仕事内容
■新規開発モバイルタイトルの開発、運営業務
【具体的に…】
・レベルデザイン
・企画書、仕様書作成
・タスク設定、スケジュール設計
・マスターデータ入力
・スクリプト作成
・KPI分析
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
応募資格
◇必須経験
・スマートフォンゲームの10人以上規模での
プランナー職での運用経験および3年以上の開発経験
・企画書、仕様概要書及び仕様書の作成経験
・ゲームデザイン/レベルデザインの担当経験(部分的な機能でも可)
・ソーシャルゲームの強化・育成サイクルと課金要素の企画経験
・マスターデータの入力経験
・iOS/Androidの開発経験
・ローカライズタイトルの開発運用経験
◇歓迎経験
・スマートフォンゲームのUI/UXの企画・ディレクション経験
・スマートフォンゲームのインゲーム部分のプランニング経験
・3Dゲームの知見・制作経験
・音ゲーの知見・制作経験
・着せ替えゲームの知見・制作経験
・可愛い女性向けゲームのプランニング経験
・TilTok、ARなどの近年のサービス・技術への興味
・Unityを扱った経験
・外部会社との交渉、調整の経験
◇作業環境
◇作業環境
【OS】Windows、iOS/Android
【環境】Unity、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint、Backlog
【その他】GitLab、SourceTree、Google Workspace,Slack
▲
スタッフの一言 : プランナーは裁量が大きく、成長できる環境です。
仕事内容
◆ソーシャルゲームのプランナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・企画書、仕様書作成
・レベルデザイン、データ作成
・スクリプト作成
【ジャンル、タイトル等】
RPG
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーとして3年以上経験がある方
・オンラインもしくはソーシャルゲームが好きで日常的にプレイされている方
【歓迎条件】
・レベルデザインの経験がある方
・ディレクターの経験をお持ちの方
仕事内容
■大手パブリッシャー様の著名IPを活用したPC向けアプリケーション開発プロジェクト
【具体的に…】
・UnrealEngine5を使用しての開発
・仕様書の作成
・3Dゲーム開発におけるギミック設計、ゲームルールの作成等
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】UnrealEngine5、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】perforce,Slack,Gsuite,Backlog,Redmine
【プラットフォーム】PS5、Steam、epic
応募資格
【必須条件】
・3Dゲームの制作経験
・UnrealEngineでの作業経験
・開発仕様書作成経験
【歓迎条件】
・3Dゲームのギミック設計経験
・ゲームルールおよび報酬設計経験
・外部会社との交渉、調整の経験
仕事内容
■新規開発モバイルタイトルの開発、運営業務
【具体的に…】
・レベルデザイン
・施策提案書作成
・企画書、仕様書作成
・タスク設定、スケジュール設計
・マスターデータ入力
・スクリプト作成
・KPI分析
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
応募資格
◇必須経験
・10人以上のチームのスマートフォン向けアプリの開発/運営の1年以上の経験
・レベルデザイン
◇歓迎経験
・アクションゲームレベルデザイン(優先)
・音ゲーを普段からプレイしている
・Unityを使ったプロジェクトの確認経験
・アクションゲーム作成経験
◇作業環境
【OS】 iOS/Android
【環境】エクセル、Unity、GoogleDrive
【その他】Confluence,Slack
仕事内容
◆マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるレベルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
(UE4で制作中の)RPGにおけるダンジョンのレベル関連業務
※アクションゲームではない、ダンジョンとバトルが分離しているターン制バトルのRPGです。
業務内容A(アルファ・システム出社)
マップエネミーの調整
・ダンジョンマップ上にいるエネミーの配置や移動ルート調整。
業務内容B
マップのコリジョン整備(自宅不可・所属会社内での業務のみ可)
・ダンジョンマップの見た目にあわせてコリジョンを調整し、
マップの見た目と実際に行ける範囲を整備する。
・ミニマップ画像の元データの作成。
・エネミーが移動する際に使われるナビメッシュの整備。
応募資格
【必須経験】
・Unreal Engine(4系)を使ったゲーム開発の実務経験(1年以上)
・UE4のレベルエディタを無理なく使える。
【歓迎経験】
・率先してゲームデザイナ以外の部署と連携してタスクを進行する能力。
仕事内容
ゲームプランナー(レベルデザイナー担当)業務に従事していただきます。
【業務内容】
フィールドでのマルチプレイの戦略性や面白さを意識して、
地形/施設/プロップ/遮蔽物のプランニングや、敵/アイテムの配置、など
【PJについて】
フォトリアルな絵作りの新規オリジナルIP作品で、オンラインマルチプレイとなります。
ジャンルはアクションシューターゲームとなります。
