仕事内容
3Dゲームの開発経験を持つシニアアニメーターを募集しています。
Unreal Engineで制作中の新規タイトルで、ディレクターやチームメンバーと協力をしながら、アニメーションデザインを行い、担当するキャラクターの魅力や、ビジュアルを最大限に引き出し完成まで導いていただきます。
また、他のアニメーターへのフィードバックや、技術指導もご担当いただきます。良いモノづくりのできるチーム構築に向けて、スキルアップや意識向上のためのフィードバック、後進の育成などに関わっていただきたいと考えております。
〈業務内容〉
・ゲーム内のキャラクターアニメーションや、背景のアニメーションの作成。
・フェイシャルや揺れ物の作成。
・イベントシーンの作成。
・関係チーム内外と連携しアニメーションのクオリティ向上。
・アニメーションのクオリティチェックとフィードバック。
・若手の育成、技術の向上や必要なサポート業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGのアニメーターとして5年以上の実務経験をお持ちの方。
・チーム内外で作業を円滑に進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方。
・作成するコンテンツの内容を理解し、メンバーと連携し主体的に考え、行動できる方。
【歓迎条件】
・MayaでMelやPythonのスクリプト言語を使用したツール開発の知識がある方、もしくは効率化のためのツール立案のできる方。
・手付とキャプチャーデータ、両方のアニメーション制作経験をお持ちの方。
・リアル系やカートゥーンアニメなど幅広いスタイルのアニメーション制作経験をお持ちの方。
・新しい3DCGの技術情報習得に前向きな方。
【求める人物像】
・外国籍の方の場合、日本語能力試験(JLPT)N2以上をお持ちの方。

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スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆3Dアクションゲームの演出デザイン業務
【具体的に…】
・バトル中の通常カメラの設定や特定の条件(大型エネミーとの戦闘や特定の技使用時など)での専用カメラを含む、提案及び、ディレクション
・一部、カットシーンとの繋ぎ込みも含む
応募資格
【必須要件】
・3Dアクションゲームにおけるカメラワーク、演出デザイン
・Unreal Engineでの開発経験
・Mayaでの開発経験
【歓迎条件】
・UE5であれば尚良し。UE経験がない場合、要相談。
・コンシューマーゲーム経験
・UEへの組み込み経験
・コンテ作成経験
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スタッフの一言 :
リギングアーティスト(リガー)としてご活躍いただける方を大募集中!
ゆくゆく、専門的に目指していけるモーションデザイナーも歓迎です!
生物やメカの構造や技術検証に興味のあるモーションデザイン経験者であれば検討可能です!
仕事内容
まずは現在開発中のアクションゲーム、アドベンチャーゲームのリグ制作、アニメーション制作等をご担当いただきます。将来的にはスペシャリストとして全体のプロジェクトに関わっていただきたいと考えています。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5、Steam、他
・ジャンル: ACT、ADV
・作業内容:アニメーション制作
キャラクタセットアップ
データ管理
仕様作成
技術検証
・使用ツール: MAYA、UE4、Motionbuilder、他
<求める人物像>
・開発で発生する諸問題に対して、論理的に立ち向かうことができる
・他者の意見を取り入れながら、自分の想いも実現することができる
・担当するタイトルの内容に、分け隔てなく真摯に取り組むことができる
応募資格
【必須条件】
・コンシューマ制作経験者(もしくは映像制作アニメーション制作経験者)※2年以上程度
・MAYAもしくはMotionbuilderを使用してのアニメーション実務経験※2年以上程度
・新しい技術などに興味があり、探求心のある方
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できる知識とコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・MELスクリプトやPython、C++経験者
・クロスシミュレーションやヘアーシミュレーション経験者
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・いつかは自分のゲームを!という野望もあったりする方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・最後まで諦めず、自分のスキルを伸ばしたいという意欲がある方は未経験者でも歓迎します!
