▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
テクニカルサイドのサポートをしながらプロジェクトの上位レイヤーのマネジメントを担う、プロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
■具体的には…
・サービス全体を俯瞰して施策の提案
・提案した企画から予算、工数を割り出し
・プロジェクトの人材確保や実コスト管理
もちろん、ディレクターやエンジニアの統括もお願いしたいです。
■仕事の醍醐味・得られるスキル■
世の中に広く知れ渡っているコンテンツを、自分たちの手で送り出すことができることが一番の醍醐味と言えます。
また、テクニカルな面でも、サービス面でも最先端を求められる環境なので、新たな情報にキャッチアップするなかで、自身でも様々な技術ノウハウを得ることができます。
応募資格
【求める経験】
・サービスやWEBサイトの責任者としての経験がある方
・サイト構築・運用、新技術の導入についてマネジメントしたことがあ
る方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
・指示待ちではなく、能動的に動くことができる方
・チャレンジ精神がある方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
アジア、国内向け家庭用ゲームソフトの販売、Steamの販売戦略面をリードし、アジアにおけるグローバルセールスを推進いただきます。
現地マーケットの動向を踏まえた販売方針、ビジネスプランの策定、振り返りを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・国内およびアジアで販売するパッケージ・ダウンロード版、Steam商品に対する営業活動
・プライスプロモーション(ディスカウントセールキャンペーン)の設計・実施・検証
・販売フェーズにおけるアジア・国内での販売戦略の立案、関係部門との調整
・各プラットフォーマーや国内外パートナー企業との渉外、調整
・新たな配信チャネルや販売チャネルの発掘
・販売数やダウンロード数の管理・分析
応募資格
【必須条件】
・ビジネスレベルの日本語、中国語
・コミュニケーションスキル
【望ましい能力・経験】
・海外ゲーム市場の知見がある方
・ゲーム業界におけるセールス・マーケティング業務経験
・他部署や社内外のステークスホルダーとの調整力
・ゲームコンテンツに興味があり、自身も楽しまれている方
・ビジネスレベルの英語力
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
~YouTube登録者1,000万人突破・資金調達10億円・シリーズBを迎え、急成長中のエンタメベンチャー~
自社ショートアニメIPを活用したハイブリットカジュアルゲームの制作を担っていただきます。
まずはリリース済みタイトルの運用から入り、半年後には新規企画のPMとして開発会社の選定・アライアンス・企画・レベルデザイン・マーケティングなどを一気通貫して実行。
年間5タイトルほどの立ち上げを予定しており、開発期間3~6か月の中でスピード感を持った立ち上げの経験を積むことができます。
ゆくゆくはチームマネジメントや事業計画の策定などもお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
■リリース済みタイトルの運用・アップデート企画
■新規タイトルの企画・提案
■開発会社とのアライアンス
■制作進行及び制作物のクオリティコントロール
■各種プロモーション企画・進行
■KPIや各種データなどの数字分析
【制作事例】
YouTube登録者160万人超えの自社IP「テイコウペンギン」を活用したハイブリッドカジュアルゲーム
「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」初のスマホゲームにて、広告運用を用いず累計30万ダウンロードを突破しました。
【Plottでゲーム事業をやる意義】
PlottはYouTube・Tiktokなど新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを自社で手掛けている企業です。2026年末までに新規IP100本の立ち上げにコミットしている当社だからこそ、スピード感を持ったゲームリリースが可能。
分業制ではなく一気通貫でプロジェクトマネジメントを行う形をとり、全体感を持ったプロデューサーの育成に注力。直近10億円の資金調達も終え、結果を出せるだけの環境は整いました。
我々と一緒にハイブリッドカジュアルゲームの分野をリードする会社を目指しませんか?
