仕事内容
3Dアバターの進行管理として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
スマホ向けメタバースアプリにおいて、Flow Production Tracking(旧ShotGrid)を使用したアバターアセットのデータベース管理、関係各所とのコミュニケーション、チーム内の制作進行を行い円滑な開発運用環境を構築していただきます。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム、アプリ、映像業界等における制作進行経験
・管理ツール(Flow Production Tracking(旧ShotGrid)やGoogle workspace(スプレッドシート・Excelなど)を使用した制作進行経験
※ポートフォリオの提出が必要です
【歓迎条件】
・Flow Production Tracking(旧ShotGrid)の運用経験
・Flow Production Tracking(旧ShotGrid)の設計
・Excelでのマクロ組みとその運用
・Photoshopの使用経験
・MayaなどのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・起こり得るリスクを事前に想定できる方
・想定外の状況下においても柔軟に対応できるマインドを持っている方
・メンバー達との円滑なコミュニケーションができる方
仕事内容
Vチューバー事業を展開する企業にて、監修補佐としてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
・スタイルガイド(ガイドライン資料作成/更新など)の作成がメイン
・監修画像作成
・色見本の確認
※イラスト制作を行うポジションではございませんが、
幅広く検討しておりますので、ご興味お持ちいただきましたらご応募ください。
▽備考
ポートフォリオの提出必須です。
ご自身の作品のポートフォリオ web/紙媒体問わず
応募資格
【必須条件】
・クリエイティブ業界での経験
・円滑なコミュニケーション能力
・Adobeソフト、Officeソフトの使用経験
└主にPhotoshop、Illustrator、Acrobat、Canva、PowerPoint、Googleスライド等
【歓迎条件】
・VTuberに対する知識
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規タイトルでのアート領域のクオリティ担保・向上を担当していただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理
・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務
※今までのご経歴を元に、2D/3Dなど専門的な部分をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopを使用した2Dテクスチャー制作経験
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理の経験
・制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む
・メンバー業務管理の経験
・タイトル内外の折衝業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・ゼロベースからの制作経験
・新規タイトルのグラフィック制作ができる
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・積極的にチーム内でコミュニケーションを取り、相談や提案ができる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、自社で保有するユーザーDBのデータ分析は必要不可欠です。
あなたのデータ分析のスキル・知見を、国内外で数多くの自社IPを展開しているゲームメーカで活かしてみませんか。
(具体的な業務内容)
1)ゲーム分析アナリスト
自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務になります。
・SQLを用いたデータ集計
・ゲーム内施策の分析と効果検証
・社内、制作部門に向けた施策提案
2)広告分析担当
ユーザー拡大を目的とした、アプリ内広告、ゲームサイト広告、Webプロモーション等の効果測定と検証業務となります。
・ユーザ獲得施策の分析と効果検証
・SQLなどを用いたデータ集計とレポート作成
★データマイニングや分析基盤の開発・構築に関心がある方★
『プログラマー(データマイニングエンジニア)』もご覧ください。
https://www.konami.com/jobs/ja/jk/list/detail.php?jobsParam=eng&job_code=213
