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スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
■株式会社セガ札幌スタジオにて、スマートフォン向けゲームのインターフェイス制作や家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのインターフェイス制作に携わっていただきます。
応募資格
【必須スキル】
・デッサン力などの基礎能力を持ち、UI/UXに明るい方
・ゲーム業界におけるUI実装経験を5年以上有する方
・Photoshop、Illustratorを使用、UnityもしくはUnreal Engineを使用した開発経験2年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・プロジェクトでUIパートのリーダーもしくはサブリーダー経験のある方
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・アイコンやロゴなどや2Dイラストのスキル
・映像編集、制作スキル
・責任感があり最後までやり抜く力がある方
・ポジティブな発想が出来る方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方

仕事内容
弊社が提供するゲームやアニメ等のエンターテインメントコンテンツに紐づくWebサイト、SNS画像、デジタル広告やインタラクティブコンテンツなどのクリエイティブ制作を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・Cygames IDの各種サイトのデザインおよびUI/UX設計
・各ゲームタイトルの公式サイトやゲームに付随するLP等のページのデザイン制作
・Cygamesや関連子会社のコーポレートサイトWebサイトのデザイン制作
・デジタルマーケティングにおける広告クリエイティブのデザイン制
・その他、ゲーム外の宣伝・広報のための各種広告クリエイティブ制作
★webクリエイティブ室について
Webクリエイティブ室は、弊社のゲームコンテンツの魅力を伝えるWebサイトやデジタル広告を制作・管理するWeb領域の専門部署です。
各タイトルの公式サイトから、SNS等の広告バナー作成、ユーザーが楽しめるインタラクティブコンテンツの企画制作など、多岐にわたるクリエイティブ業務を担当します。
その制作物の多くがユーザーがコンテンツに触れる時の最初の接点となるため、高いデザインスキルと、コンテンツへの深い理解や提案力、コミュニケーション能力が必要となります。
応募資格
【必須項目】
・Webデザイナーの実務経験 3年以上
・Figma、Photoshop、Illustratorを業務で活用した経験
・要件や課題を理解したうえで、デザインで解決する提案力がある方
・ポートフォリオの提出が可能な方
【歓迎条件】
・日本だけではなく、海外に向けたグローバルなサイトのデザイン経験
・中~大規模のWebサービスやWebアプリケーションに関するデザイン制作経験
・デザインシステムの構築/運用経験
・複数人でのWeb開発を考慮したデザインデータ作成の経験
・アニメーションなどの映像を使ったWebサイト制作経験
・JavaScriptを用いたインタラクティブな表現の実装経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・エンターテインメントビジネスへの興味/関心が高い方
・製品を理解/評価し、マーケティング効果を特定できる方
・自身が経験したことのない業務領域でも積極的にチャレンジできる方
仕事内容
新規プロジェクトにおいてのシナリオ進行管理として、収録立ち合いや台本準備等を行っていただきます
【具体的な業務内容】
・キャスト収録立ち合い
・キャストやマネージャーとのやり取り
・収録準備(台本整理など)
※メインのディレクターは別途いるためアシスタントとして動いていただきます
応募資格
【必須スキル】
・コミュニケーション能力
・情報整理力
・ゲームの仕様理解力
・シナリオライティング経験(※過去に経験があればOK)
【歓迎スキル】
・対外折衝経験
・スケジュール調整能力
【求める人物像】
・1~2社にてソーシャルゲームの開発現場を経験
・コミュニケーション能力あり
仕事内容
1) UIデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)
ほか) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。
・カットシーン、PVほか映像制作
・グラフィックデザイナー
・テクニカルアーティスト
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) UIデザイナー
・PhotoshopまたはIllustratorなどのグラフィックツール使用経験
歓迎する経験/スキル
・ゲームUI開発経験
・Webデザイン制作経験
・Flash使用経験
ほか職種
・映像制作/演出、グラフィックデザイン、テクニカルアーティストの
業務において制作もしくはディレクションの実務経験3年以上
・サッカーへ関心が高い方
仕事内容
家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
7)UIUXデザイナー
ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
7)UIUXデザイナー
(必須)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、有名タイトルの開発に携わることができる環境です。
2Dデザイナーが担当する制作範囲は幅広く、「遊技機に関するデザインは何でも受け持つ」と言っても過言ではありません。ロゴやキャラクターはもちろん、筐体やパネル、図柄などのデザインも担当する場合があります。
もちろん一人にすべてを任せるのではなく、遊技機開発の現場で10年以上経験を積んだスタッフのサポートを受けながら少しずつ担当範囲を広げていくことができます。遊技機デザインのみならず、広範なデザインの知識と実力を付けることが可能です。
当社の遊技機開発チームは、遊技機への情熱を持ったスタッフばかりの少数精鋭。スタッフ同士で切磋琢磨して業務に励んでいます。週に一回のペースで勉強会もおこなっており、遊技機に関して専門的な知識がなくても「好き」という気持ちがあれば楽しみながらスキルアップできる職場です。ご興味のある方はお気軽にチャレンジください!
