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スタッフの一言 :
「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、設立7期目で急成長中の会社です!
自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」を提供した広告事業を中心に、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス「SKYFLAGリサーチ」の運営を行っているリサーチ事業や、少年画報社公式マンガアプリ「マンガDX+」と、バトロワ式オンラインポーカーゲームアプリ「ポーカーチェイス」の運営を行っているアプリ事業など、さまざまな事業を展開しております。
仕事内容
▼以下のいずれかを幅広く行っていただきます
・静止画デザイン(バナー、ポスター、パンフレット、サイト内画像等)
・動画制作(モーショングラフィックスを活用したアニメーション、撮影した映像の編集等)
・撮影(写真、映像、レタッチ作業等)
・WEBサイト制作(自社コーポレートサイト、自社サービスサイト、自社LPサイト等)
応募資格
必須条件
・Illustrator、Photoshopを使用しての制作経験 2年以上
・WEBサイトもしくはLPのデザイン経験
【歓迎条件】
・コーディング経験(HTML,CSS)
・After Effectsでの制作経験
・PremiereProでの制作経験
・Figmaでのデザイン経験
・写真撮影経験
・動画撮影経験
・ポスター、パンフレット、グッズ等のデザイン経験
・Googleアナリティクス等を活用したサイト改善経験
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スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
同社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
【具体的には・・・】
・LP制作
・バナー、商品画像の作成
・グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
応募資格
【必須条件】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎要件】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
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スタッフの一言 : 駅近、残業少なめなので、無理なく働く事ができます。
仕事内容
・webサイトページデザイン
・バナー作成
応募資格
【必須要件】
・webデザイン1年以上
・イベントキャンペーンページのデザイン経験
・バナーデザイン
【歓迎要件】
・ゲーム業界経験者
・動画編集制作経験
・html css jacascriptコーディングの知識
仕事内容
◆グラフィックデザイナーとしてご勤務いただきます。
【具体的には・・・】
・ディスプレイ広告用のバナー/動画制作
・広告キャンペーンのLP / バナー制作
・WebサイトのUIデザイン
・アフィリエイト用のバナー、営業資料制作
・オフラインイベント用パンフレット制作
・その他クリエイティブ業務
※備考
できることから徐々に作業の幅を広げていただきます。
▼業務イメージ
マーケティングチームから、今回作成するLPやバナーについて説明を受ける。
目的、内容、ターゲット等を細かく説明させていただき、
その内容に即したデザインを0→1で作り上げていくかたちです。
▼使用ツール
Figma、Adobe illustrator、Photoshop等
※作成事態はどの様なツールを使用しても構いませんが、
納品においてはFigmaで納品していただきます。
【業界】
FinTech(フィンテック)業界
【募集背景】
所属:マーケティング部 デザイナーチーム
マーケティング部の中にデザイナーチームを新たに新設します。
親会社(海外拠点)には100名以上のデザイナーが所属しており、
今まではグループ内外注対応のみでした。
その中で、日本らしいデザインを追い求めていくために、
新たに当社でもデザインチームを立ち上げ作成できる方を募集しております。
応募資格
【必須条件】
・Figma、Adobe illustrator、Photoshop等を使用したグラフィックデザインの経験が3年以上ある方
※FinTech(フィンテック)業界で同様の業務経験がある方は経験年数の相談可
・LPの制作経験がある方
・ポートフォリオに様々な業界の経験実績が盛り込めている方
【歓迎条件】
・英語や中国語などの語学力
・金融業界でのご経験
【求めている人物像】
・主体的に物事を捉えて、自主的に行動できる人
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スタッフの一言 :
ゲームディレクターはポケモンカードゲームの根幹を作り上げる重要なポジションです。
世界に向けて自分の考えた遊びを発信することができます。
ポケモンカードのステータスやパラメーターだけでなく、ポケモンのキャラクター表現を拡張し、
独自の役割を与えて活躍させたりと、ポケモンカードゲームにしかできない遊び方も実現できます。
クリーチャーズは20年以上ポケモンカードゲームを開発しており、独自の膨大なノウハウを持っています。
ポケモンの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。
ポケモンカードゲームのゲームデザインにおいては、言語化できない知見や職人的な感性も一定程度は必要とされます。
ですが、当社ではこうした能力の分析にも取り組み始めており、貴重な能力や知識を習得できる環境が整いつつあります。
ゲームの面白さはパラメーターやロジックがすべてではありません。
当社のゲームデザイナーたちは、自分たちがプレイして盛り上がれるかどうかも想像しながらデータを作っています。
自分たち自身も楽しみながらものづくりに取り組めます。
