仕事内容
■会話劇作成を通して『怪獣8号』のストーリーや世界観をより魅力的に届ける役割を担って頂きます。
◾️メイン業務
・ゲーム内会話劇の実装(3Dスキット)
・Unityに組み込むためのID/衣装/立ち絵/カット構成などの設定
・Unityを使ってのカット構図ぎめ
・キャラ配置やカメラレイアウト
・表情 /モーション/漫符/エフェクト/カメラ演出/ボイス/BGM/SEなどの各種設定
・ArtDやディレクターからのフィードバックへの対応
・Unityでの動作確認 / デバッグ対応
◾️その他
・アセットの把握や管理、発注対応(担当話分)
・スキット機能仕様の作成(状況に応じて)
応募資格
【必須要件】
・ゲームのスクリプター経験1年以上
・ゲーム、漫画、アニメなどエンタメコンテンツが好きであること
・Microsoft Word、Excelの使用経験がある方
【歓迎条件】
・3D会話劇のスクリプト制作経験
・Unityでの実務経験
・映像系のスキルや学習経験
【求める人物像】
・各メンバーの立場や考えを尊重したコミュニケーションを行える
・モチベーションコントロールに長けており、最後までやり遂げる力がある
・世代や経験に捉われず、ゲームやエンタメのインプットを日々続けている
・素直で傾聴力があり、多くのことから学びを得る姿勢がある
・リモート環境下でも、自身を制御し最大の価値貢献ができる
▲
スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
■株式会社セガ札幌スタジオにて、スマートフォン向けゲームのインターフェイス制作や家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのインターフェイス制作に携わっていただきます。
応募資格
【必須スキル】
・デッサン力などの基礎能力を持ち、UI/UXに明るい方
・ゲーム業界におけるUI実装経験を5年以上有する方
・Photoshop、Illustratorを使用、UnityもしくはUnreal Engineを使用した開発経験2年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・プロジェクトでUIパートのリーダーもしくはサブリーダー経験のある方
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・アイコンやロゴなどや2Dイラストのスキル
・映像編集、制作スキル
・責任感があり最後までやり抜く力がある方
・ポジティブな発想が出来る方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方

仕事内容
ADVのディレクションを中心としたスクリプト関連の業務を行って頂きます。
主にADVクオリティチェックを担当し、スクリプターの制作物の一次チェックやADVの最終チェックを行っていただきます。 背景やLive2Dなど、各種ADVリソースの品質確認を徹底しプロジェクト全体のクオリティを維持・向上させる役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■ADVディレクション
・スクリプターの制作物一次チェック
・ADV最終チェック
・各種ADVリソースのチェック(背景やLive2D)
■ADVに使うリソースの依頼/管理
・ADVの演出のクオリティを担保するための、リソースの洗い出し/依頼/素材の把握
■ADV進行管理
・スクリプターのスケジュール管理
・タスク割り振り
・運用スケジュール管理
・新機能や改修要件取りまとめ
■スクリプト演出の提案と推進
・スクリプト組み込み(演出ブラッシュアップや新機能等イレギュラー対応)
・他セクションとのやりとり
例:キャラクター設定に紐づくスクリプトの作成だったり、動画の組み込み、新機能をADVでやりたいといった相談への対応など。
当サービスはモーション付きのキャラクターを使用し、心情表現を豊かに演出しています。 ユーザー体験を正確に理解し、シナリオ、世界観、詳細なキャラ設定にしっかりキャッチアップしていただいたうえで、コンテンツに愛を持って取り組んでいただける方とご一緒できればと思っております!
