仕事内容
下記の業務をお任せします。
・キャラクター/モンスターのモーション制作
・バトルEffectなど各種エフェクトの制作
・キャラクター・モンスター・背景のモーション作成
【具体的には】
Live2D、Spine 等のツールを使用し、プランナーからの依頼を元にモーショングラフィックを作成して頂きます。また、モーション作成時に発生する剣や岩等はPhotoshopを使用し、追加でデザインして頂きます。
入社後は、現場担当者がOJTでしっかり研修を行いますので、少しずつ慣れることから始めてください!ゲームをより良くする、ユーザー様をもっと楽しませる演出の提案等は大歓迎ですので、どんどんアイデアをシェアしていきましょう!
応募資格
【必須条件】
・モーションデザイン制作の実務経験(ツール問わず)
※Live2D、Spine、Aftereffectsなどの経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験 ※Photoshopの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求めている人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dモーションデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・Spine/Live2Dでの2Dモーションの作成
主にはアニメや遊技機などに使用する2Dイラストの作成となります。
IPは最新IPや人気IPモノが多く、絵を寄せる事が得意な方は大歓迎です♪
応募資格
【必須条件】
・Spine、Live2D、AE等で作業が可能な方
【歓迎条件】
・イラスト制作もできる方
仕事内容
◆同社開発、運営中タイトルにおける2Dアニメーション全般の業務
【業務内容の詳細】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成業務
・絵コンテ作成、SDのセットアップ(ご経験があればお任せします)
・Unityでの組み込み作業(今後レクチャーをしながらご依頼する想定です)
【使用ツール】
・Spine
・UNITY
応募資格
【必須】
・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)
・ゲーム内における静止画のモーション作成経験
【尚可】
・絵コンテ作成経験
・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験
・SDのセットアップ経験
・ゲーム演出の制作経験
▲
スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
当社の既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・キャラクターモーションの制作
・アイテムモーション制作
・アイテムエフェクト制作
・アプリ内の画面演出提案
・演出アニメーション制作
・ジュニアアニメーターへのマネジメントや指導
・クオリティ管理の判断
★今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Spineを用いたパーツアニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・パーティクルエフェクト制作経験(実務経験3年以上)
・Adobeソフトも用いたデザイン、アニメーション制作経験(実務経験3年以上)
・Unity開発環境での制作経験(実務経験3年以上)
・表現したいアニメーション実現するために、デザイナー、開発と提案とコミュニケーションをとれる方
・チームマネジメント経験(5名以上)
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターモーション制作経験(人型、動物)
・パーティクルエフェクト制作経験
・ディレクション経験のある方
・企画から実装までの制作経験のある方
・アプリゲームに興味のある方
・アバター着せ替えゲームが好きな方
・かわいいモーションを作る事が好きな人
▲
スタッフの一言 : 【上場エンタメ企業/Live2Dデザイナー】人気女性向けソーシャルゲームにおけるLive2Dモデル&アニメーションの制作をお任せします!
仕事内容
当社の女性向けソーシャルゲームにおいて、Live2Dのモデル・モーション制作をお任せします。
【具体的には】
・Live2Dモデル・アニメーションの作成
・運用中タイトルにおけるLive2Dモデル・モーションの品質管理、ディレクション
・モーション内容の提案と作成
応募資格
<必須>
・Live2Dを利用した制作の実務経験
・キャラクターパーツ分けの実務経験
<歓迎>
・ディレクション経験あり
・モーション制作経験あり
・進行管理経験あり
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・積極性と柔軟性のある方
・女性向けコンテンツが好きな方
・チームで制作することが好きな方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
仕事内容
将来的な新規プロジェクトの開発/運用ディレクターとしてプロジェクトを1本お任せできる方の募集となります。
配属後後3ヶ月程度は既存プロジェクトに参加いただき、スキル等を判断の上、新規プロジェクトへ異動いただけるかを検討いたします。
【具体的な業務内容】
・社内リソースの調整、プロジェクトメンバーの選定
・企画書及び仕様書作成全般、仕様実装
・タスクの棚卸、役割分担等の方針決定
・スケジュール管理等のディレクション業務
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます。
ゲームの全体の動きを決める重要なポジションです。
これまでの経験を生かし、弊社のゲームの盛り上げをしてくれるディレクターを募集いたします!
