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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE5を使用したコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームの3D背景モデラーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
作業内容はアセット作成+アセットの配置です。
①背景アセットの作成
サブスタンスペインター、Zbrushを使用したリアル系アセットの作成経験。
②背景レベル
企画が作成したモックレベルを元に、本番アセットを配置してステージを作成します。
画面のクオリティを出すためにレイアウトしていきます。
応募資格
【必須条件】
・リアル系ゲーム開発における、背景モデルの作成経験
【歓迎条件】
・Unreal5での実装経験
・各部署を跨ぐ作業経験(他部署との交渉、折衝経験)
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE4を使用したコンシューマー向けアクションゲームの3D背景制作をお願いします。
テイストはセルルックテイストとなります。
【具体的には・・・】
・ゲーム内背景のモデリング業務全般
・UE4での実装までお願い致します。
応募資格
【必須条件】
・MAYA、Substancedesigner、SubstancePainterを使用した背景モデラーの実務経験
・(個人的なStudyでも)UE4のご経験
【歓迎条件】
・Houdiniのご経験歓迎
仕事内容
◆同社新規プロジェクトにおける3Dモーションアーティスト業務
【具体的には・・・】
・担当のプロジェクトにおいて、3Dモーション全般の制作
・プロジェクト進捗後期にて、外部コントロールも担当頂く想定です。
【世界観】
デフォルメ・トイフィギュア風・現代的世界観だがファンタジー要素もあり
【プラットフォーム】
マルチプラットフォーム コンシューマー
【必要なツールスキル】
・ツール:MAYA
・ゲームエンジン:Unity
【期間】
スタート日:希望に応じて応相談
2025年3月 ~ 2025年8月末まで
応募資格
【必須スキル】
・3Dモーション制作における実務経験
・出社可能であること
仕事内容
◆ゲーム開発における、マップモデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
フォトリアルマップの作成
Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます。
【開発環境】
MAYAなどDCCツール
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series)、Steam
応募資格
【必須条件】
・MAYAなどDCCツールを用いたマップアセットの制作経験(3年以上)
・ゲーム向けマップの構築能力
・UnrealEngine5でのマップ制作に対して負荷プロファイリング、負荷軽減、マテリアル設計、描画エラー等の解決ができる知識
【歓迎条件】
・描画関連の最適化全般を行える知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
ポジション概要
【背景・キャラモデラー】
自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメなどと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の当社で、コアメンバーとしてご活躍いただける3Dデザイナーを募集しています。
【仕事内容】
これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします
ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
レギュレーション制作及びワークフローの構築
社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
・ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
※現在Steamからアーリーアクセス版配信中
開発環境:Unreal Engine 5
現在も3Dゲームをはじめ、複数の開発が進行中です。
■その他開発協力
・ポケピア - ポケコロユートピア
開発環境:Maya、Photoshop、Substance Painter
一部デザイン協力(3Dモデル制作)
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、illustrator
・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
https://www.adglobe.co.jp/ja/works_category/game/
【主な開発環境】
開発ツール:Maya、Motion Builder、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、Substance Painter、illustrater、CLIP STUDIO
チャットツール:Slack、Discord
開発エンジン:Unreal Engine、Unity
※自社タイトルへの活用を視野に、アドグローブではモーションキャプチャーを導入。3Dゲーム開発に力を入れています!