応募資格
【必須条件】
・ゲームスクリプト経験
・クオリティチェックや管理の経験
【歓迎要件】
・スケジュール進行管理の経験
・演出関連の経験
【求める人物像】
・コンシューマー、スマートフォンに限らずゲームが好きな方
・責任感強く、積極的に周りを巻き込んで進められる方
・キャラクターや演出に愛情が注げる方
・コミュニケーションを大事にできる方
・自身が演出家の目線を持って制作を進められる方
仕事内容
弊社が提供するゲームやアニメ等のエンターテインメントコンテンツに紐づくWebサイト、SNS画像、デジタル広告やインタラクティブコンテンツなどのクリエイティブ制作を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・Cygames IDの各種サイトのデザインおよびUI/UX設計
・各ゲームタイトルの公式サイトやゲームに付随するLP等のページのデザイン制作
・Cygamesや関連子会社のコーポレートサイトWebサイトのデザイン制作
・デジタルマーケティングにおける広告クリエイティブのデザイン制
・その他、ゲーム外の宣伝・広報のための各種広告クリエイティブ制作
★webクリエイティブ室について
Webクリエイティブ室は、弊社のゲームコンテンツの魅力を伝えるWebサイトやデジタル広告を制作・管理するWeb領域の専門部署です。
各タイトルの公式サイトから、SNS等の広告バナー作成、ユーザーが楽しめるインタラクティブコンテンツの企画制作など、多岐にわたるクリエイティブ業務を担当します。
その制作物の多くがユーザーがコンテンツに触れる時の最初の接点となるため、高いデザインスキルと、コンテンツへの深い理解や提案力、コミュニケーション能力が必要となります。
応募資格
【必須項目】
・Webデザイナーの実務経験 3年以上
・Figma、Photoshop、Illustratorを業務で活用した経験
・要件や課題を理解したうえで、デザインで解決する提案力がある方
・ポートフォリオの提出が可能な方
【歓迎条件】
・日本だけではなく、海外に向けたグローバルなサイトのデザイン経験
・中~大規模のWebサービスやWebアプリケーションに関するデザイン制作経験
・デザインシステムの構築/運用経験
・複数人でのWeb開発を考慮したデザインデータ作成の経験
・アニメーションなどの映像を使ったWebサイト制作経験
・JavaScriptを用いたインタラクティブな表現の実装経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・エンターテインメントビジネスへの興味/関心が高い方
・製品を理解/評価し、マーケティング効果を特定できる方
・自身が経験したことのない業務領域でも積極的にチャレンジできる方
仕事内容
1) UIデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)
ほか) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。
・カットシーン、PVほか映像制作
・グラフィックデザイナー
・テクニカルアーティスト
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) UIデザイナー
・PhotoshopまたはIllustratorなどのグラフィックツール使用経験
歓迎する経験/スキル
・ゲームUI開発経験
・Webデザイン制作経験
・Flash使用経験
ほか職種
・映像制作/演出、グラフィックデザイン、テクニカルアーティストの
業務において制作もしくはディレクションの実務経験3年以上
・サッカーへ関心が高い方
仕事内容
家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
7)UIUXデザイナー
ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
7)UIUXデザイナー
(必須)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、有名タイトルの開発に携わることができる環境です。
2Dデザイナーが担当する制作範囲は幅広く、「遊技機に関するデザインは何でも受け持つ」と言っても過言ではありません。ロゴやキャラクターはもちろん、筐体やパネル、図柄などのデザインも担当する場合があります。
もちろん一人にすべてを任せるのではなく、遊技機開発の現場で10年以上経験を積んだスタッフのサポートを受けながら少しずつ担当範囲を広げていくことができます。遊技機デザインのみならず、広範なデザインの知識と実力を付けることが可能です。
当社の遊技機開発チームは、遊技機への情熱を持ったスタッフばかりの少数精鋭。スタッフ同士で切磋琢磨して業務に励んでいます。週に一回のペースで勉強会もおこなっており、遊技機に関して専門的な知識がなくても「好き」という気持ちがあれば楽しみながらスキルアップできる職場です。ご興味のある方はお気軽にチャレンジください!
<業務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機開発における2Dデザイン業務全般
・ロゴデザイン
・インターフェイス
・キャラクター など
<使用ツール>
・Photoshop(必須)
・CLIP STUDIO PAINT
・Illustrator
応募資格
【必須】
Photoshopを使った制作経験
※選考の際に作品が必須となりますので、ご本人が作成した作品の提出が出来る方
【歓迎】
・遊技機の知識
・遊技機の2Dデザイン経験
・2D以外のツール使用経験、AfterEffects、3Dソフトの知識
・絵コンテが描けること
【求める人物像】
・デザインに興味がある方、好きな方
・遊技機に興味がある方、好きな方
・向上心が強い方
仕事内容
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
【取引先】
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
エクストリームってどんな会社?
