仕事内容
株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。
本ポジションは、各コンテンツの公式写真や動画を用い、選手たちの魅力を最大限引き出すトレーディングカードの制作や、プロダクトに関わるあらゆるクリエイティブの制作を担っていただきます。
現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、日本相撲協会、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズという5つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
事業の急拡大に伴い、ファンの皆様を感動させるクリエイティブを創り出せるクリエイターを募集しています。
# 仕事内容詳細
クリエイティブディレクターやとコミュニケーションを取りながら、動画を基本として、トレカをはじめ、各種告知動画などのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・トレカやバナー等の制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
# 制作環境
OS:Win/Mac
アプリケーション:Adobe AfterEffects/Photoshop/Illustrator
プラグイン等:Red Giant Complete/Element3D
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
応募資格
【必須条件】
下記の1から5に該当する方
1.グラフィックの制作経験が3年以上ある方
2.モーショングラフィックの制作経験がある方
3.AfterEffectsの操作を熟知している方
4.Photoshopの操作を熟知している方
5.そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
【歓迎条件】
・コンポジットの経験
・ゲームやアニメ等のグラフィックやエフェクトの制作経験
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・写真レタッチの経験
・イラスト制作の経験
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・フィードバックに対して、自分なりの改善策を提示できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
【業務内容】
コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるエフェクト全般の制作
■仕事内容
・Mayaを用いた、簡単なモデル制作
・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作
・Photoshop等ペイントツールを用いたテクスチャ制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上でのマテリアル制作
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームエフェクト制作の実務経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・エフェクトリードアーティストとしての実務経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのエフェクト制作コンシューマタイトル実務経験
・Houdini実務経験
・ゲームアセットの処理負荷対応の実務経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
仕事内容
■絵コンテ制作者として知識・技術・経験を活かしていただき、キャラクターの特徴を捉え、攻撃及び必殺技の流れを制作・演出の追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
また、個々のスキルやご経験に応じて、キャラクターデザインや三面図の制作、クリーチャーデザイン、武具デザイン等の2Dデザインに関わる業務も合わせてご担当いただきます。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。
■全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける!」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【業務内容】
・キャラクターの攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・絵コンテを元にしたVコンテ制作(AE等映像編集Tool使用)
・レイアウト作業、カメラワーク指示書の作成
・キャラクターデザインや三面図の制作、クリーチャーデザイン、武具デザイン等の2Dデザイン
※担当範囲はご経験やスキル、ご志望に合わせて調整させて頂きます。
応募資格
【必須条件】
・日本アニメの知見、演出の知見があり、自らのイメージを形にできる方
・演出(カットシーンの作画、絵コンテ制作)の実務経験
・絵コンテ制作以外のスキル/業務経験
【歓迎条件】
・アニメ業界での実務経験
・AfterEffects等の映像編集Tool実務使用経験
・ゲーム、アニメ、映画などの映像やアートへの知識・興味
・キャラクターデザイン経験
・衣装デザイン、武具デザイン経験
・コンセプトアート、イメージボード制作経験
・三面図制作経験
・設定画の制作経験
【求める人物像】
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
エフェクトアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるエフェクトの制作
応募資格
【必須条件】
・Mayaや3ds Max、Softimage等を使用したエフェクト制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・各種エフェクトツール、After Effectsでの制作に精通していること
・物理ベースレンダリング環境下でのエフェクト制作経験
・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験
・流体シミュレーションにおける豊富な知識、経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
2Dエフェクト及び3Dエフェクト制作
演出アニメーション、エフェクト制作を主として、その他2Dデザイン全般での制作業務
※ご経験によっては関連する管理業務も担当いただく可能性もあります。
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。
また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須スキル】
・スキル演出/UI演出 いずれかの制作経験
・Unityを用いた実務経験2年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・ご自身が制作した3Dモデル作品、モーション動画、エフェクト作品等
・3D以外の実務経験がある方は、その実務作品
・その他ご自身のセンスが伝わるプライベート作品掲載も歓迎します。
【留意事項】
・作品全てがタイトル紹介用スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください。
・ポートフォリオの中にQRコードが含まれている場合、恐れ入りますがURLの記載も併せてお願いいたします。
【歓迎スキル】
・Shader(Graph)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
・Unityアニメーション/パーティクル制作経験
・AfterEffectsアニメーション制作経験
・演出絵コンテ制作経験
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スタッフの一言 :
お客様によりIPを「好き」になっていただけるようなグッズデザインを0から制作しています。
よりキャラクターの魅力が引き出せるよう、メンバーの意見を積極的に取り入れながらものづくりをしており
ご自身のアイデア・経験を活かして、世界観に合わせてデザインを提案しながら、企画担当と一緒にグッズを作り上げていける環境です!
0からチームでグッズデザインを考えていきたい方、そうしたご経験のある方をお待ちしております。
仕事内容
自社版権ゲームタイトルもしくは他社様のIPを活用したキャラクターグッズを企画・制作・販売する事業事業における、
デザインの制作に携わる業務をリーダーとして牽引してくださる方を募集いたします。
若い社員が多く、組織運営・育成をしながら、ご自身もステップアップしていただけます!
