仕事内容
【具体的な業務内容】
・効率的なCICD、QAの自動化と最適化などを含むビルド環境の構築
・ビルドパイプライン、アセットパイプライン、その他パイプラインの構築
・ビルドマシンやJenkinsのセットアップ、メンテナンス、トラブル対応
・Unity, Xcode, などのバージョンアップや証明書関連の更新
・PJ定型作業の自動化
・クラウドビルド移行に向けた調査及び検証
・検証アプリ配信サービスやJenkinsなどのアカウント管理
【仕事のやりがい】
ビルドエンジニアの仕事のやりがいは多岐にわたります。
アプリケーションのビルドプロセスを通じて自動化と効率化を推進し、多くの技術に触れることで幅広いスキルと経験を獲得できます。
CIツールの導入と運用に関わり、チーム全体の成功に貢献する達成感が高まります。
また、クラウド環境でのアプリケーション構築とその運用経験を通じて将来に向けた価値のあるスキルや成長の機会を獲得できます。
ビルドエンジニアとしての向上心を持つことで、新しい技術に対する適応力が高まり、キャリアの発展が期待できます。
利用各所からのフィードバックを受けて、パイプラインを改善し、ユーザーに価値を提供することで大きなやりがいを感じながら、自己成長も実現できる仕事です。
応募資格
【必須条件】
ビルドシステムにおける自動化の経験
Xcodeでビルド作業経験
Androidアプリのビルド作業経験
iOSアプリのビルド作業経験
Unityを使用したアプリケーションのビルド開発経験
下記のいずれかのご経験
‐Github ActionsなどCIツールのプロジェクト導入・運用経験
‐Azure/AWS/GCPなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験
【歓迎条件】
アセットパイプラインやプロダクトのライフサイクルを考慮してライブラリを設計することができる方
AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
コンテンツパイプラインの設計構築経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
【グラフィックスエンジニア】
\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『最高のユーザー体験を、あなたの手で現実のものに』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、クライアント-グラフィックス関連の開発全般をご担当いただきます。
▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、クライアント-グラフィックスエンジニアのチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
デザイナーやプランナーと協力して面白いゲームを創るための技術研究や検証、ツール制作なども含めて幅広く携わっていただけます。
【具体的な業務内容】
・3Dグラフィックス表現の提案と実装
・デザイナーと連携したシェーダー開発、LookDev業務
・3Dプログラミングに関する業務全般
・ゲーム開発におけるワークフローの提案と実装
・描画パフォーマンスの最適化
・タイトル固有の映像表現の設計と実装
・シェーダー開発
・マテリアル制作ルール/フロー構築と開発
・グラフィックスパイプラインの構築、変更、拡張
・VFXシステムの開発
・描画処理における処理負荷の計測、および最適化
・最新技術の調査と検証、および実装
応募資格
【必須条件】
・2年以上のゲーム開発経験
・UnityまたはUnreal Engine等のゲームエンジンを使った開発経験
・シェーダー開発経験
・3Dグラフィックスに関する知識
【歓迎条件】
・3Dゲーム開発経験
・OpenGL/DirectX等のグラフィックスAPIを使用した開発経験
・DCCツール・アセットパイプラインに関する知識
・3Dキャラクターアニメーションに関する知識
・物理エンジンに関する知識
・グラフィックスパイプラインの構築・変更・拡張の経験
・VFXシステムの開発経験
・描画処理の最適化経験
・最新技術の調査と実装経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
仕事内容
当社の情報システム部門にて、情報システムから情報セキュリティの担当者として幅広くご対応いただきます。
当社は従業員の約85%がリモートで就業しており、それを支えるインフラ・セキュリティに関する技術や仕組みの導入を積極的に行っております。
事業側エンジニアともコミュニケーションをとりながら、より良い環境を構築することを目指しています。
【具体的な業務内容】
・ITインフラの評価、導入、運用
・情報ITセキュリティの評価、導入、運用
・情報ITセキュリティインシデント対応
・ITインフラ・情報セキュリティ関連の規定の整備、策定
・社内ITサービスデスクチームの技術支援
応募資格
【必須条件】
下記いずれかで2年以上の実務経験があること。
・システムインテグレータ等でのインフラエンジニアのご経験
・事業会社での社内SEのご経験