仕事内容
もとにさらに細かな調整を行っていきます。
【開発スケジュールについて】
毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。
また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。
【ゲームバランスの重要性】
ポケモンカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。
誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。
また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。
ポケモンカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。
短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。
【担当プロダクト】
ポケモンカードゲームおよびPokémon Trading Card Game Pocket
【使用ツール】
・Office系ソフト:PowerPoint、Excel
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
応募資格
◆必須条件
・アナログ、デジタル関わらず、ゲームディレクターの実務経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・TCGのゲームデザインの実務経験年数が3年以上の方
・新規プロジェクトのゲームディレクター経験をお持ちの方
・5人以上のチームをマネジメントする役割を担った経験をお持ちの方
◆求める人物像
・商品に対し広い視野で課題分析を行い、新しい遊びを生み出す提案力をお持ちの方
・ポケモンの特徴やキャラクター性を分析し、ゲームに落とし込める方
・論理的な考えを資料としてまとめ、ゲームデザイナーに対し説明できる能力をお持ちの方
・チーム内外に対し積極的にコミュニケーションを図り、自身の考えを発信できる方
・カードゲーム業界以外にもデジタルゲームや、アクティビティなど遊びに関わるトレンドを積極的に取り入れ、分析を行える方
・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方
・ものづくりに対して強いこだわりをお持ちの方
◆活かせる経験例
商品全体のゲーム設計を主導となり行っていただくため、カードゲームに関わらず、ゲームデザインの全体を把握し、企画提案しながら業務を行ってきた人が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
クリーチャーズはポケモン原作3社の1社であり、「ポケモン」のコンテンツを公式に扱うことのできる数少ない会社として「ポケモンカードゲーム」を制作しています。
ポケモンカードゲームは20年以上の歴史を持ち、親子2代のファンも多い唯一無二のカードゲームです。
今や日本だけでなく世界中で遊ばれており、家族や友人と気軽に遊ぶ人から競技に出場する本格派のプレイヤーまで、ユーザーが幅広い点も特徴です。
世界大会も開催されており、国内外のイベントを視察して、実際に遊ばれているシーンを目にすることも可能です。
また、カード単体だけでなく、パッケージ、付属品、取扱説明書、カードグッズ(デッキケース、デッキシールドなど)など、ポケモンカードに関連するさまざまな制作物にも携われます。
情報共有が多い仕事のため、正しく情報を引き出し、整理する能力が求められます。
進行管理の活躍次第では、ほかの開発スタッフの業務時間を短縮することも可能です。
クリエイターの働き方改革という文脈においても重要なポジションです。
仕事内容
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリに関する各種制作物、プロジェクトの進行管理・窓口業務をお任せいたします。
また、より良いものづくりを行うために、開発にフィードバックできるようなリサーチ業務を、関係各所と連携し、取り組んでいただきます。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの制作進行業務
・ポケモンカードゲームアプリの制作進行業務
・関連会社や印刷会社に対する窓口業務
・海外版の制作進行管理
・派生プロジェクトの進行管理
・業務フローの改善、提案
・情報管理
・市場調査、定性調査などのリサーチ業務
クリーチャーズはポケモンカードゲームの企画・開発を担当し、商品の製造・販売については関連会社の株式会社ポケモンが担っています。そのため、製造費などの予算管理は株式会社ポケモンが担当し、当社の情報管理部では企画から入稿・納品までを管理しています。
(1)進行管理業務
当社の進行管理は社内外のさまざまな関係者たちと連携しながら、開発に必要な情報、企画・戦略に関する判断、入稿・納品に関する成果物などをやりとりし、プロジェクトを安全かつ正確に進めていきます。スケジュール管理や情報整理といった基本的な業務に加え、開発の流れ全体に関わり、プロジェクトのフロー構築にまで踏み込む点が特徴であり、クリエイターたちのものづくりを支える重要なポジションです。
(2)窓口業務
進行管理は、商品の制作状況について株式会社ポケモンや印刷会社とのやりとりも行います。進行管理は直接制作を行うポジションではないものの、全体の制作フローを俯瞰しながら、ポケモンブランドとして望ましくないものが世に出ないよう責任を持って見守る「品質管理」的な役割も担っています。
(3)リサーチ業務
ポケモンカードの開発において、どのような情報が必要で、どういった調査ができるとより良いものづくりにつながるのか、実際に営業やマーケティングを行っている株式会社ポケモンと協力して検討、提案、遂行します。
【新商品の発売スパン】
拡張パックは1か月に1度程度、スターターセットなどの大型商品は3か月に1度程度のスパンで発売されています。ほかに、セット商品、カードグッズなど、さまざまな商品も並行して発売しています。進行管理は、複数の商品を担当しながら毎月のように発売される新商品のスケジュール管理を行います。なお、企画から発売までのスケジュールとしては半年〜1年程度が一般的です。