<業務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機開発における2Dデザイン業務全般
・ロゴデザイン
・インターフェイス
・キャラクター など
<使用ツール>
・Photoshop(必須)
・CLIP STUDIO PAINT
・Illustrator
応募資格
【必須】
Photoshopを使った制作経験
※選考の際に作品が必須となりますので、ご本人が作成した作品の提出が出来る方
【歓迎】
・遊技機の知識
・遊技機の2Dデザイン経験
・2D以外のツール使用経験、AfterEffects、3Dソフトの知識
・絵コンテが描けること
【求める人物像】
・デザインに興味がある方、好きな方
・遊技機に興味がある方、好きな方
・向上心が強い方
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スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルにおいて、各種ゲーム内外のテキスト推敲や表現・方向性の調整(二次翻訳)、プロモーション用やメディアミックス施策におけるシナリオ・テキストの作成、および調整などをご担当いただきます。

仕事内容
■ ゲーム内テキストのローカライズ・推敲および調整(二次翻訳)
■ ゲーム内外のコミックスやアニメ、ゲーム内音声収録などの関連業務
■ キャラクターコンテンツに関わる施策におけるテキスト作成および調整
■ 開発会社や社内関連部署とのコミュニケーション
応募資格
【必須条件】
■ ゲームをはじめとしたエンタメ業界に関連する業務、或いは創作の経験
■ シナリオやテキストに対する拘りと柔軟性のバランスを意識的に取れること
■ 他人の文章を推敲や調整する経験がある
■ 他職種とのコミュニケーションを積極的に取れること
【歓迎条件】
■ 日本語に対する深い造詣
■ 海外作品のローカライズ経験
■ 中国語もしくは韓国語能力
■ テキスト関連の特殊技能、或いは知識
■ ゲーム制作で起こりうる問題を事前に察知し、横断的な知識を以て的確な対処が取れること
【求める人物像】
■ 素直さと謙虚さがあり、穏やかなコミュニケーションおよび折衝ができる方
■ 論理的思考力を持ち、様々な制約の中でも最適解を模索できる方
■ 強い向上心、向学心のある方
仕事内容
【業務内容】
・シナリオ監修。クライアントとの調整等の渉外対応。
・シナリオテキスト
・ディレクター及び各セクション(プランナー、アーティスト、ゲームプログラマー)担当との連携
・ローカライズ対応 (多言語対応、翻訳テキストの管理)
【使用ツール】UnrealEngine5、Excel
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマー開発の経験3年以上
・クライアントとの渉外対応経験
【歓迎スキル】
・複数キャラクターの特性を書き分けた経験
【求める人物像】
・ユーザー体験を主軸に企画ができる方
・自ら率先して提案・行動できる方
・他パートと積極的にコミュニケーションをとって意思疎通できる方
仕事内容
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
【取引先】
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
エクストリームってどんな会社?
