仕事内容
■本募集はバーチャルライブにおける映像制作を行う部署の募集となります。
基本的に入社後はバーチャルライブに関する案件を中心にご担当いただきます。
バーチャルライブに興味のある方、実際にバーチャルライブを観覧されている方を歓迎いたします。
意欲的に業務に取り組んでいただける方を希望しています。
■業務内容
・バーチャルライブ案件におけるUnity作業全般
・Maya、Unity間のデータ構築
・Unity上でのルックデヴ作業
・Unity上でのシミュレーション基礎設定から、実際の楽曲ごとの調整作業
・その他Unity上でのライティング、最終出力業務など
【本求人の募集背景】
・Unityを使用した新規ライブ案件の制作業務拡大のため
・幅広いタスクに対してUnityが扱える、今後扱っていきたい人員拡充のため
応募資格
【望ましいスキル】
・汎用ゲームエンジン(Unity、Unrealいずれか)もしくは他社オリジナルエンジンでの実務経験がある方
・情熱を持って業務に取り組める方
・CGライブが好きな方
・技術習得に対する意欲がある方(Unity未経験者も応募可)
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
弊社で行っている様々なコンテンツ制作に携わっていただきます。
映像作品・XRなど内容は多岐に渡ります。
ジェネラリスト・スペシャリストは問いません。
デジタルヒューマン、バーチャルスタジオ、フォトグラメトリなど新しい技術にも挑戦できます。
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG・VFX・モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを用いてのCG映像制作経験5年以上
・映像作品や映像技術に深く興味のある方
・新しい技術開発に興味、関心がある方
【こんな方を歓迎します】
・UnrealEngineでの映像制作経験
・ルックやライティング・コンポジットの実務経験
・リードアーティスト経験
・CGディレクターを目指す方
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
大手ゲーム会社にてコンシューマー/アーケード向けゲームにおける下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・モーションキャプチャー(MoCap)撮影リスト作成
⇒インゲーム仕様や発注書、またはカットシーン字コンテ、絵コンテから抜き出し
・アクターのキャスティング
・香盤表の作成
⇒全出演者の出番や役割などを各シーンに記した表で、順番、登場時刻、場面などを対比し、細かな時間単位で区切ったようなものです
・撮影時ディレクション
応募資格
【必須条件】
下記いずれか2つに該当する方
・ジャンルを問わずアーケード、CSゲームの制作経験がある方
・MoCap撮影前の準備経験がある方(インゲーム仕様や発注書または、カットシーン字コンテ、絵コンテからMoCap撮影リストを作成した経験と撮影準備の経験や仕様を理解しMoCap撮影リストに落とし込むことができる方)
・ MoCap撮影ディレクション経験がある(撮影リストや絵コンテ、字コンテ等からモーションアクターに演技指示を行い、演技の良し悪しの確認を行なえる、行なったことがある方)
・ゲームモーション(アニメーション)の発注、制作経験がある方もしくはゲームモーション制作の理解度や解像度が高い方
【歓迎条件】
・アニメ演出、映像演出、ゲームのカットシーン演出の実務経験
・絵コンテ作成がある方(これが出来るのであれば文字ベースではなく絵ベースで話ができ、それを元にリスト作成が可能かと考えるため)
・UE4のシーケンサーなどのシネマティックツールにてカットシーン組み込み経験がある
・MotionBuilder、AfterEffects(その他動画編集)などの使用経験がある方(実務経験問わず。動画編集ができるとMoCap撮影準備に使用となります)
仕事内容
◆仕事内容◆
・Unreal Engineを使用したインゲーム及びカットシーンのライティング業務
・ライティング制作環境の構築(仕様、制作パイプラインおよびフローの整備)
応募資格
【採用要件】
・物理ベースレンダリング環境下でのライティング経験
・ゲームにおけるライティングや絵作りの決定、照明効果による演出経験
・ライティングアーティストとして1タイトル以上のゲーム完成経験
【歓迎スキル>
・レンダリングやコンポジットの知識、実務経験
・シェーダーやポストプロセス、カラーマネージメントについての知識
・実写におけるライティング、カメラ、ポストプロダクションについての知識
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、モーションのお仕事です。
【具体的には・・・】
・アクションゲームの3Dキャラクターのモーション制作
・Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます
【開発環境】
Maya、Unreal Engine
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series、Steamなど)
応募資格
【必須条件】
・MAYA、手付けでのゲーム用3Dキャラクターのモーション制作経験
【歓迎条件】
・ロボットアニメ作品に対する知識、Unreal Engineでのゲーム制作経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
■同社にて受託する、コンシューマゲーム、遊技機向けの3DCGカットシーン制作業務
具体的には…
■担当プロジェクト
コンシューマーゲームインゲーム、遊技機内など、カットシーンでのモーション制作
■担当業務
人物やモンスターの手付けモーションや、、モーションキャプチャーデータの編集、カメラモーション制作や
フェイシャルモーションの制作、ディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール/言語:UE4、UE5/MAYA/MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用してのカットシーン作成経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