※ユーザーサポート、キッティングのみのご経験は不可といたします
【歓迎条件】
・物理ネットワーク・サーバの設計、構築のご経験
・SaaS製品の選定、検証、導入のご経験
・IaaS(AWS)上でのインフラ構築のご経験
・セキュリティ製品の導入、運用のご経験
・ISMS事務局もしくは、セキュリティ委員のご経験
・情報システムに関わるプロジェクトマネジメントのご経験
・1,000台規模のPC、スマートフォンの運用管理のご経験
・ベンダーマネジメントのご経験
・社外のステークホルダーとビジネス上の折衝を行ったご経験
・ゼロトラストに関する知見
【求める人物像】
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる方
・ITの技術的な経験・知識だけでなく、現場のことも考え実際に手を動かすことができる方
・テクノロジーやセキュリティに対する情報を自ら収集、考察し、社内に発信できる方
・課題発見力があり、適切な方法による素早い対応力のある方
・自ら考え行動(提案)できる方
・柔軟に考えることができ、向上意欲があり、論理的な思考ができる方
仕事内容
【テクニカルディレクター】
\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼面白いゲームを創り続けるための技術
あなたには当社が開発するゲームにおいて、テクニカルディレクターとして開発、運営に対する技術的側面からの方針決定や判断を行っていただきます。また、プロジェクト全体のフロー最適化やエンジニアメンバーのモチベーションコントロールなど幅広く関わっていただきます。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発および既存タイトルの改善・運用業務
・技術的観点からの方針決定
・技術選定とシステム構築
・最終クオリティ確認
・プロジェクトマネジメントサポート
・(主としてエンジニアとの)コミュニケーション
・技術相談窓口としての役割
【仕事のやりがい】
プロジェクトの成否に関わる部分に携わるため責任は重大ですが、やりがいも大きいです。
国内最大級のユーザーを抱えるサービスに対してより面白いものを提供するために創意工夫を凝らして技術で支えていく役割です。
開発環境、開発人員数などいずれも大規模で僅かなワークフローの違いが結果的には大きな差異に繋がります。繊細な判断と時には大胆な決断が必要になりますが、業務を通じて得られる経験と結果は他ではなかなか味わうことができない、貴重なものとなります。
決して守りに入ることなく、チャレンジする気持ちで常に新しいものを目指すことが求められます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発からリリースまで全ての工程で経験がある方
・C、C++、Java、Objective-C、C#いずれかの言語での開発経験を有する方
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用経験のある方
・複数ジャンルのゲーム開発経験(RPG、SLG、ADVなど)のある方
・Linux/Windows, HTTP, XML, JSONおよびSQL/RDBMS, KVSの知識をお持ちの方
【歓迎条件】 ・プロジェクトマネージャやチームリーダーとしての経験
・個人でのネット上での各種活動経験
・社外講演活動経験
・オンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・サーバサイドの開発経験と知識
・RDBMSの設計、開発、運用経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
Vチューバー事業を展開する企業にて、情報システムアシスタントとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
・情報システムで不定期で発生するPCやモニタ、ソフトウェアの発注業務(見積もり〜稟議、発注、請求書対応)
・ソフトウェアの更新契約管理
・チーム内の契約稟議のリスト管理
・その他定期的に発生するデータ入力や退職者のアカウント処理などの事務作業
応募資格
【必須条件】
・事務スキル、Slackなどのグループウェア利用経験
【歓迎条件】
・ベンダーとのやりとりなど、能動的に動ける方
・発注ライセンスによって複雑なライセンス形態のものがあるので理解できる方
仕事内容
管理部門において、人事採用業務全般に携わることができます。
【具体的には】
・採用施策の企画、実行
・開発部門との調整(要件ヒアリング、求める人物像設計等)
・人材紹介会社との関係構築
・採用広報
・派遣、業務委託先との契約に関わる業務全般(新規開拓を含む)
・人事制度の見直し
・社内研修の企画、運営
応募資格
必須経験・知識
・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問)
・大学卒以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・知識
・デジタルコンテンツ業界での実務経験
求める人材タイプ
・論理的に物事を考えることができる方