エクストリームは2005年の創業以来、一貫してクリエイターやエンジニアなどのデジタル人材が活躍できる事業を多角的に展開してきました。ゲーム開発・運用、アプリ開発、WEBサービス開発、クラウドプラットフォームなど事業領域もどんどん広がっています。
社員数はグループ全体で600名以上。
エンジニアをはじめデザイナー、ディレクター、プランナー、PMなど幅広い職種のメンバーが所属しています。
クライアントのプロジェクトごとにクリエイターとエンジニアがひとつのチームをつくり課題を解決していきます。多彩なプロジェクトに参画できるのでスキルを固定化せず、常に新しいスキルを身につけられるのがメリットです。
エクストリームは、社員同士が技術やノウハウを共有して常にアップデートしているので、時代の変化にも対応できるクリエイター・エンジニアになれます。
はたらく環境
【働き方改革】
エクストリームは働き易い会社を目指して、休日休暇、各種福利厚生など様々な制度を策定し、ワークライフバランスのとれた環境を整えています。また社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!安心して長く働きたい方に適した環境です。
・年間休日127日
・平均残業時間10.9時間
・育児休暇取得率100%(2017年5月~2021年4月)
・豊島区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業(第13期)
【出社体制について】
参画するプロジェクトにより異なりますが、全社員の70%が週1回以上リモートでの勤務を行っています。
【スキルアップ支援】
技術や知識を増やすための制度が充実しています。
・資格取得支援制度(情報処理技術試験、日商簿記検定など)
・ビジネスマナー研修
・社員力向上研修
・OJT研修
・クリエイター・エンジニア&エンジニア研修
・社長表彰制度
・図書購入制度
・10xEng(オンライン研修制度)
・eaTech(テーマ別技術研修制度) 他
【社員同士の交流・割引制度について】
・部活動補助金(ゲーム部・ダーツ部・バスケ部・軽音部など)
・社員超会(全社員参加で開催するお祭りイベントです!)
・C&E感謝の集い(月に一度、開催月に入社した社員(クリエイター&エンジニア)を集めて交流パーティーを行っています)
・全国40カ所にある保養施設、レストラン、スポーツ施設などで割引あり
・クラブオフ制度(映画や演劇チケット、旅行や飲食店の大幅割引など)
福利厚生などはたらく環境について詳しくはサイトをご覧ください。
募集要項
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■UI設計、画面遷移、レイアウト作成の実務経験 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれかの経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方
【外国籍】
可
※日本企業での実務経験が12か月以上ある
※日本語能力がビジネスレベルである
※日本語の読み書きをビジネスレベルでできる
【ブランク】
実務経験6ヵ月以内
【年齢】
40歳以下
取引先
エクストリームは上場企業の知名度と信用力をベースに、大手IT企業をはじめとし、東京都内の多くの企業と取引をしています。WEBサービスやアプリ開発など様々なプロジェクトに関われるのでスキルアップにつながります!
【取引先例】
・株式会社アカツキ
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
・株式会社gumi
・KLab株式会社
・株式会社WFS
・株式会社ゲームフリーク
・株式会社コーエーテクモホールディングス
・株式会社コナミデジタルエンタテインメント
・株式会社Cygames
・株式会社スクウェア・エニックス
・株式会社セガグループ
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社ドリコム
・株式会社バンダイナムコスタジオ
・株式会社マーベラス
・株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■ゼロからの設計してリリースした経験24ヵ月
■画面遷移、レイアウト作成の実務経験18ヵ月
■コンシューマ経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
■実績が分かるポートフォリオがある方
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方

仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・コンシューマゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発にてUI制作、ならびに実装までの実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・Unityを使用した開発経験
・パートリーダー、もしくはデザインディレクション職の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件、もしくはWebサービスなどでUI制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・ボタンリアクションや画面遷移など、動的な演出を含めた画面設計ができる方
・Unity仕様経験者歓迎
・他パート(3D制作など)の経験者歓迎
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
仕事内容
「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」など女性向け作品を制作する当社の新作タイトルで、プロット作成やシナリオ執筆のほか、世界観を構成するデザイン案などの考案、ディレクション業務などをお任せします。
【具体的には】
・プロット作成・監修
・シナリオ執筆・監修
・スチル・エフェクト等のCGリソース発注資料作成
・SE・BGM等のサウンドリソース発注資料作成
・シナリオ・世界観に関連する設定資料作成
・演出実装
・関連部署等の窓口業務
応募資格
<必須>
・シナリオディレクションに関するご経験がある方(年数問わず)
・ゲームアプリの初期開発、企画からリリースまでの期間で業務経験のある方
<歓迎>
・女性向けゲームでの業務経験をお持ちの方
・同人誌や脚本、小説などの執筆経験をお持ちの方(プロ・アマ問わず)
・外部作家様との制作進行に関するご経験をお持ちの方
・ボイス収録等の企画・品質管理のご経験をお持ちの方
※いずれも年数は問いません。
<求める人物像>
・部署やチームを超えて円滑なコミュニケーションが取れる方
・女性向けゲームに日頃から高いご興味をお持ちの方
・「もっと面白く」という理念に共感いただける方
・クリエイティブ力がある方
・スケジュール管理の得意な方

仕事内容
弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルのゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
正式リリースから10年を超えて、現在もプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる
重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、
FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!