応募資格
【必須スキル】
Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作、3Dアニメーション制作の実務経験
【歓迎スキル】
Unreal Engine、Unityなどを使用した制作
チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方
<リモートワークでのフォロー体制>
セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。 また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。
仕事内容
<業務内容>
オリジナルコミックの企画から編集・連載、ブランディングなど
・オリジナル企画の立案、作家集め等からIP開発
・クリエイターと一緒に、コミックなどへコンテンツ化、コミックの編集・連載担当
・クロスメディア展開などを企画し、作品の個性にあわせてIPを拡げて育てる
<仕事のやりがい>
・アニメ制作60周年、「ルパン三世」「あしたのジョー」「名探偵コナン」など、数々の名作漫画をアニメーション化し、国民的IP化の一端を担ってきたトムス・エンタテインメントが、自らIPを創出し育てる漫画レーベル「トムスラボ」を立ち上げました。私たちと一緒に新たな伝説を創り出しましょう。
・既存の出版社、ストアとは異なるエンタメ会社ならではのIP創出レーベルのスタートアップは、新規IPの企画開発・連載立ち上げからレーベルのブランディングまで、オンリーワンのノウハウを吸収、蓄積できます。
・当社の親会社となる株式会社セガは、グローバルで高い認知度を誇るIPブランド企業です。グループシナジーも踏まえた企画・原作の創出および作品運用は、コンテンツ業界で生き抜いていくための得難いスキルアップに繋がります。
<配属部署のメンバー構成>
男女比 男性27%:女性73%
平均年齢 42.3歳
<働きやすさ>
ハイブリッドワークを導入(フレックス×テレワーク)
※ハイブリッドワーク=「仕事の内容、仕事の目的、ライフスタイルに応じて個人が「最適な働き方」を自律的に使い分けること」と定義しており、”働く場所と時間”にとらわれない多様な働き方をしていただけます。
<会社の展望>
「作り方改革」「産業構造改革」「人づくり改革」を3本柱に、「アニメSDGs -2030年までに持続可能な日本アニメ産業の未来を創る-」という構想を掲げて、わたしたちを取り巻くさまざまな課題の解決にも取り組み始めました。
具体的にはCG制作の積極導入やクリエイター養成など、アニメーション業界の働き方を変え、世界に誇る日本アニメ産業の更なる発展を目指しています。
その他、海外からアニメ作品の買い付けや新規IPの創出など、たくさんの感動体験を創造できる未来の実現に向けて、様々なチャレンジを続けています。
<グループシナジー>
株式会社トムス・エンタテインメントは総合エンタテインメント企業であるセガサミーグループの一員です。
強固な基盤と独自のネットワークにより、多種多様な映像表現を可能にします。
応募資格
【必須条件】
・出版社、編集スタジオ等、一次創作業界での企画クリエイティブ・漫画立ち上げ、連載担当経験
【歓迎条件】
・レーベル立ち上げ経験
・SNS運用経験、作品宣伝、ストア販促営業ほかIP育成、クロスメディアブランディング経験
※編集経験4年未満の場合、上記のスキルと併せて応相談
【求める人物像】
漫画だけでなく、アニメ、ゲーム、トイホビー等へのクロスメディア視点、グローバルを意識したオリジナルIP創出、育成というTMSのIP開発方針を理解し、共に実践できる方
仕事内容
3D背景デザインのお仕事を行っていただきます。
具体的な業務…
①アセットの制作(デザイン画が無いアセットの制作もございます)
▼お願いする可能性あり▼
②UE5内でのレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築
③ブロックアウト
◆テイスト
・4.5等身程度のキャラが出てくるデフォルメされた世界観です。
・テクスチャはPBRを用いたセミリアル。
※企画段階のため変更の可能性あり。
◆使用ツール
希望:Maya、Photoshop、Substance 3D Painter、ZBrush、UE5
(インポート→実装確認までの基本操作)
歓迎:Substance 3D Designer、UE5(シェーダー作成など)
応募資格
【必須条件】
・PBRを用いたモジュラー形式でのモデリング経験。
・木や植物のモデリング~テクスチャの制作経験。
・自然物(岩や木)、人工物(レリーフ)などのスカルプト経験。
【歓迎条件】
・テクスチャにおける質感や劣化表現の手描き経験。
・UEを用いたレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築。
・Substance 3D Designerを用いたテクスチャの作成 (タイリング/アトラス化された物)
仕事内容
・参考写真等をもとに既存/新規タイトルの背景、オブジェクトのモデリング/テクスチャ/マテリアル設定など一連の工程を担当して頂きます。
また、背景に登場する生き物のモデリング/テクスチャ/マテリアル設定を 担当して頂く事もあります。
⇒ゲーム中の背景の難易度設計から担当することもあります。
ゲームの面白さにダイレクトに繋がっているので、とても楽しくやりがいがあります。
応募資格
【必須条件】
・3Dゲーム開発の経験
・Mayaを使用してのポリゴンのモデリング能力をお持ちの方
・Photoshop、Substance 3D Painterを使用してのテクスチャ作成能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・デッサン力のある方
・Mayaを用い、口頭のイメージからでもMAPを作成出来る方
・フォトリアルな背景データ作成経験がある方
・動物や架空の生物のモデリング、アニメーション作成経験のある方
また、オブジェクトの簡単なアニメーションの作成経験のある方
・ZBrushのようなスカルプティングツールの使用経験のある方
・mel,Pymel,Python等を利用してDCCツールを制作できる方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
仕事内容
同社が受託しているゲーム開発における3Dモデラー制作業務全般
※場合により、遊技機案件をお願いする場合があります。
【具体的には・・・】
スマホのアクションゲーム案件にて各種モデリング作業を行っていただきます。
不足分の制作物を需要に合わせて制作となります。
▼ゲームについて
スマホのアクションゲームを想定
デフォルメ調のテイスト
【契約期間】
短期の予定ですが、更新の可能性あり
【必要なツールスキル】
・MAYA、Unity
【在宅勤務について】
スキル面、コミュニケーション面などで問題ないと判断できれば、
関東や地方の方でも、完全在宅勤務でお仕事していただける可能性がございます。
※機材については、ご自身の設備を使用していただきます。(機材準備ができない方は対応不可)
応募資格
【必須条件】
・3Dモデラーの実務経験(3年以上)
・MAYA、Unityを用いた実務経験(3年以上)
・(リモート希望の場合)ご自身で機材準備が可能な方
【歓迎条件】
・ゲーム業界経験
仕事内容
◆同社新規プロジェクトにおける背景のメインアーティスト業務
【具体的には・・・】
・初期段階のプロジェクトにおいて、ゲーム内背景モデルの制作
・プロジェクト進捗後期にて、外部コントロールも担当頂く想定です。