・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方
・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方
仕事内容
情報システム部門の私たちがこれから実現していきたいこと
当社における情報システム部門の立ち位置は今後ますます重要な立ち位置となっていきます。
世界中のユーザーへ新しい体験を届けるために、エンジニアをはじめとした様々なメンバーの携わるシステムが常に先端であることを目指し、使いやすいシステム環境を構築しながらも、守るべき情報資産をきちんと守ることが重要となっております。
そのために、既存の環境を「より利便性が高くかつセキュリティを損なわない環境」にするために、先端かつ最適な環境に向かって大規模な投資を実施していきます。
業務概要
情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上
例えば集中できるIT環境の構築という観点では、在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、積極的に実施するという判断をしております。
業務内容
社内開発者に対して各種ITサービス提供をする情報システム部門にて、社内業務で利用されるSaas等各種アプリケーションのさまざまな機能開発や運用業務を担っていただきます。
【具体的には】
・Jira/Confluenceといったアプリケーションのユーザー問合せ対応や自動化方法の提案
・各種スクリプト(Python,GAS等)による処理自動化(アカウント管理やデータ連携など)
・WEBテストツールによるテストの自動化
・各種クラウドサービス間でのAPIを連携させたワークフローの自動化
など、ユーザやシステム運用の利便性や効率化に向けた業務を実施頂きます。
扱っているツール
・クライアント:Windows中心。一部MacOSやiOS
・認証基盤:ActiveDirectory/Microsoft Entra ID
・プロジェクト管理:Jira
・コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメンテーションツール:Confluence/GoogleWorkspace/Box
・社内ネットワーク/サーバインフラ:Cisco/F5/Dell/VMware/Redhat/Windows
・MDM:Intune/Jamf Pro
・EDR:Microsoft Defender for Endpoint
・VCS:HelixCore/Gitlab
・IaaS:AWS/Azure
・セキュリティ:Netskope/Orca Security/Keeper
・ログ分析:Splunk
・資産管理:SKYSEA
入社後のキャリア
まずは既存Saas/アプリケーションの運用に携わりながらユーザ問い合わせ対応をご担当いただき、既存システムと業務内容へのキャッチアップを進めていただきます。
その後はユーザーの課題分析・解決策の検討を行い、既存システムの機能拡張や新規システム導入について取り組んでいただきます。
担当いただく領域については、得意分野以外についても徐々に広げていただきます。
ご希望とご実績に応じて、IT企画や複数プロジェクトをまとめるPMなどの役割をお任せすることもございます。
応募資格
必須経験・スキル
・オブジェクト指向プログラミング言語での開発経験
・REST APIを利用した開発経験
・何らかの業務をユーザーと調整の上、自動化を行った経験
歓迎経験・スキル
・Pythonでの開発経験
・Jira/Confluenceの構築・運用経験
・IaC製品(ansible,Terraform等)を利用した構築・運用経験
・iPaas製品の構築・運用経験
・E2E製品(Playwright、Ranorex等)の開発・運用経験
求める人材タイプ
・社内のニーズをくみ取って提供サービスの改善につなげる意欲のある方
・日々登場する新しいサービスの調査・検証に興味を持って取り組める方
▲
スタッフの一言 :
taskey株式会社は2014年に創業し、400万DLを突破したマンガ・ノベルアプリ「peep」を開発・運営しています。
当社では、peep掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の企画制作から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。
制作された作品はpeepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。
今後はオリジナル作品のIPホルダーとして、映像化、アニメ化、ゲーム化などのクロスメディア展開を推進していきます。
仕事内容
<募集背景>
「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」というビジョン実現のために、作品を生み出すプロデューサー、ディレクター、クリエイターといった仲間がまだまだ足りておらず、今回はその仲間集めに尽力していただける採用担当の方を募集します。
当ポジションは、未経験歓迎のポテンシャル採用です!