【具体的には】
グッズ、パッケージ、プロモーションツールなどのデザイン制作及び監修
バナーなどのオンライン広告のデザイン制作及び監修
業務進行管理、メンバーのマネジメント等
【主なグッズ制作物(実績)】
缶バッジ、クリアファイル、アクリルスタンド、ポストカードなどの紙類、服飾雑貨など
※平面から立体まで幅広く携わります!
応募資格
<必須>
・Photoshop、Illustratorを用いたグッズデザインを、デザインの立案・提案から完成までの一連の業務が可能な方
・グッズデザインの監修業務経験
・チーム運営でのリーダー経験(年数・人数問わず)または、メンバー育成経験(対新卒または中途者)
<歓迎>
下記のいずれかのご経験がある方
・アニメ、ゲーム関連のキャラクターグッズ制作実務経験がある方
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・女性向けコンテンツが好きな方
・チームワークを大切にできる方
・スケジュール意識が高く、進行管理が得意な方
仕事内容
自社IP(ソーシャルゲーム)のプロモーションに向けた、Web広告制作をお任せします!
魅力的なデザインでゲームの世界を広げ、ユーザーの心をつかむクリエイティブな仕事に挑戦しませんか?
【具体的な業務内容】
・プロモーション用Web広告デザイン(静止画, 動画)
・各ゲームのストーリーやキャラクターに基づいたビジュアル制作
・チームと連携し、マーケティング戦略に基づく広告素材の制作
応募資格
<必須>
・Web広告デザインの実務経験
・Adobeソフト(Photoshop, Illustrator, After Effectsなど)のスキル
・女性向けゲームや一般的なゲームコンテンツへの理解と興味
・チームと連携できるコミュニケーション能力
<歓迎>
・各種プラットフォーム(Google, YouTube, X(旧Twitter), TikTok, DSPなど)に向けた、Web広告用の動画や静止画のデザイン制作の経験
・広告代理店、ゲーム業界でのクリエイティブ実績
・広告クリエイティブの効果測定を元にした提案実績
・SNSやデジタルマーケティングの経験
<求める人物像>
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・「もっと、面白く」に共感してくださる方
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スタッフの一言 : 新規開発タイトルへ初期段階から関わることができるため、デザインや設計においてユーザー様のゲーム体験や行動に大きく影響を与える仕様・デザインの決定等のご経験を積むことができます。
仕事内容
あのキャラクタ-を動かしませんか?◎女性の働きやすい環境のゲーム企業で【VFXデザイナー】の募集です!
ゲーム制作における演出や動画の制作をお任せします!
【具体的には】
・AfterEffectsでの動画制作
・Unityでの演出、エフェクト制作
応募資格
<必須>
・AfterEffectsを使用した制作の実務経験がある方
・キャラクターや世界観を理解し、タイトルに寄り添った制作が出来る方
・女性向けゲームに興味、理解のある方
<歓迎>
下記のいずれかのご経験がある方
・Unityを使用した制作の実務経験がある方
・ゲーム業界における1タイトル以上のエフェクト・映像制作経験がある方
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・考える力、提案力のある方
仕事内容
・ゲーム内におけるエフェクトを、Maya、Photoshop、Unityを使用し制作して頂きます。
⇒炎など現実にあるエフェクトは違和感なく制作し、架空のエフェクトは想像力を働かせ制作していきます。
エフェクトデザイナーはエフェクト制作専属ではなく、他の作業(モデリング、モーションなど)と兼務する場合がほとんどとなります。
※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作経験のある方
・Maya等のCGツールで簡単なモデルが作成能力をお持ちの方
・Photoshop、After Effects等でエフェクトに使用するテクスチャ作成能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・自然表現(水、砂煙、風流物)などのエフェクト制作の経験がある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
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スタッフの一言 :
新規事業として自社サービスのゲームを開発するにあたり、デザイナーを募集します。
エフェクトアニメーションやイラスト制作が一部委託となっており、コミュニケーション面の課題や、スピード感をもって制作・実装ができていない状況のため、全て内製化していきたいと考えています。
仕事内容
新規開発中のゲームアプリのエフェクトアニメーション周りや、実装されるイラスト制作全般をお任せします。
具体的な業務
・ゲーム内に実装するエフェクトの提案
・Spineを使用したエフェクトアニメーション制作
・Photoshopを使用した実装アイテム制作
・制作スケジュール作成、および管理業務
応募資格
・SpineやAfterEffects等を使用したエフェクト、アニメーションの実装経験 1年以上
・Photoshop等での画像編集・制作の実務経験 1年以上
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
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スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(5年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(2~3年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業における、商品の製造や品質の管理をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
グッズの見積もり〜入稿〜製造〜納品まで
生産管理、商品/在庫管理
サプライヤーや協力工場との折衝
製造ライン、納期の調整、メーカーの選定・拡大・見直し
アイテムのクオリティ向上
製造に関する発注書・請求書の対応、報告
製造チームの業務管理 など
<業務の魅力>
企画チーム・デザイナーと協力しながら、クオリティ向上や納期を調整し、ユーザーに商品をお届けするポジションです。
自社運営タイトルの製造に携わりますので、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることができます。
応募資格
【必須スキル】
以下いずれも当てはまる方
・グッズの見積もりから製造、納品までの一連の業務に携わったことがある方
・製造工場やサプライヤーとの折衝経験または、製造工場やサプライヤーとしての業務経験
【歓迎スキル】
・クオリティやフロー改善の提案・実行ができる
・新規アイテム開発・研究経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツが好きな方(アニメ、ゲーム、漫画、ボーカロイドなど)
