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スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスが提供する新規/既存タイトルのフロントエンドエンジニアとして、サービス開発・改善に携わっていただきます。
■具体的には・・・■
・ブラウザゲーム開発・運営
・フロントエンドの開発、運用
・運営タイトルの機能追加やリファクタリング
・UI/UXの検討、パフォーマンス改善、設計、実装
・デザイナーやプランナーなどの他職種の方との連携
・外部協力会社との技術連携
応募資格
【必須経験】
・エンジニア経験1年以上
・JavaScriptを利用した開発経験
・オンラインゲームの開発または運営経験(PF問わず)
【歓迎経験】
・ネイティブアプリの開発経験
・ブラウザゲームの開発経験
・Pythonでの開発経験
・バックエンドの知見もお待ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きで人を楽しませたい人
・新しい事にチャレンジ出来る方
・もっと良いやり方あるんじゃない!という探求が出来る方
・サービス開発・改善に向けて、主体的・能動的に動ける方
仕事内容
■業務内容
イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するWEBサービスの開発・運用
複数のWEBサービスを提供しておりチームを分けて開発・運用しています。
◇課金/決済系:年額・月額プランなどの契約管理、ペイメント機能を担当
◇認証/通知系:CLIP STUDIOアカウントの認証・通知などの機能を担当
◇コミュニティ系:CLIP STUDIO STARTや、CLIP STUDIO ASSETSなどのクリエイター支援機能を担当
◇クラウド/ライセンス系:CLIPクラウド機能やライセンス認証などの機能を担当
経験やスキル・適性などによっていずれかのチームに所属し、サービスの開発・運用まで幅広い業務を行います。
【WEBエンジニアの役割】
・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出)
・サービスに対するアイデアや機能の提案
・社内向けサービスの運用(機能追加など)
■開発言語・開発ツール
フロントエンド技術:Vue.js, TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS)
バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP
開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar
コラボレーションツール:Backlog, Slack, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom
開発環境:mac OS, Windows
■やりがい
【グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます】
『CLIP STUDIO PAINT』は4,500万人以上のクリエイターに利用されています。
WEBサービスとしても900万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。
また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。
※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。
【自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます】
まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。
また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。
技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。
【発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます】
WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。
また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。
▶セルシスのエンジニアについてさらに詳しく知りたい方はこちら
https://www.celsys.com/employment/engineer/
応募資格
■必須条件
・PHP / Laravel、Java、Golang、JavaScript・TypeScript / Vue.js・React いずれかでの開発経験3年以上
・ソースコードやスタックトレースなどからエラーの原因や対応方法を見つけることが出来る
・BtoCサービスの開発・運用経験
■歓迎条件
・自社サービスの開発・運用経験
・上流工程の経験・要件定義や基本設計の経験
・SQLのチューニング経験
・仮想環境(Docker)の構築経験
・クリエイターとしての制作経験
■求める人物像
・開発を通じて、世界中のクリエイターの創作活動を支援したい意欲
・チームワークの重要さ・大切さへの理解
・技術への興味・好奇心、探求心
・課題やタスクに対する責任感
・ユーザー視点での提案・開発
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スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
世界63の地域で展開するスマートフォン向けメタバース「REALITY」では、現在、アプリケーションにおけるフロントエンドからバックエンドまでの開発・運用を同じサーバエンジニアが行っています。サービスの規模拡大に伴い、アプリケーション内のWebページだけでなく、Webサイト「REALITY for Web」や社内/パートナー向けの運用Web管理ツール開発など、Webアプリケーション開発の需要が拡大しています。
当ポジションでは、その中でもREALITYで使われている運用Web管理ツール開発におけるエコシステム(デザインシステム、コンポーネント)の設計 / 開発やフローの整備、及び開発効率/パフォーマンスの最適化などをリードしていただきます。
