仕事内容
UIデザイナー業務に従事していただきます。
【業務内容】
スマートフォンアプリ案件における、
UIデザイナー(サブリードクラス)として、UIデザイン制作
※アイコンの作成やバナー、画面レイアウトなど
その他、unityを用いたUIの実装などを担当いただきます。
【使用ツール】
Unity/Photoshop/Illustrator
応募資格
【必須条件】
・Unityを用いてゲームUIの実装経験がある方
・スマートフォンアプリの開発経験がある方
・インゲーム/アウトゲーム、双方のUIに携わった経験がある方
・リーダーから提示されるデザイン方針を理解し、プランナーおよびプログラマーと連携し、率先して作業を進められる方
・アイコンの作成やバナー、画面レイアウトの得意な方
【歓迎条件】
・ゲーム開発におけるUI開発経験が3年以上ある方
・アニメーションの作成経験がある方
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スタッフの一言 : 北海道へのUターン歓迎!
仕事内容
■株式会社セガ札幌スタジオにて、スマートフォン向けゲームのインターフェイス制作や家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのインターフェイス制作に携わっていただきます。
応募資格
【必須スキル】
・デッサン力などの基礎能力を持ち、UI/UXに明るい方
・ゲーム業界におけるUI実装経験を5年以上有する方
・Photoshop、Illustratorを使用、UnityもしくはUnreal Engineを使用した開発経験2年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・プロジェクトでUIパートのリーダーもしくはサブリーダー経験のある方
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・アイコンやロゴなどや2Dイラストのスキル
・映像編集、制作スキル
・責任感があり最後までやり抜く力がある方
・ポジティブな発想が出来る方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方

仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、有名タイトルの開発に携わることができる環境です。
2Dデザイナーが担当する制作範囲は幅広く、「遊技機に関するデザインは何でも受け持つ」と言っても過言ではありません。ロゴやキャラクターはもちろん、筐体やパネル、図柄などのデザインも担当する場合があります。
もちろん一人にすべてを任せるのではなく、遊技機開発の現場で10年以上経験を積んだスタッフのサポートを受けながら少しずつ担当範囲を広げていくことができます。遊技機デザインのみならず、広範なデザインの知識と実力を付けることが可能です。
当社の遊技機開発チームは、遊技機への情熱を持ったスタッフばかりの少数精鋭。スタッフ同士で切磋琢磨して業務に励んでいます。週に一回のペースで勉強会もおこなっており、遊技機に関して専門的な知識がなくても「好き」という気持ちがあれば楽しみながらスキルアップできる職場です。ご興味のある方はお気軽にチャレンジください!
<業務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機開発における2Dデザイン業務全般
・ロゴデザイン
・インターフェイス
・キャラクター など
<使用ツール>
・Photoshop(必須)
・CLIP STUDIO PAINT
・Illustrator
応募資格
【必須】
Photoshopを使った制作経験
※選考の際に作品が必須となりますので、ご本人が作成した作品の提出が出来る方
【歓迎】
・遊技機の知識
・遊技機の2Dデザイン経験
・2D以外のツール使用経験、AfterEffects、3Dソフトの知識
・絵コンテが描けること
【求める人物像】
・デザインに興味がある方、好きな方
・遊技機に興味がある方、好きな方
・向上心が強い方
仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・コンシューマゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発にてUI制作、ならびに実装までの実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・Unityを使用した開発経験
・パートリーダー、もしくはデザインディレクション職の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件、もしくはWebサービスなどでUI制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・ボタンリアクションや画面遷移など、動的な演出を含めた画面設計ができる方
・Unity仕様経験者歓迎
・他パート(3D制作など)の経験者歓迎
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

仕事内容
・ゲームの開発、運用にUIデザイナーとして携わる業務全般
具体的には、UX/UIの設計、アートスタイルの提案、トンマナの設定、モック作成から各画面のレイアウト、アニメーションの実装まで一貫して携わっていただきます。
アイコン類などを作成するため、作画、イラストスキルも必要とされる場合がございます。
応募資格
≪必須要件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務使用経験
・ゲーム画面のUI/UX設計スキル
・世界観に合わせたアートスタイルの創造
