仕事内容
社内外開発スケジュール管理を通じて、各セクションの課題を把握しその解決のために調整や橋渡しを行いプロジェクトの円滑な進行を支えるお仕事
応募資格
【必須条件】
上記仕事内容についての実際の業務経験
※下記の方は優遇、歓迎いたします!
・HP制作に関する基本的な知識があればいかすことができます。
・SNSアカウント運営業務経験があれば活かすことができます。
・庶務業務経験があれば活かすことができます。
・PCのキッティング等に興味があると仕事の理解が早いです。
・コンシューマ、モバイルゲームでよく遊んでいると仕事の理解が早いです。
・英語通訳、他言語スキルあれば、さらに歓迎します。なくても問題ありません。
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・業務が多岐にわたりますので英語以外は未経験分野があっても大丈夫です。
・将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。
【歓迎条件】
・それぞれの業務にかんする知識・経験など
・ゲーム業界でのお仕事経験
・ビジネス英語、正確な日本語スキル
・PC、サーバー含むITに関する知識や興味
※すべての業務に精通している必要はありません。
未経験なお仕事にチャレンジする積極性、柔軟性を重視します。
小さな会社のため庶務的なお仕事をお願いすることもあります。
【求める人物像】
・コミュニケーションをとることに抵抗のない方
▲
スタッフの一言 : 日本有数の有名企業グループ会社です。
仕事内容
プロジェクトマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【職務内容】
・プロジェクト内のニーズや他セクションとの連携
・各所の要望分析、リスク・課題洗い出し~設定~解決
・スケジュール/コスト管理
・メンバーのタスク管理、モチベーション管理
※プロダクトビジョンや戦略を実現するための計画/体制を構築し、社内外の関係者と連携して開発を推進する役割を担います。
(ディレクターがプロダクト全体のデザイン、機能、仕様設計等を担っています)
※次期開発PJTをご担当いただく可能性あり
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲーム開発における、リーダーまたはマネジメント経験者(5名以上目安)
・ソーシャルゲーム開発の流れの理解、複数タイトルでの新規開発・運用経験
・チームや社外を巻き込んだ協業推進力、連携力
・問題解決力
【歓迎経験】
・50名以上の大規模チーム開発の経験
・元プランナーやエンジニア等、現場での開発経験
・チームビルディング経験
・ウォーターフォール、アジャイルいずれかの開発経験
【求める人物像】
・柔軟で素直
・自律自走性
・課題発見、改善への意識
・チーム推進意識と周囲へのリスペクト
・事業成果と組織づくり両軸へのコミット
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・キャラクター/モンスターのモーション制作
・バトルEffectなど各種エフェクトの制作
・キャラクター・モンスター・背景のモーション作成
【具体的には】
Live2D、Spine 等のツールを使用し、プランナーからの依頼を元にモーショングラフィックを作成して頂きます。また、モーション作成時に発生する剣や岩等はPhotoshopを使用し、追加でデザインして頂きます。
入社後は、現場担当者がOJTでしっかり研修を行いますので、少しずつ慣れることから始めてください!ゲームをより良くする、ユーザー様をもっと楽しませる演出の提案等は大歓迎ですので、どんどんアイデアをシェアしていきましょう!
