仕事内容
【仕事内容】
自社開発タイトルから受託開発まで多様なゲームプロジェクトで活躍していただけるUIデザイナーを募集しています。
ゲームのUI設計をはじめ、ロゴ・アイコン制作・インタラクション設計・UI上のエフェクト表現など、UI制作作業全般でスキルを発揮していただける方を歓迎します。
・要件定義に合わせたワイヤーフレームやモックアップの制作
・UI素材の制作とエンジニアと連携してのエンジン上への実装
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 5
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
現在も複数タイトル制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5にて
開発を行っています。
■その他開発協力
・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
・ GRANBLUE FANTASY: Relink
開発環境:Maya, Substance Painter, ZBrush
背景モデリングデザイン、UI/UX、VFX、の一部を担当。
・ ポケットアバター
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、Illustrator
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームUI/UX制作の実務経験
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・UEもしくはUnityでの実装経験1タイトル以上
【歓迎スキル】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで経験のある方
・教育を含むマネージメント経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・新しいことに挑戦したい方
仕事内容
【仕事内容】
自社開発タイトルから受託開発まで多様なゲームプロジェクトで活躍していただけるUIデザイナーを募集しています。
ゲームのUI設計をはじめ、ロゴ・アイコン制作・インタラクション設計・UI上のエフェクト表現など、UI制作作業全般でスキルを発揮していただける方を歓迎します。
・要件定義に合わせたワイヤーフレームやモックアップの制作
・UI素材の制作とエンジニアと連携してのエンジン上への実装
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 5
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox Series X|S)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
現在も複数タイトル制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5にて
開発を行っています。
■その他開発協力
・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
・ GRANBLUE FANTASY: Relink
開発環境:Maya, Substance Painter, ZBrush
背景モデリングデザイン、UI/UX、VFX、の一部を担当。
・ ポケットアバター
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、Illustrator
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームUI/UX制作の実務経験
・リリース経験1タイトル以上
・コンシューマータイトル経験1タイトル以上
・UEもしくはUnityでの実装経験1タイトル以上
【歓迎スキル】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで経験のある方
・教育を含むマネージメント経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・新しいことに挑戦したい方
仕事内容
弊社が運営するアプリのイラスト制作進行管理業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・外注イラストレーター/企業向けのイラスト指示書作成
・ラフ・線画のフィードバック(赤入れ)対応
・納品されたイラストのブラッシュアップ
└エフェクト追加、背景合成、色味変更
・外注先への発注対応/納期管理
応募資格
【必須条件】
・ゲーム会社にて、企業や外注先等の社外対応経験
・イラスト制作進行経験
・Photoshopの基礎操作
└ゼロからイラストを描くことはありませんが、納品物のチェック・ブラッシュアップ・背景合成に使用します
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【歓迎条件】
・美少女イラストが好きなかた
・基礎的な画力を身に着けている方
(デッサン、パース、スケール、遠近感を踏まえた作画、光源や奥行きを踏まえた彩色が可能)
・版元監修などをしっかりと通した経験
【求めている人物像】
・コミュニケーションを取りながら、ユーザ思考でのものづくりができる方
・既存の枠組みを壊してでも、より良い形に持っていく気概がある方
・推進力や積極性があり、能動的に動ける方(仕事のスタンスが受け身ではない方)
・工数と効果のバランスを取れる方
仕事内容
2Dグラフィックデザイン業務(バナー制作、ゲームエフェクト作成、アイコン作成等)をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・ガチャ、イベント内のバナー、ロゴデザイン制作