オープンワールドでの10人以上でのオンラインマルチプレイ、PvPvEです。
■使用言語・ツール
Microsoft Office,Unreal Engine 5
応募資格
■必須スキル/経験
・Unreal Engine4もしくは5の使用経験
・プランナー経験5年以上
・リードの経験または各セクションをまたがって連携を取った経験がある方
・オンラインでのアクションシューターゲームが大好き(得意)で、アクションシューターゲームのレベルデザインの経験者、もしくは経験がなくてもアクションゲームのコアプレイヤーでレベルデザインをやってみたい強い気持ちのある方
■あれば歓迎するスキル/経験
・熱意のある方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
ゲームバランス周りのリーダーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
ゲーム進行に伴うプレイヤーキャラクターの成長設計とバトルコンテンツの難易度調整を行うパートのリーダーです。
クオリティ面はもう一人のリーダーが先導するので、進行管理や関係者とのやりとりを中心に業務いただきます。
管理以外では、下記項目のUXとバランスの確認および改善提案をしていただきます。
・プレイヤーとキャラクターの成長体験
・メインストーリー(リリースパッケージ分)のステージとバトル
・商材(キャラクター、武器)
・エンドコンテンツバトル
・イベントバトル
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作に関わるさまざまな人と円滑にコミュニケーションできる
・高いスケジュール意識
・リーダー経験及び進行管理経験
・ゲームパラメータ設計経験 ※設定ではなく設計
【歓迎条件】
・ゲーム作品を全体的に設計した経験がある
・ペルソナ5(or ペルソナ5R)クリア
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE5を使用したコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・レベルデザインの実装、(ステージづくりと敵の配置等)
応募資格
【必須条件】
・アクションゲームのレベルデザイン実装経験
、またはプレイ経験が豊富である事。
【歓迎条件】
・Unreal5での実装経験
・各部署を跨ぐ作業経験(他部署との交渉、折衝経験)
仕事内容
■同社運営中ストラテジータイトルにおけるメインプランナー業務
【具体的に…】
・ストラテジーゲームのレベルデザイン
・内政(街づくり)パートのバランス調整業務
・キャラクターコンセプトとデータの作成業務
・バトルコンセプトとデータの作成業務
応募資格
【必須条件】
【必須条件①】
・プランナー業務経験5年以上
【必須条件②】
・ゲーム開発または運営経験3年以上
【必須条件③】
・ストラテジーもしくは街づくりゲームの運営経験1年以上
【歓迎条件】
・レベルデザイナー経験(スマホ、コンシュマー問わず)
・Unityを使ったゲームの開発経験
・Githubを使ったゲームの開発経験
・Googleスプレッドシートの業務での使用経験
・銀河英雄伝説に詳しい
▲
スタッフの一言 : 大手企業のグループ会社です!
仕事内容
◆ゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
オンラインアクションゲームを想定(未発表タイトル)
【具体的には・・・】
・システム根幹の設計、仕様作成、アイデア提案等 など
※開発状況、スキルによってお任せする作業は調整予定
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS4/PCなど)
応募資格
【必須条件】
・アクションゲーム、もしくはオンラインゲームの開発経験
・仕様書作成経験5年以上
・企画内容を分解、整理、文章で書類にまとめ、他者へ説明ができる
・他職種と直接やりとりをして仕様説明が行える
・FPS・TPSゲームを数多くプレイしている
※ゲームプレイ履歴をいただけますと、必須条件に満たなくてもゲーム知識を活かせる可能性を模索できます。
【歓迎条件】
・UnrealEngineの使用経験
・クライアントとバックエンドサーバーにおけるAPI連携、マルチ通信知識
・アーキテクチャ、インフラコスト、セキュリティ、パフォーマンスを考慮したゲーム設計知識
・SteamをはじめとしたPCゲーム開発経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
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スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社で運営中の大人気スマホ向けRPGゲームのプランナーとしてチームのフィールド・バトルセクションにおける開発・運営業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
<フィールド>
・シナリオ展開を加味したフィールド企画/設計
・フィールドで起きるギミック/イベントの企画/設計
・背景班へのフィールドデザイン発注
・社内ツールを用いてのフィールド実装
・Luaスクリプトを用いたフィールド上イベント/ギミックの実装
<バトル>
・エネミーの行動パターンやパラメータの設計
・エネミーのバランス調整
・プレイアブルキャラクターのバランス調整
・報酬アイテムの性能や獲得経路の設計
・報酬アイテムのバランス調整
・各種データ入稿
・Luaスクリプトを用いたバトル中の演出やスキル処理等の実装
