仕事内容
弊社、運用中(国内)タイトルにてゲームデバッガー業務をお任せいたします
【具体的に】
-運用中タイトルにてゲームデバッガー業務をお任せいたします
-属性等が複数あるリアルタイムバトルのゲームにおける、バトルのダメージ計算等をメインにチェックいただきます
【入社時の配属先】
・既存タイトルまたは新規タイトル
ご経験値や適性に合わせ配属先が替わる可能性がございます
応募資格
【必須要件】
ゲームのデバッグ経験3年以上 (ソシャゲのデバッグ経験がある方が希望)
-オフィス出社での勤務ができる方
・テスト項目書の作成ができる方
・ソシャゲ(とくにRPG)を普段からプレイしている方
・まじめで協調性の高い方
・突発的な休みがない、勤怠が安定している方
・受託業務メインのデバッグ経験でない方(対外コミュニケーションや判断が可能な方)
【歓迎要件】
- デバッグリーダーの経験がある方など、指示がなくても自律的に動ける方
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
アニメーターとして下記の業務をお願いいたします。
・原画作成(デジタル・アナログ問わず)
・動画制作(デジタル・アナログ問わず)
応募資格
【必須条件】
・アニメーターとしてのの実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・やる気が人一倍ある方
・アニメ、ゲームが好きな方
・モノづくりへのこだわりをお持ちの方
仕事内容
2Dソフト等を使用した2Dグラフィックデザイン
キャラクターデザイン
イラスト作成
ポスターなど販促物作成
3DCG用テクスチャー作成
など
応募資格
【必須条件】
・2Dソフト等を使用した2Dグラフィックデザインでの実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・画力のある方
・デジタル技術のある方
・絵の具でのイラストが得意な方
・人物だけでなく背景も書ける方
・モノを創る事が好きな方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のモーションデザイナーとして、
主にゲームコンテンツの制作における、アニメーション制作業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案
■キャリアプラン
まずは、メンバーとして入っていただき、独自ツールを習得しながら、大戦争のアニメをしっかり作れるようにスキルアップ。その後、若手のアニメーターなどを育成しつつ、ゆくゆくは次世代のリーダーを目指していただくイメージ
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターアニメーション作成経験
・キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクトいずれかの実務経験
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・Photoshopの実務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等の実務経験
・ゲーム開発経験
・アニメ業界/制作会社での実務経験
・リーダー経験やメンバー育成経験
・アニメ以外のデザイン業務(キャラデザ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・学ぼうとする力が強い方
・にゃんこIPに興味をもってもらえる方
・しっかり考えてアニメーションが作れる方
・完全に新しいツールを覚える意欲のある方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
仕事内容
◆同社開発、運営中タイトルにおけるLIVE2Dデザイン全般の業務
【業務内容の詳細】
・キャラクターイラストパーツ分けを含めたモデル制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデル/モーションの修正、ブラッシュアップ作業
・Live2Dモデル/モーションのフィードバック制作
【使用ツール】
・Live2D
・UNITY
応募資格
【必須】
・Cubism Editorを用いたLive2Dモデル制作及びモーション制作経験
【尚可】
・Live2Dモデル差分パーツの制作経験
▲
スタッフの一言 : 【上場エンタメ企業/Live2Dデザイナー】人気女性向けソーシャルゲームにおけるLive2Dモデル&アニメーションの制作をお任せします!
