仕事内容
弊社制作タイトルに必要な音楽制作業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム内で使用するボーカル楽曲の制作
・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
・上記の制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録、編集
・サウンドデータの加工、管理
・ゲームへの実装作業
応募資格
【必須条件】
・作詞、作曲、アレンジ、オーケストレーション、ミックスのうちいずれかの専門的なスキルをお持ちの方
※応募時に作品選考がございますので、お持ちの作品をお送りください。
【歓迎条件】
・ボーカル楽曲の制作経験
・楽譜(マスター譜,パート譜)制作の経験
・レコーディングの経験
・効果音制作の経験
・オーディオ技術知識(サウンドボードのスペックや仕様構造などの理解)
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・サウンドミドルウェア(CRI ADX2、もしくはWwise)の使用経験
【求めている人物像】
・ロジカルに物事を伝えられる方
・常に業界の勉強や情報収集を怠らない意欲のある方
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
・プラットフォーム対応:セーブロードシステムやストアなどの製品プラットフォーム特有の対応。
・パフォーマンス最適化:フレームレート、メモリ使用量、ローディングなど各種パフォーマンスの確認と最適化対応。
・エンジン機能検証、メンテナンス:エンジンのバージョンアップやミドルウェアの追加、機能検証など。
・開発環境、効率化:1つのプロジェクトに依存しないツールや開発環境の整備。開発効率を上げるための施策。
応募資格
~必須スキル~
・C++での開発実務経験(3年以上)
・ハイエンドコンシューマーゲーム開発経験。
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームのリリースまでの開発経験
・UnrealEngineでの開発経験
・C#でのツール開発
・JenkinsなどのCIツールの担当経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ゲーム内の劇中曲やBGM等の作曲、編曲、制作を担当していただきます。ゲームプレイに合わせた音楽制作、リズムやテンポの調整等、サウンドディレクターや開発チームと協力し、その作品のサウンドイメージを形にしていくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品に於ける、作曲、楽曲制作の実務経験(1年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・楽曲制作ツール(Pro Tools、Logic等)の使用経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
UIデザイナー、ディレクター、プランナーと協力、連携しゲーム内の様々なユーザーインターフェイスの実装を担当していただきます。
直感的なユーザーインターフェイスを設計し、デザインチームと連携して、プレイヤーにとって使いやすいUIを実装、ユーザーエクスペリエンスの最適化をしていくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・C++での開発実務経験(3年以上)
・ハイエンドコンシューマゲームでのUIプログラミングの実務経験
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・UnrealEngineでのUIプログラミング実務経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ディレクターと共に、SE、BGM、カットシーン等の劇中曲等々ゲームの全体のサウンドディレクションをお任せいたします。様々な最新技術を取り入れつつハイエンドのサウンド制作を引っ張っていただきます。(※SE出身でも作曲出身でも問題ありません。)
応募資格
~必須スキル~
・何らかのゲームのサウンドディレクション経験
・各種SE制作や各種楽曲制作(作曲)などの実務経験(3年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・サウンドエンジン(Wwise、FMOD等)の使用経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・チームをまとめ、モチベーションを高めるリーダーシップ
仕事内容
業務概要
情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上
例えば集中できるIT環境の構築という観点では、在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、積極的に実施するという判断をしております。
業務内容
社内開発者に対して各種ITサービス提供をする情報システム部門にて、社内業務で利用されるSaas等各種アプリケーションのさまざまな機能開発や運用業務を担っていただきます。
【具体的には】
・Jira/Confluenceといったアプリケーションのユーザー問合せ対応や自動化方法の提案
・各種スクリプト(Python,GAS等)による処理自動化(アカウント管理やデータ連携など)
・WEBテストツールによるテストの自動化
・各種クラウドサービス間でのAPIを連携させたワークフローの自動化
など、ユーザやシステム運用の利便性や効率化に向けた業務を実施頂きます。
扱っているツール
・クライアント:Windows中心。一部MacOSやiOS
・認証基盤:ActiveDirectory/Microsoft Entra ID
・プロジェクト管理:Jira
・コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメンテーションツール:Confluence/GoogleWorkspace/Box