【世界観】
セルルック 現代的な世界観
【プラットフォーム】
マルチプラットフォーム コンシューマー
【必要なツールスキル】
・ツール:MAYA
・ゲームエンジン:UE5
【期間】
スタート日:希望に応じて応相談
即日 ~ 2025年8月末まで
応募資格
【必須スキル】
・3Dフィールドのクオリティ管理が出来る
・UE5でフィールドのデータ実装が主導出来る
・チームのスケジュール管理ができる
・他職種との折衝含め、コミュニケーションを取る事が問題なく出来る
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆主にコンシューマー向けゲームタイトルの3D制作チームで、背景モデリングを担当していただきます。
【具体的には・・・】
イメージアートや実在の資料等を参考に、ゲームのキャラクター達が動き回る舞台をゲーム機上に構築するお仕事です。
画面の多くを占めるグラフィックを作る重要な役割を担うため、とことん映像美を追求していきます。
また、ゲームの世界観を創造するだけでなく、ゲーム性や難易度等ゲームの面白さにも大きく関わるお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・ハイポリ3DCGキャラの業務経験のある方
・デッサン力
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方(プロジェクトをチームで遂行するため)
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・日頃から建築物の構造や自然物をよく観察している方
仕事内容
コンシューマー(Nintendo Switch、PlayStation 4or5)並びにスマートフォンアプリ3D背景の作成をお願いします。
今後企業として採用を拡張した際に、
若手デザイナーの育成にも一緒に取り組んでいただける方更に熱く求めます!
応募資格
【必須条件】
・3DCG(背景)の業務経験3年以上
※ポートフォリオの提出は必須条件となります。
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めずに必ずやりきると言う責任感のある人
・前向きで向上心があり、目標に向かって粘り強く努力できる人
・明るくバイタリティがあって、コミュニケーションや多様なメンバーを大切にする人
・好奇心があり、チャレンジ精神旺盛で、人を喜ばせるのが好きな人
・モノづくり(コンテンツ制作)に対して情熱を傾け、ポジティブにワクワクしながら楽しめる人
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スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
ライセンスプランナー(自社プロダクトのグッズ製品化及びライセンス関連)のポジションです。
【主な業務】
自社グッズ製品化及びライセンス関連全般をご担当いただきます。
自社サービスの魅力をより多くの人々に伝える業務となります。
【具体的には】
・各種メディア展開、キャラクター商品の自社制作企画など、様々な外部へのライセンス展開
・自社IPのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
応募資格
【必須条件】
・ライセンス関連業務の経験または自社グッズの製造販売
・外部会社のコントロールや折衝を行った経験
【歓迎条件】
・toC向けのマーケティング、プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・PR会社もしくは企業広報(広報・宣伝部等)の経験
・メディアプランナーとして効率的なバイイング戦略立案・実施経験
・Webコンテンツ(ゲーム/ポータル/ECなど)プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・マーケティング戦略の立案・管理実績
・対外折衝経験および進行管理経験
・ゲームやサービス等のプロジェクトマネジメント経験
【求めている人物像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
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スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
≪新規カードゲーム≫企画担当(プロダクト・アライアンス)のお仕事です。
【主な業務】
自社IPを使ったカードゲーム事業を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社IPをベースとしたターゲットセグメントの検討
・他のカードゲーム事業の分析と比較検証
・商品企画、ゲーム戦略企画、運営企画
・外部開発会社との折衝と交渉
・社内関係者との折衝と調整
応募資格
【必須条件】
・カードゲーム事業に携わった経験が複数年以上ある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、Word、Excel、powerpointにおける、社内外向けの資料作成経験
【歓迎条件】
・カードゲーム事業の立ち上げ経験
・カードゲーム事業のリリース以降の運営経験
【求めている人物像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるエンパイロメントアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・地形や建物のモデル制作やテクスチャー制作
・Unreal Engine上でのモデル関連設定と調整
応募資格
【必須経験】
・PlayStation4/5、PC向けゲームなどでの背景モデル制作経験
・Mayaを使用したモデリング技能
・Photoshopを使用したテクスチャ作成技能
【歓迎経験】
・Substance Painterやスカルプティングツールの使用経験
・物理ベースドレンダリング環境での業務経験
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
・外部制作会社の外注管理
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるリギングアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・キャラクターやオブジェクトに骨を入れスキニングやアニメータ向け手付けリグの制作
・リアルタイムエクスプレッションのセットアップ
・揺れもの、クロスシュミレーションのセットアップ
応募資格
【必須経験】
・PS4、PC向けゲーム等でのキャラクターのリグ制作経験
・Mayaを使用したキャラクターモデルへの骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成業務経験
【歓迎経験】
・モデリング、アニメーションの知識と制作経験
・生物の骨格構造に理解のある方
・クロス等の物理シミュレーション設定の経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
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スタッフの一言 : 大規模新規開発に携われます!クリエイティブ、ゲームのクオリティに妥協のないチームです!
