仕事内容
■スクウェア・エニックス・グループ会社における従業員向けITサービス担当グループのうち、コラボレーションサービスチームのリードエンジニアとして、Microsoft製品を中心とした様々なITサービスに関して企画・導入・運用業務を担当して頂きます。
具体的には:
コラボレーションに関する既存ITサービス(M365,GitHub,Atlassian,その他SaaS)の運用および問題解決
コラボレーションに関する既存ITサービスの機能追加の調査・検証および導入
従業員の業務効率化に繋がるコラボレーションサービス(AIやPowerPlatform等)の企画およびそれらの設計・導入・運用
PowerShellやその他言語を使った環境構築、アプリ開発支援
Officeクライアントの管理
等
【この仕事の楽しさ・やりがい】
■『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『キングダムハーツ』などのスクウェア・エニックスのゲームに、開発者をサポートするかたちで関わることができます。
■個人に任される裁量が大きく、自身で主体的に考えて行動することが求められるため、意見を発信しながらこれまでの構築技術・経験を活かし、多種多様な企画・構築の経験を積むことができます。
■自身が働く企業のITインフラに携わることになるため自身が設計・構築・運用しているモノに対するユーザの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを得られます。
応募資格
【必要なスキル】
Exchange、SharePointの運用経験(オンプレミス/クラウド問わず)
グループウェアシステムの要件定義、設計、構築経験
コミュニケーション能力(ユーザーへのオンサイトサポート、電話対応等)
【あると望ましい経験】
M365全般の運用経験
SharePointサイトのカスタマイズ
EntraID/Active Directory等の認証基盤の知識
Azure OpenAIなどの生成AI関連サービスの設計・構築経験
PoweShellなどを使ったM365運用ツールの構築/メンテナンス
プロジェクトリーダーの経験
Atlassian、GitHub等のM365以外のSaaS製品の運用・導入経験
GPOによるPC制御、タスク実行処理の実装、Linuxサーバーの操作などオンプレミス環境の知識・経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
自社タイトルまたは受託ゲーム開発における、技術全般及び個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
・マネジメント規模の経験は不問
・コンシューマー/ソーシャル、大規模/小規模、様々なプロジェクトがあります
【具体的には】
・プログラマーの作業分担、進行管理
・広範囲における技術的な問題解決
・プログラマーの指導
・コスト管理
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発(プログラム)実務経験5年以上で、ディレクション経験がある
・ゲーム開発で必要な幅広い知識と経験を持っている
【歓迎条件】
・3Dアクション系のゲーム開発経験がある方
・PS4・Xbox Oneでの開発経験がある方は歓迎
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
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スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
管理部 情報システムチームにて、当社の全社組織を社内ITの面で支える業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・簡単な問い合わせ対応
・VPN導入作業
・ライセンス付与対応
・機器やライセンスの発注、ライセンスの管理
・備品購入
・備品の貸出
・PCのキッティング(手順あり) 等
応募資格
【必須条件】
・社外とのメール対応経験
・過去文書を元に適切な文書作成ができるスキル
・特に不安なくPC操作ができるスキル
【歓迎条件】
・セキュリティに関する知識
・システム障害対応経験
【求めている人物像】
・コミュニケーションが好きな方
・他者をサポートする仕事を楽しめる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・問題解決が得意な方
・粘り強い方
・ゲームが好きな方
仕事内容
■配属組織
私たち事業支援部では約60名のスタッフが働いています。
基盤開発、インフラ、アライアンス、WEB、マーケと大きく分けて5つのセクションで
構成されており、開発がより良いものになるため日々尽力しています。
■具体的な仕事内容
(1) 社内向けWebサービス基盤
社内で利用している、Ruby on Rails で作られた売上管理ツール、360度評価ツールなどの保守業務および新規開発