・ゲーム内のエフェクト作成、アイコン画像等の素材作成・実装作業
・タイトルの世界観にあうUIデザイン、レイアウト制作
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームにおける、バナーやロゴを作成した経験のある方
・Unity実務経験がある方
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【歓迎条件】
・Adobe Flashを使用した実務経験がある方
・龍が如くシリーズのIP知識があるかた
【求めている人物像】
・前向きに明るいコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きで、ユーザーの目線を持って改善、提案ができる方
・周りとコミュニケーションを取りながら、目標達成へのアクションを主体的に進められる方
・相手の立場に立って考えることができ、思いやりを持てる方
・スケジュールを意識した業務進行が行える方
仕事内容
UIデザイナー業務に従事していただきます。
【業務内容】
スマートフォンアプリ案件における、
UIデザイナー(サブリードクラス)として、UIデザイン制作
※アイコンの作成やバナー、画面レイアウトなど
その他、unityを用いたUIの実装などを担当いただきます。
【使用ツール】
Unity/Photoshop/Illustrator
応募資格
【必須条件】
・Unityを用いてゲームUIの実装経験がある方
・スマートフォンアプリの開発経験がある方
・インゲーム/アウトゲーム、双方のUIに携わった経験がある方
・リーダーから提示されるデザイン方針を理解し、プランナーおよびプログラマーと連携し、率先して作業を進められる方
・アイコンの作成やバナー、画面レイアウトの得意な方
【歓迎条件】
・ゲーム開発におけるUI開発経験が3年以上ある方
・アニメーションの作成経験がある方
仕事内容
デジタルコンテンツ制作を行っており、ゲーム、アニメ、映画、TVCM,遊技機、実写からフルCG等ジャンルを問わずCG映像制作全般を行っております。
また2023年5月から遊技機メーカー出身者を中心に映像演出の企画、制作、オーサリングを行う部署を新設しました。
◆業務内容詳細
遊技機の図柄・ロゴデザイン、絵コンテ制作
作画修正、イラスト制作
応募資格
【必須条件】
・Photoshopの基本操作が出来る方
・デザイン力・デッサン力のある方
※ポートフォリオの提出が必須になります。ご準備ください
【歓迎条件】
・プライベートで遊技機の経験がある方、お好きな方
【求める人物像】
・クオリティに貧欲な方
・協調性のある方
・挨拶のできる方
・多くのことにチャレンジしたい方
・真面目でCG制作に熱意のある方
・ゲーム・映画・アニメ等が好き、もしくは興味のある方
▲
スタッフの一言 :
taskey株式会社は2014年に創業し、400万DLを突破したマンガ・ノベルアプリ「peep」を運営するエンタメベンチャーです。
テキストを中心として、映像やイラストを活用した新しい読書体験が『監禁区域レベルX』『小悪魔教師♡サイコ』をはじめとした人気作を多く生み出しています!
直近では、peepの小説を各出版社と協業でコミカライズし、マンガアプリなどでランキング1位を獲得する作品も多数。
その中でも人気作品に関しては、TVドラマ化が決定しています。
仕事内容
【業務内容】
オリジナル作品のIPホルダーとして、小説・漫画などの表紙やバナーデザイン、グッズなど幅広くIPを展開する際のグラフィックデザイン全般をお任せします。今回はリーダー候補として進行をリードしていただける方を求めています!
【業務詳細】
・自社アプリpeepに掲載される作品、マンガ作品などのメインビジュアル(表紙)やロゴ制作
・マーケティング用告知画像等の制作、LP制作
・マンガやノベル編集者とのデザインミーティング
・スケジュール管理
・デザインのための競合・市場分析
・資料デザイン
・グッズなどのデザイン、発注など
※事業拡大に伴う増員を採用背景にしている為、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
★代表作品
・監禁区域レベルX
・小悪魔教師サイコ
・生まれ変わった剣聖、剣士が冷遇される魔術至上主義の学園で無双する
・愛人転生 —サレ妻は死んだ後に復讐する—
・ぬらりひょんの棲む家 …etc
【ポジションの魅力】
◎一つのデザインポジションだけではなく、幅広くデザイン業務全般に携わることができます
◎デザインの上流工程から裁量を持って関わることが可能です
◎オンラインで作品やバナーをリリースすることも多いため、成果物に対して実績を確認・分析した上で次の作品に活かせることが当社の強みです
◎漫画化、実写化、アニメ化などの展開が増えているため、あらゆるエンタメ業界と関わる機会を持つことができ、スキルやキャリアの幅が広がります
【peep及びtaskeyについて】
デジタルIPコンテンツの企画・開発力を活かした作品作りが特徴。自社で開発を行う『peep』を運営しているため、さまざまな独自データを作品制作に役立てています。また、風通しの良い社風ということもあり意見交換がしやすく、どんどん新しいコンテンツ・媒体にも挑戦できる環境なので、成長力は抜群です。
【独自のビジネスモデル】
ユーザー投稿型のチャット小説アプリが主流な中、当社ではプロ作家が執筆した本格派の小説を掲載しています。また、peepは自社メディアのため、その中から人気の高かった作品を定量・定性面の両軸から分析しています。独自データの根拠を持って新たなWebtoon・マンガを生み出していることが当社の強みです。
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Illustratorの実務経験がある方(2年以上)
・バナー・ロゴデザインの実務経験がある方 ※電子・物理は問いません
・オフィスに出社できる方 ※原則出社のため