経験の有無よりも、ビジョンへの共感やエンタメ業界を盛り上げたいという気持ちがある方と一緒に働きたいと思っています。
「マンガが好き」「クリエイターを応援したい」など、キッカケはどんなことでもOKです!
私たちと一緒に、日本のエンタメを世界に広げませんか?
<業務内容>
▼まずは以下のようなことからお任せします。
最初は採用チームのメンバーがレクチャーしますのでご安心ください!
・候補者様との日程調整等のやりとり
・エージェントの対応や求人媒体の対応
・面談、面接の対応 など
▼将来的にご対応いただきたいこと
※採用実務のご経験がある方は、これまでの経験に応じてお任せします
・採用計画立案、採用予算の確保、社内決裁
・採用ターゲット策定、採用手法決定
・面接官選定
・採用活動(募集、書類選考、面接、オファー面談 など)
・採用条件(雇用形態、配属先、年収など)の最終決定
・入社日の受け入れ、研修への接続
・採用広報業務
- 企画にそった文章ライティング、素材確保、Webサイトなどの更新、その広報の運用業務
<こんな方におすすめ>
◎採用担当や人事にチャレンジしたい方
◎マンガや小説などが好き、クリエイターを応援したい方
◎エンタメ業界に携わりたい方
◎スタートアップでメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
<taskeyの人事として働く面白さ>
◎エンタメ業界の最前線を走るスタートアップの組織作りに携われる
◎自分が採用したクリエイターの作品が世に出た時に他にはない感動を味わえる
◎マンガ・映画・お笑いなど、エンタメ好きのメンバーが多くて話題が尽きない職場
◎新しいことをどんどん取り入れる文化のため、裁量持って業務を進められる
応募資格
【必須条件】
・エンタメ業界に携わりたい
・採用担当としてキャリアを築きたい
【歓迎条件】
・人材紹介会社、RPOなどでの採用実務経験
・採用担当としてのご経験
・ベンチャー企業での就業経験
・その他バックオフィス業務のご経験
【求める人物像】
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・主体性をもって業務を推進できる方
・採用人事としての仕事に明確な動機とパッションをお持ちの方
・入社後に会社や事業・サービスについて愛着をもって採用人事の仕事にコミットいただける方
仕事内容
コーポレート部において、キャリア採用及びその他社員が対応する業務のサポートに従事いただきます
【具体的には・・・】
◆キャリア採用におけるアシスタント業務
・書類スクリーニング
・各選考ステップの日程調整社内外、メールで調整。対企業だけではなく個人との向き合いも有り)
・面接アテンド(オンライン、対面共に)
・オファーレター作成
・入社対応(必要書類の回収、入社案内の送付など)
・稟議申請、請求書対応
・採用KPI数値取り纏め
・社内外のMTGでの議事録取り纏め
・外部折衝(主にはエージェントとのメールやりとり)
◆状況によっては以下のような業務もお任せする可能性があります
・社内イベントの運営補佐
・突発的に発生する人事関連業務での資料作成
・業務委託管理業務の補助
【利用ツール】
HRMOS(採用管理ツール)、SmartDB(稟議)、Concur(支払)、Googleworkスペース(Officeやメール)、Slack
応募資格
【必須条件①】
・以下いずれかに該当する方
→キャリア採用または新卒における書類選考~入社までの一連の流れを把握され、社内外との調整業務を行ったことがあるかた(書類選考、日程調整、入社手続きサポートなど)
→人材紹介会社や派遣会社において、アシスタント経験がある方
→営業事務や総務・秘書といった、関係者の多い社内外事務処理の経験をお持ちのかた
【必須条件②】
・出社が可能な方(週3出社、週2在宅)
・残業が発生する可能性があるため、柔軟にご対応いただける方
・社内外様々な方々と、明るく適切なコミュニケーションが取れる方
・PC、システム等の扱いや順応が苦手ではない方
・ワード、エクセル、パワーポイントの一般的なスキル
・チャット(Slack)を用いたコミュニケーションに抵抗がない方
【歓迎要件】
・ゲームやエンタメ業界、IT業界など動きの速い業界にて就業された経験がある方
・ゲームやアニメなどのエンタメがお好きな方
【求める人物像】
・勤怠が安定している方
