仕事内容
■業務内容
主に遊技機の下記の業務を担当頂きます。
また案件により幅広い業務が経験可能です。
※遊技機業界未経験の方でも、経験豊富な先輩社員からのOJTも可能
・Vコンテ制作
・各種演出制作
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
【歓迎要件】
・AfterEffects使用経験 1年以上
・遊技機経験 1年以上
※遊技機業界未経験の方歓迎
仕事内容
■業務内容
主に遊技機のディレクションや進行管理、下記の業務を担当して頂きます。
・Vコンテや各種演出の管理や制作
・メンバーマネジメントや外注管理
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
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Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
・遊技機経験(2年以上)
・遊技機の制作経験のある方(立上げ~完成まで一通りの流れがわかる方)
【歓迎要件】
・プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
・プロジェクト管理、ディレクション経験者
・外部発注および外部発注素材のスケジュール管理業務経験者
・クオリティ管理経験
・新人育成などの育成業務経験
▲
スタッフの一言 :
未経験からプロデューサーを目指せるポジションです!
仕事内容
プロデュース部門サポートスタッフのお仕事です。
主にコンシューマータイトルのサポート業務に従事していただきます。
未経験からご活躍されている方多数!
スキルに応じて業務を段階的または得意分野からお渡ししますので、ご経験がなくても大丈夫です。
注)ゲーム開発に携わるポジションではございません。
あくまで「プロデューサー」を目指したい方の募集です。
主にコンシューマーゲームの事業計画立案から制作・販売全般のプロデュース業務について学ぶことができるポジションです。
基礎からしっかり経験を積んでいただき、将来的なキャリアパスとしてゲームプロデューサーを目指していただきます。
▼応募必須情報
応募にあたり志望動機が必須となります。
まずはご興味持っていただきましたらエントリ―いただき、志望動機のご依頼をいたします。
応募資格
■必須の経験
・ゲームが好きな方!
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office の最低限のオペレーション
・プロデューサーを目指したい方
※応募にあたり志望動機が必須となります。
■歓迎の経験
・コンシューマゲーム業界の経験
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・一般に販売されているゲームの制作経験(プラットフォームは問わない)
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
・PhotoShop / Illustretor等のAdobe製品のオペレーション経験
・英語でのコミュニケーションが取れる方
・英語を活用した業務の経験がある方
仕事内容
遊技機開発におけるコンポジッターのお仕事
【職務詳細】
遊技機開発環境における、AfterEffectsを用いたコンポジット作業
並びに、エフェクト作成業務 等
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・直近のご経歴でコンポジット、エフェクト制作の経験がある方
・AfterEffects使用による、エフェクト作成スキル
・Element3D・Photoshop知識、スキル
・その他AEプラグイン使用知識、スキル
・遊技機開発環境での実務経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
遊技機開発におけるオーサリングのお仕事
【職務詳細】
・遊技機におけるオーサリング(データ実機制作)をお任せします。
・具体的には下記作業をご担当いただきます。
-映像データを仕様に沿った形式へ再構成した後に圧縮、変換
※ご経験・スキルによっては、コンポジット、エフェクト作成をお願いする場合があります。
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ実機データ制作経験
・AfterEffectsを使用した合成、編集実務経験
【歓迎条件】
・After Effectsを用いたエフェクト制作及びコンポジットの実務経験
・Unity使用経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
プロデューサー/アシプロとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・企画に紐づく戦略策定/収支予測/体制構築/スタッフ確保
・プロモーション活動の促進サポート
・国内外の外部制作会社の開拓/選定/進行計画立案や契約、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コジマプロダクションが目指しているモノ創りの姿勢に共感いただける方
・各種業界でのプロデューサー/プロジェクトマネージャー/ディレクターなど実務経験1年以上(ゲーム制作以外の業態からでも検討します)
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントの経験
・ゲーム制作のプロセスが理解できている方
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・ヒットコンテンツのプロデュース経験がある方
・英語でのコミュニケーション力がある方
プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験がある方
・Hansoft, JIRAなどの管理ツールの専門知識や実務経験がある方
・オンラインゲーム/ソーシャルゲームへの感度が高い方
・ゲームはもちろんゲーム以外のエンタメコンテンツへの感度が高い方
・データベースに基づいたデータ分析、仮説構築、施策提案能力がある方
・臨機応変な対応力、論理的思考をお持ちの方
・協調性、社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力、話をまとめるのが得意な方
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ゲーム制作以外の業態からの場合も、担当内容が理解できるようご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
