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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
大規模なゲームタイトルのプロジェクトマネージャーとして、下記の管理業務をお任せします。
社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。
コンテンツ開発における戦略立案と実行
プロジェクトの予算策定、予実管理業務
経営層に向けた各種レポートの作成と報告
スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務
社内の他部署との連携、調整業務
プロモーションの企画、提案
応募資格
必須条件
・Officeソフト(Excel、PowerPoint、Word)の基本的なスキル
・関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力
・基本的なビジネススキル
※ゲーム業界の経験は不問
歓迎条件
・ゲーム業界、Webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成でプロジェクトマネージャー、マネージャーの経験 1年以上
・ランキングトップに入るソーシャルゲームの企画、運用経験もしくはプロジェクトマネージャー経験
・コンシューマーゲーム開発における実務経験 3年以上
・業界問わず、制作進行または営業の実務経験
・ビジネスレベルの英語力
求める人物像
・論理的に物事を伝えられる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
バーチャルマーケットをはじめとする自社イベント事業や、VketCloudなど様々なサービスを事業単位で推進するお仕事です。VR領域の最先端で事業運営や推進を行い、HIKKYの様々な事業の中枢にかかわっていただきます。
仕事内容
パートナーやクライアントとの様々なメタバース事業を、クライアントの要望とサービスのあるべき姿の間のバランスを取りながらプロジェクトを進めていただきます。
・プロジェクトや計画の立案、仕様書策定
・チームの管理(メンバー編成、タスクの割り当て、進捗管理、リスク管理)
・各ステークホルダーとのコミュニケーション
・プロジェクト終了後の評価・報告 など
応募資格
【必須(MUST)】
・ゲーム、商用サービスにおける事業全体のマネジメント経験
・法人営業やクライアントワークの経験
・メタバース業界への興味関心がある方
【歓迎(WANT)】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・開発、または制作におけるディレクター、アートディレクター経験
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スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発、運営におけるイベント制作のメイン担当を行っていただきます。
【具体的に・・・】
・開発方針に沿ったゲーム内イベントの発案
・ゲーム内イベント詳細仕様の作成(クエスト内容、報酬設計、させたい体験を達成するための仕組みやアイデア)
・ゲーム実装に必要な素材発注(3D素材、2D素材、サウンド素材)
・関係各所とのコンセンサス
・ゲーム内イベントデータ入力と内容調整
応募資格
【必須要件】
・イベント用の報酬設計テーブル、素材排出などのご経験
【歓迎要件】
・モンスターハンターNowの現役プレイヤー(HR50くらいまでやっていると理想)
・クライアント/サーバーの知見(それぞれで動いている実装の話が通じるレベル)
仕事内容
事業推進/進行管理/アライアンススタッフとしてご勤務いただきます。
■具体的には…
国内IPを活用したゲーム開発プロジェクトにおいて
・他社IPホルダーとの折衝
・日韓共同プロジェクトにおける進行管理・スケジュール調整
・国内IPホルダーへの報告・制作物の提出・フィードバック対応
・韓国開発チームとの連携・進行ディレクション・参考資料作成
・企画/制作物に関するレビュー・確認対応
※開発中といったこともあり、タイトルやジャンルは非公開となります。
モバイルタイトルになります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界における開発・進行管理・ディレクション経験のいずれか
・他社との折衝や外部との協業経験
・基本的なビジネス文書作成スキル(議事録・メールなど)
【求める人物像】
・コミュニケーション力が高い・ゲームをたくさんプレイしている方
・マルチタスクが得意な方
仕事内容
◆制作物の管理ルールの作成、発注書の作成、案出し、ゲームリリースまでのサポート業務を中心に、以下の業務をご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
【具体的に…】
・アートワークの制作進行、監修進行、品質管理、費用・工数管理
・デザイン制作会社との業務連携
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発会社でのコンテンツプランナーまたは
アシスタントプロデューサーの実務経験 3年以上
・アニメ業界での制作進行管理のご経験 3年以上
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームの新規開発の経験
【求める人物像】
・経験の無い業務にも積極的に挑戦できる方
・チームメンバーを尊重し、接する事ができる方
・やり遂げる粘り強さをお持ちの方
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スタッフの一言 :
大人気の大規模モバイルゲームに携われるチャンスです!