・社内ネットワーク/サーバインフラ:Cisco/F5/Dell/VMware/Redhat/Windows
・MDM:Intune/Jamf Pro
・EDR:Microsoft Defender for Endpoint
・VCS:HelixCore/Gitlab
・IaaS:AWS/Azure
・セキュリティ:Netskope/Orca Security/Keeper
・ログ分析:Splunk
・資産管理:SKYSEA
入社後のキャリア
まずは得意領域を中心に、すでに進んでいるプロジェクトに入っていただき、現状のシステムを把握頂きながら、業務をキャッチアップいただきます。
その後は、現状のシステムについての問題把握・解決策の検討なども進めていただきます。
担当いただくプロジェクトについては、得意領域以外についても徐々に広げて頂きます。
ご希望とご実績に応じて、IT企画や複数プロジェクトをまとめるPMなどの役割をお任せすることもございます。
応募資格
必須経験・スキル
・オブジェクト指向プログラミング言語での開発経験
・REST APIを利用した開発経験
・何らかの業務をユーザーと調整の上、自動化を行った経験
歓迎経験・スキル
・Pythonでの開発経験
・Jira/Confluenceの構築・運用経験
・IaC製品(ansible,Terraform等)を利用した構築・運用経験
・iPaas製品の構築・運用経験
・E2E製品(Playwright、Ranorex等)の開発・運用経験
求める人材タイプ
・社内のニーズをくみ取って提供サービスの改善につなげる意欲のある方
・日々登場する新しいサービスの調査・検証に興味を持って取り組める方
仕事内容
同社提供しているスマートフォンゲームのサウンドディレクターとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・サウンド制作全般
・サウンドの世界観や設定の作成、進行管理など
・サウンドデータのゲームへの実装、トータルコントロール
をしていただきます。
【環境】
■体制
60名前後の開発チーム
シナリオチームは3名となります
■面白さ・やりがい
・ゲームシナリオ以外の制作にも関われる
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます。
・キャラクターの魅力や可愛らしさを最大限に引き出し、人を感動・魅了する制作ができます。
・美少女キャラクター案件に特化した、シナリオ・世界観構築の知見を習熟できます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム、映像作品等でのサウンドディレクション業務の実務経験
・サウンド演出や仕様を考えられる方
・DAW(ProTools/Nuendo等)、波形編集ソフトの使用経験
・ボイスデータの調整作業経験
・効果音制作、カットシーン等のMA制作経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・ゲームBGM制作経験
・UnrealEngine4/5、Unity環境下での開発経験
・WwiseもしくはCRI ADX2等のサウンドミドルウェアを使ったサウンド組み込みと実装経験
サウンドデータ外注管理経験
・音響機材の知識
・契約周りの知識
【求める人物像】
・コミュニケーション力が高い方
・課題に対しても主体的に動いていただける方
・臨機応変に対応できる方
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング、方針設計、クオリティチェック
・サウンドに関わる仕様の策定、必要素材のリストアップ、進行管理
応募資格
必須経験・スキル
・商業ゲーム開発におけるサウンド領域の実務経験
・『ポケットモンスター』シリーズのサウンド(BGM、SE、なきごえ等)に興味がある方。
※ゲームのプラットフォームは問いません
※他開発職(プログラマ等)からの応募も歓迎いたします
歓迎経験・スキル
・ゲームプランナーや進行管理、チームマネジメントの経験
・サウンドミドルウェアの知識、実務経験
求める人材タイプ
・「遊び」を追求していきたい方
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
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スタッフの一言 :
「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、設立7期目で急成長中の会社です!
自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」を提供した広告事業を中心に、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス「SKYFLAGリサーチ」の運営を行っているリサーチ事業や、少年画報社公式マンガアプリ「マンガDX+」と、バトロワ式オンラインポーカーゲームアプリ「ポーカーチェイス」の運営を行っているアプリ事業など、さまざまな事業を展開しております。
仕事内容
新規ゲームアプリ事業の立ち上げとなります。
主にサーバーサイドのコアシステム設計、新規機能や機能改善など開発に関する事、全般的にお任せしたいと考えており、フロントエンドのご経験もある方はフルスタックエンジニアとして、幅広い機能開発をお任せします。
具体的には
・ゲームコアシステム設計・実装
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理
・メンバーマネジメントやプロジェクト管理
応募資格
【必須条件】
Node.jsを使用したバックエンドの開発実務経験 2年以上
仕事内容
■コンシューマ向けサウンドの制作とその他業務
【具体的には・・・】
・コンテンツ内効果音の作成
・音楽ファイルの整理、管理、調整等
応募資格
【必須】
・ゲーム制作におけるサウンドデザイナーの経験がある方(3年以上)
・作曲経験がある方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
テクニカルサウンドデザイナーとしてご勤務いただきます。
