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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームのプランナーとして下記業務に従事頂きます。
具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・マッププランナー
・フィールドレベルデザイナー
・クエストプランナー
・UI/UXプランナー
・アクションプランナー
・バトルプランナー
・シナリオプランナー
【必要なスキルツール】
Word / Excel /PowerPoint 等
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験(3年以上)
・プランナーとして複数パートの経験がある方
・他セクションの進行状況や仕様を理解・把握した上で、自身の担当領域に活かせる方
・長期的な視野をもって取り組める方
【歓迎条件】
・大量のデータをわかりやすく論理的に整理し、他者へ展開できる方
・ゲームタイトルだけでなく、銃器や歴史やファンタジー等ある分野における豊富な知識をお持ちの方
【求めている人物像】
・コンシューマーゲーム制作に情熱をもって取り組める⽅
・問題解決に前向きに取り組める⽅
・コミュニケーションを通じてクオリティを磨き上げられる⽅
・成り⽴ち・構造などを考え、アウトプットできる⽅
・平⾯的でなく⽴体的なものとしてデザインできる⽅
・幅広いモチーフに対応できる、もしくはチャレンジできる⽅
・⾃⾝の得意なテイスト以外でも合わせられる、もしくはチャレンジできる⽅
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スタッフの一言 : プランナーは裁量が大きく、成長できる環境です。
仕事内容
◆ソーシャルゲームのプランナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・企画書、仕様書作成
・レベルデザイン、データ作成
・スクリプト作成
【ジャンル、タイトル等】
RPG
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーとして3年以上経験がある方
・オンラインもしくはソーシャルゲームが好きで日常的にプレイされている方
【歓迎条件】
・レベルデザインの経験がある方
・ディレクターの経験をお持ちの方
仕事内容
◆開発、運営中のコンシューマー、スマートフォン、オンラインゲームにおけるローカライズ業務
【具体的に・・・】
・ゲーム制作、運営に関わるローカライズ業務
・外国語を使った海外拠点との連携
その他 制作・販売に関わるサポート業務全般をお任せします。
コンテンツ自体の「企画や運営」にも携われるチャンスがあります。
特にカルチャライズに関しては、リリースする国に合わせた提案を行っていただきます。
応募資格
(必須)
・ビジネスレベルでの翻訳実務経験
・コナミのカードゲーム、ゲームへ知識・関心が高く、英語力がある方
(あれば尚可)
・エンタテインメントへの関心
・翻訳の実務経験
・英語以外の他国語言語力(特にアジア圏)
・オンライン、モバイル、PCゲームの企画、運営経験
・KPI分析の経験
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
海外企業とのブリッジを担っていただく業務です。
・会議での通訳、資料の翻訳
・翻訳会社とのやりとり、翻訳データのとりまとめ
応募資格
【必須条件】
・日本語が堪能なこと。
・英語または中国語が堪能なこと。
・ゲームのローカライズ経験があること。
【歓迎条件】
・携わったゲームが、AA~AAAの規模が大きいものであること。
・コンソールゲームの開発経験があること
【求める人物像】
・柔軟性があること
・ゲームに造詣が深いこと
仕事内容
コンシューマーゲーム開発における、ローカライズおよび通訳担当としてご勤務いただきます。
【具体的に・・・】
海外企業とのブリッジを担っていただく業務です。
・会議での通訳、会議資料の翻訳
・翻訳会社とのやりとり、翻訳データのとりまとめ
応募資格
【必須条件】
・日本語が堪能なこと
・英語または中国語が堪能なこと
・ゲームのローカライズ経験があること
【歓迎条件】
・携わったゲームが、AA~AAAの規模が大きいものであること
・コミュニケーション能力が高いこと
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スタッフの一言 :
▶Withoutについて
ゲームの【企画、開発、運用】をワンストップでおこなっている会社です。
創業当時より、EXNOAさま(旧DMM.com Labo)と案件をご一緒させて頂くことが多く、現在も複数案件のお仕事をお任せ頂いております。
▶MISSION
私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。
ゲーム開発には、困難は付き物です。
反面、お客様から反応を頂けた際の喜びは、何にも代えがたいものがあります。
私たちの作ったゲームを選んで頂いたお客さまに【熱狂を届け、生活の一部として寄り添う】ことがwithoutのミッションです。
▶会社の特徴
・クリエイティブに限らず、エンジニアやプランナーなども外注会社さまと協力して制作を行うことが多いです。
・シナリオを始めたとした、コンテンツ制作を評価頂くことが多いです。
・業績に応じて、賞与を年2回支給しております。
・平均年齢33歳と若手社員が活躍しています。
仕事内容
■仕事概要
ソーシャルゲーム(美少女系)の開発・運営におけるプランニング・ディレクションを行っていただきます。新規自社IPタイトル、新規IPホルダーとの協業案件では、創出段階からディレクター(プランナー業務含)としてソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。既存タイトルでは、継続開発・運営のディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
