仕事内容
当社の新規事業開発チームのアシスタント 兼 社長秘書を担当いただきます。
【主な業務担当】
〇新規事業開発アシスタント
・リサーチ・情報収集
・資料作成サポート
・社外との連絡調整
・新規事業開発に付随する各種業務
〇秘書業務
・スケジュール管理
・社外との連絡調整
・出張や会食の手配
・来客対応(会議室準備、アテンド、お茶出し)
・社長室管理(清掃含む)
・上記に付随する各種秘書業務
応募資格
【必須条件】
社会人経験4年以上
基本的なPCスキル
AIの活用経験
【歓迎条件】
・Google Workspace ビジネスアプリの使用経験
・秘書やグループセクレタリーの実務経験
・AIによる業務改善経験
【求める人物像】
・アシスタント業務が好きな方
・受け身ではなく、能動的、自律的に動ける方
・主体的に業務を見つけ、改善していける能力
・変化の速い環境を楽しみ、柔軟に対応できる方
・チームの一員として、周囲と協力しながら目標達成に向けて努力できる方
仕事内容
○ほか スポーツコンテンツビジネスの推進、サポート業務[東京勤務 サッカー関連のみ]
・スポーツに絡むローカライズ、語学サポート全般
・スポーツビジネスにおけるライセンス管理
・ビジネスプランニング、データ分析・コンテンツ戦略立案、PM
・品質管理
・データスカウティング(選手/監督/チームデータ)
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この仕事のやりがい
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・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
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キャリアプラン
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・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。
応募資格
○ほか スポーツコンテンツビジネスの推進、サポート業務
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
以下いずれかにおける実務経験3年以上
・ローカライズもしくは、リエゾンブリッジ業務
・ライセンス管理業務、契約交渉/締結業務
・ビジネスプランニング、データ分析・コンテンツ戦略立案、プロジェクト推進
・品質管理
・データスカウティング
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スタッフの一言 :
◎創業35年以上の老舗コンシューマーゲーム開発会社です。
◎セガサミーホールディングス傘下の会社で、安定した経営基盤・開発環境がございます。
◎「真・女神転生」 「世界樹の迷宮」 「ペルソナ」など自社IPを多数保有しております。
◎発売タイトル数は200本以上、累計販売本数は世界で4000万本以上を達成しております。
◎平均残業時間は月18時間程度とゲーム業界では比較的短く、働きやすい環境です。
◎原則週に2日までの在宅勤務が相談可能です。
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
チーム内には複数名外国籍のスタッフも所属しており、日本語への不安があってもチーム内でフォローいたします。
弊社へ在籍するため海外から日本へ移住した方の受け入れ実績もあり、面接もオンライン対応が可能です。
2Dキャラクターデザイナーのポジションにご興味があれば、まずはエントリーいただければ幸いです。
<具体的な業務例>
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
バストアップやカットシーン等のデザイン業務、パブリシティ向けのアートの制作など
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/jobs/designer/
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
仕事内容
◆トピックス
・弊社で開発・運営するゲームタイトル向けのコンセプトデザイン(背景の雰囲気や設定など)およびコンセプトアート、2D背景イラストの制作
【キャリアプラン】
ゲーム開発プロジェクトの一員として、グラフィックソフトウェアを使用し、ゲームの設定資料をもとに背景や環境(地形・建物・植物など)のイラストを制作をしてください。
【応募に関して】
株式会社Yostarにご応募いただく場合、採用の有無の決定に向けた協議・検討作業のため、ご提供頂いた個人情報をさらに日本国外の同社のグループ会社に対して提供することがあり、
同社の求人票へのご応募をもって、このような個人情報の外国にある第三者に対する個人情報の提供についても同意を頂くことになります。
応募資格
【必須条件】
・商業ベースでの背景デザイン業務経験(3年以上)
【優遇条件】
・複数のイラストレーターと連携してイラスト制作業務を行った経験
・背景を含めた一枚絵の制作経験
【求める人物像】
・設定や世界観を正確に理解し、作品に落とし込むことができる方
・プロジェクトの作風・テイストに適応したデザインができる方
・ファンタジー系やアニメ調のデザインが得意な方
・スケジュールを意識し、意欲的に行動できる方
・コミュニケーション力があり、チームで連携が取れる方

仕事内容
当社運営タイトル(IP)の商品化・催事イベント・タイアップ等におけるライセンス監修などをご担当いただきます。
