仕事内容
ソーシャルゲーム案件にて、3DCGモデルのディレクション業務に携わっていただきます。
▼業務想定…
ソーシャルゲーム用のキャラクターモデリング、テクスチャー、リギング、アニメーション制作のチェック対応業務
各工程でチェックし、文章、画像で指示書を作成してフィードバックを行い、クライアントOKになるまで対応する
▼使用ツール
MAYA
▼チェック工程
①モデル(Tポーズ)が、社内OKになったら、クライアントチェックに提出
②SU+待機モーション(待機ポーズでループ)が、社内OKになったら、クライアントチェックに提出
③全モーションが社内OKになったら、クライアントチェックに提出
【備考】
方向性:2~3頭身のデフォルメされたキャラクター
ポリゴン数:基本1000~3000ポリゴン(triangle)※デザインによっては3500~3700も相談可能
テクスチャ:256x256 2枚(頭部用1枚、その他全身+パーツで1枚)
モーション数:全9モーション(内4モーションはループ処理)
作業期間:約3~3.5週間を1ロットとし、継続して制作する
体数:新規モデル3~4、過去データの流用が4体
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム案件で、3DCGモデルのディレクション業務対応の経験のある方(5年以上)
・3D素材のチェック経験がある方
・mayaの実務使用経験がある方
【歓迎条件】
・経験年数10年以上ある方
▲
スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
ポケコロやリヴリーアイランドをはじめ、弊社サービスの事業拡大、新規サービスのリリースに伴ってQAディレクターを増員採用予定です。
仕様を元にQAスケジュールやQA方法を検討して、関係者との調整や合意形成を行い、メンバーと共にリリースまで責任をもってQA工程をリードして遂行できる方、また、テストケースの作成やレビュー(粒度の程度や観点漏れ)、QA結果に基づいて工程を改善していける、QA工程のスペシャリストを募集しています!!
内製のQA組織ということもあり、不具合を無くしていく「機能QA」だけでなく、お客さまの体験をより良いものにしていく「サービスQA」にも力を入れています。
また、QAとしての経験を活かして、企画・運営等へのキャリアチェンジも目指せます。(実績あり)
【具体的に】
[雇い入れ直後]
・テスト計画の策定と実行
└モバイルオンラインサービス開発/運用におけるテスト範囲・手法・スケジュールの検討、見積もり、関係各所との調整と実行
・テストケースの作成とレビュー
└仕様にあわせて必要なテストケースを作成、またメンバー等が作成したテストケースに対する妥当性(網羅性や観点漏れ)の評価
・品質レポート作成と改善提案
└テスト実施時のバグ検出データや、障害・問い合わせのデータを利用した品質レポート作成 またそのレポート等を用いて、開発者やサービス関係者へのフィードバックや改善提案
・リーダー業務
└チームビルディング、メンバーの育成・管理
[変更の範囲]
会社が指定する業務
応募資格
【必須条件】
・スマホの運営型ゲーム/サービスの、機能開発を伴うQAに対するQAリーダー経験2年以上
・運営型ゲーム/サービスの、機能開発を伴うQA/テスト実務経験3年以上
【歓迎条件】
・スマホの運営型ゲーム/サービスのプロジェクト立上げQA経験
・テスト管理ツールの使用・フロー改善経験(JIRA, Backlog, Redmin等)
・プロセス改善やKPI測定の経験
・スクリプト言語・SQL・Git等、開発系の知識や実務経験、ないしは興味のある方
・JSTQB等のQA関連の資格保有者
【求める人物像】
・ゲームやオンラインエンタメサービスが好きな方
・仕様と実装物とスケジュールを元に、いつまでに何をするかを組み立てて着地まで導ける方
・小さなことでも重要な問題や課題に気づき、改善したいと思える方
・品質を担保する(マイナスを0にする)だけでなく、品質を引き上げる(プラスにする)意識を持ち、提案できる方
・自動化を含めた新たなテスト手法やプログラム等に興味がある方
・色々な人と協力して物事を進めるのが好きな方。(プランナー、デザイナー、エンジニア、社内の様々な人とのコミュニケーションが発生します)
仕事内容
◆ソーシャルゲームのQA担当者として業務を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・新規リリースに向けたテスト計画および設計、実務業務全般
・運営中タイトルの品質分析、テスト管理、実務業務全般
・品質分析、改善提案など
【ジャンル、タイトル等】
RPG
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
応募資格
【必須条件】
・スマホゲームのQA経験2年以上
・不具合レポートの作成経験
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
【歓迎条件】
・リーダー経験がある方
・テスト計画の立案経験
仕事内容
【ゲームアートの核となるポジション】
ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。
ゲーム企画の大切な部分を深く理解し、魅力的なデザインが作られるように指揮して頂きます。
・このプロダクトに関わる全ビジュアルの品質を監修する。
・コンセプトデザイナーと相談して、キーとなる魅力的なキャラクターと世界を描く。
・クオリティの基準をつくり、各デザインのガイドラインを策定するチームを動かしていただきます
★品質管理…ゲームグラフィックのクオリティを管理する重要なお仕事です。
コンセプトデザインにも携われます!
