仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・Mayaを用いたキャラクターモデリング業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での1年以上の実務経験
・Maya、3DS Max、Softimage等を使用した実務経験
・絵の基礎力
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム機向けの3Dキャラクターモデルの作成(衣装、髪、ミリタリー系の装備類)
【開発環境】
May、Zbrush、,Substance Painter
【プラットフォーム】
PS5、Steamなど
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したリアル系・写実的な表現のゲーム向け3Dモデルの制作経験
・Zbrushを用いたディテール制、Substance Painterを用いたbake処理を伴うtexture制作経験
【歓迎条件】
・以下いずれかのソフトを使用した制作経験
(・Marvelous Designer・SubstanceDesigner)
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
▲
スタッフの一言 :
同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、2004年にスタートした会社です。その当時、
遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用し事業をスタート。
お客様からの評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名に増員するなど、会社は成長してきました。
2015年以降、コンシューマーゲーム等 原点回帰となる3DCG制作にも注力し、2つ目の事業の柱として規模、数、内容ともに増加中です。
仕事内容
【職務概要】
・3D(モデルとエフェクト)チーム:8名
PS4、Swich等コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作
■モデル制作例
・FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 背景モデル一部制作(PS4)
■エフェクト制作例
・バトルガール ハイスクール インゲームエフェクト(iOS/Android)
・ドラゴンプロジェクト インゲームエフェクト(iOS/Android)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した3DCG制作経験(3年以上)
・Photoshop制作経験
【尚可】
・Substance Painter、Zbrushの基本操作の知識・スキル
・Unity、UEの基本操作の知識・スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っ
ている方
仕事内容
■コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・人型/メカ、等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、エンジンへの実装
・他、付随する関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン maya/SubstancePainter/Unreal Engine 等
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。
【求めている人物像】
・0を1にする事が楽しい方
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
▲
スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
■当社オリジナルタイトルの開発。
経験やスキル、希望を考慮して専門の担当業務を決定いたします。 ※当社の顔を自身で作っていきたいという情熱を持つ方を求めます。
1. キャラクターやクリーチャーなどのハイエンドキャラクターモデルの制作
2. コンセプトモデルの製作
3. 外部管理
応募資格
【必須】
(1)キャラクターのモデリング実務経験
(2)DCCツールの使用経験ある方(MAYA,Zbrush,Substance Painter,Marvelous Designerなど)
【歓迎】
・ハイエンドキャラクターモデル制作経験
・プロジェクト内でのパートリーダー経験のある方
・外注管理経験がある方
・シェーダーの知識をお持ちの方
・新しい技術やスキルの向上に意欲的な方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
仕事内容
ハイエンド コンシューマー案件にて、モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【職務内容】
・既存キャラクターをテンプレートに新規ヘアスタイルの制作
・既存キャラクターの衣装の新規制作
・過去作の衣装モデルのアップコンバート/ブラッシュアップ作業
・眼鏡や首飾りなどの単体アクセサリモデルの制作
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
【求めている人物像】
・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・ゲームグラフィックに興味があり、情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
仕事内容
ハイエンド コンシューマー案件にて、モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【職務内容】
・主にクリーチャーのモデル(ゾンビ、死霊系)の案件を担当頂きます。
・可能であればセットアップまで全て担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
【求めている人物像】
・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・ゲームグラフィックに興味があり、情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおけるキャラクターモデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームのキャラクターモデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用したキャラクターモデリング
・テクスチャ、ウェイトのセットアップ
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・キャラクターモデルの全身をお一人で制作した経験(2年以上)
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
【歓迎条件】
・Substance Painter、Zbrushの使用経験
・一定のコミュニケーションスキル
・リーダー経験