仕事内容
リード背景モデラーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発における、背景モデル、プロップモデル制作
応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、Substanceを使用した背景制作の実務経験
・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
・グラフィックの評価が高いタイトルのリード経験(スマートフォンゲーム、コンシューマー不問)
・表現の幅に制約のない方
・高い造形力
【望ましい経験/能力】
・3年以上の背景制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識のある方
・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
・Houdiniの実務経験/習得したい好奇心のある方
・テーマごとにルックを進化させられる表現の幅
・テクニカル領域の知見および実務経験
・5~10名程度のチームのマネジメント経験
・大規模なラインの構築および管理経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
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スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
同社が開発する新作スマートフォンゲームの3Dモデラーとして、背景モデル、プロップモデル制作等、3D背景作成業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・背景モデルの基礎設計(ポリゴン数/ギミック構造/シェーダ/などの策定)
・背景モデル制作のディレクション
・背景のモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
応募資格
【必須条件】
・3D制作実務経験
・ステージやオブジェクト作成などの3D背景実務経験
【歓迎要件】
・リード背景モデラーとして背景チームのクオリティ管理経験
・キャラモデル、モーションやエフェクト制作など背景モデル以外の3D制作経験
・コンセプトアートなどの制作経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 :
同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、2004年にスタートした会社です。その当時、
遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用し事業をスタート。
お客様からの評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名に増員するなど、会社は成長してきました。
2015年以降、コンシューマーゲーム等 原点回帰となる3DCG制作にも注力し、2つ目の事業の柱として規模、数、内容ともに増加中です。
仕事内容
【職務概要】
・3D(モデルとエフェクト)チーム:8名
PS4、Swich等コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作
■モデル制作例
・FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 背景モデル一部制作(PS4)
■エフェクト制作例
・バトルガール ハイスクール インゲームエフェクト(iOS/Android)
・ドラゴンプロジェクト インゲームエフェクト(iOS/Android)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した3DCG制作経験(3年以上)
・Photoshop制作経験
【尚可】
・Substance Painter、Zbrushの基本操作の知識・スキル
・Unity、UEの基本操作の知識・スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っ
ている方
仕事内容
同社が受託している遊技開発案件における3Dモデラー制作業務全般
※遊技機想定ですが、社内調整により、ゲーム案件をお願いする場合があります。
【具体的には・・・】
遊技機のキャラモデリング作業が中心となります。
3DMAXを用いて、パチンコパチスロ用のキャラモデリングとなります。
※デフォルメ系のアニメ版権の内容を想定
【契約期間】
短期の予定ですが、更新の可能性あり
【必要なツールスキル】
・3DMAX、Photoshopなど
【在宅勤務について】
スキル面、コミュニケーション面などで問題ないと判断できれば、
関東や地方の方でも、完全在宅勤務でお仕事していただける可能性がございます。
※機材については、ご自身の設備を使用していただきます。(機材準備ができない方は対応不可)
応募資格
【必須条件】
・3Dモデラーの実務経験(3年以上)
・3DMAXを用いた実務経験(3年以上)
・Photoshopを含む2Dデザインツールの使用経験
・(リモート希望の場合)ご自身で機材準備が可能な方
【歓迎条件】
・遊技機業界の実務経験
PICKUP求人