応募資格
【必須要件】
・ソーシャルゲームの新規・もしくは既存プロジェクトにて、開発/運用ディレクター、プロデューサー等の経験のある方(10年以上)
・企画立案、仕様設計の経験がある方
・タイトル運営の経験がある方
・市場理解に基づくプランニングができる方
・開発マネジメントができる方
・チームマネジメントができる方
・プレゼン力のある方
・クライアント折衝経験のある方
・多少の開発技術の知識がある方
・多少のアート知識がある方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
※日本語が得意な外国籍のメンバーも多数在籍しています
【歓迎要件】
・1つのタイトルの開発から運用までトータルで関わったことのある方
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・チーム一丸となってプロジェクト成功に向かって動ける方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
・外国籍OK(N1取得者限定)
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内コミュニケーションツール「ギフト」のクリエイティブ制作をお任せします
【具体的には・・・】
・ギフトの企画をもとにしたアイディアの提案
・ギフト制作におけるイラスト/GIFアニメーション制作
・ギフトクリエイティブの品質管理
・サービスの品質向上にむけた企画に対して、クリエイティブ・グラフィックアート観点でのインプット
※基本的に自らクリエイティブの制作を担当いただくポジションですが、一部外部の制作会社と連携して、アート・デザイン
観点でのアートディレクション・ブラッシュアップを行う場合もあります
<使用ソフト>
・Adobeツール(photoshop,イラストレーター)
・CLIP STUDIO
応募資格
【必須条件】
・イラスト・キャラクターデザインおよびアニメーション制作
→1つだけのトンマナではなく幅広く柔軟に対応できる方を希望します
・アートディレクションが含まれた発注指示書の作成及び納品までのディレクション経験
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション経験
【歓迎条件】
・ガイドラインやレギュレーションの作成経験
・アプリサービスの運用経験
・AfterEffects,Premiere,Live2Dソフト使用経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション・ビジョン・バリューに共感いただけるかた
・ユーザーの配信・視聴体験を考慮したクリエイティブ制作
・円滑なコミュニケーション
・新しい領域についても前向きにキャッチアップできる方
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内アニメーション制作全般
【具体的には・・・】
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作
(イベントのテーマをもとにしたアニメーション演出の企画、絵コンテ作成、制作、納品までの制作対応)
・Live2D・Unity を利用したアニメーションの発注・監修
・Live2Dデータの監修
・上記に関するガイドラインやレギュレーションの検討・策定・改修
・その他photoshopなどadobeソフトを利用した画像作成・加工
・関連業務全般のデータ管理と改善状況の管理
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション
<業務での使用ツール>
Live2D Cubism
Unity
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
clip studio
Slack
Notion
GoogleDrive など
応募資格
【必須条件】
★最優先
「Live2Dのモデルスキル」×「アニメーション演出+絵コンテなどの企画経験」のご経験がある方
(※Live2Dモデルスキル及びアニメーションのギフト制作経験は必須ですが、アニメーション演出・企画についてはポテンシャルがある方でしたらご紹介をお願いします)
※主な業務は、Live2D・Unity を利用したアニメーションの製作業務となります。Live2Dのキャラクターの制作はございません。
join後に制作いただく演出イメージです↓↓
https://x.com/iriam_official/status/1758327685334589749
https://x.com/iriam_official/status/1748181004127482332
https://x.com/iriam_official/status/1704801476030369812
https://x.com/iriam_official/status/1672124375670345730
【歓迎条件】
・Live2Dモデリングの実務経験3年以上 (※個人活動・業務問わず)
・Live2D(フリー版)を用いたモデリング経験
・IRIAM対応のモデル制作経験
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・2Dデザイン制作業務全般
※業務イメージとして、デフォルメ2Dキャラクターのアクションイラスト制作、モーション(Spine)の制作。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔ポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
・Spineの経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラスト制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
仕事内容
■大型IPタイトルのアニメーション、演出作成の業務
【具体的に…。】
ゲームで使用する、必殺技等の演出(10~30秒程度)を作成していただきます。
▼ゲーム内で使用する必殺技演出用のアニメーション制作