(2) ゲーム開発基盤
ゲームタイトル向け認証・課金システムの開発・保守・新規開発
ゲームタイトル向け共通基盤システムの新規開発
(3) KPI 分析基盤
社内のゲームタイトルのKPI分析基盤システムの開発・保守・新規開発
■開発環境
・OS:Mac, Windows, Linux
・言語:Ruby, C#, C++, JavaScript, Java, Swift
・DB:MySQL, TiDB
・環境:GCP (GKE, Cloud Run含む), AWS
・およびフレームワーク:Ruby on Rails, Unity, kubernetes
・その他:GitHub, Copilot, Docker Desktop
応募資格
■必須条件 / 経験
1年以上の開発経験(ゲームに限りません)
■優遇条件 / 経験
Webサービス設計・開発・運用経験
Ruby, C#, Node.jsを用いた開発経験
スマートフォンアプリケーション開発経験
Unity を用いた開発経験
AWS/GCP を用いたWebサービスインフラ構築経験
OSSへの貢献
仕事内容
■本ポジションは、情報システム担当の募集です。
<具体的な業務例>
・クライアントPC構築運用管理(キッティング、トラブルシューティング)
・サーバ設計構築運用管理(設計構築、監視、障害対応など)
・社内情報システム運用管理(アカウントグループ権限管理など)
・IT資産管理(ベンダー制卸渉外、ライセンス管理など)
・ヘルプデスク経験
・社内外ステークフォルダの調整
※変更の範囲:当社業務全般
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、
選考フローの一環としてリファレンスチェックを実施する可能性がございます。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・「具体的な業務例」の経験が3年以上ある方
【歓迎要件】
・クライアントPC選定提案の導入
・サーバ(プラットフォーム)企画提案の導入
・社内情報システムの企画提案、設計構築経験
・セキュリティシステム企画提案、設計構築経験
・IT資産管理の運用経験(OSS調査運用管理)
・インフラ/ファシリティ企画提案、設計構築経験
・コンシューマ向けゲーム開発のサポート経験
仕事内容
【業務内容】
・PCメンテナンス(OSインストール・設定・障害対応)
・サーバメンテナンス(構築・管理・保守)
・ネットワーク機器メンテナンス(構築・管理・保守)
・社内ツールメンテナンス(開発含む)
・情報セキュリティ対策
・社内ヘルプ
応募資格
【必須】
・基本情報技術者と同等以上の総合的な知識を持ち合わせている
・Web系スクリプトでの開発経験 または、言語C++、Java等々での開発経験
・Excel、Wordの基礎的な利用スキル
【歓迎】
・Windows系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・Linux系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・データベースインストール、メンテナンス経験
・ネットワーク構築、メンテナンス経験
・ソフトウェア開発、保守経験
<求める人物像>
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・常に問題意識を持ち、新しいことに意欲的に取り組める方
・周りと協力しながら、作業を計画的に実行できる方
仕事内容
◆同社実施のリアルイベントにおけるサポート業務全般
現地ITサポート:
・NetEaseの海外社員(主に日本)に対する現地ITサポートを提供。
・オフィス用PC、モバイルデバイス、ソフトウェアアプリケーションに関する一般的なIT問題を処理し解決。
インシデント管理:
・他のタイムゾーンで発生したITサポートリクエストをフォローアップし、関連サポート担当者と連携して複雑な問題を解決。
・海外ITサポートワークオーダーのデータを分析し、トレンドを特定してITサポートマネージャーに実用的な洞察を提供。
コミュニケーション:
・日本人社員と効果的にコミュニケーションを取り、IT問題を理解し解決。
・一般的なソフトウェアアプリケーション、権限管理、使用に関するアドバイスとサポートを提供。
システムおよびアプリケーションサポート:
・社内アプリケーションやシステム(例:購買システムや承認フローシステム)のトラブルシューティングと問題解決。
・ユーザーがシステムを操作する際のナビゲーションや機能に関する問い合わせをサポート。
継続的改善:
・ITサポートマネージャーと協力し、ITサポートプロセスの改善策を特定し実施。
・よくある問題を記録し、ナレッジベースの記事を作成して今後の迅速な解決を促進。
応募資格
【必須条件】
・ITサポートまたは関連分野で2年以上の実務経験。
・技術サポート、ITサービス、または関連業界での実務経験。
【歓迎条件】
・コンピュータサイエンス、情報技術、または関連分野の学士号を持つ方優遇。