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
市場調査、データを活用したプロモーション効果分析
(必須)
・リサーチ会社、事業会社でのプロモーションに関する調査設計から報告までの一連の実務経験
・基礎的な統計の知識
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・プロモーションに関する基礎知識
・ゲームビジネス、運用KPIに関する知識
・BIツールの活用経験
(あれば尚可)
・SQLを使った集計スキル
・インターネット広告に関する基礎知識
・パワーポイントを使った資料作成スキル
・社内外を問わず論理的に円滑なコミュニケーションが図れる方
・自ら課題を見つけて解決する行動を起こせる方
・客観的、相対的、両面での思考ができる方
▲
スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
◆自社開発アプリのユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証・改善策立案・新規施策立案など。
「ポケコロ」「マイリトルドール」「ハロースイートデイズ」「センシル」「猫のニャッホ」のユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証し、「こうしたらもっとよりよくお客様に楽しんでいただけるのではないか」という問題提起を行ったり、社内へ浸透・改善・新規施策の立案などを行っていくお仕事です。
【具体的には】
・サービス指標のモニタリング、分析およびレポーティング
・データ分析に基づくサービス上の新たな指標の発見、提案
・データ分析に基づくサービスに関する改善施策の提案
・データ分析に基づくサービスに関する新規施策の提案
【ココネでデータアナリストとしての働く魅力】
・サービスの一員となって仕事ができる(サービスの成果に直結する仕事ができる)。
・データの重要性については意識の高い社員が多く、データワークを非常に歓迎してくれる。
・女性向けアプリという、ゲームというわけでもない特殊な市場における経験を積むことができる。
・なによりも!サービスを実際に運営しているメンバーよりもサービスに詳しくなることです。
各サービスの企画・運営とは施策の概要や目的、狙いを話し合い、開発者には実装の様子やデータの形を聞き取り、デザインとは商品の打ち合わせをしています。
今まさに動いている新規の企画や開発があるため、分析用のデータが全て整形されて揃っているわけではありません。
決してスマートなやり方ではありませんが、外部のコンサルタントのような仕事ではなくてサービスの一員として泥臭くデータワークを行うことが出来ます。
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。
応募資格
【必須条件】
・SQLを用いた分析経験
・toCサービスへの興味/業務経験
【歓迎スキル・経験】
・データを基としたプレゼン資料作成(経営陣、リーダーへのレポーティングなど)があると尚可
・定量的なデータを基に意思決定をされた経験があると尚可
・プロデューサーや事業部長の意思決定の支援の経験があると尚可
・開発に関する経験知識のある方
【求める人物像】
・周りと積極的にコミュニケーションをとりたい方
・変化の速い環境で、サービス/会社と成長していきたい方
仕事内容
【ゲームアートの核となるポジション】
ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。
ゲーム企画の大切な部分を深く理解し、魅力的なデザインが作られるように指揮して頂きます。
・このプロダクトに関わる全ビジュアルの品質を監修する。
・コンセプトデザイナーと相談して、キーとなる魅力的なキャラクターと世界を描く。
・クオリティの基準をつくり、各デザインのガイドラインを策定するチームを動かしていただきます
★品質管理…ゲームグラフィックのクオリティを管理する重要なお仕事です。
コンセプトデザインにも携われます!
※適正によっては、進行管理もお任せする場合があります。
☆進行管理…ゲームデザイン作成の進捗を管理し、スケジュール調整などを行うお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックデザインの実務経験(Photoshopメイン)
※線画が描けない、着彩のテイストが違うと難しいです。
・美術・デザインの基本的な知識
※基礎的なデッサンスキルがないとキャラクターのプロポーションが監修できない為です。
☆キャラクター、背景画、アイテムなどマルチにデザイン/作成できる方
☆アートコンセプトを定め、それに沿ってグラフィックデザインをディレクション出来る方
【歓迎条件】
・アートディレクションの実務経験
※ゲーム会社でのディレクション経験やチームのリーダーポジションにいた方は大歓迎です!