仕事内容
当社の女性向けソーシャルゲームにおいて、Live2Dのモデル・モーション制作をお任せします。
【具体的には】
・Live2Dモデル・アニメーションの作成
・運用中タイトルにおけるLive2Dモデル・モーションの品質管理、ディレクション
・モーション内容の提案と作成
応募資格
<必須>
・Live2Dを利用した制作の実務経験
・キャラクターパーツ分けの実務経験
<歓迎>
・ディレクション経験あり
・モーション制作経験あり
・進行管理経験あり
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・積極性と柔軟性のある方
・女性向けコンテンツが好きな方
・チームで制作することが好きな方
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜④いずれも必須です
①Illustrator(キャラクターやアバター制作経験必須)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
④After Effectsの使用経験がある方
【あれば尚可】
アニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・キャラクター/モンスターのモーション制作
・バトルEffectなど各種エフェクトの制作
・キャラクター・モンスター・背景のモーション作成
【具体的には】
Live2D、Spine 等のツールを使用し、プランナーからの依頼を元にモーショングラフィックを作成して頂きます。また、モーション作成時に発生する剣や岩等はPhotoshopを使用し、追加でデザインして頂きます。
入社後は、現場担当者がOJTでしっかり研修を行いますので、少しずつ慣れることから始めてください!ゲームをより良くする、ユーザー様をもっと楽しませる演出の提案等は大歓迎ですので、どんどんアイデアをシェアしていきましょう!
応募資格
【必須条件】
・モーションデザイン制作の実務経験(ツール問わず)
※Live2D、Spine、Aftereffectsなどの経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験 ※Photoshopの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求めている人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dモーションデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・Spine/Live2Dでの2Dモーションの作成
主にはアニメや遊技機などに使用する2Dイラストの作成となります。
IPは最新IPや人気IPモノが多く、絵を寄せる事が得意な方は大歓迎です♪
応募資格
【必須条件】
・Spine、Live2D、AE等で作業が可能な方
【歓迎条件】
・イラスト制作もできる方
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
まもなくリリース予定の新規ゲームタイトルでWeb広告用、SNS用のPVやプロモーション用動画の制作を中心に、クリエイティブ業務全般をお任せいたします!
【具体的には・・・】
・Webプロモーション用、Store用、公式SNS用などの動画制作
・事業部やマーケティングチーム等の担当者との連携
・アイデアを元にしたイメージボード等の制作/提案
<使用ソフト>
・After Effects / Premiere
※原則、出社勤務(セキュリティの関係上、在宅勤務はありません)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム・エンタメ業界でのプロモーション動画制作経験
【歓迎条件】
・UIデザイン等の制作経験
・動画用絵コンテの制作経験
【求める人物像】
・明るいコミュニケーションで、社内外の様々な関係者と円滑に仕事を進められる方
・ゲームを含め、エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・担当業務に対して向上心があり、自主性や責任感のある方
仕事内容
◆同社開発、運営中タイトルにおける2Dアニメーション全般の業務
【業務内容の詳細】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成業務
・絵コンテ作成、SDのセットアップ(ご経験があればお任せします)
・Unityでの組み込み作業(今後レクチャーをしながらご依頼する想定です)
【使用ツール】
・Spine
・UNITY
応募資格
【必須】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)
・ゲーム内における静止画のモーション作成経験
【尚可】
・絵コンテ作成経験
・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験
・SDのセットアップ経験
・ゲーム演出の制作経験
▲
スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
当社の既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・キャラクターモーションの制作
・アイテムモーション制作
・アイテムエフェクト制作
・アプリ内の画面演出提案
・演出アニメーション制作
・ジュニアアニメーターへのマネジメントや指導
・クオリティ管理の判断
★今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Spineを用いたパーツアニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・パーティクルエフェクト制作経験(実務経験3年以上)
