仕事内容
弊社の運営ゲームタイトルにおけるカスタマーサポート業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール)
・ ゲーム内の不具合報告・トラブル対応
・ ユーザーフィードバックの収集、関連部署への共有
・ その他、カスタマーサポートに関連する業務(データ集計など)
※電話対応はございません。
応募資格
【必須条件】
・カスタマーサポート経験が1年以上ある(メール対応)
・ 日本語が母語、またはビジネスレベルの日本語力
・ Microsoft Office(Excelやwordなど)を使用した事務経験(2年以上)
・ IT・Web関連の企業での従事経験のある方(1年以上)
・ 土日出勤可能な方(シフト制)
・ 優れたコミュニケーション能力
【優遇条件】
・漢字や日本語文章への興味・理解力が高い方
・ 文章を書くのが好きで、タイピングが早い方
・ ルーチンワークに適性がある方
・ 優れたコミュニケーション能力をお持ちの方
・ ゲーム業界でのカスタマーサポート経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ 臨機応変な対応ができる方
・ 真面目に業務に取り組み、常に向上心を持って働ける方
・ チームワークを重視し、協調性を持って業務に取り組める方
・ プレイヤー視点で物事を考え、最適なサポートを提供できる方
・ 新しいゲームに興味を持ち、好奇心旺盛な方
・ 長期的な勤務が可能で、様々な業務に挑戦できる方
仕事内容
遊技機向けの実装オーサリング業務をお願いいたします。
【具体的に・・】
・遊技機向け実装オーサリング
デザイナーからのAEデータを元にプログラム用の実装オーサリングAEデータに整理する業務になります。
【必要なツールスキル】
After Effetcts
【プラットフォーム】
遊技機
【期間】
長期想定
応募資格
【必須条件】
・遊技機の実装オーサリング経験がある方(2年以上)
・AfterEffectsの使用経験がある方
【歓迎条件】
・AG系のチップ経験がある方
▲
スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社運営中のタイトルのCS(カスタマーサポート)業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
弊社アプリのユーザーサポート(台湾版)業務およびユーザーサポートに関わる周辺作業
※繁体字での対応になります。
※ゲーム業界経験がない方も検討可能です!
積極的なご応募お待ちしております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・台湾語日本語でのコミュニケーションが可能な方
・業務でのPC文章入力経験あり(エクセルのスキルは問わない)
・メールでの顧客(取引先)対応経験あり
【求める人材像】
・気配りができ、冷静に対応できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・文章を読んだり、書いたりのが好きな方
・ゲーム(業界)にかかわってみたい方
・普段からスマホゲームをしている方
仕事内容
VTuber事業を行う企業でカスタマーサポートチームのメンバーとして、
英語を用いたメール対応担当者の募集となります。
■業務内容
・オンラインコンテンツ、コメント内容の監視
・顧客へのお問い合わせ対応(メール対応)
※英語でのメール返答が含まれます。
・顧客分析、サービス改善のための情報収集
応募資格
【必須スキル】
・ビジネスにて英語の実務経験がある方
・Word、Excelスキル等の基本的なPCスキル
・メール等英語を使用した文章でコミュニケーションをとったご経験
※国籍は不問となります
・何らかのマネージメントの経験または意欲がある方
【歓迎スキル】
・コミュニティマネージメント経験が数年以上ある方
【求める人物像】
・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
▲
スタッフの一言 :
年齢性別職歴を問わず、ゲームサービスに対して情熱のあるメンバーが多数活躍しています。
業務の遂行のみを行うのではなく、品質向上のための議論に積極的に参加し、自身の経験やゲーム知識を活かした改善案を立案・実行する等、より良いサービスを目指し挑戦を重ねています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームに関するお問い合わせ対応、および対応に付随する業務
└お客様からのお問い合わせに対するメール(文章)での一次回答、二次回答
└ツールを使用したログの調査やデータの修正
└実機でのゲームの動作確認および検証
・お客様の声や問題に関する情報収集および各種レポートの作成とフィードバック
・FAQ、お知らせ、Webサイト等の文章作成およびチェック作業
・業務テンプレートやマニュアル、フォーマットの作成および更新
・関連協力会社および他部署との折衝や連携
・カスタマーサポートに関わる方針の検討、改善案の企画立案、運用フローの構築および調整
・担当タイトルのリーダーとして、チームの運用や調整、所属メンバーのフォロー
・キャンペーン実施に伴うお客様対応
・その他、カスタマーサポート対応に付随する業務
日々の業務では、お客様への対応、問題のエスカレーション、方針の協議等、定型・非定型業務どちらも発生しますので、
各々の優先度にあわせて臨機応変に業務を行う必要があります。
※発生する業務内容は、担当タイトルによって異なります。
●定型業務(一例)
・お客様からのお問い合わせに関する対応
・各種レポートの作成および提出
・他部署や関連協力会社との折衝や連携
・各種情報収集作業
●非定型業務(一例)
・アップデートおよびメンテナンス時のイシュー監視
・問題発生時の対応方針の協議
・サービス品質向上に向けた改善案の立案および実行
・開発中ゲームの検証およびフィードバック
・新規サービス開始に伴う準備およびサービス終了時の関連対応
<キャリプラン>
はじめに、ひとつのゲームタイトルから担当していただき、業務の目的や部署が目指す方向性を含め、業務内容を覚えていただきます。
