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仕事内容

ポケモンカードゲームのツール開発エンジニアとして、カードデータを管理するWebアプリの開発や、PhotoshopやIndesignなどAdobeソフトのプラグイン開発など、様々な業務で使用するツール群を開発し、ポケモンカードゲームの開発を効率化します。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの開発業務を効率化するために必要となるツール群の開発
・開発したツールのサポート業務
これまで、クリーチャーズのゲーム開発部では、ゲームプログラマーが兼任して、ポケモンカードゲームのツール開発をサポートしていましたが、この度、ツール開発を専門的に行うエンジニアを募集します。一概にツール開発といっても、WindowsアプリやWebアプリ、フロントエンドやバックエンド、様々な技術が求められますが、幅広く技術にチャレンジしてもらえる人を歓迎します。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲーム
【ツール/言語】
主な開発言語:Scala、Java、Kotlin、TypeScript、Python、C#、JavaScript
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA

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応募資格

【必須条件】
以下の項目のうち、少なくとも1つの開発経験がある
・Angular(TypeScript)を使用したWebアプリのフロントエンド開発
・Java、Scala、Kotlinなど、Java系言語でのWebアプリのバックエンド開発
・JavaScriptを使用したAdobeソフトのスクリプト開発
・C#を使用したGUIアプリの開発
【優遇条件】
・Dockerを使ったWebアプリの開発経験
・AWSやGCPなどのインフラ構築経験
【求める人物像】
・ポケモンカードゲームが好きな方、TCGに興味がある方
・業務の自動化や効率化を得意とする方
・新しい技術やサービスを勉強することが好きな方

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企業名
株式会社クリーチャーズ
勤務地
飯田橋駅 徒歩2分
給与
年収: 500万円~ 850万円
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Happy Elements Asia Pacific株式会社 求人詳細画像

仕事内容

◆自社3DCGアニメーション制作における3Dリグ制作業務
【具体的に…】
・キャラクター、衣装を中心とした各種アセットのボーン/リギング作業
・各種データ管理
・ベンダーの作業環境サポート
・社内外のタスクコントロール
リードクラスの方には以下の業務もお任せします。
・アセットの仕様の改善・構築
・DCC周りのツール開発

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応募資格

【必須条件】
・ゲームもしくは映像業界でのリガーとしての実務経験(特に6-8頭身の人間型のキャラクターについて、モーションキャプチャ、手付どちらでもリギング作業のご経験がある方)
・Maya(SpringBone、DynamicBone両方を用いた経験)
・PythonやDCCツールスクリプトの基礎的なスキル
・他の職種(モデラー、アニメーターなど)との円滑なコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・フェイシャル表現やリップシンク、指先や毛先の動きなど、細かな3Dモデル表現に対する造詣の深い方
・人体の構造、骨格や筋肉などについて理解のある方
・リギング以外にモデリング、アニメーションのご経験もある方
・Unityの使用経験
・Motion Builderの使用経験
【歓迎人物像】
・スモールな組織で経営者と一体になりながら事業開発に挑戦したい、成長意欲の高い方
・自身が扱うキャラクターモデルに愛情を持ち、品質を高めることにやりがいを感じられる方
・自分勝手に物

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企業名
Happy Elements Asia Pacific株式会社
勤務地
都営三田線「御成門駅」A3出口直上
給与
年収: 400万円~ 730万円
月給: 33万円~ 60万円
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スタッフの一言 : VR/XRやAI技術に強みを持ち、5G時代に飛躍する企業です。最先端技術にふれたい方におススメです。

仕事内容

既存のQA(品質保証)ツールの保守・機能改良、および新規のQAツールの開発をお任せします。テスト事業部から依頼を受けて開発することがほとんど。自社内にテスト事業部があるため、自分の開発したツールが役に立っていることを実感できます。
☆【Python】を用いて開発を行ないます。
【基本的な仕事の流れ】
▼自社の自動化エンジニアと打ち合わせ
自動化エンジニアが、現場からの要望や課題をヒアリングし、まとめてくれます。その内容をもとに、どんなツールを開発するか、打ち合わせを行ないます。
▼開発
自動化エンジニアとの打合せを元に、開発を行なっていきます。
※1~2週間の研修期間後も、毎朝オンライン朝会で進捗や課題を共有しているので、ご安心ください。
▼開発したツールを責任者が検証
実際に使ってみて、要望を満たしているかをまずはQAグループの責任者が確認します。フィードバックを受け、課題があれば改善します。
▼現場に導入
テスト事業部に導入します。テスターへの説明などは、QAグループの責任者を中心に担当します。
※新規開発の合間に、過去に開発したツールのチェックやドキュメント作成なども手がけます。
※新規ツールの場合、開発期間は数ヶ月ほどです。規模の大きな新規開発の場合、3名程度のチームで進めます。
※1~2週間のサポート期間後は、リモートでのお仕事になります。
リモートでも常時zoomを接続しており、マネージャーや先輩といつでもコミュニケーションを取ることができます。
また、技術書やゲームなどの購入補助もあり、スキルアップが可能。
将来的にはゲーム開発やテスト開発などの他部署にキャリアチェンジすることもできます。
※正社員登用のチャンスあります

