仕事内容
■現在、モンスト開発部 QAGではモンスターストライクに対する品質保証部門で
グループ全体で80名弱、20名前後のチームが4つあります。
個人のパフォーマンスより、全体の生産性向上や業務品質の統一といった、今後に向けたリーダーシップを発揮し、
グループ内の見本となれるような、ゆくゆくはリーダーやマネージャー候補となる方を採用したいと考えております。
日本一の規模や売上を誇るゲームの品質保証部門の一員として、裁量権を持てる環境でスキルを磨くことが可能です。
プロジェクト全体の規模も大きめのためリーダーシップを発揮できる機会も多く、
自らの力でチームやプロジェクト全体の成長を支援できるやりがいがあります。
また直雇用だけでなく、ビジネスパートナーも多く、互いに連携しており多様な視点からの成長が可能であると考えています。
■具体的にどんな事をするグループなのか?
既に運用フェーズとなっている国内版スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」の品質保証業務です。
アプリの品質を維持・向上させるため、主に仕様確認や新機能・改修案件のテスト項目書の作成と実施、
不具合レポートの作成や修正後の確認等を行っています。
また、企画や開発・デザイン部門などプロジェクトに関連する他部門と連携し、
迅速かつ効率的に問題を解決するための提案や実施も行うグループです。
■今回採用する方にお願いしたい業務内容
上記に加え、いずれ(1~2年後想定)現場をリードし下記のような業務をお願いしたいです
・ゲームアプリの品質管理プロセス全般の管理と改善
・テスト計画の立案、進捗管理、結果の分析
・チームメンバーへの指導・育成、フィードバックの提供
・開発部門やパートナー企業とのコミュニケーション、調整
・品質の向上に向けた新しい提案や実施
■使っていてほしいツール
・バグ管理ツール(例:JIRA、Redmine)
・テスト自動化ツール(例:Appium)
・コミュニケーションツール(例:Slack、Teams)
応募資格
【必須経験】
・ソフトウェア品質保証(QA)の実務経験3年以上
・ゲーム業界での品質保証(QA)経験
・チームリーダーやメンターとしての経験
・他部門、外部協力会社との折衝経験
【歓迎スキル】
・スマートフォン向けゲームアプリ開発経験
・複数のプロジェクトマネジメント経験
・プロセス改善の実績
【求める人物像】
・課題に対し主体的に取り組める能力
▲
スタッフの一言 :
エクストリームは上場企業の知名度と信用力をベースに、大手IT企業をはじめとし、東京都内の多くの企業と取引をしています。WEBサービスやアプリ開発など様々なプロジェクトに関われるのでスキルアップにつながります!
【取引先例】
・株式会社NTTデータ
・SCSK株式会社
・株式会社システナ
・株式会社日本取引所
・株式会社シャノン
・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
・Sky株式会社
・鈴与株式会社
・セイコーグループ株式会社
・帝人株式会社
・TDCソフト株式会社
・デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
・株式会社TOKAI
・日本郵便株式会社
・富士ソフト株式会社
・三菱総研DCS株式会社
仕事内容
システム開発におけるQA工程を担当していただきます。
└テストの計画・設計
└仕様の確認と設計上の問題の抽出
└テスト実行・結果分析
└結果報告と改善案の作成・提出
【アピールポイント】
弊社ではBtoBおよびBtoCのサービスを取り扱う大手企業のお客様と取引を行っており、
有名なシステムやコンテンツを扱った業務に携わることができます。
【キャリアプラン】
近年、toCおよびtoBかかわらずクラウドを用いたサービスやコンテンツが増えており、
QAエンジニアのニーズが高まっております。
ご自身のご経験・ご希望にあわせて様々な案件に挑戦できます。
応募資格
【必須要件】
■サービスまたはWEBシステムのテスト設計経験 24ヵ月
■IT業界での経験 36ヵ月
■Java、Ruby、Python、C#で開発経験 いずれか12か月
【歓迎要件】
■必須条件事項の経験について3年以上の経験がある方
▲
スタッフの一言 :
エクストリームは上場企業の知名度と信用力をベースに、大手IT企業をはじめとし、東京都内の多くの企業と取引をしています。WEBサービスやアプリ開発など様々なプロジェクトに関われるのでスキルアップにつながります!
