仕事内容
◆ソーシャルゲームのUIデザイナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・レイアウト決め及び演出作成
・バナー、アイコン等の素材作成
・unityでの組み込み など
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Illustratorを使用し、何かしらのゲーム開発経験におけるUIデザイン経験(2年以上程度)
・unityでの組み込み経験がある方
【歓迎条件】
・Live2D、SpriteStudioを使用した業務経験のある方
・ディレクション経験のある方
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スタッフの一言 :
基盤開発チームがあったり、新規開発は100名規模で行ったりとスマホゲームの開発・運営において大規模開発に携われます♪
基本的には自社開発・自社運営となります!
仕事内容
国産アニメIPを使用した新規開発中3DソーシャルゲームのUIデザインをご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・主にUnityを使ってUIデザインをモック通りにレイアウトを整えたり、新規でUIアニメーションを制作する業務になります
・UIデザイナーが制作したUIデザインを元に、Unity上でレイアウトを整える業務
・Unityを使用して、タイムラインアニメーション、パーティクルを用いたUIアニメーションや演出の制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・Photoshopを使用したデザイン実務経験
・Unityを使用したUIのレイアウト調整や素材差し替えなどのUI実装経験
・Unityを使用したタイムラインやパーティクルシステムを用いたUIアニメーションや演出の実務経験
【歓迎条件】
・さまざまな端末に対応するためのレスポンシブ対応の経験
【求める人物像】
・プロジェクトの状況に応じて柔軟に対応できる方
・基礎的なデザインに関する知識がある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・ユーザー目線を意識した物づくりのできる方
・周囲の意見や考えを尊重することのできる方
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スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
UI/UXデザイナーとして既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます!
応募資格
【必須条件】
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
【歓迎スキル・経験】
・ Figma等プロトタイピングツールの使用経験
・デザインレギュレーション制作経験
・Unityでの画面組み込み経験
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・サービスの改善施策の企画立案
仕事内容
遊技機開発における2Dデザイナーのお仕事
【職務詳細】
- UIデザイン、ロゴ、文字・数字、アイテム、背景のデザイン等
- 社内スタッフのサポート業務
▼デザインツール
Photoshop
応募資格
【必須条件】
・Photoshop(できればIllusutratorも)を用いた実務経験がある方
・遊技機業界での2Dデザイン経験(2年以上)
※直近(3年以内)遊技機経験がない方は難しいです。
【歓迎条件】
・Element3Dの使用経験がある方
【求める人物像】
・自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
・人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
・アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
新規ゲーム開発プロジェクトにおいて、
UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて、幅広くアウトプットしていただきます。
【具体的には・・・】
・企画、画面設計
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・アプリやWEBのページレイアウトやデザイン制作
・UIアニメーションや演出アニメーション制作
応募資格
【必須経験】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーを問わずゲームUIデザイナーとしての経験
・初期設計、コンポーネント設計などの経験
・Adobe Photoshopを使用したデザイン経験
【歓迎経験】
・5人程度のマネジメントやディレクション経験
・UIのアニメーション作成経験
・Unityの実務経験
・After Effectsでの動画制作経験
・プロトタイピング作成ツール(Adobe XDやProtopie等)を使用した、アプリ、WEBの遷移設計経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
仕事内容
■コンシューマー、リアル/ファンタジーテイスト案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・UX/UIデザイナーとして業務に携わっていただきます。
・新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながら作業をしていただきます。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトル開発でのUI設計、デザイン経験1年以上
・Photoshop及びIllustratorでの制作経験が1年以上ある方
・UEで、レイアウト、ウィジェットを一から組める方
・演出(アニメーションとの間)
【歓迎条件】
・コンシューマタイトル開発でのUI設計、デザイン、組み込み経験3年以上
・チームリーダーの経験のある方
・モーショングラフィックスの知識、技術がある方
【求めている人物像】
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
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スタッフの一言 :
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
仕事内容
本ポジションの業務内容は大きく2つに分かれています。