【こんなメンバーが活躍しています】
・マネージャー(27歳)
インターンからYouTube上でのコンテンツプロデュースを経験後、大手VTuberプロダクションへ。
オフラインイベントのPMとして数億円規模の売上を達成するなど実績を残した後、Plottにジョイン。
・メンバー(25歳)
ファンコミュニティアプリのマーケ・企画・運用を経験した後、Plottへ。KPI達成に向けたプロダクト運用の経験を活かし活躍中。
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当タイトルの実務をこなしながら企画や制作進行のノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月後には、独り立ちできる状態を目指していただきます。
6ヶ月後には、PMとして複数タイトルの新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。
立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方にはゲーム事業のコアメンバーになっていただきたいと思っています。
応募資格
【必須要件】
■複数名が関わるプロジェクトをリーダーとして進行した経験
■エンタメ好きであること
※ゲーム業界の経験は不問
【歓迎要件】
■ゲーム企画・開発のご経験
■アプリ企画・開発のご経験
■予算管理のご経験
■チームマネジメントのご経験
■スタートアップ企業での就労経験
■プロモーションやプロダクトのKPI分析・改善の実務経験
■プロジェクトマネージャー・プロダクトマネージャーなどのご経験
■Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
★こんな方にオススメ!★
「スピード感を持って新規タイトルのPDCAを回したい方」
「IPをビジネス面からプロデュースしたい方」
「ゲーム企画をしてみたい方」
「エンタメ領域で事業開発をしてみたい方」
「ベンチャー企業で裁量権を持ち動きたい方」
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
【業務内容】
コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるエフェクト全般の制作
■仕事内容
・Mayaを用いた、簡単なモデル制作
・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作
・Photoshop等ペイントツールを用いたテクスチャ制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上でのマテリアル制作
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームエフェクト制作の実務経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・エフェクトリードアーティストとしての実務経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのエフェクト制作コンシューマタイトル実務経験
・Houdini実務経験
・ゲームアセットの処理負荷対応の実務経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
仕事内容
マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるPMとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・アーティストのマネジメントと進捗管理
・外注パートナーの進捗管理
・人員配置の設計と計画
・開発現場で発生する課題の解決推進
応募資格
【必須経験】
・アート制作及びゲーム開発における全般的な知見
・アート工数算出経験(3プロジェクト以上)
・5名以上のマネジメント経験(実務経験1年以上)
・外注パートナー企業の管理経験(実務経験1年以上)
・MicrosoftOffice関連ツール使用経験(実務経験1年以上)
・メンバーと小まめな報連相と適切なコミュニケーションが取れる
・課題解決にむけて能動的に行動しメンバーを牽引できる
【歓迎経験】
・ゲーム開発における管理職種経験
・アートディレクター経験
・UnrealEngine使用経験
仕事内容
社内外開発スケジュール管理を通じて、各セクションの課題を把握しその解決のために調整や橋渡しを行いプロジェクトの円滑な進行を支えるお仕事の他、
・企画立案
・仕様作成
等、幅広くゲームの企画に携わって頂きます。
応募資格
【必須条件】
上記仕事内容についての実際の業務経験
※下記の方は優遇、歓迎いたします!
・HP制作に関する基本的な知識があればいかすことができます。
・SNSアカウント運営業務経験があれば活かすことができます。
・庶務業務経験があれば活かすことができます。
・PCのキッティング等に興味があると仕事の理解が早いです。
・コンシューマ、モバイルゲームでよく遊んでいると仕事の理解が早いです。
・英語通訳、他言語スキルあれば、さらに歓迎します。なくても問題ありません。
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・業務が多岐にわたりますので英語以外は未経験分野があっても大丈夫です。
・将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。
【歓迎条件】
・それぞれの業務にかんする知識・経験など
・ゲーム業界でのお仕事経験
・ビジネス英語、正確な日本語スキル
・PC、サーバー含むITに関する知識や興味
※すべての業務に精通している必要はありません。
未経験なお仕事にチャレンジする積極性、柔軟性を重視します。
小さな会社のため庶務的なお仕事をお願いすることもあります。
【求める人物像】
・コミュニケーションをとることに抵抗のない方
仕事内容
海外営業チームにおけるプロジェクトマネージャー業務に従事していただきます。
