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スタッフの一言 :
■会社について
2022年12月にグロース上場したばかりの成長中企業!2023年3月期は105億円を達成!
少数精鋭の開発チームのため、分からない点、未経験の領域があってもチームメンバーが親身になってサポートしてくれます!
■スキルアップとキャリアについて
・デザインに対するユーザー反応を数字で見て、それをさらに次の改善につなげていくような、分析もできるデザイナーを目指すことができます!!
・その他、ご自身がチャレンジしたい分野も相談しながら挑戦できる環境です!
仕事内容
自社プロダクトであるライブ配信サービスにてグラフィックデザイン業務をお任せします。
【業務詳細】
・グラフィックデザインの制作
→バナー制作・Illustrator を使用したイラスト制作。
・イラストを使用したアニメーションの制作
→未経験者の方は入社後にレクチャーもあります。
・イベントグッズの制作
・その他にも名刺・チラシなどのDTPなどの、さまざまなデザイン業務
【使用ツール】
必須ツール:Photoshop、Illustrator
推奨ツール:AfterEffects
コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace、Asana
応募資格
【必須】
・グラフィックデザインの実務経験
・エンジニアやマーケターと連携してチームで開発を行った経験
【歓迎】
・Illustratorを使ったイラスト制作の実務経験
・AfterEffectsを使用した動画制作の経験(個人制作可)
・DTPデザインの経験や知識(個人制作可)
【求める人物像】
・自部署、他部署問わず、周囲と円滑にコミュニケーションを図れる方
・ロジカルに自分のデザインをプレゼンできる方
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スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
社内の快適なIT環境を守るために、社内システムや機材の管理業務を行なっていただきます。
【具体的には・・・】
・備品、機器、社内システム等の管理
・アカウント管理
・PCおよび周辺機器の管理
・セキュリティ周り
・備品および消耗品の管理と発注
・複合機や携帯電話等の機器管理、発注、設定
・グループ会社のルールに基づいた決裁システムの管理運営
・社内活性化
・月初会等社内イベントの企画、運営
・有志の社内施策のフォロー
【業務の魅力】
直接、ユーザーである社内メンバーと話ながら課題解決を行うため、ユーザーの反応を体感できるやりがいのあるポジションです。
また、幅広い領域の問い合わせを対応するため、自分の業務の幅も広げることができます。
専門分野だけでなく、社内イベント運営を通してカルチャー推進及び社内コミュニケーションの活性化にも携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・事業会社での情報システムとしての業務経験が1年以上
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・GoogleWorkspaceやSlackEnterpriseGridの管理者としてのご経験
・管理部門でのご経験
・ゲーム業界でのご経験
・IT資産の調達、管理対応の経験
【求める人物像】
・状況に合わせた柔軟な対応が可能な方
・自ら考え最適なアクションを取れる方
・明るくコミュニケーションができる
・チームで進めることにやりがいを感じる方
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
既存ワークフローのAI化の研究開発を中心として、映像制作に必要なAIツールの考案、開発。
その他、映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存と新規を組み合わせた様々な研究開発に携わっていただきます。
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・新しい技術開発や映像技術に興味、関心がある方
・生成AIの開発経験
【こんな方を歓迎します】
・自然言語処理の知識
・CG、CV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
・映像製作経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
仕事内容
【業務内容】
『にじさんじ』の基幹となる社内業務システムの開発を行っていただきます。
【具体的には】
・社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化、社内業務ツール開発
・ライバーの配信サポートアプリケーションの開発
※2D/3Dの知識は必要ありません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っています。
また社内情報セキュリティシステムについては、コーポレート部門で管理、運用しています。
【主な開発環境】
バックエンド: TypeScript(Node.js), Ruby(Ruby on Rails)
フロントエンド: TypeScript(Next.js, React)
データベース: MySQL
モニタリング: Datadog
インフラ: Amazon Web Services, Google Cloud
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・TypeScriptまたはRubyを使用した開発実務経験2年以上
・データベース接続を伴うサーバーアプリケーションの開発経験
・3人以上のチームでのGit, GitHubを利用した継続的な開発経験