【クリエイターたちとの連携】
ポケモンカードゲームは、さまざまなチームの力を合わせて作られています。商品の企画を行う企画チーム、カードのデータを作るゲームデザインチーム、イラストチーム、グラフィックデザインチームなどが協力して作り上げています。
【ポケモンカードゲームに関わる制作物全般】
・拡張パック(各種カード並びにパッケージ)
・スターターセット(各種カード並びにパッケージ、マーカーや取説などの内容物)
・その他商品(デッキビルドBOXやその他企画商品)
・カードグッズ(デッキケース、シールド、プレイマット等)
・プロモーションカード
【使用ツール】
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine、Save Point、Wrikeほか
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
など
応募資格
◆必須条件
・制作進行管理の経験をお持ちの方
・スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせること
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験がある方
◆より歓迎する条件
・ゲーム制作やグッズ制作、編集などものづくりの経験がある方
・印刷物に携わった経験や知識をお持ちの方
・ゲーム、アプリ開発の進行管理の経験がある方
・マーケティングやリサーチ業務の経験がある方
・ビジネスレベルの語学スキル(英語、中国語)をお持ちの方
・営業や渉外の経験をお持ちの方
◆求める人物像
・調整・交渉が得意な方
・情報整理や情報共有が得意な方
・業務改善や提案が得意な方
・文章を書くことが好き、または得意な方
・ものづくりにおける進行管理の重要性を理解している方
・進行管理の経験値、適性が高い方
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験がある方
※語学力は不問ですが、高い語学力をお持ちの方は海外向け商品でもご活躍いただけるチャンスがあります。
所属する「情報管理チーム」には進行管理を行うスタッフが所属しています。常に複数のプロジェクトが進行しており、プロジェクト同士の連携や、個々のプロジェクトを成功に導くため、高いスキルを持つプレイヤーが求められています。
スタッフをまとめるリーダーシップや、マネジメント能力を発揮できる方には、広く業務に関わっていただきたいと思っています。
◆活かせる経験例
対象がカードゲームとはいえ、ほかのものづくりと比べて基本的な考え方や流れは大きく異なりません。
そのため、分野を問わず何らかの進行管理経験がある方は当社でもご活躍いただけます。
また、カードゲームやグッズなどは「紙モノ」なので、印刷物の経験や知識がある方も歓迎しています。
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スタッフの一言 :
GMOメディア、オンラインゲーム、スロットゲームなどを共同開発している会社です。ゲーム事業以外にシステム開発事業もあり、安定して働ける会社です。
リモートと出社のハイブリット可!働きやすい職場環境です。
仕事内容
PR・広告周りのクリエイティブ設計業務をお任せ致します
【具体内容】
・広告クリエイティブ業務における設計業務
・広告/POPデザインにおけるクリエイティブ設計/ディレクション業務
・クライアントとの折衝業務
・プロジェクトのゴール設定や問題解決に向けたチームビルディング
応募資格
【必須要件】
・クリエイティブ設計/ディレクション
・パブリックリレーションズ経験
(メディアでやったいたというよりは代理店での就業経験がある方)
【歓迎要件】
電通・博報堂など総合代理店関連で、PR・広告・宣伝のクリエイティブ設計の経験がある方
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
ゲームのアートワークを用いたWebサイト制作(デザインの制作からコーディングまでをご担当いただきます)
応募資格
【必須条件】
・HTML, CSS, Javascript を用いたコーディング実務経験
・Wordpress, MovableType などのCMSツールの使用経験
・基礎的なデザインスキル/知識
・Photoshop,Illustrator などのグラフィックツール使用経験
【歓迎スキル】
・Wordpress のテーマ開発経験
・Vue, NuxtJS, React, NextJS, Astro, Svelte などを用いた制作経験
・Git を活用したバージョン管理経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・ゲーム・漫画・アニメなどのカルチャーに関心が高い方
・Happy Elements株式会社の手掛けるゲームが大好きな方
・将来的にデザイナーとしても活躍をしたい方
仕事内容
【Webコンテンツ制作のフロントエンドエンジニア業務担当を募集】
「ペルソナ」シリーズ最新作などのコンシューマゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどの公式サイト、ランディングページ、CMSなど、Webサイトに関わるフロントエンド開発を担当いただきます。
★制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webdesigner/
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webfrontendengineer/
■Webサイトコーディング業務
■Webサイト保守業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業
応募資格
【必須スキル】
・Webサイトコーディング実務経験2年以上
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・WordPress等のCMSテーマの制作経験