応募資格
【必須条件】
・モーションデザイン制作の実務経験(ツール問わず)
※Live2D、Spine、Aftereffectsなどの経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験 ※Photoshopの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求めている人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dモーションデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・Spine/Live2Dでの2Dモーションの作成
主にはアニメや遊技機などに使用する2Dイラストの作成となります。
IPは最新IPや人気IPモノが多く、絵を寄せる事が得意な方は大歓迎です♪
応募資格
【必須条件】
・Spine、Live2D、AE等で作業が可能な方
【歓迎条件】
・イラスト制作もできる方
仕事内容
スマホゲーム開発における、プロジェクトマネージャーのお仕事
▼具体的な業務
・開発チームのタスクの進行管理
・進行管理において問題、課題が発生した場合の解決に向けたアクション
・各種MTGのファシリテート及び議事録作成 など
▼PJについて
スマホのゲームタイトル
バトル要素のあるアドベンチャーゲーム
▼開発環境
アジャイル開発
応募資格
【必須条件】
・アジャイル開発環境での実務経験がある方
・プロジェクトマネージャー経験がある方(制作進行管理経験でも検討可)
・早期にキャッチアップして、自走できる方
【歓迎条件】
・プロジェクトマネージャー経験5年以上ある方
【求める人物像】
・主体的に物事を考え取り組める方
・細かく状況を理解して、管理監督できる方
仕事内容
◆同社開発、運営中タイトルにおける2Dアニメーション全般の業務
【業務内容の詳細】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成業務
・絵コンテ作成、SDのセットアップ(ご経験があればお任せします)
・Unityでの組み込み作業(今後レクチャーをしながらご依頼する想定です)
【使用ツール】
・Spine
・UNITY
応募資格
【必須】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)
・ゲーム内における静止画のモーション作成経験
【尚可】
・絵コンテ作成経験
・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験
・SDのセットアップ経験
・ゲーム演出の制作経験
▲
スタッフの一言 :
大手ソーシャルゲーム企業のグループ会社で安定した基盤を持っています♪
元々はソーシャルゲームの運営のみを行っていましたが、近年ではグループ企業のシナジーを活かし新規開発なども行っている注目の企業です♪
仕事内容
アニメのライセンスを活用した、ゲームを中心とするコンテンツ開発・運用管理全般を担当いただきます。
開発会社は社外の企業となり、版元と開発会社の架け橋となる業務となります。
運営中案件、開発中案件共に関わっていただくことを想定しております。
※複数の有名アニメIPや様々なジャンルを取り扱う部署となりますので、ご担当案件の詳細は面談の際可能な範囲でお伝えいたします。
【具体的には・・・】
・版元への監修依頼における取りまとめ及び調整業務
・ゲームの開発・運用にかかわる開発会社との折衝
・ゲーム開発会社や版元とのプロジェクトの進行管理/折衝等のディレクション業務
▼スキルやご経験に合わせて下記もおまかせする予定です
・ゲーム品質向上を目的とした改善提案、及び分析業務
・イラスト等の作成素材の受発注管理及び月末処理作業
・その他売上や費用等の管理補助
・社内法務や知財チームとの連携
・プロジェクトの生産性向上を目的とした仕組み化や業務改善の提案
■配属先の特徴
・国産の大人気アニメIPタイトルに関われることや、多数のアニメIPライセンス事業に触れることができます。
・アニメ業界の中では、弊社は比較的新しい事業のため、今から事業や関係を作っていく楽しみと伸びしろがあります。
・良いと思ったことは何でも取り入れていくスタイルなので、自由闊達な意見交換ができ、風通しが良いです。
・アニメやゲームを取り扱っているため、服装含め職場の雰囲気はカジュアルです。
応募資格
【必須条件】
・モバイルゲームの運営、または開発業務経験のある方
・IP素材の監修業務経験がある方
・社外との調整/折衝業務の経験がある方
・社外向け資料作成の経験がある方 ※0から資料を作成いただくわけではありません
・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作ができる方
【歓迎条件】
・ライセンス関連業務の経験がある方
・ゲーム/アニメ業界、代理店やWebサービス、メディア関連での業務経験がある方
・モバイルゲーム事業でのプロジェクト管理業務経験がある方
・プロジェクト内の進捗管理、受発注等の書類対応、数値管理などの経験がある方
【求めている人物像】
・社内外でコミュニケーションを図りながら仕事を進める事が好きな方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般が好きな方
・明るくコミュニケーション力があり、素直な方
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方
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スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
当社の既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・キャラクターモーションの制作
・アイテムモーション制作
・アイテムエフェクト制作
・アプリ内の画面演出提案
・演出アニメーション制作
・ジュニアアニメーターへのマネジメントや指導
・クオリティ管理の判断
★今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Spineを用いたパーツアニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・パーティクルエフェクト制作経験(実務経験3年以上)
・Adobeソフトも用いたデザイン、アニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・Unity開発環境での制作経験(実務経験3年以上)
・表現したいアニメーション実現するために、デザイナー、開発と提案とコミュニケーションをとれる方
・チームマネジメント経験(5名以上)
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターモーション制作経験(人型、動物)
・パーティクルエフェクト制作経験
・ディレクション経験のある方
・企画から実装までの制作経験のある方
・アプリゲームに興味のある方
・アバター着せ替えゲームが好きな方
・かわいいモーションを作る事が好きな人
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スタッフの一言 : 【上場エンタメ企業/Live2Dデザイナー】人気女性向けソーシャルゲームにおけるLive2Dモデル&アニメーションの制作をお任せします!
