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スタッフの一言 :
2024年12月31日をもって株式会社KINSHAに統合された界グラフィックス スタジオ(株式会社界グラフィックス)の求人です。
誰かの心を動かす力をもった[最良のモノづくり]を世界に届けることを追求し3D技術を軸としたデジタルエンターテインメントコンテンツの企画・制作を手がける『界グラフィックス』。
メーカーではないからこその柔軟な発想と技術力を武器に、ドラゴンクエストシリーズをはじめとした、数多くのコンテンツを生み出しクライアントからの信頼を獲得。
そこで、事業拡大を目指すべく、新メンバーを募集します。
仕事内容
◆コンセプトデザインやキャラクターデザイン、UIデザインなどなど ゲーム内で使用される2Dのグラフィックを担当頂きます。
【具体的には・・・】
・コンセプトデザイン/キャラクターデザイン
・インターフェースデザイン、アニメーション制作
・イラスト制作全般
・アーケード用カードのデザイン制作
・3DCGソフトを使用してのデザインワーク
【必要なツールスキル】
PhotoShop等のペイントツール、3dsMAX、MAYA
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード等
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopなどのデジタル作画経験
・イラスト、キャラクターデザインに自信がある方
【歓迎条件】
・フリーランスにてイラストなどの制作経験のある方
・UnityまたUnreal Engineの経験がある方
【求める人物像】
・Mayaなど3Dソフトが使えるまた知識がある方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・モノづくりに情熱を注げる方
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スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおけるコンセプトアート業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、武器、防具、小物等見た目に関連するすべてのアートデザイン
・3Dモデリングする際に必要な細部の資料作成等
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームでのコンセプトアート実務経験
・自身の3Dモデリングを元にしたペイントスキル
【求めている人物像】
・デザイン知識の深さと多さに自信のある方
・継続的なデザイン知識の調査能力に自信のある方
・世界の文化、ファッション、サブカルチャーに造詣が深い方
仕事内容
■自社開発コンシューマーゲームにおける3D化前提のデザイン制作業務
【具体的に…】
・ゲーム内キャラクター、小物のデザイン、制作業務
・キャラクターが主の為、デッサン、筋肉立体描写化
・装飾物、小物なども対応
・誇張されつつ、ケレン味あるが、説得力のあるキャラ造詣を実現頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・コンシューマーゲーム開発における、3D化を前提としたデザイン制作の経験をお持ちの方
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・自身で3Dモデルを作る事の出来る方
・人体構造、筋肉に詳しい方
仕事内容
■自社開発コンシューマーゲームにおける2Dイラストの3D化に当たっての三面図制作業務
【具体的に…】
・2Dイラスト、設定画を元に三面図の制作(自身でデザインする事はあまりありません)
・キャラクターが主の為、デッサン、筋肉立体描写化
・装飾物、小物なども対応
・誇張されつつ、ケレン味あるが、説得力のあるキャラ造詣を実現頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・コンシューマーゲーム開発における、3D化を前提としたデザイン制作の経験をお持ちの方
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・自身で3Dモデルを作る事の出来る方
・人体構造、筋肉に詳しい方
仕事内容
新規スマートフォンゲームPJにおいてイラストレーターとして、衣装デザイン、ディレクションなどを行っていただきます。
【具体的には・・・】
・衣装デザイン
・衣装の制作およびディレクション
・アイテム、小物などのデザイン
【働く環境】
■体制
50名前後の開発チーム
イラストレーターーは5,6名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
応募資格
【必須スキル】
・ステージや制服、女の子の普段着の衣装のデザイン経験
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・アートディレクター経験
・キャライラスト経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
CMでもお馴染みの大人気アイドル育成ゲームにおけるイラストレーターとして、制作や仕様決め、ディレクションなどを行っていただきます。
【具体的には・・・】
・アプリ内の各種アイテムデザインの制作(スキルカード、Pアイテム、アチーブメント)
・デフォルメキャラ制作
・外注ディレクション
・背景制作(一部)
【働く環境】
■体制
80名前後の開発チーム
イラストレーターは約15名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
応募資格
【必須スキル】
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・アイテムや小物などのデザイン(美術設定)できる方
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・3D制作経験
・コンセプトアート制作経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。
本ポジションは、各コンテンツの公式写真や動画を用い、選手たちの魅力を最大限引き出すトレーディングカードの制作や、プロダクトに関わるあらゆるクリエイティブの制作を担っていただきます。
現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、日本相撲協会、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズという5つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
事業の急拡大に伴い、ファンの皆様を感動させるクリエイティブを創り出せるクリエイターを募集しています。
# 仕事内容詳細
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・トレカやバナー等の制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
# 制作環境
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
【提供サービス】
▶️プロ野球球団 L COLLECTION(埼玉西武ライオンズ)、MARINES COLLECTION(千葉ロッテマリーンズ)、スワローズトレカ(東京ヤクルトスワローズ)、ドラゴンズコレクション(中日ドラゴンズ)、ファイターズトレカ(北海道日本ハムファイターズ)、Buffaloes TRADING CARDS COLLECTION(オリックス・バファローズ)、イーグルストレカ(楽天イーグルス)、カープトレカ(広島東洋カープ)
▶️その他 大相撲コレクション(日本相撲協会)、スターダムカードパーティー(女子プロレス団体 スターダム)、Hello! Project デジタルコレクション
他にもwebシステムやアプリ開発、コンテンツの魅力を最大限引き出すクリエイティブ制作により、 スポーツチームやアーティストの皆様のファンシステムのDXや新規開発をサポートするファンシステム開発事業も展開しています。
また現在、海外向けのサービス開発に関する案件も進行しており、今後は国内外問わず様々な業界での事業展開を計画しています。
応募資格
【必須条件】
下記の1から3に該当する方
1.グラフィックの制作経験が3年以上ある方
2.Photoshopの操作を熟知している方
3.そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
【歓迎条件】
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・AfterEffectsでの制作経験