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている
仕事内容
MAYAを用いて2Dモーション作成を行っていただくポジションです。
※MAYAを持ちいた3Dアニメーション経験があれば、十分取り組める作業内容になります。
【具体的には・・・】
・MAYAを使用して、2Dアニメーションの制作をしていただきます。
・プロジェクトについて非公開になります。
※ソーシャルゲーム/2Dの横スクロールのゲームになります。
・一部モンスターもございますが、人型のキャラクターのモーション制作がメインとなります。
【備考】
・運営フェーズのため、基本的には長期想定
・ツールはMAYAを使用いたします。
・モーション人員体制:14名程度
応募資格
【必須条件】
・MAYAを用いたモーション制作経験がある方
・バトルモーション作成経験
wait(待機ループ)→アクション→wait(待機ループ)に戻す基本的な作り方で問題ございません。
※2D系アニメーションの経験はあるに越したことはないですが必須ではなく、3Dのしっかりした知識があれば問題ございません。
・人型キャラクターの動きを作成した経験
※頭身はリアル頭身、通常の人間のイメージです。
・剣を振る動きなどのメリハリのつけ方を理解していること
【歓迎条件】
・spineを使用したことがあり、2Dキャラクターの動かし方をなんとなく理解されている。
・unityを触ったことがあり、unityでの簡単な作業にも抵抗が無いこと。
・リギングの知識、基本的なコンストレインやmelの知識があると望ましいです。
【求めている人物像】
・3Dモーション/アニメーション作成が好きで仕事に従事している方。
・FBや修正が多くても挫けずに対応していただける方。
・3Dのアニメーションと少し違ったスキルが必要になるが、覚えてやってみようと思っていただける方。
仕事内容
コンシューマー向けスポーツゲームの3Dモーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的に…】
・3Dスポーツゲームのモーション作成∕調整作業
・キャラクター性のあるモーション表現
・モーションの実機への組み込み対応
・Maya、ゲームエンジンを使⽤
※スポーツゲームPJの想定です。
※2026年6⽉末〜10⽉末頃までの業務を想定
応募資格
【必須経験】 ※以下すべてある方
・Mayaでの業務経験
・3Dゲームモーション業務経験
・⼿付けモーション経験
【歓迎条件】
・絵コンテの作業経験
・リーダー経験、企画やPGとのやり取りが可能な⽅
仕事内容
コンシューマーゲーム(PS5)開発案件のアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・カットシーンのUnrealEngine実装策定、検証等(のサポート)
・カットシーンアニメータの実装サポート(アニメータが実装するときに出た問題の解決)
・カットシーンアニメータとプログラマの橋渡し(ツール要望等の窓口対応)
・カットシーンアニメータと他セクションの橋渡し(アセット情報等の窓口対応)
・MayaからUEへの実装時に出る問題の解決(アセットやインハウスツールの相談、解決)
※作業内容は実装メインの仕事になります。
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine実装経験者
・Mayaに精通している方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力高い方(自発的に動ける人)
・データ整理など細かい作業が得意な方(几帳面な方)
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
海外に向けたゲーム販促に関するサポート業務を行っている部署にて、グローバルリレーションズアシスタントとしてご勤務いただきます。
【具体的な業務】
・各種資料、メールの翻訳(日⇔英)、文字監修
・海外カバレッジ資料に関する翻訳、社内外展開
・チームスタッフサポート業務
【その他関連業務】
・資料作成
・国内イベントサポート
・海外子会社・販社との連絡業務
・海外発送業務
・その他、電話応対、海外市場でコンテンツを発売するためのサポート業務全般
【AOスキル】
Word 初級(文字入力・修正 書体変更 印刷設定 表作成 画像挿入 段組)
Excel 中級(データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 グラフ作成 印刷詳細設定)
PowerPoint(既存のスライドの修正 プレゼンテーション資料作成 グラフや画像データの挿入 スマートアートの挿入 アニメーション設定)
Outlook 中級(メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼)
※その他使用ソフト・システム
Teams PEGA Slack Photoshop Acrobat
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・英検準1級、もしくはTOEIC800点相当の英語力、ネイティブ並みの日本語力
・ゲームはじめエンターテイメントコンテンツ全般に興味のある方
・オフィス系ソフト(Word、Excel、Power Point等)が使用できる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・グラフィックソフト(Adobe Photoshop、Adobe Illustrator等)が使用できる方(※基本的な扱い方さえご存知あれば、高度なスキルは必要としません)
・通訳、翻訳経験
・ゲーム業界での就業経験
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スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
海外に向けたゲーム販促に関するサポート業務を行っている部署にて、グローバルリレーションズアシスタントとしてご勤務いただきます。
【具体的な業務】
・各種資料、メールの翻訳(日⇔英)、文字監修
・海外カバレッジ資料に関する翻訳、社内外展開
・チームスタッフサポート業務
【その他関連業務】
・資料作成
・国内イベントサポート
・海外子会社・販社との連絡業務
・海外発送業務
・その他、電話応対、海外市場でコンテンツを発売するためのサポート業務全般