仕事内容
当社の女性向けソーシャルゲームにおいて、Live2Dのモデル・モーション制作をお任せします。
【具体的には】
・Live2Dモデル・アニメーションの作成
・運用中タイトルにおけるLive2Dモデル・モーションの品質管理、ディレクション
・モーション内容の提案と作成
応募資格
<必須>
・Live2Dを利用した制作の実務経験
・キャラクターパーツ分けの実務経験
<歓迎>
・ディレクション経験あり
・モーション制作経験あり
・進行管理経験あり
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・積極性と柔軟性のある方
・女性向けコンテンツが好きな方
・チームで制作することが好きな方
仕事内容
同社が運営するゲームのPM/進行管理アシスタントとして下記業務に従事して頂きます。
(プロジェクト人数規模は80名程度のプロジェクトです)
【具体的には・・・】
・開発/制作/運用の実行計画の立案サポート
・各種ワークフローの設計/改善サポート
・業務上発生しうる様々な課題の解決サポート
・スケジュール管理
・MTG調整ほか
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における進行管理経験
・Wrikeを用いたスケジュール管理の経験
【望ましい経験/能力】
・1プロジェクトで1年以上のプロジェクトマネージャー経験
・情報の整理整頓など細やかな作業が得意な方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
仕事内容
大型開発/メインコンテンツ制作/運用をリーダーとして推進してくださる方を募集しています。(プロジェクト人数規模は100名程度のプロジェクトになります)
【具体的には・・・】
・開発/制作/運用の実行計画の立案
・各種ワークフローの設計/改善
・業務上発生しうる様々な課題の解決
・チームマネジメント
・品質管理
・海外を含めた協力会社との渉外
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
【仕事の魅力】
・コアメンバーの一員として、事業の推進/拡大に挑戦することができます。
・メンバーと信頼関係を築き、チームを作り上げる経験をすることができます。
・協業タイトルが複数あるため、渉外力が身に付きます。
・ヒト/モノ/カネ全ての管理に関わる事ができます。
・同じレベルの課題に向き合うPMが複数人いるので、PJを超えて相談し合い、お互いに高め合うことができます。
【会社の魅力】
・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。
・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。
・プロジェクトごとに特色のある技術選定をしており、広くさまざまな開発手法を経験することができます。
・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発における進行や要件整理を行い課題解決経験がある方
・マネジメント/ディレクション経験人数10名以上
【歓迎条件】
・新規開発初期段階(α以降)からPMとして参画し、リリースまで完遂された経験
・チームビルディング経験
・企画職、エンジニア職、デザイナー職いずれかにおえる、リードやマネジメント経験
・複数案件を並行したマネジメントやディレクション経験
・3DCGを扱うプロジェクトでのPM経験
【求める人物像】
・チームワークの成果を最大化することに意欲的な方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・システムを理解することに前向きな方
・新しいツールの習得や新しい開発手法への挑戦など、研究熱心な方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
同社の制作進行担当として施策/制作の進捗管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
プロセスのマネジメントだけでなく企画などへの提案もでき、将来的にマネジメントのキャリアアップも可能です♪
【具体的には・・・】
・クリエイティブ施策/制作の進行管理
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティングなど
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での「制作進行」「進行管理」「プロジェクトマネージャー」としての経験が2年以上
・上記経験の中で、課題解決やフロー構築の経験がある方
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・3DCG制作フローの知識
【求める人物像】
・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方
・日々の業務を地道に改善できる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
仕事内容
弊社の運用中もしくは新規開発中タイトルのプロジェクトマネージャーとして、
開発計画の作成やコスト、スケジュール、組織・人員、外注、品質の立案とマネジメント業務を担っていただきます。
