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スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dモーションデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・Spine/Live2Dでの2Dモーションの作成
主にはアニメや遊技機などに使用する2Dイラストの作成となります。
IPは最新IPや人気IPモノが多く、絵を寄せる事が得意な方は大歓迎です♪
応募資格
【必須条件】
・Spine、Live2D、AE等で作業が可能な方
【歓迎条件】
・イラスト制作もできる方
仕事内容
■大型IPタイトルのアニメーション、演出作成の業務
【具体的に…。】
ゲームで使用する、必殺技等の演出(10~30秒程度)を作成していただきます。
▼ゲーム内で使用する必殺技演出用のアニメーション制作
・セットアップ
└ イラストの整理と素材化
└ アニメーションをさせるための準備(パーツごとに階層化するなど)
・アニメーション
└ パーツ分けされたイラストをリミテッドアニメーション風に動かす
└ 構図の調整を行う
└ カメラワークの作成
└ カットのつなぎ方の調整
・エフェクト
└ 作画風のエフェクトの作成(素材)
└ AEでの効果の追加
└ オーラの作成
▼調整対応(社内チェック、監修チェックへの対応)
・社内ディレクターへのチェックアップと調整対応
・監修への提出と調整対応
▼実装データの作成
・テクスチャの軽量化、パッキング(アトラス化)
・データの書き出し
・管理シートへの記入
▼検証対応
・不具合発生箇所の修正
- テクスチャの解像度割れや見切れ
- 監修動画との差の発生
- パーツのズレなどの発生
使用ソフト
・AdobeAnimate(旧Flash)
・AdobeAfterEffects
・AdobePhotoshop
応募資格
【必須要件】
・タイムラインを用いたアニメーションの制作の実務経験一年以上
・AfterEffectsでの制作経験
└ パーツ分けされたイラストを動かしてアニメーションさせる
- 変形などを用いて必要なポーズをつくれる
└ エフェクトが作成できる(アニメ風だと尚良し)
・リミテッドアニメーションへの理解。
・ディレクターからのフィードバックに的確に対応し完成まで進行できる方。
・データ容量を意識したモバイルゲーム向けの実装データの作成ができる方。
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・テキストベースでのコミュニケーションに問題のない方
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
【歓迎条件】
・ゲームでの演出制作業務経験
・アニメ映像制作など演出関連の知見を生かした業務経験
└ ・アニメの撮影経験がある方
・原作IPのあるタイトルの制作や運用の業務経験
・原作IPへ敬意を持って演出の制作が出来る方
・レギュレーションの策定と資料化及び共有ができる方
・パーツ分けされたキャラクターイラストをツールで動かした業務経験のある方
└ SpineやLive2Dなど
・絵コンテや動画コンテの制作経験
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
仕事内容
■大型IPタイトルの必殺技等の演出(10~25秒程度)の考案から演出、および演出を構成する素材の指示書を作成していただきます。
【具体的に…。】
①必殺技を主とした演出の企画制作
・原作となるアニメや関連する作品をヒントに、演出を考案する
└ 必殺技演出や回想演出などの流れを作成する
└ 原作再現の場合は原作をつなぎ合わせて1つの演出を作り上げる
(完全にオリジナルで作成する場合もあり)
└ ディレクターのフィードバックを取り入れ、より良い演出に仕上げていく
②演出の指示書と、素材の発注書制作
・完成した演出企画を指示書に落とし込む
└ 実際に演出を作る人や、素材を作成する人に向けてカット毎に必要な要件などを定義していく