【AOスキル】
Word 初級(文字入力・修正 書体変更 印刷設定 表作成 画像挿入 段組)
Excel 中級(データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 グラフ作成 印刷詳細設定)
PowerPoint(既存のスライドの修正 プレゼンテーション資料作成 グラフや画像データの挿入 スマートアートの挿入 アニメーション設定)
Outlook 中級(メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼)
※その他使用ソフト・システム
Teams PEGA Slack Photoshop Acrobat
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・英検準1級、もしくはTOEIC800点相当の英語力、ネイティブ並みの日本語力
・ゲームはじめエンターテイメントコンテンツ全般に興味のある方
・オフィス系ソフト(Word、Excel、Power Point等)が使用できる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・グラフィックソフト(Adobe Photoshop、Adobe Illustrator等)が使用できる方(※基本的な扱い方さえご存知あれば、高度なスキルは必要としません)
・通訳、翻訳経験
・ゲーム業界での就業経験
仕事内容
コンシューマー向けバトルアクションゲームの3DCGアニメーション作成をお願いいたします。
※ジャンル:バトルアクション
■業務内容例
・ゲーム開始/終了演出のアニメーション作成(手付け)とカメラワーク作成
・エモートアクションの作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
【主な使用ツール】
・Motionbuilder(メインツール)、Maya、UnrealEngine5
・Redmine(タスク管理)
▽備考
・フル出社の案件になります。
・将来的な切替の可能性あり(状況や能力によります)
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGアニメーション作成の実務経験1年以上
・Motionbuilderの実務での使用経験6ヵ月以上
【歓迎スキル】
・Unreal Engine を使⽤したゲーム開発の実務経験がある方
・コミュニケーションを取るのが好きで、積極的に話しかけができる方
・マンガやアニメへの造詣が深い方
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
仕事内容
コンシューマー向けRPGゲームの3DCGアニメーション作成をお願いいたします。
特に会話シーンにおけるエモートアニメーションの作成が主業務となります
※ジャンル:RPG
■業務内容例
・会話シーンにおけるエモートアニメーション(手付け)の作成
・カットシーン演出におけるアニメ―ション(手付け)の作成
・カットシーン演出の簡単なカメラワーク作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
【主な使用ツール】
Maya2023、UnrealEngine5
▽備考
・フル出社の案件になります。
・将来的な切替の可能性あり(状況や能力によります)
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGアニメーション作成の実務経験1年以上
・Mayaの実務での使用経験1年以上
【歓迎スキル】
・Unreal Engine4または5 を使⽤したゲーム開発の経験
・アドベンチャーゲームやRPGでの会話シーン(特にエモーション演技)制作経験
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
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スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの3Dアニメーターとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
• ハンドキーによるキャラクターアニメーションの制作
• モーションキャプチャーデータの編集・調整
• 外部制作会社から提出されたアニメーションデータのチェックおよび修正指示の作成
• 外部制作会社との連絡窓口業務(進行管理・品質確認など)
応募資格
【必須条件】
・ ゲーム開発における 3 年以上のアニメーション制作経験
・アクションゲームまたは格闘ゲームにおいて、2 作品以上の商用タイトルでアニメーション制作に従事した経験
・人型キャラクターのハンドキーアニメーション制作に関する実務経験(3 年以上)
・カメラ演出を含むカットシーンの企画・制作経験
【歓迎条件】
・リーダー経験がある方
・外注管理の経験がある方
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3Dアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いたインゲームアニメーションの製作
主に手付けアニメーション
・ゲームエンジンへのデータ組み込み・調整
・品質管理(デバッグ/バグ報告/バグ修正)
・ドキュメントの作成
・モーションキャプチャの編集
【必要なスキルツール】
・Maya
・Photoshop
・インハウスツール
・各種Officeソフト
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム機向け製品のインゲームアニメーション作成の職務経験(4年以上)
・ゲームエンジンへのアニメーション組み込み業務経験(2年以上)
・キャラクター性や世界観の本質を理解し、アニメーションの提案ができる
・日本語能力試験N1またはそれと同等の日本語能力を持っている
・Windowsに関する一般知識
・各種Officeソフトを用いてドキュメント作成が可能
・報連相を含む基本的なビジネススキルを理解し実行できる
・業務の進捗を自身で管理実行できる(セルフマネジメント)
【歓迎条件】
・アクションゲームの開発経験あり
・デバッグ経験あり
・リギング業務経験あり
・簡単なスクリプト作成経験あり
・長期開発に臨める
・オフィス勤務可能
・リアルな動物アニメーションの作成経験
【求めている人物像】