エクストリームは2005年の創業以来、一貫してクリエイターやエンジニアなどのデジタル人材が活躍できる事業を多角的に展開してきました。ゲーム開発・運用、アプリ開発、WEBサービス開発、クラウドプラットフォームなど事業領域もどんどん広がっています。
社員数はグループ全体で600名以上。
エンジニアをはじめデザイナー、ディレクター、プランナー、PMなど幅広い職種のメンバーが所属しています。
クライアントのプロジェクトごとにクリエイターとエンジニアがひとつのチームをつくり課題を解決していきます。多彩なプロジェクトに参画できるのでスキルを固定化せず、常に新しいスキルを身につけられるのがメリットです。
エクストリームは、社員同士が技術やノウハウを共有して常にアップデートしているので、時代の変化にも対応できるクリエイター・エンジニアになれます。
はたらく環境
【働き方改革】
エクストリームは働き易い会社を目指して、休日休暇、各種福利厚生など様々な制度を策定し、ワークライフバランスのとれた環境を整えています。また社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!安心して長く働きたい方に適した環境です。
・年間休日127日
・平均残業時間10.9時間
・育児休暇取得率100%(2017年5月~2021年4月)
・豊島区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業(第13期)
【出社体制について】
参画するプロジェクトにより異なりますが、全社員の70%が週1回以上リモートでの勤務を行っています。
【スキルアップ支援】
技術や知識を増やすための制度が充実しています。
・資格取得支援制度(情報処理技術試験、日商簿記検定など)
・ビジネスマナー研修
・社員力向上研修
・OJT研修
・クリエイター・エンジニア&エンジニア研修
・社長表彰制度
・図書購入制度
・10xEng(オンライン研修制度)
・eaTech(テーマ別技術研修制度) 他
【社員同士の交流・割引制度について】
・部活動補助金(ゲーム部・ダーツ部・バスケ部・軽音部など)
・社員超会(全社員参加で開催するお祭りイベントです!)
・C&E感謝の集い(月に一度、開催月に入社した社員(クリエイター&エンジニア)を集めて交流パーティーを行っています)
・全国40カ所にある保養施設、レストラン、スポーツ施設などで割引あり
・クラブオフ制度(映画や演劇チケット、旅行や飲食店の大幅割引など)
福利厚生などはたらく環境について詳しくはサイトをご覧ください。
募集要項
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■UI設計、画面遷移、レイアウト作成の実務経験 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれかの経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方
【外国籍】
可
※日本企業での実務経験が12か月以上ある
※日本語能力がビジネスレベルである
※日本語の読み書きをビジネスレベルでできる
【ブランク】
実務経験6ヵ月以内
【年齢】
40歳以下
取引先
エクストリームは上場企業の知名度と信用力をベースに、大手IT企業をはじめとし、東京都内の多くの企業と取引をしています。WEBサービスやアプリ開発など様々なプロジェクトに関われるのでスキルアップにつながります!
【取引先例】
・株式会社アカツキ
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
・株式会社gumi
・KLab株式会社
・株式会社WFS
・株式会社ゲームフリーク
・株式会社コーエーテクモホールディングス
・株式会社コナミデジタルエンタテインメント
・株式会社Cygames
・株式会社スクウェア・エニックス
・株式会社セガグループ
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社ドリコム
・株式会社バンダイナムコスタジオ
・株式会社マーベラス
・株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■ゼロからの設計してリリースした経験24ヵ月
■画面遷移、レイアウト作成の実務経験18ヵ月
■コンシューマ経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
■実績が分かるポートフォリオがある方
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方

仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・コンシューマゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発にてUI制作、ならびに実装までの実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・Unityを使用した開発経験
・パートリーダー、もしくはデザインディレクション職の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件、もしくはWebサービスなどでUI制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・ボタンリアクションや画面遷移など、動的な演出を含めた画面設計ができる方
・Unity仕様経験者歓迎
・他パート(3D制作など)の経験者歓迎
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
▲
スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社の大人気オリジナルIPゲームにおけるスクリプターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dパートのスクリプト演出制作
・2Dパートのスクリプト演出制作
・ボイス実装業務と兼務の可能性あり
【スクリプト演出制作について】
●2Dの場合
L背景/立ち絵の制御
●3Dの場合
L3Dモデルの制御(モーション制御含む)
Lカメラの制御(カメラワーク)
Lフィールド上に3Dモデルの配置
●共通
Lセリフ等、テキスト制御
Lエフェクト・BGM・SEの制御
【ボイス実装業務について】
ボイスの加工、入稿(未経験者でもやり方をレクチャーしますのでご安心下さいませ)
【部署の雰囲気】
部署の役割:オリジナルIPネイティブゲームの開発
部署の年齢層:20代〜40代前半
部署の雰囲気:男性、女性ともに活躍している、各メンバーが自分の力を発揮しやすい環境
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作経験(プログラミングによる開発経験者優遇)
・RPGゲームのプレイ経験が豊富な方
・一般的なPCスキル、PCリテラシー
・wordやexcel、power pointの他、Googleドキュメントやスプレッドシートを使って業務を行っていただきます。
【歓迎条件】
・Lua実装経験がある方
・エンジニア実務経験がある方
・イベントの演出部分においてロジカルな解釈が出来る方
・アニメや映画、ゲームの演出に深い理解のある方
・アナザーエデンに深い理解がある方
【求めている人物像】
・ゲーム制作に情熱を持っている方
・主体的に業務に取り組める真面目な方
・チームとして目標達成に向け行動できる方
・コミュニケーション力があり、素直な方
・心身ともに健康で勤怠良好な方
・ゲームが好きな方
・Zoomなどビデオチャットサービスを抵抗なく使える方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

仕事内容
・ゲームの開発、運用にUIデザイナーとして携わる業務全般
具体的には、UX/UIの設計、アートスタイルの提案、トンマナの設定、モック作成から各画面のレイアウト、アニメーションの実装まで一貫して携わっていただきます。
アイコン類などを作成するため、作画、イラストスキルも必要とされる場合がございます。
応募資格
≪必須要件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務使用経験
・ゲーム画面のUI/UX設計スキル
・世界観に合わせたアートスタイルの創造
・アイコン、ボタン、メニュー画面などのUIグラフィック制作スキル
・企画、アートディレクターとの相談や、
・フィードバックを受けての調整、案出しなどが行える方
【コンシューマゲーム】
・3DCG経験(スキルを利用してもっとカッコイイUIを作りたいという方、歓迎)
・webデザイン、もしくはコンシューマタイトルでのUI開発経験
・モーショングラフィック制作経験
・UnrealEngineでのUI制作経験
≪尚可条件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Unreal EngineやUnityなどでのUIの実装、アニメーション、実機検証の経験
・Adobe AfterEffectsなどのモーショングラフィックスソフトでの作業経験
・CLIP STUDIO PAINT などの作画ツールでのイラスト作成業務経験
・印刷用の入稿データ作成業務
・新たなツールや手法の習得に意欲的な方
【コンシューマゲーム】
・DCCツールを利用したモデリングやアニメーション作業が可能な方
・Aftereffects/Nuke/Fusionいずれかのツールでエフェクト作成が可能な方
・マテリアルやリアルタイムレンダリングに関する興味、知識がある方
▲
スタッフの一言 : 大手ゲーム会社との協業での新規コンシューマゲーム案件と某IPを使用したスマホゲーム案件に参画できる可能性があります。協業といえどもこちらから意見や提案をガンガンできる環境なので、主体的に働けます。さらにゲーム業界のUIデザイナーとして必須なUnrealEngineやUnityの経験や知識も養えます。また数は少ないですが、グラフィック分野での制作にも力を入れており、紙媒体でのグラフィックデザイン力も鍛えられます。
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方

仕事内容
・仕様に基づき、ゲームのインターフェースデザインを担当して頂きます。
⇒ゲームに必要な選択、誘導、情報表示を行う画面及び要素を作成します。
原則仕様はプランナーが起案しますが、UIデザインの見地からデザイナーが
仕様込みで初期設計にご担当頂くケースもあります。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopでグラフィック制作ができる方
・UI/UXデザインに関するユーザビリティについて考えを持っている方
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験がある方
・Illustratorや AfterEffectsの実務経験のある方
・Mayaを使用した実務経験のある方
・UnityのGUIにおける開発経験がある方
・エフェクト制作の実績がある方
・ウェブデザインの実績がある方
・セクションのリーダー経験がある方
・2D系スクリプト開発経験のある方
・その他、次世代ツールに興味のある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
仕事内容
■運営中スマホ向けゲームにおける2Dデザイナー業務