・アイコン、ボタン、メニュー画面などのUIグラフィック制作スキル
・企画、アートディレクターとの相談や、
・フィードバックを受けての調整、案出しなどが行える方
【コンシューマゲーム】
・3DCG経験(スキルを利用してもっとカッコイイUIを作りたいという方、歓迎)
・webデザイン、もしくはコンシューマタイトルでのUI開発経験
・モーショングラフィック制作経験
・UnrealEngineでのUI制作経験
≪尚可条件≫
【アミューズメントゲーム、スマートフォンゲーム】
・Unreal EngineやUnityなどでのUIの実装、アニメーション、実機検証の経験
・Adobe AfterEffectsなどのモーショングラフィックスソフトでの作業経験
・CLIP STUDIO PAINT などの作画ツールでのイラスト作成業務経験
・印刷用の入稿データ作成業務
・新たなツールや手法の習得に意欲的な方
【コンシューマゲーム】
・DCCツールを利用したモデリングやアニメーション作業が可能な方
・Aftereffects/Nuke/Fusionいずれかのツールでエフェクト作成が可能な方
・マテリアルやリアルタイムレンダリングに関する興味、知識がある方
仕事内容
コンシューマーのアクションシューティングゲーム開発におけるUI/UX制作業務を行なっていただきます。
応募資格
【必須なスキル】
・ゲーム専用機/モバイルゲームアプリ/PCプラットフォーム等のゲームソフト開発において、UI/UXの制作に携わった経験
・UnrealEngineを使ったゲーム開発におけるUI/UX制作経験
・UI/UXパートリードの経験がある方
【歓迎するスキル】
・Unity、自社製エンジンを問わず、ゲーム開発ツールを使用したリソース作成と組み込み
・情報を視覚的に整理する能力とインターフェースやUI設計(情報設計)の経験
・タイポグラフィやアイコン作成、モーショングラフィックス制作
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル、アニメーション、インタラクションの作成
・3Dツールに関する知識・経験
・企画(ゲームデザイナー)やプログラマーと意見を交換しながらUI設計を導く意欲
・エフェクト、アニメーションにも興味のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
◆同社開発、運営中のスマートフォンタイトルにおける2DUIデザインの業務
【具体的に・・・】
・スマホ向けアプリのUIレイアウト制作、およびUnityを使用した組み込み業務
【派遣期間】
2025年12月~2026年2月末想定(業務調整にて以降も更新の可能性があります)
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはアプリタイトルでUnityの組み込み経験がある
>数年以上の実務経験を希望
・Photoshopを使用したUIレイアウト・パーツ制作の実務経験がある
・リソース・スケジュール・納期等に関する管理業務の経験がある
仕事内容
遊技機2Dデザインを行っていただきます。
業務例…
ロゴデザイン、UIデザイン、画像のレタッチなど液晶に必要な2D素材全般
【使用ツール】
MS Office
AdobeCC
<その他>
Photoshop
Illustrator
CLIP STUDIO PAINT
応募資格
【必須】
・Photoshopの実務使用経験
・遊技機案件の経験3年以上
【歓迎】
・パチンコ、パチスロが好きでプライベートでも遊ぶ方
・絵コンテがかける方
▲
スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
サービス稼働中のアイドル系ゲームのアーケード版への追加コンテンツの実装業務
【具体的には・・・】
・UIデザインの提案から実装までのゲームUI制作業務
・ゲームUIに関わるグラフィックデザイン作業全般
【補足】
・ワークフローは既に決まっているため、ワークフローの構築経験は不要です。
・デザインは決まっているので、企画の意図に合わせてバリエーションを追加できる人が理想です。
・リードのUIデザイナーがいて、その下で業務をしていただく想定です。(リードではなく作業員)
応募資格
【必須条件】
・ゲームUIアーティストとしての実務経験
・UIレイアウト/設計/デザインの作成/Unreal Engineへの実装・組み込み
・Unreal Engineでの実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
仕事内容
株式会社トライエースは「スターオーシャンシリーズ」「ヴァルキリープロファイルシリーズ」などの、時代を代表するようなRPGタイトルや、企画力・技術力ともに高い作品を生み出し続けています。
【いいゲームを作りたい】【既存のものに捉われず、独創性豊かに考えられる】【新しい挑戦をすることに恐れない】【積極的に考える】【情報を共有することのできるコミュニケーション能力を持った】そんな方々と一緒に、今まで世の中になかったものを作り出していきたいと考えています。
当社が開発するゲームソフト・ゲームアプリのUI/UXを設計、構築していただきます。またキャリアを生かし、UI/UXアーティストを目指すスタッフの後進の育成も担当していただきます。
応募資格
1:下記に関する知識・経験 2つ以上
・ゲーム専用機/モバイルゲームアプリ/PCプラットフォーム等のゲームソフト開発において、プロジェクトの初期からリリースまで一貫してUI/UXの制作に携わった経験
・Unreal Engineを使ったゲーム開発におけるUI/UX制作経験
・UI/UXのパートリード役の経験がある方
2:下記に関する知識・経験 2つ以上
・Unity、自社製エンジンを問わず、ゲーム開発ツールを使用したリソース作成と組み込みの経験