【歓迎要件】
・テンプレートエンジンを使用したフロントエンド開発経験
・プログラミングアーキテクチャ(MVC、MVVM、クリーンアーキテクチャ等)に関する幅広い知識
・コンテナ型仮想環境(Docker)に関する知識・経験
・設計やアーキテクチャの検討への関心、主体的に取り組む意欲
・0からのシステム開発経験
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・AWSの各種サービスを活用したインフラ設計・運用経験
・BtoBシステムの開発運用経験
【求める人物像】
・課題を発見し、解決策を提案・設計・実装まで一貫して取り組める方
・自ら考え、目標達成に向けて積極的に行動できる方
・他職種を含む多様なメンバーと連携し、円滑なコミュニケーションを取れる方
・新しい価値観を受け入れ、多様な人々と信頼関係を築ける方
・VTuber業界やコンテンツ制作の舞台裏で活躍し、業界の発展やクオリティ向上に情熱を持てる方
仕事内容
◆現在、弊社電子トレカサービス「ORICAL」では、プロ野球・埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズ、北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズ、楽天イーグルス、日本相撲協会、女子プロレス・スターダム、という9つの日本を代表するコンテンツとご一緒していますが、今後さらにその連携コンテンツ数が拡大する予定です。また電子トレカにとどまらず、今後スポーツ・エンタメを軸に複数の新規事業を展開していきます。
【仕事内容】
本ポジションは、弊社が生み出すプロダクトやサービス内の各機能において、ユーザーインターフェースの設計とデザインを担う中心ポジションです。 多くのファンに楽しんでいただくサービスやコンテンツを作り続ける私たちにとって、使いやすくワクワクするUIは必須です。 事業の急拡大に伴い、UI/UX制作のリードを担えるポジションを急募しています。
クリエイティブディレクターやエンジニア、ビジネス職メンバーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトのUI/UXの制作やユーザの動向分析を行っていただきます。
【業務詳細】
・UI/UXの新規制作
・データ分析やユーザの声に基づいたUI/UXの定常改善
・UI内の各種クリエイティブの制作
・クリエイティブディレクター、社内ビジネス職メンバー、エンジニアとのコミュニケーション
・コンテンツホルダーとのコミュニケーション
応募資格
【必須条件】
・UI/UXチームのリーダー経験がある方
・UI/UX制作の経験が5年以上ある方
・客観的なデータに基づいてUI/UXの改善策を提示できる
・利便性だけでなく、ユーザーが楽しめるUI/UXを創造できる方
・Adobe XDやFigmaなどのプロトタイピングツールを理解している方
・クリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
・全体設計をリードし、統括した経験がある方
【歓迎条件】
・スマホ向けゲームのUI/UX制作でリーダーとして携わった経験がある方
・定量的なデータや定性的な情報を活用してUI/UXの改善に取り組んだ経験がある方
【求める人物像】
・メンバーの目線に立って、コミュニケーションが取れる方
・要件や仕様の不明点を、ユーザーの視点で考え解消できる方
仕事内容
バックエンド領域の開発や運用の業務に携わっていただきます。
主な業務の一例として以下が含まれますが、ご志向に合わせて様々な業務にチャレンジいただくことを期待しています。
開発業務:
・コードの設計、実装、テスト、相互レビュー
・企画者とディスカッションを行いながらの、機能仕様策定
・CI/CDの整備、拡充
運用業務:
・お問い合わせに対するバックエンド領域での実装調査、不具合確認や修正等
【環境】
言語: Ruby
フレームワーク:Ruby on Rails
データベース: MySQL
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira/
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
・2年以上のWebバックエンド開発経験
・MySQLやPostgreSQL等のRDBMSを利用した開発経験
【歓迎条件】
・Ruby on Railsを利用した開発実務経験
・データベース設計(RDBMS / NoSQL)の実務経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアアーキテクチャ設計の経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・スポーツやエンタメ領域に関心を持ってドメイン知識をキャッチアップできる方
・業務で学んだ経験を自らに閉じず、他者と積極的に共有できる方
・他者志向で物事に取り組める方
・好奇心を持ち、さまざまなことに取り組める方
・環境の変化を楽しみながら挑戦や価値観のアップデートができる方
仕事内容
■仕事内容詳細
バックエンド領域の開発をリードしていただきます。
主な業務の一例として以下が含まれますが、ご志向に合わせて様々な業務にチャレンジいただくことを期待しています。
開発業務:
・スクラムイベントの設計・進行、タスクのマネジメント、リリース管理
・コードの設計、実装、テスト、レビュー
・企画者とディスカッションを行いながらの、機能仕様策定
・CI/CDの整備、拡充
運用業務:
・お問い合わせに対するバックエンド領域での実装調査、不具合確認や修正等
【環境】
言語: Ruby
フレームワーク:Ruby on Rails
データベース: MySQL
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira/