└ ディレクターチェックおよび、フィードバック対応
・素材の発注書の制作、および素材の管理
└ 演出を制作する上で必要な素材のリストアップ
└ 素材発注書の作成(素材に対する制作指示を発注書に明記する)
└ 素材制作者からの質問への対応など
└ 作成された素材の確認、フィードバック
└ 演出制作担当への素材の受け渡し
応募資格
【必須条件】
・絵コンテの制作ができる
・キャラクターを用いた、カット割りのある演出立案の業務経験
・手書きでキャラクターイラストが描ける(キャラのポーズや構図が分かる程度でも。)
・戦闘の演出の考案をした業務経験
・2D(作画)アニメーション制作のご経験や知見(演出の素材作成及び指示書作成時に作画の知見が役立つため)
・他者に対して発注資料を作成し、想定した制作物を作成してもらう業務経験
・アニメーションさせる事を想定した素材を発注し、受領した経験
・チームメンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
・自己管理能力、状況の変化に柔軟に対応できる適応力
・Officeソフトの基本的な使用経験
【歓迎条件】
・ゲームの演出制作経験(特に運用)
・ゲーム製作における自身の強みを言語化できる方
特に歓迎
・AfterEffectsやadobeAnimete(もしくはflash)などを用いた、タイムラインアニメーションの制作ができる。
【求めている人物像】
・他者の要望を引き出し、自分の作成物に落とし込める人
└ ディレクターの意図を汲み取った制作物の作成に抵抗が少ない
└ 他者に判断を委ねず、意図を持って作成できる
・丁寧なコミュニケーションが取れる人
└ 他者に自分のイメージをしっかりと伝えられる人
└ 相手の立場になって、コミュニケーションが取れる人
・前向きに前進、改善をすることを考えることが出来る人
└ 出来ない、やらない理由を探すのではなく、どうすれば出来るかを考えられる
└ 決まったルールにも疑問を持ち、具体的な改善案を提示できる
仕事内容
■同社が手掛けているソーシャルゲームのキャラクターモーションの制作を担当していただきます。
【仕事内容】
・弊社から提供する画像素材を用いて、2Dアニメーションツール(spine等)を使用し、ゲーム中のキャラクターモーションを制作して頂きます。
→全体一枚絵の描画はありませんが、イラストのパーツ分割に伴う程度の描画作業はあります。
→案件に応じて、演出提案や付随するエフェクトアニメーション制作等もして頂きます。
※例:斬撃、爆発、魔法、キャラ周りに発生するエフェクト等
【制作例】
・バトル中のモーション(待機・攻撃・必殺技 等)
・カットインアニメーション(3~5カット)
・カードイラストで使用する待機アニメーション
【制作内容】
指示書を元に画像素材の分割から始まり、セットアップを経て設定集等を参考にしながら、キャラクターに最適なモーションをつけていく業務になります。
配属直後はプロジェクトチーム内で、OJTを実施させていただきます。
【プロジェクトチームについて】
各案件ごとにチーム制を敷いている当社では、リーダー・ディレクターがメンバーのフォローをしっかり行っています。
だからこそ、クライアントやユーザーの反応を見てのブラッシュアップや、コンテンツの企画など要望があれば積極的に発信し、
共にプロジェクトを盛り上げていく姿勢を歓迎しています。
応募資格
【必須条件】
・Live2D または spineでのキャラクターアニメーション制作の実務経験がある方(業界問わず)※デフォルメキャラでなく等身高めキャラが望ましいです
・デジタルイラストの制作経験がある方(実績問わず)
【歓迎条件】
・エフェクトアニメーションの経験・スキル(業界不問:遊技機、TV、コンシューマ等)
・漫画、アニメ、映画などの映像作品が好きな方
・パーツ分割ができる方
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スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!