・仕事の幅を決めず、臨機応変に幅広く対応できる方
・社内外の調整力がある方
・受身ではなく能動的に仕事を自走させられる方
・素直、真面目で仕事に前向きな方
・ホスピタリティの高い方
・心身ともに健康な方
・正確な業務/ミスや不備のチェックが得意な方
・人のサポート業務が得意/好きな方
・インターネットやゲーム、アニメに興味・関心のある方
▲
スタッフの一言 : ぱちんこ、ぱちスロ好きな方、長く遊技者様に喜ばれる機種を一緒に作りましょう。
仕事内容
【業務内容】
ぱちんこ、ぱちスロの演出制御プログラム開発、開発支援ツールの作成を行って頂きます。
ぱちんこ・ぱちスロの映像表示やサウンド・ランプ・役物(可動体)などの、
制御プログラムの開発をお任せします。
[具体的には]
・映像表示の制御
主基板からのコマンドに応じて、液晶表示の映像を制御します。
膨大な映像データの中から、演出に応じた表示が的確に表示されるように、プログラムを組んでいきます。
・遊技状態の管理
ぱちんこ、ぱちスロは、通常時、大当り中、高確率中など、プレイ中の状態が様々に変化します。
各状態に合わせた制御が必要になります。
また時間管理で演出を変化させる制御も行います。
・サウンド、ランプ、役物(可動体)の制御
映像表示以外にも、サウンド・ランプ・可動体の演出が組み合わさり、初めて1つの演出が完成します。
それぞれの演出を制御します。
・開発支援ツールを作成
開発の効率化を図る為、様々な開発支援ツールが必要となってきます。
映像データのコンバート自動化など、様々な開発支援ツールを制作して頂きます。
応募資格
【必須条件】
・C言語での開発経験を有する方。
【歓迎条件】
・アセンブラでの開発経験を有する方。
・ぱちんこ、ぱちスロの開発経験を有する方。
【求める人物像】
・スキルや知識を周囲のスタッフと共有できる方。
・チーム意識が強く業務に取り組める方。
・ぱちんこ、ぱちスロに興味のある方。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームソフト開発 に携わっていただきます
【具体的には・・・】
•制作体制:規模はタイトルごとに異なるがタイトルベースでのチーム編成
•業務内容詳細:ゲーム制作に関わるプログラム業務全般
応募資格
【必須条件】
・C++またはC#を扱った開発の実務経験者
・コンシューマーゲームにおけるゲームソフト開発の実務経験者
・3Dアクションゲーム開発の実務経験者
【求める能力】
・プロジェクトリーダーの経験
▲
スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
〜少数精鋭の組織で実力を発揮しませんか/年間休日122日〜
■『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』を始め、アミューズメント分野の各種コンテンツ、ソフトの開発等を展開。
■しっかりと休めるメリハリのある環境。業務面におけるサポートも充実しており、遠慮なく意見も発信できる体制。
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて50名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(12名)
応募資格
■3年以上のC言語またはC++言語開発経験
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
■学歴
不問
仕事内容
■アミューズメント筐体(ビデオゲーム機・メダルゲーム機・キッズゲーム機)の電気設計全般。
アミューズメント筐体の電装設計、基板設計、ファーム設計、各種電気測定、新規デバイス調査及び選定。
応募資格
【必須】
・電装設計、または基板開発や組み込みプログラム開発の実務経験があること。3年以上
・アミューズメント業界での実務経験者
【あれば歓迎】
・電気系CAD(E3、CR-8000)経験者。
・NXP、Renesas系マイクロコンピューター採用の基板開発、プログラム開発経験者。
仕事内容
■アミューズメント筐体(ビデオゲーム機・メダルゲーム機・キッズゲーム機)の設計業務 及び それに付随する業務
・設計、図面作成、修正、アセンブリ図面、マニュアル用線画の作成
各種検証試験補助、試作機の組み立て、解体、搬入搬出などの作業