・ゲームやアニメ等のグラフィックの制作経験
・写真レタッチの経験
・イラスト制作の経験
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・フィードバックに対して、自分なりの改善策を提示できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、
1タイトルの2Dデザイン業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・UI作成
・キャラクターデザイン
・ステージ(背景)デザイン
・イメージボード、アートワーク作成 など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Photoshop、Live2D、AfterEffects など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
2Dデザイン課:37名
応募資格
【必須条件(下記いずれか)】
・ゲーム開発における2Dデザイン経験をお持ちの方
・WEBでのUIデザイン経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、UI制作経験をお持ちの方
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・実務レベルでのアートワークやイメージボードの作成経験をお持ちの方
・演出シーンや映像制作の監修経験をお持ちの方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務内容】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します"
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
歓迎スキル
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけコンセプトアート制作業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、Propや武器等見た目に関連するすべてのアートデザイン
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・ゲーム業界のアート実務経験
・自身のモデリングを元にしたペイントスキル
【求める人物像】
・コンシューマー機及びそれに類するグラフィック関連の業務でアクションゲーム制作に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務内容】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します"
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
歓迎スキル
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
新規スマートフォンゲームPJにおいてイラストレーターとして、キャラデザインの外部ディレクション及びレタッチをしていただきます。
【具体的には・・・】
・制作およびディレクション
・着彩/レタッチ
【働く環境】
■体制
50名前後の開発チーム
イラストレーターは2,3名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
応募資格
【必須スキル】
・レタッチ、仕上げ経験のある方
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・アートディレクター経験
・キャライラスト経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける2Dデザイン及び3Dモデルの制作をおこなっていただきます。
・コンセプトアート、設定画の作成
・3Dモデルの元となるイラスト、スケッチ等の作成
・各種3Dモデリングデータの作成 等
※2Dデザイン専業での受入は予定しておりません
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、Maya、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で2Dイラスト制作の経験がある方
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験をお持ちな方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
・3Dキャラクター制作業務(人型、乗り物など)
・リーダー業務(進捗、クオリティ、外注管理など)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・Maya,Substanceツールの実務経験者
・PS4、Xboxoneなどハイエンドタイトルの開発経験者
・リアル、デフォルメ問わず、キャラクターを0からデザインできる人
・パートリーダー経験者
・コミュニケーション力の高い人
・最新技術やトレンドに興味があり、常に新しいことにチャレンジできる人
・人材育成に積極的で丁寧にサポートができる人
【歓迎スキル】
・アニメ系キャラクター制作における高いスキルを保持している人
・ZBrush,Marvelous Designerツールの実務経験あるいは知識のある人
・UE4の実務経験あるいは知識のある人
・外注管理経験者
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆・プロジェクトに合わせた世界観のコンセプトアート制作
・キャラクター、モンスター等の詳細美術設定の制作
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必要要件】
・ファンタジー、SFの美術設定としてコンセプトメイキングに興味のある方
・スカルプトモデリング・ペインティング等から、ビジュアル面の制作経験がある方
【望ましい能力・経験】
・コンシューマゲームでの開発経験
・アートディレクションの経験
【求める人材像】
・様々な技術的課題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・アーティスト・エンジニア双方の業務を理解し、両パートの橋渡しを円滑に実施できるコミュニケーション能力の高い方
・最新テクノロジーに常に興味を抱きチャレンジしていきたい方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
ゲーム開発および運用タイトルにおける世界観に応じたプレイヤーキャラクター、NPC、モンスター、装備などキャラクターに関わるアート全般の立案が出来る方を募集します。
企画フェーズから携わっていただき、総合的な絵作りの提案から制作フローの整備等、幅広い業務をお任せいたします。
多くのユーザーに楽しんでもらえるゲームやグラフィックを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
■ この仕事の魅力
・自身でゲームのビジュアルを生み出すことができる。
・プランナーと共に、開発の初期フェーズから携われる。
・ご経験や希望に応じたキャリアパスの提示が可能。応募資格
応募資格
【必須要件】
・コンセプトアート、キャラクターデザインのいずれかの業務経験が3年以上
・実務経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・ゲームコンセプトに応じた美術設定や世界観を構築することが出来る
・新規タイトルの立ち上げに携わった経験がある方
・協力会社や個人作家への委託業務経験がある方
・3Dモデルの仕様に一定の理解があるがある方
【求める人物像】
・ものごとやアイディアを柔軟に考えることができる方
・驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・こだわって、もの作りができる方
・ゲームが大好きな方
※応募時には作品ポートフォリオのご提出が必須です。
仕事内容
【業務内容】
2Dデザイン制作業務
管理業務(クオリティ管理や進行管理)
【配属部署】
デザイン制作部
【目指せるキャリアプラン】
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
応募資格
■必須条件
・ゲーム関連の2Dデザイン、イラスト実務経験
※ゲーム業界での経験3年以上
■歓迎条件
・ゲームの背景・キャラクター・オブジェクトなどのデザインやアートワーク制作経験
・幅広い絵柄やジャンルに対応できるスキルをお持ちの方
■求める人物像
■ゲーム開発が好きな方
■情報収集と発信が好きな方
■ゲームをより良くする提案が好きな方
PICKUP求人