【具体的に…】
・遊技機演出を生かしたガチャ演出の映像制作
・映像内2D素材の制作全般
・演出提案、絵コンテ作成等
応募資格
◇必須経験
・2Dイラスト制作(ラフ~清書まで)
・演出提案(絵コンテ、画面レイアウト構成)
・IP合わせの絵柄寄せ
・キャラクター、背景、メカデザイン、衣装デザインなどジャンルを問わず、幅広く対応できる方
・アニメ塗り、厚塗りなど幅広いタッチのイラストが描ける方、絵柄や塗りが古くない方
・アニメーション意図を想定したイラスト素材制作経験
※短納期サイクル案件のため、演出提案力、イラスト制作速度が求められます
◇歓迎経験
・イラストの工数試算、スケジュール管理、クオリティ管理
・パチンコの図柄デザイン
・パチスロの図柄デザイン
・パチンコ、パチスロの筐体デザイン
・遊技機演出に詳しく、新台情報を常に追っている方
・静止画素材からの動画制作、編集経験
・AftereffectでのEF作成経験
・2Dキャラのアニメーション作成、セットアップ経験
(AEのパペットツール、Live2D、spine等ソフトは問わず)
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】Slack,Gsuite
【使用ツール】PhotshopもしくはClipStudio、AfterEffects
仕事内容
コンシューマーのアクションシューティングゲーム開発におけるUI/UX制作業務を行なっていただきます。
応募資格
【必須なスキル】
・ゲーム専用機/モバイルゲームアプリ/PCプラットフォーム等のゲームソフト開発において、UI/UXの制作に携わった経験
・UnrealEngineを使ったゲーム開発におけるUI/UX制作経験
・UI/UXパートリードの経験がある方
【歓迎するスキル】
・Unity、自社製エンジンを問わず、ゲーム開発ツールを使用したリソース作成と組み込み
・情報を視覚的に整理する能力とインターフェースやUI設計(情報設計)の経験
・タイポグラフィやアイコン作成、モーショングラフィックス制作
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル、アニメーション、インタラクションの作成
・3Dツールに関する知識・経験
・企画(ゲームデザイナー)やプログラマーと意見を交換しながらUI設計を導く意欲
・エフェクト、アニメーションにも興味のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
▲
スタッフの一言 :
サイバーエージェントのピグ事業部は、アバターサービスのアメーバピグ・ピグパーティ・新規タイトルの開発・運営を行なっています。
今回、サービスを運営してきた経験を最大限に活かして、アバターや仮想空間のあり方をさらに進化させた、新規アプリの開発にチャレンジをすることにしました。
「自分らしくいられる仮想世界」の実現を目指し、コミュニケーションをさらに進化させ、世界とのつながりを感じさせる空間・サービスづくりで、新たな世界を創造できるクリエイターを募集しています!
仕事内容
サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。
【このプロジェクトで経験できること】
・新規サービスの立ち上げ
・プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験
・仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ
応募資格
【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上)
・UI/UXデザイナーとしての実務経験
・スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識
【歓迎スキル】
・Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル
・業界のトレンドに常にアンテナを張っている
・イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい
・ディレクションやマネジメントの業務経験
仕事内容
◆同社開発、運営中のスマートフォンタイトルにおける2DUIデザインの業務
【具体的に・・・】
・スマホ向けアプリのUIレイアウト制作、およびUnityを使用した組み込み業務
【派遣期間】
2025年12月~2026年2月末想定(業務調整にて以降も更新の可能性があります)
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはアプリタイトルでUnityの組み込み経験がある
>数年以上の実務経験を希望
・Photoshopを使用したUIレイアウト・パーツ制作の実務経験がある
・リソース・スケジュール・納期等に関する管理業務の経験がある

仕事内容
弊社の開発/運営プロジェクト「Fate/GrandOrder」のUIデザイン業務全般を担当いただきます。
【業務詳細】
・UIデザイン、バナー制作業務
・画面レイアウトや遷移などの画面設計業務
・Unityを使用した素材実装
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験
・UI素材組み込み経験
【歓迎スキル・ご経験】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・レイアウト/遷移設計を含めたUI仕様書の作成経験
・Unity組み込み経験
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
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