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スタッフの一言 :
「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」というビジョンのもと、2014年に創業したスタートアップです。400万DLを突破したチャット小説アプリ『peep』の運営をはじめ、縦スクロールフルカラーコミック「Webtoon事業」を推進する自社制作スタジオ『taskey STUDIO』にて、IP作品の創出などを行っています。
10期目を迎え大型資金調達も完了した今、当社のIPをドラマ・アニメ・映画・商品などに展開して、さらに世界へ広げていきたいと考えています!立ち上げたばかりの部署のため、将来のマネージャー候補として一緒に会社を成長させる仲間を募集中です!
仕事内容
【業務内容】
以下業務をお願いしたいと考えています。
■二次展開の企画設計・運用・プロモーション
当社は約3,000作品もの原作を持っているので、これらのコンテンツを二次展開するための戦略を立案し、運用します。
展開後のプロモーション活動にも携わり、成功に導くための施策を講じます。
■契約管理・マネジメント
二次展開に向けた契約交渉・締結を行い、パートナーシップの管理や進行状況の確認を行います。
■進行管理・販促デザイン
コンテンツの進行管理と販促用デザイン案の作成・管理を担当します。
■マーチャンダイジング
IPに基づく商品の企画・展開を担当し、ブランドの拡大を目指して実務を行います。
【独自のビジネスモデル】
ユーザー投稿型のチャット小説アプリが主流な中、当社ではプロ作家が執筆した本格派の小説を掲載しています。また、peepは自社メディアのため、その中から人気の高い作品を定量・定性面の両軸から分析しています。独自データの根拠を持って新たなWebtoon・マンガを生み出しヒット作品を多数輩出していることが当社の強みです!
★代表作品
小悪魔教師サイコ:LINEマンガ総合 1位
監禁区域レベルX:ピッコマ(ホラー・ミステリー)1位
他多数(ぬらりひょんの棲む家・愛人転生・離婚後夜など)
《従事すべき業務の変弊更の範囲》
雇入れ直後:上記の業務内容
変更の範囲:当社における各種業務全般
<配属部署>
セールスマーケティング本部
-社員3名(ゼネラルマネージャー1名、メンバー2名)
-アルバイト5名
<ポジションの魅力>
◎新規部署立ち上げ経験を積むことができる!
立ち上げたばかりの部署のため、マネージャー候補として事業の成長を直接支援し、組織の発展に貢献できます。
◎海外展開のチャンスがある!
将来的には、海外市場への事業・販路拡大に携わる機会があり、グローバル市場への展開に関与することができます。これにより、海外のエンタメ業界やマーケティングの知見を得ることができ、国際的な視野を広げる経験を積むことができます。
◎オリジナルIPの二次展開に携われる!
オリジナル作品のIPホルダーとして、実写化やアニメ化などの二次展開を推進し、taskeyのIPを世界に広げていく事業に直接関わることができます。これにより、エンタメ業界での深い知識を得ながら、グローバルな影響力を持つプロジェクトに貢献することが可能です。
応募資格
【必須条件】
<未経験者の場合>
・社外折衝経験
<経験者の場合>
・ライセンス事業経験
<共通>
・物事を推進する力がある方
・当社のビジョンに共感いただける方
・当社の3つのバリューに共感し、一緒に実践していただける方
▼VALUE
・OWNERSHIP:高い当事者意識を持ったプロフェッショナルであること
・GRIT:粘り強く打席に立ち、最後までやり抜くこと
・HEARTFUL:常に関わる人をリスペクトすること
【歓迎条件】
・エンタメ系コンテンツ(マンガ・アニメ・ゲーム・映像・ノベル)での営業・販売業務経験
・IPコンテンツの二次利用ビジネス経験
・エンタメ業界出身の方
・自分で企画を立案し、その進行の指揮をとった経験がある方
・未経験でも熱量を注げる方
【求める人物像】
・企画立案~制作~リリースまで信念を持ち実行できる方
・高いコミュニケーション能力を有し、関係部署とのやりとりがスムーズな方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・エンタメが好きで、流行りに敏感な方
・能動的に学び、成長できる方
エンタメへの幅広い興味・知識を持つ方、大歓迎です!
