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スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
2Dデザイナー(スチル背景制作)として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・スチル背景制作を主にお願いいたします。
▼備考
・将来的な切替を見据えております。
※タイミングはプロジェクト等の状況により様々です。
応募資格
【必須経験】
・クリップスタジオもしくはillustratorの使用経験
・Photoshopの使用経験
【歓迎経験】
・IPモノの作画経験
仕事内容
【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
【コアメンバー募集!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、2D背景チームのリーダー業務をお任せします。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。
【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
プロジェクト以外のスタジオ業務やFate / Grand order以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。
【仕事内容】
・アドベンチャーパートのスチル背景制作のディレクション、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作のディレクション。
ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。
いずれの業務も、シナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。
・スチル背景もしくは背景マップのクオリティ管理及び制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・ディレクション、 3人以上のリーダー経験
・制作実務経験3年以上
・美術ボードやコンセプトアート等の制作経験。
※設定を読み解き世界観を提案する能力が求められます
・制作リストを元に必要要件を理解し、スケジュールと物量とクオリティをメンバーに正しく伝え、作業依頼ができる
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・コンセプトアート制作の業務経験
・外部協力会社、又は版元等外部との窓口経験
・デジタルペインティングが得意
・アニメ業界での美術監督経験
・ゲーム制作経験
・Unity組み込み経験
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、2D背景マップの制作業務をお任せします。
本ポジションは2D背景マップ制作のコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。 【アーティスト組織体制について】 ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
仕事内容
・アドベンチャーパートのスチル背景制作、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作。
ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。
いずれの業務もシナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。
・マップアイコン、2D背景等のデザイン、ビジュアル制作業務
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやSAIなどを使用したイラスト制作経験、およびゲーム/アニメ業界で制作経験
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・デジタルペインティングが得意
・美術監督経験
・ゲーム制作経験
・Unity組み込み経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
・3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作
・背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、
ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整
・3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード
応募資格
必須経験・スキル
・ゲーム開発における背景アートディレクション経験がある方
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
・3Dの描画技術に関する知識がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、
デザインの提案ができる方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
◆スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、モーションキャプチャースタジオの運営に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
■モーションキャプチャースタジオ運営スタッフ
・スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門が運営するモーションキャプチャースタジオ運営業務全般
・主にViconMotionSystemを使った収録オペレーション、収録サポート、データ処理業務
・経験や能力に応じて新規ワークフロー開発、研究開発業務を担当していただきます。
※スクウェア・エニックスのモーションキャプチャーを利用する全プロジェクトに貢献することができます。キャプチャースタジオは、効率的に作業・開発を行うための様々なシステムを多くのデザイナー・エンジニアに対して提供しており、スクウェア・エニックスのゲーム・映像制作において必要不可欠な存在となっています。