◆業務内容
・社内/パートナー向け運用Webアプリケーション基盤の要件定義、設計、開発、運用
・社内/パートナー向け運用Webアプリケーションの要件定義、設計、開発、運用
・ WebFrontendの開発効率や開発環境の改善
・ Webアプリケーション開発を行うチームメンバーへのEnabling
・ 利用しているライブラリ / フレームワークのアップデート対応
応募資格
◆求めるスキル/経験
・Webアプリケーションの設計/開発/運用経験(5年以上)
・Vue / React / TypeScriptを用いたWebアプリケーションの開発経験
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・コードレビューを通したチーム開発経験
◆望ましいスキル/経験
・フロントエンドのパフォーマンスやセキュリティ、CI/CDに関する深い知識
・3人以上のチーム開発でのマネジメント経験やテックリード経験
・GCP/Kubernetesを用いた開発経験
・VTuber及びVR/AR/MRコンテンツの開発への興味・関心
・未経験技術でも自己学習しキャッチアップする能力
♦求める人物像
・REALITYの提示するVision、VALUEに共感できる方
・自身が運用するサービス・ソフトウェアに対して、主体的に改善を提案・完遂出来る方
・困難な技術的課題を見つけ、解決策を考え、実行していくことを楽しめる方
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スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
世界63の地域で展開するスマートフォン向けメタバース「REALITY」では、現在、アプリケーションにおけるフロントエンドからバックエンドまでの開発・運用を同じサーバエンジニアが行っています。サービスの規模拡大に伴い、アプリケーション内のWebページだけでなく、Webサイト「REALITY for Web」や社内/パートナー向けの運用Web管理ツール開発など、Webアプリケーション開発の需要が拡大しています。
当ポジションでは、その中でもREALITYで使われている運用Web管理ツール開発におけるエコシステム(デザインシステム、コンポーネント)の設計 / 開発やフローの整備、及び開発効率/パフォーマンスの最適化などをリードしていただきます。
◆業務内容
・社内/パートナー向け運用Webアプリケーション基盤の要件定義、設計、開発、運用
・社内/パートナー向け運用Webアプリケーションの要件定義、設計、開発、運用
・ WebFrontendの開発効率や開発環境の改善
・ Webアプリケーション開発を行うチームメンバーへのEnabling
・ 利用しているライブラリ / フレームワークのアップデート対応
応募資格
◆求めるスキル/経験
・Webアプリケーションの設計/開発/運用経験(5年以上)
・Vue / React / TypeScriptを用いたWebアプリケーションの開発経験
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・コードレビューを通したチーム開発経験
◆望ましいスキル/経験
・フロントエンドのパフォーマンスやセキュリティ、CI/CDに関する深い知識
・3人以上のチーム開発でのマネジメント経験やテックリード経験
・GCP/Kubernetesを用いた開発経験
・VTuber及びVR/AR/MRコンテンツの開発への興味・関心
・未経験技術でも自己学習しキャッチアップする能力
♦求める人物像
・REALITYの提示するVision、VALUEに共感できる方
・自身が運用するサービス・ソフトウェアに対して、主体的に改善を提案・完遂出来る方
・困難な技術的課題を見つけ、解決策を考え、実行していくことを楽しめる方
仕事内容
【業務内容】
にじさんじ公式サイトを始めとするWebサイトにおけるフロントエンドを中心に開発を行っていただきます。
既存サイトの改善・新規開発などを通してWeb領域にてコンテンツ創出をサポートし、よりにじさんじの魅力を伝え、ファンに寄り添ったサービスの拡充を目指します。
今までのご経験を存分に活かし、チームを率いていただける方の応募をお待ちしております。
【具体的には】
・にじさんじ公式サイト・ANYCOLOR ID・ANYCOLORコーポレートサイトなど、
Webサイトの新規機能開発・改善やパフォーマンスの改善
・実装、テスト、レビュー、検証、リリース、運用保守など横断的なプロダクト開発業務
・仕様確認、不具合調査などの問い合わせ対応
・イベントLPの制作・運用
【主な開発環境】
バックエンド: Ruby(Ruby on Rails), TypeScript(Express), Golang(GoAdmin, Echo)
フロントエンド: TypeScript(Next.js)
データベース: MySQL, Aurora, DynamoDB, Redis
モニタリング: Datadog, Sentry
インフラ: Amazon Web Service
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
Webフロントエンド、サーバサイドそれぞれ専任ではなく横断的に開発を行っています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・Next.js/Nuxt.jsなどのJavaScriptフレームワークを用いた開発経験1年以上
・RESTful APIを利用した開発経験
・3人以上のチームでのgitを利用した継続的な開発経験
【歓迎要件】
・テストコードを書くことに対する関心やCI,CDへの理解
・サーバーサイドエンジニアとしての業務経験
・BtoC会員サイトの開発運用経験
・分間100万アクセスを超えるシステムの開発運用経験
・AWS Cloudfront, S3, Lambdaを利用した開発経験
・コンテナ型仮想技術への理解
・0からのシステム開発経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・目標に向かって、主体的に業務を推進していける方
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スタッフの一言 :