・Adobeソフトも用いたデザイン、アニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・Unity開発環境での制作経験(実務経験3年以上)
・表現したいアニメーション実現するために、デザイナー、開発と提案とコミュニケーションをとれる方
・チームマネジメント経験(5名以上)
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターモーション制作経験(人型、動物)
・パーティクルエフェクト制作経験
・ディレクション経験のある方
・企画から実装までの制作経験のある方
・アプリゲームに興味のある方
・アバター着せ替えゲームが好きな方
・かわいいモーションを作る事が好きな人
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
【歓迎条件】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・新作タイトルのデバッグ作業
応募資格
【必須条件】
・様々なハードでのゲーム
・経験バグの発見だけでなく、ユーザーの立場で提案し品質を向上させていく提案のできる方
・自分の力で、より商品価値を高めていこうという気概のある方
・多くの情報を適切に整理、分析ができる方
【歓迎条件】
・様々なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint等)のある方
・社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方
・デバッグだけではなく、様々な業務に挑戦する意欲がある方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
コンシューマゲームタイトルおいて開発支援を行うポジションです。
開発に関連する事務的な業務や社内外との調整、デバッグ管理、各プラットフォーマーとの交渉・申請などを行っていただきます。
ゲームクリエイターが開発に集中できる環境を全力でサポートする重要なお仕事です。
・デバッグ業務の管理、及びデバッグ業務
・各プラットフォーマーへの申請業務(マスター提出や配信設定など)
・カスタマーサポート
・開発機材、ソフトウェア管理
・その他開発、販売に関わる各種業務サポート
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームのデバッグリーダー経験
・エクセル/パワーポイントでの資料作成能力
・コミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・コンシューマーゲームのリリース経験
・ゲームコンテンツに造詣が深い方
・プロジェクトマネージャー業務経験
・アシスタントプロデューサー業務経験
・プラットフォーマーへの申請業務経験
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内アニメーション制作全般
【具体的には・・・】
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作
(イベントのテーマをもとにしたアニメーション演出の企画、絵コンテ作成、制作、納品までの制作対応)
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの発注・監修
・Live2Dデータの監修
・上記に関するガイドラインやレギュレーションの検討・策定・改修
・その他photoshopなどadobeソフトを利用した画像作成・加工
・関連業務全般のデータ管理と改善状況の管理
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション
<業務での使用ツール>
Live2D Cubism
Unity
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
clip studio
Slack
Notion
GoogleDrive など
応募資格
【必須条件】
★最優先
「Live2Dのモデルスキル」×「アニメーション演出+絵コンテなどの企画経験」のご経験がある方
(※Live2Dモデルスキル及びアニメーションのギフト制作経験は必須ですが、アニメーション演出・企画についてはポテンシャルがある方でしたらご紹介をお願いします)
※主な業務は、Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作業務となります。Live2Dのキャラクターの制作はございません。
join後に制作いただく演出イメージです↓↓
https://x.com/iriam_official/status/1758327685334589749
https://x.com/iriam_official/status/1748181004127482332
https://x.com/iriam_official/status/1704801476030369812
https://x.com/iriam_official/status/1672124375670345730
【歓迎条件】
・Live2Dモデリングの実務経験3年以上 (※個人活動・業務問わず)
・Live2D(フリー版)を用いたモデリング経験
・IRIAM対応のモデル制作経験
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・2Dデザイン制作業務全般
※業務イメージとして、デフォルメ2Dキャラクターのアクションイラスト制作、モーション(Spine)の制作。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔ポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