仕事内容
ソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。
開発中タイトルのアダルトLive2Dアニメーションの制作や調整をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・Live2Dを使用したアダルトアニメーションの制作、調整、監修
・Live2Dアニメーション用のパーツ切り分けや切り分け指定
・Live2DやUnityを使用したアダルトアニメーションの演出と調整
※R18コンテンツは業務上メインで触れます。
応募資格
【必須条件】
・Live2DモデリングおよびLive2Dアニメーションの制作経験 1年以上
【歓迎条件】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームでのLive2Dアニメーション制作の実務経験
・アダルトアニメーションの制作、監修経験
・UnityへのLive2Dアニメーション実装経験
【求めている人物像】
・熱意をもって制作に取り組める方
・チームメンバーと連携して制作を進められるコミュニケーション能力を持った方
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スタッフの一言 : アニメーションデザイナーは、ゲーム内の2Dキャラクターのモーション、エフェクト、画面演出やUIアニメーションなどを制作する職種です。キャラクターをイキイキと動かしてゲームの楽しさを増幅したり、ゲームのわかりやすさを補強したり、何度も操作したくなる心地良さを与えたりする役割を担っています。
仕事内容
2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの作成や提案を行います。
応募資格
【必須条件】
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【歓迎条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 : アニメーションデザイナーは、ゲーム内の2Dキャラクターのモーション、エフェクト、画面演出やUIアニメーションなどを制作する職種です。キャラクターをイキイキと動かしてゲームの楽しさを増幅したり、ゲームのわかりやすさを補強したり、何度も操作したくなる心地良さを与えたりする役割を担っています。
仕事内容
■2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの製作や提案をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたキャラクターが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■下記いずれかの制作に関して、ゲーム・アニメ業界等での実務経験が5年以上の方
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
■タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
【歓迎条件】
■アニメーションの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■下記ソフトを使用したイラスト/アニメーション/絵コンテなどの制作経験
Photoshop、Illustrator、Sai 、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等
■ソーシャルゲームの開発経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
■チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
■新表現への研究開発に熱心な方
■ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
▼具体的な業務
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
応募資格
【必須条件】
・アニメかゲームでコンテを制作した経験のある方
└もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・PhotoshopかCLIP STUDIO PAINTの使用経験
【歓迎条件】
・映像業務経験(演出・作画・撮影など)がある方
・脚本や指示書から絵コンテを起こした経験
・Unityなど、ゲーム制作ツールで映像を作ることに興味のある方
・アニメーションによるMV、PV制作経験
・3DCGの知識や実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
★ポートフォリオの提出が必須となります。
望ましいポートフォリオ
・絵コンテまたはビデオコンテ(実務、自主制作問わず)
└そのコンテでできた映像作品と、実制作もやっていれば、自分のやった範囲の説明
└演出意図の説明
・またはそれに類する制作物(アニメーション、イラスト、漫画、CG映像など)
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スタッフの一言 :
スロットの開発に特化をした企業での映像(演出)制作業務です
ご経験に合わせて液晶デザイン、ロゴ、アイテム、UIなどのデザインから実装までのをお任せいたします。
仕事内容
■業務内容
①作画関連
・販促用キャラクターカット作画
・外注の管理と監修
・カレンダー、ポスターなどのイラスト作画
②プロジェクト成果物のライブラリ化業務
・外注の管理と監修
・素材のリスト化、まとめ、管理
③商品企画業務
・当社キャラクター等を使用したオリジナル商品のデザイン制作/監修
④デザイン業務
・インターフェイスデザイン
・イメージボードなどのアートワーク
・タイトルロゴデザイン
※上記業務をすべてではなく、ご経験やご希望に合わせて調整、相談可能です。
応募資格
【必須条件】
◆Illustrator・Photoshopでのデザイン業務経験(どちらか一方で可)
◆イラスト制作スキル
◆基礎的なデッサン力
【歓迎条件】
◆DTPの知識
【求める人物像】
・責任感を持って主体的に行動できる方
・成長意欲が高く、向上心が強い方
・チームで仕事が出来るコミュニケーション能力のある方
・チーム管理経験者
・エンタテイメント、特にアニメ、ゲーム、遊技機が好きな方
※遊技機の経験や知識は問いません!
仕事内容
「募集背景」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。
開発中タイトルのLive2DアニメーションおよびLive2Dアニメーションを用いた演出の制作や監修をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の制作
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出のレギュレーションの策定
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の監修や調整
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・Live2Dモーションの制作、監修経験
・Live2Dモーションを使用した演出の制作、監修経験
【歓迎スキル・経験】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームでのLive2Dモーション制作の実務経験
・アダルトアニメーションの制作、監修経験
・アニメーションディレクター(監督)の実務経験
・Live2Dのモーションレギュレーション策定経験
・絵コンテ制作経験
【求める人物像】
・熱意をもって制作に取り組める方
・チームメンバーと連携して制作を進められるコミュニケーション能力を持った方
PICKUP求人