【部署の雰囲気】
スローガン :最高峰のスマホRPGを作る
人数構成 :全体70人〜(男性75%、女性25%。派遣社員20人〜)
部署の平均年齢:20代後半〜30歳後半
部署の雰囲気 :明るく、和やか、自主性尊重
チームメンバー:若手からゲーム業界のベテランまで在籍
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作経験(スクリプトによる開発経験者優遇)
・ゲームプランナーとして1年以上業務経験がある方(コンソールゲームの開発経験者優遇)
・RPGのゲームデザイン経験
・Microsoft Office系ソフトの一般的なスキル
【歓迎条件】
・Luaスクリプトを使用してのゲーム制作経験
・「アナザーエデン」のゲーム内容に関する知識
・RPG全般に関する深い知識
【求めている人物像】
・ゲーム制作に情熱を持っている方
・主体的かつ責任感を持って業務に取り組める真面目な方
・数字ベースで論理的に物事を考えることができる方
・ルールを守り、チームとして目標達成に向け行動できる方
・コミュニケーション力があり、素直な方
・心身ともに健康で勤怠良好な方
・Zoomなどビデオチャットサービスを抵抗なく使える方
・ゲームが好きな方
仕事内容
プランナーのお仕事をお願いいたします。
開発ツールでのデータ操作を中心として仕様書作成及びゲーム内施策のプランニングを行って頂く予定です
【具体的には・・・】
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
【期間】
長期
【備考】
・お顔合わせを経て配属タイトルが確定いたします。
・steam向けタイトルを想定しておりますが、能力や状況により異なる場合がございます。
・フル出社勤務となります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界実務経験(3年以上程度)
・バトルのレベルデザインと調整、実装経験
・Offiice系ソフトウェアの使用経験
・データワーク業務経験
【歓迎条件】
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
仕事内容
■同社受託開発におけるプランナー業務全般の業務をお任せ致します。
【職務内容】
プランナー業務 ①~⑤のいずれか、もしくは複数
①ミニゲーム企画
②スクリプト
③レベルデザイン
④シナリオ
⑤ローカライズ
【使用ツール】UnrealEngine55、Excel
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー開発の経験3年以上
【歓迎条件、求めている人物像】
・①②③UnrealEngineでの開発
・④複数キャラクターの特性を書き分けられる
・AI・オートメーションの知見(業務効率化)
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
新作のコンシューマー向け3Dアクションゲームにおいて、バトルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
※キャラクターを操作して、多数の敵を倒しながらステージを進めるアクションゲームとなります。
【業務内容】
バトル部分のプランナー業務
・主に方針策定、仕様作成、実装管理、調整デバッグ
・特にステージボスの方針提案、仕様作成、実装管理を予定
上記に付随する業務もご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・3Dアクションゲームの仕様作成、バランス調整、デバッグ経験
・基本的なパソコン操作(ワード、エクセル、パワーポイント)
・アクションゲームでバトル部分にプランナーとして携わった経験3年以上(通算)
・アクションゲームの仕様作成経験
【歓迎条件】
・リーダーまたは要素の責任者として方針を提示、実装まで完遂した経験。
→作業員ではなく、自ら遊びの方針や提案を行い、他パートと折衝し実装した経験
→アクションゲームのボスやエネミーの設計にかかわった経験
・アンリアルエンジンの作業経験(必須ではありません)
▲
スタッフの一言 :
大人気の大規模モバイルゲームに携われるチャンスです!
多くのユーザーに長く楽しんでもらえているゲームだから、
その環境で得られる経験値も人一倍です!
仕事内容
■当社が手掛けるIPタイトル「F」の開発・運営をお願いします。
【業務詳細】
・ゲーム内のイベント企画
・仕様書作成
・機能の追加、改修検討
・運営に付随する各種書類作成
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・ゲームイベント企画、仕様書作成、ゲームデザイン関連の業務に3年以上従事したご経験
・Excel(関数が理解でき、自分で使えるレベル)
・Fate/Grand Orderをプレイしたご経験のあるかた
<参考URL> https://www.fate-go.jp/
・イベント企画が取りまとめられる方
【歓迎スキル・ご経験】
・Fate/Grand Orderのヘビーユーザー
(マスターレベルが高い、日常的にプレイしているなど)
・攻略本やマニュアル作成などのゲームにかかる文章の作成業務のご経験
【求める人物像】
・現状に満足せず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちのかた
・自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちのかた
▲
スタッフの一言 :
大人気の大規模モバイルゲームに携われるチャンスです!