・セットアップ
└ イラストの整理と素材化
└ アニメーションをさせるための準備(パーツごとに階層化するなど)
・アニメーション
└ パーツ分けされたイラストをリミテッドアニメーション風に動かす
└ 構図の調整を行う
└ カメラワークの作成
└ カットのつなぎ方の調整
・エフェクト
└ 作画風のエフェクトの作成(素材)
└ AEでの効果の追加
└ オーラの作成
▼調整対応(社内チェック、監修チェックへの対応)
・社内ディレクターへのチェックアップと調整対応
・監修への提出と調整対応
▼実装データの作成
・テクスチャの軽量化、パッキング(アトラス化)
・データの書き出し
・管理シートへの記入
▼検証対応
・不具合発生箇所の修正
- テクスチャの解像度割れや見切れ
- 監修動画との差の発生
- パーツのズレなどの発生
使用ソフト
・AdobeAnimate(旧Flash)
・AdobeAfterEffects
・AdobePhotoshop
応募資格
【必須要件】
・タイムラインを用いたアニメーションの制作の実務経験一年以上
・AfterEffectsでの制作経験
└ パーツ分けされたイラストを動かしてアニメーションさせる
- 変形などを用いて必要なポーズをつくれる
└ エフェクトが作成できる(アニメ風だと尚良し)
・リミテッドアニメーションへの理解。
・ディレクターからのフィードバックに的確に対応し完成まで進行できる方。
・データ容量を意識したモバイルゲーム向けの実装データの作成ができる方。
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・テキストベースでのコミュニケーションに問題のない方
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
【歓迎条件】
・ゲームでの演出制作業務経験
・アニメ映像制作など演出関連の知見を生かした業務経験
└ ・アニメの撮影経験がある方
・原作IPのあるタイトルの制作や運用の業務経験
・原作IPへ敬意を持って演出の制作が出来る方
・レギュレーションの策定と資料化及び共有ができる方
・パーツ分けされたキャラクターイラストをツールで動かした業務経験のある方
└ SpineやLive2Dなど
・絵コンテや動画コンテの制作経験
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
仕事内容
■大型IPタイトルの必殺技等の演出(10~25秒程度)の考案から演出、および演出を構成する素材の指示書を作成していただきます。
【具体的に…。】
①必殺技を主とした演出の企画制作
・原作となるアニメや関連する作品をヒントに、演出を考案する
└ 必殺技演出や回想演出などの流れを作成する
└ 原作再現の場合は原作をつなぎ合わせて1つの演出を作り上げる
(完全にオリジナルで作成する場合もあり)
└ ディレクターのフィードバックを取り入れ、より良い演出に仕上げていく
②演出の指示書と、素材の発注書制作
・完成した演出企画を指示書に落とし込む
└ 実際に演出を作る人や、素材を作成する人に向けてカット毎に必要な要件などを定義していく
└ ディレクターチェックおよび、フィードバック対応
・素材の発注書の制作、および素材の管理
└ 演出を制作する上で必要な素材のリストアップ
└ 素材発注書の作成(素材に対する制作指示を発注書に明記する)
└ 素材制作者からの質問への対応など
└ 作成された素材の確認、フィードバック
└ 演出制作担当への素材の受け渡し
応募資格
【必須条件】
・絵コンテの制作ができる
・キャラクターを用いた、カット割りのある演出立案の業務経験
・手書きでキャラクターイラストが描ける(キャラのポーズや構図が分かる程度でも。)
・戦闘の演出の考案をした業務経験
・2D(作画)アニメーション制作のご経験や知見(演出の素材作成及び指示書作成時に作画の知見が役立つため)
・他者に対して発注資料を作成し、想定した制作物を作成してもらう業務経験
・アニメーションさせる事を想定した素材を発注し、受領した経験
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・Officeソフトの基本的な使用経験
【歓迎条件】
・ゲームの演出制作経験(特に運用)
・ゲーム製作における自身の強みを言語化できる方
特に歓迎
・AfterEffectsやadobeAnimete(もしくはflash)などを用いた、タイムラインアニメーションの制作ができる。
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
▲
スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
2Dアニメーターとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・Spineを使用したスチルのモーション制作・監修
・新規開発におけるアニメーションのレギュレーション策定
【使用ツール】
・Spine
【Spine未経験の場合】
レクチャー期間を設けますので、Spineが未経験の方でもご安心くださいませ。
応募資格
【必須】
・ゲームのスチルモーション制作経験のある方
・キャラクターの2Dアニメーション(Live2D, Spine等)の経験がある方
仕事内容
◆同社タイトルにおけるディレクター業務全般をお任せ致します。
【具体的に…】
・海外のゲームを日本向けに配信する業務
・新プロジェクト立ち上げを検討していますので、そのための経験豊富なディレクターを求めております。
新プロジェクトの開発支援、運用を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
◇モバイルの美少⼥ゲーム運営ディレクターの経験がある⽅
◇モバイルの美少⼥ゲームリリースの経験がある⽅
◇上記リリースタイトルに1年以上継続して携わった経験がある⽅
【歓迎条件】
◇アニメ・ゲーム好き
◇比較的コミュニケーション能力が高く何でもチャレンジしたいという
前向きな方。
▲
スタッフの一言 :
週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
カフェエリア等のビル内施設も利用可能!