・プロジェクト全体のディレクション
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
・KPIや各種データなどの数字分析
・社内外各所との折衝交渉
他、プランナー業務全般
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム業界においてプランナーもしくはディレクターの業務経験1年以上
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
・企画書/仕様書の作成経験
・他職種にまたがる開発業務の制作進行管理
・社内、社外関係者との円滑なコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・チームマネジメント経験
・ゲームの新規立上げから運営(または発売)まで一貫して携わった経験
・KPI分析や統計の実務経験
【求める人物像】
・開発のリーダーとして常にチームの先頭に立ち、目標に向かって周囲を巻き込みながらコミットできる方
・高いコミュニケーション能力を持ち関連部署との業務を円滑に進めることのできる方
・柔軟な考え方を持ち論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム作りに強い情熱を持ち自分がやりたいことをアピールすることのできる方
・制作物に責任を持ち、自分自身がコンテンツを作ることにやりがいを感じる方
・チームや事業にとっての利益を理解し、人や組織と共に働ける方
仕事内容
ゲームプランナー(レベルデザイナー担当)業務に従事していただきます。
【業務内容】
フィールドでのマルチプレイの戦略性や面白さを意識して、
地形/施設/プロップ/遮蔽物のプランニングや、敵/アイテムの配置、など
【PJについて】
フォトリアルな絵作りの新規オリジナルIP作品で、オンラインマルチプレイとなります。
ジャンルはアクションシューターゲームとなります。
オープンワールドでの10人以上でのオンラインマルチプレイ、PvPvEです。
■使用言語・ツール
Microsoft Office,Unreal Engine 5
応募資格
■必須スキル/経験
・Unreal Engine4もしくは5の使用経験
・プランナー経験5年以上
・リードの経験または各セクションをまたがって連携を取った経験がある方
・オンラインでのアクションシューターゲームが大好き(得意)で、アクションシューターゲームのレベルデザインの経験者、もしくは経験がなくてもアクションゲームのコアプレイヤーでレベルデザインをやってみたい強い気持ちのある方
■あれば歓迎するスキル/経験
・熱意のある方
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
新作のコンシューマー向け3Dアクションゲームにおいて、バトルマップのプランナーとして下記業務に従事頂きます。
※キャラクターを操作して、多数の敵を倒しながらステージを進めるアクションゲームとなります。
【業務内容】
・3Dバトルアクションゲームのバトル関連データ作成、システム関連仕様作成作業
・主にアンリアルエンジンを使用してのバトルステージ作成作業
上記に付随する業務もご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・アンリアルエンジンの実務作業経験がある
・体調管理ができる方(健康に出社できる方)
【歓迎条件】
・3Dアクションゲームのレベルデザイン経験(ホワイトボックス制作、ステージ仕様作成、エネミー配置)
・アンリアルエンジンのブループリント機能を用いての作業経験
・普段からアクションゲームが好きでやりこんでいる人
仕事内容
■新規開発モバイルタイトルの開発、運営業務
【具体的に…】
・レベルデザイン
・企画書、仕様書作成
・タスク設定、スケジュール設計
・マスターデータ入力
・スクリプト作成
・KPI分析
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
応募資格
◇必須経験
・スマートフォンゲームの10人以上規模での
プランナー職での運用経験および3年以上の開発経験
・企画書、仕様概要書及び仕様書の作成経験
・ゲームデザイン/レベルデザインの担当経験(部分的な機能でも可)
・ソーシャルゲームの強化・育成サイクルと課金要素の企画経験
・マスターデータの入力経験
・iOS/Androidの開発経験
・ローカライズタイトルの開発運用経験
◇歓迎経験
・スマートフォンゲームのUI/UXの企画・ディレクション経験
・スマートフォンゲームのインゲーム部分のプランニング経験
・3Dゲームの知見・制作経験
・音ゲーの知見・制作経験
・着せ替えゲームの知見・制作経験
・可愛い女性向けゲームのプランニング経験
・TilTok、ARなどの近年のサービス・技術への興味
・Unityを扱った経験
・外部会社との交渉、調整の経験
◇作業環境
◇作業環境
【OS】Windows、iOS/Android
【環境】Unity、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint、Backlog
【その他】GitLab、SourceTree、Google Workspace,Slack
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・デザイナーの開発業務を管理する責任者
・課長同等のポジション(社内の部門管理は状況を見て検討)
■具体的には…
・組織やプロジェクトの責任者
・リーダー層やスタッフの指導および評価
・人員編成
・ [PJ] クライアントとの意見交換
・ [PJ] 契約も含めた外部協力会社の窓口対応
・ [PJ] 簡易的なコンセプト資料の作成
■想定するゲーム開発案件
プラットフォーム:PS4またはPS5相当
ジャンル:アクションゲーム
外部制作会社に委託する中規模プロジェクト
