仕事内容
◆3Dモーションデザイナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・3Dモーション制作
・mayaを用いて、モーション制作を行っていただきます。
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
勤務地想定:渋谷駅or原宿駅
※プロジェクトによって配置が異なります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作における、3Dモーション制作の実務経験がある方(2年以上程度)
・手付によるモーション作成経験がある方
【歓迎条件】
・主体的に物事を考え、取り組める方
仕事内容
モーションデザイナーとして、
コンシューマー向けアクションゲームの3DCGアニメーション作成をご担当いただきます。
■業務内容例
Unreal Engineのシーケンサーを用いて、
映像のカット作成や編集などを行っていただきます。
また、イベントで使うモーション素材の作成、
プランナーから発注されたスクリプトイベントのキャラモーション作成などを行います。
その他、
バトルパートのアクションシーンにて、キャラクターモーションなどを行っていただく可能性あり。
※経験や状況に基づきお任せする作業を調整いたします。
■プロジェクト内容
新規開発中の内容となります。
アクションパートもあるアドベンチャーゲームとなります。
■主な使用ツール
MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームでの手付けモーションの実務経験がある方2年以上
・mayaの実務での使用経験2年以上
・Motionbuilderの実務経験
・Unreal Engineを使⽤したゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎スキル】
・プランナーやプログラマーとコミュニケーションを取り、実装方法や問題解決方法の提案ができる方
・HumanIKの実務経験がある方
・MELやPythonの知識がある方
・絵コンテ作成の実務経験がある方
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
仕事内容
MAYAを使用してモーション作業をお願いいたします。
【具体的には・・・】
●コンシューマー案件(アクションゲーム)の案件となります。
MAYAを用いたインゲームモーション制作
MAYAグラフエディタのカーブを使って細やかなモーションの編集
モーションキャプチャのデータを適宜調整 等
■使用ツール:MAYA/Unreal Engine
(使う可能性あり)motionbuilder
■プラットフォーム:PS5/PC など
※状況により、別プロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使ったインゲームモーション経験
・MAYAグラフエディタのカーブを使って細やかなモーションの編集ができる方
・モーションキャプチャデータの調整経験
【歓迎条件】
・イベントアニメーションやカメラワークができる方
・ゲーム制作でのモーション制作実績者
・motionbuilderの使用経験
【求める人物像】
・コミュニケーション力(完全在宅なので、文章やオンラインツールでしっかりコミュニケーションが取れる)
・細かい修正が入りやすいので、きちんと対応してくれる方
仕事内容
マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるモーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いた フィールド用 / バトル用 / カットシーン用モーションの作成と調整
・UnrealEngineへのモーション実装
応募資格
【必須経験】
・Mayaでのモーション作成経験(実務経験3年以上)
・緩急ある力強いバトル表現ができる
・重心を無視しないモーション表現ができる
・演出意図を汲んで感情をフェイシャルで表現ができる
【歓迎経験】
・UnrealEngineでのモーション実装経験(実務経験1年以上)
・UnrealEngineでのレベルシーケンス使用経験(実務経験1年以上)
・Mayaでの一連のカメラつき演出作成経験(実務経験1年以上)
・Mayaでのリギング経験(実務経験1年以上)
・SpineのUnrealEngineへの実装経験(実務経験半年以上)
・モーション/演出管理経験(実務経験1年以上)
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
インゲームアクションやゲーム内イベント、カットシーンのアニメーション制作を管理監督し、高いクオリティーで制作する。アニメーションのクオリティー、チームマネジメントの両方でアニメーションチームを引っ張って行くお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・ゲーム制作に於けるアニメーション(インゲームアクション、イベント、演出、カットシーン等)制作の実務経験(5年以上)
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・手付での3Dアニメーション制作の実務経験
・チームリーダーとしての経験(プロジェクトマネジメント、メンバーの指導)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・チームをまとめ、モチベーションを高めるリーダーシップ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ゲーム内イベントやカットシーンを、ゲームディレクター、演出ディレクターの下で、ある程度の裁量をもって、担当するシーンの演出をしつつ、高いクオリティーで制作するお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品に於ける映像制作のシーン演出の実務経験(3年以上)
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