仕事内容
◆背景のライティングをメインにアート・ディレクターの意図を汲んだゲーム世界の色彩イメージを作っていただきます
【具体的に…。】
・UEなどのゲームエンジン上での、世界観やディレクションに合ったライティングの設定
・カットシーン班やエンジニアと連携した処理負荷を考慮したライトシステムの構築
応募資格
【必須条件】
・リリースされたゲームタイトルにおいて、ライティングや絵作りに関わる部分で1年以上の制作経験がある
または映像制作を通してライティングを含む業務に3年以上携わったご経験
・UE4またはUE5におけるライテイングやポストエフェクトに関する知識
・ツール:Maya, 3dsMax等のDCCツール/Unreal、Unity等のゲームエンジン
【歓迎条件】
・カメラに関する基礎知識、映像等でのライティングの知識がある
・PBRでの背景全般のシーン構築、レベルデザインのご経験
・外部パートナーと連携しての制作経験がある
・チームのマネジメントもしくはリーダーのご経験
【求める人物像】
・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ゲームや映像が好きで、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方
・向上心を持ち新しい表現・技術・絵作りに真摯に努力し続けられる方
・チーム制作において、他メンバーを活かし柔軟な対応ができる方
仕事内容
◆同社作成の3DCGアニメーション制作におけるルックデベロップメントの業務
【具体的には・・・】
・DCCツール、ミドルウェア等を使用しての、最終ルックの調整、作成
・ライティング、レンダリングの業務
応募資格
【必須条件】
・映像作品(アニメーション映画、TVアニメーション)制作におけるルックデベロップメントの業務経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験における3DCGアニメーション制作経験
・ミドルウェア(UnrealEngine,UNITY等)を使用してのアニメーション制作経験
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、Unreal Engineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。
・アーティストの技術支援
・ワークフロー構築
・DCCツールプラグインの製作
・次世代表現の研究/検証
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上での、TA経験
・特にアート系に強い方
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上でのゲーム開発実務経験
・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験
※必ずポートフォリオをご提出ください
【歓迎条件】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
■同社にて受託する、コンシューマゲーム、遊技機向けの3DCGカットシーン制作業務
具体的には…
■担当プロジェクト
コンシューマーゲームインゲーム、遊技機内など、カットシーンでのモーション制作
■担当業務
人物やモンスターの手付けモーションや、、モーションキャプチャーデータの編集、カメラモーション制作や
フェイシャルモーションの制作、ディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール/言語:UE4、UE5/MAYA/MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用してのカットシーン作成経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
コンシューマー制作環境における、カットシーンアーティストを募集いたします。
※リードクラスの方は、別途リード業務を併せて行っていただく可能性がございます。
※ライティング作業が可能な方は、別途ライティング業務を併せて行っていただく可能性がございます。
※カットシーンの中で経験スキルに準じて配置を決定していく形となります。
◇具体的な業務・・・
・カットシーン制作(本制作)
※プライマリ・レイアウト・カメラワーク・VFX+音声タイミング・カットシーン尺のFixまでと、
本モデル+本背景に差し替え・調整・セカンダリの2段階で本制作を進めていきます。
基本的にはプリビズの通りの制作ですが、MoCap収録時に変更があったものは変更に合わせての修正。
一部プリビズが無いシーンがあるため、その場合は演出を考えてのレイアウト+カメラワークの作成をお願いいたします。
また、制作中に変更があった場合の対応もお願いいたします。
・一部、2D演出(AEなどで制作)の制作もお願いする場合があり。
※素材は弊社からご提供させていただきます。
・モーションを付ける際、インゲームのリグがある場合はご提供できますが
ない場合はリグを制作していただきアニメーションを付けていただくことがあります。
※ご提供するリグには説明書はございませんので、実際にDCCツールで触って使い方を調べていただく必要があります。
・自社オリジナルエンジンへの出力、調整
…自社オリジナルエンジンにつきましては、UEを触ったことがある方でしたら、基本操作には問題ない想定となります。
■タイトル情報
・3D アクションRPG(オープンワールド形式)
・フォトリアル調
応募資格
【必須条件】
・MotionBuilderを使用しての作業経験
・リアル系のカットシーン制作経験(できればAAAクオリティの作品などの制作経験)
・MoCapデータを使用したモーション制作、物理的なアニメーション(マントや髪など)制作経験
・クリーチャーなどのモンスター系(四足歩行)の手づけアニメーション制作経験
・演出を考えてカットレイアウトしたご経験
【歓迎条件】
・人員教育、人員指導の経験がある方
・開発初期から開発に携わった経験がある方