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
・3年以上のWebバックエンド開発経験
・1年以上のRuby on Railsを用いた開発経験
・RDBMSのスキーマ設計や運用経験
・プロジェクトマネジメントやタスクマネジメントを通じて開発チームをリードした経験
・クラウドを使用したインフラの設計や運用経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・AWSを利用したインフラの管理運用経験
【求める人物像】
・スポーツやエンタメ領域に関心を持ってドメイン知識をキャッチアップできる方
・業務で学んだ経験を自らに閉じず、他者と積極的に共有できる方
・他者志向で物事に取り組める方
・好奇心を持ち、さまざまなことに取り組める方
・環境の変化を楽しみながら挑戦や価値観のアップデートができる方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争の開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
イラスト関連業務を想定しております。
【具体的な業務内容】
・キャラクター制作
・UI制作
・背景制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
メンバーとして入っていただき、まずは、しっかりにゃんこ大戦争のデザインというものを覚えていただきつつ、実績を積み上げてもらいお任せできるとなれば次期リーダーになっていってもらいたいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターデザイン経験
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・リーダー経験やメンバー育成経験
・キャラクターデザイン以外のデザイン業務(アニメ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・しっかり考えてデザインができる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・にゃんこ大戦争IPに興味をもってもらえる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
・学ぼうとする力が強い方
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スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
・部門およびメンバーのマネジメント
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
入社後すぐにリーダーをお任せできるのが望ましいですが、まずは現場に入ってメンバーとコミュニケーションとりつつ、関係値ができてからリーダーをお任せしていく形が良いのではと考えております。場合によって現在いるリーダーのサブ的なポジションからのスタートや、複数チームのリーダーというポジションも可能性がござます。
いずれにせよゆくゆく当社の新規ゲームタイトルを引っ張っていただくリーダーポジションとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを利用した業務経験
・UIデザインの業務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・特化した分野でのデザインナー経験(UI、アニメ、キャラクターデザイン、3Dスキル、エフェクトスキル等)
・リーダー経験やメンバー育成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
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スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
事業成長に伴う増員を背景として、UIデザイナー(デジタルプロダクトデザイナー)を募集します。
プロダクトデザインチームに所属し、PdMやエンジニアと連携しながら、機能開発・改善に必要なデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には、以下のような業務に携わります。
ユーザー調査から課題発見
要件定義
ワイヤーフレーム作成
UIデザイン
実装相談
翻訳依頼
リリース前のデザインチェック など
応募資格
◆必須スキル・経験
・UIデザイナー(デジタルプロダクトデザイナー)としての業務経験
・PdMやエンジニアと共同してプロジェクトを進められるコミュニケーション能力
・基本的なデザインの知識、HIGやMaterial Designなどの知識
※実務経験必須(未経験不可)
◆歓迎スキル・経験
・アバターサービスでのデザイン経験
・グラフィックやインタラクションデザインのスキル
・デザインリサーチスキル
◆作業環境
制作:Figma、AdobeCCなど
コミュニケーションツール:Slack、JIRA、Meetsなど
データ管理:Google Drive
その他:原則として月・水・金の週3回オフィス出社(2025年現在)
※ご家庭や個人の状況等に合わせて柔軟な対応も可
◆求める人物像
・REALITY社のVision・Valueに共感いただける方
・UIデザインに対する情熱やこだわりを持っている方
・明るく前向きかつ、主体的に働ける方
◆現場担当者より
3Dアバターを利用しているが故に「Unityやゲームの経験」が必要に思われるかもしれません。ただ、機能開発の中心はネイティブ部分(iOS/Android)が多いためUnityに関する知識・経験がない方でも問題なくご応募いただけます!