・スクラップ&ビルドの連続に抵抗感のない方
・発注の意図をくみ取り、面白いゲーム体験を目指して提案型のアニメーション作成業務が行える方
・フィードバックに対して前向きな姿勢で修正に取り組める
・アニメーション作成・実装作業のどちらにおいても熱意をもって取り組める
・課題に対して受け身にならず、能動的な行動をとれる
・プロジェクトのラストまで長期間お付き合い頂ける腰を据えたお付き合いが可
能そうな方(1年単位で転々としない)
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3Dアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・イベントシーン制作業務
・アニメーション制作業務
【必要なスキルツール】
・Maya
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・3Dアニメーション作成の実務経験 3年以上
【歓迎条件】
・絵コンテ作成のスキル
・映像編集スキル
【求めている人物像】
・映像・アニメーションの技術、表現、手法に強い興味があり
・積極的に探究できる方
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの敵キャラメインの3Dアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いたインゲームアニメーションの製作
主に手付けアニメーション
・ゲームエンジンへのデータ組み込み・調整
・品質管理(デバッグ/バグ報告/バグ修正)
・ドキュメント作成
【必要なスキルツール】
・Maya
・Photoshop
・インハウスツール
・各種Officeソフト
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム機向け製品のインゲームアニメーション作成の職務経験 4年
以上
・ゲームエンジンへのアニメーション組み込み業務経験 2年以上
・キャラクター性や世界観の本質を理解し、アニメーションの提案ができる
・仕事上支障をきたさないレベルの日本語能力。外国籍の場合は日本語能
力試験N1以上必須
・Windowsに関する一般知識
・各種Officeソフトを用いてドキュメント作成が可能
・報連相を含む基本的なビジネススキルを理解し実行できる
・業務の進捗を自身で管理実行できる(セルフマネジメント)
・モノリス社内に常駐してもらえる方
・クリーチャーなどの異形を含む手付けインゲームアニメーションの制作経験4
年以上
【歓迎条件】
・アクションゲームの開発経験あり
・デバッグ経験あり
・リギング業務経験あり
・簡単なスクリプト作成経験あり
・長期開発に臨める
・オフィス勤務可能
・ラグドール実装経験
・多様なアニメーションテイスト/スタイルに対応可能な方
・ボスキャラクターのインゲームアニメーション作成経験(手付)
・コマ撮りや人形劇、特撮が好き、あるいは興味関心のある方
【求めている人物像】
・スクラップ&ビルドの連続に抵抗感のない方
・発注の意図をくみ取り、面白いゲーム体験を目指して提案型のアニメーション
作成業務が行える方
・フィードバックに対して前向きな姿勢で修正に取り組める
・アニメーション作成・実装作業のどちらにおいても熱意をもって取り組める
・課題に対して受け身にならず、能動的な行動をとれる
・プロジェクトのラストまで長期間お付き合い頂ける腰を据えたお付き合いが可
能そうな方(1年単位で転々としない)
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スタッフの一言 :
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
PC/コンソールゲーム開発におけるキャラクターのアニメーション制作
(具体的には)
・ハンドキー(手付け)アニメーションの作成
・モーションキャプチャーを用いたアニメーション編集
・フェイシャルアニメーションの作成・編集
・カメラを使ったカットシーンの作成
・その他アニメーション作業全般
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発におけるアニメーション制作経験3年以上
・アクションゲームまたは格闘ゲームにおいて、2作品以上の商用タイトルでアニメーション制作に従事した経験
・人型キャラクターのアニメーションをハンドキーで制作した実務経験(3年以上)
・カメラを使ったカットシーンの制作及び考案の経験・実績がある
【歓迎要件】
・PC/コンソール/スマートフォン向けプロジェクトのマスターアップ経験
・ゲームプロジェクト内での作業パートのリーダー経験(配下3名以上)
・作業パート内でのスケジュール・タスク管理経験3年以上
・モーションキャプチャーの撮影監修経験または得意な方
・外部制作会社や協力パートナーとの制作進行・品質管理経験(3年以上)
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きで、SNKのIPに愛情を持てる方
・自律的に行動、プロジェクトの状況把握、表現・技術など提案を積極的に行える方
・最新技術の習得に意欲的な方
・多人数のチームの中で協調性を持って取り組める方
・アニメーション制作だけでなく、演出や動きの提案が得意な方
仕事内容
当社では、自社パブリッシングタイトルおよび受託開発案件における
3Dモーションデザイナー業務をリードしていただける方を募集しています。
リードポジションとして制作全体を牽引しつつ、
クオリティコントロールや制作フローの整備、チームメンバーの育成などでも力を発揮していただける人材を歓迎します。
【具体的な職務内容】
これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。
・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・モーションキャプチャーデータの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 5
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
現在も複数タイトル制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5にて
開発を行っています。
■その他開発協力