▼具体的な業務
・営業案件に関する関連部署との連携及び制作進行管理
└英語圏、繁体字圏、韓国語圏、インドネシア語圏のクライアントやライセンシからくるライセンス商品化とPR配信の契約以降の作業を進捗管理し、期日までに必要な部署から承認を得る作業となります。
応募資格
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語(読み書き)
・ネイティブレベルの日本語(口頭と読み書き)
・パワーポイントやエクセルの基本操作
・資料や情報の取りまとめや整理
・Slackの使用経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理や制作進行の経験
・期日までに周りを巻き込んで必要なものを揃える能力
・社内で英語を使った口語コミュニケーションの経験
・パワーポイント、エクセルデータを活用した日本語での資料作成の経験
・ビジネスレベルの英語が喋れれば尚可。
・PhotoshopやIllustratorの基本操作(作成済みファイルを閲覧)
・多国籍なチームでの就労経験や留学経験
・VTuber 文化へのPassion
仕事内容
■絵コンテ制作者として知識・技術・経験を活かしていただき、キャラクターの特徴を捉え、攻撃及び必殺技の流れを制作・演出の追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
また、個々のスキルやご経験に応じて、キャラクターデザインや三面図の制作、クリーチャーデザイン、武具デザイン等の2Dデザインに関わる業務も合わせてご担当いただきます。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。
■全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける!」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【業務内容】
・キャラクターの攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・絵コンテを元にしたVコンテ制作(AE等映像編集Tool使用)
・レイアウト作業、カメラワーク指示書の作成
・キャラクターデザインや三面図の制作、クリーチャーデザイン、武具デザイン等の2Dデザイン
※担当範囲はご経験やスキル、ご志望に合わせて調整させて頂きます。
応募資格
【必須条件】
・日本アニメの知見、演出の知見があり、自らのイメージを形にできる方
・演出(カットシーンの作画、絵コンテ制作)の実務経験
・絵コンテ制作以外のスキル/業務経験
【歓迎条件】
・アニメ業界での実務経験
・AfterEffects等の映像編集Tool実務使用経験
・ゲーム、アニメ、映画などの映像やアートへの知識・興味
・キャラクターデザイン経験
・衣装デザイン、武具デザイン経験
・コンセプトアート、イメージボード制作経験
・三面図制作経験
・設定画の制作経験
【求める人物像】
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
IP監修のリーダーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
IP版元との監修業務を取りまとめを主導し、推進する業務です。
各セクション(レべルデザイン/シナリオ/ローカライズ/デザイン/ROM進行管理)すべてと連携し、
かつ事前と事後で出てくるIP版元の指摘事項のとりまとめを行い進行を管理します。
全体スケジュールの把握しつつ判断が必要なチケットは、ディレクターと連携して、最適なクオリティを進行させていきます。
■リーダー業務
・IP監修の取り回し全般
スケジュール把握と策定、定例会議対応、タスクのリスト化や管理、IP版元との連携、アラート上げ、改善提案など
■作業進捗管理
・リスト作成と精査
・各メンバーへのリマインド、および進捗把握
応募資格
【必須条件】
・スケジュールや全体進行のリーダー経験
・クリエイティブよりも正確性やスケジュール管理の適性が高い方
・幅広い関係者とスピーディかつ的確にコミュニケーションできる方
・IP監修の窓口等を担当した経験
【歓迎条件】
・ペルソナ5のプレイ経験
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネージメント及び開発サポートをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
■キャリアプランイメージ
プロジェクトマネジャー候補生として現プロジェクトマネジャーと一緒に、にゃんこ大戦争チーム全体の進行管理のサポートから業務を開始いただきます。
各チームのタスク管理や課題解決を担っていただき、ご経験スキル次第でプロジェクトの規模や複数プロジェクト等も経験いただく予定です。
プロジェクトマネジャーとしてより幅広く経験を積んでいただくイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーとしての経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・Script言語(言語種類問わず)の使用経験
・エンジニア経験
【求める人材像】
・多くの人に嫌われず立ち回ることができる、立ち回りがうまい方
・謙虚な方
・下手からでもうまくメンバーを動かすことができる方
・明るいコミュニケーションでチームに溶け込める方
・コツコツ細かいことができる方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネージメント及び開発サポートをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
■キャリアプランイメージ
プロジェクトマネジャー候補生として現プロジェクトマネジャーと一緒に、にゃんこ大戦争チーム全体の進行管理のサポートから業務を開始いただきます。
