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スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルにおいて、各種ゲーム内外のテキスト推敲や表現・方向性の調整(二次翻訳)、プロモーション用やメディアミックス施策におけるシナリオ・テキストの作成、および調整などをご担当いただきます。

仕事内容
■ ゲーム内テキストのローカライズ・推敲および調整(二次翻訳)
■ ゲーム内外のコミックスやアニメ、ゲーム内音声収録などの関連業務
■ キャラクターコンテンツに関わる施策におけるテキスト作成および調整
■ 開発会社や社内関連部署とのコミュニケーション
応募資格
【必須条件】
■ ゲームをはじめとしたエンタメ業界に関連する業務、或いは創作の経験
■ シナリオやテキストに対する拘りと柔軟性のバランスを意識的に取れること
■ 他人の文章を推敲や調整する経験がある
■ 他職種とのコミュニケーションを積極的に取れること
【歓迎条件】
■ 日本語に対する深い造詣
■ 海外作品のローカライズ経験
■ 中国語もしくは韓国語能力
■ テキスト関連の特殊技能、或いは知識
■ ゲーム制作で起こりうる問題を事前に察知し、横断的な知識を以て的確な対処が取れること
【求める人物像】
■ 素直さと謙虚さがあり、穏やかなコミュニケーションおよび折衝ができる方
■ 論理的思考力を持ち、様々な制約の中でも最適解を模索できる方
■ 強い向上心、向学心のある方
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スタッフの一言 :
①クリエイティブな自由度
テクロスのオリジナルIPを基に、独自の世界観やキャラクター設定を自由に創り上げる機会が得られます。プレイヤーを感動させる物語や魅力的なキャラクターを生み出すシナリオの中心となり、クリエイティブな力を存分に発揮できます。
②「KAWAII」を世界に届ける
テクロスのビジョンに基づいたゲーム開発に直接関与し、世界に通用する魅力的なストーリーを作り出すことで、国際的なユーザーにも響く作品を生み出すチャンスがあります。
③幅広いクリエイティブ業務:
シナリオ執筆だけでなく、キャラクター設定、世界観の構築、グラフィック制作の指示書作成や絵コンテのサポートなど、多岐にわたるクリエイティブ業務を担当できるため、シナリオプランナーとしての幅広いスキルを磨くことができます。
仕事内容
・オリジナルIPの世界観構築
・キャラクター設定考案
・シナリオプロット作成
・シナリオ監修
・ゲーム内グラフィックの制作指示書作成
・キャラクターモーションの絵コンテ作成補助
・外注渉外
応募資格
【必須スキル】
・社内外との円滑なコミュニケーション、折衝が出来る方
・テキストの表現だけではなく、ゲーム全体でキャラクターや世界観の見せ方を考えられる方
・ソーシャルゲームもしくはライトノベルなどでシナリオ執筆の経験がある方
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・ゲーム、アニメ、漫画、小説などエンタメ全般及びトレンドに関する興味・関心・知識をお持ちの方
仕事内容
当社にて開発・運用中のスマートフォン向けゲームタイトルで、
シナリオを元に、シナリオ演出業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・シナリオ演出の検討
・シナリオ演出のスクリプト業務(実装)
・シナリオに関連する表示や動きのデバッグ
応募資格
【必須条件】
・Luaでのスクリプト言語、またはプログラム言語の実務経験
・シナリオスクリプトのデータ作成実務経験
・Officeソフト(Excel、PowerPoint)など、基本的なPCスキル
・チームで相談して物事を進められるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・Luaスクリプトを用いたシナリオ演出の実装経験
・文字コンテ、絵コンテ、Vコンテの制作およびシナリオや舞台、アニメーションの演出の実務経験
・Unity使用経験
【求めている人物像】
・ユーザー目線でモノ作りができる方
・常に勉強や研究を怠らない意欲を持っている方
・面白いゲームを作りたいという熱意を持っている方
・チームで良い作品を作りたいという熱意を持っている方
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スタッフの一言 :
◎創業35年以上の老舗コンシューマーゲーム開発会社です。
◎セガサミーホールディングス傘下の会社で、安定した経営基盤・開発環境がございます。
◎「真・女神転生」 「世界樹の迷宮」 「ペルソナ」など自社IPを多数保有しております。
◎発売タイトル数は200本以上、累計販売本数は世界で4000万本以上を達成しております。
◎平均残業時間は月18時間程度とゲーム業界では比較的短く、働きやすい環境です。
◎原則週に2日までの在宅勤務が相談可能です。
仕事内容
【具体的には】
シナリオ系プランナー業務内容
ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のシナリオ系プランナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/jobs/scenario-planner/