・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
・ GRANBLUE FANTASY: Relink
開発環境:Maya, Substance Painter, ZBrush
背景モデリングデザイン、UI/UX、VFX、の一部を担当。
・ ポケットアバター
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、Illustrator
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
応募資格
【必須スキル】
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・Mayaなど3DCGアプリケーションの使用経験(5年以上)
【歓迎スキル】
・教育を含むマネージメント経験
・リーダーポジションとしての経験1タイトル以上
仕事内容
当社では、自社パブリッシングタイトルおよび受託開発案件における
3Dモーションデザイナー業務をリードしていただける方を募集しています。
リードポジションとして制作全体を牽引しつつ、
クオリティコントロールや制作フローの整備、チームメンバーの育成などでも力を発揮していただける人材を歓迎します。
【具体的な職務内容】
これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。
・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・モーションキャプチャーデータの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 5
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
現在も複数タイトル制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5にて
開発を行っています。
■その他開発協力
・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
・ GRANBLUE FANTASY: Relink
開発環境:Maya, Substance Painter, ZBrush
背景モデリングデザイン、UI/UX、VFX、の一部を担当。
・ ポケットアバター
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、Illustrator
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
応募資格
【必須スキル】
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・Mayaなど3DCGアプリケーションの使用経験(5年以上)
【歓迎スキル】
・教育を含むマネージメント経験
・リーダーポジションとしての経験1タイトル以上
仕事内容
スマホタイトルの3Dモーションとして以下業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・Mayaを使用し3Dキャラクターのモーション、演出の制作
・外部制作データのディレクション及び調整
・他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換
※具体例
・3Dキャラクターの手付けモーション制作
・キャラクター、エネミーのバトルモーション制作
・キャラクター、エネミーの演出(キャラモーション、カメラ、エフェクト)制作
・キャラクターの必殺技演出モーションの制作
・外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使用した3Dキャラモーションの実務経験
・3Dキャラクターモーションのポートフォリオ(動画)のご提出
【歓迎要件】
・絵コンテ制作や演出制作経験
・3Dキャラのリギング経験
・3Dエフェクト経験
・3D制作のディレクション(品質管理)経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・アニメIP作品の業務経験
・バージョン管理ツールの使用経験
【求める人物像】
・アニメ系IPが好きな方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
・アニメ案件に対して興味のある方
・コミュニケーション能力がある方
・主体性を持って積極的に行動できる方
仕事内容
・インゲームやカットシーンにおけるアニメーション制作
・ゲームエンジンへの実装業務
応募資格
【応募資格】
・Mayaを使用したキャラクターアニメーション制作の実務経験がある方
・Animatorとして3年以上のゲームタイトル開発経験がある方
【あると望ましいスキル・経験】
・リギングの実務経験
・カットシーンやカット演出のカメラ制作
・モーションキャプチャーデータを加工したインゲームのモーション制作
・プロジェクトのアニメーション制作のワークフロー構築経験
・スクリプト言語を使用したツール制作の知識や経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品があればご提出ください。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
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スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
コンシューマゲーム・アプリゲーム向けの3DCGモーション制作業務
■担当プロジェクト
インゲーム・カットシーンでのモーション制作
■担当業務
人物やモンスターの手付けモーションや、、モーションキャプチャーデータの編集、カメラモーション制作や
フェイシャルモーションの制作、ディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール/言語:MAYA/MotionBuilder
応募資格
必須スキル・経験
・ゲーム業界または映像業界でのモーション制作実務経験を3年以上お持ちの方
歓迎スキル・経験
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
求める人物像
技術力を上げることに興味がある方

PICKUP求人