チーフプロデューサーの補助業務(プロデューサーのアシスタント)として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・プロジェクト内の各チーム担当者とチーフプロデューサーとの窓口業務
(チーフプロデューサーからの案件指示や、チームからの報連相、進捗確認の窓口として)
・稟議などの社内WFを用いた申請
応募資格
【必須条件】
・ コミュニケーションスキル
・ 文章作成スキル
・ Office365(Excel PowerPoint) の活用経験(プレゼン資料作成)
・ プロジェクト開発に関わる経験(ゲーム開発の経験があれば尚良し)
【歓迎条件】
・ ゲーム用語に対する知識(開発や運営経験があれば尚良し)
・中国語使用可能な方
・英語使用可能な方
・プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント
▲
スタッフの一言 :
より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的から、G2 Studios株式会社はスタートしました。
大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。
仕事内容
アシスタントプロデューサーとして、プロデューサー直下でゲーム開発に関する様々な業務に携わります。
・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロジェクトにおける関係各社との折衝
・プロモーション活動の促進サポート
・社内各部門との調整および業務フロー整備
・各種権利窓口調整
・契約書の発効と請求処理業務
・音声収録の立ち合いや成果物の確認
業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えて以下の業務を担当する可能性がございます。
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
応募資格
【必須条件】
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
・ゲームが好きな方
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office / Google Workspace の最低限のオペレーションができる方
【歓迎条件】
・ゲーム業界での就業経験
・一般に販売されているゲームの制作経験
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
【求める人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事にできる方
・ゲーム業界でキャリアを積みたいと考えている方
・ゲーム開発会社やユーザーの熱意に応えられる方
・自発的・積極的に行動ができる方
仕事内容
◆パチンコ・パチスロのエフェクト、コンポジット、オーサリング制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・遊技機、映像作品、ゲーム向けのムービー編集、合成作業
・2Dアニメーション素材の編集、及びエフェクト作成
・ビデオコンテ及び仕様書を基に提供されたアニメ素材を編集し、エフェクト素材を作成、合成 など
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
<必須>
・コンポジット業務経験2年以上
・AfterEffects使用経験2年以上
・エフェクト制作得意な方
<歓迎>
・オーサリングの経験がある方
・遊技機映像制作の業務経験がある方※経験年数に関しては目安でございます
仕事内容
▼事業について
2024年1月1日に会社の代表が変わり、組織体制が大きく刷新されました。
今回募集するポジションは、現社長直轄のゲーム事業を担うポジションとなります。
▼事業ミッション
事業部のミッションは「国内外のユーザーに向けたアニメIPでの高品質なゲーム体験を作る」ことです。
会社の中では歴史の浅いものの、フィギュア事業を中心にGSCが培ってきたノウハウと業界内での関係性が活かされる事業であり、より一層の事業投資をおこないながら、将来的にはゲーム事業をフィギュア事業に並ぶもう一つの柱に成長させたいと考えております。
▼業務内容
プロデューサーのもとで、ゲーム開発に関する様々な業務に携わります。
・契約書の発行と請求処理業務
・プロモーション活動の促進サポート
・音声収録の立ち合いや成果物の確認
・各種権利窓口調整
・社内各部門との調整および業務フロー整備
・ゲームプロジェクトにおける関係各社との折衝
・プロデューサーのアシスタント業務全般
業務の習熟度に応じ、上記の業務に加えて以下の業務を担当することがあります。
・企画業務のリサーチ
・プロジェクト進行管理
・スケジュール表の制作
▼入社後の流れ
まずは部内での業務を理解し、徐々に業務領域を広げて頂きます。
プロデューサーをはじめ、チームメンバーのアシスタントを担っていただきます。
▼当社の特徴
エンタメ業界では、流行や最先端の情報に機動的に対応し続けなければなりません。
弊社では役員間の情報共有と意思決定のプロセスをコンパクトにした事業判断を心がけております。
充分にリスクを考慮したうえで、最終的には、それが「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するところも弊社の大きな特徴となります。
応募資格
【必須条件】
・大学卒以上
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
・ゲームが好きな方
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office /Google Workspace の最低限のオペレーション
【求める人物像】
下記に複数当てはまる方は是非ご応募ください。
・ゲーム業界の経験
・一般に販売されているゲームの制作経験(プラットフォームは問わない)
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
【求めてる人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事に出来る方
・ゲーム業界にてキャリアを積みたく考えている方
・ゲーム開発会社やユーザーの熱意に応えられる方
・自発的・積極的に行動が出来る方
※全体的にスピード感がある会社の為、受け身の方で主体的に動くのが苦手な方は適さない可能性があります。