全てを一度にお任せするわけではなく、得意な領域やご経験を考慮して、段階的にお任せしていきます。
応募者のご志向やご経験により、①②いずれかの職種にて選考をさせていただきます。
【主な業務】
①グラフィックデザイナー
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザインを行っていただきます。
②アートディレクター
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザイン全般をディレクションし、
世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
コンセプトの確立や、中長期でのアートワーク設計、
デザインチーム全体のクオリティコントロール、他チームとの連携など、
クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。
※同じチーム内の管理職候補も別求人にて募集しています。
管理職をご志望の方は「【ポケモンカードゲーム】グラフィックデザイナー(管理職候補)」よりご応募ください。
■主なデザイン業務
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン、ロゴ制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作
(ポスター、グッズ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージデザイン、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面のデザイン制作
【デザイン業務について】
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。
カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。
紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、
特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイナー
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
②アートディレクター
・グラフィックデザインの実務経験年数が5年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
・アートディレクション経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ブランド全体など、単一商品に留まらないアートディレクションの経験
・エンタメ関連コンテンツのデザイン経験をお持ちの方
・10人規模のチームをリードする役割を担った経験をお持ちの方
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・InDesignや3DCGツールを使用した業務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
同社で新規開発中のスマホ向けカジュアルゲームのUIデザイナーとして従事して頂きます。
【業務内容】
・新規開発中のスマホ向けカジュアルゲームのUIデザイン業務(画面構成、各種UIデザイン)
【使用ツール】
・Photshop
・Illustrator
・XD
Unity:UGUI、Animation※Unityでなくともアニメーション作成経験があれば就業後に習得可能です。
Git※就業後に習得可能
応募資格
【必須条件】
・画面デザイン&レイアウトスキル 画面構成を実務として作成したことがある
・スマホタイトルの業務経験、または非スマホ系で複数タイトルの業務経験
【歓迎条件】
・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験
・Unity経験
・AfterEffect 使えるとありがたい
【求めている人物像】
・しっかりコミュニケーションが取れる方
・タスクのスケジュールが厳守できる方
仕事内容
以下のスキルを以って業務を遂行して頂きたいと考えています。
『モンスターハンター ナウ』のユーザーインタラクション、デザインシステム、UXフローワイヤーフレーム、インターフェースデザインを作成します。
アイデアや物語をブレインストーミングし、プロトタイプを作成して、現実世界を含むNiantic独自のデザイン上の課題に対するクリエイティブな解決策を見つけるのに役立ちます。
エンジニア、プロダクトマネージャー、ユーザーリサーチャー、アーティストなど、部門横断的な仲間と緊密に連携して、楽しくてエキサイティングな現実世界の体験を構築します。
他のUXデザイナーを指導し、プレイヤー中心の強いメンタリティを育む手助けをしましょう。
部門横断的なチームメンバーや関係者とコラボレーションし、定期的かつ信頼できる会議への出席や参加を行います。
応募資格
【要件】
・5 年以上の経験
・高レベルの製品仕様に基づいてインタラクションフローのワイヤーフレームを作成するスキル
・ビジュアルデザインスキルとFigmaの経験
・モバイルアプリケーションやゲームの位置情報サービスの経験
・メンバーとリーダーシップとの強力なコミュニケーションスキル
・英語スキルは必要ではなく、翻訳アプリを使用する事に抵抗がない方。日本語能力があれば尚可。
・ペースの速いハイブリッド環境で作業し、ストレスを適切に処理する能力、および/または実際の問題を解決し、事前の通知をほとんど行わずに動的な状況を処理するのに十分な適応能力。
・部門横断的なチームで働いた経験があり、他の人との同期的なやり取りを含む、書面および口頭でのコミュニケーションを通じて効果的にコミュニケーションをとる能力があります。
仕事内容
オンラインライフシミュレーターゲームの2DUIデザイナーをお願いいたします。
※状況、スキルに伴い、コンシューマやスマートフォン等のゲームプロジェクトに配属となる可能性がございます。
【具体的な作業内容】
・オンラインライフシュミレーターゲームの2DUI作成
・モーショングラフィック作成
・(できる方)内容に基づくデザイン、提案 等
【備考】
・プラットフォーム:PC
・ジャンル:オンラインライフシュミレーターゲーム
応募資格
【必須条件】
・リアルよりなモーショングラフィックの作成経験
【歓迎スキル】
・自身で必要なデザインを考え、提案できる方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・運用広告の領域におけるPDCAを理解しながらの各種バナー制作(制作ディレクション、デザイン制作)
※応募時 ポートフォリオ必須※
