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仕事内容
既存のQA(品質保証)ツールの保守・機能改良、および新規のQAツールの開発をお任せします。テスト事業部から依頼を受けて開発することがほとんど。自社内にテスト事業部があるため、自分の開発したツールが役に立っていることを実感できます。
☆【Python】を用いて開発を行ないます。
【基本的な仕事の流れ】
▼自社の自動化エンジニアと打ち合わせ
自動化エンジニアが、現場からの要望や課題をヒアリングし、まとめてくれます。その内容をもとに、どんなツールを開発するか、打ち合わせを行ないます。
▼開発
自動化エンジニアとの打合せを元に、開発を行なっていきます。
※1~2週間の研修期間後も、毎朝オンライン朝会で進捗や課題を共有しているので、ご安心ください。
▼開発したツールを責任者が検証
実際に使ってみて、要望を満たしているかをまずはQAグループの責任者が確認します。フィードバックを受け、課題があれば改善します。
▼現場に導入
テスト事業部に導入します。テスターへの説明などは、QAグループの責任者を中心に担当します。
※新規開発の合間に、過去に開発したツールのチェックやドキュメント作成なども手がけます。
※新規ツールの場合、開発期間は数ヶ月ほどです。規模の大きな新規開発の場合、3名程度のチームで進めます。
※1~2週間のサポート期間後は、リモートでのお仕事になります。
リモートでも常時zoomを接続しており、マネージャーや先輩といつでもコミュニケーションを取ることができます。
また、技術書やゲームなどの購入補助もあり、スキルアップが可能。
将来的にはゲーム開発やテスト開発などの他部署にキャリアチェンジすることもできます。
※正社員登用のチャンスあります
応募資格
【必須】
何らかの言語を使った開発経験(2~3年以上)
※Python、C、C++、PHP、Rubyなどを想定しています。
※実務経験ない方のご応募もお待ちしております。
仕事内容
ポケモンカードゲームのツール開発エンジニアとして、カードデータを管理するWebアプリの開発や、PhotoshopやIndesignなどAdobeソフトのプラグイン開発など、様々な業務で使用するツール群を開発し、ポケモンカードゲームの開発を効率化します。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの開発業務を効率化するために必要となるツール群の開発
・開発したツールのサポート業務
これまで、クリーチャーズのゲーム開発部では、ゲームプログラマーが兼任して、ポケモンカードゲームのツール開発をサポートしていましたが、この度、ツール開発を専門的に行うエンジニアを募集します。一概にツール開発といっても、WindowsアプリやWebアプリ、フロントエンドやバックエンド、様々な技術が求められますが、幅広く技術にチャレンジしてもらえる人を歓迎します。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲーム
【ツール/言語】
主な開発言語:Scala、Java、Kotlin、TypeScript、Python、C#、JavaScript
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
応募資格
【必須条件】
以下の項目のうち、少なくとも1つの開発経験がある
・Angular(TypeScript)を使用したWebアプリのフロントエンド開発
・Java、Scala、Kotlinなど、Java系言語でのWebアプリのバックエンド開発
・JavaScriptを使用したAdobeソフトのスクリプト開発
・C#を使用したGUIアプリの開発
【優遇条件】
・Dockerを使ったWebアプリの開発経験
・AWSやGCPなどのインフラ構築経験
【求める人物像】
・ポケモンカードゲームが好きな方、TCGに興味がある方
・業務の自動化や効率化を得意とする方
・新しい技術やサービスを勉強することが好きな方
仕事内容
◆オリジナルCGアニメーション、バーチャルアイドルコンテンツにおけるシーン構築、ライティング業務
【具体的に…】
・Unityを使用し、キャラ、オブジェクト、背景等の素材を合成
・色味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチしたアートワークや、ワクワクするような臨場感を出す特殊効果を加える等の仕上げ業務
応募資格
【必須条件】
・UnityもしくはUnrealEngineを使用した実務経験のある方
・プロジェクトにおいてリード経験のある方
・スピード感のある環境に対応でき、その中でクオリティの高い作品を作り上げることができる方
【歓迎条件】
・UnityまたはUnrealEngineでの技術開発経験がある方
・ゲーム制作会社、遊技機メーカー又は遊技機の開発会社でのムービー開発経験者歓迎
・プリレンダー、及びハイエンドCG制作のエフェクト制作経験者歓迎
・ゲームエンジンでのシェーダー作成の経験がある方
【歓迎人物像】
・新しいことへの研究、業務への向上心をお持ちの方
・経験の無いことにも積極的にチャレンジできる方
・分析能力、問題の理解力、解決能力がある方
仕事内容
TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツの制作
応募資格
【必須の経験/能力】
・映像の実制作業務に携わっていた経験
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
【望ましい経験/能力】
・3Dソフト(Maya/3D'sMax)を使用した業務経験
・広告代理店との折衝の経験
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仕事内容
3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。
応募資格
・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。
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仕事内容
ゲーム、遊技機、TV、WEB、イベント等で使用する背景の制作。
各種映像制作における世界観設定やデザイン設定の制作。
応募資格
【応募資格】
CLIP STUDIO、SAI、Photoshop、Painter、Illustrator 等のグラフィックソフトが扱える方で、アニメーション背景3年以上の実務経験者。
美術監督経験者は特に優遇致します。
(国籍、学歴、年齢、性別は不問。但し、日本語での日常会話に支障の無いレベルとする) )
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仕事内容
ゲーム、遊技機、TV、CM、PV、イベント等の映像制作、基本的には演出も兼ねて頂きます。
Vコンテを制作後、必要であれば構成素材を各セクションに発注し、最終的にAfterEffectsなどでまとめるまでの作業をお願い致します
応募資格
【応募資格】
2年以上の実務経験者。
もしくはAfterEffects、Photoshopなどの画像・映像編集ソフトを扱える方で、美術、映像関係学校の卒業者(卒業予定も可) デザイン、アートが好きで、絵を描くのが得意な方は特に優遇致します。(国籍、学歴、年齢、性別は不問。但し、日本語での日常会話に支障の無いレベルとする)
仕事内容
◆遊技機開発におけるコンポジット業務を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・パチンコ、パチスロ映像向けのムービー編集、合成作業
・2Dアニメーション素材の編集、及びエフェクト作成
・ビデオコンテ及び仕様書を基に提供されたアニメ素材を編集し、エフェクト素材を作成、合成 など
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機
【期間】
・長期 (初回2ヶ月間)
応募資格
<必須>
・コンポジット業務経験2年以上
・AfterEffects使用経験2年以上
・エフェクト制作得意な方
・パチンコ・パチスロ映像制作の業務経験がある方
※経験年数に関しては目安でございます
<歓迎>・オーサリングの経験がある方
仕事内容
■同社のゲーム、映画、CM、遊技機映像における映像制作業務全般
【具体的に・・・】
同社は基本的にカットごとに制作を行っています。
そのため、1人のデザイナーですべて完結していただきます。有名タイトルを手掛けており、やりがいの大きい職場です。
・モデリング
・セットアップ
・モーション
・シーン作成
・レンダリング
・コンポジット
上記作業を一貫して担当いただきます。
後にはリーダーとしてスケジュール管理や工程管理を行って頂きます。
応募資格
【必須条件】
・プリレンダームービー制作経験をお持ちの方(3年以上)
・モデリングからコンポジットまで一貫して作業が可能な方
【歓迎条件】
・ゲームや映画など幅広いエンターテイメント業界での3DCG制作経験をお持ちの方
・リーダーの経験をお持ちの方
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