UIデザイナー、ディレクター、プランナーと協力、連携しゲーム内の様々なユーザーインターフェイスの実装を担当していただきます。
直感的なユーザーインターフェイスを設計し、デザインチームと連携して、プレイヤーにとって使いやすいUIを実装、ユーザーエクスペリエンスの最適化をしていくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・C++での開発実務経験(3年以上)
・ハイエンドコンシューマゲームでのUIプログラミングの実務経験
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・UnrealEngineでのUIプログラミング実務経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ゲーム内の全てのフェイシャルアニメーション(インゲームアクション、イベント、カットシーン等)を高いクオリティーで制作するお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品に於けるフェイシャルアニメーション制作の実務経験(3年以上)
~歓迎スキル~
・フェイシャルキャプチャーデータ編集の実務経験
・手付によるフェイシャルアニメーション制作の実務経験
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
アニメーター、キャラクターモデラーと共にゲーム制作に必要な様々なリグを制作していただきます。ボディリグはもちろん、ハンドリグやフェイシャルリグ物理系リグ等々、プロジェクトやチームからの要望、要件に併せて新しい技術を随時取り入れつつ、リグシステムを構築していくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品の3DCG制作に於ける、リグシステム制作の実務経験(3年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
・プラットフォーム対応:セーブロードシステムやストアなどの製品プラットフォーム特有の対応。
・パフォーマンス最適化:フレームレート、メモリ使用量、ローディングなど各種パフォーマンスの確認と最適化対応。
・エンジン機能検証、メンテナンス:エンジンのバージョンアップやミドルウェアの追加、機能検証など。
・開発環境、効率化:1つのプロジェクトに依存しないツールや開発環境の整備。開発効率を上げるための施策。
応募資格
~必須スキル~
・C++での開発実務経験(3年以上)
・ハイエンドコンシューマーゲーム開発経験。
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームのリリースまでの開発経験
・UnrealEngineでの開発経験
・C#でのツール開発
・JenkinsなどのCIツールの担当経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
【募集職種】
・人事及び採用担当
ITスペシャリスト
・キャラクターモデラー
2Dアートデザイナー(コンセプトアーティスト)
サウンドデザイナー
アニメーター
VFXデザイナー
・エンバイロメントデザイナー
レベルデザイナー
プログラマー
プロジェクトマネージャー
応募資格
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
インゲームアクションやゲーム内イベント、カットシーンのアニメーションを高いクオリティーで制作するお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品に於けるアニメーション制作の実務経験(3年以上)
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・手付での3Dアニメーション制作の実務経験
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・3Dモーション作成業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での1年以上の実務経験
・モーション作成の実務経験
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・手付でのモーション作成経験
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
仕事内容
業務概要
情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上
例えば集中できるIT環境の構築という観点では、在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、積極的に実施するという判断をしております。
業務内容
社内開発者に対して各種ITサービス提供をする情報システム部門にて、社内業務で利用されるSaas等各種アプリケーションのさまざまな機能開発や運用業務を担っていただきます。
【具体的には】
・Jira/Confluenceといったアプリケーションのユーザー問合せ対応や自動化方法の提案
・各種スクリプト(Python,GAS等)による処理自動化(アカウント管理やデータ連携など)
・WEBテストツールによるテストの自動化
・各種クラウドサービス間でのAPIを連携させたワークフローの自動化
など、ユーザやシステム運用の利便性や効率化に向けた業務を実施頂きます。
扱っているツール
・クライアント:Windows中心。一部MacOSやiOS
・認証基盤:ActiveDirectory/Microsoft Entra ID
・プロジェクト管理:Jira
・コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメンテーションツール:Confluence/GoogleWorkspace/Box
・社内ネットワーク/サーバインフラ:Cisco/F5/Dell/VMware/Redhat/Windows
・MDM:Intune/Jamf Pro
・EDR:Microsoft Defender for Endpoint
・VCS:HelixCore/Gitlab