※主に、BORDER FREE(ボーダーフリー)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ バナー制作の外注対応、コーダーとの連携
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=5:5
※携わって頂く制作物の割合:バナー/LPなど9割、グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)1割未満(基本的にはバナーやLP のみの想定です)
▼ポートフォリオについて、主に確認している点
・素材を元にバナーを制作できるデザインスキルがあるかどうか(こちらのご経験があれば問題ありません)
・ABテストなどバナー/LP制作において検証を行うためのデザイン制作のご経験有無
応募資格
【必須スキル】
・バナー/WEBページの制作経験(実務2年以上)
・広告運用の領域におけるディレクターとしての実務経験(実務1年以上)
【歓迎スキル】
・広告運用の領域におけるプランニングの経験
・クリエイティブ制作におけるディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・ヘルスケア領域におけるデザイン全般(オフライン/オンライン)
・運用広告の領域におけるLPのデザイン、ディレクション
※応募時 ポートフォリオ必須※
▼主に確認している点
・文字組などデザインにおいて細部まで配慮されているか
・事例をただ並べるだけでなく、見やすさや伝えたいポイントなど配慮されているか
・ECや販売系よりもコーポレートサイトなどブランドに関わる業務経験を重視
・男性的より中性的〜女性的なトーンが得意な方がマッチしやすい(スキル重視なので必須ではありません)
※主に、オーラル領域(歯ブラシ)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ コーダーとの連携、外部デザイン制作の場合の連携など
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=9:1
※携わって頂く制作物の割合:グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)5割、バナー/LPなど5割(時期により流動的です)
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop/Illustratorでのデザイン制作経験(実務2年以上)
・WEBページのデザイン制作経験(デザイン系制作会社にて 実務2年以上)
【歓迎スキル】
・クリエイティブ制作におけるWebディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
動画配信サービスに関連するクリエイティブ制作を担当していただきます。
【対象制作物】
・バナー
・LP
・OOH
・グッズ
・番組内テロップ
・番組セット
※案件によって制作範囲は変動しますが、バナー・LPの制作がメインです。
※ポートフォリオ必須※
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、Illustratorでのデザイン経験(実務2年以上)
・グラフィックデザイン経験(実務2年以上)
・バナー制作経験
・WEBデザイン経験(WEBサイト、ランディングページなど)
※コーディングのご経験は必要ありません
【歓迎スキル】
・人物素材を使用したデザイン経験
・ロゴデザイン経験
・基礎的なUI/UXやHTML/CSSの知識
・Figmaでのデザイン経験
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方(社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します)
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
・メンバーと効果検証を行い、PDCAを回す姿勢のある方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・unity実装を含むUI素材全般の制作
・その他2D素材、キャラクターイラスト、モーションなど、スキルセットに応じた制作
UI業務に長けた方も勿論大歓迎ですが、これからUI/UXに関わっていきたい方も歓迎しています。
後者の場合、UIリーダーのチェックや指導を受けながら、ブラッシュアップ業務などから担っていただきます。
募集はUIデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔セールスポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。
また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
Photoshopでの実務経験3年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・UI制作、演出、エフェクト等の作品、動画などのサンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点 など
※ゲーム画面スクリーンショットのみは不可
【歓迎経験】
Unityを用いた実務経験
UI/UXの実務経験
Illustratorを用いた実務経験
イラスト、バナー、ロゴなど制作スキル
Spineの利用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
仕事内容
■新規開発のコンシューマータイトルにおけるUIデザイン全般
【具体的に…。】
・UIレイアウト、遷移、UIデザイン等の業務
・Unreal Engine5を使用しての組み込み作業
■派遣期間:2024年10月1日~長期想定
※試作の案件となる為、スケジュールは変更する可能性がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるシステム周り、UI周りのレイアウト、遷移作成、デザインの経験
【歓迎条件】
・Unreal Engine4、5での実務経験
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スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
2DUIデザイナーとして下記業務に従事していらっしゃいました。
【業務内容】
・タイトルの世界観や魅力を惹き立てるUIデザイン、レイアウト制作
・ゲーム内のバナー制作、アイコン画像制作、ロゴデザイン制作など
応募資格
【必須経験】
・ゲーム開発/運用経験2年以上