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社の「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す」というビジョンに共感いただける方
・当社の3つのバリュー「OWNERSHIP」「GRIT」「ENTERTAINER」に共感し、一緒に実践していただける方
▼VALUE
・OWNERSHIP:高い当事者意識を持ったプロフェッショナルであること
・GRIT:粘り強く打席に立ち、最後までやり抜くこと
・HEARTFUL:常に関わる人をリスペクトすること
【歓迎条件】
・デザイン制作物を受注して制作した経験がある方
・LPデザイン・印刷業務・資料デザイン作成などにも抵抗を感じず積極的に挑戦できる方
・人とコミュニケーションを取りながら制作することを楽しめる方
【求める人物像】
・ご自身の経験・知識・能力・スキルを活かし、デザイン立案~制作~リリースまで信念を持ち実行できる方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやりとりをスムーズに行える方
・フットワーク軽く業務に取り組み、学習意欲のある方
・エンタメ好きで、流行りに敏感な方、ミーハーで吸収力のある方
・チームを引っ張っていける方
★エンタメに関して幅広い知識と興味を持っている方、大歓迎です!

▲
スタッフの一言 :
taskey株式会社は2014年に創業し、400万DLを突破したマンガ・ノベルアプリ「peep」を運営するエンタメベンチャーです。
テキストを中心として、映像やイラストを活用した新しい読書体験が『監禁区域レベルX』『小悪魔教師♡サイコ』をはじめとした人気作を多く生み出しています!
直近では、peepの小説を各出版社と協業でコミカライズし、マンガアプリなどでランキング1位を獲得する作品も多数。
その中でも人気作品に関しては、TVドラマ化が決定しています。
仕事内容
【業務内容】
オリジナル作品のIPホルダーとして、小説・漫画などの表紙やバナーデザイン、グッズなど幅広くIPを展開する際のグラフィックデザイン全般をお任せします。また、進行のディレクション含め対応いただける方を求めています。
【業務詳細】
・自社アプリpeepに掲載される作品、マンガ作品などのメインビジュアル(表紙)やロゴ制作
・マーケティング用告知画像等の制作、LP制作
・マンガやノベル編集者とのデザインミーティング
・スケジュール管理
・デザインのための競合・市場分析
・資料デザイン
・グッズなどのデザイン、発注など
※事業拡大に伴う増員を採用背景にしている為、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。
★代表作品
・監禁区域レベルX
・小悪魔教師サイコ
・生まれ変わった剣聖、剣士が冷遇される魔術至上主義の学園で無双する
・愛人転生 —サレ妻は死んだ後に復讐する—
・ぬらりひょんの棲む家 …etc
【ポジションの魅力】
◎一つのデザインポジションだけではなく、幅広くデザイン業務全般に携わることができます
◎デザインの上流工程から裁量を持って関わることが可能です
◎オンラインで作品やバナーをリリースすることも多いため、成果物に対して実績を確認・分析した上で次の作品に活かせることが当社の強みです
◎漫画化、実写化、アニメ化などの展開が増えているため、あらゆるエンタメ業界と関わる機会を持つことができ、スキルやキャリアの幅が広がります
【peep及びtaskeyについて】
デジタルIPコンテンツの企画・開発力を活かした作品作りが特徴。自社で開発を行う『peep』を運営しているため、さまざまな独自データを作品制作に役立てています。また、風通しの良い社風ということもあり意見交換がしやすく、どんどん新しいコンテンツ・媒体にも挑戦できる環境なので、成長力は抜群です。
【独自のビジネスモデル】
ユーザー投稿型のチャット小説アプリが主流な中、当社ではプロ作家が執筆した本格派の小説を掲載しています。また、peepは自社メディアのため、その中から人気の高かった作品を定量・定性面の両軸から分析しています。独自データの根拠を持って新たなWebtoon・マンガを生み出していることが当社の強みです。
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Illustratorの実務経験がある方(2年以上)
・バナー・ロゴデザインの実務経験がある方 ※電子・物理は問いません
・オフィスに出社できる方 ※原則出社のため
・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
・当社の「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す」というビジョンに共感いただける方
・当社の3つのバリュー「OWNERSHIP」「GRIT」「ENTERTAINER」に共感し、一緒に実践していただける方
▼VALUE
・OWNERSHIP:高い当事者意識を持ったプロフェッショナルであること
・GRIT:粘り強く打席に立ち、最後までやり抜くこと
・HEARTFUL:常に関わる人をリスペクトすること
【歓迎条件】
・デザイン制作物を受注して制作した経験がある方
・LPデザイン・印刷業務・資料デザイン作成などにも抵抗を感じず積極的に挑戦できる方
・人とコミュニケーションを取りながら制作することを楽しめる方
【求める人物像】
・ご自身の経験・知識・能力・スキルを活かし、デザイン立案~制作~リリースまで信念を持ち実行できる方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやりとりをスムーズに行える方
・フットワーク軽く業務に取り組み、学習意欲のある方
・エンタメ好きで、流行りに敏感な方、ミーハーで吸収力のある方
・チームを引っ張っていける方
★エンタメに関して幅広い知識と興味を持っている方、大歓迎です!

