▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
UI/UXデザイナーとして既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます!
応募資格
【必須条件】
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
【歓迎スキル・経験】
・ Figma等プロトタイピングツールの使用経験
・デザインレギュレーション制作経験
・Unityでの画面組み込み経験
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・サービスの改善施策の企画立案
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内コミュニケーションツール「ギフト」のクリエイティブ制作をお任せします
【具体的には・・・】
・ギフトの企画をもとにしたアイディアの提案
・ギフト制作におけるイラスト/GIFアニメーション制作
・ギフトクリエイティブの品質管理
・サービスの品質向上にむけた企画に対して、クリエイティブ・グラフィックアート観点でのインプット
※基本的に自らクリエイティブの制作を担当いただくポジションですが、一部外部の制作会社と連携して、アート・デザイン
観点でのアートディレクション・ブラッシュアップを行う場合もあります
<使用ソフト>
・Adobeツール(photoshop,イラストレーター)
・CLIP STUDIO
応募資格
【必須条件】
・イラスト・キャラクターデザインおよびアニメーション制作
→1つだけのトンマナではなく幅広く柔軟に対応できる方を希望します
・アートディレクションが含まれた発注指示書の作成及び納品までのディレクション経験
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション経験
【歓迎条件】
・ガイドラインやレギュレーションの作成経験
・アプリサービスの運用経験
・AfterEffects,Premiere,Live2Dソフト使用経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション・ビジョン・バリューに共感いただけるかた
・ユーザーの配信・視聴体験を考慮したクリエイティブ制作
・円滑なコミュニケーション
・新しい領域についても前向きにキャッチアップできる方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・unity実装を含むUI素材全般の制作
・その他2D素材、キャラクターイラスト、モーションなど、スキルセットに応じた制作
UI業務に長けた方も勿論大歓迎ですが、これからUI/UXに関わっていきたい方も歓迎しています。
後者の場合、UIリーダーのチェックや指導を受けながら、ブラッシュアップ業務などから担っていただきます。
募集はUIデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔セールスポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。
また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
Photoshopでの実務経験3年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・UI制作、演出、エフェクト等の作品、動画などのサンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点 など
※ゲーム画面スクリーンショットのみは不可
【歓迎経験】
Unityを用いた実務経験
UI/UXの実務経験
Illustratorを用いた実務経験
イラスト、バナー、ロゴなど制作スキル
Spineの利用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
自社開発又は運営中タイトルのUIデザイナーとしてご勤務いただきます。
【業務内容】
①ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
②UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
【備考】
経験がない方、少ない方は3か月程度の研修期間を設けて一通りの業務を教えていきます。
そこから習熟度に合わせて作業をお願いしていきます。
※全くの未経験から就業を開始し、契約形態の切替等を経て、トップクラスのデザイナーとして勤めている方もいます。
応募資格
【必須】
・ポートフォリオを提出できる方
(ラフから清書まで一連の作品/デッサンの提出ができる方)
・ゲーム業界のUIデザイナーとして勤務する強い意志がある方
【歓迎】
・unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからの開発経験のある方
・開発ツールによる組み立て経験のある方
・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方
・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・コミュニケーションスキルが高い方
・自ら考え、自発的な行動ができる方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・常に品質の高いアウトプットを追求する方
・市場を一緒に開拓する意志があり、主体的かつハングリーな方
・アプリやUIのトレンド、先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
◆カジノマシン内の映像制作全般をご担当頂きます
【具体的には…】
・カジノマシン映像内におけるグラフィック全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるアニメーション全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるエフェクト制作全般の作成業務
・作成したグラフィックをUNITYを使用しオーサリング、コンポジット
・他部署との折衝等
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるUNITYの使用経験
・ゲーム開発、遊技機開発におけるグラフィックデザイナーの経験
【歓迎】
・UNITYAnimatorControllerを使用しての開発経験
・After Effectsを用いたエフェクト制作
・カジノ業界、ゲーム業界、パチンコ・パチスロ業界での実務経験
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業にて運営している大人気の「ドラゴン・エッグ」を中心に、
社内運営タイトルでご活躍いただけるソーシャルゲームのUIデザイナーを募集します。
【具体的な業務内容】
・ゲームUI、訴求画像、関連グラフィック制作
・アートディレクション及びリードデザイン
応募資格
【必須要件】
・グラフィックデザインの基礎知識
・Adobe系グラフィックツールの基本的操作+描画能力
・他部門と密接に連携するコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・アートディレクションの経験(品質・進行管理)
・Unityの開発経験
・ゲーム系UIやグラフィック、イラストレーションの作成実務経験