【具体的な内容】
・開発計画、マイルストンの作成およびその管理業務
・最適な開発手法で開発目標を最適なコストで制作、管理する業務
・リソース(人員や外注アセット)の確保、調整、管理業務
・監修窓口対応及び社内の他部署との連携、調整業務
【入社時の配属先】
PJにはIPを扱ったものと完全オリジナルのものがあります。適性に応じて配属先を検討します。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発におけるPM経験がある方
・適切な業務設計、フローをつくり、改善することができるひと
・運営計画を立案し、実行し、改善することができるひと
・チームメンバーと適切なコミュニケーション、報連相ができるひと
・ロジカルに考え、行動できるひと
【歓迎要件】
・プロジェクトの収益、スケジュール、ひとやアセットの管理に強い責任感をもっている方
・モノづくりに“情熱”を注げる方
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内コミュニケーションツール「ギフト」のクリエイティブ制作をお任せします
【具体的には・・・】
・ギフトの企画をもとにしたアイディアの提案
・ギフト制作におけるイラスト/GIFアニメーション制作
・ギフトクリエイティブの品質管理
・サービスの品質向上にむけた企画に対して、クリエイティブ・グラフィックアート観点でのインプット
※基本的に自らクリエイティブの制作を担当いただくポジションですが、一部外部の制作会社と連携して、アート・デザイン
観点でのアートディレクション・ブラッシュアップを行う場合もあります
<使用ソフト>
・Adobeツール(photoshop,イラストレーター)
・CLIP STUDIO
応募資格
【必須条件】
・イラスト・キャラクターデザインおよびアニメーション制作
→1つだけのトンマナではなく幅広く柔軟に対応できる方を希望します
・アートディレクションが含まれた発注指示書の作成及び納品までのディレクション経験
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション経験
【歓迎条件】
・ガイドラインやレギュレーションの作成経験
・アプリサービスの運用経験
・AfterEffects,Premiere,Live2Dソフト使用経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション・ビジョン・バリューに共感いただけるかた
・ユーザーの配信・視聴体験を考慮したクリエイティブ制作
・円滑なコミュニケーション
・新しい領域についても前向きにキャッチアップできる方
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内アニメーション制作全般
【具体的には・・・】
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作
(イベントのテーマをもとにしたアニメーション演出の企画、絵コンテ作成、制作、納品までの制作対応)
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの発注・監修
・Live2Dデータの監修
・上記に関するガイドラインやレギュレーションの検討・策定・改修
・その他photoshopなどadobeソフトを利用した画像作成・加工
・関連業務全般のデータ管理と改善状況の管理
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション
<業務での使用ツール>
Live2D Cubism
Unity
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
clip studio
Slack
Notion
GoogleDrive など
応募資格
【必須条件】
★最優先
「Live2Dのモデルスキル」×「アニメーション演出+絵コンテなどの企画経験」のご経験がある方
(※Live2Dモデルスキル及びアニメーションのギフト制作経験は必須ですが、アニメーション演出・企画についてはポテンシャルがある方でしたらご紹介をお願いします)
※主な業務は、Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作業務となります。Live2Dのキャラクターの制作はございません。
join後に制作いただく演出イメージです↓↓
https://x.com/iriam_official/status/1758327685334589749
https://x.com/iriam_official/status/1748181004127482332
https://x.com/iriam_official/status/1704801476030369812
https://x.com/iriam_official/status/1672124375670345730
【歓迎条件】
・Live2Dモデリングの実務経験3年以上 (※個人活動・業務問わず)
・Live2D(フリー版)を用いたモデリング経験
・IRIAM対応のモデル制作経験
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
ゲーム開発における 下記業務を行っていただきます。