▲
スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
■株式会社セガ札幌スタジオにて、スマートフォン向けゲームのインターフェイス制作や家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのインターフェイス制作に携わっていただきます。
応募資格
【必須スキル】
・デッサン力などの基礎能力を持ち、UI/UXに明るい方
・ゲーム業界におけるUI実装経験を5年以上有する方
・Photoshop、Illustratorを使用、UnityもしくはUnreal Engineを使用した開発経験2年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・プロジェクトでUIパートのリーダーもしくはサブリーダー経験のある方
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・アイコンやロゴなどや2Dイラストのスキル
・映像編集、制作スキル
・責任感があり最後までやり抜く力がある方
・ポジティブな発想が出来る方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方

仕事内容
弊社が提供するゲームやアニメ等のエンターテインメントコンテンツに紐づくWebサイト、SNS画像、デジタル広告やインタラクティブコンテンツなどのクリエイティブ制作を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・Cygames IDの各種サイトのデザインおよびUI/UX設計
・各ゲームタイトルの公式サイトやゲームに付随するLP等のページのデザイン制作
・Cygamesや関連子会社のコーポレートサイトWebサイトのデザイン制作
・デジタルマーケティングにおける広告クリエイティブのデザイン制
・その他、ゲーム外の宣伝・広報のための各種広告クリエイティブ制作
★webクリエイティブ室について
Webクリエイティブ室は、弊社のゲームコンテンツの魅力を伝えるWebサイトやデジタル広告を制作・管理するWeb領域の専門部署です。
各タイトルの公式サイトから、SNS等の広告バナー作成、ユーザーが楽しめるインタラクティブコンテンツの企画制作など、多岐にわたるクリエイティブ業務を担当します。
その制作物の多くがユーザーがコンテンツに触れる時の最初の接点となるため、高いデザインスキルと、コンテンツへの深い理解や提案力、コミュニケーション能力が必要となります。
応募資格
【必須項目】
・Webデザイナーの実務経験 3年以上
・Figma、Photoshop、Illustratorを業務で活用した経験
・要件や課題を理解したうえで、デザインで解決する提案力がある方
・ポートフォリオの提出が可能な方
【歓迎条件】
・日本だけではなく、海外に向けたグローバルなサイトのデザイン経験
・中~大規模のWebサービスやWebアプリケーションに関するデザイン制作経験
・デザインシステムの構築/運用経験
・複数人でのWeb開発を考慮したデザインデータ作成の経験
・アニメーションなどの映像を使ったWebサイト制作経験
・JavaScriptを用いたインタラクティブな表現の実装経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・エンターテインメントビジネスへの興味/関心が高い方
・製品を理解/評価し、マーケティング効果を特定できる方
・自身が経験したことのない業務領域でも積極的にチャレンジできる方
仕事内容
1) UIデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)
ほか) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。
・カットシーン、PVほか映像制作
・グラフィックデザイナー
・テクニカルアーティスト
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) UIデザイナー
・PhotoshopまたはIllustratorなどのグラフィックツール使用経験
歓迎する経験/スキル
・ゲームUI開発経験
・Webデザイン制作経験
・Flash使用経験
ほか職種
・映像制作/演出、グラフィックデザイン、テクニカルアーティストの
業務において制作もしくはディレクションの実務経験3年以上
・サッカーへ関心が高い方
仕事内容
家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
7)UIUXデザイナー
ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
7)UIUXデザイナー
(必須)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、有名タイトルの開発に携わることができる環境です。
2Dデザイナーが担当する制作範囲は幅広く、「遊技機に関するデザインは何でも受け持つ」と言っても過言ではありません。ロゴやキャラクターはもちろん、筐体やパネル、図柄などのデザインも担当する場合があります。
もちろん一人にすべてを任せるのではなく、遊技機開発の現場で10年以上経験を積んだスタッフのサポートを受けながら少しずつ担当範囲を広げていくことができます。遊技機デザインのみならず、広範なデザインの知識と実力を付けることが可能です。
当社の遊技機開発チームは、遊技機への情熱を持ったスタッフばかりの少数精鋭。スタッフ同士で切磋琢磨して業務に励んでいます。週に一回のペースで勉強会もおこなっており、遊技機に関して専門的な知識がなくても「好き」という気持ちがあれば楽しみながらスキルアップできる職場です。ご興味のある方はお気軽にチャレンジください!