【歓迎経験】
・UI/UX制作において初期設計/デザインの経験のある方
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スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
ソーシャルゲームにおける2D演出・エフェクト制作担当として下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・UIパーツのアニメーション制作
・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作
・画面遷移演出制作
・ガチャ画面演出制作
・訴求動画制作
担当するキャラクターの等身は6等身~7等身程になります。
【使用ツール】
・Spine
【Spine未経験の場合】
レクチャー期間を設けますので、Spineが未経験の方でもご安心くださいませ。
応募資格
【必須経験】
・ソーシャルゲーム開発経験
・Photoshop/AfterEffects/Illustratorなどを使用した実装用素材の制作実務経験
【歓迎経験】
・Spineの使用経験
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スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
大人気オリジナルIPのUI業務全般をご担当いただきます。
【業務内容】
・既存デザインに則ったUIの制作、改修
・画面設計、情報設計、ワイヤーフレームの制作(画面全体の制作)
・データ入稿
・GitHubを使ってのデータ入稿
(使用ツール:Photoshop/Illustrator/Unity)
【部署の雰囲気】
スローガン :最高峰のスマホRPGを作る
人数構成 :全体70人〜(男性75%、女性25%。派遣社員20人〜)
部署の平均年齢:20代後半〜30歳後半
部署の雰囲気 :明るく、和やか、自主性尊重
チームメンバー:若手からゲーム業界のベテランまで在籍
UIスタッフ構成:リードデザイナー1名 + デザイナー4名 + クライアントエンジニア数名
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー、およびスマートフォンゲーム会社でのUIの実装経験
・Photoshop、Illustrationのゲーム制作現場での使用経験
・GUIを使用したゲームUIの制作経験
【歓迎条件】
・小規模チームでのUIリードデザイナーの経験
・UnityでのUIアニメーションの制作経験
【求めている人物像】
・心身ともに健康で勤怠良好な方
・大枠の指示でUIに関連するデザイン、アニメーションを提案/作成することができる方
・報告/連絡/相談等、前向きなコミュニケーションが円滑にできる方
・UIのエンジニアリングに理解のある方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
自社開発又は運営中タイトルのUIデザイナーとしてご勤務いただきます。
【業務内容】
①ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
②UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
【備考】
経験がない方、少ない方は3か月程度の研修期間を設けて一通りの業務を教えていきます。
そこから習熟度に合わせて作業をお願いしていきます。
※全くの未経験から就業を開始し、契約形態の切替等を経て、トップクラスのデザイナーとして勤めている方もいます。
応募資格
【必須】
・ポートフォリオを提出できる方
(ラフから清書まで一連の作品/デッサンの提出ができる方)
・ゲーム業界のUIデザイナーとして勤務する強い意志がある方
【歓迎】
・unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからの開発経験のある方
・開発ツールによる組み立て経験のある方
・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方
・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・コミュニケーションスキルが高い方
・自ら考え、自発的な行動ができる方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・常に品質の高いアウトプットを追求する方
・市場を一緒に開拓する意志があり、主体的かつハングリーな方
・アプリやUIのトレンド、先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
■主にスマホアイドルゲームIPの広告素材のデザインと、制作チェック、制作進行などの業務を担当していただきます。
【具体的に】
1)Photoshop、Illustratorを使用したデザイン業務
┗近年は動画の広告が増えてきている為、Premiere Pro、After Effectsを使用した簡単な動画編集業務もあり
2)進行管理、アートディレクターの業務
┗外注会社への発注指示業務
┗外注会社で制作されたデザイン物のチェック業務
┗制作進行管理業務
┗納品準備作業
┗外注会社との渉外業務
【初めは】デザイナーとして案件に慣れていただく為に研修課題業務からスタートしていただきます。
ゆくゆくは進行管理、アートディレクターの業務もお願いする可能性もございます。
先輩からのアドバイスや仲間からの刺激を受けながらどんどんスキルアップできます。
あなたの成長スピードに合わせて業務を覚えていってもらいます。
自分の携わった案件が世に出回りユーザーの元に届けられた時の感動を共に味わい、共に成長していきましょう!
応募資格
【必須条件】
・広告デザインの知識と経験
・Photoshop、Illustratorの基本的なスキル
・1日2~3点のバナー制作ができる方
・平日週5日、8時間の勤務ができる方で出社とリモートの両方で勤務できる方※現状週2日出社、今後の状況により出社数が変更になる可能性があります
【歓迎条件】
・アイドルゲームのビジュアルに興味、関心のある方
・Premiere Pro、After Effectsを使用した動画編集のスキルと経験
・動画のサムネイルやロゴなどのデザインのスキルと経験
・色彩検定の資格
・窓口対応やスケジュールの管理などのディレクター業務の経験
・他者制作のデザインをチェックするアートディレクターの実務経験
【求めている人物像】
・世の中の流行りに敏感で情報収集が好きな方
・目的意識や向上心を持って仕事に取り組める方
・将来的にチームを統括できるようなリーダーとしての経験やスキルを積みたい方
PICKUP求人