仕事内容
■新規開発女性向け2DADVスマートフォンゲームの開発における2Dデザイン業務
【具体的に…】
・IPに沿ったUIのトンマナ作成
・女性向けIPのデザイン経験
・アプリゲームのUI設計
・アイコンなどUI素材制作
・UI画面カンプ制作
・ローカライズ対応(英語)
・UIパーツ分け、アトラス化制作経験
・Unityの実装、uGUI使用(初期実装はプログラマー、調整修正対応がデザイナー)
・Unityでの簡易なUIアニメーション制作
・Unityでの簡易なUIエフェクト制作
・他セクションとの連携、折衝
・バージョン管理ツールの使用
応募資格
◇必須経験
・IPに沿ったUIのトンマナ作成経験
・女性向けIPのデザイン経験
・アプリゲームのUI設計経験
・アイコンなどUI素材制作経験
・UI画面カンプ制作経験
・ローカライズ対応(英語)
・UIパーツ分け、アトラス化制作経験
・Unityの実装、uGUI使用経験(初期実装はプログラマー、調整修正対応がデザイナー)
・Unityでの簡易なUIアニメーション制作経験
・Unityでの簡易なUIエフェクト制作経験
・他セクションとの連携、折衝経験
・バージョン管理ツールの使用経験
◇歓迎経験
・イラスト制作の経験
・バナー制作経験
・Unityのshurikenでのエフェクト制作
・Git、soucetreeの使用経験
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Unity、Photoshop、必要であればAfterEffects、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】GitLab,Chatwork,Gsuite,slack,Backlog
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑にとれ、規律を守りチームとして行動できる方
・ゲーム業界での就業経験があり、新規での開発経験がある方
・ロジカルかつスピーディに話の展開が出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・チャットやビデオ会議などのWebツールを抵抗なく使える方(PCリテラシーがある方)
・勤怠が安定している方(理由なく遅刻や欠勤をしない)
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
自社タイトルまたは受託ゲーム開発における、技術全般及び個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
【具体的には】
・技術全般、及び、個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
・プログラマーの作業分担、進行管理
・広範囲における技術的な問題解決
・プログラマーの指導
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発(プログラム)実務経験5年以上で、ディレクション経験がある
・ゲーム開発で必要な幅広い知識と経験を持っている
・3Dアクション系のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・PS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X|S,Switchでの開発経験がある方は
・Unreal Engineでの開発経験がある方は
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
・ユーザーインターフェースのレイアウトデザイン、演出作成
・ムービー編集
・ゲーム内2Dアート作成
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
【歓迎条件】
・業界経験
・Unity/Unreal Engine経験
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スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの2DUIデザイナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・ レイアウト設計およびUIビジュアルデザイン
・ アイコンなどのグラフィック制作
・ UIアニメーションや画面演出の考案、作成(After Effects などを使用)
・ Unreal Engine5 でのUMG実装、プログラマへの指示書作成
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・協調性・コミュニケーション能力のある方
・PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験
・PhotoShop の使用経験のある方
・Unreal Engine5 での開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での開発経験(3年以上)
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・ディレクション経験や外注管理の経験がある方
・UE上でブループリントの使用経験がある方
・Illustrator / After Effectsの使用経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
仕事内容
業界トップクラスのシェアを持つ、イラスト・マンガ制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」と、世界のクリエイターの創作活動をサポートするサービス群「CLIP STUDIO START」。
それらのプロダクト、サービス自体のUI/UX デザインや、プロダクトサイトのデザインに代表される、マーケティングに必要なクリエイティブ群の制作など、全世界のユーザーに向けたブランド体験に深く関わっていただきます。
<主な仕事内容>
・10言語展開している『CLIP STUDIO PAINT』製品サイトのデザイン制作・運営
・全世界に向けた『CLIP STUDIO PAINT』の広告バナー、動画、キャンペーンLP等、各種クリエイティブのデザイン制作
・WEBサービス群のUI/UXデザイン
・イベント会場などで使用するグッズやパンフレット、チラシのデザイン制作
あなたがお持ちのデザインスキルで、目に見える成果を出すチャレンジをしてみたい、という方には大きな活躍の可能性があります。
<作業環境>
作業環境:Illustrator,Photoshop,Dreamweaver,PhpStorm
開発言語:HTML,CSS,Javascript,PHP
バージョン管理:Subversion,Git
作業OS:Windows
<やりがい>
プロダクト・サービス・サイトのすべてに関わり、ブランド構築に大きな成果を残すことができます。また、すべて自社運営なので、ダイレクトに数字の成果やユーザーからのフィードバックを得ることができます。エンジニアやマーケティングディレクターと関わる機会も多く、技術やマーケティングなど、様々なスキルに触れる機会があります。
■社員インタビュー
https://www.celsys.com/interview/chief_designer
応募資格
<必須条件>
・デザイン、HTML・CSSコーディングの実務経験が1年以上ある方
・JqueryなどJavascriptプラグインを使用した経験がある方
・Photoshop、Illustratorのスキルがある方
<歓迎条件>
・PHPで組まれたサイトでのデザイン経験
・レスポンシブWebデザインの経験
・アクセス解析やコンバージョン考察、SEOなどの経験
・Javascriptそのものに精通している
・印刷物のデザイン経験
・弊社製品またはその他ペイントツール、3Dソフトウェアなどの知識や使用した経験
<求める人物像>
・自分なりの考えや熱意、細部まで責任とコダワリを持ってデザインできる方
・最新の技術・デザインへの探究心を持っている方
・ユーザー目線でわかりやすいデザインを作れる方
・制作物の目的を達成するためのデザインを作れる方
・タブレット、モバイル等の各デバイス環境からの利用ケースを考慮できる方
仕事内容
■<「モンスト」のデータエンジニアを募集します>
モンストをはじめとした、モンストブランド全体のデータを扱うデータ分析基盤の設計、開発、運用までをご担当頂きます。
データパイプラインの信頼性を高めることで迅速にサービスのデータ分析を行えるようにすることが主なミッションとなります。
アプリケーションが生成するデータベースのテーブルデータやログデータをストレージサービスやデータウェアハウスに格納し、
データを必要としている人が必要となったときに素早くアクセスできるデータ分析基盤を構築します。
担当範囲はモンスト本家ゲームだけに限らず、新規ゲームやIP・メディアミックス領域まで多岐にわたります。
▼具体的な業務内容
・クラウドサービスを利用したデータパイプラインの構築と運用(システムの自動化 / 信頼性、保守性の向上)
・ログデータやデータベースのスナップショットデータの取り込みと整形
・分析用途に合わせたデータマートの構築
・ゲームのバージョンアップや新規施策のキャッチアップを行い、分析に必要なデータをアナリストや企画と相談の上、サーバーやクライアントエンジニアと調整する
・新規事業におけるデータ分析基盤の構築
・データウェアハウスのパフォーマンス改善(BigQuery)
・社内のデータ活用における技術的な支援