・毎日約1万件の配信があるアプリで、特に熱量あるユーザの声と直接向き合いながら開発ができます
・Unity で非ゲームアプリを作るというチャレンジを通して、技術の使い方や設計思想など IRIAM ならではのハイレベルな開発経験ができます
・Unity向けOSSを多数開発するエンジニアなど国内トップクラスの開発者と協業して開発を行うことができます
仕事内容
特定領域のリーダーとして、以下のミッションを担っていただきます。
少人数かつサーバーサイドやSREなど職種横断の開発チームをまとめ、素早く価値提供できるような意識付け、会議体の運営を行う。
プロダクトマネージャー、デザイナーと連携し、施策の内容について技術的な見地から議論を行い、素早く価値提供し結果を検証できるような施策、デザインへと磨き込む。
期間内に提供したい価値から逆算して、タスクアサイン、スケジューリング、進捗管理を行い、状況に合わせてスコープやアサインの調整を柔軟に行う。
【具体的な業務内容】
ジョイン直後の一定期間はキャッチアップのために、クライアントアプリの開発業務を担っていただきます。
習熟度をみながら、小規模な開発チームのリーダーとして、具体的には以下のような業務をサポートを受けながら担っていただくことを想定しています。
PdM、デザイナーとの施策に関するディスカッションの主導
開発チームの会議の主催、ファシリテーション
開発のスケジューリング、タスク分解、アサイン
QAメンバーとの連携やリリース調整管理
リスク、インシデント管理
必要に応じてクライアントアプリの開発業務
【技術環境】
開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン)
開発言語(サーバー):Go
インフラ環境:Google Cloud Platform
監視や解析: Prometeus / Grafana
その他: GitHub / Slack
応募資格
【必須条件】
・Unityによる3年以上の開発経験
・ソフトウェア開発における3年以上のチーム開発経験
・サーバーと連携した機能の設計及び実装のご経験
・クライアント開発チームをリードしたご経験 もしくはそれに準ずるご経験
・3ヶ月以上のプロジェクトの立ち上げ〜クロージングをリードしたご経験
【歓迎条件】
・ピープルマネジメントのご経験
・メンバーの目標設定、1on1などを通じてメンバーのモチベーションの向上やチームの目標達成に貢献したご経験
・メンバーの特性と事業の方向性を鑑み、各メンバーの育成方針の策定、育成を行ったご経験。
・技術的な意思決定をリードしたご経験
・技術自体のメリット・デメリットや、運用を見越したフィジビリティなどの観点で技術的な意思決定に貢献したご経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション、ビジョン、バリューに共感いただき、事業の状況を継続的にキャッチアップできる方
・Unityやクライアント技術の技術動向をキャッチアップできる方
・困難な課題でも向き合い続けることができる方
・自分の領域ではない部分や新しい領域においても挑戦しキャッチアップできる方
・エンドユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
・非技術職のメンバーとも円滑にコミュニケーションを取り結論を導くことができる方
仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・APP ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
1.3年以上の開発経験がある方
2 .プロジェクトにおけるチームのリーディング、タスクマネジメント
3 .フロントエンド開発に係る見積もり・設計・コードレビュー
4 .新規設計開発、及び追加開発・保守
5 .要件定義、打ち合わせへの同席、説明、提案
6.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
7.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
8.アプリ内課金の実装経験
9.アプリのテスト/デプロイの実務経験
10.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
11. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLでのデータ分析の経験
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
アプリ / モバイルエンジニアとして、チームのテックリードやメンバーと協力しながら、機能追加やリファクタリングを行なっていただきます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
下記のいずれか該当する方
1.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
2.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
3.アプリ内課金の実装経験
4.アプリのテスト/デプロイの実務経験
5.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
6. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
応募資格
【必須条件】
・3年以上のWeb開発経験
・1年以上のTypeScriptでの開発経験
・1年以上のReact/Vue、Next.jsやNuxt.js等のフレームワークを利用した開発経験
・プロジェクトマネジメントやタスクマネジメントを通じて開発チームをリードした経験
・Gitを利用したチーム開発経験
【歓迎条件】
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどのCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・スポーツやエンタメ領域に関心を持ってドメイン知識をキャッチアップできる方
・業務で学んだ経験を自らに閉じず、他者と積極的に共有できる方
・他者志向で物事に取り組める方
・好奇心を持ち、さまざまなことに取り組める方
・環境の変化を楽しみながら挑戦や価値観のアップデートができる方