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエーター
某有名ソーシャルゲームプラットフォームにて常にランキング上位のゲームアプリ、または、新規ゲームアプリのグラフィックデザイン業務をお任せします。アイデアはスピード感をもって反映される環境です。新しい技術も積極的に取り入れています。
多種多様なゲームのデザイン業務
2Dまたは3Dデザイン、エフェクト、モーション等、経験や希望に応じていずれかの業務をお任せします。
《グラフィック制作》
人々の記憶に残るゲームを目指したキャラクターデザインやステージマップ、背景、各種バナーデザインなどの制作
《UI/UXデザイン》
「ユーザーさんが使いやすいデザインとは?」を追求し、プランナーやプログラマとコミュニケーションを取りながら世界観にあわせたボタンのレイアウトや素材のデザインを提案&制作
《アニメーション制作》
キャラクターを魅力的に見せるアニメーション制作
Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、Unity等を使った2Dのキャラクターアニメーショやエフェクト、パーティクル制作
《3Dモデリング制作》
Maya、3dsMax、3DCoat等にて3Dキャラクターやモーション、ステージマップモデリング制作、エフェクト、パーティクル制作
その他にもWEBデザイン、ドット絵、映像制作 など
応募資格
【必要な経験・スキル】以下のいずれかの経験
・Spine、SpriteStudio、Live2D、E-mote、maya、Unityなどを使った2D/3Dのキャラクターアニメーション、エフェクト、パーティクルの制作
・UI、2D、3D、Webデザイン、ゲームらしいバナー、ロゴ、アイコンの制作
・ステージマップ制作、背景イラスト、キャラクターイラスト等の制作、キャラクターや武器のドット制作
・Maya、3dsMax、3DCoat等にてキャラクターまたはステージマップモデリング制作
上記未経験の場合でもエフェクトやゲーム内演出、絵コンテ、アニメーションや映像の制作実務経験のある方
【歓迎するスキル・知識】
・Human Inetrface Guidelines 等を遵守したスマホ向けwebサイトやアプリのデザイン業務実績
・Git等のバージョン管理システムやredmine等のタスク管理システムの業務利用経験
仕事内容
■ イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションや、ゲーム中に登場するアニメーション演出制作
■ 2Dキャラクターのモーション作成
■ 2Dエフェクトの作成
■ ゲーム内演出の作成/提案
応募資格
【必須条件(いずれかひとつ)】
下記どちらかの分野での実務経験(3年以上)
■アニメーション実務経験(いずれか1つを満たす)
・キャラクターの移動、ジャンプ、リアクションなどの動きの制作や攻撃やスキル発動時のアニメーション制作
・Live2DやSpineなどの専用ツールを使ってキャラクターの動きや表情、リアクションモーションや会話シーンの演出を行う
・2Dエフェクトの作成:攻撃エフェクトやインタラクションエフェクト(煙、光、爆発など)の作成
■下記いずれかのソフトを使用した制作経験
AfterEffects、Spine、SpriteStudio 、Live2D 等
【優遇条件】
■ unityを使用したアニメーションの実装経験
■ アニメーション制作チームにおける監修経験
■ グローバル向けゲームの開発・運営経験
【求める人物像】
■ 新しいツールや技術を積極的に学ぶ意欲のある方
■ 高いクリエイティブ意識を持ち、細部にこだわるかた
■ スケジュールを意識し、意欲的に行動できる方
■ コミュニケーション力があり、チームで連携が取れる方
仕事内容
自社ゲームのマーケティングや広報宣伝業務に携わっていただきます。
具体的な業務・・・
・市場調査
・ゲームのプロモーション戦略の立案・実行、
・新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
・プレスリリース作成
・SNSの運用・最適化
・KPIの設定・分析・最適化
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
・クリエイティブ監修
など
社員と一緒にコラボ業務を中心に担当をしていただくことを想定しています。
応募資格
【必須条件】
・ゲームが好きであること
・業務内容として記載されているものの中で複数の実務経験があること
(目安は3年以上、ゲーム業界やエンタメ系での経験優先)
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのIPコラボ業務の経験
【求めるタイプ】
・社内外で円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・ゲームやアニメが好きな方
・勤怠が良好な方
・報告連絡相談がしっかりできる方
・責任感を持って粘り強く最後まで業務を進めることができる方
・セキュリティに対する意識が高いこと
仕事内容
ゲームコミュニティ推進チームにてPRアシスタントとしてご勤務いただきます。
■具体的な仕事内容
・プレスリリース作成
・マーケティングアシスタント
・エクセルなどを使ったデータ集計
・タスク管理補助
応募資格
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本操作
・Photoshop基本操作
・データアナリティクス経験
・エンタメもしくは広告業界でのウェブ・インフルエンサーマーケティング経験1年以上
・ブラインドタッチ
【歓迎条件】
・Web/インフルエンサーマーケティング経験
・ライター経験
・二次創作界隈の知見
【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
・日本のコンテンツ業界の将来像をしっかりと持っている、しっかりと自分の言葉で語れる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コーポレート広報として、社内外のステークホルダーを対象として企業広報業務を担当いただきます。