・CSSアニメーション、Canvas、WebGL等を用いたサイトの制作経験
・AWS等のインフラに関する知識
・Webディレクション、Webデザイン、グラフィックデザイン経験
・Webデザインのアプリケーションスキル(Photoshop、Illustrator、XD、Figma など)
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
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スタッフの一言 :
ゲームデザイナーはポケモンの世界を広げ、盛り上げる仕事です。
例えば、それぞれのポケモンをカードとして作ることで、そのポケモンの特徴の新しい一面を見せたり、
進化前のポケモンに独自の役割を与えることで活躍させたりと、ポケモンカードゲームにしかできない遊び方も実現することができます。
クリーチャーズは20年以上ポケモンカードゲームを開発しており、独自の膨大なノウハウを持っています。
ポケモンの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。
ポケモンカードゲームのゲームデザインにおいては、言語化できない知見や職人的な感性も一定程度は必要とされます。
ですが、当社ではこうした能力の分析にも取り組み始めており、貴重な能力や知識を習得できる環境が整いつつあります。
ゲームの面白さはパラメーターやロジックがすべてではありません。
当社のゲームデザイナーたちは、自分たちがプレイして盛り上がれるかどうかも想像しながらデータを作っています。
自分たち自身も楽しみながらものづくりに取り組めます。
仕事内容
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリの商品企画やデータの作成といったゲームデザイン全般をお任せいたします。
【主な業務内容】
・データ開発
「データ」とはポケモンのカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込みます。ポケモンカードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。
・データ管理・調整
開発したデータの調整やデータ管理をしていただきます。カスタマーサービス用のQ&Aの作成、英語版商品のデータの監修なども行っていただきます。
・商品企画
ポケモンカードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成するポケモンのラインナップの選定などを行っていただきます。
・その他
カードゲーム開発のために必要なトレンドの分析や、その資料作成などを行っていただきます。
【ゲームデザインの進め方】
まずはそれぞれのポケモンがカードゲームとして活躍できるデータを考え、自らプレイしながら検証と調整を繰り返していきます。その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。
【開発スケジュールについて】
毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。
また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。
【ゲームバランスの重要性】
ポケモンカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。
誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。
また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。
ポケモンカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。
短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。
【担当プロダクト】
ポケモンカードゲームおよびPokémon Trading Card Game Pocket
【使用ツール】
・Office系ソフト:PowerPoint、Excel
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
応募資格
◆必須条件
・業務内外問わず、ゲームのルールや内容を制作された経験
◆より歓迎する条件
・エンターテインメント系の企画開発経験がある方
・プロダクトやプロジェクトのディレクション経験がある方
・マネジメントの経験がある方
◆求める人物像
・新しい企画を生み出す分析力と提案力をお持ちの方
・ポケモンの特徴やキャラクター性をゲームに落とし込める方
・論理的に考え、説明できる能力をお持ちの方
・カードゲーム業界やポケモンのトレンドに興味のある方
・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方
・ものづくりに対してこだわりをお持ちの方
私たちが理想とするカードゲームとは、多くの人が安心して楽しめるゲームです。シンプルで簡単にプレイできる一方で、極めようとすれば奥が深い。そんな遊びのあり方に共感していただける方を求めています。
◆活かせる経験例
エンタメ系や玩具などの商品開発における分析力は、カードゲームのデザインにおいても重要なスキルです。一方、入社後には研修を用意しているため、カードゲームの経験やポケモンに関する知識は必須ではありません。
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
LP制作
バナー、商品画像の作成
グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
応募資格
【必須スキル】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎スキル】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
自社メディア「GENSEKI」における制作ディレクターを募集いたします!