※適正によっては、進行管理もお任せする場合があります。
☆進行管理…ゲームデザイン作成の進捗を管理し、スケジュール調整などを行うお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックデザインの実務経験(Photoshopメイン)
※線画が描けない、着彩のテイストが違うと難しいです。
・美術・デザインの基本的な知識
※基礎的なデッサンスキルがないとキャラクターのプロポーションが監修できない為です。
☆キャラクター、背景画、アイテムなどマルチにデザイン/作成できる方
☆アートコンセプトを定め、それに沿ってグラフィックデザインをディレクション出来る方
【歓迎条件】
・アートディレクションの実務経験
※ゲーム会社でのディレクション経験やチームのリーダーポジションにいた方は大歓迎です!
・Flash・Spineなど2Dアニメーションの知識
・ユーザーターゲット別のデザインニーズがわかる方、又は、分析できる能力
【求めている人物像】
・周囲を巻き込み、協力しながら業務を推進していくことができる方
・クリエイティブに妥協しない方求める人物像
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ディレクターと共にゲームの世界観やイメージをデザインし、ビジュアル化して画の方向性とクオリティーをチーム全体に提示するお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品制作に於ける、コンセプトアートやビジュアルデザインの実務経験(3年以上)
・基本的なデッサン力
・ゲームのコンセプトを理解し、取り込む力
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・3Dモデリングやテクスチャリングの知識や経験
・キャラクター、背景デザインの知識や経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ディレクターと共にゲームの世界観やイメージをデザインし、ビジュアル化して画の方向性とクオリティーを提示する。各プロジェクトの要件に合わせ、アイディアを引き出しながら、クオリティー、マネジメントの両方でコンセプトアートチームを引っ張って行くお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品制作に於ける、コンセプトアートやビジュアルデザインの実務経験(5年以上)
・基本的なデッサン力
・ゲームのコンセプトを理解し、取り込む力
・チームリーダーとしての経験(プロジェクトマネジメント、メンバーの指導)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・3Dモデリングやテクスチャリングの知識や経験
・キャラクター、背景デザインの知識や経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・チームをまとめ、モチベーションを高めるリーダーシップ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
【募集職種】
・人事及び採用担当
ITスペシャリスト
・キャラクターモデラー
2Dアートデザイナー(コンセプトアーティスト)
サウンドデザイナー
アニメーター
VFXデザイナー
・エンバイロメントデザイナー
レベルデザイナー
プログラマー
プロジェクトマネージャー
応募資格
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
まもなくリリース予定の新規ゲームタイトルでWeb広告用、SNS用のPVやプロモーション用動画の制作を中心に、クリエイティブ業務全般をお任せいたします!