カスタマーサポートに関連する業務を幅広く行っていただくため、カスタマーサポートの全般的なスキルが身に付きます。
ゆくゆくは、複数のゲームタイトルの兼任や、担当タイトルにおけるカスタマーサポートのリーダーとして、チームの体制構築や品質向上のための改善をお任せしたいと考えています。
応募資格
【必須条件】
・BtoC業務経験(1年以上)
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)およびGoogleドキュメントエディタ(スプレッドシート、ドキュメント、スライド)を用いた業務経験
・土日祝日(年末年始、GWを含む)の勤務が可能なかた
【歓迎条件】
・チームのマネジメント経験やプロジェクトのリーダー経験があるかた
・カスタマーサポートまたはサービスに関する改善提案経験があるかた
・業務に関して関連協力会社との折衝経験があるかた
・メールでのカスタマーサポート業務経験
【求める人物像】
・コミュニケーションやチームワークを大切にした業務ができるかた
・粘り強く、諦めずに挑戦できる、チャレンジ精神のあるかた
・ご自身の体調管理に自信があるかた
・サービス品質の向上や改善を常に考え、アクションを起こすことができるかた
・ゲームに対する情熱があるかた
・マルチタスク対応が得意なかた
仕事内容
■業務内容
主に遊技機の下記の業務を担当頂きます。
また案件により幅広い業務が経験可能です。
※遊技機業界未経験の方でも、経験豊富な先輩社員からのOJTも可能
・Vコンテ制作
・各種演出制作
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
【歓迎要件】
・AfterEffects使用経験 1年以上
・遊技機経験 1年以上
※遊技機業界未経験の方歓迎
仕事内容
■業務内容
主に遊技機のディレクションや進行管理、下記の業務を担当して頂きます。
・Vコンテや各種演出の管理や制作
・メンバーマネジメントや外注管理
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
・遊技機経験(2年以上)
・遊技機の制作経験のある方(立上げ~完成まで一通りの流れがわかる方)
【歓迎要件】
・プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
・プロジェクト管理、ディレクション経験者
・外部発注および外部発注素材のスケジュール管理業務経験者
・クオリティ管理経験
・新人育成などの育成業務経験
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
・映像面での3DCGグラフィック作成(モデリング、モーションまで)
・映像の編集、エフェクトの作成
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
映像制作におけるCGグラフィックスの作成経験(業務経験問わず)
【歓迎条件】
ゲーム、アニメーション、遊技機開発における演出、エフェクトの作成経験
仕事内容
◆遊技機の開発業務
【具体的には…】
同社のデザイナーとして、パチンコ・パチスロ機の液晶画像部分の
オーサリング、コンポジット、エフェクト作成を行っていただきます。
・液晶映像部分のオーサリング、コンポジット
・エフェクトの作成
【POINT】
パチンコにおける演出効果は基本的にユーザーの射幸心を煽るために派手な演出が求められます。
映像制作に携わると共に、演出力も磨くことのできる現場です。
応募資格
【必須】
・業界問わず映像関係でのAfter Effcts使用経験
【歓迎】
・同業種での実務経験
仕事内容
◆主にメーカー受託の遊技機内映像のオーサリング、コンポジットを主に担当頂きます。
【具体的に…】
・遊技機映像内の演出作成全般の業務
・遊技機映像内の演出素材作成
・遊技機映像の組み込み業務
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使用しての映像編集、制作の経験がある方
・AfterEffectsの基本性能を理解し、プラグインの使用経験もある事
【歓迎条件】
・遊技機開発経験のある方
仕事内容
◆主にメーカー受託の遊技機内映像の制作全般における品質、進行管理、制作全般を担当頂きます。
【具体的に…】
・遊技機映像内の演出作成全般の業務
・遊技機映像内の演出素材作成
・遊技機映像の組み込み業務
・遊技機映像作成におけるクライアント、外注、社内との調整、進行管理全般
応募資格
【必須条件】
・エンターテイメントにおける映像や機器の開発におけるディレクション、進行管理の経験
・AfterEffectsを使用しての映像編集、制作の経験がある方
・AfterEffectsの基本性能を理解し、プラグインの使用経験もある事
【歓迎条件】
・遊技機開発経験のある方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはPhotoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
遊技機に興味がなくてもOK
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社されてご活躍されております。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・AfterEffectsの使用経験がある方(覚えていきたい方も相談可)
・遊技機の案件の実務経験がある方
【歓迎条件】
・Live2Dやspineの実務経験がある方
・成長志向がある方
仕事内容
◆カジノマシン内の映像制作全般をご担当頂きます
【具体的には…】
・カジノマシン映像内におけるグラフィック全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるアニメーション全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるエフェクト制作全般の作成業務
・作成したグラフィックをUNITYを使用しオーサリング、コンポジット