仕事内容
自社ECサイト運営のディレクター業務となります。
商材はIPを活用したグッズや食玩などZ世代に話題となる雑貨アイテムです。
自社ECサイトの担当者として、商品の登録や在庫管理、SNSでのPRなどをお任せいたします。
【具体的な業務】
商品仕入れ業務
商品撮影
商品登録
在庫管理
受発注の対応
CS対応
発注、請求対応
SNS投稿など
【メンバー構成】
マネージャー1名、メンバー5名
【やりがいポイント】
・影響力の大きな商品をを生み出す事ができる。
応募資格
【必須スキル】
・ECサイトの運用に携わった経験
・コミュニケーション力がある
・チームワークを大切にできる
・アイデアを発信できる
【歓迎要件】
・どんな作業も楽しめ、前向きに物事を考えることができる
・ホームページ制作の経験
(HTML/CSS/Java/jQueryなどの知識、コーディングスキル)
・IllustratorやPhotoshopの操作スキル
・SNSの運用経験
【求める人物像】
・商品やコンテンツの興味関心を持ち前向きに仕事に取り組む方
・作業効率化が得意な方
・チームでの作業が得意で、周りと協力して業務遂行できる方
・タスクや課題を自ら見つけて行動できる方
・アニメやゲーム、声優、YouTuber、VTuberなどの領域が好きな方
仕事内容
弊社の新規開発中のタイトルにてPRプロデュース業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・ソーシャルゲームにおける各種プロモーション業務
・プロモーション計画の立案
・パブリッシャーや版元様との打ち合わせ、調整、折衝業務
・生配信番組の企画、制作
・イベント企画、制作
など
弊社のプロモーション部門は非常にスピード感があり、裁量権を多くお任せしますので、他社に負けない施策を次々と打ち出していくことが可能です。
また、日本国内だけではなく、海外へも配信しているタイトルに関われる可能性がございます。
国内だけに留まらない活躍が可能です!
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発運営もしくは、アニメ制作の分野のおける、PRプロデュースの経験(2-3年目安)
・オフィスへ出社が可能な方
※リモートワーク制度も導入しておりますが、状況はプロジェクトによって異なり基本出社ベースとなります、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・ゲームを売り込むことに熱意を持てる方
・最新の流行に感度が高い方
・ご自身でコンテンツを体験し、コンテンツの魅力を発信出来る方
仕事内容
■同社が手掛けているソーシャルゲームのキャラクターモーションの制作を担当していただきます。
【仕事内容】
・弊社から提供する画像素材を用いて、2Dアニメーションツール(spine等)を使用し、ゲーム中のキャラクターモーションを制作して頂きます。
→全体一枚絵の描画はありませんが、イラストのパーツ分割に伴う程度の描画作業はあります。
→案件に応じて、演出提案や付随するエフェクトアニメーション制作等もして頂きます。
※例:斬撃、爆発、魔法、キャラ周りに発生するエフェクト等
【制作例】
・バトル中のモーション(待機・攻撃・必殺技 等)
・カットインアニメーション(3~5カット)
・カードイラストで使用する待機アニメーション
【制作内容】
指示書を元に画像素材の分割から始まり、セットアップを経て設定集等を参考にしながら、キャラクターに最適なモーションをつけていく業務になります。
配属直後はプロジェクトチーム内で、OJTを実施させていただきます。
【プロジェクトチームについて】
各案件ごとにチーム制を敷いている当社では、リーダー・ディレクターがメンバーのフォローをしっかり行っています。
だからこそ、クライアントやユーザーの反応を見てのブラッシュアップや、コンテンツの企画など要望があれば積極的に発信し、
共にプロジェクトを盛り上げていく姿勢を歓迎しています。
応募資格
【必須条件】
・Live2D または spineでのキャラクターアニメーション制作の実務経験がある方(業界問わず)※デフォルメキャラでなく等身高めキャラが望ましいです
・デジタルイラストの制作経験がある方(実績問わず)
【歓迎条件】
・エフェクトアニメーションの経験・スキル(業界不問:遊技機、TV、コンシューマ等)
・漫画、アニメ、映画などの映像作品が好きな方
・パーツ分割ができる方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるモーションデザイナーを募集いたします。
2D及び3Dのリアル等身やSDキャラにおける幅広いテイストのモーション作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・Spine、Maya、Live2D、Unity等を使用したモーション制作
・ゲーム内の各種演出に必要なシーン及びモーション制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・2D・3Dモーション、Rig制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたモーションの設計
・商用アプリケーションの開発/運用経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・モーションビルダー等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・モーションキャプチャーデータの編集業務経験
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のモーションデザイナーとして、
主にゲームコンテンツの制作における、アニメーション制作業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案
■キャリアプラン
まずは、メンバーとして入っていただき、独自ツールを習得しながら、大戦争のアニメをしっかり作れるようにスキルアップ。その後、若手のアニメーターなどを育成しつつ、ゆくゆくは次世代のリーダーを目指していただくイメージ
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターアニメーション作成経験
・キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクトいずれかの実務経験
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・Photoshopの実務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等の実務経験
・ゲーム開発経験
・アニメ業界/制作会社での実務経験
・リーダー経験やメンバー育成経験
・アニメ以外のデザイン業務(キャラデザ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・学ぼうとする力が強い方
・にゃんこIPに興味をもってもらえる方
・しっかり考えてアニメーションが作れる方
・完全に新しいツールを覚える意欲のある方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜④いずれも必須です
①Illustrator(アバター制作経験など)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
④After Effectsの使用経験がある方
【あれば尚可】
アニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
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