▼概要
・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
▼サウンドデザインチーム
SEや音声など、楽曲(ミュージック)を除くすべてのサウンド制作を担当しているチーム。
SEの1つをとっても、攻撃のときに鳴る剣や銃などの効果音や、UIのボタンに触れたときの効果音、サラウンドで周囲の様子を伝える環境音など、サウンドによって制作方法もさまざまです。
時にミュージックチームと連携を取りながら、サウンドのゲームへの組み込み、鳴らす仕組み作りの設計・開発なども行います。
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験 2年以上
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験 2年以上
【優遇条件】
・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
・サラウンド環境での制作の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームや映像におけるサウンド全般に精通している方
・忍耐強くサウンド作りを出来る方
・自分のサウンドの方向性を持っている方
仕事内容
同社のWEBTOONサービス開発における、データ分析基盤の設計、構築、運用から、ログ設計や集計対応など、分析環境を整える業務を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
・分析基盤システムの設計、構築、運用
・収集するログデータの設計、DBデータの整備、集計、管理
・BIツールやKPIダッシュボードの開発、運用
・データアナリストへの技術的サポート
[開発体制]
・プロジェクト規模は約40名です。
[開発環境]
開発ツール:Tableau、Visual Studio Code、GoLand、GitHub、Jenkins、Redash、Terraform
使用サービス:AWS全般、Snowflake、Datadog、Slack
言語:Go、Python、SQL
応募資格
【必須経験】
・基本的なプログラミング経験3年以上
・SQLを用いたデータ抽出、加工経験
・AWSもしくはGCPの利用経験
・スマートフォンゲームの分析に対する興味、関心
・自ら課題を見つけ、改善していける方
【歓迎経験】
・AWS、GCPでのデータ分析基盤の構築経験
・SQL、pythonを用いたデータ分析経験
・Goを用いたサーバサイド開発経験
・統計解析、機械学習、自然言語処理などの専門知識
・膨大な生ログからアドホックにデータ整形・集計を行う能力
【求める人物像】
・自走力がある方(能動的に前に進められる方)
・セクションを超えたコミュニケーションが円滑で積極的な方
・マンガが好きな方
・マンガアプリをよく使っているな方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
社内の快適なIT環境を守るために、社内システムの管理など情シス部門のサポート業務を行なっていただきます。
【具体的には・・・】
●備品、機器、社内システム等の管理
・アカウント管理
・PCおよび周辺機器の管理
・セキュリティ周り
・備品および消耗品の管理と発注
・複合機や携帯電話等の機器管理、発注、設定
・グループ会社のルールに基づいた決裁システムの管理運営
●社内活性化
・月初会等社内イベントの企画、運営
・有志の社内施策のフォロー
直接、ユーザーである社内メンバーと話ながら課題解決を行うため、ユーザーの反応を体感できるやりがいのあるポジションです。また、幅広い領域の問い合わせを対応するため、自分の業務の幅も広げることができます♪
専門分野だけでなく、社内イベント運営を通してカルチャー推進及び社内コミュニケーションの活性化にも携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・PCの基本操作ができる方
【歓迎要件】
・ゲーム/エンタメ業界でのご経験
・IT資産の調達、管理対応の経験
【求める人物像】
・自ら考え最適なアクションを取れる方
・明るくコミュニケーションができる
・チームで進めることにやりがいを感じる方
仕事内容
【業務内容】
『にじさんじ』の基幹となる社内業務システムの開発を行っていただきます。
【具体的には】
主に以下2つの開発を行っています
・社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化、社内業務ツール開発
・データ分析基盤の機能追加、サービス拡充
※2D/3Dの知識は必要ありません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っています。
また社内情報セキュリティシステムについては、コーポレート部門で管理、運用しています。
【主な開発環境】
・社内業務自動化、ツール開発環境
バックエンド: Ruby(Ruby on Rails), TypeScript(Node.js), Golang(Echo)
フロントエンド: TypeScript(Next.js)
データベース: MySQL, PostgreSQL
モニタリング: Datadog
インフラ: Amazon Web Services
・データ分析基盤開発環境
言語: Python, SQL
ETL: dbt
データストア: MySQL, PostgreSQL, Redshift
BI: Metabase
モニタリング: Datadog
インフラ: Amazon Web Services
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・AWSでのシステム経験1年以上
・RESTful APIを利用した開発経験
・3人以上のチームでのgitを利用した継続的な開発経験
【歓迎要件】
・Ruby on Rails、Node.js、MySQL等の開発経験
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・AWSの各種サービスを活用したインフラ設計・運用経験
・ネットワークの知識、経験