仕事内容
■ハイエンド コンシューマー、リアル/ファンタジーテイスト案件にて、下記の業務をお願い致します。
【職務内容】
・担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)
・弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成
応募資格
【必須スキル】
・上記DCCツールを用いた3D背景モデル/propモデル制作の実務経験
・ゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
・コミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
・ゲームエンジンの知見
【求める人物像】
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
仕事内容
■VFX制作 ・CG映像制作・ゲーム機、遊技機、実機組み込み作業など
具体的には…
■プロジェクト
CGを使用するプロジェクトに参加いただきます。
■担当業務
Unreal Engineや物理演算、技術面をリードする作業や、実機組み込みなどチームの中心としての作業全般
その他VRコンテンツ開発・ゲーム開発などに参加して頂きます。
(得意分野に応じて)
使用OS: Windows
使用ツール/言語:Unreal Engine/After Effects /MAYA/Photoshop /Illustrator
応募資格
【必須条件】
・映像制作実務経験を7年以上お持ちの方
・専門知識の基づき、専門業務の課題は完逐でき、且つ企画、研究、技術検証、立案等を行うことができる
【歓迎条件】
・Unreal EngineやHoudiniなどの業界最新のツールを得意とする技術力を持つ
・技術分野に広く精通し、技術伝達出来る方
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
仕事内容
【業務内容】
スマートフォンゲームのライブ制作作業者として、Unity業務を行っていただきます。
・ライブの映像演出の業務全般
・ライブ演出の構成ぎめ
・照明演出の制作業務
・Mayaでのカメラワーク制作
・ライブエフェクト制作(ジャーブ・スチームなど)
・モニター演出のパートナー会社への発注業務や社内調整
【環境】
■体制
50名前後の開発チーム
■使用環境
Unity、AfterEffectsなど
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます。
ライブ演出内の全ての動き・キャラクターのパフォーマンス・環境効果などの幅広い範囲を総合した制作ができます。
・キャラクターの魅力や可愛らしさを最大限に引き出し、人を感動・魅了する制作ができます。
・美少女キャラクター案件に特化した、ライブ演出の知見を習熟できます。
応募資格
【必須スキル】
・Unity、AfterEffectsなど映像コンポジットツールでライブ制作の実務経験1年以上
・カメラワークの基本的なスキルや知識
・3Dキャラクターを用いたライブ映像の制作経験
【歓迎スキル】
・Adobe Photoshopの基本的な知識
・色彩検定など色に関わる知識
・イラスト制作のスキルや知識
・VJ(ビジュアルジャッキー)動画制作の経験
・リアルライブのライブ演出経験
・モーションキャプチャー収録への知見・経験
【求める人物像】
・チームでゲームを作りたいという情熱がある方
・必要な情報は自らキャッチアップし、周囲の理解と協力を得て業務遂行ができる方
・自ら探究心をもって主体的に制作を進めていくことができる方
・かわいいへの理解や興味がある方
仕事内容
【業務内容】
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
※タイトルは確定しておりません。
※スキルや状況にあわせ適正なタイトルへ配属となります。
応募資格
【必須なスキル】
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験(2年以上)
【歓迎するスキル】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像でのライティングの実務経験
・PBRを用いたグラフィック環境でのライティングの実務経験
・Nuke、Fusion、After Effectsなどを用いたポストプロセス制作の実務経験
・映画、ドラマ撮影、静止画撮影など実写での照明経験や知識をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
【業務内容】
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
応募資格
【必須なスキル】
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験(3年以上)
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
【歓迎するスキル】
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
・サードパーティー製のリギングツールを使って制作した経験がある方
・フェイシャルセットアップの経験のある方
・人体、動物の骨格と筋肉について知識のある方
・プロジェクトにおけるリーダー経験実績をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用しての開発経験のある方
・モデリング 又は アニメーション経験のある方
・Blenderなどその他DCCツールの使用経験がある方
・ゲームエンジンを使用してのシミュレーション制作の経験のある方
・nHair、nClothなどを使用してのシミュレーション制作の経験のある方
・物理ベースのシミュレーション技術に関する知識のある方
・数学、物理が得意な方
・ワークフローを理解し、エンジニアとの連携ができる方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 :
コンシューマーゲームの背景デザイナーの募集です!
