仕事内容
◆パチンコ・パチスロのエフェクト、コンポジット、オーサリング制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・遊技機、映像作品、ゲーム向けのムービー編集、合成作業
・2Dアニメーション素材の編集、及びエフェクト作成
・ビデオコンテ及び仕様書を基に提供されたアニメ素材を編集し、エフェクト素材を作成、合成 など
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
<必須>
・コンポジット業務経験2年以上
・AfterEffects使用経験2年以上
・エフェクト制作得意な方
<歓迎>
・オーサリングの経験がある方
・遊技機映像制作の業務経験がある方※経験年数に関しては目安でございます
仕事内容
■業務内容
Kintoneを使用した業務アプリケーションの詳細設計〜実装(自作機能のJavascriptコーディング含む)
<担当業務>
①要求仕様書を基に詳細設計書の作成
②プラグインの使用提案
③DR承認を得た詳細設計書を基に実装
④利用マニュアルの作成
応募資格
【必須条件】
・Kintoneでの実装経験1年以上
・基本的なテーブル定義知識
・Javascriptを用いたコーディング技術
(Kintone.apiの使用、非同期関数実装)
【歓迎条件】
・CSS記述経験1年以上
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながら、社内オペレーション改善のためにアプリを設計・実装まで行える
【歓迎条件】
・コーヒーが好き
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・提案力豊か(改善提案など)
仕事内容
■業務内容
<役割>
業務オペレーション用内製システムの詳細設計〜実装
<担当業務>
①要求仕様書を基に詳細設計書の作成
②DR承認を得た詳細設計書を基に実装
③利用マニュアルの作成
応募資格
【必須条件】
・C#アプリケーション開発経験5年以上
・Javascript開発経験1年以上
・REST APIを使用したデータ連携アプリの開発経験1年以上(OAuth2.0などの認証方式に対する基本知識含む)
・データベース基礎知識(Microsoft SQL Server)
【歓迎条件】
・CSS実装経験1年以上
<求める人物像>
・コミュニケーションを取りながら、社内オペレーション改善のためにアプリを設計・実装まで行える
<歓迎>
・コーヒーが好き
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・提案力豊か(改善提案など)
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(5年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・遊技機開発環境での実務経験がある方(2~3年以上程度)
・After Effectsの実務使用経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
【歓迎条件】
・管理業務経験
【求める人物像】
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動できる方
仕事内容
◆遊技機メーカーコンペにおける役物の映像を作成頂きます
【具体的には・・・】
・メーカーコンペにてプレゼン用の映像を作成頂きます
・実機にて動く予定の役物の動き、ランプの動き、演出込みの映像を制作頂きます
・一部素材制作、部品のCG等も作成頂きます。
【必要なツールスキル】
AfterEffects Photoshop Illustrator
【ハードウェア】
遊技機
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使用した映像制作の実務経験をお持ちの方
・パチンコの知識
【歓迎条件】
・遊技機開発にかかわった経験をお持ちの方(職種問わず)
・自身でパチンコを打つ方
【求める人物像】
仕事内容
遊技機開発におけるオーサリングのお仕事
【職務詳細】
・遊技機におけるオーサリング(データ実機制作)をお任せします。
・具体的には下記作業をご担当いただきます。
-映像データを仕様に沿った形式へ再構成した後に圧縮、変換
※ご経験・スキルによっては、コンポジット、エフェクト作成をお願いする場合があります。
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ実機データ制作経験
・AfterEffectsを使用した合成、編集実務経験
【歓迎条件】
・After Effectsを用いたエフェクト制作及びコンポジットの実務経験
・Unity使用経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・ライティング作業全般(インゲーム、カットシーン含む)と最終出力画面のポストプロセスを行う業務
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作におけるライティングの実務経験
・Mayaを使用したライティングの作業経験
【歓迎経験】
・PlayStation4/5、PC向けゲーム開発でのライティングの経験
・物理ベースドレンダリング環境でのライティング業務経験
・ライティング、ポストエフェクト、カラーグレーディング等に関する深い知識
・カメラ、レンズ等に関する深い知識
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・演出意図に沿う効果的なライティングの知識や,それを実現する方法を考えられる方
・色々な映像作品やゲームから、ライティング手法を研究している方
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
遊技機開発におけるコンポジッターのお仕事
【職務詳細】
遊技機開発環境における、AfterEffectsを用いたコンポジット作業
並びに、エフェクト作成業務 等
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須条件】
・直近のご経歴でコンポジット、エフェクト制作の経験がある方
・AfterEffects使用による、エフェクト作成スキル
・Element3D・Photoshop知識、スキル
・その他AEプラグイン使用知識、スキル
・遊技機開発環境での実務経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
遊技機向けの実装オーサリング業務をお願いいたします。
【具体的に・・】
・遊技機向け実装オーサリング
デザイナーからのAEデータを元にプログラム用の実装オーサリングAEデータに整理する業務になります。
【必要なツールスキル】
After Effetcts
【プラットフォーム】
遊技機
【期間】
長期想定
応募資格
【必須条件】
・遊技機の実装オーサリング経験がある方(2年以上)
・AfterEffectsの使用経験がある方
【歓迎条件】
・AG系のチップ経験がある方
▲
スタッフの一言 :
CMでのお馴染みの大ヒットスマホゲームを展開する企業です♪
自社オリジナルゲームを開発・運営しており、今最も勢いのあるゲーム会社の1社となります!