【具体的には・・・】
・Webプロモーション用、Store用、公式SNS用などの動画制作
・事業部やマーケティングチーム等の担当者との連携
・アイデアを元にしたイメージボード等の制作/提案
<使用ソフト>
・After Effects / Premiere
※原則、出社勤務(セキュリティの関係上、在宅勤務はありません)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム・エンタメ業界でのプロモーション動画制作経験
【歓迎条件】
・UIデザイン等の制作経験
・動画用絵コンテの制作経験
【求める人物像】
・明るいコミュニケーションで、社内外の様々な関係者と円滑に仕事を進められる方
・ゲームを含め、エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・担当業務に対して向上心があり、自主性や責任感のある方
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スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
【歓迎条件】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・新作タイトルのデバッグ作業
応募資格
【必須条件】
・様々なハードでのゲーム
・経験バグの発見だけでなく、ユーザーの立場で提案し品質を向上させていく提案のできる方
・自分の力で、より商品価値を高めていこうという気概のある方
・多くの情報を適切に整理、分析ができる方
【歓迎条件】
・様々なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint等)のある方
・社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方
・デバッグだけではなく、様々な業務に挑戦する意欲がある方
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
【業務概要】
スチルや立ち絵などのソーシャルゲームに使用される2Dイラストに対し、
監修(赤入れなど)・加筆調整などをしていただきます
【具体的には】
クリエイターが制作したイラストへの技術的なフィードバック・イラスト監修を行っていただきます。
ハイクオリティな作品作りのため、クリエイターやディレクターをサポートします。
「修正指示」
ラフ時点からデッサンの整合性・身体のバランス・ポーズの見せ方・装飾などをチェック。
「赤入れ」で修正指示を作成していただきます。
「ブラッシュアップ」
クリエイターの意図・良さを崩さずに、さらにクオリティの高いイラストになるよう
ブラッシュアップをしていただきます。
(テイスト合わせのための着色追加・加筆調整など)
「ご自身のスキルアップ」
毎月の課題特定や、自ら行った練習に関するフィードバックを上長より実施。
長期的にスキルを伸ばしていただきます。
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・2Dイラスト制作に関わり15年間、累計プロジェクト数は1,200以上
ゲーム会社とは違い、幅広いジャンル・テイストの案件に挑戦できます
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game
応募資格
【必須条件】
・2Dイラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
仕事内容
アートディレクターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・メカ系/人物キャラクターのイラスト制作やアートディレクション(3D/2D)
・背景美術の制作やアートディレクション(3D/2D)
・外注管理などアセットの管理業務
など幅広くデザイン業務全般のディレクションを他のアートディレクターと
連携しながらご担当いただきます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop/CLIPSTUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
【望ましい経験/能力】
・アニメ業界経験
・3Dゲームに使用されるデザインの制作経験
・Maya/3dsMax/BlenderのいずれかのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
【具体的には・・・】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
応募資格
【必須条件】
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎要件】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的には・・・】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。
※得意な境域によってお任せする業務を検討します♪
応募資格
【必須条件】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【歓迎要件】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
【業務内容】
主力事業の『にじさんじ』公式サイトを始めとするWebサイトや、基幹である『社内システム』のQAエンジニアとして品質保証業務を行っていただきます。
既存サイトの改善・新規開発などを通してWeb領域にてコンテンツ創出をサポートし、よりにじさんじの魅力を伝え、ファンに寄り添ったサービスの拡充を目指します。
品質保証活動を自ら主体的に考え、実行いただける方の応募をお待ちしております。
【具体的には】
・テスト戦略計画、テスト設計、テスト実施
・開発チームのスクラムイベントなどの予定への参加
・開発やテストのプロセス改善提案と実行推進
・品質保証推進、推進体制の構築に関わる活動
■主な開発環境
バックエンド: Ruby(Ruby on Rails), TypeScript(Express), Golang(GoAdmin, Echo)
フロントエンド: TypeScript(Next.js)
データベース: MySQL, PostgreSQL, Aurora, DynamoDB, Redis
データ監視: Datadog, Sentry
インフラ: Amazon Web Services
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・ソフトウェアにおけるテストの知識や経験
・WebまたはモバイルアプリケーションのQA経験
・プロジェクトのプロセス改善知識や経験
【歓迎要件】
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・E2Eテストの実装、運用経験
・テストプロセスにおける業務マネジメントの経験
・開発・テストプロセスの改善提案や推進の経験
・QAエンジニアメンバーのマネジメント、育成の経験
・0からのテスト計画を立案し、実行した経験
・ソフトウェア開発経験
・GitHub、Backlogの利用経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・目標に向かって、主体的に業務を推進していける方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム制作における背景制作業務
コンセプトアートの他にも、エンディングデモに使用する背景美術のラフ制作、ゲーム内での素材制作など、多岐にわたります。
適正次第では今後リーダーをお任せすることもあります。
応募資格
【必須】
・2D背景制作の知識/技術および実務経験(2年以上)をお持ちの方
・CLIP STUDIO, Photoshopなどを使用した作画スキル
・パース、色とライディングを絵に表現することが得意な方
【歓迎】
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
▲
スタッフの一言 :
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
仕事内容
本ポジションの業務内容は大きく2つに分かれています。
全てを一度にお任せするわけではなく、得意な領域やご経験を考慮して、段階的にお任せしていきます。
応募者のご志向やご経験により、①②いずれかの職種にて選考をさせていただきます。
【主な業務】
①グラフィックデザイナー
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザインを行っていただきます。
②アートディレクター
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザイン全般をディレクションし、
世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