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応募資格

【必須】
何らかの言語を使った開発経験(2~3年以上)
※Python、C、C++、PHP、Rubyなどを想定しています。
※実務経験ない方のご応募もお待ちしております。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅2番出口より徒歩1分
都営新宿線・東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅C5出口より徒歩8分
JR線「新宿」駅東口より徒歩15分
※クライアント先企業での常駐勤務となる場合があります。
給与
年収: 216万円~ 504万円
月給: 18万円~ 42万円
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仕事内容

■同社受託の映像制作におけるテクニカルアーティスト業務
【具体的に…】
・進行中案件にてテクニカル面でのディレクション業務
・クライアントへ正確に内容(費用含む)の説明をし、必要であればその場で画面上でのテクニカルな修正を行う
【雇用形態補足】
契約社員(6ヶ月)※正社員登用率100%

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応募資格

【必須条件】
・Unreal Engineに精通しておりシェーダーがかける。もしくはMAYAに精通している。
・3Dに強く3年以上のキャリアがある方
・社内外のビジネスコミュニケーション経験が豊富な方

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企業名
イグニス・イメージワークス株式会社
勤務地
恵比寿駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆VR・ARプロダクトのUnityエンジニアマネージャーを募集します!
自社で開発している、バーチャルキャラクター(Vtuber)ライブシステム、実写とバーチャルを
合成したライブシステム、及び同ライブシステムを視聴できるスマホアプリの開発をするに当たり、
システムの仕様検討及びチームメンバーのタスクやスケジュール管理をお願いします。
【開発環境/仕様ツール】
・コミュニケーション:Slack
・ドキュメント:Box、Google Drive
・OS:MacOS
・タスク管理:Trello
・バージョン管理:Git
・インフラ:AWS、Firebase / GCP
・DB:Firebase Firestore、Realtime Database
・開発環境:Unity

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応募資格

【必須条件】
・ゲームやシステムなどのプロダクトの運用経験がある。
・Unityでの実務経験が5年以上ある。
・プログラムのチームリーダー(スケジュール管理、タスク管理)の経験がある。
・案件の概要を受け、要件定義をし、工数見積もりができる能力。
【歓迎条件】
・ゲームやシステムなどのプロダクトのリリース経験がある。
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験。
・ARやVRコンテンツの開発経験。
・チーム内外を問わず、自発的に提案、業務を推進する能力。
・社外とやクライアントとのやり取りを行った経験があること。

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企業名
バルス株式会社
勤務地
末広町駅から徒歩で2分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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仕事内容

◆VR・ARプロダクトのリードアーティストを募集します!
3DCGを中心に、アニメ・ゲーム・マンガといった従来の枠組みに入らない、新しいコンテンツのカタチ追求しています。「趣味が仕事になった」と言えるような職場です。チャレンジしたい人にはいくらでもチャレンジできる環境を用意しようという方針のもと、熱意のある人材を求めています。企画から開発、作成、運営と、コンテンツの一連の流れに関わることができるだけでなく、自分がつくったものが世の中に出ていく面白さも体感できます。
具体的には・・・
・自社内のモーションキャプチャースタジオで撮影したアニメーションデータを元に、シーンアッセンブル・ライティング・コンポジット・エフェクト等の制作
・xRライブの演出
・外部のモデラーの方が作成したモデルのチェック及び修正指示
【開発環境/仕様ツール】
ゲームエンジン:Unity
モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
3DCG:Maya, Motion Builder
インフラ:AWS, Firebase
ツール:GitHub, Slack,Google Apps, Qiita

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応募資格

【必須条件】
・Unity、After Effect、Maya等でのコンポジットの実務経験
【歓迎条件】
・Maya、Maxでのモデリング・リギング経験
・Python、MEL等の実務経験または興味をお持ちの方
・Motion Builderでのアニメーションの修正経験
・Unityでのシーン制作経験(キャラ、オブジェクト、背景等の素材を合成し、色味・明暗・濃淡等の調整等)
・Premierでの動画編集経験
・リアルタイムシェーダーに関する知識経験がある方