・シナリオデザイナー
パッチごとに追加される新たなコンテンツのシナリオ執筆が主な業務となりますが
それに加えて、実装に関わるアーティストやレベルデザイナーにゲームを形作る世界設定を伝えるための資料作成、
ゲーム中に登場するフレーバーテキストの執筆、各種地名、NPC、アイテムなどの命名などを付随する業務として携わっていただきます。
≪具体的な業務≫
・シナリオを含むゲーム内で表示されるテキスト全般の作成
・ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定立案、およびデータ作成・調整
・テキストの校正作業
・各種リソースの発注・管理
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【この仕事のやりがい・面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、
既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため
素早くかつ頻繁にプレイヤーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【求める人物像】
数百名規模のスタッフが在籍する大規模プロジェクトであり、かつ関連セクションとのやりとりが多いため、必要とするスキル/経験に加えてコミュニケーションを円滑に行うことができる方を求めています。また、趣味が豊富、もしくは特定の趣味分野において他者に負けないほど深い造詣がある方を歓迎します!
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・FINAL FANTASY XIVの仕組みと世界観を把握できるだけのプレイ経験。少なくとも「暁月のフィナーレ」までのメインクエストを完了していること
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
【応募にあたって必須提出物】
・ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料
※さらに可能であればその際のテキスト本文抜粋資料
・「風車のある街」を題材として、RPGのクエストをひとつ考案し、その「あらすじ(プロット)」と「台詞とト書きの形式で記載されたシナリオ本文」をご提出ください。
複数のクエストにまたがる物語をご考案いただいた場合、最低でもプロットにつきましては、物語の完結までご提出ください。
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
ゲームシナリオに関するディレクション業務全般を行って頂きます。
・ゲーム内シナリオ・システムテキストの作成
・外注先への発注、納品物の校正・チェック
・ゲームの世界観及びキャラクターの設定
・背景、アイテムなどの設定書作成
・ストーリーに必要なイラスト、サウンドの発注
・企画やプロモーションチームとの交渉
応募資格
【必須】
・原作のある作品でのシナリオ執筆経験者
・版元確認や外注ディレクションの経験者
・シナリオライターとしての経験2年以上
※応募時にポートフォリオの提出をお願いいたします
【歓迎】
・スマートフォンゲームが好きで普段からやり込んでいる方
・自発的に周りを巻き込んでいける方
・ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
・アニメ脚本の執筆経験のある方
・組織、チームマネジメントに興味のある方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

仕事内容
・ゲームの開発、運用にUIデザイナーとして携わる業務全般
具体的には、UX/UIの設計、アートスタイルの提案、トンマナの設定、モック作成から各画面のレイアウト、アニメーションの実装まで一貫して携わっていただきます。
アイコン類などを作成するため、作画、イラストスキルも必要とされる場合がございます。
応募資格
≪必須要件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務使用経験
・ゲーム画面のUI/UX設計スキル
・世界観に合わせたアートスタイルの創造
・アイコン、ボタン、メニュー画面などのUIグラフィック制作スキル
・企画、アートディレクターとの相談や、
・フィードバックを受けての調整、案出しなどが行える方
【コンシューマゲーム】
・3DCG経験(スキルを利用してもっとカッコイイUIを作りたいという方、歓迎)
・webデザイン、もしくはコンシューマタイトルでのUI開発経験
・モーショングラフィック制作経験
・UnrealEngineでのUI制作経験
≪尚可条件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Unreal EngineやUnityなどでのUIの実装、アニメーション、実機検証の経験
・Adobe AfterEffectsなどのモーショングラフィックスソフトでの作業経験