・Flash・Spineなど2Dアニメーションの知識
・ユーザーターゲット別のデザインニーズがわかる方、又は、分析できる能力
【求めている人物像】
・周囲を巻き込み、協力しながら業務を推進していくことができる方
・クリエイティブに妥協しない方求める人物像
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ディレクターと共にゲームの世界観やイメージをデザインし、ビジュアル化して画の方向性とクオリティーを提示する。各プロジェクトの要件に合わせ、アイディアを引き出しながら、クオリティー、マネジメントの両方でコンセプトアートチームを引っ張って行くお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品制作に於ける、コンセプトアートやビジュアルデザインの実務経験(5年以上)
・基本的なデッサン力
・ゲームのコンセプトを理解し、取り込む力
・チームリーダーとしての経験(プロジェクトマネジメント、メンバーの指導)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・3Dモデリングやテクスチャリングの知識や経験
・キャラクター、背景デザインの知識や経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・チームをまとめ、モチベーションを高めるリーダーシップ
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ディレクターと共にゲームの世界観やイメージをデザインし、ビジュアル化して画の方向性とクオリティーをチーム全体に提示するお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品制作に於ける、コンセプトアートやビジュアルデザインの実務経験(3年以上)
・基本的なデッサン力
・ゲームのコンセプトを理解し、取り込む力
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・3Dモデリングやテクスチャリングの知識や経験
・キャラクター、背景デザインの知識や経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
【募集職種】
・人事及び採用担当
ITスペシャリスト
・キャラクターモデラー
2Dアートデザイナー(コンセプトアーティスト)
サウンドデザイナー
アニメーター
VFXデザイナー
・エンバイロメントデザイナー
レベルデザイナー
プログラマー
プロジェクトマネージャー
応募資格
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンでは、データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータアナリスト業務を行っていただきます。
■業務内容
ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査やアンケート等を利用した定性調査など
データに基づく分析プランニング・分析・施策立案や、
エンジニアと連携してのデータ分析基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲームタイトルチームと連携しての、
各種分析・課題抽出・施策立案の一連のプロセスのディレクション/サポート
・ 効果的な分析を実施可能にするデータ分析基盤と収集データの要件定義・品質管理、及び関連業務の進行管理/ディレクション
・データ分析に関する社内啓蒙・教育施策等の企画提案・実行ディレクション/サポート
応募資格
■必須条件
何らかの分析業務に携わり、下記のスキル・経験をお持ちの方
※3年以上の業務経験を目安としています
・論理的思考能力(課題発見、解決力・仮説構築能力等)
・言語化・概念化(分析結果を正しく理解し表現する能力)
・データベース・DWHに関する知見
・SQLを利用したデータ集計能力
・ゲームタイトル・プロダクトやサービスの改善を目的とした分析の経験
・エンターテイメントやゲームへの強い興味・関心
■歓迎条件
・ゲーム会社でのタイトル企画・分析業務経験
・データ分析専業会社での分析経験
・ユーザーサイドからビッグデータ用のDWH等を設計、構築、運用した経験
・BIツール(Tableau、Looker)の使用・活用・社内啓蒙に関する経験
・分析やデータ取得におけるグローバルでの個人情報保護関連法案対応経験
・WEB,インターネットサービス,EC領域などでの分析経験
・データ収集における各国個人情報保護関連法の知識と対応経験
・複数人からなるプロジェクトをリードした経験
■求める人物像
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスをより良くする為に自分の担当範囲を超えて行動できる方
・スピード / 量 / 質 それぞれを高いレベルでバランスを取りながら行動できる方
・分析を軸として、強い意志を持ちサービス/プロダクトの成長をドライブできる方
・従来のやり方にとらわれず、常により良くするにはどうするかを考え、実践できる方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンでは、データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータエンジニアリング業務を行っていただきます。
■業務内容
・データアーキテクチャの設計、運用、社内展開
・Google Cloud Platform を活用したビッグデータ基盤の設計、開発、運用
・BI ツールを利用したデータ可視化システムの開発・運用
■利用技術
・開発言語: Python, Java
・クラウド: Google Cloud
・Data Warehouse: BigQuery
・ETL: Cloud Dataflow (Apache Beam)、Dataform、Cloud Functions
・BI ツール: Tableau、Looker
応募資格
■必須条件
・Python もしくは Java の 1 年以上のプログラミング経験
・SQL を利用したデータ操作の実務経験
■歓迎条件
・データウェアハウス・データマートの設計・開発・運用経験
・Google Cloud を利用したシステムの構築・運用経験
・Tableau や Looker といった BI ツールの実務経験
■求められる人物像
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスや業務効率をより良くする為に改善点を積極的に提案し、自ら率先して実行できる方