・データを用いたゲーム運営業務の作業効率化、自動化
・Lookerの開発運用
▼業務の魅力
・膨大なデータをどのように活用していくのかを考え、データ分析基盤の開発、ダッシュボード開発、データマネジメントなどデータに関わる様々な業務に裁量を持って取り組めます。
・業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。
・アナリストや意思決定者等と連携し、課題解決・戦略・意思決定に貢献できるポジションです。
・様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。
▼使用技術・ツール
・言語: Ruby, Python, SQL
・データ分析基盤: Google BigQuery, Dataplex, dbt, Dataform, Airflow, Luigi, Amazon EMR, AWS Glue
・分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory
・ML: Vertex AI
・BIツール: Looker
・その他: GitHub、Docker, Terraform, Slack、DocBase
※記載の技術やツールは一部になります、その他技術やツールについても導入可能です
応募資格
【必須経験】
・BigQueryなどのデータウェアハウスの利用経験
・BigQueryやSpark、Hiveなどのいずれかを用いて数百GBを超えるデータをSQLで分析しやすい形に整形できること
・LinuxやRDBMSなどサーバーインフラに関するソフトウェアの基礎知識と運用経験
・クラウドサービスを利用したシステムの構築経験(AWSまたはGCP)
・データレイクとしてのストレージサービスの利用経験(Amazon S3またはGoogle Cloud Storage)
・データレイクやデータウェアハウスの概念を理解している方
・実務でのプログラミング経験
【歓迎スキル】
・GCPなどのデータサービスのアップデートをキャッチアップしている
・Luigi / Airflow / Dagster などのワークフロー管理ツールを導入し運用した経験がある
・Dockerなどのコンテナ技術を利用して開発環境が構築できる
・CI/CDパイプラインを構築して開発作業を効率化できる
・クラウドサービスやソフトウェアのパフォーマンスを計測しモニタリングできる
・Dataflow(Apache Beam)などを用いたストリーミングデータパイプラインやAWS Glueなどを用いたサーバーレスなETLシステムの構築経験
・データ処理に関わるオープンソースプロジェクトへのコントリビュート経験
・セキュリティに関する知識(マルチクラウドを考慮したIAM設計 / 認証技術の知識)
・Lookerの利用経験
仕事内容
■<「モンスト」をデータ分析で支えるデータアナリスト/データサイエンティストを募集します>
モンストをはじめとした、モンストブランド全体のデータ分析を担当していただきます。
日々蓄積される膨大なデータを使って集計や統計分析を行い、施策の効果測定、サービス改善、課題の把握・解決を通じて事業を支援します。
担当範囲はモンスト本家ゲームだけに限らず、新規ゲームやIP・メディアミックス領域まで多岐にわたります。
▼具体的な業務内容
・分析依頼内容から目的の整理(分析設計の作成)
・BigQueryでのSQLを利用した集計、データの可視化
・LookerでLookMLを用いたExploreの作成、ダッシュボード化
・分析依頼内容のレポート作成
・分析成果の報告
・KPI設計、分析セグメント設計
・BigQueryのテーブル作成
▼業務の魅力
・ゲーム内の課題発見から仮説の検証、分析結果のレポート作成やプレゼンテーションなど、一連の分析業務を担当し、直接企画担当者や意思決定者に対して提案ができるポジションです。
・業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。
・様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。
▼使用技術・ツール
・言語: SQL
・分析基盤: BigQuery
・分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory、SPSS Modeler
・BIツール: Looker
・その他: GitHub、Slack、DocBase
※アナリストが主に利用している技術とツールを挙げていますが、記載以外の技術やツールについても導入可能です
応募資格
【必須経験】
・ゲームの分析経験
・BigQueryなどのDWHの利用経験
・SQLでデータの集計、可視化、分析の経験
・分析結果のレポーティング作成経験
・ゲーム業界での他セクションとの折衝経験
【歓迎スキル】