コロプラのフィロソフィーやカルチャーを理解し、コロプラのファンづくりを通して企業価値の向上に貢献いただける方を求めています。
■ 業務内容
・ステークホルダーに向けたコミュニケーション活動の企画策定、実行、施策の効果測定
・PRプランの策定、プレスリリース作成、公式SNSの運用、オウンドメディアの運用
・メディアリレーション業務(メディアリレーションの構築、メディアアプローチ、取材、問い合わせ対応、PR資料の作成)
・コーポレートブランディング業務
・危機管理広報対応
応募資格
【必須の経験・スキル】
・BtoCの事業会社またはPR代理店での広報実務経験3年以上
・PRプラン策定、進行ディレクション、プレスリリースの執筆・配信、編集経験
・メディアリレーションの構築、メディアへの企画提案、取材対応経験
・オウンドメディアの運用、企画、編集経験
・企業SNSの運用経験
【歓迎する経験・スキル】
・IT/エンターテインメント業界での業務経験
・採用広報、技術広報などの業務経験
・サステナビリティ、地域イベントに関する業務経験
・情報収集や分析スキル
【求める人物像】
・ゲームクリエイター/エンタメコンテンツへの理解や敬意をもち、
従業員と共に事業を盛り上げていきたい方
・オーナーシップとスピード感をもって業務を推進できる方
・論理的思考力をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高く、周囲を巻き込みながら円滑に業務遂行できる方
・自ら課題を見つけ、自分事として主体的に取り組める方
・トレンドに対する情報感度が高い方
・日常的にゲームやエンタメコンテンツに触れている方、興味関心が高い方
仕事内容
▼会社について
2001年からフィギュア制作・販売を主軸に活動しているフィギュアメーカーです。
フィギュア制作にとどまらず、アニメ事業やゲーム事業など日本のポップカルチャーを世界中に届けることをミッションとしております。
今回の募集は、2008年より展開するグッドスマイルレーシング(以下、GSR)に関わるポジションになります。
▼事業について
GSRは「初音ミクGTプロジェクト」を通じてSUPER GTシリーズ参加し、「個人スポンサー」制度を取入れてファンと一緒にレースに挑戦する事業チームです。
これまでに数度のチャンピオンシップタイトルを獲得しており、GT300クラスの強豪として名を馳せています。
初音ミクというバーチャルシンガーを用いたプロモーションにより、モータースポーツとアニメ・ゲーム文化を結びつける役割を果たし、モータースポーツの熱狂とポップカルチャーの楽しさを融合させたユニークな存在として事業を展開しております。
▼業務内容
GSRのセールス担当ポジションです。
GSRは従来、国内中心に活動してきましたが、毎年海外のファンが増加し続けている状況を踏まえ、2025年は本格的なグローバル展開を計画しています。今後は国内外問わず、更にファンを増やし、GSRの商品やサービスをより多くのお客様に届けていく事を目指しています。
戦略から一緒に考えていただく仕事ですので、営業の枠にとらわれず、事業開発的な視点を持って仕事に取り組んでいただける方を募集いたします。
【主な業務】
・小売、卸売問わず、GSR関連商品(自社製品だけでなく、パートナー企業製品も)の販売拡大
・GSRの認知拡大と関連商品の販売を目的とした、世界各地でのイベント出展計画立案、提案、実行(現在は特に欧州での活動に重点を置いています)
・レーシングチームの協賛企業獲得
・レースイベントの運営/準備/現場対応
・その他、レーシングチーム運営に関わる付帯業務
※担当の業務を役員から引継ぎ、お得意の業務から徐々に業務を拡大していきます。
レースイベントは土日開催のものが多く、全国への出張や休日出勤も発生いたします。
また、準備や現場対応等で遅い時間まで業務をしていただく場合もございますのでご承知のほどお願いいたします。
▼入社後の流れ
まずは部内での業務を理解し、徐々に業務領域を広げて頂きます。
担当役員と既存のスタッフとコミュニケーションを取っていただき業務を身につけていただきます。
▼本ポジションの特徴
エンタメ業界では、流行や最先端の情報に機動的に対応し続けなければなりません。
弊社では役員間の情報共有と意思決定のプロセスをコンパクトにした事業判断を心がけております。
充分にリスクを考慮したうえで、最終的には、それが「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するところも弊社の大きな特徴となります。
応募資格
【必須条件】
・大学卒以上
・TOEIC 900点前後
・コンサル、営業、イベント運営、社内PJリーダーのいずれかを5年以上経験の方
【求める人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事に出来る方
・自発的・積極的に行動が出来る方
・トライアンドエラーをしながらプロジェクトを進める方
・チームや団体を取り纏め仕切る力のある方
・レース事業、もしくはボーカロイドに興味のある方
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
監修業務および監修部門の管理。
【具体的には】
・当社IP、許諾案件の監修業務
・監修部の管理、教育
・当社IPの資産データ管理
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須】
・管理職経験者
・Word、Excelが使える方
【歓迎】
・SNKのゲームの知識がある方
・ゲーム業界経験
・ライセンス業務、監修業務の経験
・グラフィックソフト(Illustrator,Photoshopなど)の使用経験
・Macの使用経験
・英語での簡単な会話とメール
【求める人物像】
・ゲームに興味があり、ゲーム業界で働くことに意欲のある方。
・コミュニケーション能力の高い方。
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【職務内容】
