応募資格
【必須スキル・経験】
以下いずれかのスキルをお持ちの方
C, C++, C#, Objective-C, Swift, Kotlin, Java, JavaScript, TypeScript
Vue.js, Next.j, Nuxt.js, Angular, React, React Native, Unity
SQL, Oracle, MySQL
【歓迎スキル・経験】
・WEBフロントエンド開発経験
・モバイルアプリ開発経験
・PC/スマートフォン/コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験
・WEBサーバーまたは、ゲームサーバー開発経験
・Git、またはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
・ミドルウェアの構築経験
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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仕事内容
◆エンジニアの方で同社で活躍いただける方の応募を幅広く受け付けます。
職種はクライアント開発、サーバー開発、インフラ構築などなど、幅広くご検討致します!
ご経験クラスはメンバーからシニアまで幅広く可能
ココネのサービスや会社に興味があり自分の技術を活かしたい!
けどどの職種に応募しようか迷っているなどなど、その他思う事がございまいましたら
まずはこちらにご応募ください!
【具体的には・・・】
配属部署
・『ポケコロ』事業部
・『ハロースイードデイズ』 事業部
・『猫のニャッホ』事業部
・『センシル』事業部
・『ディズニー マイリトルドール』事業部
・新規開発事業部
※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。
【ココネでの働き方】
・ココネでは「開発」や「デザイン」という職種で席を分けることをせず、事業部ごとに企画者やデザイナー、エンジニアが席を並べて仕事をしています。
・そのためコミュケーションが取りやすく、毎日活発に意見交換がされています。
・「組織がフラット」「職種によるヒエラルキーがない」のがココネの特徴でもあります。
★2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング (480社参加)
【◎27位にランクイン◎】
★ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL https://tech.cocone.io/
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
下記キーワードに当てはまるスキル・ご経験をお持ちの方。
Java, kotlin, golang, spring, mongo, redis, AWS, GCP, SQL, C/C++, C#, Python, Swift, Objective-C, Unity3, cocos2d-x
【歓迎条件】
アプリ開発のご経験有れば尚可
【求める人物像】
・職種同士の関係がフラットな組織環境で開発したい
・マネジメントだけじゃいや。自分も手を動かしたい。
・自由に開発したい
・事業に密接した環境で開発したい
・プロジェクトをがしがし進めたい
・お客様に向き合った質の高いサービスを創りたい
・コミュニケーションを取りながらサービス作りを進めたい
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仕事内容
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・環境構築からプログラミング、テストとひと通り実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Webサイトの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
2023/03/20
正 契約
モバイルゲームプロデューサー(社外担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
プロジェクトマネージャー/プロデューサー(社内開発担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
ローカライズエグゼクティブプロデューサー
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
テクニカルアーティスト / エンバイロメント(Team ASOBI)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
契約社員
ファンクションシニアテスター
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
契約社員
ローカライズQAシニアテスター
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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