<業務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機開発における2Dデザイン業務全般
・ロゴデザイン
・インターフェイス
・キャラクター など
<使用ツール>
・Photoshop(必須)
・CLIP STUDIO PAINT
・Illustrator
応募資格
【必須】
Photoshopを使った制作経験
※選考の際に作品が必須となりますので、ご本人が作成した作品の提出が出来る方
【歓迎】
・遊技機の知識
・遊技機の2Dデザイン経験
・2D以外のツール使用経験、AfterEffects、3Dソフトの知識
・絵コンテが描けること
【求める人物像】
・デザインに興味がある方、好きな方
・遊技機に興味がある方、好きな方
・向上心が強い方
仕事内容
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
【取引先】
主な仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
エクストリームってどんな会社?
エクストリームは2005年の創業以来、一貫してクリエイターやエンジニアなどのデジタル人材が活躍できる事業を多角的に展開してきました。ゲーム開発・運用、アプリ開発、WEBサービス開発、クラウドプラットフォームなど事業領域もどんどん広がっています。
社員数はグループ全体で600名以上。
エンジニアをはじめデザイナー、ディレクター、プランナー、PMなど幅広い職種のメンバーが所属しています。
クライアントのプロジェクトごとにクリエイターとエンジニアがひとつのチームをつくり課題を解決していきます。多彩なプロジェクトに参画できるのでスキルを固定化せず、常に新しいスキルを身につけられるのがメリットです。
エクストリームは、社員同士が技術やノウハウを共有して常にアップデートしているので、時代の変化にも対応できるクリエイター・エンジニアになれます。
はたらく環境
【働き方改革】
エクストリームは働き易い会社を目指して、休日休暇、各種福利厚生など様々な制度を策定し、ワークライフバランスのとれた環境を整えています。また社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!安心して長く働きたい方に適した環境です。
・年間休日127日
・平均残業時間10.9時間
・育児休暇取得率100%(2017年5月~2021年4月)
・豊島区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業(第13期)
【出社体制について】
参画するプロジェクトにより異なりますが、全社員の70%が週1回以上リモートでの勤務を行っています。
【スキルアップ支援】
技術や知識を増やすための制度が充実しています。
・資格取得支援制度(情報処理技術試験、日商簿記検定など)
・ビジネスマナー研修
・社員力向上研修
・OJT研修
・クリエイター・エンジニア&エンジニア研修
・社長表彰制度
・図書購入制度
・10xEng(オンライン研修制度)
・eaTech(テーマ別技術研修制度) 他
【社員同士の交流・割引制度について】
・部活動補助金(ゲーム部・ダーツ部・バスケ部・軽音部など)
・社員超会(全社員参加で開催するお祭りイベントです!)
・C&E感謝の集い(月に一度、開催月に入社した社員(クリエイター&エンジニア)を集めて交流パーティーを行っています)
・全国40カ所にある保養施設、レストラン、スポーツ施設などで割引あり
・クラブオフ制度(映画や演劇チケット、旅行や飲食店の大幅割引など)
福利厚生などはたらく環境について詳しくはサイトをご覧ください。
募集要項
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■UI設計、画面遷移、レイアウト作成の実務経験 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれかの経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方
【外国籍】
可
※日本企業での実務経験が12か月以上ある
※日本語能力がビジネスレベルである
※日本語の読み書きをビジネスレベルでできる
【ブランク】
実務経験6ヵ月以内
【年齢】
40歳以下
取引先
エクストリームは上場企業の知名度と信用力をベースに、大手IT企業をはじめとし、東京都内の多くの企業と取引をしています。WEBサービスやアプリ開発など様々なプロジェクトに関われるのでスキルアップにつながります!