■ 当社運営タイトル(IP)に対してライセンスの視点からの企画提案
■ 商品化・催事イベント・タイアップ等に係る各種監修業務
■ 各種契約業務(ライセンス許諾契約など)
■ 取引先・クリエイター及び版権元との調整、渉外
■ その他、各種監修や調整業務
応募資格
【必須条件】
・ アニメもしくはゲームのライセンスに関する実務経験(ライセンサー/ライセンシーは問いません)
・ キャラクターグッズの企画・製造・販売に関する基礎知識
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツに興味・関心があり、トレンドに敏感な方
・ 社内外問わず、関係者とコミュニケーションをとりながら円滑に業務遂行できる方
仕事内容
ゲームの背景グラフィックデザインを中心に適正や希望に応じて、以下の業務もお任せします。
・アイテムや装飾品などのゲーム素材の制作
・背景のモーション制作、バトルEffect制作、UIデザイン
・アイコン、バナーなど各種サイト用素材制作
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopもしくはSAIを使用したグラフィックデザインの制作経験
・基礎的なデッサン力
【歓迎条件】
・2Dアニメーションの知識
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験2年程度以上
・Unityの知識と経験
【求めている人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
・コミュニケーション能力に長ける方
仕事内容
下記の業務をお任せします。
・ゲームキャラクターのデザイン
★適正や希望に応じて以下業務も検討。
・背景などのゲーム素材の制作
・キャラクターモーション制作
・バトルEffect制作
応募資格
【必須条件】
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・photoshopを使用したグラフィックデザインの実務経験
・エフェクトデザイン制作の実務経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求めている人物像】
・背景、モーション等、どこかのポジションに強みをお持ちの方
・クリエイティブに妥協をしない方
・コミュニケーション能力に長ける方
仕事内容
■スクウェア・エニックスのゲームIPを活用したオフィシャルグッズの企画開発・制作業務
企画、制作、生産管理、発売に至るまで、グッズにおける企画開発・制作業務を最初から最後まで
関係各所と調整しながら携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・商品の企画立案、仕様検討、担当領域の事業計画の策定
・社内外の関係各所との調整及び監修
・外部製造業者への見積対応、折衝、発注対応、スケジュール管理
・商品サンプルのクオリティチェックや進捗確認
・必要書類作成等
・営業、宣伝、海外担当者等との各種調整業務(MTG等含む)
※国内、海外出張有り
【やりがい】
一般的なライセンサーとは異なり、IPホルダー(版権元)の2次著作部門としてオフィシャルグッズの企画開発・制作業務全般に関わることができることや、ゲーム開発部門のクリエイターと直接やり取りしながら業務を行うこともできます。
また、取り扱っている商品カテゴリーが幅広く多岐にわたり、新しい商品企画を産み出しやすいことや、グローバルに展開できる環境があることも、この仕事の面白みとなります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・企業での2年以上の企画、開発、生産管理等の業務経験(商品ごとの損益計算業務)
・Officeアプリケーションの基本操作経験(OUTLOOKメールなど含む)
・キャラクタービジネスにおいて精通したカテゴリー、領域があること
【歓迎スキル】
・ゲーム、漫画等を中心としたエンタテインメントに対する知識・興味関心・知的探究心
・スクウェア・エニックスのIPコンテンツの知識
・ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストのゲームプレイ経験
・海外の工場への出張経験
・金型を使用した商品の企画・開発経験
・商品開発から商品の発売までの一連の業務経験
・マネジメント経験
仕事内容
◆出版コンテンツのライセンスにかかわるお仕事です。
主にコミックスからのメディア化(アニメ化、実写化等)のにおけるライセンス業務を担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・メディア化の二次利用申請の受付:許諾条件の調整、社内関係者への確認
・メディア化の二次利用監修の受付:社内関係者への確認
・契約管理:契約書の作成依頼、チェック、回覧、契約先との調整等
・ロイヤリティ管理:ロイヤリティレポートのチェック、計上
・商品サンプル管理:許諾先から届く商品サンプルのチェック及び編集部への受け渡し
・その他:知的財産の運用に関わる業務等
【経験豊富な先輩社員が指導するので、ライセンス業務が未経験でも安心です。】
ライセンスビジネスの第一線で活躍する先輩社員が、一つ一つの業務を丁寧に指導しますので、日々の業務の中で経験を積み成長していけます。
さらに外部研修の受講などのサポートもありますので、ライセンス業務が未経験でもぜひチャレンジしてください。
【この仕事のやりがい】
コミックスのライセンス展開(メディア化、商品化等)に深く関わる仕事なので、自分が関わった仕事でたくさんの人に楽しんでいただくことを実感するこができます。
また、社内外関係各所の多くの人たちと繋がりを持って仕事ができることも面白さの一つです。