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・中規模以上のハイエンドタイトル(※)におけるデザイン統括の経験がある
・3DCG制作(※)におけるデザイン統括の経験がある
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
仕事内容
【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方
仕事内容
ゲーム会社にて通訳・翻訳者として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・口頭通訳を含む日常業務での翻訳対応を担当し、チームメンバーとともに他部門や他国チームと協力し、 効率的なコミュニケーションをサポートしていただきます
・部門の企画や資料等の翻訳サポート(中国語から日本語、または日本語から中国語)
・日本人従業員の日常業務で必要な翻訳サポート
応募資格
【必須条件】
・中国語または日本語がネイティブレベルで、両言語でスムーズにコミュニケーションが取れる方
・同時通訳の経験がある方
・ゲームの実装経験や開発に詳しい方
・日中間の文化の違いを理解し、国際チームの中で架け橋となれる方
・たまに中国・広州への出張が可能な方
仕事内容
新規開発中のゲームタイトルにて、中国語ローカライズを中心とした業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・国内版テキストをベースとした海外版の中国語(簡体字&繁体字)への翻訳業務
・公式SNSの中国語(簡体字&繁体字)テキスト作成ならびに投稿
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界もしくは出版(マンガや書籍)業界での日本語→中国語(簡体字&繁体字)へのローカライズ業務経験
・中国語(簡体字&繁体字)をネイティブレベルで扱うことができる方
・日本語スピーキング力(ビジネスレベル以上)
・中国の文化慣習への知見 ※中国向けローカライズが中心のため
【歓迎経験】
・中国、韓国のゲームマーケットの情報収集力に長けている方(ゲームメディア、掲示板、Twitter等からユーザー動向をキャッチアップするなど)
仕事内容
■新規開発モバイルタイトルの開発、運営業務
【具体的に…】
・レベルデザイン
・施策提案書作成
・企画書、仕様書作成
・タスク設定、スケジュール設計
・マスターデータ入力
・スクリプト作成
・KPI分析
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
応募資格
◇必須経験
・10人以上のチームのスマートフォン向けアプリの開発/運営の1年以上の経験
・レベルデザイン
◇歓迎経験
・アクションゲームレベルデザイン(優先)
・音ゲーを普段からプレイしている
・Unityを使ったプロジェクトの確認経験
・アクションゲーム作成経験
◇作業環境
【OS】 iOS/Android
【環境】エクセル、Unity、GoogleDrive
【その他】Confluence,Slack
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スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社で海外配信ゲームタイトルの韓国コミュニティマネージャーを募集します。
世界中のお客様と東京のスタジオを繋ぐ、やりがいのある仕事です。
未経験者もサポート致します♪
【具体的には・・・】
・SNS管理/投稿(Facebook/Naver Cafeなど)※IP/non-IP RPG系タイトルで、投稿の翻訳を含みます。
・ニュースレター、プレスリリースの翻訳・配信
・コミュニティ動向の確認・報告・関連部署とのやりとり(Slack・Zoomなど)
・SNSキャンペーンの企画補助/実施(Confluence、JIRA)
・プロダクト、マーケティンググループなどの関連部署とのやりとりや定例会議への参加、報告資料の作成補助など
使用ツール:Google Suite(Google Docs, Google Sheets, Google Slides)
海外出張あり(一年に一度前後)
応募資格
【必須条件】
・韓国語ネイティブレベル
・日本語ビジネスレベル(目安:日本語検定N1)
※検定保持は必須ではありません。目安として記載しております。
・ゲーム、SNSへの関心
・日本のスマホゲームプレイ経験(RPGなどのガチャ要素があるタイトル)
・SNSやインターネットコミュニティに詳しい/興味がある方(Naver, DCinsideなど韓国独自のSNS含む)
【歓迎条件】
・コミュニティマネージャー、カスタマーサービス、マーケティング/PR関連の勤務経験
・ゲームフォーラムの管理やGM経験
・アニメやオタク文化(ラノベ、漫画など)への関心
【求めている人物像】
・ユーザーの声を吸い上げ社内に伝える役割のため、SNSのコメントや掲示板の書き込み等を俯瞰的かつ冷静に見ることができる方
・コミュニケーション能力のある方。報告/連絡/相談ができる方。
・韓国のインターネットカルチャーに詳しい方
・日本人スタッフ・外国人スタッフ双方とスムーズにコミュニケーションが取れる方
・日本企業の文化に慣れ親しんでいる方
・SlackやZoomを使ったオンラインのコミュニケーション、在宅ワークに慣れている方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社の既存または新規サービスの運営に関わるローカライズ業務をご担当いただきます。
■主な業務
・ローカライズテーブルの翻訳
・SNSやお知らせ内容の翻訳
・CS対応の翻訳(英→日、日→英)
・アプリ内テキストのローカライズ
・実装されたテキストのチェック、修正
社内ではベテランのローカライズ担当者が活躍しておりますのでノウハウを共有しながら業務を進めていきます。
ゲーム業界未経験の方でもご安心ください!