仕事内容
フロントエンドエンジニアとして、チームのテックリードやメンバーと協力しながら、機能追加やリファクタリングを行なっていただきます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(火〜金 10:15〜 (15分程度)、土 13:30〜14:30)
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
1.1年以上の開発経験がある方
2.Vueの開発経験がある方
3.TypeScriptの開発経験がある方
4.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
5. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・React/Anglarでの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
【Webコンテンツ制作のフロントエンドエンジニア業務担当を募集】
「ペルソナ」シリーズ最新作などのコンシューマゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどの公式サイト、ランディングページ、CMSなど、Webサイトに関わるフロントエンド開発を担当いただきます。
★制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webdesigner/
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webfrontendengineer/
■Webサイトコーディング業務
■Webサイト保守業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業
応募資格
【必須スキル】
・Webサイトコーディング実務経験2年以上
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・WordPress等のCMSテーマの制作経験
・CSSアニメーション、Canvas、WebGL等を用いたサイトの制作経験
・AWS等のインフラに関する知識
・Webディレクション、Webデザイン、グラフィックデザイン経験
・Webデザインのアプリケーションスキル(Photoshop、Illustrator、XD、Figma など)
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
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スタッフの一言 :
IRIAMは、最初のリリースから5年が経過しておりますが、リリース当初からサービス、組織ともに成長を続けており、今後も大きく成長するべく日々開発に取り組んでおります。
IRIAMではクライアントアプリをゲームエンジンであるUnityで開発しており、事業の成長を支えるプロダクトを改善しつづけていくにあたり、クライアントエンジニアの比重が引き続き大きく、ニーズが増加することを見込んでおります。
特に配信内におけるUIやギフト、インタラクションなど、IRIAMの中でも難易度の高いリアルタイム性の伴った機能の開発を担っていただける方を募集します。
※ギフトとは、アプリ内の配信を盛り上げたりコミュニケーションを図ったりすることができるアイテムを指します。
仕事内容
配信内においてコメントやギフトを使って、リスナーさんとライバーさんがコミュニケーションを取ることが出来ます。
本ポジションでは、コメントやギフトを通してユーザーさんがより楽しくコミュニケーションを取るために、新しいギフトやインタラクションの開発を行います。
具体的な業務
新しいギフトやインタラクションの設計、開発、リリースからの運用を一貫して担当
安全に素早く新機能を追加するための既存コードベース改善
プロダクトマネージャーやデザイナーとの議論及び開発目線での提案
開発体制
開発の規模により異なりますが、多くは以下のようなチーム構成で開発を進めます。
1チームあたりの人数が少ないこともあり、エンジニアも企画やデザインの議論に参加しながら開発しています。
PdM 1名
デザイナー 1名
クライアントエンジニア 2名 ※チームにより構成人数は上下します
サーバーサイドエンジニア 2名 ※チームにより構成人数は上下します
技術環境
開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン)
開発言語(サーバー):Go
インフラ環境:Google Cloud Platform
監視や解析: Prometeus / Grafana
その他: GitHub / Slack
応募資格
【必須要件】
・IRIAMのミッション・ビジョン・バリューへの共感ができること
・IRIAMを実際に体験しIRIAMが目指す方向・実現したい方向に共感でき、より良くしていくための行動ができること
・VTuberの配信サービスに興味がある方
・ソーシャルゲームもしくはオンラインゲームの3年以上の開発及び運用の経験
・Unityによる1年以上の開発経験
・ソフトウェア開発における5年以上のチーム開発経験
・サーバーと連携した機能の設計及び実装のご経験
【歓迎要件】
・ネイティブアプリの開発経験
・アジャイル開発経験
・ユーザーフィードバックに基づく機能改善経験
・TCP / UDP / HTTPといったネットワーク周辺の造詣の深い方
・Go言語での開発経験
【求める人物像】
・Unityやクライアント技術の技術動向をキャッチアップできる方
・エンドユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
・プロダクトマネージャー、デザイナーなどのメンバーとも円滑にコミュニケーションを取り結論を導くことができる方
・困難な課題でも向き合い続けることができる方
・変化に柔軟に対応し、推進していく力のある方
・自分の領域ではない部分や新しい領域においても挑戦しキャッチアップできる方
仕事内容
大手ナショナルクライアントや大手広告代理店等の案件をはじめ、3DCGやxRを活用したコンテンツ、従来のWebや映像制作を展開する弊社にてフロントエンドエンジニアを募集します。
主に広告案件におけるxRコンテンツ(WebAR/VR)開発をお任せする予定です。
【開発環境】