【取引先例】
・株式会社アカツキ
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
・株式会社gumi
・KLab株式会社
・株式会社WFS
・株式会社ゲームフリーク
・株式会社コーエーテクモホールディングス
・株式会社コナミデジタルエンタテインメント
・株式会社Cygames
・株式会社スクウェア・エニックス
・株式会社セガグループ
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社ドリコム
・株式会社バンダイナムコスタジオ
・株式会社マーベラス
・株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■ゼロからの設計してリリースした経験24ヵ月
■画面遷移、レイアウト作成の実務経験18ヵ月
■コンシューマ経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
■実績が分かるポートフォリオがある方
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方

▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・コンシューマゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発にてUI制作、ならびに実装までの実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・Unityを使用した開発経験
・パートリーダー、もしくはデザインディレクション職の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件、もしくはWebサービスなどでUI制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・ボタンリアクションや画面遷移など、動的な演出を含めた画面設計ができる方
・Unity仕様経験者歓迎
・他パート(3D制作など)の経験者歓迎
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

仕事内容
・ゲームの開発、運用にUIデザイナーとして携わる業務全般
具体的には、UX/UIの設計、アートスタイルの提案、トンマナの設定、モック作成から各画面のレイアウト、アニメーションの実装まで一貫して携わっていただきます。
アイコン類などを作成するため、作画、イラストスキルも必要とされる場合がございます。
応募資格
≪必須要件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務使用経験
・ゲーム画面のUI/UX設計スキル
・世界観に合わせたアートスタイルの創造
・アイコン、ボタン、メニュー画面などのUIグラフィック制作スキル
・企画、アートディレクターとの相談や、
・フィードバックを受けての調整、案出しなどが行える方
【コンシューマゲーム】
・3DCG経験(スキルを利用してもっとカッコイイUIを作りたいという方、歓迎)
・webデザイン、もしくはコンシューマタイトルでのUI開発経験
・モーショングラフィック制作経験
・UnrealEngineでのUI制作経験
≪尚可条件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Unreal EngineやUnityなどでのUIの実装、アニメーション、実機検証の経験
・Adobe AfterEffectsなどのモーショングラフィックスソフトでの作業経験
・CLIP STUDIO PAINT などの作画ツールでのイラスト作成業務経験
・印刷用の入稿データ作成業務
・新たなツールや手法の習得に意欲的な方
【コンシューマゲーム】
・DCCツールを利用したモデリングやアニメーション作業が可能な方
・Aftereffects/Nuke/Fusionいずれかのツールでエフェクト作成が可能な方
・マテリアルやリアルタイムレンダリングに関する興味、知識がある方
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スタッフの一言 : 大手ゲーム会社との協業での新規コンシューマゲーム案件と某IPを使用したスマホゲーム案件に参画できる可能性があります。協業といえどもこちらから意見や提案をガンガンできる環境なので、主体的に働けます。さらにゲーム業界のUIデザイナーとして必須なUnrealEngineやUnityの経験や知識も養えます。また数は少ないですが、グラフィック分野での制作にも力を入れており、紙媒体でのグラフィックデザイン力も鍛えられます。
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方

仕事内容
・仕様に基づき、ゲームのインターフェースデザインを担当して頂きます。
⇒ゲームに必要な選択、誘導、情報表示を行う画面及び要素を作成します。
原則仕様はプランナーが起案しますが、UIデザインの見地からデザイナーが
仕様込みで初期設計にご担当頂くケースもあります。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopでグラフィック制作ができる方
・UI/UXデザインに関するユーザビリティについて考えを持っている方
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験がある方
・Illustratorや AfterEffectsの実務経験のある方
・Mayaを使用した実務経験のある方
・UnityのGUIにおける開発経験がある方
・エフェクト制作の実績がある方
・ウェブデザインの実績がある方
・セクションのリーダー経験がある方
・2D系スクリプト開発経験のある方
・その他、次世代ツールに興味のある方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
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