【取引先例】
・株式会社NTTデータ
・SCSK株式会社
・株式会社システナ
・株式会社日本取引所
・株式会社シャノン
・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
・Sky株式会社
・鈴与株式会社
・セイコーグループ株式会社
・帝人株式会社
・TDCソフト株式会社
・デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
・株式会社TOKAI
・日本郵便株式会社
・富士ソフト株式会社
・三菱総研DCS株式会社
仕事内容
システム開発におけるQA工程を担当していただきます。
└テストの計画・設計
└仕様の確認と設計上の問題の抽出
└テスト実行・結果分析
└結果報告と改善案の作成・提出
【アピールポイント】
弊社ではBtoBおよびBtoCのサービスを取り扱う大手企業のお客様と取引を行っており、
有名なシステムやコンテンツを扱った業務に携わることができます。
【キャリアプラン】
近年、toCおよびtoBかかわらずクラウドを用いたサービスやコンテンツが増えており、
QAエンジニアのニーズが高まっております。
ご自身のご経験・ご希望にあわせて様々な案件に挑戦できます。
応募資格
【必須要件】
■サービスまたはWEBシステムのテスト設計経験 24ヵ月
■IT業界での経験 36ヵ月
■Java、Ruby、Python、C#で開発経験 いずれか12か月
【歓迎要件】
■必須条件事項の経験について3年以上の経験がある方
▲
スタッフの一言 : 世界で9800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社IPを使用したトレーディングカードゲーム事業における、カードイラストの進行管理業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・カードのUIデザイン制作
・カードのイラスト製作
・外部協力会社へのイラスト指示、発注業務
・外部協力会社への入稿指定作成業務
・企画段階における商品デザインイメージの作成
自社IPを使用したトレーディングカードゲーム事業における、カード製造及び量産スケジュール管理をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・カードゲームの「入稿~製造工程~量産~納品」迄のスケジュール管理
・商品の見積もり、コスト内容の精査と交渉
・印刷会社に対する製造管理
・カードのクオリティ監修・管理
・各ショップへの受発注・発送管理
・各種不具合や問題発生時の対処と改善業務
応募資格
【必須経験・スキル】
・製品製造に関わるご経験をお持ちの方
・印刷指定から製造までのご経験をお持ちの方
・流通に関わるご経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・トレーディングカードゲームの開発・量産のご経験のある方
・生産工場との窓口対応や現地工場への訪問経験が豊富な方
・各ショップへの受注発送業務などご経験のある方
・帳合や面付けなどの設計が可能な方
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・カードゲームのコレクションやプレイが好きな方
仕事内容
複雑化するゲーム業界で活躍いただけるような、10年後の中核を支えるマネジメント候補者を採用したいと考えています。外部ベンダーや、数百人のデバッグモニターを擁する国内外のデバッグスタジオ(日吉・京都・ベトナム)をまとめ、当社ゲーム開発における品質管理業務の管理・運用をご担当いただきます。コーエーテクモが持つゲームIPの全てに横断的に関わることが出来ます。
ゲームにおける品質管理はソフトウェア等の品質管理と比較すると、ゲームをより面白くするためのダイナミックな仕様変更が開発期間中に発生することが多々あります。その変更に柔軟に対応して都度、最適な計画の作成、進捗・リソース管理を行う必要があります。
当社の品質管理のミッションは
・当たり前品質:プレイに支障のないゲームであること
・魅力的品質 :より面白いと感じるゲームであること
・社会的品質 :法令やモラルを逸脱せず安全安心なゲームであること
この3点での品質を満たす製品をユーザーに提供することです。
決められたことを粛々と行うだけではなく、業務を行う中でバグの重篤度判断を行って必要に応じてテスト計画の組み換えを実施し、人員を適切に配分しながら開発部署と共に良いゲームを作ることが目標です。こちらは他業界の品質管理・品質保証業務ではなかなか経験できません。
■担当業務
・デバッグ計画の立案
・進捗管理およびリソースの配分、調整
・開発との均衡
・社内検査既定の策定、実行
・プラットフォーム規定チェックの進行と管理、出荷する前の最終検査実施
・業務フロー見直しや品質向上に向けた体制づくり、コスト改善