・Spineの経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラスト制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
仕事内容
■大型IPタイトルの必殺技等の演出(10~25秒程度)の考案から演出、および演出を構成する素材の指示書を作成していただきます。
【具体的に…。】
①必殺技を主とした演出の企画制作
・原作となるアニメや関連する作品をヒントに、演出を考案する
└ 必殺技演出や回想演出などの流れを作成する
└ 原作再現の場合は原作をつなぎ合わせて1つの演出を作り上げる
(完全にオリジナルで作成する場合もあり)
└ ディレクターのフィードバックを取り入れ、より良い演出に仕上げていく
②演出の指示書と、素材の発注書制作
・完成した演出企画を指示書に落とし込む
└ 実際に演出を作る人や、素材を作成する人に向けてカット毎に必要な要件などを定義していく
└ ディレクターチェックおよび、フィードバック対応
・素材の発注書の制作、および素材の管理
└ 演出を制作する上で必要な素材のリストアップ
└ 素材発注書の作成(素材に対する制作指示を発注書に明記する)
└ 素材制作者からの質問への対応など
└ 作成された素材の確認、フィードバック
└ 演出制作担当への素材の受け渡し
応募資格
【必須条件】
・絵コンテの制作ができる
・キャラクターを用いた、カット割りのある演出立案の業務経験
・手書きでキャラクターイラストが描ける(キャラのポーズや構図が分かる程度でも。)
・戦闘の演出の考案をした業務経験
・2D(作画)アニメーション制作のご経験や知見(演出の素材作成及び指示書作成時に作画の知見が役立つため)
・他者に対して発注資料を作成し、想定した制作物を作成してもらう業務経験
・アニメーションさせる事を想定した素材を発注し、受領した経験
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・Officeソフトの基本的な使用経験
【歓迎条件】
・ゲームの演出制作経験(特に運用)
・ゲーム製作における自身の強みを言語化できる方
特に歓迎
・AfterEffectsやadobeAnimete(もしくはflash)などを用いた、タイムラインアニメーションの制作ができる。
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
仕事内容
■大型IPタイトルのアニメーション、演出作成の業務
【具体的に…。】
ゲームで使用する、必殺技等の演出(10~30秒程度)を作成していただきます。
▼ゲーム内で使用する必殺技演出用のアニメーション制作
・セットアップ
└ イラストの整理と素材化
└ アニメーションをさせるための準備(パーツごとに階層化するなど)
・アニメーション
└ パーツ分けされたイラストをリミテッドアニメーション風に動かす
└ 構図の調整を行う
└ カメラワークの作成
└ カットのつなぎ方の調整
・エフェクト
└ 作画風のエフェクトの作成(素材)
└ AEでの効果の追加
└ オーラの作成
▼調整対応(社内チェック、監修チェックへの対応)
・社内ディレクターへのチェックアップと調整対応
・監修への提出と調整対応
▼実装データの作成
・テクスチャの軽量化、パッキング(アトラス化)
・データの書き出し
・管理シートへの記入
▼検証対応
・不具合発生箇所の修正
- テクスチャの解像度割れや見切れ
- 監修動画との差の発生
- パーツのズレなどの発生
使用ソフト
・AdobeAnimate(旧Flash)
・AdobeAfterEffects
・AdobePhotoshop
応募資格
【必須要件】
・タイムラインを用いたアニメーションの制作の実務経験一年以上
・AfterEffectsでの制作経験
└ パーツ分けされたイラストを動かしてアニメーションさせる
- 変形などを用いて必要なポーズをつくれる
└ エフェクトが作成できる(アニメ風だと尚良し)
・リミテッドアニメーションへの理解。
・ディレクターからのフィードバックに的確に対応し完成まで進行できる方。
・データ容量を意識したモバイルゲーム向けの実装データの作成ができる方。
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・テキストベースでのコミュニケーションに問題のない方
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
【歓迎条件】
・ゲームでの演出制作業務経験
・アニメ映像制作など演出関連の知見を生かした業務経験
└ ・アニメの撮影経験がある方
・原作IPのあるタイトルの制作や運用の業務経験
・原作IPへ敬意を持って演出の制作が出来る方
・レギュレーションの策定と資料化及び共有ができる方
・パーツ分けされたキャラクターイラストをツールで動かした業務経験のある方
└ SpineやLive2Dなど
・絵コンテや動画コンテの制作経験
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
2025/01/14
派遣社員
ライセンス事業/部内経理担当
社名非公開
2025/01/14
正社員
大阪勤務:プロジェクト進行管理
株式会社SNK
2025/01/14
正 契約
【3Dモデリング】デザイナー/ワークライフバランス◎/有名タイトル多数開発
株式会社Skyarts
2025/01/14
契約社員
コンポジッター(AEデザイナー)/転勤なし・リモート可
株式会社Skyarts
2025/01/14
契約社員
コンポジッター(AEデザイナー)/遊技機の制作進行やディレクションをお任せ
株式会社Skyarts
2025/01/14
正社員
【リモート可/経験者歓迎】3Dモーション/デザイナー
株式会社Skyarts
PICKUP求人