【仕事の面白味】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオディビジョン』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。
【応募にあたり】
イメージ・スタジオディビジョンに入社して、実現したいこと、
またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・3DCGソフトウェアの基礎知識、アニメーション制作経験
・モーションキャプチャー関連ソフトウェアの使用経験
・未経験でもモーションキャプチャーや、映像収録現場に興味・熱意のある方は歓迎します。
【歓迎スキル】
・映像・映画など、収録現場での実務経験
・モーションキャプチャーデータのポスト処理技術
・MotionBuilderでのアニメーション製作経験
・フェイシャルアニメーション製作経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・Vicon Shogun等のモーションキャプチャーソフト・ハードの知識
・Unreal Engineや Unity といったゲームエンジン向けの開発経験
【求める人物像】
・モーションキャプチャーに関心のある方
・映像・映画の収録現場に関心のある方
・責任感を持って業務を遂行できる方
・コミュニケーションを重視できる方
・何事にも丁寧な対応、相手を思いやる気配りができる方
【応募にあたり】
イメージ・スタジオディビジョンに入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)
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スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
ガラケー時代から人気のある同社の可愛い箱庭系デザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
※[ ]は重要度です。
[高] イベントアイテムデザイン監修
-外部会社から制作されたデザインの赤入れ・チェック
[高] イベントアイテム考案 ・制作指示書の作成
[低] そのほか「ハコニワ」のデザイン・アイテムにかかわる業務
-アイテム不具合修正、テーマ考案、バナー等画像素材
◆得られる経験
・アイテムデザインの品質向上や新しいデザインの企画 、アートディレクションの経験
【社内環境】
・人数構成:全体17名(女性14名/男性3名)
・年齢層 :20代後半~30代後半
・雰囲気 :明るく和やか、自主性尊重、相談のしやすい環境です。(ホクホクした雰囲気のチームです)
応募資格
【必須経験】
・女性向けのガーデニング、どうぶつ系などのゲームに興味がある方
・Photoshop、Illustratorの使用経験 (基本操作がわかればOKです)
・デザインに関するチェックバック経験(フィードバック、コミュニケーション)
L同社内/同チームメンバーへのチェック経験などでも可
【歓迎経験】
・Photoshop、Illustratorを使用した業務経験
・締切1週間以内など小規模タスクにコンスタントに対応できる方
・ソーシャルゲーム業界での就労経験
【求める人物像】
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方
・相手の立場/年齢に関わらず、良好なコミュニケーションがとれる方
・進捗管理/共有/相談の出来る方
・仕事にまじめで誠実な対応のできる方
・勤怠良好な方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームのモーション制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲームエンジンに実装する3DCGアニメーションのデータ制作業務
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
【主な使用ツール】Autodesk製品など
応募資格
【必須条件】
・インゲームアニメーションの実務経験者
【求める能力】
・フォトリアルなアニメーション表現力
・プロジェクトにおけるアニメーション管理実務経験
・モーションキャプチャー撮影実務経験
・キャラクターリギング作成実務経験
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターリギング作業
(ボーンの配置、スキニング及びディフォメーション、コントローラー作成)
・MayaからUnityへのアニメーション変換サポート
・Unity上でより良いアニメーションを実現するための設計
【募集背景】
あんさんぶるスターズ!!のバーチャルライブ案件の制作業務拡大及び新しいシステムの開発により、各職種にて人員の補充が必要となったために募集をかけております。
応募資格
【スキル】
※全てを満たす必要はございません。
・Mayaでのリギングとシミュレーション作業経験者
・技術面での情報共有、コミュケーション能力
・ゲームエンジン向けのリギング経験者優遇
・Rig,SetupにおいてのMEL,Pythonの知識
※Maya(必須)、Unity(必須)
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スタッフの一言 :
「死にゲー」で多くの代表作を世にリリースし、多くのコアなファンを抱える同社。昨今のコンシューマーゲームは大きな予算で5年以上のスパンを掛けて開発する中、同社は3年~5年のスパンで世界を魅了する作品をリリースしています。
その為、AAAタイトルの開発に他の会社よりも多く携わり、多数の作品のリリースまでの経験を積む、圧倒的な成長をする事が出来る環境です♪
「自身のレベルを高めたい!」「フォトリアルな大型タイトルに携わりたい!」「色々なゲームの開発に関わりたい!」という方にオススメの企業となります♪
仕事内容
キャラクター(人物、クリーチャーなど)や、背景ギミックなどの
モーションが必要な要素全般のリギング業務を担当していただきます。
その他、ご経験や適性に応じて
モーション業務に関連する技術的なサポートを担っていただきます。
■具体例