パッケージデザイン、制作代行案件(DTPやグラフィック案件)をお任せいたします。
下記のような案件に対するデザイン領域のディレクション全般をお任せいたします!
現在、GENSEKIはイラスト領域を中心としたクリエイター様に多数ご登録いただいております。
イラストコンテストも多数開催していますが、今後はグラフィック領域等にも幅を広げていきたいと考えていますので、将来的には拡大領域でのディレクション等もお任せしたいと考えております!
■業務詳細
□企業案件
① パッケージデザイン
└クライアント商品のパッケージデザイン
└企業資料への差し込みデザイン(バナー、ロゴ、グラフィック)の作成等
▽事例
つば九郎ビールのラベルのデザインをコンテストで募集し、ラベル制作を行いました!
その他、酒造メーカー様等を中心にパッケージデザインを行っております。
https://lp.genseki.me/sugoi_bosyu/1
② 制作代行
└企業とクリエイターの間に入り、イラスト発注から納品までの品質管理を実施
▽参考まで
制作代行案件のイメージ:https://lp.genseki.me/creator_matching/2206
□社内案件
③自社出版画集
└入稿データの確認・ディレクション
▽事例
2023/7/24にGENSEKI初の画集を発売いたします!
https://lp.genseki.me/artbook/2023
④展覧会開催
└印刷会社との連携、ディレクション
▽事例
GENSEKIの2周年を記念し、2023/7/15,16に初の展覧会を開催いたしました!
https://lp.genseki.me/genseki-tenrankai
≪チームについて≫
現在、GENSEKIは10名にて運営しております。それぞれが各担当業務に特化しており、企画や分析、ユーザーとのコミュニケーションなど、各種ポジションにてメンバーが活躍しています。サービスの特性もあり、イラストレーションに対し感度の高いメンバーが多く、チーム内のコミュニケーションは活発です。
※イラストレーターも在籍しています!
≪社内の雰囲気≫
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
≪働き方≫
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
≪人事制度≫
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ディレクションに準ずるご経験(業界問わず)
・Adobe Illustrator、Adobe InDesignを実務レベルで使用できる方
・柔軟性の高い方(クライアントワークのご経験)
・「イラスト」あるいは「クリエイター」に対してリスペクトのある方
【歓迎する能力】
・イラストやコンテンツ、その他エンタメ業界における営業・実務経験
・受託制作/受託開発などに関わるご経験
※ご自身でイラストを手掛けているという方も歓迎いたします!
【こんな方をお待ちしています!】
・自社プロダクトを成長させることに対して興味や関心のある方
・責任感があり、成長意欲を持って何事も積極的に取り組める方
・コミュニケーションが得意で、人と関わることが好きな方
・チームワークを高められる方
・制作や、エンタメ業界に詳しい方や、強く興味のある方
・ユーザーに喜んでもらえるもの作りに関心の高い方
仕事内容
業界トップクラスのシェアを持つ、イラスト・マンガ制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」と、世界のクリエイターの創作活動をサポートするサービス群「CLIP STUDIO START」。
それらのプロダクト、サービス自体のUI/UX デザインや、プロダクトサイトのデザインに代表される、マーケティングに必要なクリエイティブ群の制作など、全世界のユーザーに向けたブランド体験に深く関わっていただきます。
<主な仕事内容>
・10言語展開している『CLIP STUDIO PAINT』製品サイトのデザイン制作・運営
・全世界に向けた『CLIP STUDIO PAINT』の広告バナー、動画、キャンペーンLP等、各種クリエイティブのデザイン制作
・WEBサービス群のUI/UXデザイン
・イベント会場などで使用するグッズやパンフレット、チラシのデザイン制作
あなたがお持ちのデザインスキルで、目に見える成果を出すチャレンジをしてみたい、という方には大きな活躍の可能性があります。
<作業環境>
作業環境:Illustrator,Photoshop,Dreamweaver,PhpStorm
開発言語:HTML,CSS,Javascript,PHP
バージョン管理:Subversion,Git
作業OS:Windows
<やりがい>
プロダクト・サービス・サイトのすべてに関わり、ブランド構築に大きな成果を残すことができます。また、すべて自社運営なので、ダイレクトに数字の成果やユーザーからのフィードバックを得ることができます。エンジニアやマーケティングディレクターと関わる機会も多く、技術やマーケティングなど、様々なスキルに触れる機会があります。
■社員インタビュー
https://www.celsys.com/interview/chief_designer
応募資格
<必須条件>
・デザイン、HTML・CSSコーディングの実務経験が1年以上ある方
・JqueryなどJavascriptプラグインを使用した経験がある方