プロジェクトごとに異なる人員(大規模開発だと100名のデバックモニタースタッフ)を活用し、当社の開発における品質管理概要設計や品質向上施策の立案、進行管理などプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・品質管理のプロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・数十名規模のQAチーム管理経験
【求める人物像】
・20~30代で構成されるチームをリードしていける方
・「品質」「予算」「納期」への意識が高く、計画を立案、調整しながら遂行できる方
・現状を分析して問題解決や新たな戦略を立てられる方
・コミュニケーション能力、折衝力の高い方
・業務改善や制度設計など中心メンバーとして行動できる方
・新たな拠点設立、品質管理部の組織力強化、拡大を担える方
仕事内容
Vチューバー事業を展開する企業にて、イラストやグッズの監修担当としてご勤務いただきます。
■仕事内容
・自社/ライセンスアウト/コラボコンテンツ製作における監修/ライセンス管理
・タレントの設定に差異が無いかの確認
・イラスト、デザイン、色校正のチェック
・社内関連部署との調整/連携 ・修正に関する指示書の作成
【制作グッズ例】
アクリルスタンド、キーホルダー、ピンバッジ 等
▼人数構成:3名
応募資格
【必須項目】
▼デザイナー経験者がある方(以下すべて)
・IPのキャラクターデザインまたはアニメーターのご経験がある方
・等身大の衣装含む、キャラクターデザイン経験がある方
・漫画原作等でライセンスグッズの書き起こし経験がある方
・オリジナルではなく、絵合わせが得意な方
【歓迎条件】
▼監修経験者がある方(以下すべて)
・キャラクターコンテンツ等におけるイラスト、グッズデザイン双方の監修経験をお持ちの方
・Photoshop/illustratorの使用経験
・ライセンスアウトやキャラクタービジネスのご経験
▲
スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
募集概要
ポケコロやリヴリーアイランドをはじめ、弊社サービスの事業拡大、新規サービスのリリースに伴ってQAスタッフ(設計者/テスター(QAディレクター候補))を増員採用予定です。
仕様を元にテスト設計(テストケース作成)やテスト実行を行い、開発された機能やイベント等の不具合を発見し、サービスの品質を高める重要な役割です。
内製のQA組織ということもあり、不具合を無くしていく「機能QA」だけでなく、お客さまの体験をより良いものにしていく「サービスQA」にも力を入れています。
将来的にリーダー職(QAディレクター)を目指したい方も歓迎です!まずは見習いから始められます。
QAディレクターとは、QAスケジュールやQA方法を検討して関係者と調整し、テストケースの作成やレビュー(粒度の程度や観点漏れ)を行いつつ、メンバーと共にリリースまで責任をもってQA工程をリードする役割です。
また、QAとしての経験を活かして、企画・運営等へのキャリアチェンジも目指せます。(実績あり)
具体的な業務内容
[雇い入れ直後]
テストケースの作成とレビュー
└ 仕様にあわせて必要なテストケースを作成、またメンバー等が作成したテストケースに対する妥当性(網羅性や観点漏れ)の評価
テスト実行と報告
└ テストケースに沿ってテストを実行し、確認された不具合を報告
└ アドホックテストや探索的テストを実行し、不具合を報告
└ 仕様の漏れの指摘や、サービスをより良くする為の意見提案
担当QA案件の取りまとめ
└ 規模が大きい場合は、他メンバーへの依頼〜情報の取りまとめ
テスト計画の策定と実行(QAディレクター)
└ モバイルオンラインサービス開発/運用におけるテスト範囲・手法・スケジュールの検討、見積もり、関係各所との調整と実行
[変更の範囲]
会社が指定する業務
使用するツール
Googleスプレッドシート
JIRA
Confluence
(Google Apps Script, Python 等も必要に応じて使用します)
応募資格
【必須スキル・経験】
・オンラインサービスのQA/テストの実務経験2年以上
・テストケース作成の実務経験
・複数人の仕事の取りまとめやスケジュール管理の経験
【歓迎スキル・経験】
・スマホの運営型ゲーム/サービスのテスト設計/テストの実務経験
・運用ではなく、新たに開発された機能に対するテスト設計/テストの実務経験
・テストケースに頼らないアドホックテスト等の実務経験
・テスト管理ツールの使用経験(JIRA, Backlog, Redmin等)
・JSTQB等のQA関連の資格保有者
・何らかのリーダー業務の実務経験(自ら仕事を組み立てる役割をした経験)
【求める人物像】
・ゲームやオンラインエンタメサービスが好きな方
・テスト設計(テストケース作成)やテストが好きな方
・小さなことでも重要な問題や課題に気づき、改善したいと思える方