案件によっては他の環境になるケースもありますが、主に以下を使用するケースが多いです。
・言語:Javascript、PHP、Python
・フレームワーク:A-Frame
・データベース:SQL
・クラウドサービス:AWS、GCP
・ライブラリやその他技術:8thwall、WebGL など
【チーム体制】
開発チーム4名
30代〜50代のメンバーが在籍しています
応募資格
【必須スキル】
▼ポテンシャル枠
・HTML、CSS3、JavaScriptを用いたWeb開発実務経験者
(開発工程における設計、実装、テスト、リリースまで一連の流れを担える方)
▼即戦力枠
・WebGLの開発経験をお持ちの方(WebAR等)
【歓迎スキル】
・少人数チーム(3名以下)での開発経験
・バックエンドの開発知識もしくは経験をお持ちの方
・広告業界での開発経験
【求める人物像】
・ご自身での実務経験が無くとも3DCGやxR領域の制作/開発に興味関心があり、自ら積極的にキャッチアップしにいくのを厭わない方
・常に面白いことや驚きのあることに対しての興味を持ち、それを実現するための努力ができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
Webブラウザゲームの運用開発
社内独自Webシステムの運用開発
Webサービスの運用開発
Webサイト制作
主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。
いずれの業務もプランナー・サーバーサイド・インフラなど、様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます。
開発環境
携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。
言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript
CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法)
Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next
UI Framework:Vuetify / MUI
CMS:WordPress
ソースコード管理:GitHub Enterprise
バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty)
インフラ環境:AWS / Docker
応募資格
必須条件
・HTML5、CSS3、JavaScriptを利用した実務経験 3年以上
・Ajaxを用いた開発経験
歓迎条件
・スマートフォンに対応したWebサイト及びWebアプリケーションの実務経験
・React / Vue いずれかの実務経験 2年以上
・Jest / Cypressといったテストライブラリの実務経験
・計測ツールを用いたパフォーマンスチューニングの実務経験
・Webブラウザゲームの実務経験
・HTML5 ゲームの制作経験
・CMS, テンプレートエンジンの実務経験
・CSSプリプロセッサーを利用した実務経験
・Web関連技術における勉強会の企画、実施経験
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
・iOS / AndroidOSなどのブラウザ特性に精通している
求める人物像
・ゲームやアニメ、マンガ等のコンテンツが好きな方
・チームワークを重んじ、主体的に取り組むことができる方
・自ら進んでタスクを見つけ適切に優先順位をつけて遂行できる、能動的な方
・問題点の発見、及び解決行動が積極的に行える方
・自身の業務に責任を持ち、ユーザー視点でいいものを作る想いがある方
仕事内容
■募集概要
カプコンのゲームポータルサイトやゲームサービス提供に必要な各種Webシステムの開発業務において、要件定義から導入まで一貫して携わっていただきます。
サーバーサイドエンジニアをはじめとした他セクションとコミュニケーションをとりながら、サービス提供および運用のために最適な Web システムを提案し実現していく事が主な業務となります。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
■業務内容
・ゲームタイトルと連動したコンテンツ提供や施策に必要な Web システムの開発・運用
・オンラインゲームやコンシューマーゲーム向けの会員情報管理や課金決済サービスの開発・運用
・イベントやキャンペーン企画に必要な Web システムの開発・提供
・Web システム要素の共通化のためのシステム構成の提案、Web サービスのプロトタイプ開発
・開発支援、品質向上のための新しい技術、ソフトウェアの検証・導入
その他、上記業務以外にも Web 技術に関するスキルアップやノウハウの共有、社内勉強会の実施なども行います。
応募資格
■必須条件※ゲーム開発経験は必須ではありません
・HTM5 以降、CSS3、JavaScript (ES2015) でのコーディング経験3年以上
・スマートフォン向けサイト(レスポンシブデザイン)またはアプリ(WebView)のUIコーディング経験
・Node.js を利用したサイト構築・運用経験
■歓迎条件(下記の1つまたはいずれかの経験がある方をとくに歓迎します):
・React / Vue.js / Svelte などの利用経験
・EJS / Pug などの利用経験
・Git / Subversion などの利用経験
・WordPress などの CMS を利用したサイト制作経験
・UI コンポーネントの設計経験
・自動テストを取り入れた開発経験
・CommonJS / ES Modules でのコーディング経験
・TypeScript コーディング経験
・UX の知識
■求める人物像
・ゲームが好きな方・ゲーム業界に興味のある方
・チームでの開発を意識し、社内・社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスや業務効率をより良くする為に、改善点を積極的に提案し自ら率先して実行できる方
・新しい技術の調査・研究や効率的な方法を探求する熱意のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : ★これまでのエンジニアスキルを活かして、ゲームタイトルに関する様々なWebサービス開発に挑戦したい方歓迎です!