・情報を視覚的に整理する能力とインターフェースやUI設計(情報設計)の経験・タイポグラフィやアイコン作成、モーショングラフィックス制作
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル、アニメーション、インタラクションの作成
歓迎(あると望ましいスキル)
・3Dツールに関する知識・経験
・企画(ゲームデザイナー)やプログラマーと意見を交換しながらUI設計を導く意欲
・エフェクト、アニメーションにも興味のある方
仕事内容
◆遊技機開発における映像内の素材(アイコン、ロゴ、イラスト、UI素材等)の作成をお願い致します。
使用ツール:Photoshop Illustrator
期間:長期
応募資格
【必須】
・Photoshop、Illustratorを用いての遊技機内映像のCG作成経験をお持ちの方
【歓迎】
・遊技機の開発経験
・コンポジット、オーサリングの実務経験
仕事内容
◆同社受託案件(主にゲーム)における、下記業務遂行
【具体的には・・・】
・WEBサイト / アプリ / ゲームを含むプロダクトの画面の設計
・デザインコンセプトの提案
・既存プロダクトのUI/UX改善・提案
・プロトタイプ作成(Adobe XD、Figma、など)
・デザインコンポーネントの作成、整理、適用
・UI/UXガイドラインの策定
応募資格
【必須条件】
・3年以上のUI制作の業務経験
・3年以上のFigma / Photoshopの使用経験
・20ページ以上で構成されるwebサイトのUI制作、コンポーネントルールの制作を行った経験
・フロントエンドエンジニア、システムエンジニアと共に対話し、実装可能な仕様をデザインに反映した経験
【歓迎条件】
・デザインコンセプトの立案~提案を行ってきた経験
・複数人のデザイナーを牽引した経験
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
【コンシューマー向けACTゲーム】
UIデザイナーとして、下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・コンシューマータイトルのUI作成
・制作済みデータの調整及び修正
【使用ツール】
・Unreal Engine
・Maya
応募資格
【必須条件】
・アンリアルエンジン(UMG)でのUI作成経験
・セレクト画面等のシステムUI制作経験
【歓迎条件】
・コンシューマータイトルの開発経験
・マルチプラットフォーム対応経験
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE4を使用したコンシューマー向けアクションゲームの2DUI制作をお願いします。
テイストはセルルックテイストとなります。
【具体的には・・・】
・コンシューマ案件で画面レイアウト作業
・Unral/UMGでの組み込み/アニメーション作業
応募資格
【必須条件】
・UerealEngineを使用してのコンシューマーゲーム内UI組み込みの経験
・UIレイアウト経験
【歓迎条件】
・UIアニメーション経験
▲
スタッフの一言 :
有名キャラクターを使ったゲームを主軸に、
キッズ向けのアーケードゲームや体感ゲームの開発、
コンシューマゲームのアセット制作、
自社企画のコンテンツなどを幅広く手掛けています。
その他にもさまざまなプラットフォームでの開発実績がありますの
で、
ジャンルにとらわれず幅広いゲームに興味を持ち、
積極的にチャレンジできる方が活躍しています。
仕事内容
ゲーム開発におけるUI/UXデザイン業務を担当していただきます。
1. ターゲットとコンテンツテーマにそったメニュー、
HUD、設定画面のインターフェイスデザイン設計を行います。
2. ゲーム体験に応じて行動を分析し
適切なデザインレイアウトを行います。
3. デザインルールの作成や、
コンセプトラインの作成を行います。
4. エンジニアやプランナーと連携し、実装業務を行います。
応募資格
▼以下の経験
<必須条件>
・ゲーム開発やデジタルコンテンツなどの制作において、
グラフィックツールを用いた制作経験のある方
(2D・3Dは問わず)
※ご応募には実務作品やUIデザインの作品が必要となります。
<歓迎スキル・経験>
・ゲーム開発におけるUI/UX制作チームのリーダー経験がある方
・グラフィックデザイン/プロダクトデザインに造詣がある方
・ゲームにおけるUI設計やグラフィック制作の業務経験がある方
・コンテンツに適したUI設計やグラフィックを提案できる方
・サービスにおけるUI/UX改善のご経験がある方
・ユーザビリティ恒常の為の行動心理学に興味がある方
・動きのあるインタラクティブなUI設計と演出ができる方
人物/キャラクター等の画面レイアウト経験がある方
仕事内容
当社では、Webエンジニアリングを中心とする部門において、専任のUI/UXデザイナーを募集しています。
デザイン文化の立ち上げ期よりご参画いただき、将来的にはプロダクト全体のデザインリニューアルやデザインシステムの構築をリードいただきます。
また、当該ポジションでは、単なる視覚的デザインにとどまらず、インタラクション設計や情報設計といった領域まで踏み込んだ、深いレベルでのデザイン思考が求められます。現在、部門全体でWeb開発プロセスの整備を進めており、UI/UXの観点からの継続的な改善と提案が非常に重要になっています。
立ち上げフェーズならではの柔軟性と裁量を持ちつつ、組織やプロダクトの中核として活躍したい方、「デザインの視点」で事業や組織づくりにも関わっていきたいという意欲のある方と、お会いできることを楽しみにしています。
■業務例
・デザインシステムの構築および改善、運用
・デザインシステムに関連するガイドラインの策定および運用
・デザイン観点での要件定義プロセスの改善
・社内におけるUX/デザイン文化の醸成(デザインプロセスの体系化と定着)