・不具合を見つけるだけでなく、品質を高める意識を持ち、提案できる方
・好きなゲームの攻略情報 wiki が作れるくらいやりこむ方
・情報整理や事前準備、効率プレイが好きな方
・自動化を含めた新たなテスト手法やプログラム等に興味がある方
・色々な人と協力して物事を進めるのが好きな方
仕事内容
ソーシャルゲーム案件にて、3DCGモデルのディレクション業務に携わっていただきます。
▼業務想定…
ソーシャルゲーム用のキャラクターモデリング、テクスチャー、リギング、アニメーション制作のチェック対応業務
各工程でチェックし、文章、画像で指示書を作成してフィードバックを行い、クライアントOKになるまで対応する
▼使用ツール
MAYA
▼チェック工程
①モデル(Tポーズ)が、社内OKになったら、クライアントチェックに提出
②SU+待機モーション(待機ポーズでループ)が、社内OKになったら、クライアントチェックに提出
③全モーションが社内OKになったら、クライアントチェックに提出
【備考】
方向性:2~3頭身のデフォルメされたキャラクター
ポリゴン数:基本1000~3000ポリゴン(triangle)※デザインによっては3500~3700も相談可能
テクスチャ:256x256 2枚(頭部用1枚、その他全身+パーツで1枚)
モーション数:全9モーション(内4モーションはループ処理)
作業期間:約3~3.5週間を1ロットとし、継続して制作する
体数:新規モデル3~4、過去データの流用が4体
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム案件で、3DCGモデルのディレクション業務対応の経験のある方(5年以上)
・3D素材のチェック経験がある方
・mayaの実務使用経験がある方
【歓迎条件】
・経験年数10年以上ある方
▲
スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
ポケコロやリヴリーアイランドをはじめ、弊社サービスの事業拡大、新規サービスのリリースに伴ってQAディレクターを増員採用予定です。
仕様を元にQAスケジュールやQA方法を検討して、関係者との調整や合意形成を行い、メンバーと共にリリースまで責任をもってQA工程をリードして遂行できる方、また、テストケースの作成やレビュー(粒度の程度や観点漏れ)、QA結果に基づいて工程を改善していける、QA工程のスペシャリストを募集しています!!
内製のQA組織ということもあり、不具合を無くしていく「機能QA」だけでなく、お客さまの体験をより良いものにしていく「サービスQA」にも力を入れています。
また、QAとしての経験を活かして、企画・運営等へのキャリアチェンジも目指せます。(実績あり)
【具体的に】
[雇い入れ直後]
・テスト計画の策定と実行
└モバイルオンラインサービス開発/運用におけるテスト範囲・手法・スケジュールの検討、見積もり、関係各所との調整と実行
・テストケースの作成とレビュー
└仕様にあわせて必要なテストケースを作成、またメンバー等が作成したテストケースに対する妥当性(網羅性や観点漏れ)の評価
・品質レポート作成と改善提案
└テスト実施時のバグ検出データや、障害・問い合わせのデータを利用した品質レポート作成 またそのレポート等を用いて、開発者やサービス関係者へのフィードバックや改善提案
・リーダー業務
└チームビルディング、メンバーの育成・管理
[変更の範囲]
会社が指定する業務
応募資格
【必須条件】
・スマホの運営型ゲーム/サービスの、機能開発を伴うQAに対するQAリーダー経験2年以上
・運営型ゲーム/サービスの、機能開発を伴うQA/テスト実務経験3年以上
【歓迎条件】
・スマホの運営型ゲーム/サービスのプロジェクト立上げQA経験
・テスト管理ツールの使用・フロー改善経験(JIRA, Backlog, Redmin等)
・プロセス改善やKPI測定の経験
・スクリプト言語・SQL・Git等、開発系の知識や実務経験、ないしは興味のある方
・JSTQB等のQA関連の資格保有者
【求める人物像】
・ゲームやオンラインエンタメサービスが好きな方
・仕様と実装物とスケジュールを元に、いつまでに何をするかを組み立てて着地まで導ける方
・小さなことでも重要な問題や課題に気づき、改善したいと思える方
・品質を担保する(マイナスを0にする)だけでなく、品質を引き上げる(プラスにする)意識を持ち、提案できる方
・自動化を含めた新たなテスト手法やプログラム等に興味がある方
・色々な人と協力して物事を進めるのが好きな方。(プランナー、デザイナー、エンジニア、社内の様々な人とのコミュニケーションが発生します)
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
まもなくリリース予定の新規ゲームタイトルでWeb広告用、SNS用のPVやプロモーション用動画の制作を中心に、クリエイティブ業務全般をお任せいたします!
