仕事内容
コンシューマーゲーム開発における、イベントシーン制作のお仕事
【具体的には…】
・スクリプトイベント制作
→スクリプトでイベントシーンを組む作業となります。
・イベントシーンのカメラを付けたりなどイベントのレイアウトやアニメーション(フェイシャル含む)調整。
・発注準備や外注会社さんとのやり取り。
・実機でイベントをみてのチェック
【必要なスキルツール】
MAYA、AE、プレミア等
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーのイベントシーン制作経験がある方
【歓迎条件】
・AE、プレミアの経験がある方
・フェイスアニメーションの経験がある方
仕事内容
テクニカルアーティストとして従事していただきます。
【業務内容】
環境周り:Unityのバージョン管理
描画周り:シェーダー改良
容量管理:ゲーム全体の容量削減、グラフィックデータの容量圧縮
3D開発環境整備:既存3Dアセットの調査及び3Dアセット作成のガイドライン整備、ツール整備及び開発
※TAリード及びアートディレクターと連携して作業
【PJについて】
新規オンライン対戦アクションゲーム(PvE,PvP)
応募資格
【必須条件】
・Unityでのシェーダー書き経験
・Mayaスクリプト作成経験
・3D関連ツール開発経験
・スマホアプリ開発経験
・業務経験3年以上
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
弊社運営ソーシャルゲームのスクリプト実装
ゲーム内イベントや演出をスクリプトで実現する仕事です。
自社のエンジンを用いて、ゲーム内イベントや演出のスクリプト作成
スクリプトのパフォーマンス改善や動作チェック、テキストバグ修正
ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、エンジニアとの連携
スクリプト仕様の作成および設計
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単なテキスト作成業務
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲームプランナー、シナリオライターとしての実務経験1年以上
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
バージョン管理ツール(Git、SVNなど)の使用経験
【優遇する経験・スキル】
Unityを使用した開発経験
ゲーム開発におけるスクリプト作成の実務経験
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単な各種テキスト作成業務経験
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
細かいことに気付くのが得意
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
弊社運営ソーシャルゲームのスクリプト実装
ゲーム内イベントや演出をスクリプトで実現する仕事です。
自社のエンジンを用いて、ゲーム内イベントや演出のスクリプト作成
スクリプトのパフォーマンス改善や動作チェック、テキストバグ修正
ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、エンジニアとの連携
スクリプト仕様の作成および設計
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単なテキスト作成業務
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲームプランナー、シナリオライターとしての実務経験1年以上
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
バージョン管理ツール(Git、SVNなど)の使用経験
【優遇する経験・スキル】
Unityを使用した開発経験
ゲーム開発におけるスクリプト作成の実務経験
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単な各種テキスト作成業務経験
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
細かいことに気付くのが得意
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
弊社運営ソーシャルゲームのスクリプト実装
ゲーム内イベントや演出をスクリプトで実現する仕事です。
自社のエンジンを用いて、ゲーム内イベントや演出のスクリプト作成
スクリプトのパフォーマンス改善や動作チェック、テキストバグ修正
ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、エンジニアとの連携
スクリプト仕様の作成および設計
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単なテキスト作成業務
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲームプランナー、シナリオライターとしての実務経験1年以上
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
バージョン管理ツール(Git、SVNなど)の使用経験
【優遇する経験・スキル】
Unityを使用した開発経験
ゲーム開発におけるスクリプト作成の実務経験
アイテム説明やヘルプメッセージ等、簡単な各種テキスト作成業務経験
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
細かいことに気付くのが得意