多くのユーザーに長く楽しんでもらえているゲームだから、
その環境で得られる経験値も人一倍です!
仕事内容
■当社が手掛けるIPタイトル「F」のデザインセクションの進行管理を担当いただきます。
【業務詳細】
・デザインセクションの進行管理(UIセクション急募)
・タイトルにかかわるデザインの素材のスケジュール管理・調整、納品物の確認
・協力会社との調整業務全般
・クリエイターのタスク管理、仕様の把握
・業務に係る資料作成 等
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・デザイン進行管理経験者
・ゲーム開発現場での就業経験、工程への理解
・Office365使用経験者
・FGO、fate原作のキャラ/世界観が好き、もしくは知っている
【歓迎スキル・ご経験】
・UIデザイン作業経験者(趣味レベルでもOK)、UIに理解のある方であれば尚可
・Photoshop、Illustrator、Unityなどの使用経験者
・コミュニケーション能力の高い方
・制作日数を現場と話し合って割り出し、全体スケジュールを見て作業日の組み換えなどができる方
【求める人物像】
・とにかくゲームを楽しくしたい!そして自分も楽しんで働きたいと思う方!
仕事内容
■ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム制作におけるプロジェクト進行管理業務を担当していただきます。
お客様やゲームクリエーターの方々とコミュニケーションをとって、プロジェクトが円滑に運営出来るよう勤めていただきます。
業績好調による部門組織の体制強化のため募集致します。
【業務内容】
・プロジェクト運営支援
・スケジュール作成・管理
・プロジェクト進行にまつわる書類作成業務
・問題発見・解決
・プロジェクトの状況報告
・会議の進行補佐
・自社内の他部門、外部取引先会社との交渉・調整
・スケジュール表や議事録などプロジェクト運営に必要な資料作成
・ミーティング調整などのプロジェクト運営に必要な各種調整
おまかせするお仕事はお客様からの依頼内容を元に、見積書作成、その後納品までのスケジュール作成から進捗管理、納品完了のようなイメージです。
ご本人に全てをお任せするのではなく、プロデューサーである直属の上司とタッグを組んで相談しながら進めていくスタイルです。
スキルに応じて徐々にお仕事をお任せ致しますので出来る範囲で少しづつ業務を覚えていってください。
■業務内容について補足
連絡係と各種管理表の更新、具体的には
・契約書関連の事務業務(見積書入手→PJフォルダーに入れる、注文書→作ってもらった注文書の内容確認とPDF化とリネームなど)。
中身をチェックしてからしかるべきフォルダーにアップして、ほかの手続きに使えるようにリネームし、管理表に記載。といった管理事務の方が中心。
こちらは注文書や契約書を作成したことがあって、ExcelとWordが使えれば高いスキルはいりません。弊社内の規定の書類、申請の流れは、当然ながらご説明します。
・会議の設定、スケジューリング(上長指示にてカレンダー予定を合わせ、各所に設定連絡)
→新規メンバーを会議スケジュールの宛先に加えたり、リスケになった際の連絡、コンフルでアジェンダ(議事録)記載用のページセット。
こちらもフォーマットはあるので、セットして会議の開催日に表題を変更していただき、担当者にその旨連絡するだけです。
・機材設定、アカウント設定
→こちらも実作業は情報システム等で行いますので、依頼や各種管理表への記載・更新が主な業務です。
一部、プロジェクト側で招待するアカウントは、お願いするかもしれません。コンフルやTeams等
応募資格
【必須条件】
・Excel(基本操作が出来ればOK)
・契約、請求書処理などの事務経験
【歓迎条件、求めている人物像】
・Excel関数中級以上
・ゲーム業界でのPM経験
・SHOT GRID等のプロジェクト管理ツールの使用経験
【求める人物像】
・相手の求めることを理解し、建設的なコミュニケーションがとれる方
・優先順位をつけ、コツコツと頑張れる方
・プレッシャーをやりがい、チャンスだと捉えられる方
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的には・・・】
・プロジェクト進行における工程、進捗、品質、リスク管理
・スタッフのモチベーション管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・予算、外注、人員管理
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・Excelの操作、関数入力
・Power Pointでの資料作成
・ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