【インタビュー記事】
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/work_life_story/2024/08/post-40.html
【応募に際して】
◆志望動機をご記載ください
※文字数は問いません(履歴書もしくは職務経歴書に記載していただく形でも構いません)
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・Officeアプリケーションの基本操作経験(OUTLOOKメールなど含む)
・出版コンテンツのライセンスビジネスへの興味・関心
・社会人経験3年以上
【あると望ましいスキル・経験】
・社内外の調整・交渉業務経験
・ライセンス業務の実務経験
・アニメ製作委員会における製作業務または宣伝業務経験
・アニメ製作委員会の二次利用窓口の業務経験
・契約書の作成や契約書チェックの実務経験もしくは法律にかかわる実務経験
・法律に関する専門知識や資格の所持
◆志望動機をご記載ください
※文字数は問いません(履歴書もしくは職務経歴書に記載していただく形でも構いません
仕事内容
◆漫画、ノベル、書籍等を出版するための著作者等との契約業務全般を担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・法務・知的財産部への契約書作成依頼
・契約書の内容チェック
・編集部への契約書の確認依頼
・社内・社外(主に法人)との契約交渉
出版契約以外の契約(グッズや映像配信等に関する契約等)や、
出版コンテンツの知的財産にかかわる業務(海賊版対策等)もございます。
【仕事の面白味】
漫画、ノベル、書籍等を出版するために著作者等と契約業務全般に関わるので、
自分が関わった仕事で、たくさんの人に当社出版コンテンツを楽しんでいただくことができ、やりがいを実感することができます。
また、社内外関係各所の多くの人たちとコミュニケーションをとりながら進められることや、出版業界で必要となる契約の知識を身に着けることができるのもこの仕事の面白さです。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・契約書の作成やチェックなどの業務経験(経験業界は問いません)、または、法律にかかわる業務経験
・OUTLOOKメール、Officeアプリケーションの基本操作可能
・出版業界で働くことへの興味関心
・中長期的に出版契約にかかわる仕事に従事していく意欲があること
(※未経験であっても、徐々に業務習得いただけますので、勉強意欲の高い方は歓迎いたします。)
【歓迎スキル】
・出版業界での勤務経験
・契約書の起案経験(契約条項の検討/加除訂正など)
・知的財産権に関する資格
仕事内容
ゲームの背景グラフィックデザインを中心に適正や希望に応じて、以下の業務もお任せします。
・アイテムや装飾品などのゲーム素材の制作
・背景のモーション制作、バトルEffect制作、UIデザイン
・アイコン、バナーなど各種サイト用素材制作
【その後のキャリアパス】
※経験を積んだ後は、以下のようなキャリアパスを目指せます。
(1)ゲームグラフィックの分野を突き詰める「スペシャリスト」
(2)デザインのクオリティチェック、進行管理等を行う「アートディレクター」
(3)チームの管理をしつつ、自身でもデザインを行う「プレイングマネージャー」
正当な評価のもと、納得できる待遇にて就業いただけます。
【あなたの実力を正当に評価】
イラストやデザイン等、グラフィックに対する評価は、
業界でも難しいとされており、ブラックボックス化しているケースも少なくありません。
しかし、当社はクリエイターは大切な人財との考えから明確な評価制度を設けています。
応募資格
【必須スキル】
・PhotoshopもしくはSAIを使用したグラフィックデザインの制作経験
・基礎的なデッサン力
【歓迎スキル】
・2Dアニメーションの知識
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験2年程度以上
・Unityの知識と経験
【求める人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社は「ワンコンテンツ・マルチユース」の基本戦略に基づき、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」等の作品を中心にグローバル市場を見据えたライセンスビジネスを強化しております。企画実現のために、以下のライセンス関連の業務を担当していただきます。
■主な許諾ジャンル
・玩具、フィギュア
・アパレル、雑貨
・書籍、音楽
・コンサート、イベント
・キャンペーン
・モバイルゲーム 等
■具体的な内容
・新規取引先獲得へ向けた、企画提案・ライセンス営業
・既存取引先への営業・許諾業務
・契約内容の確認・交渉
・監修業務
・各種資料(営業資料・申請資料など)の作成
応募資格
■必須条件
・ライセンスビジネス経験者
・監修業務経験者
・当社IPへの理解・知識をお持ちの方
・英語 または 中国語の語学スキルをお持ちの方(目安:商談可能レベル)
■歓迎条件
・知的財産権のノウハウ
・ゲーム業界に対して知識・興味があること
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書

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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,200万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
■NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして『#コンパス戦闘摂理解析システム』や現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。複数のプロジェクトを兼業する部署のためメインの作業はありますが、ご志向やスキル・経験に合わせ様々なプロジェクトに横断的に関わる事ができます。
衣装デザイン、三面図
プロップデザイン
コンセプトアート
キャラクターデザイン
※そのほかUIデザイン、アイコン、バナーなど幅広くご担当いただきます。
■#コンパス戦闘摂理解析システム
https://app.nhn-playart.com/compass/
ポイント
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わっていただきます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
【NHN PlayArtについて】
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,200万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
NHN PlayArtには、現在3つのSTUDIOがあり、それぞれ上記の人気タイトルのほか、新規開発にも注力しています。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
※各STUDIOについて詳細は下記をご参照ください。
https://www.nhn-playart.com/style.nhn
〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。
お弁当の提供:福利厚生の一環として、社員の皆様には無料で提供しています
応募資格
【必須経験】
・リアルやポップなど幅広いとデザインと絵柄のスキル
・背景、モンスター、人物など様々な立体物の描写力
・アクションゲームや3Dモデルに向けた現実的なデザイン
【歓迎要件】
・unityの組み込みなど具体的な操作
・UIの知識、デザイン
【留意事項】
・作品全てがタイトル紹介用スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください。
・ポートフォリオの中にQRコードが含まれている場合、恐れ入りますがURLの記載も併せてお願いいたします。
【求める人物像】
円滑なコミュニケーションを自分から組める方
粘り強いアイディアの提案をできる人物
ゲーム制作が好きな方

仕事内容
■運営中スマホ向けゲームにおける2Dデザイナー業務
【具体的に…】
・遊技機演出を生かしたガチャ演出の映像制作
・映像内2D素材の制作全般
・演出提案、絵コンテ作成等
応募資格
◇必須経験
・2Dイラスト制作(ラフ~清書まで)
・演出提案(絵コンテ、画面レイアウト構成)
・IP合わせの絵柄寄せ
・キャラクター、背景、メカデザイン、衣装デザインなどジャンルを問わず、幅広く対応できる方
・アニメ塗り、厚塗りなど幅広いタッチのイラストが描ける方、絵柄や塗りが古くない方
・アニメーション意図を想定したイラスト素材制作経験
※短納期サイクル案件のため、演出提案力、イラスト制作速度が求められます
◇歓迎経験
・イラストの工数試算、スケジュール管理、クオリティ管理
・パチンコの図柄デザイン
・パチスロの図柄デザイン
・パチンコ、パチスロの筐体デザイン
・遊技機演出に詳しく、新台情報を常に追っている方
・静止画素材からの動画制作、編集経験
・AftereffectでのEF作成経験
・2Dキャラのアニメーション作成、セットアップ経験
(AEのパペットツール、Live2D、spine等ソフトは問わず)
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】Slack,Gsuite
【使用ツール】PhotshopもしくはClipStudio、AfterEffects
仕事内容
■自社運営ゲームタイトルにおける、マップデザイン業務全般を担当いただきます。
【仕事内容】
・エリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作業務
・マップ上のアイコン、2D背景等のデザイン、ビジュアル制作業務
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやSAIなどを使用したイラスト制作経験、およびゲーム/アニメ業界での制作経験
【歓迎スキル・ご経験】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・デジタルペインティングが得意
・美術監督経験
・ゲーム制作経験
・Unity組み込み経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
■自社運営ゲームタイトルにおける、バトル背景制作業務全般をご担当いただきます。
【仕事内容】
・3D背景の制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用した3D背景/プロップ等のモデリング制作業務
・Unityでの組み込み、一部簡単なエフェクトやアニメーションの作成
【歓迎スキル・ご経験】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・DCCツールを利用したモデリングの経験
・3Dモデリングにおけるディレクション経験
・外部協力会社、又は版元等外部との窓口経験
