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仕事内容
ゲームのビジュアル表現をより魅力的なものにするため、またそれらを制作するクリエイターの能力を最大限に引き出すための仕組みづくりに携わっていただくポジションです。
既存の組織体制などに囚われず、あるいはそれらとの調整等を適宜行いながら、部署や職種を横断してご活躍いただける方を募集します。
■業務内容詳細
以下のような業務の中から、適性や希望に応じて業務に取り組んで頂きます。
・デザイン制作のクオリティ向上や制作効率化の検討や実装
・デザインデータの制作仕様の検討や作成
・DCCツール、ゲームエンジンのカスタマイズ
・社内のデザイン制作環境の継続的な改善、または新規導入
■この仕事の魅力
・全社横断組織のため、ご自身の能力、経験、価値観をもとにした自由な業務の発展を目指すことができます。
・社内のデザイン制作全体に影響する仕組みづくりなど、大きな業務に裁量を持ってチャレンジすることができます。
・既存の大型タイトルや、未発表の新規タイトルに対して、新しいつくり方の提案や導入に携わるチャンスがあります。
応募資格
【必須スキル・経験】
・以下いずれかのポジションで3年以上の実務経験(モバイル、コンシューマー問わず)
- テクニカルアーティスト
- デザイナー、アーティスト
- グラフィックスまたはツール担当のプログラマー
・Maya、PhotoshopなどのDCCツールや、Unityなどのゲームエンジンを利用したゲーム制作の経験があること
・職種を問わず様々な相手と円滑なコミュニケーションを取ることができること
【歓迎スキル・経験】
以下のスキルやご経験を複数お持ちの方を歓迎します。
・ゲーム開発の立ち上げ時期からクロージングするまで、またはマスターアップするまで一貫して関わった経験
・マテリアルやシェーダの開発や、それらを利用した絵作りの経験
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・ゲーム開発におけるワークフロー、パイプライン、アセットビルド等の制作環境整備に関わった経験
・各種 DCC ツール向けのスクリプト、プラグインの作成経験
・Python、ExtendScript、C# の十分な利用経験
・Windows 上で動作するスタンドアロンアプリケーションの開発運用経験
・複数のバージョン管理システムの利用、またはそれらを利用したアプリケーションの開発運用経験
【求める人物像】
・様々な技術や制作手法について理解し、相手にあわせて適切な粒度と内容でコミュニケーションを取ることができる方
・既存の体制やノウハウに囚われず、またそれらを尊重しながら、より良いゲーム制作について試行錯誤することができる方
・各プロジェクトに応じた状況判断を行い、適切なヒアリングと優先順位付けができる方
・デザイナーの立場に立ってワークフローの検討や提案ができる方
・エンジニアの立場に立ってパイプラインの設計や実装ができる方
・数字、結果、人に素直な方
仕事内容
【バーチャルキャストマネージャーとは】
主な業務は、バーチャルキャラクター(キャスト)の面接~採用を担当します。
経験に応じて、募集の作成やターゲット選定等、応募を集める段階から協力頂く場合もあります。
【具体的には】
◎キャストの採用面接
・応募フォームの作成、書類選考
・キャスト活動のサポート/マネジメント
・その他関連業務
応募資格
【必須要件】
・プロジェクトマネジメントの経験(採用イベントの運営、業務フロー改善など)
・基礎的なPC操作、デバイス等への知識・理解
【歓迎要件】
・様々な媒体、手法を通しての採用経験
・マネジメント経験(社員、アルバイト問わず)
・PCデバイス、インターネット回線等についての基礎的な知識・理解
・コンテンツ、エンタメ、インターネット等に関する基礎的な知識・理解
・マルチタスクが得意な方
【人物像】
・人の感情を考慮しつつ、論理的に考えられる方
・チーム全体の目的に向かって、自分で物事を判断できる人
・キャスト側とビジネス側の双方の視点を考慮して進められる人
・コンプライアンスへの意識が高い人
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仕事内容
◆Unityを使った新規アプリの開発
ココネはかわいいをモチーフにしたアバターアプリを展開し、業界をリードする会社です。よりグローバルな世界を展開するため、かわいい「CCP」世界を3Dワールドで実現する3D開発エンジニアを募集します。LEANなプロジェクト環境で世界1かわいい世界を表現する仕事に挑戦しませんか?