プロジェクトマネージャーは、ゲームの開発プロジェクトにおいて、チームをリードしプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
プロジェクトを成功に導くためにプロジェクトチームの意見をまとめ上げる能力が必要になります。
会社全体のリソースを把握して成果を最大化するチーム、環境の構築に関心のある方が望ましいです。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力が求められますが、その分、プロジェクト成功時の喜び、やりがいは非常に大きいものです。
ご自身の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさを感じて頂ける方をお待ちしています。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理
応募資格
【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
仕事内容
【業務内容】
ユーザーからのフィードバックや社内の声を拾い上げ、経営陣/エンジニア/デザイナー/ビジネスチームとコミュニケーションをとりながら「プロダクトの未来」を作る立場として、事業成長を牽引していく——手触り感のあるポジションです。
<主な業務内容>
・ユーザーインサイトの分析と仮説立案
・プロダクト課題の分析・整理
・ユーザー/プラットフォーム価値の向上、数値改善に繋がる施策/機能の検討、要件定義
・実装後の振り返りからさらなる改善への取り組み
・社外/社内の各ステークホルダーとのコミュニケーション
<期待する役割>
・ロードマップに基づいたプロダクト施策の具体化と遂行
- 新たな機能やユーザーへのお知らせをカタチにしていく役割
・他部署の現場課題に自ら踏み込み、プロダクトの仕組みで再設計・解決
- 属人的に運用されていた施策管理やユーザー対応を、構造的に整理・自動化していく
【ポジションの魅力】
・プロダクトの未来を自らの手で形にできる裁量の大きさ
・経営と密な距離感で事業戦略とプロダクトを繋げられる環境
・定量的な数値改善と、ユーザーの生の声の両方に触れられる手触り感
・toCサービスにおけるPdMとしての確かな実績を積める
・プロダクトチーム組成フェーズに携わるコアメンバーとしての実績
【開発体制】
・iOSエンジニア : 5名(うち、業務委託2名)
・Androidエンジニア : 5名(うち、業務委託2名)
・サーバーサイドエンジニア : 10名(うち、業務委託1名)
・QAエンジニア : 4名(うち、業務委託1名)
・UIデザイナー : 3名(うち、業務委託2名)
・PdM : 3名(責任者1名+メンバー2名)
応募資格
【必須条件】
・プロダクトマネジメント、またはそれに準ずる経験3年以上(UXデザイナー、事業開発等)
【歓迎条件】
・サービス/アプリケーション開発のご経験
・UI/UXに対する知見
・SQL/R/Python等を扱ったデータ分析経験
・統計的知見を活用したユーザー調査や分析業務のご経験
【求める人物像】
・「こうしたい」をプロダクトに落とし込める構造化・実行力を持つ
・ “他人ごと”ではなく“自分ごと”としてボールを拾える
・ 手を動かす/巻き取る姿勢がある
・ライブ配信やエンタメに興味がある
・ 熱量のあるtoCプロダクトに携わりたい
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スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネジメント及び開発サポートをご担当いただきます。
主にエンジニアチームのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
◎技術スタック
ーーーー
≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのエンジニア経験
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャーの経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等のゲーム開発経験
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・ゲーム開発におけるアーキテクチャの知識や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・落ちているボールを自分から拾える方
・複雑な問題を解決するのが好き方
・広い視野で状況を理解できる方
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スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネジメント及び開発サポートをご担当いただきます。
主にエンジニアチームのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
◎技術スタック
ーーーー
≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのエンジニア経験
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャーの経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等のゲーム開発経験
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・ゲーム開発におけるアーキテクチャの知識や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・落ちているボールを自分から拾える方
・複雑な問題を解決するのが好き方
・広い視野で状況を理解できる方
仕事内容
■職務概要
プランナーとして、コンシューマゲームの企画・開発・運営に関わるプランニング業務全般に従事いただき、下記いずれの役割を担っていただきます。
■プロジェクトマネージャー
・プロジェクトマネジメント業務またはその補佐
■アシスタントディレクター
・ゲームディレクション業務またはその補佐
■リードプランナー
・企画書の作成/提案
・画面/システム設計
・ゲーム内フローの設計等仕様書全般の作成
・ゲーム内のステージやマップのレベルデザイン
・パラメータの設計/実装及び調整
・開発プロジェクトの進行管理
・クライアントや外部協力会社との折衝/調整
【入社後について】
リードプランナーとしてご入社いただく場合は、将来的にはステップアップをして、ゲームディ
レクション業務やプロジェクトマネジメント業務を担っていただく事を期待しています。
いずれの役割を担っていただく場合にも、在宅勤務のご相談は可能ですが、プロジェクトの状況に合わせて適宜、出社していただくことを想定しています。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・ゲーム(コンシューマ、ソーシャルいずれか、あるいは両方)開発の実務経験3年以上
・一通りのOfficeスキルがあること(Word・Excel・PowerPoint)
【歓迎要件】
・ゲーム開発のプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム開発のディレクション経験
・ゲーム開発のチームリーダー経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・Unity、UE4 を使用した開発経験
仕事内容
◆スクウェア・エニックス出版コンテンツのオフィシャルグッズおよび出版物の、商品設計、発注、計上等の業務に従事いただきます。
商品企画を収益性・品質・安全性・資材調達の観点で確認して、最適な商品設計を目指す業務です。
<具体的な業務内容>
・出版IP関連グッズと出版物の、外部製造業者への見積もり依頼、折衝、製造発注、スケジュール依頼
・お取引先様とコミュニケーションを取りながら、製造ラインと資材の安定的な確保を行う
・製造原価の計上業務、予算作成とその管理
・製造におけるクオリティと進行の管理
・製造に関わる書類・申請業務
・その他庶務
【仕事の面白味】
スクウェア・エニックス出版事業本部では、コミックス、ゲームガイド、ノベル、グッズ等様々な商材を多数のコンテンツで展開しております。
今回募集しているポジションではそれらの商品に幅広く関わることができる為、自分が関わった商品を店頭で目にする機会は多くなります。
特にマンガ、アニメが好きな方は、そうしたコンテンツに関わる機会が多いので、やりがいを感じると思います。
作家・編集が作り上げた作品を、より幅広く、より良い品質で製造し、確実にユーザーへ届けることが我々の仕事です。
そのためには、設計・品質・スケジュールと様々な管理が必要となりますので、製造工程に関する知識を常に学び続ける姿勢が求められます。
好奇心を持って学び続けた知識が商品設計に活かせた時に、この仕事のやりがいを感じることができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・Word・Excelの基本的な操作
・人とのコミュニケーションが円滑にとれる方
・常に業務フローの改善を意識できる方
・設定したゴールから逆算して、どのような業務が必要になるのか考えられる方
【歓迎スキル】
・営業の経験(業界不問)
・購買業務の経験
・グッズ制作・進行管理業務の経験
【応募にあたって】
・志望動機をご記載ください
※文字数は問いません。
※履歴書もしくは職務経歴書に記載していただく形で構いません。