・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、外部リソース管理など)
・プロダクト全体のデザインリニューアルの推進
■ 使用ツール
・Adobe Creative Cloud
・Figma
・Gitlab
・Jira
・Teams
その他必要に応じて導入しています。
応募資格
■必須条件
・プロダクトのUX/UI向上やマーケティング施策に関連するデザイン実務の経験(5年以上)
・アプリおよびWebデザインの実務経験(5年以上)
・静的なビジュアル制作からインタラクションを伴うUI表現まで、各種ツール(Photoshop、Illustrator、Figma、After Effectsなど)を活用した経験
・Webサイト開発やサービス運用に必要な環境・技術に関する経験と知見
・自身のデザイン成果物について、構造や意図を明確に伝えられるプレゼンテーション能力
■歓迎条件
下記の1つまたはいずれかの経験がある方を特に歓迎いたします。
・サービスやプロダクトのUI/UX設計に関与し、プロジェクトを前進させる中でデザインの観点からリードした経験
・新規サービス立ち上げに際し、サービス設計とビジュアルアイデンティティの構築など、多岐にわたるクリエイティブ業務を遂行した経験
・外部チームに対するデザインディレクションの実務経験
・大規模Webサービスの開発におけるデザインディレクション経験
・先進的なフロントエンド開発に関わるHTML、JavaScriptなどのスキル・知見
■求める人物像
・自社サービスに愛着を持ち、その発展に対して情熱を注げる方
・「デザインの力」で社会課題を解決できると信じ、その実現に向けて前向きに取り組める方
・サービスの成長プロセス自体を楽しみながら、自発的に行動できる方
・KPIに基づいた判断ができ、自ら考えて行動に移せる主体的なマインドをお持ちの方
・チームと積極的に関わりながら知見を共有し、ポジティブな影響を広げられる方
応募書類
・履歴書
・職務経歴書
・自ポートフォリオあるいは制作したウェブサイト(ウェブページ)のURL

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スタッフの一言 :
【ポジションの魅力】
弊社自社サービスである「 DOPA!」は、サービスリリースから2年半で会員数数十万人規模にまで成長した日本最大級のネットオリパサイトです。
参考URL:https://dopa-game.jp/
多くのユーザーへ多様な商品を届けるために、商品のコンセプトに合わせた多様なデザインを行っていただきますので、デザインスキルアップも目指せます。
仕事内容
【業務内容】
▼DOPA!サービスにおけるサービスサムネイルのデザイン業務全般
DOPA!ガチャの魅力を伝えるためのサムネイル作成(月4,50枚程度)を行なっていただきます。
・SNSやサイト内バナー作成&その他オフライン関連全般のクリエイティブ作成&リード
・デザイン依頼&クオリティチェック
・緊急のバナー修正対応等
また副業務として、企業ブランディングに関わるデザイン業務全般を、部署内で担当が相互に協力しながら行って頂きます。
応募資格
▼ 必須スキル・経験
・グラフィックデザイン(ポスター、ロゴ、広告など) 業務として3年以上の方
遊技機のグラフィックデザイン経験者優遇
・ Illastrator PhotoShop の基本操作が行える方
・ Office Word Excel PowerPoint の基本操作が行える方
▼ 歓迎スキル・経験
・遊技機の広告デザイン会社での勤務経験
・パチンコ/パチスロがお好きな方
▼ こんな方におすすめ!
✔ 多くのデザイン制作を通じてスキルアップを目指したい方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインや
ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
具体的な仕事内容(一例)
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムを
わかりやすく伝えるビジュアライゼーション、
アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、
タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、
UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
応募資格
■必須条件
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験が3年以上
■歓迎条件
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
・プロジェクトにUXデザインや人間中心設計(HCD)の概念を導入したことがある方
・下記制作環境での業務経験をお持ちの方
(3DCG、Unity、Flash、GFx、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine)
・プロジェクトにおけるリーダー、ファシリテーター経験をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方
※これら全てが当てはまる必要はございません。
開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、
互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。

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