SNKのIPコミュニティ戦略立案、コミュニティのマネジメント
【具体的には】
・コミュニティ戦略の立案、実行
・オウンドメディア、SNSを活用したコミュニティマネジメント
・グローバルコミュニティとの連携
■企業の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
開発者の思いのつまったゲームを広くユーザーさんのもとに届けるために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
その他
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
応募資格
【必須要件】
・コミュニティ戦略策定経験
・ビジネスレベルの英語
【歓迎要件】
・ゲームが好きな方
・ビジネスレベルの中国語
【求める人物像】
・柔軟な発想、グローバルに広げる視野がある方
・推進力、コミュニケーション力がある方
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【職務内容】
SNKのIPコミュニティ戦略立案、コミュニティのマネジメント
【具体的には】
・コミュニティ戦略の立案、実行
・オウンドメディア、SNSを活用したコミュニティマネジメント
・グローバルコミュニティとの連携
■企業の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
開発者の思いのつまったゲームを広くユーザーさんのもとに届けるために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
その他
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
応募資格
【必須要件】
・コミュニティ戦略策定経験
・ビジネスレベルの英語
【歓迎要件】
・ゲームが好きな方
・ビジネスレベルの中国語
【求める人物像】
・柔軟な発想、グローバルに広げる視野がある方
・推進力、コミュニケーション力がある方
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
【具体的には】
コンシューマタイトルのプロモーション業務
チームの管理または、地域プロモーション責任者
・グローバルマーケティング戦略と連携したローカル(アジア・北米、欧州、日本)のプロモーションプラン策定・実行
・社内外関係各所との折衝・調整業務
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・海外へ向けたプロモーション業務経験
・ビジネスレベルの英語
【歓迎要件】
・中国語(日常会話レベルでも歓迎)
・ゲーム・エンタメ業界経験
【求める人物像】
・柔軟な発想、グローバルに広げる視野がある方
・推進力、コミュニケーション力がある方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
▲
スタッフの一言 :
より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的から、G2 Studios株式会社はスタートしました。
大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。
仕事内容
Live2Dデザイナーとして、G2 Studiosで開発するアニメIPゲームにおけるLive2D原画の作成・モデル制作からモーション工程まで携わっていただきます。
・Live2D用の原画デザイン及びモデル制作
・Live2D用モデルの表情やモーションの提案
<作業環境>
・Cubism 5.0
・Adobe CC
・CLIP STUDIO
<その他>
・slack
・Microsoft Office
・Google Workspace
・Github
・Redmine
・Backlog
・Confluence
<得られるスキル>
Live2Dを使用したキャラ表現に深く携わることができます。 また、マネジメントに興味がある方はアートディレクターへのキャリアアップが可能です。
応募資格
【必須条件】
・Live2DもしくはSpineを利用した経験(独学でもスキルの習熟が認められれば可)
・商業用イラスト制作の実務経験
・デッサン力が高く画力に自信がある方
※ポートフォリオのご提出もお願いいたします。
【歓迎条件】
・ゲームやVTuber等、商業作品のLive2Dモデリング・モーション制作経験
・アニメ原画経験、作画修正ができる
・人体の構造について知識、理解があり、前後の動きを意識したイラストに落とし込める
【求める人物像】
・周囲と協力してコミュニケーションをとれる方
・自分から報告や提案ができる方
・向上心がある方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
▼具体的な業務
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
応募資格
【必須条件】
・アニメかゲームでコンテを制作した経験のある方
└もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・PhotoshopかCLIP STUDIO PAINTの使用経験
【歓迎条件】
・映像業務経験(演出・作画・撮影など)がある方
・脚本や指示書から絵コンテを起こした経験
・Unityなど、ゲーム制作ツールで映像を作ることに興味のある方
・アニメーションによるMV、PV制作経験
・3DCGの知識や実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
★ポートフォリオの提出が必須となります。
望ましいポートフォリオ
・絵コンテまたはビデオコンテ(実務、自主制作問わず)
└そのコンテでできた映像作品と、実制作もやっていれば、自分のやった範囲の説明
└演出意図の説明
・またはそれに類する制作物(アニメーション、イラスト、漫画、CG映像など)