【具体的には・・・】
・Webプロモーション用、Store用、公式SNS用などの動画制作
・事業部やマーケティングチーム等の担当者との連携
・アイデアを元にしたイメージボード等の制作/提案
<使用ソフト>
・After Effects / Premiere
※原則、出社勤務(セキュリティの関係上、在宅勤務はありません)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム・エンタメ業界でのプロモーション動画制作経験
【歓迎条件】
・UIデザイン等の制作経験
・動画用絵コンテの制作経験
【求める人物像】
・明るいコミュニケーションで、社内外の様々な関係者と円滑に仕事を進められる方
・ゲームを含め、エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・担当業務に対して向上心があり、自主性や責任感のある方
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
【歓迎条件】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・新作タイトルのデバッグ作業
応募資格
【必須条件】
・様々なハードでのゲーム
・経験バグの発見だけでなく、ユーザーの立場で提案し品質を向上させていく提案のできる方
・自分の力で、より商品価値を高めていこうという気概のある方
・多くの情報を適切に整理、分析ができる方
【歓迎条件】
・様々なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint等)のある方
・社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方
・デバッグだけではなく、様々な業務に挑戦する意欲がある方
仕事内容
【業務内容】
主力事業の『にじさんじ』公式サイトを始めとするWebサイトや、基幹である『社内システム』のQAエンジニアとして品質保証業務を行っていただきます。
既存サイトの改善・新規開発などを通してWeb領域にてコンテンツ創出をサポートし、よりにじさんじの魅力を伝え、ファンに寄り添ったサービスの拡充を目指します。
品質保証活動を自ら主体的に考え、実行いただける方の応募をお待ちしております。
【具体的には】
・テスト戦略計画、テスト設計、テスト実施
・開発チームのスクラムイベントなどの予定への参加
・開発やテストのプロセス改善提案と実行推進
・品質保証推進、推進体制の構築に関わる活動
■主な開発環境
バックエンド: Ruby(Ruby on Rails), TypeScript(Express), Golang(GoAdmin, Echo)
フロントエンド: TypeScript(Next.js)
データベース: MySQL, PostgreSQL, Aurora, DynamoDB, Redis
データ監視: Datadog, Sentry
インフラ: Amazon Web Services
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・ソフトウェアにおけるテストの知識や経験
・WebまたはモバイルアプリケーションのQA経験
・プロジェクトのプロセス改善知識や経験
【歓迎要件】
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・E2Eテストの実装、運用経験
・テストプロセスにおける業務マネジメントの経験
・開発・テストプロセスの改善提案や推進の経験
・QAエンジニアメンバーのマネジメント、育成の経験
・0からのテスト計画を立案し、実行した経験
・ソフトウェア開発経験
・GitHub、Backlogの利用経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・目標に向かって、主体的に業務を推進していける方
▲
スタッフの一言 :
未経験からゲーム業界にチャレンジできる、QAメンバーを募集!