・オープンワールド型3Dアクションゲームの工数・進捗管理
・各種外注先への発注管理
応募資格
【必須要件】
・複数回のAA~AAA規模タイトルのPM経験
【歓迎要件】
・Unreal Engineでの開発経験
▲
スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
PMとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・開発チームのタスクの進行管理
・進行管理において問題、課題が発生した場合の解決に向けたアクション
・各種MTGのファシリテート及び議事録作成
(配属後について)
まずは、プロジェクト状況の把握からスタートしていただきます。
様々なMTGに参加し、今の状況がどの様なフェーズなのか掴んでいただき、
エンジンでどの様な機能があるのか等をキャッチアップしていただきます。
キャッチアップ後は、持ち前の管理経験を活かし、プロジェクトの進行を行っていただきます。
(求める要素)
自社エンジン開発のプロジェクトマネジメントとなりますので、
プログラミング言語の理解や、ゲームエンジンの知識がある方を求めております。
応募資格
【必須条件】
・C++言語を用いたエンジニア経験がある方
・ソフトウェア開発におけるマネジメント・リーダー経験・進捗管理経験・外注管理のいずれかの経験
・Unreal Engineの開発経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発におけるPM経験
【求めている人物像】
・ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方 エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方
・様々な職種の方とコミュニケーションができる方
・進行管理・完成について責任感のある方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・2Dデザイン制作業務全般
※業務イメージとして、デフォルメ2Dキャラクターのアクションイラスト制作、モーション(Spine)の制作。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔ポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
・Spineの経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラスト制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
仕事内容
■大型IPタイトルのアニメーション、演出作成の業務
【具体的に…。】
ゲームで使用する、必殺技等の演出(10~30秒程度)を作成していただきます。
▼ゲーム内で使用する必殺技演出用のアニメーション制作
・セットアップ
└ イラストの整理と素材化
└ アニメーションをさせるための準備(パーツごとに階層化するなど)
・アニメーション
└ パーツ分けされたイラストをリミテッドアニメーション風に動かす
└ 構図の調整を行う
└ カメラワークの作成
└ カットのつなぎ方の調整
・エフェクト
└ 作画風のエフェクトの作成(素材)
└ AEでの効果の追加
└ オーラの作成
▼調整対応(社内チェック、監修チェックへの対応)
・社内ディレクターへのチェックアップと調整対応
・監修への提出と調整対応
▼実装データの作成
・テクスチャの軽量化、パッキング(アトラス化)
・データの書き出し
・管理シートへの記入
▼検証対応
・不具合発生箇所の修正
- テクスチャの解像度割れや見切れ
- 監修動画との差の発生
- パーツのズレなどの発生
使用ソフト
・AdobeAnimate(旧Flash)
・AdobeAfterEffects
・AdobePhotoshop
応募資格
【必須要件】
・タイムラインを用いたアニメーションの制作の実務経験一年以上
・AfterEffectsでの制作経験
└ パーツ分けされたイラストを動かしてアニメーションさせる
- 変形などを用いて必要なポーズをつくれる
└ エフェクトが作成できる(アニメ風だと尚良し)
・リミテッドアニメーションへの理解。
・ディレクターからのフィードバックに的確に対応し完成まで進行できる方。
・データ容量を意識したモバイルゲーム向けの実装データの作成ができる方。
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・テキストベースでのコミュニケーションに問題のない方
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
【歓迎条件】
・ゲームでの演出制作業務経験
・アニメ映像制作など演出関連の知見を生かした業務経験
└ ・アニメの撮影経験がある方
・原作IPのあるタイトルの制作や運用の業務経験
・原作IPへ敬意を持って演出の制作が出来る方
・レギュレーションの策定と資料化及び共有ができる方
・パーツ分けされたキャラクターイラストをツールで動かした業務経験のある方
└ SpineやLive2Dなど
・絵コンテや動画コンテの制作経験
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
PICKUP求人