仕事内容
・プロジェクトを運営するにあたって、ディレクターのサポート業務
・プロジェクトの進捗状況やビジョンの共有、伝達
・スケジュールの組立て、進捗管理
・取引先、発注先との渉外業務
・ミーティングの設定、報告(議事録作成)
・機材、備品の管理
応募資格
【必須条件】
・Office(Word、Excel、PowerPoint)を用いて書類作成できる
・エンターテインメント業界での制作進行管理業務の経験
・ビジネスレベルの会話が可能な日本語能力(日本語能力試験N1+)
【歓迎条件】
・JIRA等の管理ツールを用いた進捗管理の運営経験
・ チームマネージメント、リーダー業務経験
・ゲーム開発プロジェクトの予算管理経験
【求める人物像】
・ゲーム制作に対して強い意欲とやる気を持っている方を求めています。
仕事内容
■主にファイナルファンタジーXIVのプロジェクト管理業務を担当していただきます。
※状況次第で同一部門内の他のプロジェクトに関わっていただく場合もあります。
・プロジェクトの開発進行、およびそれに伴う各種プロジェクトマネジメント業務
・社内の関連部門、海外グループ会社との連携
・外部開発協力会社、外部パートナーとの渉外業務
・各種契約調整
※担当業務は適正を見て割り振らせていただきます。
【やりがい】
・グローバルで成功しているMMORPGであるため、業界の最前線で継続的にチャレンジを行える環境に身を置けます。
・大規模開発ならではの様々な知識、経験を得ることができます。
・お客様の反応をダイレクトに感じる仕事に携わることが出来ます。
【応募に関して】
・志望動機の提出をお願いいたします。
応募資格
【必要なスキル】
・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行える方
・粒度の粗い案件を、実行可能なタスクに分解し、落とし込んでいく想像力のある方
・都度発生する諸問題に対して、継続的に対応と改善を行う姿勢のある方
・何事にもポジティブに、積極性をもって取り組める方
【あると望ましい経験】
・MMORPG、もしくは大規模オンラインゲームのプレイ経験がある方
・商用タイトルのゲーム開発経験がある方
・業界を問わず、プロジェクト進行管理の経験がある方
・大規模プロモーション、データ分析などの業務経験のある方
・語学力(英語、中国語、韓国語、他)
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スタッフの一言 :
複数のゲームプロダクト運用業務を横断的に統合・効率化する新たなチームの構築と運営管理をお任せします。
既存プロダクトの開発ラインで独立して運用されている業務を整理・抽出することで、共通化できる業務を担う横断的な運用チームを形成し、事業全体の効率化を目指します。
共通業務の整理・抽出から始まり、プロジェクト状況の可視化、リスク管理、効率的なリソース配分、課題解決といった業務にご尽力いただきます。挑戦する文化を大切にしている弊社で、多職種のメンバーと連携しながら事業の持続可能性を支える重要な役割を担っていただきます。
仕事内容
・セクション単位での横断管理計画の策定、業務整理・抽出
・横断運用チーム(例:サーバプログラム業務)の運営設計と管理
・複数プロダクトにおけるリソース調整や業務効率化の推進
・プロジェクト状況の可視化、文章化による情報共有プロセスの整備
・リスクマネジメントや課題解決の推進、進行の停滞防止策の実行
・チーム間の連携促進とコミュニケーション改善
・ステークホルダーとの調整や関係者間の共通認識の醸成
・長期的な運営フローの改善提案や他セクションへの効率化展開計画 など
応募資格
【必須条件】
・横断的なプロジェクト管理または複数プロダクト運用業務に携わった経験
複数チームやプロダクトを統括して成功に導いた経験があること。
リソース調整やプロセスの最適化を行いつつ、プロジェクト全体を管理する能力を有すること。
・チーム編成や業務プロセスの設計能力
チームの構築や編成を成功させた経験があること。
業務プロセスを設計し、効率化を図った実績を持つこと。
・状況の可視化や文書化による情報共有プロセス構築スキル
プロジェクト状況、進捗、課題を正確に可視化・文書化し、関係者間で共有するプロセスを構築できること。
・調整力やリーダーシップ(特にサーバントリーダーシップの発揮経験)
プロジェクトの進行を停滞させないよう、柔軟に調整を行いつつ、チーム全体をサポートするリーダーシップを発揮できること。
・リスク管理や課題発見・解決の推進スキル
プロジェクトや業務のリスクを特定し、分析・解決する能力を有すること。
未然に問題を防ぐプロアクティブな対応ができること。
・スクラム開発におけるスクラムマスターの実務経験
スクラム開発環境において、スクラムマスターの役割を担い、チームをスムーズに運営した実績があること。
【歓迎する能力・経験】