仕事内容
開発段階のプロダクトのUI/UXの実装担当として下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・デザイナーが制作したデザインを、unityなどのゲーム開発エンジンにレイアウト実装を行うUIオーサリング業務
・unityなどのゲーム開発エンジンを使用したUIの挙動制御や、実装業務
・UI制作においてデザイナーとエンジニアの間をブリッジするポジション
【部署の雰囲気】
スローガン :最高峰のスマホRPGを作る
人数構成 :全体200人〜(男性75%、女性25%。派遣社員20人〜)
部署の平均年齢:20代後半〜30歳後半
部署の雰囲気 :明るく、和やか、自主性尊重
チームメンバー:若手からゲーム業界のベテランまで在籍
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリやコンソールゲームの開発経験
・Unityを使用したアプリやゲーム開発経験
・C#のゲームプログラミング技術
【歓迎条件】
・ゲームエンジン上でのインタラクティブなUIアニメーションの制作、実装経験
・Photoshop などグラフィック系ソフトの知識
・簡単なパーティクル、シェーダーなどの知識や作成経験
・UI画面設計やアセット作成、グラフィックデザインの経験
【求めている人物像】
・心身ともに健康で勤怠良好な方
・大枠の指示、かつトンマナが揃っていないUIに関連するデザイン、アニメーションを提案・作成することができる方
・報告/連絡/相談等、前向きなコミュニケーションが円滑にできる方
・個人の成果だけでなく、チームとして目標達成に向け行動できる方
・UIのエンジニアリングに理解のある方
・Zoomなどビデオチャットサービスを抵抗なく使える方
・ゲームが好きな方
仕事内容
≪After Effectsを使用した遊技機の映像制作≫
・各種映像のコンポジット及びエフェクト付け
・遊技機のロゴ・図柄のデザイン等
・実機データのオーサリング
応募資格
【必須スキル】
・Aftereffectの使用経験がある方
・Photoshop等のAdobe系ソフト経験者(3年程度)
・遊技機映像開発の経験者
※遊技機経験がない場合においても、ゲーム開発の環境でAftereffectを使用した実務経験があれば検討可能です。
【歓迎要件】
・3DCGツール・Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
仕事内容
主にAfter Effectsを使用してたパチンコ・パチスロの映像制作業務をお任せします。
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使った映像制作の実務経験(2年以上)
・TrapcodeSuite、OpticalFlare、Element3DなどPlug-Inが使える
・ゲーム/遊技機が好きな方
【歓迎条件】
・3DCGソフトMAYAの実務経験あり
・遊技機のみだけでなく、ゲームやアニメなど幅広く映像制作業務に携わっていた方
仕事内容
◆カジノマシン内の映像制作全般をご担当頂きます
【具体的には…】
・カジノマシン映像内におけるグラフィック全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるアニメーション全般の作成業務
・カジノマシン映像内におけるエフェクト制作全般の作成業務
・作成したグラフィックをUNITYを使用しオーサリング、コンポジット
・他部署との折衝等
【ハードウェア】
カジノ筐体
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるUNITYの使用経験
・ゲーム開発、遊技機開発におけるグラフィックデザイナーの経験
【歓迎】
・UNITYAnimatorControllerを使用しての開発経験
・After Effectsを用いたエフェクト制作
・カジノ業界、ゲーム業界、パチンコ・パチスロ業界での実務経験
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
パチンコ・パチスロ機に表示するデザイン全般
・オーサリング作業
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
【歓迎条件】
・業界経験
仕事内容
◆遊技機(パチンコ、スロット)液晶制御(表示実装)における以下業務の中で、皆様の得意分野を中心にお任せします。主にC/C++言語による開発で、遊技機の液晶表示の演出に関するプログラム開発業務。
【具体的に…。】
・遊技機映像データの組み込み作業
・変動パターン表作成
・コマンド表作成
・ハードウェア制御コーディング
・自社ツールの作成
・完成した作品の検証 など
入社後は業務に慣れていただくために、OJTで先輩社員の指示のもと業務を行っていただきます。
★☆──────
期待するポイント
───────★☆
基本的な実装方針は確率しておりますが、プロジェクト(ハード・ソフト)によって実装方法がかわる等、臨機応変な対応が必要となりますので、社内ルールに沿う中でも、効率的な進め方の提案などもして頂ける方をお待ちしております。
使用ツール:Photoshop、AfterEffects、Exell、PowerPoint
期間:長期
応募資格
【必須条件】
・遊技機の実装経験がある方(3年以上)
・C/C++を使用したコーディングが可能な方
・他人のコーディングを解読可能な方
【歓迎条件】
・ゲーム業界での組込経験がある方
・業界経験がある方
・ツールが作成できる方
仕事内容
◆主にメーカー受託の遊技機内映像の制作全般における品質、進行管理、制作全般を担当頂きます。
【具体的に…】
・遊技機映像内の演出作成全般の業務
・遊技機映像内の演出素材作成
・遊技機映像の組み込み業務
・遊技機映像作成におけるクライアント、外注、社内との調整、進行管理全般
応募資格
【必須条件】
・エンターテイメントにおける映像や機器の開発におけるディレクション、進行管理の経験
・AfterEffectsを使用しての映像編集、制作の経験がある方
・AfterEffectsの基本性能を理解し、プラグインの使用経験もある事
【歓迎条件】
・遊技機開発経験のある方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはPhotoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
遊技機に興味がなくてもOK
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社されてご活躍されております。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・AfterEffectsの使用経験がある方(覚えていきたい方も相談可)
・遊技機の案件の実務経験がある方
【歓迎条件】
・Live2Dやspineの実務経験がある方
・成長志向がある方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作
応募資格
【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある
PICKUP求人