各チームのタスク管理や課題解決を担っていただき、ご経験スキル次第でプロジェクトの規模や複数プロジェクト等も経験いただく予定です。
プロジェクトマネジャーとしてより幅広く経験を積んでいただくイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーとしての経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・Script言語(言語種類問わず)の使用経験
・エンジニア経験
【求める人材像】
・多くの人に嫌われず立ち回ることができる、立ち回りがうまい方
・謙虚な方
・下手からでもうまくメンバーを動かすことができる方
・明るいコミュニケーションでチームに溶け込める方
・コツコツ細かいことができる方
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
エフェクトアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるエフェクトの制作
応募資格
【必須条件】
・Mayaや3ds Max、Softimage等を使用したエフェクト制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・各種エフェクトツール、After Effectsでの制作に精通していること
・物理ベースレンダリング環境下でのエフェクト制作経験
・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験
・流体シミュレーションにおける豊富な知識、経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
プロジェクトマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・スケジュール管理等
応募資格
【必須条件】
・チームで働くのが好きな方、協調性のある方
【あると望ましい経験】
・プロジェクトマネジメントソフトの経験(JIRA、Hansoft、等)
【応募にあたって】
・ゲーム制作に関係すると思われるソフトウェア(Photoshop、Maya等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
・その他、ゲーム制作に貢献できるスキルをアピールできるような作品などがあれば是非お持ち下さい。
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
2Dエフェクト及び3Dエフェクト制作
演出アニメーション、エフェクト制作を主として、その他2Dデザイン全般での制作業務
※ご経験によっては関連する管理業務も担当いただく可能性もあります。
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。
また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須スキル】
・スキル演出/UI演出 いずれかの制作経験
・Unityを用いた実務経験2年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・ご自身が制作した3Dモデル作品、モーション動画、エフェクト作品等
・3D以外の実務経験がある方は、その実務作品
・その他ご自身のセンスが伝わるプライベート作品掲載も歓迎します。
【留意事項】
・作品全てがタイトル紹介用スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください。
・ポートフォリオの中にQRコードが含まれている場合、恐れ入りますがURLの記載も併せてお願いいたします。
【歓迎スキル】
・Shader(Graph)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
・Unityアニメーション/パーティクル制作経験
・AfterEffectsアニメーション制作経験
・演出絵コンテ制作経験
▲
スタッフの一言 : 新規開発タイトルへ初期段階から関わることができるため、デザインや設計においてユーザー様のゲーム体験や行動に大きく影響を与える仕様・デザインの決定等のご経験を積むことができます。
仕事内容
あのキャラクタ-を動かしませんか?◎女性の働きやすい環境のゲーム企業で【VFXデザイナー】の募集です!
ゲーム制作における演出や動画の制作をお任せします!
【具体的には】
・AfterEffectsでの動画制作
・Unityでの演出、エフェクト制作
応募資格
<必須>
・AfterEffectsを使用した制作の実務経験がある方
・キャラクターや世界観を理解し、タイトルに寄り添った制作が出来る方
・女性向けゲームに興味、理解のある方
<歓迎>
下記のいずれかのご経験がある方
・Unityを使用した制作の実務経験がある方
・ゲーム業界における1タイトル以上のエフェクト・映像制作経験がある方
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・考える力、提案力のある方
仕事内容
<業務内容>
YouTubeチャンネル企画・制作・運用、SNS運営ほかWEB関連のディレクション、マネジメントスタッフ
<配属部署のメンバー構成>
男女比 男性27%:女性73%
平均年齢 42.3歳
<働きやすさ>
ハイブリッドワークを導入(フレックス×テレワーク)
※ハイブリッドワーク=「仕事の内容、仕事の目的、ライフスタイルに応じて個人が「最適な働き方」を自律的に使い分けること」と定義しており、”働く場所と時間”にとらわれない多様な働き方をしていただけます。
<会社の展望>
「作り方改革」「産業構造改革」「人づくり改革」を3本柱に、「アニメSDGs -2030年までに持続可能な日本アニメ産業の未来を創る-」という構想を掲げて、わたしたちを取り巻くさまざまな課題の解決にも取り組み始めました。具体的にはCG制作の積極導入やクリエイター養成など、アニメーション業界の働き方を変え、世界に誇る日本アニメ産業の更なる発展を目指しています。その他、海外からアニメ作品の買い付けや新規IPの創出など、たくさんの感動体験を創造できる未来の実現に向けて、様々なチャレンジを続けています。