・モーション及びリギング業務における環境整備や効率化ツールの作成
・モーション実装に関連する仕様の作成
・ミドルウェアの選定や検証
など
■職業紹介動画→https://careers.fromsoftware.jp/jp/job_introduction_video.html#mtnd
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・3Dソフトを使用したリギングまたはモーション作成業務経験のある方
・アニメーション表現への興味関心がある方
・各職種と円滑なコミュニケーションが行える方
■あると望ましい経験・知識
・Python等のスクリプト作成経験
・3DCG及びゲーム関連技術への興味関心
※入社前の使用ソフトは不問です。
入社後は3dsMAX及びMaxScriptを使用していただきます。
仕事内容
キャラクターなどのスケルトン設計、スキニング、コントロールリグ作成
応募資格
【応募資格】
・リギングに関する実務経験が3年以上、もしくはそれに相当するスキル、ご経験をお持ちの方
・Mayaを使用した3Dキャラクターセットアップの実務経験
・補助骨や制御ノードなどを利用したセカンダリリグセットアップ実務経験
・アニメーションの基本的な原理や動きへの理解
・人体構造や骨格に関する基礎知識を有する方
【あると望ましいスキル・経験】
・デザイナーとしてプロジェクトに関わったご経験
・Pythonなどによるスクリプト作成経験
・クロス(布)シミュレーションのセットアップや調整経験
・ハイエンドなコンシューマーゲームタイトルの開発経験
・Unreal Engine等、ゲームエンジンの使用経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品(イラスト、デッサン、映像など)をご提出お願いします。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
仕事内容
ゲーム内で使用する(アリス・ギア・アイギス)3Dモデリング業務となります。
美少女キャラ、コスチュームモデル、セットアップ、リギングを担当いただきます。
【使用ツール】
・3dsMAX
・Unity
応募資格
【必須要件】
・3DsMax、Unityでのモデリング・リギング実務経験
・ゲーム開発、運営の実務経験
・他部署との横断的なコミュニケーション
・コンテンツへの理解を深め、お客様に提供すべきものを一緒に考え開発することに共感できる方
【歓迎要件】
・リーダー以上、またはディレクション経験あり、歓迎(将来のリーダー候補)
・SVN、Git経験者優遇(未経験者もサポートいたします。)
・Mayaも使える方は優遇します
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
・ モーションキャプチャーを使用した3Dキャラクターのフェイシャルや揺れもの含むリギング制作
(素体骨・補助骨・スキン・コントローラなど)
・ アーティストやエンジニアと連携し、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連のワークフロー及びパイプライン業務
・ キャラクターやモーション周りの業務効率化ツールの開発やドキュメント制作
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
・ Mayaを使用したキャラクターリギング制作の実務経験(3年以上)
・ melやpythonでのツールやプラグイン開発経験(年数不問)
・ CGキャラクターのアニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
・ アニメーションの基礎とリグの作成に適用される方法の理解
【優遇条件】
・ クロスシミュレーションやリジッドボディの経験
・ PyQt・PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・ C++でのツールやプラグイン開発経験
・ UnityまたはUnrealEngineでのコンテンツ制作経験
・ Blender・Substanceなどのツールを使用した経験
・ リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 最新ゲームエンジンの技術に強い興味を持ち、
最新情報の吸収して活用を考えていける方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ VR・AR・AIなど最新技術に興味を持っている方
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.htmlの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
・MAYAでのノードベースリギング経験者歓迎
・MAYAのツール作成経験者歓迎
・アニメーション業務が出来るスタッフで、長期間リグ業務に従事しても良い方
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スタッフの一言 :
制作実績のメインはソーシャルゲームですが、他にもVtuber、Webtoon、宣伝用キービジュアルなど関わるイラストは多数。ベテランメンバーの指導のもと、それぞれの案件で求められるクオリティを理解し、柔軟に対応するスキルを得ることができます。
クリエイター支援という理念のもと、作家さまに対する尊重や配慮を欠かさない社風です。真面目でコツコツとスキルアップに取り組むメンバーが多く、上長に自分の苦手な部分や今後挑戦したいことを相談し、案件に触れながら丁寧にフィードバックをもらえる環境があります。
仕事内容
ソーシャルゲームに使用されるイラストをメインに制作・監修業務のご対応をいただきます。
■具体的には・・・
⑴ラフ〜仕上げまでイラストの描きおこし
社内のディレクターからのヒアリング内容・また先方からの指示書・仕様書を元にイラストの描きおこしをしていただきます。ディレクターと期日や工程のすり合わせを行いながら制作を進めます。
【身に付くスキル】
グレード制を設けており、キャリアパスはリーダーもしくは高難易度案件のプレイヤーの大まかに2つ。半期ごとに次のグレードへ昇格するためのMBO目標・アクションプランを上長と共に設定。決定した目標を元に月に1度かならず面談を実施。目標への進捗状況や改善策について上長とともに振り返りを実施いたします。評価の不透明性を防ぐのはもちろん、自分の現在のスキルレベルやポジションを客観的に理解し、次のステップに進むために必要なスキルや成果が明確にすることが可能です。