<業務の魅力>
品質に直結することは自発的に考え、推進できる環境です。
アセット運用/バージョン開発/その他外部協力会社との折衝や品質改善はもちろん、 さらに踏み込んで、仕様設計に漏れがないか、1ユーザーとして楽しく快適なのかなどの上流工程の品質改善、意見出しなど 品質に関するものであればやる気次第で制限なく何でもできるため ゲーム作りをしている実感が湧きやすいことが魅力ポイントです。
また、担当が決まったら最初から最後まで責任持って進められるため、 担当したものが問題なくリリースされた時、 そしてユーザーの反応を見て安定したものが提供できたと思えたときに、大きなやりがいが感じられます。
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務をお任せいたします。
<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
応募資格
【必須条件】
・ゲームが大好きな方
・社内外とのやり取りを行うコミュニケーション力をお持ちの方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎条件】
・QAとしてのご経験をお持ちの方
【求める人物像】
・開発チームと積極的に連携し、改善提案ができる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・ゲームが好きで特に担当タイトルをやり込める方
・QAとしてしっかりスキルを伸ばしていきたい方
仕事内容
◆トピックス
弊社が運営するゲームタイトルにおいて、QA業務全般と開発元への報告・提案などの他、リーダーとしてメンバーのマネジメントをご担当いただきます。
【具体的には】
QAは、ゲームの品質全体に責任を持つポジションとして、実装前の機能のテスト(デバッグ)から開発元へのフィードバックまで、ゲームの面白さやバランスを左右する重要な役割を担います。
デバッガーとしてテストプレイをする能力はもちろん、サポートチームと協力してユーザーから送られてくる問題を把握し、開発元と協議して解決に導く現状判断力と調整力が求められます。
能力が求められるポジションですが、自分が係わった機能がユーザーから支持されたり、問題を的確に解決して感謝されたときには、大きな達成感を味わえます。
・不具合の発見や仕様通りに動作がするかの検証
・検証項目リストの作成
・開発元への報告や改善箇所の提案
・テスト規模の把握、計画の策定、工数の見積もり、モニタリング、レポーティング等の対応
・ テスト中で発見した問題(テスト環境、進捗、流れ、品質など)の解決を積極的に推進する
・ 各バージョンのクオリティの確保、リスクの予見とQAメンバーのマネジメント
・ 知識の整理、需要に応じてテストの流れやテスト項目の調整と最適化
応募資格
【必須条件】
※以下の全てを満たす方が対象です。
・プラットフォームを問わずゲームデバッグ業務の実務経験(2年以上)
・テストに関連するマネージメント実務経験(1年以上)
・中国語と日本語が両方ともビジネスレベル以上
【望ましい条件】
・ ゲームの運営業務経験(お知らせ作成、SNS運用、アプリ審査など)
・ プログラミング、サーバー、データベースなどに関する知識
・ ISTQB/JSTQBの資格
・ チームのマネジメント経験
・韓国語の読み書きができる
【求める人物像】
・マルチタスクでも報連相がしっかりできる方
・ 協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りができる方
・ 辛抱強く、問題が発生した際にも冷静に業務を遂行できる方
・ 多角的な視点に切り替えて、ケースバイケースで思考できる方
・ 結果だけにとどまらず、その背景とその結果に至った過程にも関心を持ち、こまめに改善し続ける方
▲
スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
■チームメンバーのフォローがメインミッションとなります
具体的に…。
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード頂きます。
メンバーのマネジメントをしながら、
品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【歓迎条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
▲
スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
■チームメンバーのフォローがメインミッションとなります
具体的に…。
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード頂きます。
メンバーのマネジメントをしながら、
品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【歓迎条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
▲
スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
■チームメンバーのフォローがメインミッションとなります
具体的に…。
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード頂きます。
メンバーのマネジメントをしながら、
品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【歓迎条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
【業務内容】
<メイン業務>
・DTP
グッズ、冊子、CD、ブース装飾、雑誌広告、フライヤー、名刺など、viviONで扱うサービスや作品に関するDTP領域を担当していただきます。
<不定期業務>
・ロゴデザイン
キャラクターや作品にマッチしたロゴの作成をお願いします。0からのモノづくりに関わることができます。
・キャンペーンや特集ページのアイキャッチ画像などの画像素材制作
割引キャンペーンなどのアイキャッチ画像(メインビジュアル)の作成、Twitterのヘッダー画像、Youtubeのサムネイルやエンドカード、LINEスタンプなど、多岐に渡る画像制作をお願いします。
<その他>
適性/志向に応じて、後輩デザイナーの育成や、チームマネジメント業務にも携わっていただく場合がございます。
※一部成人向けコンテンツに関わる場合がございます。
【募集背景】
自社のキャラクターコンテンツの宣伝やコミックマーケットなどのイベントに出展する機会が増え、それにまつわる制作物の依頼が増えてきていて、UI/UXデザイナーやWebデザイナーで巻き取って対応しております。今後もDTP案件、画像制作案件は増える見込みで、求められるクオリティも高くなってきています。
とくに、自社IP、Vtuber、海外イベントなど様々なジャンルにおいて、DTP案件の依頼が増える予定です。ユーザーの体験を最大化できる制作物を一緒に作ってくれる、DTPデザイナーを新たに募集します!