・新しい技術の調査・研究や、より効率的な方法を追求する熱意のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
同社がが手掛けるゲーム及びソリューションサービスのジュニアデータアナリスト/データサイエンティストとして、ご活躍いただきます。
【業務内容】
主に以下の分析関連業務を担当して頂きます。
①データの加工と分析の実施によるインサイトの抽出、打ち手の考案
②事業価値向上のための分析要件の定義
③分析結果のプレゼンテーションおよび企画の提案と実行支援
まずは①の業務から担当いただき、ゆくゆくは②、③もお任せする予定です。
なお業務にあたって、プロデューサーや各企画担当者、エンジニア等と主体的にコミュニケーションを取りながら進めて頂きます。
◆業務例
・ユーザー体験に関する仮説の考案、SQL/pythonを用いたデータドリブンな検証および可視化、それに基づく施策提案
・各ステークホルダーとの連携によるコンテンツ改善に向けた分析課題の特定
・提案した分析観点での新規施策の実行支援
応募資格
【必須条件】
・SQLによるデータ加工/抽出経験
【歓迎条件】
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナー業務経験(1年以上)もしくはスマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるエンジニア業務経験(1年以上)
【求めている人物像】
・ゲームやエンタメコンテンツに対する強い興味関心がある方
・ゲーム業界でアナリストとしてのキャリアに挑戦したい方
・課題解決へと導くための他部署との円滑なコミュニケーション能力がある方
仕事内容
同社のWEBTOONサービス開発における、データ分析基盤の設計、構築、運用から、ログ設計や集計対応など、分析環境を整える業務を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
・分析基盤システムの設計、構築、運用
・収集するログデータの設計、DBデータの整備、集計、管理
・BIツールやKPIダッシュボードの開発、運用
・データアナリストへの技術的サポート
[開発体制]
・プロジェクト規模は約40名です。
[開発環境]
開発ツール:Tableau、Visual Studio Code、GoLand、GitHub、Jenkins、Redash、Terraform
使用サービス:AWS全般、Snowflake、Datadog、Slack
言語:Go、Python、SQL
応募資格
【必須経験】
・基本的なプログラミング経験3年以上
・SQLを用いたデータ抽出、加工経験
・AWSもしくはGCPの利用経験
・スマートフォンゲームの分析に対する興味、関心
・自ら課題を見つけ、改善していける方
【歓迎経験】
・AWS、GCPでのデータ分析基盤の構築経験
・SQL、pythonを用いたデータ分析経験
・Goを用いたサーバサイド開発経験
・統計解析、機械学習、自然言語処理などの専門知識
・膨大な生ログからアドホックにデータ整形・集計を行う能力
【求める人物像】
・自走力がある方(能動的に前に進められる方)
・セクションを超えたコミュニケーションが円滑で積極的な方
・マンガが好きな方
・マンガアプリをよく使っているな方
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
【業務概要】
スチルや立ち絵などのソーシャルゲームに使用される2Dイラストに対し、
監修(赤入れなど)・加筆調整などをしていただきます
【具体的には】
クリエイターが制作したイラストへの技術的なフィードバック・イラスト監修を行っていただきます。
ハイクオリティな作品作りのため、クリエイターやディレクターをサポートします。
「修正指示」
ラフ時点からデッサンの整合性・身体のバランス・ポーズの見せ方・装飾などをチェック。
「赤入れ」で修正指示を作成していただきます。
「ブラッシュアップ」
クリエイターの意図・良さを崩さずに、さらにクオリティの高いイラストになるよう
ブラッシュアップをしていただきます。
(テイスト合わせのための着色追加・加筆調整など)
「ご自身のスキルアップ」
毎月の課題特定や、自ら行った練習に関するフィードバックを上長より実施。
長期的にスキルを伸ばしていただきます。
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・2Dイラスト制作に関わり15年間、累計プロジェクト数は1,200以上
ゲーム会社とは違い、幅広いジャンル・テイストの案件に挑戦できます
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game
応募資格
【必須条件】
・2Dイラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
仕事内容
アートディレクターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・メカ系/人物キャラクターのイラスト制作やアートディレクション(3D/2D)
・背景美術の制作やアートディレクション(3D/2D)
・外注管理などアセットの管理業務
など幅広くデザイン業務全般のディレクションを他のアートディレクターと
連携しながらご担当いただきます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop/CLIPSTUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
【望ましい経験/能力】
・アニメ業界経験
・3Dゲームに使用されるデザインの制作経験
・Maya/3dsMax/BlenderのいずれかのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
【具体的には・・・】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
応募資格
【必須条件】
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎要件】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的には・・・】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。
※得意な境域によってお任せする業務を検討します♪
応募資格