⑵監修・加筆調整
GIKUTASにご登録する外部作家様と共に、ソーシャルゲームや宣伝用ビジュアルなどに使用される2Dイラストを仕上げていただきます。ラフから工程ごとにパース・アイレベル・全体の構図・質感の演出などをチェック。また「赤入れ」で修正指示を制作していただきます。
⑶ご自身のスキルアップ
日々の業務を通しての課題や自ら行った練習に対し、上長より定期的にフィードバックを実施。得意を伸ばすのはもちろん伸び悩みや改善策、長期的なキャリアプランまで一緒に向き合います。
※制作業務:監修業務の割合はご自身のスキルや課題に合わせ設定いたします。
■制作実績(タイトル名記載あり)
https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/bg
応募資格
【必須条件】
・2D背景デザイナーしての就業経験ないしはフリーランスでの活動経験2年以上(業界不問)
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・イラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・外部作家様とのやりとりのご経験
・blenderでの制作経験
【歓迎人物像】
・自身のキャリア、スキルアップに対して目標をもち、それに対して行動ができる方
・外部の作家様やディレクターなど、制作に関わる方とのコミュニケーションに心配りや配慮ができる方
・クリエイター支援という理念に共感いただける方
仕事内容
■同社開発中ゲームにおけるリグ全般の業務
【具体的に…】
・リグとピッカー作成
応募資格
【必須条件】
リギング経験、知識のある方
【歓迎条件】
出社勤務可能な方モジュラーリグシステム使用経験(mGearやAdvanceRigなど)
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スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィックデザイン業務をご担当いただきます。
主にイラスト関連業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・ グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・背景制作
・ UI/UXデザイン制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
応募資格
【必須経験・スキル】
・イラスト関連業務(背景、アニメ、UI等)の経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※※ ポートフォリオのご提出をお願い致します。※※
【歓迎要件】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
・学ぼうとする力が強い方
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スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィックデザイン業務をご担当いただきます。
主にイラスト関連業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・ グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・背景制作
・ UI/UXデザイン制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
応募資格
【必須経験・スキル】
・イラスト関連業務(背景、アニメ、UI等)の経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※※ ポートフォリオのご提出をお願い致します。※※
【歓迎要件】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
・学ぼうとする力が強い方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるコンセプトアート制作業務
【具体的には】
ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、キャラクターや背景、小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
仕事内容
弊社が開発、運営しているアイドルタイトルにおいてイラストレーターとして、制作や仕様決め、ディレクションなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・アプリ内の各種アイテムデザインの制作(スキルカード、Pアイテム、アチーブメント)
・デフォルメキャラ制作
・外注ディレクション
・背景制作(一部)
<環境>
■体制
・80名前後の開発チーム
・イラストレーターは約15名
・Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
応募資格
【必須スキル】
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・アイテムや小物などのデザイン(美術設定)できる方
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・3D制作経験
・コンセプトアート制作経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
2025/07/10
契約社員
ゲームデザイナー(プランナー)
株式会社コジマプロダクション
2025/07/10
契約社員
カスタマーサポート/コミュニティ運用リーダー
ニキ株式会社
2025/07/10
正社員
ストーリー開発(絵コンテ/ビデオコンテ制作)担当者
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】2Dキャラクターの制作管理
社名非公開
PICKUP求人