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スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲーム企画(イベント演出)業務
Aimingで開発しているタイトルのプランナー業務を行っていただきます。
独創的な感覚よりも、「研究してゲームを作る」というタイプのプランナーが適しています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームの運営業務
【具体的には…】
・新規開発および運営タイトルにおける、プランナー(イベント演出)業務
3Dの空間やキャラクターを使用した会話イベントシーンの仕様作成、演出、考案、実装を行います。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■必須条件 / 経験
・日本語でコミュニケーションが円滑に取れる方
・キャラクター同士が会話を行うイベントシーンの製作経験
・スクリプトによるフロー構築、演出、遊びの設計等の経験
■優遇条件 / 経験
・映像への深い造形
・映画、アニメの映像、演出知識。
・絵コンテ製作経験
・シナリオを創作経験(二次製作含む)
・台本作成、収録立ち合い
・映像演出リーダー経験
・工数見積もり、スケジュール管理
・映像演出のクオリティ管理経験
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スタッフの一言 :
2024年12月31日をもって株式会社KINSHAに統合された界グラフィックス スタジオ(株式会社界グラフィックス)の求人です。
誰かの心を動かす力をもった[最良のモノづくり]を世界に届けることを追求し3D技術を軸としたデジタルエンターテインメントコンテンツの企画・制作を手がける『界グラフィックス』。
メーカーではないからこその柔軟な発想と技術力を武器に、ドラゴンクエストシリーズをはじめとした、数多くのコンテンツを生み出しクライアントからの信頼を獲得。
そこで、事業拡大を目指すべく、新メンバーを募集します。
仕事内容
【概要】
プログラム制作全般(スマートフォン/アーケード/コンシューマなど)
ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築
各3Dツール用プラグイン開発 などを行っていただきます。
【具体的な仕事内容】
Unity、UnrealEngine、コンシューマー等のゲーム制作
2D・3Dデザイナーの開発サポート
【開発環境】
■開発環境、使用ツール
・C#言語、Unity、PHP、データベース
TypeScript(javascript)、Sass(css)にて制作
【仕事の魅力】
■最新の技術が使われるため、技術セミナーなどへの参加を積極的に行っていただき学んでいただきます。
■ゲームの企画段階から開発会社様と一緒に作り進めていくため、初期の開発からかかわる事が出来ます。
【社内の雰囲気】
机の上にフィギュアを置いたりぬいぐるみを置いたり、
服装や髪型や色など厳しい規定はないので、自由でルールの少ない会社です。
ダラダラとせず仕事のON・OFFをはっきりと分けており、休憩、仕事と切り替えて業務を日々進めています。
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。
応募資格
【必須条件】
・MAYAまた3dsMaxなどDCCツールを使用しての、ゲームアセット制作経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作した経験がある方
【歓迎要件】
・「最良のモノづくり」とにかく良いものを作り、没頭したい方
・「新しいことに常にチャレンジ」できる方。与えられた仕事を何の疑問も持たずにこなすだけでなく積極的に改善できるところはないかを検討できる方
・「コミュニケーションを大切にし積極的に行動提案」できる方。自分一人で抱え込まず皆で解決できる方法を探せる方
▲
スタッフの一言 : 横断的に活躍したい方や誰も分からない問題を解くのが好きな方、他の素晴らしいアーティストが存分に力を揮えるようにするサポートに興味のある方は是非、私と同じテクニカルアーティストとして一緒に働きましょう!
仕事内容
テクニカルアーティスト業務全般
・デザイナーの作成ワークフロー改善
・DCCツールプラグイン・シェーダーの開発、サポート業務
・各種環境整備
主な使用ソフト/使用言語
・Maya
・Photoshop
・Substance Designer
・Houdini
・Jenkins
・MEL、Python、C++ 等
応募資格
【必須】
・テクニカルアーティスト経験3年以上
・Mayaにおけるツール開発経験
・Pythonプログラミング経験
【優遇】
・シェーダー開発経験者優遇
・Houdinの実務経験者優遇
・UnrealEngineの実務経験者優遇
仕事内容
・Unity上でのルックデヴ作業(Shaderのカスタム等)、ツール開発、技術リサーチ
・グラフィック全般の制作におけるパイプラインやワークフローの構築のフォロー
・Mayaで作ったものをUnity上で再構築する作業
【募集背景】
あんさんぶるスターズ!!のバーチャルライブ案件の制作業務拡大及び新しいシステムの開発により、各職種にて人員の補充が必要となったために募集をかけております。
応募資格
【スキル】
※全てを満たす必要はございません。
・汎用ゲームエンジン(Unity、Unrealいずれか)もしくは他社オリジナルエンジンでの実務経験
・技術面での情報共有、コミュケーション能力
・絵の完成形を見る能力
・データフローを理解できる方、PythonやMELの経験者歓迎
※Maya(必須)、Unity(必須)
仕事内容
★特に背景の処理についてエンジニア目線でも作品に関われるテクニカルアーティスト(TA)、TA候補者を募集します!