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方
【歓迎条件】
・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方
【ポートフォリオについて】
課題作品の提出をお願い致します。
【ゲームシナリオ制作 経験者】
・過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容
・過去に制作した作品を1~2点、もしくは、過去に制作したゲームタイトルの作品の説明とテキストの抜粋
【ゲーム以外のシナリオ作成経験者】
・過去に制作した作品を1~2点
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スタッフの一言 : 【年休132日・豊富な休暇制度でワークライフバランス◎/熱烈なパチンコファンが多数在籍/デザインやプロダクトに幅広く携われる/半世紀以上も愛され続けるパチンコ産業のリーディングカンパニー】
仕事内容
【年休132日・豊富な休暇制度でワークライフバランスを保証/完全土日祝休み/熱烈なパチンコファンが多数在籍/半世紀以上も愛され続けるパチンコ産業のリーディングカンパニー】
遊技機のメインプログラミング設計・評価、並びに電飾や効果音の仕様作成・評価を行っていただきます。
遊技機業界トップクラスのシェア率を誇り、黒字経営を続けている当社で、裁量を持って働くことができます。
■職務内容詳細:
・パチンコ機のメインプログラミング設計、評価
・電飾/効果音の仕様作成、評価
・電子設計、ゲージ、企画、申請チームとのプロジェクトの進行
・ソフト設計課内および協力会社とプログラムや仕様についての課題の共有と解決
※1つのプロジェクトは2~3年単位で、各担当が2~4機種を並行して担当します。
■組織構成:
当社のソフト設計課に配属となります。
現在の組織構成は正社員7名(他に派遣社員1名)となっており、平均年齢は37歳で、中途比率は57%です。
■企業の特徴/魅力:
・当社オリジナルの『海物語シリーズ』を展開しています。作り手のアイディアや工夫を加えやすいストーリー構成や表現方法から、ご自身のアイディアを形にすることが可能です。
・版元を経由しないため、利益率が高く、利益の一部を研究開発費や従業員への還元に使っています。
・ワークライフバランスに重きを置く企業風土で、土日祝休みです。また休暇制度も充実しており、休む時は休む、仕事をする時は集中する、というポリシーを採用しています。
・パチンコ好きなスタッフが多く在籍しており、熱意ある仲間と一緒に働くことができます。
応募資格
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
C言語やアセンブリ言語を利用したプログラミング経験
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スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆3Dアクションゲームのアドベンチャーパート業務
【具体的に…】
・各種プレイヤー成長要素などのRPG要素全般の企画・仕様作成・実装対応
・各種クエストの企画・仕様作成・実装対応
・ミニゲーム系の企画・仕様作成・実装対応
他セクションと連携してのアドベンチャーパートの進行・管理
応募資格
【必須要件】
・AA~AAA規模タイトルのアドベンチャーパートの製作経験
【未経験は要相談】Unreal Engineの実装経験"
【歓迎条件】
オープンワールド型アクションゲームの知見・経験
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
C++で作られた自社3D
3Dエンジンの開発・保守・ツール開発業務を行っていただきます。
ARライブ向けに使用しているエンジンでトゥーン系のエフェクトやアニメーションなどがメイン。
・リアルタイムキャプチャーレンダリング
・モデリング・アニメーションデータの取り込み
環境はPCのみ。
応募資格
【必須条件】
・C++とUEの経験が4年以上
・コンシューマーゲームの開発経験必須、アプリのみはNG
・インゲーム経験があれば尚可
・原則は横浜に週5日出勤で、スキルによってはフルリモートも可能
【歓迎条件】
・UnrealEngine4経験者
・3Dゲーム開発経験者
・リーダー経験をお持ちの方
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方

仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
応募資格
必須経験・スキル
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、
デザイナーとしてのスキルは不問です
求める人材タイプ
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方

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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
・PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど
応募資格
■必須条件
・PS4、Nintendo Switch、Xbox Oneなどのハードウェア対応経験を中心とした開発経験を3年以上お持ちであること
・C++の知識と経験をお持ちであること
・DX11世代のプラットフォームでのグラフィックスプログラム開発経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ハードウェアに関する深い知識をお持ちの方
・プラットフォームベンダーとのやり取りを実務としてご担当された経験をお持ちの方
・DX12世代のプラットフォームでのグラフィックスププログラムの知識をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書

仕事内容
シナリオプランナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・オリジナルIPの世界観構築
・キャラクター設定考案
・シナリオプロット作成
・シナリオ監修
・ゲーム内グラフィックの制作指示書作成
・キャラクターモーションの絵コンテ作成補助
・外注渉外
応募資格
【必須スキル】
・社内外との円滑なコミュニケーション、折衝が出来る方
・テキストの表現だけではなく、ゲーム全体でキャラクターや世界観の見せ方を考えられる方
・ソーシャルゲームもしくはライトノベルなどでシナリオ執筆の経験がある方
※応募時、ポートフォリオをご提出いただけますと幸いです。
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・ゲーム、アニメ、漫画、小説などエンタメ全般及びトレンドに関する興味・関心・知識をお持ちの方
仕事内容
運営中ゲームタイトルにおけるシナリオ制作業務およびリライト業務
■具体的には…
シナリオ制作業務とローカライズされたテキストのリライト業務が主な内容となります。
シナリオ作成:世界観設定やプロット作成等々
リードシナリオライターがいるので、連携しながら取り組んでいく想定です。
その他、シナリオライターの観点から仕様の案だしやサポート等、
プランナー的な立ち回りも一定取り組んでいただく可能性があります。
チームの立ち上げフェーズということもあり、
制作の進め方やルール作りなどにも携わっていくことができます。
ゲームジャンル:アクションロールプレイングゲーム
プラットフォーム:iOS/Android/switch
応募資格
【必須条件】
・ゲームのシナリオライティング業務経験がある方
・リライト業務の経験がある方
・実務経験:2年~4年(運営タイトル)
【歓迎条件】
・チームの立ち上げやスタートアップフェーズ企業での実務経験
・ゲームデザインの構築・策定・および課題解決能力
・数字に強い&分析力が高い
・カスタマーサポート就業経験
・声優収録経験
【求める人物像】
・イラスト発注資料の作成経験
・コミュニケーション力が高い・ゲームをたくさんプレイしている方
・ゼロからのゲーム企画考案力
・ゲーム関連の情報収集、執筆経験
・マルチタスクが得意な方
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。

仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するライターの募集です。
具体的なお仕事としては…
・ゲームのシナリオライティング企画立案、キャラクター設定
・チームメンバーのシナリオディレクション
・シナリオ演出のためのスクリプト作成
・ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ作成業務
・ライティングに留まらず、ゲームクリエイティブに関する制作業務全般
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・ゲームシナリオ、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験
・ライター<ゲームクリエイターという志向をお持ちであること
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・ゲーム業界でのプランニング経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【私たちについて】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は全世界で2022年時点で約5,000億円の市場ですが、2028年には約8倍まで成長し、4兆円に迫る市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会社のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。ウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度にLINEマンガ、R-TOON、U-NEXT等で、複数本のウェブトゥーン作品のリリースを控えております。今後さらなる事業拡大に向けて一緒に働くメンバーを募集しています!