■担当予定サービス
『ピュアニスタ』・・・きせかえを通してあなたらしくいられる居場所、サードプレイスを提供しているアバターサービス
サービスURL:https://www.purenista.jp/
『新規アバターサービス』・・・自然に「繋がり」が生まれる仕組みづくりに挑戦する新規アバタープロジェクト
参考URL:https://coconev.co.jp/ccpnewproject/
■配属先
・運営企画チーム
■入社後の流れ
まずは実機でのプレイと各資料を読み込んでもらい、仕様把握に専念していただきます。
その後は過去のローカライズされたものを確認しながら、サービスの方向性に合わせたローカライズ業務をお任せします。
企画担当者やマーケティング担当者と連携しながら、弊社が伝えたいことを貴方の言葉で伝えていただきます。
【研修制度】
https://coconev.co.jp/3months/
デザインチームや開発チームと密に連携を取りながら、運営や企画を進めます。
【チームの雰囲気】
■各領域のプロフェッショナルが、同じ目標を追求する
メンバーそれぞれが高いプロ意識と専門性を持ち、一人一人がチームの強みです。
各メンバーの専門知識を最大限に活かし、共に成果を追求しています。
風通しがよく、各自が思ったことや感じたことを言える雰囲気なので、役割を超えた意見と提案がしやすい環境です。
■新しいことへ挑戦的
難しい課題やハードルを最初から無理だと決めつけたり妥協したりせず、常に考え・行動し続けています。
高いゴールを目指し、悩む前にとにかくやってみようという姿勢で仕事に取り組んでいます。
■どんな立場や役割でも、裁量が大きい
プランナーは、運営と連携してお客様とコミュニケーションを取りながら次のプランを考え、それをお客様に伝えながらサービスに反映させています。
それぞれが持っている経験を元に、広く自由な発想を持って役割を超えて協業しています。そうすることで質の高いアイデアやプランをサービスに取り入れることができる体制が生まれています。
【所属部署】
新規サービス企画チーム
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式 X(Twitter)】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
■必須スキル・経験
英語がネイティブレベルかつ、日本語がビジネスレベルの方
翻訳の実務経験(年数不問)
※日本語が第一言語の場合、TOEICテスト700点以上(英語の表現力を重視)
■歓迎スキル・経験
ゲーム、アプリのローカライズ業務の経験
ゲームやアプリの企画、運営経験
■求める人物像
人とのコミュニケーションが活発にとれる方
サービスの特徴を理解し翻訳できる方
自身の意見を提案できる方
情報収集が得な方
仕事内容
開発・運営中のスマートフォン向けタイトルにて日本語・英語・中国語話者の間のコミュニケーションを担っていただきます。
【主な業務内容】
①翻訳業務:
・日→中 または 英/英 または 中→日
・ゲーム仕様書、設計資料など
・チャットやタスク管理システムを使用したやりとり
②通訳業務:
・ミーティングの通訳(オンライン・オフライン)
・ゲーム企画・パブリッシングに関するやり取りがメインですが、制作(2D/3D Art)・開発(エンジニアリング)に関するやり取りをお願いすることもあります
③上記のほかに、翻訳・通訳を行う中での簡単な進行管理業務をお願いすることもあります
(ミーティング日程の調整など)
応募資格
【必須条件】
・ビジネスレベルの中国語力
・ビジネスレベルの日本語力
・海外企業との通訳・翻訳業務の経験
【歓迎条件】
・ビジネスレベルの英語力
・モバイルゲームについての一般的な知識(好きなタイトルがあり、深くプレイしている)
・サッカー関連のゲームやエンタメに従事した経験
・欧州サッカーリーグが好きで動向を追いかけている等、サッカーに関する知識がある
・ゲーム開発・運営プランナー経験
・クライアント・サーバエンジニア経験
仕事内容