・コンテナ型仮想技術への理解
・YouTube APIを使った開発経験
・分析基盤の運用構築経験
・データ分析基盤開発、データ分析業務経験
・BtoBシステムの開発運用経験
・外注を含むエンジニアリングリソースの調整業務
【求める人物像】
・目標に向かって、主体的に業務を推進していける方
・チームパワーの最大化を目指せる方
・ビジネスサイドのメンバーに対して、技術的な説明を適切にし、円滑なコミュニケーションをとれる方
・多様な価値観を受け止めて、最適な人間関係を構築できる方
仕事内容
・ネットワークインフラ構築・運営・保守
・サーバー構築・運営・保守
・社内ネットワークサービス構築・運営・保守
・社外ネットワークサービス構築・運営・保守
・ユーザー(社員)サポート
応募資格
<必須要件>
以下の全ての条件に該当する方
・ネットワークに関する知識を用いた就業の経験がある方
・サーバー管理の経験がある方
<歓迎要件>
以下のいずれかの条件に該当する方
・Shell / PHP / Python / Ruby 等スクリプト言語での開発経験がある方
・クラウドサービスの構築・運用経験がある方
仕事内容
・社内ウェブサービスの企画・立案・設計・開発・保守
・ユーザー(社員)サポート
応募資格
<必須条件>
以下の全ての条件に該当する方
・HTML、CSS、TypeScript、React、PHP、SQLのスキルのある方
・フロントエンド開発、サーバサイド開発の両方の実務経験がある方
<歓迎条件>
以下のいずれかの条件に該当する方
・データベース設計の経験がある方
・利用者100名以上のサービスの設計、実装経験がある方
仕事内容
・社内ウェブサービスの企画・立案・設計・開発・保守
・ユーザー(社員)サポート
応募資格
<必須条件>
以下の全ての条件に該当する方
・HTML、CSS、TypeScript、React、PHP、SQLのスキルのある方
・フロントエンド開発、サーバサイド開発の両方の実務経験がある方
<歓迎条件>
以下のいずれかの条件に該当する方
・データベース設計の経験がある方
・利用者100名以上のサービスの設計、実装経験がある方
▲
スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
既存ワークフローのAI化の研究開発を中心として、映像制作に必要なAIツールの考案、開発。
その他、映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存と新規を組み合わせた様々な研究開発に携わっていただきます。
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・新しい技術開発や映像技術に興味、関心がある方
・生成AIの開発経験
【こんな方を歓迎します】
・自然言語処理の知識
・CG、CV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
・映像製作経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
▲
スタッフの一言 :
「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、設立7期目で急成長中の会社です!
自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」の運営を行う広告マネタイズプラットフォーム事業や、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス「SKYFLAGリサーチ」の運営を行うマーケティングリサーチ事業、バトロワ式オンラインポーカーゲームアプリ「ポーカーチェイス」や少年画報社公式マンガアプリ「マンガDX+」の運営を行っているアプリメディア事業など、さまざまな事業を展開しております。
仕事内容
新規ゲームアプリ事業の立ち上げとなります。
主にフロントサイド、サーバーサイドのコアシステム設計、新規機能や機能改善など開発に関する事、全般的にお任せしたいと考えており、フルスタックエンジニアとして、幅広い開発をお任せします。
具体的には
・ゲームコアシステム設計・実装
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・オンラインマルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理
・メンバーマネジメントやプロジェクト管理
応募資格
【必須条件】
▼両方のご経験がある方
・Unity C#を使用した開発実務経験 2年以上
・PHP、Node.jsなどのバックエンドの開発実務経験 2年以上
仕事内容
■業務内容
<役割>
・ぱちんこ・スロット機の回路システム・基板の設計
・新規役物・デバイスの開発
・委託開発時の外注管理
<担当業務>
◆ぱちんこ・スロット遊技機の筐体企画開発
①製品企画(アイデア出しから具現化まで一貫)
②回路システム/基板設計
③量産立ち上げ
④信頼性評価
⑤不具合分析/対策
◆新規役物・デバイスの開発
①新規役物・デバイス企画
(アイデア出しから具現化まで一貫)
②回路システム/基板設計
③信頼性評価
④不具合分析/対策
◆外注管理
上記を外注委託開発する場合の管理業務
【実務の例】
・CPU制御ボードと基板間通信の設計
・LEDとLEDドライバーを使った照明基板の設計
・モータとモータドライバ―を使用した
可動役物駆動回路の設計
・電源装置の設計
・スピーカーと音源ICを使った音響回路の設計
応募資格
【必須条件】
◆デジタル・アナログ回路設計の実務経験
◆製品の電気システム設計の実務経験がある
(製品開発関係の会社で電気関係を
3年以上経験している方が目安)
◆回路CADを使用して回路図作成経験
◆オシロスコープ、安定化電源等を使っての測定経験
【歓迎条件】
◆外注委託開発の外注管理経験
◆プロジェクトリーダー/設計リーダー経験
◆プリント基板のアートワーク設計知識
◆プログラムを使った組込み回路知識
◆FPGAを使った開発経験
◆ぱちんこ/スロットを遊技する方
◆新しいモノや取り組みに積極的な方
◆積極的にコミュニケーションをとれる方
PICKUP求人