◼️当社がプロデュース、制作を手がけた作品:https://tooncracker.co.jp/work
・悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~
(LINEマンガ/R-TOON)https://tooncracker.co.jp/work/work003
・ゼロ0〜時空魔法で未来を超える〜(LINEマンガ/R-TOON):https://tooncracker.co.jp/work/work007
◼️プレスリリース
・縦スクロール型デジタルコミック作品の制作を行うトゥーンクラッカー、4億円のシードラウンドでの資金調達を実施:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに!』が「楽天Kobo電子書籍Award 2024 縦スクロールコミック部門」大賞受賞!:https://tooncracker.co.jp/pr/597.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~』がLINEマンガの「総合ランキング」「女性ランキング」2部門で第1位を獲得:https://tooncracker.co.jp/pr/530.html
【主な業務内容】
・縦スクロールフルカラーマンガを描いてくれるクリエイターのスカウト
・クリエイティブ制作進行/管理・縦スクロール型デジタルコミック制作チームとの連携
・クリエイター(作家/イラストレーター等)への依頼及び、デザイン打ち合わせやデザインチェック ・プロデュース作品の宣伝、販促企画の立案
・出版社等のクライアントとの打ち合わせ
・ライトノベルやシナリオ作家の発掘、育成、コンタクト
・案件ごとの進捗、品質、予算の管理
・制作ディレクション
【作業環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
【このポジションの魅力】
・国内、急成長中のwebスクロール漫画(ウェブトゥーン)の原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある
・韓国や中国などのウェブトゥーン先進国が日本市場獲得に向けてくるが、そこに同じ土俵で挑むことができる
・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる
・AIを活用した世界観/方向性の企画や提案などを強化していきたいと考えています。
・日本シェアNo.1を目指す企業で同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【平均年齢】
29歳
【選考フロー】
全体で2-4週間程度のお時間を要します。
書類選考 → 一次 → 適性検査 → 二次面接(取締役)→最終面接(代表)→ 内定
一次はオンライン、二次・最終は対面となります。"
【その他】
・勤務体系/福利厚生/試用期間等については原則正社員/契約社員登用時の内容となります。
・業務委託/派遣の方は、スポットでのご契約は受けておりません。
・正社員以外の雇用形態の各種条件については、各所へ相談の上、別途ご提示をさせていただきます。
応募資格
【必須】
・エンタメ業界経験者(ゲームやアニメ業界などで半年以上経験のある方)
【歓迎スキル】
・出版業界での編集業務
・エンタメ業界(マンガ/ゲーム/アニメ)でのシナリオやイラスト、企画などのディレクション経験
・プロモーションに関するコンテンツの企画・制作ディレクション業務
・チームリーダーやマネジメントの経験
・顧客折衝経験
【求める人物像】
・第二新卒歓迎
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
仕事内容
この職種では、ゲーム専用機やスマートデバイス、PC などにマルチメディアデータを配信するサービスの開発および開発リードを担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
ニンテンドーeショップや Nintendo Switch のゲームニュースで配信されるプロモーション動画や、ゲーム連携サービスにおける動画配信など、メディア配信技術は任天堂プラットフォームの様々な箇所で使用されています。また、クラウドゲームやリアルタイム配信、リアルタイムコミュニケーションなど、多くのゲーム付帯技術としてもメディア配信技術は期待されています。
メディア配信に関わる既存サービスの運用、新規サービスの開発、新規技術の研究開発などを担っていただける方を広く募集いたします。実際にどのサービスに関わっていただくかは選考の中で相談させていただきます。
▼具体的な業務内容
・世界中に大規模に動画を配信するサーバーやネットワークの設計・開発・運用
・メディア配信サービスで配信するコンテンツを生産するメディアパイプラインの設計・開発・運用
・サービスごとに最適なコーデックやエンコーディングパラメーターの調査・検討
・マルチメディアコンテンツの品質を評価・管理するための技術検討
・マルチメディアデータを快適に再生できるライブラリやクライアントシステムの設計・開発・運用
・メディア配信技術を使った新規ゲーム付帯技術の検討・試作・提案
▼利用技術
・GCP, AWS などの Public Cloud の各種メディア配信関連サービス
・Go などのサーバーバックエンド開発言語
・C++, Swift, Kotlin などのクライアントシステム開発言語
・FFmpeg などのマルチメディアフレームワーク
・HLS, MPEG, WebRTC などのマルチメディア関連標準技術
・DRM 技術
応募資格
【必須条件】
・メディア配信サービスの開発経験(サーバー・クライアントを問いません)
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・大規模なメディア配信サービスの開発・運用経験
・マルチメディアコンテンツパイプラインの開発・運用経験
・マルチメディアコンテンツのコーデックやエンコーディングパラメーターの最適化経験
・マルチメディアコンテンツの品質評価・管理経験
・メディア再生システム・ライブラリの開発経験
・Widevine, FairPlay などの DRM 技術開発経験
【求める人物像】
・プロダクトの価値を理解し、技術で価値にコミットできる方
・前例のない技術に取り組むことができる方
・新しい技術領域にためらわず挑戦できる方
・曖昧さに立ち向かい、不確実性を一つ一つ減らすことができる方
・手を動かして地道に技術実績を積み上げられる方
・周囲からのフィードバックを尊重できる方
・技術が好きで、技術を楽しむことができる方
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
自社製ゲームエンジンの制作のお仕事です。
社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。
AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。