【必須条件】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【歓迎要件】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム制作における背景制作業務
コンセプトアートの他にも、エンディングデモに使用する背景美術のラフ制作、ゲーム内での素材制作など、多岐にわたります。
適正次第では今後リーダーをお任せすることもあります。
応募資格
【必須】
・2D背景制作の知識/技術および実務経験(2年以上)をお持ちの方
・CLIP STUDIO, Photoshopなどを使用した作画スキル
・パース、色とライディングを絵に表現することが得意な方
【歓迎】
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
▲
スタッフの一言 :
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
仕事内容
本ポジションの業務内容は大きく2つに分かれています。
全てを一度にお任せするわけではなく、得意な領域やご経験を考慮して、段階的にお任せしていきます。
応募者のご志向やご経験により、①②いずれかの職種にて選考をさせていただきます。
【主な業務】
①グラフィックデザイナー
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザインを行っていただきます。
②アートディレクター
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザイン全般をディレクションし、
世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
コンセプトの確立や、中長期でのアートワーク設計、
デザインチーム全体のクオリティコントロール、他チームとの連携など、
クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。
※同じチーム内の管理職候補も別求人にて募集しています。
管理職をご志望の方は「【ポケモンカードゲーム】グラフィックデザイナー(管理職候補)」よりご応募ください。
■主なデザイン業務
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン、ロゴ制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作
(ポスター、グッズ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージデザイン、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面のデザイン制作
【デザイン業務について】
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。
カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。
紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、
特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイナー
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
②アートディレクター
・グラフィックデザインの実務経験年数が5年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
・アートディレクション経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ブランド全体など、単一商品に留まらないアートディレクションの経験
・エンタメ関連コンテンツのデザイン経験をお持ちの方
・10人規模のチームをリードする役割を担った経験をお持ちの方
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・InDesignや3DCGツールを使用した業務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
▲
スタッフの一言 :
・新スタジオ GPTRACK50 が開発する新規タイトルに携わるアートマネージャーを募集
・新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
GPTRACK50の詳細はこちらを参考にしてください。
https://www.neteasegames.com/jp/news/20221028/37024_1048999.html
仕事内容
【業務内容】
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアート(2D&3Dグラフィック)の分野で
⼯程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してプロジェクト
の進⾏の管理とそれに伴う各種業務
・プロデューサーとともに内外の開発の進⾏を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納
品できるようにチームを率いる
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・職種(パート)のマネージャー(リーダー)として3Dコンソールゲームのリリース経験
・3Dコンソールゲームにおいてアート(グラフィック)部分を制作した経験
【歓迎条件】
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する⼀般的な知識
・⼤規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネー
ジメントの経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームの制作フロー構築経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance
Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からリリースに向けた⽅針を打ち⽴ててそれを実⾏する計画を⽴てることがで
きる⽅
・⼤規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
PICKUP求人