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
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スタッフの一言 :
制作実績のメインはソーシャルゲームですが、他にもVtuber、Webtoon、宣伝用キービジュアルなど関わるイラストは多数。ベテランメンバーの指導のもと、それぞれの案件で求められるクオリティを理解し、柔軟に対応するスキルを得ることができます。
クリエイター支援という理念のもと、作家さまに対する尊重や配慮を欠かさない社風です。真面目でコツコツとスキルアップに取り組むメンバーが多く、上長に自分の苦手な部分や今後挑戦したいことを相談し、案件に触れながら丁寧にフィードバックをもらえる環境があります。

仕事内容
ソーシャルゲームに使用されるイラストをメインに制作・監修業務のご対応をいただきます。
■具体的には・・・
⑴ラフ〜仕上げまでイラストの描きおこし
社内のディレクターからのヒアリング内容・また先方からの指示書・仕様書を元にイラストの描きおこしをしていただきます。ディレクターと期日や工程のすり合わせを行いながら制作を進めます。
【身に付くスキル】
グレード制を設けており、キャリアパスはリーダーもしくは高難易度案件のプレイヤーの大まかに2つ。半期ごとに次のグレードへ昇格するためのMBO目標・アクションプランを上長と共に設定。決定した目標を元に月に1度かならず面談を実施。目標への進捗状況や改善策について上長とともに振り返りを実施いたします。評価の不透明性を防ぐのはもちろん、自分の現在のスキルレベルやポジションを客観的に理解し、次のステップに進むために必要なスキルや成果が明確にすることが可能です。
⑵監修・加筆調整
GIKUTASにご登録する外部作家様と共に、ソーシャルゲームや宣伝用ビジュアルなどに使用される2Dイラストを仕上げていただきます。ラフから工程ごとにパース・アイレベル・全体の構図・質感の演出などをチェック。また「赤入れ」で修正指示を制作していただきます。
⑶ご自身のスキルアップ
日々の業務を通しての課題や自ら行った練習に対し、上長より定期的にフィードバックを実施。得意を伸ばすのはもちろん伸び悩みや改善策、長期的なキャリアプランまで一緒に向き合います。
※制作業務:監修業務の割合はご自身のスキルや課題に合わせ設定いたします。
■制作実績(タイトル名記載あり)
https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/bg
応募資格
【必須条件】
・2D背景デザイナーしての就業経験ないしはフリーランスでの活動経験2年以上(業界不問)
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・イラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・外部作家様とのやりとりのご経験
・blenderでの制作経験
【歓迎人物像】
・自身のキャリア、スキルアップに対して目標をもち、それに対して行動ができる方
・外部の作家様やディレクターなど、制作に関わる方とのコミュニケーションに心配りや配慮ができる方
・クリエイター支援という理念に共感いただける方

▲
スタッフの一言 :
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
PC/コンソールゲーム開発におけるコンセプトアート・背景美術・2Dイラスト制作作業全般
(具体的には)
・ゲーム開発におけるコンセプトアート・ステージデザインの制作
・デモシーン等の背景美術製作
・美術設定書や仕様書の作成
・外部協力会社との対応(発注物のフェードバックや連絡窓口等)
・リードの補佐及び後進の育成
応募資格
【必須要件】
・業務での2D背景制作経験3年以上(業界不問)
・Photoshop、CLIPSTUDIOPAINTでの制作経験3年以上
・企画意図を理解し、案だし~最終作画までを一貫して担当した経験がある方
・他者が作成したデザインやイラストに対して、具体的な改善点を指摘・修正指示した経験を有する方(外部制作会社や新人へのフィードバックなど)
【歓迎要件】
・ゲーム業界経験3年以上
・blender、mayaなどの3Dスキル
・作業パート内でのスケジュール、タスク管理経験3年以上
・外部協力会社の管理業務経験
・チームリード、アートディレクション、プロジェクトマネジメントに関わる経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方
・自律的に行動、プロジェクトの状況把握、表現・技術など提案を積極的に行える方
・最新の技術や情報を習得しようとする意欲がある方
・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
仕事内容
株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。
◆クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
・トレカやバナー等の制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
制作環境
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
【提供サービス】