・描画グラフィックス、マテリアル、天候・風の仕組み、海の仕組みなど
・プラットフォーム対応:PSシリーズ、XBOXシリーズへの対応など(トロフィー昨日、PLAYGO機能…)
・Wwiseを利用したラッパー、ツール開発
・C#、WPF対応…などなど
応募資格
【必須条件】
・C#、WPFの対応ができる方
・Unreal Engine、Unity、Lumberyardといったゲームエンジンの拡張経験がある方
・ゲーム開発の経験がある方
・他ツールとの連携ができる方
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験
・C++言語でのゲームやツールの開発経験
・C++言語以外でのツール等の開発経験
・AI、Physics、VFXなど特定分野における専門知識
【求める人物像】
・制作環境やエンジン開発に興味があり、専門的な知識や経験を有する方
・効率的かつ先進的なゲーム制作環境の実現をしたいと思っている方
・新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方
仕事内容
◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。
自社流通基盤に対応したゲームのリリースや、メタバースを含む次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。
当社が展開する各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務を担当いただきます。
我々の役割は、ゲーム制作チームと連携しながらシステムを構築し、ゲームユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えることです。
日々めまぐるしく変わる幅広い技術スタックに一緒に挑戦していただけるエンジニアを募集します。
<業務内容>
・Webアプリケーション開発、API開発
・ゲームタイトル横断の基盤システムの開発全般(決済システムやゲーム内ポイントシステムなど)
・全社共通のデータ分析システムのETL/データパイプラインの設計、開発、保守運用
・ゲームに関する各種イベントやキャンペーンを支援するバックエンドシステムの開発全般
<開発環境>
・プログラム言語:Go, Python
・インフラ:Google Cloud Platform(Kubernetes Engine, AppEngine, Cloud Run, Spanner, BigQuery, Dataflow, Pub/Sub その他色々)
・Amazon Web Service(EC2, Aurora など)
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
☆ゲーム開発経験は問いません。
エンタメの未来に向け、エンジニアスキルを試したい・活かしたい方を歓迎します。
(必須)
・3年以上のサーバサイドプログラミング、データベースの設計、Web APIの開発実務経験
・要件定義から開発、テスト、運用までの一貫した、システム開発経験
・クラウドサービスでの開発経験(Google Cloud Platform, Amazon Web Serviceほか)
・さまざまな職種のスタッフと円滑にコミュニケーションがとれること
・新しいテクノロジへの探究心
(あればなお可)
・コンテナ技術の利用経験
・主体的に上流フェーズから開発業務を進められること
システムインテグレータの経験 SIer業界でクライアント企業(業界問わず)に対し、業務改善のためのシステム導入に携わった経験をお持ちの方、また自社の情報システム部門に所属し、DX推進に携わっておられる方は歓迎します。
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるネットワークプログラムをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けのネットワークプログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
快適なゲーム内環境の構築プログラミングをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
ネットワークプログラマー
(必須)
・ソケット通信を利用したアプリケーションの開発経験
・ネットワークプロトコル (TCP/IP 等) への深い理解
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・NAT 越えに関する知識・実装経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるネットワークプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、AUの同時接続数も非常に多いゲームのネットワーク周りをご担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
ネットワークプログラマー
(必須)
・ソケット通信を利用したアプリケーションの開発経験
・ネットワークプロトコル (TCP/IP 等) への深い理解
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・NAT 越えに関する知識・実装経験
仕事内容
◆モバイルゲーム開発において、内部制作を重視した制作体制にて、チーム内で連携を取りながら業務を進めます
【具体的に…】
・シナリオライター業務
・ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆
・シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務
【やりがい】
新旧様々な大ヒットタイトルを持つ同社にて、様々なジャンルのモバイルゲームタイトル開発を担当頂きます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・シナリオ執筆、シナリオ編集実績
・世界観の構築経験
(あれば尚可)
・ゲーム制作経験(スクリプト制作など)
・ゲーム関連の情報編集、執筆経験
仕事内容
◆ハイエンドゲーム開発において、内部制作を重視した制作体制にて、チーム内で連携を取りながら業務を進めます
【具体的に…】
・シナリオライター業務
・ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆
・シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務
【やりがい】
新旧様々な大ヒットタイトルを持つ同社にて、様々なジャンルのハイエンドタイトル開発を担当頂きます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・シナリオ執筆、シナリオ編集実績
・世界観の構築経験
(あれば尚可)
・ゲーム制作経験(スクリプト制作など)
・ゲーム関連の情報編集、執筆経験
PICKUP求人