・プロジェクト管理の経験者優遇。
・オフィス用PC(Dell、HP、Lenovoなど)や一般的なモバイルデバイス(iPhone、iPad、Android端末)およびその周辺機器に精通。
・Windows OS、MacOS、Microsoft Officeスイート、VPNソフトウェア、アンチウイルスソフト、リモートコントロールソフトウェアに習熟。
・ネットワークのトラブルシューティングや基本的なネットワーク設定に関する知識。
・社内システムやアプリケーション(例:購買システム、承認フローシステムなど)の理解。
・技術文書やナレッジベース記事の作成能力。
・日本語および中国語に堪能(読み書き・会話)
仕事内容
【職務概要】
コンシューマゲーム開発のイベントシーン制作業務における■イベントシーンディレクター/■イベントシーンアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■イベントシーンディレクター
・イベントシーンの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■イベントシーンアーティスト
・ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成(ポスプロ含む)までの
一連のワークフローを担当
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務をお願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っております。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちATは約40名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・DCCツールを用いたリアルタイムイベントの実務経験
【歓迎要件】
・ゲーム制作の実務経験
・イベント制作のリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・Mayaの使用経験
・MotionBuilderの使用経験
・UE4の使用経験
・ライティング、ポストエフェクトに対する知識のある方
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スタッフの一言 :
PlayStation Network 向けサーバーアプリケーションが稼働するプラットフォームの開発・改善を担当します。
「新規開発以外の定常タスクを極限まで自動化する」「最適なサーバー状態を定量的に可視化する」ことを通じ、アプリケーション開発・運用・セキュリティ対応が自動かつ持続的に行える環境を構築します。
グローバルに展開するプラットフォームであるため、米国を含む海外チームとも連携し、継続的な改善と革新を推進していきます。
仕事内容
本ポジションは、PlayStation Network 向けサーバーアプリケーションの企画・設計・開発・運用を担うエンジニアリング部門に所属します。
当部門は、クライアントソフトウェア、ゲームコンテンツ配信・販売機能、オンラインゲーム機能、ソーシャル機能など、PlayStation製品のライフサイクルを構成するプラットフォームサービスを提供しており、コンシューマーおよびゲームデベロッパーの双方に価値を提供しています。
チームは20〜30代の若手が多く、技術・コスト・効率を論点としたフラットな議論ができる雰囲気です。ゲーム好きな社員も多く、製品への思い入れを持ったメンバーが活躍しています。
海外との連携が多く、英語を使用したミーティングや海外出張の機会もあります。
PlayStationの未来を支え、さらなるビジネス展開(例:PCゲーム領域)を切り拓く仲間をお待ちしています。
【主な業務内容】
・Renovateを用いた依存ライブラリやコンテナイメージの自動更新フロー構築
・Jenkins/GitHub Actions中心のCI/CDパイプラインの整備と自動化
・LLM(大規模言語モデル)を活用したPR自動生成やコード修正提案フローの開発
・DOMOなどのBIツールを用いたサービス健全性の可視化
・Webアプリの構成改善による運用負荷・コスト削減
・開発チームの課題を解決する内製ツールの企画・開発
・社内エンジニアからの問い合わせ対応や技術サポート
【求める人物層】
・開発プロダクトに情熱を持てる方
・チームの成果・成長を喜べる方
・複数チーム間で信頼関係を構築し、横断的に活躍できる方
・実際に手を動かすことが好きな方
・グローバル/大規模なサービス開発に関心がある方
・「人が価値あることに集中できる環境」を作りたい方
・技術課題を仕組みで解決する志向をお持ちの方
・新技術を活用し、再現性・継続性ある改善を実現できる
応募資格
【応募要件】
・Webアプリケーション、CI/CDパイプライン、自動化ツール等の設計・実装・テスト経験(3年以上)
・Gitを用いたチーム開発経験