【業務内容】
・プラットフォーム: PS4,PS5,Xone,Steam,他
・ジャンル: アクション
・作業内容 背景の破壊表現、天候変化などの検証作業及び、作業フローの構築
時間あれば背景モデル作成もしていただきます。
・使用ツール: MAYA、UE4/5、Unity他
応募資格
【必須スキル】
・ゲームの開発段階でのテクニカルアーティスト経験がある方
・ゲームや映像制作におけるアート、プログラミング、アニメーションやツール開発などプログラム知識がある方
■以下の方もご経験次第では検討可
・TAを目指している方、TAとしてのスキルを伸ばしたい方
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スタッフの一言 :
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム開発にて、キャラクターアニメーション / キャラクターモデルのアセット制作パイプラインの整備
・キャラクターリグ作成
応募資格
【必須条件】
・DCCツールから実機表示までのフローをひととおり理解していること
・Python等スクリプトを用いたリグ作成の経験
・Python等スクリプトを用いたキャラクターアニメーション / キャラクターモデル のパイプライン整備の経験
【歓迎条件】
・Maya, Python, UE使用経験
・3Dゲーム開発全体のアセット制作パイプラインの理解と整備の経験
・自動化好き
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スタッフの一言 :
【最高のコンテンツで全世界に挑戦する次世代のメンバー求む!】
求めるのはあなたのゲームへの熱意。一緒に最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか?
仕事内容
人気タイトルを複数運営中の企業でスクリプターとしてご勤務いただきます。
▼概要
ゲーム開発の現場で、スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割をお任せします。
配属タイトルは決定しておりません。
プロジェクト状況、候補者のスキルやコンテンツ理解度等に基づき配属先を決定いたします。
※スクリプター経験者は優先的に検討いたしますが、未経験の方でも数多くご活躍していますので、ご安心ください。
応募資格
【必須の経験/能力】
・社会人としての就業経験が1年以上ある方
・パソコンスキル、タイピング能力の高い方
・ゲームを作りたいという強い熱意のある方
【望ましい経験/能力】
・ゲームプランナー経験がある方
・イラストの発注、進行管理経験者
・ライティングの仕事の経験がある方
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
ヒットタイトル多数の人気企業で、テクニカルアーティストのお仕事!
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
応募資格
【必須条件】
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験(3年以上)
【歓迎条件】
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
・アーティストとして自身の作業効率化を行った経験
・プログラマーとして現場のアーティストの作業効率化を行った経験
・Python、MEL、C#、JavaScriptなどのスクリプト言語の使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
(Qt、WPFなどのGUIフレームワークの知識)
・JenkinsなどのCIツールの知識
・Shotgunなどのアセット管理システムの知識
・Perforceなどのソフトウェア構成管理ツールの知識
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
同社が開発中の近未来の3Dアクションゲームにおけるテクニカルアーティスト業務全般
・タイトルに適したグラフィック表現の検証、実装
・他メンバーとの連携
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine4,5でのタイトルを制作
・Python使用経験
・アート、プログラム双方に対する深い造詣
【歓迎条件】
・シェーダ言語使用経験
・エフェクト系、リグ系、パイプライン系、
背景のプロシージャル特化系得意分野が一つでも可
仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成、プログラマとのやり取り、仕様書作成を行っていただきます。
【ジャンル】
RPG
応募資格
【必須条件】
・UMGで使えるマテリアルを作成できる方
・UMGでUIを組める/アニメーションを作成できる方
・Photoshop,Illustrator等のデザインソフトの使用経験
・ゲーム開発経験
・新しい表現への挑戦、好奇心のある方
【歓迎条件】
・アンリアルエンジンのグラフのノードがある程度触れる(作成したUMGを表示して確認できる程度)
・3Dのマテリアルなどにも詳しい
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
■作業内容
・マテリアル制作、最適化
・プログラマーと協力のもと、動的なゲーム機能と連動
・ドキュメント作成(コンフルエンス上)
応募資格
■求める方(スキル、ご経験)