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(5年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(2~3年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
仕事内容
◆遊技機メーカーコンペにおける役物の映像を作成頂きます
【具体的には・・・】
・メーカーコンペにてプレゼン用の映像を作成頂きます
・実機にて動く予定の役物の動き、ランプの動き、演出込みの映像を制作頂きます
・一部素材制作、部品のCG等も作成頂きます。
【必要なツールスキル】
AfterEffects Photoshop Illustrator
【ハードウェア】
遊技機
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使用した映像制作の実務経験をお持ちの方
・パチンコの知識
【歓迎条件】
・遊技機開発にかかわった経験をお持ちの方(職種問わず)
・自身でパチンコを打つ方
【求める人物像】
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・ライティング作業全般(インゲーム、カットシーン含む)と最終出力画面のポストプロセスを行う業務
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作におけるライティングの実務経験
・Mayaを使用したライティングの作業経験
【歓迎経験】
・PlayStation4/5、PC向けゲーム開発でのライティングの経験
・物理ベースドレンダリング環境でのライティング業務経験
・ライティング、ポストエフェクト、カラーグレーディング等に関する深い知識
・カメラ、レンズ等に関する深い知識
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・演出意図に沿う効果的なライティングの知識や,それを実現する方法を考えられる方
・色々な映像作品やゲームから、ライティング手法を研究している方
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
遊技機向けの実装オーサリング業務をお願いいたします。
【具体的に・・】
・遊技機向け実装オーサリング
デザイナーからのAEデータを元にプログラム用の実装オーサリングAEデータに整理する業務になります。
【必要なツールスキル】
After Effetcts
【プラットフォーム】
遊技機
【期間】
長期想定
応募資格
【必須条件】
・遊技機の実装オーサリング経験がある方(2年以上)
・AfterEffectsの使用経験がある方
【歓迎条件】
・AG系のチップ経験がある方
仕事内容
≪After Effectsを使用した遊技機の映像制作≫
・各種映像のコンポジット及びエフェクト付け
・遊技機のロゴ・図柄のデザイン等
・実機データのオーサリング
応募資格
【必須スキル】
・Aftereffectの使用経験がある方
・Photoshop等のAdobe系ソフト経験者(3年程度)
・遊技機映像開発の経験者
※遊技機経験がない場合においても、ゲーム開発の環境でAftereffectを使用した実務経験があれば検討可能です。
【歓迎要件】
・3DCGツール・Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
仕事内容
主にAfter Effectsを使用してたパチンコ・パチスロの映像制作業務をお任せします。
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使った映像制作の実務経験(2年以上)
・TrapcodeSuite、OpticalFlare、Element3DなどPlug-Inが使える
・ゲーム/遊技機が好きな方
【歓迎条件】
・3DCGソフトMAYAの実務経験あり
・遊技機のみだけでなく、ゲームやアニメなど幅広く映像制作業務に携わっていた方
仕事内容
◆カジノマシン内の映像制作全般をご担当頂きます
【具体的には…】
・カジノマシン映像内におけるグラフィック全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるアニメーション全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるエフェクト制作全般の作成業務
・作成したグラフィックをUNITYを使用しオーサリング、コンポジット
・他部署との折衝等
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるUNITYの使用経験
・ゲーム開発、遊技機開発におけるグラフィックデザイナーの経験
【歓迎】
・UNITYAnimatorControllerを使用しての開発経験
・After Effectsを用いたエフェクト制作
・カジノ業界、ゲーム業界、パチンコ・パチスロ業界での実務経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
パチンコ・パチスロ機に表示するデザイン全般
・オーサリング作業
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
【歓迎条件】
・業界経験
仕事内容
◆主にメーカー受託の遊技機内映像の制作全般における品質、進行管理、制作全般を担当頂きます。
【具体的に…】
・遊技機映像内の演出作成全般の業務
・遊技機映像内の演出素材作成
・遊技機映像の組み込み業務
・遊技機映像作成におけるクライアント、外注、社内との調整、進行管理全般
応募資格
【必須条件】
・エンターテイメントにおける映像や機器の開発におけるディレクション、進行管理の経験
・AfterEffectsを使用しての映像編集、制作の経験がある方
・AfterEffectsの基本性能を理解し、プラグインの使用経験もある事
【歓迎条件】
・遊技機開発経験のある方
2025/01/14
派遣社員
ライセンス事業/部内経理担当
社名非公開
2025/01/14
正社員
大阪勤務:プロジェクト進行管理
株式会社SNK
2025/01/14
正 契約
【3Dモデリング】デザイナー/ワークライフバランス◎/有名タイトル多数開発
株式会社Skyarts
2025/01/14
契約社員
コンポジッター(AEデザイナー)/転勤なし・リモート可
株式会社Skyarts
2025/01/14
契約社員
コンポジッター(AEデザイナー)/遊技機の制作進行やディレクションをお任せ
株式会社Skyarts
2025/01/14
正社員
【リモート可/経験者歓迎】3Dモーション/デザイナー
株式会社Skyarts
PICKUP求人