外注設計管理業務など
応募資格
【必須】
・3DCADを使用した設計、製図業務経験などがあること。(5年以上)
※業界未経験可
【あれば歓迎】
・アミューズメント業界での経験
・SolidWorksなど3DCADを使用した設計、製図業務経験
・エンタメへの興味関心
仕事内容
ゲームの遊びやシステムを制作するお仕事です。
他のセクションのスタッフと連携してゲームを作り上げます。
・インゲームの制御の制作またはアセット管理・レベル組み立てのためのツール制作
・効率よく開発、管理するためのツールの構築
・トラブル対応サポート
応募資格
【応募資格】
・C++を使って3Dゲーム開発ができる
・入門書などを見ながらフルスクラッチで3Dゲームを作ることができる
【あると望ましいスキル】
・3Dゲームに関わる仕事をしたことがある
・UEでのタイトル開発経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品(イラスト、デッサン、映像など)をご提出お願いします。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
仕事内容
・組み込みのためのサウンドマネージメント機能の作成
・サウンドのリソース管理業務
・協力会社のサウンドデザイナーとの連携
・ミドルウェア(Wwise)の管理、メンテナンス
・インゲームの制御の制作(サウンド以外も含む)
・効率よく開発、管理するためのツールの構築(サウンド以外も含む)
・トラブル対応サポート
応募資格
【応募資格】
・UE・自社エンジン問わず、サウンド関連の業務経験があること
・フルスクラッチ・3DゲームをC++で作ることができること
・PS4世代より新しいハイエンドの家庭用向けゲームの制作経験があること
【あると望ましいスキル】
・3Dゲーム製作でサウンドの組み込みや制御をした経験がある
・UEを使って業務をしたことがある
・C#でハウスツールを作ることができる
・協力会社のサウンドデザイナーと連携して、組み込みや調整を行った経験がある
・サウンドミドルウェア(Wwise、CRI)を利用し、問い合わせなどサポートを行った経験がある
・音声を伴うカットシーン制作に関わったことがある
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品(イラスト、デッサン、映像など)をご提出お願いします。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
仕事内容
【業務内容】
『にじさんじ』の基幹となる社内業務システムの開発を行っていただきます。
【具体的には】
・社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化、社内業務ツール開発
・ライバーの配信サポートアプリケーションの開発
※2D/3Dの知識は必要ありません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っています。
また社内情報セキュリティシステムについては、コーポレート部門で管理、運用しています。
【主な開発環境】
バックエンド: TypeScript(Node.js), Ruby(Ruby on Rails)
フロントエンド: TypeScript(Next.js, React)
データベース: MySQL
モニタリング: Datadog
インフラ: Amazon Web Services, Google Cloud
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・TypeScriptまたはRubyを使用した開発実務経験2年以上
・データベース接続を伴うサーバーアプリケーションの開発経験
・3人以上のチームでのGit, GitHubを利用した継続的な開発経験
【歓迎要件】
・テンプレートエンジンを使用したフロントエンド開発経験
・プログラミングアーキテクチャ(MVC、MVVM、クリーンアーキテクチャ等)に関する幅広い知識
・コンテナ型仮想環境(Docker)に関する知識・経験
・設計やアーキテクチャの検討への関心、主体的に取り組む意欲
・0からのシステム開発経験