<グループシナジー>
株式会社トムス・エンタテインメントは総合エンタテインメント企業であるセガサミーグループの一員です。強固な基盤と独自のネットワークにより、多種多様な映像表現を可能にします。
応募資格
【必須条件】
・プロジェクトマネジメント経験
・チーム内外の関係者と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
・宣伝・企画業務経験
・YouTubeの運用経験
【歓迎条件】
・WEBサービスの仕組みやトレンド・技術に関する基礎知識がある方
・事業に対しての当事者意識がある方
・プロダクトを通じて事業目標の達成・貢献ができる方
・コンテンツ業界に関心のある方
・YouTubeコンテンツの企画・制作経験、SNSを活用した宣伝業務経験のある方
【求める人物像】
・IP開発、育成およびブランディングに意欲が高い方
・クロスメディア視点、グローバル意識を持つ方
・TMSのIP開発方針を理解し、共に実践できる方
・エンタメコンテンツを自主的に摂取してきた方
▲
スタッフの一言 : ほぼ残業もなく、フレックスも機能しており非常に働きやすい環境です。社員登用もご検討されております。
仕事内容
AAAタイトルのプロジェクトマネージャー(PM)として、
中国本社(Papergames)とのリレーションシップを含んだPM業務をお任せします。
※日本語、中国語の翻訳、通訳業務が付帯いたします。
【具体的に】
Unreal Engineを利用したAAAオープンワールドゲームタイトルの開発におけるプロジェクト管理を
実行し、ゲーム開発における無駄、無理、ムラなく進行する。
継続的な組織および業務改善活動を行い、中国、日本の2拠点間開発を円滑に進める。
応募資格
【必須条件】
・中国語、日本語の両言語スキル。
・AAA タイトル、オープンワールド、MMORPG、3D アクションゲーム開発におけるPM経験
・スケジュール管理、人員調整、開発環境調整等のプロジェクト進行に必要な各種業務の経験。
・中華系ゲーム会社での実務経験
【歓迎人物像】
・リーダー経験または、タイトルのメイン担当者の経験
・大規模チーム(100 人以上)でのゲーム開発経験
・プランナー、PGなどのベーススキル
仕事内容
・ゲーム内におけるエフェクトを、Maya、Photoshop、Unityを使用し制作して頂きます。
⇒炎など現実にあるエフェクトは違和感なく制作し、架空のエフェクトは想像力を働かせ制作していきます。
エフェクトデザイナーはエフェクト制作専属ではなく、他の作業(モデリング、モーションなど)と兼務する場合がほとんどとなります。
※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作経験のある方
・Maya等のCGツールで簡単なモデルが作成能力をお持ちの方
・Photoshop、After Effects等でエフェクトに使用するテクスチャ作成能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・自然表現(水、砂煙、風流物)などのエフェクト制作の経験がある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
PJの欧米版の開発を主導する役割として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・部内の各部署や海外の開発会社と連携
・必要な実装項目を洗い出し、仕様概要を作り、開発会社への依頼
・実装確認を行い、修正すべき点をまとめる業務
応募資格
【必須条件】
・開発ディレクターもしくはリーダー経験
・フットワーク軽くチーム外との方とコミュニケーションしながら前進できる方
【歓迎条件】
・欧米ローカライズの開発/運営経験
・GDPR等の海外リリース要件を把握している
・中国語/英語の語学力
【求めている人物像】
・丁寧な仕事ができる方
・ホスピタリティのある方
▲
スタッフの一言 :
新規事業として自社サービスのゲームを開発するにあたり、デザイナーを募集します。
エフェクトアニメーションやイラスト制作が一部委託となっており、コミュニケーション面の課題や、スピード感をもって制作・実装ができていない状況のため、全て内製化していきたいと考えています。
仕事内容
新規開発中のゲームアプリのエフェクトアニメーション周りや、実装されるイラスト制作全般をお任せします。
具体的な業務
・ゲーム内に実装するエフェクトの提案
・Spineを使用したエフェクトアニメーション制作
・Photoshopを使用した実装アイテム制作
・制作スケジュール作成、および管理業務
応募資格
・SpineやAfterEffects等を使用したエフェクト、アニメーションの実装経験 1年以上
・Photoshop等での画像編集・制作の実務経験 1年以上
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
2025/01/14
派遣社員
【3Dブロウラー系アクションゲームを担当♪】バトルプランナー
株式会社セガ
2025/01/14
派遣社員
カスタマーサポート(CS) /国内チーム
社名非公開
2025/01/14
正社員
【ショートアニメ】アートディレクター
株式会社Plott
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のWeb開発エンジニア(メンバー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のアプリ開発エンジニア(メンバー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
2025/01/14
正 契約
【東京本社勤務/リモートワーク可】フジテレビの動画配信メディア「FOD」のアプリ開発エンジニア(マネージャー)
株式会社Fuji Culture X(旧フジゲームズ)
PICKUP求人