仕事内容
■募集概要
カプコンのゲームポータルサイトやゲームサービス提供に必要な各種Webシステムの開発業務において、要件定義から導入まで一貫して携わっていただきます。
インフラエンジニアをはじめ、他セクションとコミュニケーションをとりながら、サービス提供および運用のために最適なWebシステムを提案し、実現していく事が主な業務となります。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
■業務内容
・ゲームタイトルと連動したコンテンツ提供や施策に必要なWebシステムの開発・運用
・オンラインゲームやコンシューマーゲーム向けの会員情報管理や課金決済サービスの開発・運用
・Web上で展開するイベントやキャンペーン企画に必要なWebシステムの開発・提供
・Webシステム要素の共通化のためのシステム構成の提案、Webサービスのプロトタイプ開発
・開発支援、品質向上のための新しい技術、ミドルウェア、ソフトウェアの検証・導入
応募資格
■必須条件※ゲーム開発経験は必須ではありません
・Java/PHPなどの言語を用いたWebアプリケーション開発経験3年以上
・MySQL/PostgreSQL/OracleなどのRDBMSを用いたDB設計・開発経験3年以上
・Gitなどのバージョン管理ソフトウェアの利用経験
・自動テストを取り入れた開発経験
■歓迎条件(下記の1つまたはいずれかの経験がある方をとくに歓迎します):
・GitLabなどを用いたCI/CDの利用経験
・Dockerなど仮想環境の利用経験
・負荷テスト/性能改善の実務経験
・アーキテクチャ設計や技術選定の実務経験
・メンバー間での設計/ソースレビューの実践経験
■求める人物像
・ゲームが好きな方、ゲーム業界に興味のある方
・チームでの開発を意識し、社内・社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスや業務効率をより良くする為に改善点を積極的に提案し、自ら率先して実行できる方
・新しい技術の調査・研究や、より効率的な方法を追求する熱意のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・フロント側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
(※内製Webツールがメインの業務)
応募資格
【必須スキル】
・html, JavaScriptでの実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・jsフレームワークの知識、サーバーの知識
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・Unreal Engine 4のエンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験
・C++でのゲームプログラム開発経験
・メモリ、CPU,GPU負荷の管理、設計経験
加えて下記のいずれか最低一つのご経験
・PS4、XONE、PC(Steam)でのマスターROMの作成経験
・UE4を使ったタイトルでのCPU/GPU負荷軽減経験
・処理負荷や、ローディングの最適化経験
・UE4によるゲーム開発経験(ジャンル不問)
【求める人物像】
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・他職種のスタッフとも積極的に協⼒し、仕事に取り組める⽅
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
仕事内容
最先端・高難度システム開発を要件定義から開発・導入・運用まで担当します。
また先端技術の調査・評価等のR&D活動も担当します。
【具体的な業務内容】
企画・設計から開発・運用までのサービス全体設計と運用
コンピュータ言語(C++、C#、Python)を使用してのシステム開発
技術調査・評価や、最新技術を駆使した基盤ミドルウェアの開発
【過去事例】
探検!京都大学
https://www.kyoto-u.ac.jp/explore/
QMIブランド ソヴリン
https://www.qmi.co.jp/
かっぱ寿司 本気シャリ
https://www.kappasushi.jp/2021/umai2honki/
応募資格
【必須条件】
・サービス開発やインフラ設計構築の経験
【歓迎条件】
・高性能および高信頼性が求められるソフトウェアの開発経験
・モバイルデバイス向けサービスの開発経験
・Webシステムにおけるインフラ基盤構築の経験
業務でのリーダー経験
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方
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