・Photoshop、Illustratorのスキルがある方
<歓迎条件>
・PHPで組まれたサイトでのデザイン経験
・レスポンシブWebデザインの経験
・アクセス解析やコンバージョン考察、SEOなどの経験
・Javascriptそのものに精通している
・印刷物のデザイン経験
・弊社製品またはその他ペイントツール、3Dソフトウェアなどの知識や使用した経験
<求める人物像>
・自分なりの考えや熱意、細部まで責任とコダワリを持ってデザインできる方
・最新の技術・デザインへの探究心を持っている方
・ユーザー目線でわかりやすいデザインを作れる方
・制作物の目的を達成するためのデザインを作れる方
・タブレット、モバイル等の各デバイス環境からの利用ケースを考慮できる方
仕事内容
◆遊戯王コンテンツにおける、WEBサービス、システム、スマホアプリなどのデザイン、コーディング
【具体的に・・・】
・グローバル展開をしている遊戯王関連のWebサービス/業務システムのデザインおよびコーディング
・スマートフォンアプリのデザイン制作や運用業務にも携わっていただきます
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・Webサービス/サイトデザインおよびコーディング経験(3年以上)
・HTML、CSSの理解
・Java Script(jQuery等)の理解
・バナー等デジタルクリエイティブ制作経験
・Photoshopを使用した業務経験(3年以上)
(あれば尚可)
・Unityを使ったスマートフォンアプリ制作経験
・Git or GitHubを使ったバージョン管理システムを使用した開発経験(1年以上)
・Java Script(jQuery、AngularJS等)を使ったコーディング経験
・Illustrator等でのデザイン業務経験
・アニメーション制作経験(flash、AfterEffect等を使用し、オブジェクトに動きを付ける等)
・SEOの関する基本的な知識や対策経験
・Webマーケティング経験
仕事内容
◆自社商品、WEBサービス、システム、スマホアプリなどのデザイン、コーディング
【具体的に・・・】
・KONAMIの商品・サービスのプロモーション用Webサイト/システム制作のデザインおよびコーディングをお任せします。
・スマートフォンアプリのデザイン制作や運用業務にも携わっていただきます
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・Webサービス/サイトデザインおよびコーディング経験(3年以上)
・HTML、CSSの理解
・Java Script(jQuery等)の理解
・バナー等デジタルクリエイティブ制作経験
(あれば尚可)
・Git/GitHubを使ったバージョン管理システムを使用した開発経験
・Illustrator等でのデザイン業務経験
・PHPおよびPHPフレームワークなどの業務経験
・UI/UXの理解
・SEOの関する基本的な知識や対策経験
・Google Anlytics等でのアクセス解析経験
・Webマーケティング経験
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトルを数多く手がけている実力派デベロッパー
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることが強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
【制作実績】
・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
・マリオカート アーケードグランプリ DX
・機動戦士ガンダム アーセナルベース
・ペルソナ3 リロード(開発協力)
・パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力)
・FINAL FANTASY XV(開発協力) など
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルの2Dデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・UI作成
・キャラクターデザイン
・ステージ(背景)デザイン
・イメージボード、アートワーク作成 など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Photoshop、Live2D、AfterEffects など
応募資格
【必須条件(下記いずれか)】
・ゲーム開発における2Dデザイン経験をお持ちの方
・WEBでのUIデザイン経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、UI制作経験をお持ちの方
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・実務レベルでのアートワークやイメージボードの作成経験をお持ちの方
・演出シーンや映像制作の監修経験をお持ちの方
仕事内容
【Webコンテンツ制作の全般に渡るデザイン業務およびディレクション業務担当を募集】
「ペルソナ」シリーズ最新作などのコンシューマゲーム、スマホゲーム、インディーゲームなどの公式サイト、ランディングページ、CMSなど、Webコンテンツ制作の全般に渡るデザイン制作およびディレクション業務を担当いただきます。