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須要件】
・Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験1年以上
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せるポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【歓迎要件】
・Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
・モーション制作にこだわりを持って取り組める方
・AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
・アートディレクターなどの経験がある方
・チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
・ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Spineを使用したキャラクターモーション制作業務
(現在運営中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・Spineを用いたキャラモーションの実務経験
・Spineキャラクターのセットアップ(リギング)実務経験
・キャラクター性に合ったモーション表現能力
【歓迎要件】
・高頭身のキャラクターモーションの製作経験
・セットアップ(リギング)
・キャラクターを理解し愛着を持って表現できる方
・絵コンテの製作経験
・外注管理などの管理業務のご経験
【求める人物像】
・柔軟性(適応力。可変的な対応力。多様性の理解。素直さ)がある方
・自発性(自ら課題をみつけ、自ら起点となり周囲を巻き込み、自らが動ける方)
・協業推進性(個で完結させるスキルを養いながらもチームでの成果出しを重視できる方)
・エンタメ好き(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽・配信系・SNS・麻雀・スポーツ等)
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スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Unity環境でのエフェクト制作業務
(現在開発中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・オーサリングツール(Maya、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
・ゲーム業界・映像業界での3Dを用いたエフェクトの実務経験
(ゲーム業界の場合、コンシューマ・スマートフォンゲーム等不問)
【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト制作スキル
・実機でのエフェクト軽量化のスキル(処理負荷に対する知見)
・スクリプト/シェーディングなどのプログラム知識
・外注管理などの管理業務のご経験
・AfterEffectsやHoudiniなどその他のエフェクト製作ツールの技術
・バトル系の漫画/アニメ/ゲームが好きな方
仕事内容
弊社運用中の国内配信タイトルにて、Spineデザイナー業務をお任せいたします。
【具体的な内容】
・Vコンテ制作者が作ったVコンテをもとに、多関節ボーン構造のバトルユニットアニメーションの制作
・複雑な当たり判定、イベント判定の設定をSpineのアニメーション上で実施
・ゲーム用にデータを組み込むためのSpine上での作業
・Spineデータ上に設定するエフェクトの作成
※連番のエフェクトテクスチャを使用し、Spineのモーションの中に組み込んでいきます
制作するキャラクターはプレイヤーユニットから、敵キャラクター、ボスキャラクター等様々です
絵コンテ作成ができる方には、バトルモーション絵コンテからお任せいたします。
【大まかな制作の流れ】
①Spineでモーション、エフェクトをつける
② ①のモーションに当たり判定、イベント、SEをつける
③ ②の状態にLuaでの制御を組み込み
④パラメータを設定してデバッグ
バトルモーションはゲームのバトルを盛り上げる演出として欠かせないものです。
キャラクターの個性に合わせたバトルモーションで、ゲームを彩っていってください!
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界にてSpineの実務経験がある方(2年以上程度)
・Spineにてキャラクターのバトルアニメーションが作れる方
※格闘ゲームやアクションゲームのような激しいバトルアニメーションの作成ができる方は大歓迎です!
・AfterEffectsや手描きでエフェクトを作成できる方
・オフィスへ出社が可能な方
※通常運営時はリモートワークになりますが、入社日や何かあった際にご出社をいただく必要がございますので、遠方からのフルリモート勤務は難しいです
・外国籍OK(N1取得者限定)
【歓迎要件】
・格闘ゲーム、アクションゲームのモーション制作経験のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
2025/02/17
正社員
プランナー【東京】
社名非公開
2025/02/17
正社員
サーバーエンジニア(ベテラン)【正社員・フルリモート勤務】
社名非公開
2025/02/17
正社員
サーバーエンジニア(中堅)【正社員・フルリモート勤務】
社名非公開
2025/02/17
正社員
サーバーンジニア(エンジニア経験者(ゲーム業界未経験))【正社員・フルリモート勤務】
社名非公開
2025/02/17
正社員
サーバーエンジニア(エンジニア未経験者)【正社員・フルリモート勤務】
社名非公開
2025/02/17
正社員
クライアントエンジニア(ベテラン)【正社員・フルリモート勤務】
社名非公開
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