・クラウドサービスプロバイダ(例:AWSなど)の利用経験
・基本的なLinux操作スキル
・自動化や仕組み化への関心と実行力
・チームでの協働開発経験
■語学力 / Language Skills
・日本語:業務上必要な文書読解・会話・チャットなどが支障なく理解できる日本語能力
・英語:海外拠点との連携のため、英語による会話・文書作成・チャット・メール・プレゼン等の機会が多くあります。
※現時点の語学力は不問ですが、向上意欲がある方を歓迎します。
【歓迎条件】
・Kubernetes(EKS等)を活用したマイクロサービスの運用経験
・Renovate / Dependabot等の依存管理自動化ツール利用経験
・LLM API(OpenAI、Claude等)を用いた開発経験
・Python/TypeScript/Shell Script等でのツール・スクリプト開発経験
・FinOpsやコスト最適化に関する自動化経験
・DOMO等BIツールを用いた業務可視化経験
・オープンソースへの貢献実績
・Cloud Nativeアプリ/インフラに関する知識
横断チームでの技術リード・改善推進経験
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スタッフの一言 :
コンシューマ、ハイエンド開発!面白さを追求するディレクターポジションのお仕事です
仕事内容
ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
社内の快適なIT環境を守るために、社内システムや機材の管理業務を行なっていただきます。
【具体的な業務内容】
・備品、機器、社内システム等の管理
・アカウント管理
・PCおよび周辺機器の管理
・セキュリティ周り
・備品および消耗品の管理と発注
・複合機や携帯電話等の機器管理、発注、設定
・グループ会社のルールに基づいた決裁システムの管理運営
・社内活性化
・月初会等社内イベントの企画、運営
・有志の社内施策のフォロー
【業務の魅力】
直接、ユーザーである社内メンバーと話ながら課題解決を行うため、ユーザーの反応を体感できるやりがいのあるポジションです。
また、幅広い領域の問い合わせを対応するため、自分の業務の幅も広げることができます。
専門分野だけでなく、社内イベント運営を通してカルチャー推進及び社内コミュニケーションの活性化にも携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・事業会社での情報システムとしての業務経験が1年以上
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・GoogleWorkspaceやSlackEnterpriseGridの管理者としてのご経験
・管理部門でのご経験
・ゲーム業界でのご経験
・IT資産の調達、管理対応の経験
【求める人物像】
・状況に合わせた柔軟な対応が可能な方
・自ら考え最適なアクションを取れる方
・明るくコミュニケーションができる
・チームで進めることにやりがいを感じる方
仕事内容
インディーゲームからヒットIPを生み出すことをミッションに、当社で企画・開発を行うインディーレーベルの新規タイトルのクリエイティブ面全般をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・作品コンセプトのクリエイティブ企画/構築
・作品コンセプトを実現するためのプロダクション体制構築(予算や座組設計)
・技術選定やフロー構築
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲームやエンタメ領域におけるクリエイティブディレクター経験
・オリジナルキャラクターの企画立案実務経験もしくはUI領域のディレクションにお強みをお持ちの方
【歓迎経験】
・大型ヒット作品のクリエイティブディレクター経験やアートディレクター経験(ゲーム、アニメ不問)
・時代を創るようなビジュアルセンス
・インディーゲーム開発経験
・5人程度のマネジメント経験
仕事内容
新規ゲーム開発チームの管理責任者、チームのマネジメント・進行管理、渉外の関わる業務をお願いします。
応募資格
【必須条件】
・ゲームの開発に関わるマネジメントの実務経験(1本以上)
・コンシューマゲーム、もしくはゲームアプリの開発・運用に関わる制作進行の経験
・クライアントや外部委託先との渉外
【推奨経験】
・要件定義、見積もり作成、工程表作成
・チームビルディング(開発体制の構築、人材ケア)
・プロジェクト内で発生した課題の解決推進
・デバッグ管理業務
・TRC等の開発規定のチェック
・PL表作成、契約書作成
【求めている人物像】
・人当たりが良い方
仕事内容
・画的な要求を正しく理解し、それを実現するための技術的な手法の提案・開発や問題解決
・技術的に難易度の高いショットワークまたはアセットの実制作
・作業効率化や表現力向上のための提案、ツール開発
・各制作者の技術的なサポートやトラブルシューティング
応募資格
【必須条件】