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・AWSの各種サービスを活用したインフラ設計・運用経験
・BtoBシステムの開発運用経験
【求める人物像】
・課題を発見し、解決策を提案・設計・実装まで一貫して取り組める方
・自ら考え、目標達成に向けて積極的に行動できる方
・他職種を含む多様なメンバーと連携し、円滑なコミュニケーションを取れる方
・新しい価値観を受け入れ、多様な人々と信頼関係を築ける方
・VTuber業界やコンテンツ制作の舞台裏で活躍し、業界の発展やクオリティ向上に情熱を持てる方
▲
スタッフの一言 :
【ポジションのやりがい】
拡大するエンジニア職へのニーズ、最新技術へのキャッチアップを実務に活かすことができます。
風通しの良いエンジニア組織を継続しており、心理的安全性の高い技術に対する本質的な業務が可能です。
仕事内容
WEB/DXチームとして、社内向けサービスやツールの開発・保守や、社内効率化・自動化の提案、自社サービス(coly ID等)開発の技術的なサポート、エンジニアのタスク管理などをご担当いただきます。
会社全体で利用する社内向けサービスやツール(AI含め)に関して、開発はもちろん、どのようなものに取り組んだ方が良いか、提案含めて取り組めるポジションとなります。
【具体的には】
・webフロントやサーバーの開発全般
・自動システムの構築、CI/CDなど
・社内ツールとサービスの制作(業務効率化ツール、アセット管理システム、など)
・AIを使ったシステムの構築
使用ツールはGit、Github、Docker、VScode、Chat GPT、Backlogなど
※上記業務をご経験やスキルに合わせてアレンジいたします。
応募資格
<必須>
・Web領域におけるシステム開発において設計から実装まで対応した経験がある方(個人での開発経験も可)
・AWSまたはGCPのシステム構築経験をお持ちの方
・Python、Git(Gihub)、JavaScript、HTML/CSSを扱える方
・Djangoを使った開発経験がある方
<歓迎>
以下のいずれかまたは複数に当てはまる方
・AIを使ったシステムの構築に精通している方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
・サーバー、フロントどちらも経験がある方
<求める人物像>
・開発速度が早く、複数の領域に関する知見があるエンジニア
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
仕事内容
■配属組織
私たち事業支援部では約60名のスタッフが働いています。
基盤開発、インフラ、アライアンス、WEB、マーケと大きく分けて5つのセクションで
構成されており、開発がより良いものになるため日々尽力しています。
■具体的な仕事内容
・要件定義
・基本設計
・外注管理
・業務管理と評価
・関係各社との折衝
・仕様を決定する
応募資格
■必須要件
・PM経験3年以上
・Webサービス(B2C)の設計・開発・運用
■優遇条件
・外注管理経験
・スマホアプリの開発経験(エンジニアとしてかかわっていなくてもOK)
仕事内容
・給与計算
・社会保険手続き
・勤怠管理
・入退社手続きなど
・その他庶務対応
応募資格
■必須条件 / 経験
・PCスキル
(Excel:四則演算・VLOOKUP/IF関数・ピボットテーブル等ができる)
(Word:履歴の変更・差し込み印刷などができる)
■優遇条件 / 経験
・労働関係法に関する理解や知識がある方
・Slack(コミュニケーションツール)の利用経験
2025/07/10
契約社員
ゲームデザイナー(プランナー)
株式会社コジマプロダクション
2025/07/10
契約社員
カスタマーサポート/コミュニティ運用リーダー
ニキ株式会社
2025/07/10
正社員
ストーリー開発(絵コンテ/ビデオコンテ制作)担当者
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機の絵コンテ制作
社名非公開
2025/07/10
派遣社員
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】2Dキャラクターの制作管理
社名非公開
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