多くのユーザーに長く楽しんでもらえているゲームだから、
その環境で得られる経験値も人一倍です!
仕事内容
■当社が手掛けるIPタイトル「F」の開発・運営をお願いします。
【業務詳細】
・クエストやエネミー等の設計・マスターデータ入力およびバランス調整
・エネミーのAIやギミック、ドロップ報酬などの設計および入力
・レベルデザインに必要なマスターデータ設計書等の作成
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・マスターデータの設計・入力経験
【歓迎スキル・ご経験】
・リーダー経験など、タスク管理やマネジメントの経験
・TYPE-MOON作品への知識
【求める人物像】
・とにかくゲームを楽しくしたい!そして自分も楽しんで働きたいと思う方!
▲
スタッフの一言 :
面白いバトルやクエストを作成したい!作成した経験のある方大歓迎です!
新規開発タイトルに関わるチャンスもあり!
RPG好きなプランナーの方からのご応募をお待ちしております!!
仕事内容
【概要】
開発・運用中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・バランスの良し悪しを判断する感覚や長期的な視点でのゲーム全体のレベルデザイン
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
※国内タイトルを想定
※スマホタイトルへの配属を検討しています。
応募資格
【必須要件】
・オフィス出社ができる方限定
・ゲーム開発~運営あるいはゲーム運営経験(5年以上)
・RPGのパラメータ設定・バランス調整の経験のある方
・ソシャルゲームのガチャ、キャンペーン、イベントなどの企画・運用の経験ある方
【歓迎要件】
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのリードプランナー、運用ディレクターの経験のある方、尚可
・データマイニングが好き・得意
・継続的に問題解決をし続ける仕組みが作れる方
・企画書、仕様書、カスタマージャーニーマップなどの資料が作れる方
・口頭でもテキストでも人や状況に合わせて説明ができる方
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
◆3Dアクションゲーム開発におけるバトルプランナーを募集します
■3Dアクションゲームにおける「エネミー実装」業務をお任せします。
・エネミーの仕様化
・データ/アセットの組み込み、調整
・AIの組み込み、調整
・担当PGとの折衝
応募資格
【必須条件】
・3Dアクションゲームでのエネミー作業経験
・UnrealEngine4/5での開発経験
・ザコエネミーの仕様作成経験
・エルデンリング、SEKIRO等に代表されるコアな3Dアクションゲームに関するプレイ経験、アイディアの引き出しがある方
【歓迎条件】
・3Dアクションゲームに関する幅広い造詣
・モーション発注に使えるレベルでのモーション絵コンテ作成能力
▲
スタッフの一言 :
新規プロジェクトの開発に携わることができます!
カフェスペース、マッサージルームなど、福利厚生施設も充実しており働きやすい環境です。
仕事内容
クリエイティブプランナーとして、新規開発中3Dゲームタイトルのクリエイティブ系制作物における下記業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・クリエイティブ物に関する要件定義~発注業務
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
応募資格
【必須条件】
・クリエイティブ制作物の発注業務や要件定義経験
・キャラクターのモーション仕様や発注業務経験
・マップのレベルデザイン業務経験
【歓迎経験】
・ゲーム業界でのプランナー経験
・ゲーム業界でのクリエイター/デザイナー経験(2D,3D不問)
・MayaやPhotoshopなどクリエイティブ系ツールスキル
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方
▲
スタッフの一言 :
新規プロジェクトの開発に携わることができます!
カフェスペース、マッサージルームなど、福利厚生施設も充実しており働きやすい環境です。
仕事内容
ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作する業務です。企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
【具体的には・・・】
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案/設計/実装、およびデータ作成/調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案/設計/実装、およびデータ作成/調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注/管理
※ご希望に応じて、将来的に他セクション/新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナーとして下記いずれかのご経験をお持ちの方
┗ゲームシステムの仕様作成の経験
┗イベント企画、運営の経験
┗レベルデザイン、バランス調整の経験
【歓迎経験】
・バトルに関わるクリエイティブ発注業務経験
・キャラクターのモーション仕様や発注業務の経験
・バトル関連のパラメタ設計業務経験
・敵の配置やギミック配置などの設計業務
・長期運用タイトルでの運用経験
・MayaやPhotoshopなどクリエイティブ系ツールスキル
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方
2025/01/14
正社員
【ショートアニメ】アートディレクター
株式会社Plott
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のWeb開発エンジニア(メンバー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のアプリ開発エンジニア(メンバー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のアプリ開発エンジニア(マネージャー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のWeb開発エンジニア(マネージャー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】ゲーム事業部のサーバーサイドエンジニア
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
PICKUP求人