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となる3Dキャラクター&背景モデラーを募集いたします。
3Dのリアル等身やSDキャラ等の幅広いテイストのモデル、背景モデル作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・Maya、Houdini等を使用したキャラクター、モンスター及び背景モデル制作
・ゲーム内に必要なガジェット及びエフェクト用のモデル制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・人体構造及び造形、各種ツール(Maya、ZBrush、Substance等)に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考慮した各種モデルデータの設計
・商用アプリケーションの開発/運用経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・CM、映像作品に耐えうる品質のモデル作成経験
・MayaやMotionBuilder等を使用した簡易的なモーション作成経験
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるアーティスト
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める人物
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
仕事内容
・3Dキャラクター制作
・UnityやUnrealEngine等での各種作業
・アセット制作進行管理
・キャラアセットデザイン・指示書作成
・表現手法の研究・検証
・人材育成
応募資格
■必須(MUST)
・キャラモデル制作スキル
・Maya,Photoshop10年以上
・Marvelous Designer使用経験
【歓迎スキル】
・Git環境開発
・キャライラスト作成スキル
仕事内容
【業務内容】
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
応募資格
【必須なスキル】
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
【歓迎するスキル】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・Unity、UnrealEngineなどゲームエンジンの使用経験をお持ちの方
・シェーダーの知識をお持ちで、ルックの向上に興味のある方
・モデル監修の経験をお持ちの方
・リーダー経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
イメージ画作成、モデリング、テクスチャー作成、キャラクターセットアップとキャラクター制作に関する一連の業務を行っていただきます。
ゲームで使用されるハイエンドキャラクターモデルの制作を中心とした業務です。
応募資格
【必須要件】
・3DCGキャラモデル作成経験のある方
・3D制作ツールMAYA及びZbrushの使用経験のある方
【歓迎スキル】
・リアル系のキャラクターモデル制作経験のある方
・ハイエンドのコンシューマーゲーム開発経験のある方
・アンリアルエンジンでの開発経験のある方
・Substanceツール使用経験のある方
・チームリーダーの経験のある方
仕事内容
フルCGアニメーションにおけるキャラクター制作/スーパーバイズ
応募資格
【必須条件】
・CGのキャラクター制作の実務経験が3年以上の方
・キャラクターのモデリング、シェーディングが得意な方
・Maya、ZBrush、Substance Designer/Painterを用いた実務経験をお持ちの方
・解剖学に造詣が深く、様々な種類のキャラクター制作経験をお持ちの方
・自らのスキルや知識をチームメンバーへ積極的に共有することができる方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Marvelous Designerを用いた実務経験
・新規キャラクター制作におけるデザインやスケッチの実務経験
・中~大規模案件でチームをまとめるスーパーバイザー・リーダーの経験
・MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
・海外スタッフとの業務経験
・キャラクター制作の前後における工程の知識があり、周囲のメンバーと円滑に業務を進めることができる方
・表現力向上・効率化のためのワークフローの提案や整備を関連部署と協力して行うことができる方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・モデリング、シェーディングに留まらず、リグやアニメーションと協力してキャラクター表現を探求し高めることができる方
・豊富な経験を活かしチームの中でも主導的・計画的にキャラクター制作を進めることができる方
仕事内容
3Dキャラクター、3D背景におけるコンセプトモデル、デザインを作成
応募資格
【必須条件】
・基本的な造形能力をお持ちの方
・ZBrushやBlender等を用いたモデルのスカルプティングスキルをお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Photoshop等のペイントアプリケーションを用いた2Dペイントの実務経験
・海外スタッフとの業務経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・仕様に合わせて主体的に提案できる方
・創造力豊かな方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、
1タイトルの3Dデザイン業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・キャラクターモデリング作成
・ステージ(背景)モデリング など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Maya、Z-Brush、Substance Painter、Photoshop など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
3Dデザイン部:79名
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
【歓迎スキル】
・リード経験をお持ちの方(プロジェクト内のセクションリーダー/パートリーダーのご経験など)
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・新人育成など育成業務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
【職務内容】
·ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般の制作
·ゲーム内で使用するキャラクターモデル(関連するオブジェクトも含む)の制作、量産
·デザインからセットアップまで一貫したフローでの制作
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
·ゲーム開発経験3年以上
·新規キャラクター制作にてデザインやスケッチを担当した経験
·HD世代のコンシューマーゲームでの3Dキャラクターモデルの制作経験