・協力会社、外注先との各種調整・管理経験
・チーム、グループ管理、又はマネジメント経験
【求める人物像】
・目標達成意欲が強い方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・細部までこだわりを持ってビジュアルに向き合える方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・相手の立場に立ったコミュニケーションが出来る方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
・部門およびメンバーのマネジメント
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
入社後すぐにリーダーをお任せできるのが望ましいですが、まずは現場に入ってメンバーとコミュニケーションとりつつ、関係値ができてからリーダーをお任せしていく形が良いのではと考えております。場合によって現在いるリーダーのサブ的なポジションからのスタートや、複数チームのリーダーというポジションも可能性がござます。
いずれにせよゆくゆく当社の新規ゲームタイトルを引っ張っていただくリーダーポジションとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを利用した業務経験
・UIデザインの業務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・特化した分野でのデザインナー経験(UI、アニメ、キャラクターデザイン、3Dスキル、エフェクトスキル等)
・リーダー経験やメンバー育成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のモーションデザイナーとして、
主にゲームコンテンツの制作における、アニメーション制作業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案
■キャリアプラン
まずは、メンバーとして入っていただき、独自ツールを習得しながら、大戦争のアニメをしっかり作れるようにスキルアップ。その後、若手のアニメーターなどを育成しつつ、ゆくゆくは次世代のリーダーを目指していただくイメージ
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターアニメーション作成経験
・キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクトいずれかの実務経験
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・Photoshopの実務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等の実務経験
・ゲーム開発経験
・アニメ業界/制作会社での実務経験
・リーダー経験やメンバー育成経験
・アニメ以外のデザイン業務(キャラデザ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・学ぼうとする力が強い方
・にゃんこIPに興味をもってもらえる方
・しっかり考えてアニメーションが作れる方
・完全に新しいツールを覚える意欲のある方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
世界中の人々が「個性」と「感性」を表現でき、メタバースの世界で繋がり・楽しめる場をお届けする、
新規SNG(ソーシャルネットワークゲーム)プロジェクトにおいて、UX/UIデザイン業務全般をご担当いただきます。
チーム一丸となって新規コンテンツの制作や不便な部分のUX改善を行い、
世界中のお客様に楽しんでいただけるサービスを目指します!
<TOYVERSE(トイバース)とは>
アートトイでデジタルワールドを楽しむグローバルゲームアプリ
『TOYVERSE』は、アートトイを作ったり、自分が作ったアートトイを通じてデジタルワールドを楽しむゲームアプリです。
ステッカーを貼って、手軽にアートトイ「nOn(ノン)」を制作し、制作したnOnでおもちゃの世界「TOYVERSE」のコンテンツや他のnOnとの交流を楽しむことが出来ます。
また、完成したnOnや、WorldでのnOnの特別な瞬間を「モーメント」に投稿して記録することができます。
▼TOYVERSEのご紹介
公式HP:https://toyverse.me/jp/
Twitter:https://twitter.com/PlayToyverse_JP
TikTok:https://www.tiktok.com/@toyverse_official
Instagram:https://www.instagram.com/playtoyverse/
【業務内容】
組織内でUX/UIデザイン業務全般をご担当いただきます。
お客さまが実際に使うサービスの設計からグラフィックデザインまでの制作・提供をします。
具体的には・・・
・新規コンテンツのUI/UX制作
・既存デザインの改修
【配属部署】
大きく分けて企画、デザイン、開発の3つの部門に分かれており、そのうちのデザイン部門への配属となります。
積極的に意見を出して、サービスの質を高めていく意識を重要視しています。
★おすすめポイント
・最近のトレンドを把握しながら、面白いコンテンツを体験し、そのアイディアから作ったものを世の中に出していく楽しみがあります。
・新規コンテンツの開発、既存サービスの改修いずれも経験することができます。
・企画職、開発職と共にプロジェクトを進行することで、幅広い知識を身に着けることができます。
・活発な意見交換を行いながら、主体的に働くことができる環境です。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
・UX/UIデザインの実務経験がある方(1~3年)
・PC/SP/アプリマークアップについて基本的な知識がある方
・デザイントレンドに対する知識をお持ちの方
・UX/UIについて基本的な知識をお持ちの方
・Unityを使用したデザイン経験のある方
・Figma,Sketch,XDツールの中一つのツール経験がある方
※ご応募の際は、実務での実績を含むポートフォリオの提出が必須となります。
【歓迎スキル・経験】
・スマートフォンアプリ及びプラットフォームのデザイン経験のある方
・コーディング知識、実務経験のある方
・スマートフォンアプリのGUIデザイン経験のある方
・UXデザイン/IAの知識のある方
・PC/SP/アプリマークアップ実装経験
・韓国語でのコミュニケーションが可能な方
【求める人物像】
・自らの意見やアイデアにこだわりをもって実行できる意志が強い方
・お客様やチームのニーズに合わせて、幅広くデザインすることのできる方
・組織の中で協調性をもって仕事に取り組める方
・ゲームやデジタルコンテンツ、キャラクターコーディネートが好きな方
・コミュニケーションを大切にされている方
▲
スタッフの一言 : 新規開発タイトルへ初期段階から関わることができるため、デザインや設計においてユーザー様のゲーム体験や行動に大きく影響を与える仕様・デザインの決定等のご経験を積むことができます。
仕事内容
2024年5月のリリース直後から多くのユーザー様の支持を得ることができた「ブレイクマイケース」や、700万DLを突破した「魔法使いの約束」等のUIデザイナー(リードデザイナー候補)を募集します。
あなたのクリエイティブが、ゲームの成長を支える原動力になります。
これまで培ってきた経験を活かし、業界トップクラスのタイトルに大きな影響を与える絶好の機会です!