・CLIP STUDIO PAINT などの作画ツールでのイラスト作成業務経験
・印刷用の入稿データ作成業務
・新たなツールや手法の習得に意欲的な方
【コンシューマゲーム】
・DCCツールを利用したモデリングやアニメーション作業が可能な方
・Aftereffects/Nuke/Fusionいずれかのツールでエフェクト作成が可能な方
・マテリアルやリアルタイムレンダリングに関する興味、知識がある方
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スタッフの一言 : 大手ゲーム会社との協業での新規コンシューマゲーム案件と某IPを使用したスマホゲーム案件に参画できる可能性があります。協業といえどもこちらから意見や提案をガンガンできる環境なので、主体的に働けます。さらにゲーム業界のUIデザイナーとして必須なUnrealEngineやUnityの経験や知識も養えます。また数は少ないですが、グラフィック分野での制作にも力を入れており、紙媒体でのグラフィックデザイン力も鍛えられます。
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方

仕事内容
ゲームに登場するキャラクター音声に関する業務に携わる仕事です。
【主な業務内容】
・ストーリーやテキストの台本化、確認
・収録への立ち合い
・納品された音声データの検品、実装
・収録スケジュールの確認、調整
・その他、シナリオに関する簡単な事務作業を担当していただきます。
★音響監督、ディレクター、シナリオライター、代理店、演者さんなど様々な方と接していただきますので、
マナー、礼儀作法やコミュニケーション能力が重要となります。
応募資格
【必須項目】
・アニメ、ゲーム、吹き替えで音声収録立ち会い経験のある方
・音声編集もしくはそれに準ずる知識、経験のある方
【歓迎条件】
・音声収録において音響監督経験のある方
・収録エンジニアの経験のある方
・音響制作経験のある方
・声優さんのキャスティング経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・アニメ、漫画、映画、音楽、アイドル、歴史などのコンテンツに詳しい方
・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
・フットワーク軽く業務に取り組める方
・チームワークを大切にできる方
仕事内容
・仕様に基づき、ゲームのインターフェースデザインを担当して頂きます。
⇒ゲームに必要な選択、誘導、情報表示を行う画面及び要素を作成します。
原則仕様はプランナーが起案しますが、UIデザインの見地からデザイナーが
仕様込みで初期設計にご担当頂くケースもあります。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopでグラフィック制作ができる方
・UI/UXデザインに関するユーザビリティについて考えを持っている方
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験がある方
・Illustratorや AfterEffectsの実務経験のある方
・Mayaを使用した実務経験のある方
・UnityのGUIにおける開発経験がある方
・エフェクト制作の実績がある方
・ウェブデザインの実績がある方
・セクションのリーダー経験がある方
・2D系スクリプト開発経験のある方
・その他、次世代ツールに興味のある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
仕事内容
■運営中スマホ向けゲームにおける2Dデザイナー業務
【具体的に…】
・遊技機演出を生かしたガチャ演出の映像制作
・映像内2D素材の制作全般
・演出提案、絵コンテ作成等
応募資格
◇必須経験
・2Dイラスト制作(ラフ~清書まで)
・演出提案(絵コンテ、画面レイアウト構成)
・IP合わせの絵柄寄せ
・キャラクター、背景、メカデザイン、衣装デザインなどジャンルを問わず、幅広く対応できる方
・アニメ塗り、厚塗りなど幅広いタッチのイラストが描ける方、絵柄や塗りが古くない方
・アニメーション意図を想定したイラスト素材制作経験
※短納期サイクル案件のため、演出提案力、イラスト制作速度が求められます
◇歓迎経験
・イラストの工数試算、スケジュール管理、クオリティ管理
・パチンコの図柄デザイン
・パチスロの図柄デザイン
・パチンコ、パチスロの筐体デザイン
・遊技機演出に詳しく、新台情報を常に追っている方
・静止画素材からの動画制作、編集経験
・AftereffectでのEF作成経験
・2Dキャラのアニメーション作成、セットアップ経験
(AEのパペットツール、Live2D、spine等ソフトは問わず)
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】Slack,Gsuite
【使用ツール】PhotshopもしくはClipStudio、AfterEffects
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