·スカルプトモデリング 他デザインパートとの連携ができる方
【歓迎】
·AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
·協力会社との開発におけるキャラクターデザインのディレクション•クオリティチェック•進捗管理の経験
·UnrealEngineでの制作経験
·MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
【求める人物像】
·協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
·自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
·市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるデザイナーです。
そのリーダーには、
優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。
【業務内容】
•ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般の制作
•ゲーム内で使用するキャラクターモデル(関連するオブジェクトも含む)の制作、量産
•デザインからセットアップまで一貫したフローでの制作
当社では、上記の様に各専門分野に分かれて開発を行ってはおりますが、自社オリジナルタイトルで開発を行っており、他の分野のデザイナーも同じフロア内で作業しています。そのため、自分の担当業務だけでなく、広く開発に関わっていただける環境ですので、コンシューマゲーム開発においてさまざまな挑戦をしたい、アイディアを実現したい方やハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方にお応え出来る開発体制となっております。
様々なSNKの顔を自分の手で作りあげていきたいという情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
·コンシューマー ゲーム開発経験3年以上
·新規キャラクター制作にてデザインやスケッチを担当した経験
·HD世代のコンシューマーゲームでの3Dキャラクターモデルの制作経験
·様々な表現や形状、または複数タイトルでのモデリング経験
·スカルプトモデリング、PBR等の技術、制作フローの経験
·他デザインパートとの連携ができる方
·プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
【歓迎】
·AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
·協力会社との開発におけるキャラクターデザインのディレクション•クオリティチェック•進捗管理の経験
·UnrealEngineでの制作経験
·MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
·3DCG制作におけるテクニカルサポート業務
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の
制作および制作環境の整備
・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
使用ツール:Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop
<必要書類>
・履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(人物モデルを1体以上)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
応募資格
【必須】
・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上
※ゲームのプラットフォームは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験
【歓迎】
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ライティングやポストエフェクトの知識がある方
・MEL/Pythonを使用したツール開発経験のある方
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
ゲーム開発における、キャラクターモデル制作を行なっていただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したキャラクター制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したキャラクター実装経験、知識のある方
・ワークフロー構築に興味のある方
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
▲
スタッフの一言 :
『METAL GEAR SOLID V』やアソビモの『AVEBAL ONLINE』などのゲーム、遊技機の3DCG制作などを手がける出向型企業です!
NHKやセガなどの著名企業をはじめ、多くのゲーム会社や制作会社に出向する形態です。
やればやっただけ”収入増に直結する環境があり、社員には“人月単価”と“給与の内訳”を開示するオープン経営なのも非常に魅力的です。
仕事内容
◆◆仕事内容◆◆
3Dキャラモデラーもしくは背景モデラーとして制作をご担当いただきます。
※3D:ゲーム(コンシューマー)
【具体的には】
・3Dキャラモデリング制作業務全般
・3D背景モデリング制作業務全般
【アプリケーション】
Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等。
※上記をメインツールとした、エフェクト関連ツール全般(プラグインツール類含む)
※出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、デザイナーとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。ときには、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。
また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
【メンバーによる実績例】※職種が違いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Thirdカットシーン制作
・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
・その他:
コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、遊技機などの2Dキャラ・背景、キャラクターモデリング、キャラクターセットアップ、キャラクターモーション、背景・アイテムモデリング
応募資格
◆学歴不問
◆3Dのデザイン実務経験をお持ちの方
(業界不問/経験の浅い方もぜひ!)
◎ゲーム作りに強い情熱をお持ちの方
【応募条件】
◆3Dツール(Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等)での実務経験
PICKUP求人