・テクニカルディレクターとして実務経験が3年以上の方
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発経験をお持ちの方
・幅広いCGの技術的な知識をお持ちの方
・専門分野(応募の際専門分野を明記してください)のパイプライン、ワークフローに関する知識をお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・プラグインやパイプラインの開発経験
・複数の専門分野でのTD業務の経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・探究心をもって能動的に行動できる方
・創造的な問題解決能力をお持ちの方
・新しいことに挑戦し続ける姿勢をお持ちの方
・リーダシップを発揮し、周りと調和して仕事のできる方
仕事内容
自社運営オンラインゲームセンターサービス全体の企画開発ディレクション
【業務内容】
・企画検討
・要件定義
・仕様書作成
・制作進行管理など
応募資格
【必須条件】
・開発ディレクションの経験あり
・ぱちんこ、パチスロの遊技経験あり
・現在も週1回~隔週1回程度で遊技している(時間は問わない)
【歓迎条件】
・4号実機メーカー・開発会社での開発ディレクション経験
・PC/Android/iOSのゲームアプリの開発ディレクション経験
・C/C++言語での開発経験
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
スマートフォンゲームサービスにおける、企画、制作進行などのディレクション業務。運営ディレクターは、運営チームのリーダーとなって、サービスがより良いものに、より面白いものになるよう改善したり、売上向上のための新しい施策を実行したりします。
応募資格
【必須条件】
下記について2つ以上該当する方
(1)何らかのサービス運営スタッフとしての経験のある方(スマートフォンゲームの運営経験があれば優遇)
(2)KPI的な分析が得意な方
(3)開発ディレクターとして主動的に動き、チームを率いた経験のある方
【歓迎条件】
・メディア関連での業務経験をお持ちの方
・Webサイトや広告関連での業務経験をお持ちの方
・データ分析やマーケティングの業務経験をお持ちの方も歓迎
仕事内容
【概要】
将来的な新規プロジェクトの開発/運用ディレクターとしてプロジェクトを1本お任せできる方の募集となります。
入社後3ヶ月程度は既存プロジェクトに参加いただき、スキル等を判断の上、新規プロジェクトへ異動いただけるかを検討いたします。
【具体的な業務内容】
・社内リソースの調整、プロジェクトメンバーの選定
・企画書及び仕様書作成全般、仕様実装
・タスクの棚卸、役割分担等の方針決定
・スケジュール管理等のディレクション業務
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
応募資格
【必須要件】
・ソーシャルゲームの新規・もしくは既存プロジェクトにて、開発/運用ディレクター、プロデューサー等の経験のある方(10年以上)
・企画立案、仕様設計の経験がある方
・タイトル運営の経験がある方
・市場理解に基づくプランニングができる方
・開発マネジメントができる方
・チームマネジメントができる方
・プレゼン力のある方
・クライアント折衝経験のある方
・多少の開発技術の知識がある方
・多少のアート知識がある方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
※日本語が得意な外国籍のメンバーも多数在籍しています
【歓迎要件】
・1つのタイトルの開発から運用までトータルで関わったことのある方
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・チーム一丸となってプロジェクト成功に向かって動ける方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるディレクション業務
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用ディレクション
・企画立案と仕様の決定
・クオリティ管理
・プロジェクトの進行管理
・プロジェクトのマネジメント業務
・外部会社との折衝、管理
応募資格
【必須条件】
・ジャンルを問わず、モバイルゲーム/ソーシャルゲームの開発又は運用経験がある方
・版権作品のアプリゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームのディレクター経験がある方
・ソーシャルゲームにおける基本KPIについての知識
・女性向けゲームに興味がある方
▲
スタッフの一言 :
「海外のユーザーから使いやすいサイトになるためには?」「ユーザーに楽しんでもらうためには?」「翻訳作品数増加に向けて取り組むことは?」など、チームの目標達成に向けて、企画の段階から携わっていただくことが可能です。
世界各国のユーザーに楽しんでもらえるサービスを一緒に作っていきましょう!