【具体的には】
・画面デザイン、遷移設計
・企画やエンジニアと連携しながらの仕様策定および実装(Unity)
・ビジュアルデザイン制作(ロゴ、バナーなど)
・メンバーが制作したクリエイティブのフィードバック
応募資格
<必須>
・ソーシャルゲームのUIデザインの制作が可能
└ワイヤーフレーム、UI画面、UIパーツ、アイコン
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの制作が可能
└ロゴ、インフォ画像、バナー、告知画像など
・メンバーのクリエイティブ管理、ディレクション経験がある
・能動的に動いて周囲にポジティブに働きかけができる
・使用アプリ
└Photoshop、Illustrator
<歓迎>
下記のいずれかもしくは複数に当てはまる方
・アイテムイラスト制作ができる
・プランナー・エンジニアなど他職種と連携し開発もしくは運営の経験がある
・使用アプリ
└XD、AfterEffect、Unity、SourceTree
<求める人物像>
・能動的に動いて周囲にポジティブに働きかけることができる方
・当社のビジョン、バリューにご共感いただける方
・責任感と熱量を持って業務に取り組める方
・能動的に動いて周囲にポジティブに働きかけが出来る方
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げられる方
・ゲームをはじめとするエンタメが好きで造詣が深い方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争の開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
イラスト関連業務を想定しております。
【具体的な業務内容】
・キャラクター制作
・UI制作
・背景制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
メンバーとして入っていただき、まずは、しっかりにゃんこ大戦争のデザインというものを覚えていただきつつ、実績を積み上げてもらいお任せできるとなれば次期リーダーになっていってもらいたいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターデザイン経験
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・リーダー経験やメンバー育成経験
・キャラクターデザイン以外のデザイン業務(アニメ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・しっかり考えてデザインができる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・にゃんこ大戦争IPに興味をもってもらえる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
・学ぼうとする力が強い方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・社員育成
・スタッフの指導
・リード業務
・他セクションとの折衝
・デザインルールの策定
・チーム全体の制作物のクオリティコントロール
・セクション内の進行管理
応募資格
【必須のスキル・経験】
・Photoshop
・仕様や企画への理解力
・Unity、Unreal Engineいずれかの実務経験
・レイアウト、アニメーションデータ作成
・ゲーム開発におけるUI制作経験
・遷移を含む画面設計
・各画面デザイン(アニメーション含む)
・実装データの作成
・ワークフローの構築
【歓迎するスキル・経験】
・Photoshop以外のAdobe製品(illustlator,AfterEffectsなど)
・幅広い表現能力
・プログラミング言語に対する理解(初歩的なものでOK)
・3D制作業務に対する理解(初歩的なものでOK)
・プロジェクト全体を俯瞰的に見れる視野
・改善点や問題点の言語化能力
・リーダー経験
・エフェクト制作経験
【求める人物像】
・協調性をもってメンバーとコミュニケーションがとれる方
・他セクションともコミュニケーションをとれる方。
・自発的に提案や試行錯誤ができる方。
・スクラップ&ビルドに対し抵抗のない方。
・UIだけでなくUXにも興味のある方
・【制作業務】についてはすべてではなく適正に沿ったものをお任せする想定です。
仕事内容
オンライン対応のスマートフォンゲーム開発(デザイン)を担当して頂きます。
・UIや2Dデザイン(アイコン、バナーなど)のグラフィック開発
・Unity(開発ミドルウェア)等を利用したUI組み込みなどのゲーム開発
~提出書類~
・制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオ
※フォーマットは問いません。
応募資格
【必須】
・スマートフォン(若しくはコンシューマ)ゲームにおけるUIデザインの経験
【尚可】
・Unityの使用経験
・スマートフォンゲームの開発経験
【備考】
・より良い、より面白いゲームにするために主体性を持って提案ができる方
・協調性が高い方
▲
スタッフの一言 :
募集対象
各職種で求められるスキルと、ゲーム作りへの熱いハートを併せ持つ方
※商品開発としてのゲーム制作経験があるとなお良し
仕事内容
ゲームソフト開発における2Dデザイン業務全般を担っていただきます。
主な業務内容は以下の通りです。
・コンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルの設定画等のアートワーク制作業務