◆マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるレベルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
(UE4で制作中の)RPGにおけるダンジョンのレベル関連業務
※アクションゲームではない、ダンジョンとバトルが分離しているターン制バトルのRPGです。
業務内容A(アルファ・システム出社)
マップエネミーの調整
・ダンジョンマップ上にいるエネミーの配置や移動ルート調整。
業務内容B
マップのコリジョン整備(自宅不可・所属会社内での業務のみ可)
・ダンジョンマップの見た目にあわせてコリジョンを調整し、
マップの見た目と実際に行ける範囲を整備する。
・ミニマップ画像の元データの作成。
・エネミーが移動する際に使われるナビメッシュの整備。
応募資格
【必須経験】
・Unreal Engine(4系)を使ったゲーム開発の実務経験(1年以上)
・UE4のレベルエディタを無理なく使える。
【歓迎経験】
・率先してゲームデザイナ以外の部署と連携してタスクを進行する能力。
仕事内容
海外ゲームのパブリッシング関連業務のアシスタントとしてお勤めいただきます。
時期やタイミングにより増減しますが、
QA会社・翻訳会社などの外部取引会社とのやり取りが業務の60%ほどを占めております。
そういった外部とのスケジュール調整や細かい調整事項などのやり取りをお任せします。
⼤まかなスケジュールはプランナーリーダーが決めますので、
その中の細かな内容を外部取引会社と決めていただき、
重⼤な問題や不明点・相談事項などは随時プランナーリーダーに確認・相談しながら業務を進めていただきます。
また、ゲームテストプレイやデバッグ業務が35%ほど、その他の付随業務が5%程度となっております。
応募資格
【必須条件】
★以下のすべてのスキルをお持ちの方
・PC基本スキル(Excel・Wordやそれに準ずるアプリソフトを抵抗なく使⽤できるレベル)をお持ちの⽅
・Steamで日頃からゲームを購⼊して遊んでいる⼈
・ゲームが好きで、普段から様々なゲームをプレイしており、Steamでメジャーレーベル以外のタイトルを購⼊して遊んでいる⽅。
【歓迎条件】
・ゲーム/コンテンツ開発におけるプロデューサーまたはアシスタントのご経験をお持ちの⽅
・ゲーム業界を含むエンタメ業界でのプロジェクト/施策/外注管理を含む制作進⾏管理のご経験をお持ちの⽅
・社内外問わずスケジュール管理の経験がある方
【求める人物像】
・⾃ら率先して能動的に業務に取り組める⽅
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅
※内部・外部問わず細かい折衝がありますので、上⼿に相⼿の⽅とコミュニケーションを取り、業務を遂⾏して頂ける⽅、様々なタイプの⽅と問題なく話せる⽅を希望しています。
・ゲームが好きな⽅
仕事内容
◆仕事内容◆
現在開発中の新作大型ゲームタイトルにおいて、制作中のゲームのナラティヴ制作作業のサポート、
および英語ローカライズのディレクションを担当していただきたいと思っています。
資料翻訳業務だけではなく、ゲーム内用語、グロッサリー作成、グローバルに通用する
ナラティヴ制作のために国内外のライターと連携し、進行管理や折衝も含め、
リーダーシップを持って推進していただける方を募集しています。
■具体的な業務内容:
・英語でのナラティヴ制作作業サポート
・各種資料翻訳、その他テキスト翻訳のディレクション
・必要時の通訳対応
・社内外関係各所との折衝、調整業務
・担当タイトルのゲーム仕様把握
応募資格
【採用要件】
・ローカライズ業務で3年程度の経験がある方
・業務上の通訳経験2年以上
・英語ネイティブレベル、日本語ビジネスレベル以上(NLPT1資格、あるいは同等の語学力)
【歓迎スキル>
・ナラティヴ制作経験(ゲームを問わない)
・ゲーム開発や運営業務経験
・企業間の折衝や営業の経験
・日本のエンタメやサブカルチャーへの精通
PICKUP求人