コンセプトアート/イメージボードデザインがメインのお仕事となります。
仕事内容
弊社にて開発するゲームの背景の制作およびシーンデザインの制作などをご担当いただきます。
コンセプトアート/イメージボードデザインがメインのお仕事となります。
カッコイイ世界観やシーンの構成、表現が得意な方大歓迎です。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS4,、PS5、XboxOne、Steam,他
・ジャンル: アクション
・作業内容:背景の制作およびシーンデザインの制作など
・使用ツール: Photoshop、Illustrator他
・使用エンジン: MAYA、UE4他
<求める人物像>
・チームの先頭に立って、品質向上を目指すことができる
・開発で発生する諸問題に対して、論理的に立ち向かうことができる
・多数の意見を取り入れながら、自分の想いも実現することができる
・担当するタイトルの内容に、分け隔てなく真摯に取り組むことができる
応募資格
【必須条件】
・背景モデリングの実務経験(3年以上)
・MAYA実務経験
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・コンシューマ制作経験者
・UE4実務経験半年以上
・イメージボード作成などした事がある方、出来る方
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・いつかは自分のゲームを!という野望もあったりする方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・最後まで諦めず、自分のスキルを伸ばしたいという意欲がある方は未経験者でも歓迎します!
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている
仕事内容
当社のこれまでの車載ソフトウェアや位置情報に関わる開発技術と経験を活かし、リアルな3D地図、それを基盤とした新しいサービスを作る構想をしています。
今回募集しているポジションは、Unreal Engineを使ってリアル3D地図を実装するデザイナー、アーティスト。
2023年からの新規立ち上げ部署となりますので、研究開発からサービス化するまでの一連のプロジェクトに参画できることが魅力の1つです。
アイデアを具現化するためのディスカッションの中で実現方法を探りながら新しい事を実現させるワクワクを感じてください。
まずはやってみよう精神で、幅広く新しい事にチャレンジしていく仲間を募集しています。
応募資格
◆必須スキル/経験
・Unreal Engineでの3年以上の開発実務経験
・フォトリアルコンテンツ、ゲーム等、5年以上の開発経験
・Blender/Maya等の3Dツールでの3DCGモデル制作経験
◆歓迎スキル/経験
・大規模プロジェクトでの開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・ゲーム等のUI制作の実務経験
◆求める人物像
・基本的な造形力、表現力のある方
・技術トレンドなどに志向のある方
・主体的にサービスや事業に関われる方
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スタッフの一言 : ゲームの世界観を一緒に作っていきませんか?
仕事内容
ハイエンド機向けコンシューマーアドベンチャーゲーム背景の制作および管理、シーンデザイン、オブジェクトデザインなどを担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5、PS4、Steam、XboxOne、他
・ジャンル: ADV
・使用ツール: Maya2019、UE4、PhotShopCC、Substance Designer、Substance Painter、Speedtree、WorldMachine等
応募資格
【必須条件】
・DCCツールでのモデリング、テクスチャ作成技術(モデリングはMayaが好ましい)
・DCCツールでの簡単なオブジェクトアニメーション作成技術
・UE4の機能に関して3D背景制作、アニメーション制作の基本的な知識
・Substance Painterでのテクスチャ作成技術
・プランナー、プログラマーと仕様について問題なくコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・UE4での3Dゲーム開発経験。
・UE4のシーケンサーに関する高度な知識。
・UE4のBP、シェーダー等の機能に関する高度な知識。
・サブスタンスデザイナーでのテクスチャ作成技術。
・スカルプトツールでのモデリング技術。
・背景設計、デザイン経験者
・シーンデザイン作業経験者
・外注管理経験者
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作、プロモーションにおける映像制作業務
【具体的に…】
・ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・AfterEffectsやファイナルカット等を用いたデジタル映像制作スキル
(あれば尚可)
・Maya、Unity等を使ったカットシーン制作経験
・絵コンテやコンセプトボード等の映像演出経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
PICKUP求人