【具体的には・・・】
・Unityを使ったココネの新規アプリの開発。
・ココネのかわいいアバターの世界であるCCPを3Dワールドで充実に再現。
・デザインリソースをUnityアセット変換パイプラインの実装。
・物理エンジンを用いた、キャラクターアニメーションの実装。
・gRPC / WebSocketを用いたネットワークの実装。
【仕事の進め方】
・通常リーダーを通して仕事やリソースセットが下りてくるものですが、弊社では現場当事者同士で相談しながら進めています。
・スキルやノウハウの共有など重視しています。(そういった事を積極的に行ってきた方も歓迎!社内でも定期的に共有会を実施しています。)
・LEANな制作環境で多様な職種の方とプロジェクト進行ができます。
・柔軟な開発環境で開発できます。
・開発・デザインともに外注がほとんどありません。
【必要なツールスキル】
■環境
Windows/macOS/iOS/Androidでの3Dアプリの開発
Unityを用いたスマホ3Dアプリの開発
■言語
C#, Swift, Kotlin/Java, C/C++
■DB
redis/leveldbなどKVSやMongoDBなどNoSQLやSQLite/mysqlなどのRDB
■社内ツール
slack/Google app
応募資格
【必須条件】
・Unity開発経験3年以上
・iOS/Android開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験3年以上
【歓迎条件】
・Unity Shaderを用いて、レンダーパイプラインを開発できる方
・サービス制作に興味を持つ方
・新しい分野に挑戦したい方
・大規模サービス開発経験
【求める人物像】
・サービス思考の高い方
・ココネはまだまだ10年の若い会社です。サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・「No」と言わない開発組織の文化に興味のある方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
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仕事内容
ホスピタリティを持ちながら親切丁寧にヘルプデスク業務を行える方を求めています!
【具体的には・・・】
・PCやネットワーク、オーディオ機器初期設定
・サポートデスク業務(PCのトラブル対応) ※国内の他拠点含む
・IT資産の購買及び管理
・業務システムの運用、保守、監視 など
・ITサポートや稟議・マニュアル作成などのドキュメント作成
・全社会議(国内外拠点)時の機器使用サポート
など
※環境 : Windows, Mac, Android, iOS, Linuxなど
ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL
https://tech.cocone.io/
応募資格
【必須条件】
・ヘルプデスク業務経験が豊富な方
【歓迎条件】
・数百人規模の会社でのヘルプデスクご経験
・翻訳を使用しながら英語サイトでの購入や、韓国語で弊社ソウル拠点とのやりとりに抵抗が無い方。
※現メンバーも翻訳を使用しながらやりとりを行っておりますので、「抵抗が無い」レベルで構いません。
・PCが好きでその知識を誰かの役に立てたい方
【求める人物像】
・毎月新入社員がいる成長中のココネで、ホスピタリティを持ちながら親切丁寧に業務のサポートを行える方。
・普段の業務サポートだけでなく、ヘルプデスク業務そのものの改善含めチャレンジしてみたい方。
仕事内容
ポケモンカードゲームのツール開発エンジニアとして、カードデータを管理するWebアプリの開発や、PhotoshopやIndesignなどAdobeソフトのプラグイン開発など、様々な業務で使用するツール群を開発し、ポケモンカードゲームの開発を効率化します。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの開発業務を効率化するために必要となるツール群の開発
・開発したツールのサポート業務
これまで、クリーチャーズのゲーム開発部では、ゲームプログラマーが兼任して、ポケモンカードゲームのツール開発をサポートしていましたが、この度、ツール開発を専門的に行うエンジニアを募集します。一概にツール開発といっても、WindowsアプリやWebアプリ、フロントエンドやバックエンド、様々な技術が求められますが、幅広く技術にチャレンジしてもらえる人を歓迎します。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲーム
【ツール/言語】
主な開発言語:Scala、Java、Kotlin、TypeScript、Python、C#、JavaScript
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
応募資格
【必須条件】
以下の項目のうち、少なくとも1つの開発経験がある
・Angular(TypeScript)を使用したWebアプリのフロントエンド開発
・Java、Scala、Kotlinなど、Java系言語でのWebアプリのバックエンド開発
・JavaScriptを使用したAdobeソフトのスクリプト開発
・C#を使用したGUIアプリの開発
【優遇条件】
・Dockerを使ったWebアプリの開発経験
・AWSやGCPなどのインフラ構築経験
【求める人物像】
・ポケモンカードゲームが好きな方、TCGに興味がある方
・業務の自動化や効率化を得意とする方
・新しい技術やサービスを勉強することが好きな方
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仕事内容
既存のQA(品質保証)ツールの保守・機能改良、および新規のQAツールの開発をお任せします。テスト事業部から依頼を受けて開発することがほとんど。自社内にテスト事業部があるため、自分の開発したツールが役に立っていることを実感できます。
☆【Python】を用いて開発を行ないます。
【基本的な仕事の流れ】
▼自社の自動化エンジニアと打ち合わせ
自動化エンジニアが、現場からの要望や課題をヒアリングし、まとめてくれます。その内容をもとに、どんなツールを開発するか、打ち合わせを行ないます。