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・目的の設定と目的を達成するための方法を考え、提案することができる方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・運用広告の領域におけるPDCAを理解しながらの各種バナー制作(制作ディレクション、デザイン制作)
※応募時 ポートフォリオ必須※
※主に、BORDER FREE(ボーダーフリー)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ バナー制作の外注対応、コーダーとの連携
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=5:5
※携わって頂く制作物の割合:バナー/LPなど9割、グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)1割未満(基本的にはバナーやLP のみの想定です)
▼ポートフォリオについて、主に確認している点
・素材を元にバナーを制作できるデザインスキルがあるかどうか(こちらのご経験があれば問題ありません)
・ABテストなどバナー/LP制作において検証を行うためのデザイン制作のご経験有無
応募資格
【必須スキル】
・バナー/WEBページの制作経験(実務2年以上)
・広告運用の領域におけるディレクターとしての実務経験(実務1年以上)
【歓迎スキル】
・広告運用の領域におけるプランニングの経験
・クリエイティブ制作におけるディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・ヘルスケア領域におけるデザイン全般(オフライン/オンライン)
・運用広告の領域におけるLPのデザイン、ディレクション
※応募時 ポートフォリオ必須※
▼主に確認している点
・文字組などデザインにおいて細部まで配慮されているか
・事例をただ並べるだけでなく、見やすさや伝えたいポイントなど配慮されているか
・ECや販売系よりもコーポレートサイトなどブランドに関わる業務経験を重視
・男性的より中性的〜女性的なトーンが得意な方がマッチしやすい(スキル重視なので必須ではありません)
※主に、オーラル領域(歯ブラシ)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ コーダーとの連携、外部デザイン制作の場合の連携など
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=9:1
※携わって頂く制作物の割合:グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)5割、バナー/LPなど5割(時期により流動的です)
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop/Illustratorでのデザイン制作経験(実務2年以上)
・WEBページのデザイン制作経験(デザイン系制作会社にて 実務2年以上)
【歓迎スキル】
・クリエイティブ制作におけるWebディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
動画配信サービスに関連するクリエイティブ制作を担当していただきます。
【対象制作物】
・バナー
・LP
・OOH
・グッズ
・番組内テロップ
・番組セット
※案件によって制作範囲は変動しますが、バナー・LPの制作がメインです。
※ポートフォリオ必須※
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、Illustratorでのデザイン経験(実務2年以上)
・グラフィックデザイン経験(実務2年以上)
・バナー制作経験
・WEBデザイン経験(WEBサイト、ランディングページなど)
※コーディングのご経験は必要ありません
【歓迎スキル】
・人物素材を使用したデザイン経験
・ロゴデザイン経験
・基礎的なUI/UXやHTML/CSSの知識
・Figmaでのデザイン経験
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方(社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します)
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
・メンバーと効果検証を行い、PDCAを回す姿勢のある方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
2Dエフェクト及び3Dエフェクト制作
演出アニメーション、エフェクト制作を主として、その他2Dデザイン全般での制作業務
※ご経験によっては関連する管理業務も担当いただく可能性もあります
〔セールスポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。
また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
スキル演出/UI演出 いずれかの制作経験
Unityを用いた実務経験2年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・演出、エフェクト等の動画サンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
※ゲーム画面スクリーンショットのみは不可
【歓迎経験】
Shader(Graph)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
Unityアニメーション/パーティクル制作経験
AfterEffectsアニメーション制作経験
演出絵コンテ制作経験
ボーンアニメーションツール(Spine等)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
▲
スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
ソーシャルゲームにおけるエフェクト制作担当として下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・Unityを使用したエフェクトおよび演出制作
応募資格
【必須経験】
・ゲーム開発での演出・エフェクト作成経験…3年以上
【歓迎経験】
・Spineの使用経験
▲
スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
ソーシャルゲームにおける2D演出・エフェクト制作担当として下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・UIパーツのアニメーション制作
・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作
・画面遷移演出制作
・ガチャ画面演出制作
・訴求動画制作
担当するキャラクターの等身は6等身~7等身程になります。
【使用ツール】
・Spine
【Spine未経験の場合】
レクチャー期間を設けますので、Spineが未経験の方でもご安心くださいませ。
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲーム開発経験
・Photoshop/AfterEffects/Illustratorなどを使用した実装用素材の制作実務経験
【歓迎経験】
・Spineの使用経験
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