以下の経験・資格をお持ちの方を歓迎いたします。
・ゲーム業界でのプロジェクト管理経験(運用型業務・開発型業務いずれも歓迎)
モバイルおよびコンソールゲームを含むゲーム事業のプロジェクト運営に携わった経験。
特定プラットフォームや規模を限定せず、幅広な経験を歓迎。
・プロジェクトポートフォリオ管理や横断的管理業務の経験
複数プロジェクトを横断的に管理し、ポートフォリオを構築した経験。
関係者間のリソース調整や計画の優先順位付けを実践した実績。
・CSM(Certified Scrum Master)の資格保有
スクラムにおける専門性を証明する資格を保有し、それを実務で活用した経験がある方。
・チーム設計や横断管理業務のゼロからの構築経験
チームや組織の立ち上げに携わり、効率的な運営体制を導入した実績をお持ちの方。
・多職種チーム間で円滑な連携を図った経験
異なる専門性を持つ職種間での橋渡し役を担い、プロジェクトをスムーズに進行させた経験。
【求める人物像】
・挑戦する姿勢を持ち、課題に柔軟かつ主体的に取り組める方
・多様なプロジェクトを冷静に判断し、効率的な運営を実現できる方
・関係者間のコミュニケーション改善やリーダーシップ発揮に意欲を持てる方
・プロジェクトの停滞を防ぎ、組織全体の成長に寄与できる方
仕事内容
■プロジェクトマネージャーとして人員/予算管理を含む開発進行管理
■必要に応じてクライアント様、パートナー企業との折衝、調整
応募資格
■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方の経験
・家庭用ゲーム機向けゲーム開発における進行管理
・スマートフォン向けゲーム開発(運営ロンチまでの初期開発)における進行管理
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
※プロジェクトマネージャーとしての経験がなくとも、ゲーム開発の進行管理やスケジュール作成業務に携わった経験があればそれでも構いません
■歓迎条件
■デザイナー、プログラマーなど他職種の経験者も歓迎
■求める人物像
■プロジェクトマネージャー、もしくは開発ディレクターやチームリーダーの経験がある
■開発進行管理の経験、もしくは興味がある
■開発費用の見積管理の経験、もしくは興味がある
■対外折衝、交渉の経験、もしくは興味がある
■作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
■新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
仕事内容
■業務内容
・ゲームコンテンツのプロジェクトマネージャーとして人員管理、
予算管理を含む開発進行管理、各クライアント様、パートナー企業との折衝、調整
■配属部署
プロダクト制作部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新、スキルと経験を積まれた社員に「マネージャー職」と「スペシャリスト職」を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方のマネジャー、もしくはディレクター経験
・家庭用ゲーム機向けゲーム開発
・スマートフォン向けゲーム開発or運営
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
■歓迎条件
・デザイナー、プログラマーなど他職種の経験歓迎
■求める人物像
・ディレクターやチームリーダーの経験がある
・タスクの優先度を的確に判断し、何をすべきか決定することができる
・高いクオリティーを実現するための改善や、問題の解決方法を提案できる
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
仕事内容
同社開発のARゲームにおけるプロデューサー/PM業務(Pokémon GO)
【具体的には】
・ゲームデザイナー、ライブイベント、マーケティングと緊密に連携し、OKR、シーズン、ライブイベント、ビジネス目標に合わせた四半期ごと/年次のPokémon GOライブゲームをサポート。
・多面的な問題を実行可能なコンポーネントに分解して、プロジェクト計画のアイデア出しからローンチ後までを導きます。
・QAと提携して、イベントが適切に設定され、ライブ配信前に徹底的にテストされていることを確認。
応募資格
【必要条件】
・ゲームプランナー業務経験5年以上
・部門横断的なチーム(デザイン、エンジニアリング、生産など)で働いた経験かつ並外れた組織力、コミュニケーション能力、細部志向、リーダーシップスキルがある方
・英語スキル(ビジネスレベル以上)
・ポケモンIPに対する熱意
・海外への出張が可能な方
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