・IaaS:AWS/Azure
・セキュリティ:Netskope/Orca Security/Keeper
・ログ分析:Splunk
・資産管理:SKYSEA
入社後のキャリア
まずは得意領域を中心に、すでに進んでいるプロジェクトに入っていただき、現状のシステムを把握頂きながら、業務をキャッチアップいただきます。
その後は、現状のシステムについての問題把握・解決策の検討なども進めていただきます。
担当いただくプロジェクトについては、得意領域以外についても徐々に広げて頂きます。
ご希望とご実績に応じて、IT企画や複数プロジェクトをまとめるPMなどの役割をお任せすることもございます。
応募資格
必須経験・スキル
・オブジェクト指向プログラミング言語での開発経験
・REST APIを利用した開発経験
・何らかの業務をユーザーと調整の上、自動化を行った経験
歓迎経験・スキル
・Pythonでの開発経験
・Jira/Confluenceの構築・運用経験
・IaC製品(ansible,Terraform等)を利用した構築・運用経験
・iPaas製品の構築・運用経験
・E2E製品(Playwright、Ranorex等)の開発・運用経験
求める人材タイプ
・社内のニーズをくみ取って提供サービスの改善につなげる意欲のある方
・日々登場する新しいサービスの調査・検証に興味を持って取り組める方
仕事内容
◆3Dモーションデザイナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・3Dモーション制作
・mayaを用いて、モーション制作を行っていただきます。
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
勤務地想定:原宿駅or渋谷駅もよりの可能性もあり。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作における、3Dモーション制作の実務経験がある方(2年以上程度)
・手付によるモーション作成経験がある方
【歓迎条件】
・主体的に物事を考え、取り組める方
仕事内容
同社の美少女が活躍する人気運営タイトルの3Dキャラクターモーションの作成業務をお願いいたします。
【具体的には】
・3dsMAXを使用したモーション作業(演出提案、実装作業含む)
デザイナーだけでなく、エンジニア、プランナーなどの他の業種の方とコミュニケーションを重ね、よりよいものを作り上げることができる方を優遇いたします。
応募資格
【必須条件】
・3Dモーションデザイナーとしてゲーム開発、運営の実務経験 3年以上
・手付けのキャラクターアニメーションができる方(美少女、かわいらしさ、セクシーさ、格闘)
【歓迎条件】
・3dsMAXの業務使用経験
※Mayaが使える方でも、3dsMAXのレクチャー可能ですので検討できる方大歓迎です!
・Unityでの実装経験
・リーダー、またはディレクション経験(成果物の最終クオリティコントロールの経験)のある方
・ガチャ演出・演出提案全般の経験者
・アニメや映像の情報に敏感な方
【求めている人物像】
・人当たりが良い方
・高いコミュニケーション力をお持ちの方
仕事内容
◆ゲーム内のインゲームバトルモーションの制作業務をおまかせします。
【具体的に…。】
・3Dアクションゲームにおけるバトルモーションの制作業務をおまかせします。
応募資格
【必須条件】
・3Dアクションゲームのバトルモーション(手付け)の制作実務経験
【歓迎条件】
・UnrealEngine4もしくは5での開発経験
・モンスターモーション(非人型)の制作経験
・UE4/5でのモーションの組み込み経験
仕事内容
◆ゲーム内のカットシーン(イベントシーン、キャラクター同士の会話表現など)の制作業務をおまかせします。
【具体的に…。】
・会話や感情表現、ストーリーに準じたアクションモーションの作成
・演出に応じたカメラワーク、カットシーンデータの作成
応募資格
【必須条件】
・3Dゲームのモーション(手付け)実務経験
【歓迎条件】
・カットシーン作業実務経験
・UnrealEngineシーケンサー作業実績
・3Dアクションゲームのモーション(手付け)実務経験
仕事内容
コンシューマー向けゲームの3DCGアニメーション作成業務
■業務内容例
・RPG風ゲームのインゲームアニメーション(手付け)の作成
・カットシーン演出におけるアニメ―ション(手付け)の作成
・カットシーン演出の簡単なカメラワーク作成
・会話シーンにおけるエモートアニメーション(手付け)の作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
※業務の幅が広いため適正に合わせて調整いたします
■主な使用ツール
Maya2023、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGアニメーション作成の実務経験1年以上
・Mayaの実務での使用経験1年以上
【歓迎スキル】
・Unreal Engine4または5 を使⽤したゲーム開発の経験
・RPGにおけるバトル関連アニメーション作成の経験
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
同社で新規開発中のコンシューマー向けゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engineを使用してのカットシーンの制作
・Mayaでのキャラクターアニメーション、フェイシャルアニメーションの調整
・ライティング
・モーションキャプチャーデータの編集
【使用ツール】
・Unreal Engine
・Maya
・ハウスツール他
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのモーション業務経験が複数タイトルあること
・Unreal Engineでのゲーム制作業務経験があること
・カットシーン演出、ライティング演出経験があること
【歓迎条件】
・フェイシャルアニメーション実務経験
・Perforceなどバージョン管理ツールの使用経験があるとなおよし
【求めている人物像】
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められること
PICKUP求人