・他部署との折衝等
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるUNITYの使用経験
・ゲーム開発、遊技機開発におけるグラフィックデザイナーの経験
【歓迎】
・UNITYAnimatorControllerを使用しての開発経験
・After Effectsを用いたエフェクト制作
・カジノ業界、ゲーム業界、パチンコ・パチスロ業界での実務経験
仕事内容
主にAfter Effectsを使用してたパチンコ・パチスロの映像制作業務をお任せします。
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使った映像制作の実務経験(2年以上)
・TrapcodeSuite、OpticalFlare、Element3DなどPlug-Inが使える
・ゲーム/遊技機が好きな方
【歓迎条件】
・3DCGソフトMAYAの実務経験あり
・遊技機のみだけでなく、ゲームやアニメなど幅広く映像制作業務に携わっていた方
仕事内容
≪After Effectsを使用した遊技機の映像制作≫
・各種映像のコンポジット及びエフェクト付け
・遊技機のロゴ・図柄のデザイン等
・実機データのオーサリング
応募資格
【必須スキル】
・Aftereffectの使用経験がある方
・Photoshop等のAdobe系ソフト経験者(3年程度)
・遊技機映像開発の経験者
※遊技機経験がない場合においても、ゲーム開発の環境でAftereffectを使用した実務経験があれば検討可能です。
【歓迎要件】
・3DCGツール・Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
仕事内容
遊技機開発におけるコンポジッターのお仕事
【職務詳細】
遊技機開発環境における、AfterEffectsを用いたコンポジット作業
並びに、エフェクト作成業務 等
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・直近のご経歴でコンポジット、エフェクト制作の経験がある方
・AfterEffects使用による、エフェクト作成スキル
・Element3D・Photoshop知識、スキル
・その他AEプラグイン使用知識、スキル
・遊技機開発環境での実務経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
※ゲームマスター業務およびネットワークオペレーション業務は、基本的にはそのどちらかを担当していただく形になります。
ただし、状況に応じて担当の変更をお願いすることや、担当ではないもう片方の業務のフォローをお願いする可能性があります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業界問わず)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
・文書作成能力をお持ちの方
・PC、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識をお持ちの方
※エンドユーザーが使用する用語からエンジニアが使用する用語まで、PCやネットワークに関連する用語が使用されるため
【あると望ましいスキルと経験など】
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・ライティング作業全般(インゲーム、カットシーン含む)と最終出力画面のポストプロセスを行う業務
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作におけるライティングの実務経験
・Mayaを使用したライティングの作業経験
【歓迎経験】
・PlayStation4/5、PC向けゲーム開発でのライティングの経験
・物理ベースドレンダリング環境でのライティング業務経験
・ライティング、ポストエフェクト、カラーグレーディング等に関する深い知識
・カメラ、レンズ等に関する深い知識
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・演出意図に沿う効果的なライティングの知識や,それを実現する方法を考えられる方
・色々な映像作品やゲームから、ライティング手法を研究している方
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
遊技機開発におけるオーサリングのお仕事
【職務詳細】
・遊技機におけるオーサリング(データ実機制作)をお任せします。
・具体的には下記作業をご担当いただきます。
-映像データを仕様に沿った形式へ再構成した後に圧縮、変換
※ご経験・スキルによっては、コンポジット、エフェクト作成をお願いする場合があります。
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ実機データ制作経験
・AfterEffectsを使用した合成、編集実務経験
【歓迎条件】
・After Effectsを用いたエフェクト制作及びコンポジットの実務経験
・Unity使用経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
◆パチンコ・パチスロのエフェクト、コンポジット、オーサリング制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・遊技機、映像作品、ゲーム向けのムービー編集、合成作業
・2Dアニメーション素材の編集、及びエフェクト作成
・ビデオコンテ及び仕様書を基に提供されたアニメ素材を編集し、エフェクト素材を作成、合成 など
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
<必須>
・コンポジット業務経験2年以上
・AfterEffects使用経験2年以上
・エフェクト制作得意な方
<歓迎>
・オーサリングの経験がある方
・遊技機映像制作の業務経験がある方※経験年数に関しては目安でございます
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