仕事内容
海外事業部に所属していただき、自社サービスの海外向けサイトの改善案の仕様作成、ならびに進行管理対応業務を担当していただきます!
▼サービス内改修のディレクション
UI/UXやサービスの改善に関するサービス改修の要件定義、仕様作成。エンジニア・デザインチームと共に、リリースに向けて案件を進行していただきます。
▼要件定義
機能追加や新規サービスに係る場合は、仕様の基本設計を作成し、デザインチームやエンジニアチームと共にプロジェクトをすすめていきます。
▼プロジェクトマネジメント
開発スケジュールの策定や管理、業務フロー改善など、プロジェクトの開発進行にまつわる管理業務を担当していただきます。
【海外事業部について】
▽組織体制
・国内 / 国外営業・海外マーケティング
クリエイターに対する翻訳許諾獲得営業や、イベント企画、営業
また売上数値管理や、海外サイトに関するマーケティング業務を行っております。
・海外事業開発 / 運営
海外ユーザの方がより使いやすいサイトになるようなサイト機能開発や
海外向けサービスの売上拡大に向けたキャンペーン企画や施策展開など、
海外サービスに関する開発を行っています。
翻訳業務や、サイト運営なども実施しています。
※今回ご入社いただくチームは「海外事業開発 / 運営」となります。
▽メンバー
それぞれのチームにシニアマネージャーが1名おり、2名体制で管理を行っています。
その次にリーダー、サブリーダーが数名おり、営業、翻訳、サイト管理など業務の特性ごとに担当しています。
シニアマネージャー、リーダーなどすべてを含めた在籍人数は48名です。(2023年4月時点)
様々な国籍のメンバーが在籍しておりますが、社内では日本語コミュニケーションですので言語の心配はございません。
今回ご担当いただく海外ディレクターのポジションは日本人のサブリーダーと業務を進めていただく想定です。
【社内の雰囲気、働き方】
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。
(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、
週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、
しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
応募資格
【必須】
・Webディレクションの経験2年以上
※国内外不問
※受託や自社サービスなど不問
【歓迎】
・自社サイトのディレクション
・Webサービスの要件定義の経験
・チームでの開発経験
・マネジメント経験
【こんな方が活躍しています】
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ポジティブな姿勢で積極的に行動できる方
・よりよいコンテンツを作りたい方
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるディレクション業務
■具体的な業務内容
・「コンパイルハート」タイトルのディレクション
・企画立案と仕様の決定
・プロジェクトのスケジュール及び品質管理
・プロジェクトのマネジメント
・業務各種メディアなど社外でのプレゼンテーション
・外注管理
応募資格
【必須条件】
・マーケティングに即した企画の立案とゲームデザインが可能な方
・Word、Excel、PowerPointを用いて企画書や仕様書、データの作成が可能な方
・Photoshop等のグラフィックツールを用いて簡単な画像作成可能な方
・プログラマー、デザイナー等、各スタッフと連携、協調して作業を行うことができる方
・広い視野を持ち、客観的な視点で物事を見る事ができる方
・各スタッフに、正しく企画内容を説明でき、的確な指示を出すことができる方
・ゲーム制作経験、未経験にかかわらず、ゲームソフト開発に強い意欲を持っている方
【歓迎条件】
・ゲームプランナーやディレクターとしてゲームの開発に従事した実務経験
(レベルデザイン、レイアウト、シナリオ等、ゲーム開発についての知識がある方)
2025/07/10
契約社員
ゲームデザイナー(プランナー)
株式会社コジマプロダクション
2025/07/10
契約社員
カスタマーサポート/コミュニティ運用リーダー
ニキ株式会社
2025/07/10
正社員
ストーリー開発(絵コンテ/ビデオコンテ制作)担当者
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】2Dキャラクターの制作管理
社名非公開
PICKUP求人