▶️プロ野球球団 L COLLECTION(埼玉西武ライオンズ)、MARINES COLLECTION(千葉ロッテマリーンズ)、スワローズトレカ(東京ヤクルトスワローズ)、ドラゴンズコレクション(中日ドラゴンズ)、ファイターズトレカ(北海道日本ハムファイターズ)、Buffaloes TRADING CARDS COLLECTION(オリックス・バファローズ)、イーグルストレカ(楽天イーグルス)、カープトレカ(広島東洋カープ)
▶️その他 大相撲コレクション(日本相撲協会)、スターダムカードパーティー(女子プロレス団体 スターダム)、Hello! Project デジタルコレクション
他にもwebシステムやアプリ開発、コンテンツの魅力を最大限引き出すクリエイティブ制作により、 スポーツチームやアーティストの皆様のファンシステムのDXや新規開発をサポートするファンシステム開発事業も展開しています。
また現在、海外向けのサービス開発に関する案件も進行しており、今後は国内外問わず様々な業界での事業展開を計画しています。
応募資格
【必須条件】
下記の1から3に該当する方
1.グラフィックの制作経験が3年以上ある方
2.Photoshopの操作を熟知している方
3.そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
【歓迎条件】
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・AfterEffectsでの制作経験
・ゲームやアニメ等のグラフィックの制作経験
・写真レタッチの経験
・イラスト制作の経験
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・フィードバックに対して、自分なりの改善策を提示できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方

▲
スタッフの一言 :
当社のミッションは「世界に“一番のワクワク”を届ける」ことです。
IP作品とオリジナル作品の両軸で、スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営に取り組み、2013年からこれまでに数多くのタイトルを手掛けてきました。
現在、新たなタイトル創出に向けて、2D作品および3D作品の開発が進行中です。
募集ポジションの詳細は以下に記載しておりますので、ぜひご覧ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
仕事内容
■業務内容
2D背景イラスト制作及び、ディレクション業務を担当していただきます。
主にアニメIPを基にしたゲームタイトルが中心となり、得意なテイストやご志向に合わせてプロジェクトを決定いたします。
ディレクション業務に強みを持つ方や、新たな挑戦を希望する方も大歓迎です。
主に以下の業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・アドベンチャーパートの背景制作
・カードイラストの背景制作
・ゲーム内2D背景マップの制作
・美術設定、イメージボードの制作 ・外注管理業務
※ディレクション業務においては、クオリティを上げるためにどうすればよいか考えフィードバックを行うことを求めています。
【セールスポイント】
・アニメ背景制作の経験を活かせる案件多数あります。
・スピードよりクオリティを重視しており、こだわりを持って絵の制作ができる環境です。
・チームメンバー、プランナーと距離が近く、相談しながら進められる職場です。
・基本的にはご経験や実力に合わせて業務内容を決定しておりますが、ご本人の希望等も考慮し、業務の振り分けをしております。
・20~50代と幅広い年齢の方が在籍しており、年齢問わずご活躍いただけます。
【募集背景】
新規開発による背景作業増加に伴い、社内背景チームの制作体制強化のため、中核となるメンバーを募集しております。
■やりがい・魅力
f4samurai背景イラストチームのこだわり背景制作では、キャラクターやオブジェクトを引き立てるだけでは無く、世界観に沿ったテーマで作品全体の雰囲気をより引き立てることを意識しながら制作しています。
社内では職種で区切る事なく、プロジェクトやチームとしてゲーム制作に臨んでいる為、コミュニケーションの機会が多い環境で、ゲーム制作に携わりたい方には魅力のある環境です!
キャリアパスについては、スペシャリストとして自身のスキルを高めたい方、マネジメントやディレクションの経験を活かしたい、伸ばしていきたいという志向の方も大歓迎です!
自社運営のゲームタイトルが中心の為、自身の携わった作品がユーザー様に届きその後の反響もダイレクトに感じられます! 当社のリリースしているタイトルはヒット率も高く、長期運営タイトルの実績が豊富です。その為、作って終わりでは無く、ユーザー様がゲーム体験を通じてどのような反応があるのか、自身の携わったイラスト作品へのコメントが届くかもしれません。
イラストチームは勿論、社内では活発な意見交換の機会も多く、提案するアイディアが採用される事もございます。
働き方については、ハイブリッドワークを実現しており週2日のリモートワーク、週3日の出社としております。 また福利厚生として、技術書籍の購入費用負担、懇親会、部活動、月一回の特別半休制度や産休育休も実績があり、長期のライフワークバランスも考えた働き方を実現可能です。
応募資格
【必須条件】
2D背景イラストの制作経験
※ゲーム業界の就業経験は問いません
【歓迎条件】
・アニメーション背景の制作経験
・ゲーム背景の制作経験
・コンセプトや世界観に沿った背景制作の経験
・社内外におけるディレクション業務の経験
【このような方が活躍できます】
有名IPに携わりたい方
・モノづくりに対して熱量を持っている人

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