★制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webdesigner/
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webfrontendengineer/
■Webサイトの設計、施策・運営プランの作成
■Webデザイン制作
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業(制作進行)
また、制作のみでなく、企画発案段階から参加できます。新しい技術を使った表現を提案することができます。
応募資格
【必須スキル】
・Webデザインのアプリケーションスキル(Photoshop、Illustrator、XD、Figma など)
・HTML/CSSなどの基本的知識
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・Webデザイン制作経験2年以上
・UXを考慮したワイヤーフレーム作成の実務経験
・ゲームなどエンタメ系コンテンツのWebデザイン経験
・Web以外(バナー、ロゴ、ポスター、広告等)のデザイン経験
・進行管理経験(予算管理/スケジュール管理/進行業務)
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
仕事内容
取引先クライアント向け(toB)のWEBデザイン及びアプリデザインなどのグラフィックやサービスのUI・UXデザインなどを担当します。
【具体的な業務内容】
・Photoshop、Illustratorを用いたWebデザイン
・HTML5、CSS3、JavaScriptを用いたデザイン実装
【過去事例】
探検!京都大学
https://www.kyoto-u.ac.jp/explore/
QMIブランド ソヴリン
https://www.qmi.co.jp/
かっぱ寿司 本気シャリ
https://www.kappasushi.jp/2021/umai2honki/
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Illustrator、HTML、CSSの基本操作スキルがある方
【優遇条件】
・WEBデザインの実務経験(年数・業種不問)
・グラフィックデザインの経験
・JavaScript、PHPの知識
・WEB・スマホサイトのデザイン経験
※WEBデザインの実務経験者は優遇(経験年数・業種は不問)
▲
スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社が手掛けるオリジナルIPゲームのプロモーション/広告などのデザイン業務を担当頂きます。
マーケターやチームメンバーとコミュニケーションを取りながら、多様なマーケティング施策のデザインの制作を担っていただきます。
【具体的には・・・】
・TwitterなどのSNS施策におけるキャンペーングッズやバナーの制作
・生放送やリアルイベントでのロゴやプロモーション画像の制作
・屋外交通広告や雑誌などでの印刷物の制作
・広告バナーや純広告の制作、動画広告の素材制作
・上記制作に付随する進行管理/品質管理など
【チームの雰囲気】
部署の役割:オリジナルIPネイティブゲームの開発
部署の年齢層:20代〜40代前半
部署の雰囲気:男性、女性ともに活躍している、各メンバーが自分の力を発揮しやすい環境
応募資格
【必須条件】
・Photoshop/Illustratorを使用したデザインの実務経験(2年以上)
【歓迎条件】
・webデザイン,印刷,映像,ゲーム開発などの実務経験
・ゲームにとらわれず、VTuberなどの様々なエンタメコンテンツに対する興味関心
・マーケティングに対する興味関心
・同時に複数の業務を遂行することができる能力
・高いホスピタリティを持って、関係者に寄り添った提案や連絡ができる能力
・主体的に社内外の多くの関係者を巻き込み、円滑に事業を推進するコミュニケーション能力
・柔軟性/スピード感を持って業務を遂行することができる能力
【求めている人物像】
・当社のゲームをプレイしてくれる方
・真面目に業務に取り組める方
・主体的に行動できる方
・責任感をもって仕事できる方
・コミュニケーション力があり、素直な方
・心身ともに健康で勤怠良好な方
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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
アート展示の計画段階から空間設計及びアート作品の設計を担当していただきます。施工フェーズでは、国内外の展示現場に赴き施工管理業務を担当していただきます。
【主な仕事内容】
・展示空間設計
・アート作品のプロトタイプ設計・制作
・建築法規確認・申請
・アート展示空間のレイアウト、素材選定、機器配置、構造設計
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・常設施設、イベント空間設計業務 ※実務経験3年以上
・CADを使っての図面作成スキル
【あると望ましい経験 / スキル】
・専門領域の設計業務(構造、機材、電気)
・施工現場の品質管理業務経験
・安全管理業務
・建築、開発などの申請業務経験
・ビジネスレベルの英語スキル
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