・UEまたは近しいゲームエンジンでのマテリアル制作スキル、ご経験
・日本語でのコミュニケーションが問題ない方
・1人月での稼働が可能な方(もし0.5人月等、フル稼働が難しい場合はご相談)
■希望する環境
・UE5でLumenが動作する環境
・4K/HDRの確認が可能な環境
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
※現場 ⇔ エンジン開発の橋渡し(自社エンジン)をお願いします。
■作業内容
弊社自社エンジンへの背景における機能実装に伴う現場とエンジンチームの橋渡し業務
A:全般的な機能実装や改善業務
B:シェーダーやマテリアルに関する機能実装や改善業務
■作業内容詳細
①現場から要望のあがった項目に対して、機能分解の業務
→ 現場担当者にヒアリング、要件・仕様に分解してUXなどの仕様出しをしてエンジンチームに共有
②上記機能の検収作業(想定通りなのか/バグはないか/機能にたいしての要望ヒアリング)
③実装項目のドキュメント化/サンプル作成
④現場PRJ側からの質問・要望の一次受け対応・実現方法のアドバイス
応募資格
【必須条件】
・リアル寄りの表現での開発経験
・UEやUnity、その他インハウスエンジンでの類似業務
・最新の技術に関する興味、または実装などの経験
▲
スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
■作業内容
A:Houdiniアセットの制作
・アートから要素をくみ取り、Houdini上でプロシージャルアセット(主に建物)を制作
・背景レイアウト機能の制作
・他セクションやRnD班との連携
・処理、最適化のためのプロシージャルアセット改善
B:スクリプト制作
・ワークフロー改善に必要なツール制作
応募資格
【必須条件】
・Houdiniを使用したプロシージャルアセット(背景)の制作経験
・スクリプト制作経験
・日本語でのコミュニケーションが問題ない方
・1人月での稼働が可能な方(もし0.5人月等、フル稼働が難しい場合はご相談)
仕事内容
コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。
【業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・MelやPython等を用いた効率化ツール作成
・シェーダー作成
・グラフィック表現、仕様の検証、描画負荷検証
・エンジニア、デザイナー間の橋渡し業務
・mayaリギングツール作成
・アセット管理ツール作成
・ゲームエンジンや各種ソフトウェアのカスタマイズツール作成
・他、必要素材作成。・・・・・・・・・・・・・・・等々
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。
【求めている人物像】
・0を1にする事が楽しい方
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
仕事内容
完全新作の3Dゲームプロジェクト立ち上げにあたり、テクニカルアーティスト業務全般に従事いただきます
【業務内容一例】
・グラフィックスを大きく向上させる、または制作効率を改善させる技術の開発(ルックデブ、シェーダー開発)
・ゲームエンジン内のアセット管理(構築から関わっていただきます)
・各種ワークフローの構築と改善
・クオリティ向上のための提案や技術研究
今回のプロジェクトはあるイラストレーターさんの作品をIP化してゲーム化していくプロジェクトとなります。
イラストのテイストとしてはクール&可愛い系となり、世界観としては近未来SFのような世界観となります。
テクニカルアーティストはプロジェクト全体のクオリティアップ、効率アップのための現場の課題解決の要となるポジションです。
このプロジェクトは弊社では初めての3Dゲームの新規プロジェクトです。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の最初から関わることができます。
裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、新しい技術なども積極的に取り入れていくことができる環境です。
【使用ツール・言語】
Maya,Unity,Photoshop
【入社時の配属先】
新規プロジェクトチーム
応募資格
【必須要件】
・ゲームの開発段階でのテクニカルアーティスト経験がある方(3年以上)
・ゲームや映像制作におけるアート、プログラミング、アニメーションやツール開発などプログラム知識がある方
・Unityでの実務経験3年以上
・オフィスへ出社が可能な方
(OJT以降や、ある程度軌道に乗ったタイミングであればリモートワークの勤務に関しても相談可能です)
【歓迎要件】
・ビジュアル方面の開発に強い方
・シェーダ開発やレンダリングパイプライン設計の経験がある方
・3Dデザイナー関連の仕事経験がある方
・MayaやPhotoshopなどに使うツール開発の経験がある方
・開発環境の改善やワークフロー構築
【求める人物像】
・デザイナー、プランナーとエンジニアの間の橋渡しと調整ができる方
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
・視野を広く持ち能動的な姿勢で業務に取り組むことができる方
・専門職としての自覚を持ちスキル向上に意欲的な方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
・新しいチャレンジや表現を楽しめる方
PICKUP求人