・UIデザインにおける設計、ビジュアルデザイン、UIアニメーションや実装業務
※全て出来る必要はありません。得意な分野で活躍頂ければと考えております。
応募資格
【必須条件】
・ゲームが好きである。
・コンシューマーゲーム及びスマホゲームのUIデザイン開発経験
・基礎レベルのデザイン能力(デッサン力・デザイン4原則の理解等)がある
・UI/UXの関心がある
・商業品質の判断ができる
・Photoshopの主要機能を理解できている
・一般的なコミュニケーション能力がある
【歓迎条件】
・リードUIデザイナー経験があり、ゲーム全体のUIデザインの方針を提案できる。
・Unreal Engine、Unity等のゲームエンジンの使用実績
・UIアニメーションの開発実績
・エフェクト制作経験
・UIのマテリアルを扱える
・商業レベルのイラストが描ける
・Illustrator、AfterEffects等が扱える
・3Dツール(maya、blender等)が扱える
・プログラムの理解がある
・品質管理経験がある
・コミュニケーション能力が高い方
・リーダー経験がある、窓口として渉外対応の経験がある
【提出書類】
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
▲
スタッフの一言 : 大手ゲーム会社との協業での新規コンシューマゲーム案件と某IPを使用したスマホゲーム案件に参画できる可能性があります。協業といえどもこちらから意見や提案をガンガンできる環境なので、主体的に働けます。さらにゲーム業界のUIデザイナーとして必須なUnrealEngineやUnityの経験や知識も養えます。また数は少ないですが、グラフィック分野での制作にも力を入れており、紙媒体でのグラフィックデザイン力も鍛えられます。
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆アイディアファクトリーが手掛ける乙女ゲームのUI制作業務
■具体的な業務内容
・Adobe Photoshop、Unityなどを用いてのゲーム全般のUI制作
・ゲームのUIデザイン
・各種2D素材制作
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・Adobe Photoshop、Unityなどを用いて、ゲーム全般のUI制作経験
・CGソフトの知識(Photoshop、Illustrator)
・ゲーム開発のUIデザイン制作経験2年以上
【歓迎条件】
・ロゴデザインスキル
・UIデザイナー実務経験
・Unityを使ったUI制作経験
・ツール習得に興味がある方(自社ツールを使用した業務を行う場合もあります)
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
仕事内容
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回は2Dデザイナー(UI)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■UI設計、画面遷移、レイアウト作成の実務経験 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれかの経験24ヵ月
■Photoshop、illustrator いずれかの経験24ヵ月
■Unity、Unreal Engine4/5 いずれかの経験12ヵ月
【歓迎要件】
■ゼロからデザインを設計した経験がある方
■リーダー経験がある方
仕事内容
スマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
【業務内容】
・画面設計
・UIデザイン
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・デザイナーは2,3名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・スピード感のある開発。
・PRのクリエイティブに関われるため、領域広く担当。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・グラフィックデザインに自信がある方
・UXを考慮しながらUI構築ができる方
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・ゲーム開発の経験がある方
・Unityでの実務経験がある方
・グラフィック力、情報設計力、アニメーション制作力等何か一つ得意領域をお持ちの方
【求める人物像】
・プレッシャーに強い
大きな仕事と責任をまかされても楽しめるタフさを持ってる方
・思考することが好き
なぜこのようなデザインにするのか、なっているのかを掘り下げて思考、言語化することが好きな方
・柔軟性がある
目的を実現するためにあらゆる手段をフラットに考えられる柔軟性を持ってる方
仕事内容
◆野球コンテンツゲームの開発、運営におけるUI/UXデザイン全般をご担当頂きます。
【具体的に…】
・UIデザイナー全般の業務
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
応募資格
(必須条件)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用しての制作経験
(あれば尚可)
・ゲームUI開発経験
・Flash使用経験
・Web デザイン制作経験
PICKUP求人