【作業環境】
「フルリモート勤務」と「週3日以上出社(出社とリモートのハイブリッド)」から選択可。
※入社後、業務に慣れていただくまで(1ヶ月~3ヶ月程度)は開発部コミュニケーションデザインチームにおいては、基本的に出社勤務となります。飲み込み具合に応じて期間は前後します。
■オフィスについて
ディアルディスプレイ
Windows / Mac 選択可
高級チェア エルゴヒューマン / シルフィー 選択可
■フルリモート
フルリモート手当(通勤手当の代わり)で自宅環境の整備
※フルリモート勤務の方に対しては、通勤手当(1ヶ月分の定期券購入代金)の代わりにフルリモート手当を支給し、在宅勤務の環境を整えてもらっています。フルリモートであっても出社された場合には日額2,500円を上限に往復交通費を支給しています。(フルリモート手当について変更される可能性もございます)
■ツール
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
Adobe XD
Slack
Notion
JIRA など
【配属先】
開発部コミュニケーションデザインチームではWEBサービス・アプリのデザイン、LP・キャンペーン・WEBサイト制作、作品の装丁、バナー制作、DTP、名刺対応など社内のデザイン業務全般を行っています。
メンバーは約20人、男女比5:5、20代〜40代で構成されています。
【仕事のやりがい】
作品の魅力を最大限引き出すデザイン制作
様々なテイストのデザイン力が磨ける
プロモーションのメインデザインに関われる
SNSでユーザーの反応がすぐに見える
数十万人が訪れるような大規模イベントのブースデザインに関われる
【社内の雰囲気】
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
「こうすればもっと良い」「新しいやり方を導入したい」などの意見を積極的に取り入れており、裁量が大きく自由に取り組める環境です。
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いの価値観や大切なものを尊重しています。
■デザイナーによる公式noteアカウント「viviON DESIGN」
デザインに携わるメンバーが、noteで「デザイナーによる、デザイナーのための、デザインにまつわる情報」を配信しています。
チームの雰囲気もなんとなくわかりますので、よかったらご一読ください。
https://note.com/vivion_design
【働き方】
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
・外部セミナーや書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています。
【人事制度】
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
【必須スキル・経験】
・DTPの実務経験
・Photoshop、Illustratorを扱える方
<歓迎条件>
・ロゴの制作経験
・装丁の実務経験
・外注経験もしくは進捗管理経験
・2次元コンテンツ系のデザインが得意な方
<求める人物像>
・0からモノを作るのが好きな方
・デザインを作ることが大好きな方
・指示された事だけでなく、自分から提案し行動に移せる方
・コミュニケーションが円滑にできる方
・成長意欲を持ち、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
仕事内容
ゲームソフトのQA担当としてプロジェクトの管理をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
1.プロジェクト管理
2.スコープ管理
3.スケジュール管理
4.品質管理
5.リソース管理
6.コミュニケーション管理
7.リスク管理
8.関係者管理
【リモート勤務について】
ハイブリッド勤務となります。
(週2リモート、週3出社)
応募資格
【必須要件】
・・ゲームソフト、アプリ等のデバッグスキル
・JIRA等の進捗管理アプリに関するスキル、タスクマネジメントスキル
・アルバイトスタッフの方のタスクマネジメントが可能な方(勤怠管理やピープルマネジメントは社員が行いますが、タスクマネジメントやフォロー、進捗管理をお願いするポジションになります)
・定型的な英語メールのやりとり、読解が出来、英語での日常会話に問題が無い方
【歓迎要件】
・QAにおけるPJそのものを管理した経験をお持ちの方
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