▼開発
自動化エンジニアとの打合せを元に、開発を行なっていきます。
※1~2週間の研修期間後も、毎朝オンライン朝会で進捗や課題を共有しているので、ご安心ください。
▼開発したツールを責任者が検証
実際に使ってみて、要望を満たしているかをまずはQAグループの責任者が確認します。フィードバックを受け、課題があれば改善します。
▼現場に導入
テスト事業部に導入します。テスターへの説明などは、QAグループの責任者を中心に担当します。
※新規開発の合間に、過去に開発したツールのチェックやドキュメント作成なども手がけます。
※新規ツールの場合、開発期間は数ヶ月ほどです。規模の大きな新規開発の場合、3名程度のチームで進めます。
※1~2週間のサポート期間後は、リモートでのお仕事になります。
リモートでも常時zoomを接続しており、マネージャーや先輩といつでもコミュニケーションを取ることができます。
また、技術書やゲームなどの購入補助もあり、スキルアップが可能。
将来的にはゲーム開発やテスト開発などの他部署にキャリアチェンジすることもできます。
※正社員登用のチャンスあります
応募資格
【必須】
何らかの言語を使った開発経験(2~3年以上)
※Python、C、C++、PHP、Rubyなどを想定しています。
※実務経験ない方のご応募もお待ちしております。
仕事内容
システムの導入や運営、セキュリティ強化や業務効率化の推進など、幅広くお任せします。
・効率的に働ける環境や仕組みの提供
・業務改善の推進
をミッションとして取り組んでいただきます。
応募資格
【必須条件】
・社内SE/情報システム部門もしくは総務部門での勤務経験
・ハードウェア(情報機器、複合機など)の設定・管理経験
・ソフトウェア( MS Office , Adobe など)の設定・管理経験
・情報機器、ライセンスやアカウントなどの管理経験
・マニュアルや文章など、読み手を意識したドキュメントの作成・管理経験
【歓迎条件】
・新規事業所の立ち上げやオフィス移転経験
・会社の拡大フェーズにおいて、その変化に合わせた仕組み作りやアップデートに携わった経験
【求める人物像】
・主体的かつ継続的に業務改善を推進できる方
・効率的に働ける環境や仕組みの提供ができる方
・ゲーム、アニメ、映画などのコンテンツがお好きな方
仕事内容
▼経験・スキル
【必須条件】
・事務作業(主にデータ処理、管理)が得意で、細かい作業もミスなくこなせること
・Officeの基本スキルがあること
┗関数(SUM、IF、VLOOKUP)、ピボット、差込印刷
【歓迎条件】
・ゲーム系等、エンタメ業界に抵抗のないこと
・人事システム(パッケージ)の使用経験があること
・民間企業での人事、総務、労務業務の経験が1年以上あること
・10人以上の給与計算業務1年以上の経験があること
・社会保険得喪など、労務関連知識があること
【求める人物像】
・細かい作業、ルーチン作業が好きな方
・明るく、コミュニケーション能力のある方
・分からないことを分からないと言える方
・業務報告がきちんとできる方
応募資格
【必須条件】
・事務作業(主にデータ処理、管理)が得意で、細かい作業もミスなくこなせること
・Officeの基本スキルがあること
┗関数(SUM、IF、VLOOKUP)、ピボット、差込印刷
【歓迎条件】
・ゲーム系等、エンタメ業界に抵抗のないこと
・人事システム(パッケージ)の使用経験があること
・民間企業での人事、総務、労務業務の経験が1年以上あること
・10人以上の給与計算業務1年以上の経験があること
・社会保険得喪など、労務関連知識があること
【求める人物像】
・細かい作業、ルーチン作業が好きな方
・明るく、コミュニケーション能力のある方
・分からないことを分からないと言える方
・業務報告がきちんとできる方
仕事内容
◆業務内容
・サウンドチームの庶務業務をご担当いただきます。
チーム規模としては、約40名程度です。
(一例)
・部署内外からの依頼の一時受付
・マネージャーのスケジュール管理
・全社/部署内イベントの取りまとめ
・会議議事録作成、資料作成
応募資格
◆経験・スキル
・事務経験2年以上
・フットワークが軽く何事にもチャレンジする姿勢がある方
・Word、Excel、PowerpointなどのOffice系のソフトの操作、資料作成スキル
・ミスなくコツコツ進める作業が得意な方
・社内外の様々な部署と関わりながら業務を進めることができる方
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仕事内容
◆ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築など、ゲーム開発を担当頂きます。
【具体的には・・・】
・プログラム制作全般(スマートフォン/アーケード/コンシューマなど)
・ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築
・各3Dツール用プラグイン開発
など
【必要なツールスキル】
C#言語、PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード等
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。
応募資格
【必須条件】
・C#言語が使える方(Unity開発の経験者優遇)
・PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)が使える方
▼下記いずれかの作品提出必須
・個人制作のオリジナル作品(自己アピール作品)
・提出可能なプログラムソースコード
【歓迎条件】
・Unity、UnrealEngine、コンシューマー等のゲーム開発経験者
・2D、3Dに関する知識がある方
・サーバー運用経験がある方(Linuxのコマンド操作、セキュリティ知識がある方)
・「Unity」の開発に興味のある方
【求める人物像】
・最先端CG技術に興味をお持ちの方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・モノづくりに情熱を注げる方
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