コンセプトの確立や、中長期でのアートワーク設計、
デザインチーム全体のクオリティコントロール、他チームとの連携など、
クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。
※同じチーム内の管理職候補も別求人にて募集しています。
管理職をご志望の方は「【ポケモンカードゲーム】グラフィックデザイナー(管理職候補)」よりご応募ください。
■主なデザイン業務
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン、ロゴ制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作
(ポスター、グッズ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージデザイン、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面のデザイン制作
【デザイン業務について】
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。
カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。
紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、
特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイナー
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
②アートディレクター
・グラフィックデザインの実務経験年数が5年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
・アートディレクション経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ブランド全体など、単一商品に留まらないアートディレクションの経験
・エンタメ関連コンテンツのデザイン経験をお持ちの方
・10人規模のチームをリードする役割を担った経験をお持ちの方
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・InDesignや3DCGツールを使用した業務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
▲
スタッフの一言 :
・新スタジオ GPTRACK50 が開発する新規タイトルに携わるアートマネージャーを募集
・新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
GPTRACK50の詳細はこちらを参考にしてください。
https://www.neteasegames.com/jp/news/20221028/37024_1048999.html
仕事内容
【業務内容】
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアート(2D&3Dグラフィック)の分野で
⼯程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してプロジェクト
の進⾏の管理とそれに伴う各種業務
・プロデューサーとともに内外の開発の進⾏を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納
品できるようにチームを率いる
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・職種(パート)のマネージャー(リーダー)として3Dコンソールゲームのリリース経験
・3Dコンソールゲームにおいてアート(グラフィック)部分を制作した経験
【歓迎条件】
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する⼀般的な知識
・⼤規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネー
ジメントの経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームの制作フロー構築経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance
Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からリリースに向けた⽅針を打ち⽴ててそれを実⾏する計画を⽴てることがで
きる⽅
・⼤規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
▲
スタッフの一言 :
<<ポケモン関連のゲーム開発・制作会社>>
株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの原作3社のうちの1社です。主にポケモンカードゲームの企画・制作、ポケモン関連のデジタルゲームや、ポケモンの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。
また、ポケモン以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、NHK「みんなのうた」のアニメーション制作なども手がけています。今後も、ポケモン事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。
仕事内容
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。
【主な業務内容】
・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料・ラフの作成
・イラストのクオリティチェック
・スケジュールを考慮した現場のリード
アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、
世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。
ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。
完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
◆必須条件
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方
・Photoshopの基本操作ができる方
◆より歓迎する条件
・キャラクター関連コンテンツの制作経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・Illustratorの基本操作ができる方
・印刷知識がある方
◆求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
・さまざまなことに興味を持ち、企画に活かしていくことが好きな方
◆活かせる経験例
社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。
言われたものだけを作る人よりも、提案型の業務経験がある人の方が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
未経験からゲーム業界にチャレンジできる、QAメンバーを募集!
<業務の魅力>
品質に直結することは自発的に考え、推進できる環境です。
アセット運用/バージョン開発/その他外部協力会社との折衝や品質改善はもちろん、 さらに踏み込んで、仕様設計に漏れがないか、1ユーザーとして楽しく快適なのかなどの上流工程の品質改善、意見出しなど 品質に関するものであればやる気次第で制限なく何でもできるため ゲーム作りをしている実感が湧きやすいことが魅力ポイントです。
また、担当が決まったら最初から最後まで責任持って進められるため、 担当したものが問題なくリリースされた時、 そしてユーザーの反応を見て安定したものが提供できたと思えたときに、大きなやりがいが感じられます。
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務をお任せいたします。
<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
応募資格
【必須条件】
・ゲームが大好きな方
・社内外とのやり取りを行うコミュニケーション力をお持ちの方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎条件】
・QAとしてのご経験をお持ちの方
【求める人物像】
・開発チームと積極的に連携し、改善提案ができる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・ゲームが好きで特に担当タイトルをやり込める方
・QAとしてしっかりスキルを伸ばしていきたい方
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