・BIツール(特にLooker)の使用経験
・業務コンサルの経験
・メンター役やリード、リーダーの経験
・ゲームの分析設計
・KPI設計経験
・メディアミックス領域の分析経験
【求めている人物像】
・論理的に筋道を考えて物事を進められる方
・ビジネス視点で物事を考えられる方
・周りを巻き込みコミュニケーションを積極的に取れる方
・自ら考え自走して業務が進められる方
・スマートフォンゲームやオンラインゲームが好きな方
・大規模サービスのデータ分析業務に携わりたい方
・状況や施策から、どういった数値が企画にとって重要か考えられる力をお持ちの方
・サービスをやり込んで、施策の背景や目的を把握して業務に取り組める方
仕事内容
・ゲームおよびツールのテスト自動化
・自動テストフレームワークの開発、改善
応募資格
【必須条件】
・C#/C++/Python/Groovyいずれかのプログラミング言語での開発経験
・デスクトップアプリケーションの開発経験
・テストケースの作成とテスト計画の立案経験
【歓迎条件】
・ゲームもしくはWebアプリケーションの自動テスト開発もしくは運用経験
・AWS、GCP、Azure等のクラウド技術を用いた開発・運用経験
・Jenkinsを利用したCI/CD環境の構築・運用経験
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
主に、社内業務環境におけるITサポートやインフラ管理となります。
■ITサポート
・クライアントPC構築(キッティング・パーツ交換)
・IT機器のライフサイクルマネジメント(調達・運用・廃棄)
・ソフトウェアライセンス管理
・社内ヘルプデスク
■インフラ管理
・サーバ(物理・クラウド)の構築、運用、保守
・各拠点ネットワークの運用、保守
・社内ゲーム開発環境の整備
・社用アカウントの管理運用
・SaaS等の社内導入(選定・検証)、運用方針の策定、管理
・SaaS等のシステムを利用した業務の改善、効率の向上
・セキュリティリテラシー向上のための研修実施
応募資格
【必須条件】
■ITサポート
・PC、サーバーなどのハードウェアに関しての知識、興味のある方
・キッティング経験者
・ヘルプデスク経験者
■インフラ管理
下記のいずれかのご経験
・Windows Server環境の保守運用
・Linux環境での保守運用
・サーバーの構築経験のある方
・ネットワークの知識がある方
・クラウド環境(AWS,Azure,GCPなど)の知識がある方
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの項目の経験または深い知識
・ゲーム業界経験者(開発に限らず)
・コンテンツ制作、運用経験
・Webサイト構築経験
・プログラミングスキル(言語不問)
・マネジメントの経験
・折衝、交渉、コミュニケーションに関するスキル
・Windows系のサーバ構築経験(Windows Server、Active Directory、SQL Serverなど)
・AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウド環境での開発経験
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆ゲームサーバーの開発をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
(1)オンラインゲームのサーバーサイドプログラム開発
(2)ゲームのデータベース設計、構築
(3)ゲームサーバーおよびネットワークの設計、構築
(4)ゲームサーバーおよびデータベースの管理ツール設計、構築
応募資格
【必須条件】
ソーシャルゲーム、ブラウザゲーム、オンラインゲームに興味のある方
・サーバープログラム実務経験者
・LAMP環境での実務経験者
・ 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
- C#, C++
- PHP
- Perl
- Java
- MySQLなどRDBの経験
【歓迎条件】
- ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)
- ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験
- LAMP環境でのコンテンツ制作、運用経験
- サーバー構築経験
- クラウド環境での開発経験
- 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
└ PHPのフレームワーク使用経験
└ Scala
└ HTML5+CSS3
└ JavaScript, node-js
└ その他、ミドルウェア使用経験
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