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企業名
バルス株式会社
勤務地
末広町駅から徒歩で2分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。

仕事内容

3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。

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応募資格

・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分
JR線「東中野」駅より 徒歩10分
JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分
給与
月給: 23万円~ 40万円
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仕事内容

◆ゲーム制作における3Dデザイナー業務
【具体的には・・・】
・モーションデザイン業務
・エフェクトデザイン業務
【必要なツールスキル】
MAYA、3dsmax、After Effect

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応募資格

【必須条件】
ゲームや映像業界での3D実務経験1年以上
【歓迎条件】
After effectの実務経験

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企業名
株式会社RAYLINE STUDIO
勤務地
JR山手線 田町駅徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~ 50万円
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仕事内容

◆同社企画、受託の映像制作におけるライティング、コンポジット業務全般
【具体的には・・・】
・TVCM、WEBCM等、様々なジャンルの映像の、Maya、3dsMax、After Effects、Nuke等を使用したコンポジット業務
【必要なツールスキル】
Maya、3dsMax、After Effects、Nuke
【期間】
・長期

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応募資格

【必須条件】
・コンポジット業務において実務の経験がある方
【歓迎条件】
・幅広い3DCGのプレイヤースキルをお持ちの方
・ジェネラリストの方

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企業名
株式会社コンセプトラボ
勤務地
東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 徒歩3分
都営大江戸線 新御徒町駅 徒歩3分
東京メトロ 日比谷線 御徒町駅 徒歩10分
JR上野駅 徒歩12分
給与
月給: 22万円~ 35万円
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仕事内容

◆ゲーム制作における3Dデザイナー業務
【具体的には・・・】
・モーションデザイン業務
・エフェクトデザイン業務
【必要なツールスキル】
MAYA、3dsmax、After Effect

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応募資格

【必須条件】
ゲームや映像業界での3D実務経験1年以上
【歓迎条件】
After effectの実務経験

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企業名
株式会社RAYLINE STUDIO
勤務地
JR山手線 田町駅徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 超人気作品を手掛ける有名映像制作会社でのお仕事!

仕事内容

◆遊技機、TVアニメ、劇場版アニメ等における3DCGコンポジット業務
【具体的には…】
・3DCGの素材、アニメーション等のコンポジット業務
【必要なツールスキル】
3DS MAX
【プラットフォーム】
映像
【期間】
2019年1月頃まで

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応募資格

【必須条件】
・3ds maxを使用した実務経験
【歓迎条件】
・3ds maxの実務経験5年以上の方
・3Dデザインの一連業務を経験したことがある方(モデル~エフェクト)
・グラフィカルなデザインが得意な方
・将来ジェネラリストとして活躍したい方

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企業名
社名非公開
勤務地
3つスタジオがありどれかになります
・表参道(本社)
・三軒茶屋
・調布
給与
月給: 25万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
 (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の
 立案・管理システム開発・ツール制作等を行う

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応募資格

■必須条件
・ゲーム開発や映像制作における、プログラミング、アート、
 アニメーション、ツール開発などの分野で、2年程度の実務経験があり、技術方面に強い方
・DCCスクリプトのツール開発経験をお持ちの方
■歓迎条件
下記のいずれかのスキルを複数習得している方
・ライティングやレンダリング、シェーダなどグラフィックス関連の
 プログラミング言語などの分野での技術的な能力を示すことができる
・キャラクターのアニメーションアセット製作のパイプラインに精通し、
 リグのセットアップや、ランタイムベースのキャラクターを制御するシステムに
 精通している
・情報管理のためのデータベースを運用する技術的バックグランドを持っていること、
 また、それをWebアプリケーションなどの形に具現化できる
・現状のワークフローの問題点を分析し、アーティスト、アニメーターのパイプラインを
 可能な限り効率化できる手段を持ち、それを裏付ける技術を持っている
・3Dグラフィックツールでのプラグイン開発、もしくはPythonなどでの
 スクリプティング経験
・小規模のチームであっても、主体的に行動ができ、
 監督できる優れた組織管理能力を持っている
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練しつつ、
 さらに生産性を効率化するために、アーティストのニーズを先取りすることができる
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
 ご自身の実力が分かる静止画または動画をご提出ください。
 ※作品のトータルの点数は問いません。
 ※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
 ※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。

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企業名
株式会社カプコン
勤務地
•大阪メトロ谷町線/京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩8分。
給与
年収: 400万円~ 700万円
月給: 25万円~ 47万円
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