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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームのインゲームシステム作成
背景ローディングの管理
NPC制御システム作成
クエストシステム作成
他セクションと連携してのオープンワールド関連システムの進行・管理
応募資格
【必須】
オープンワールド型3Dゲームの背景ローディング管理の経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 :
2001年に北海道を本社として設立され、ゲーム開発を行っています。
2024年9月に大阪支社が設立され、共にゲーム開発を行う仲間を募集中です。
仕事内容
コンシューマーゲーム機向けのライブラリやアプリケーション、ゲーム開発向けのWindowsアプリケーション、ゲーム機を通信するAPIサーバプログラムなどの開発
・開発はコンシューマー機(PS4.5、XBOX,Switchなど)全般
・大手メーカーから直接案件の依頼を受けています
応募資格
【必須条件】
・C++を用いてコンシューマーゲームの開発経験がある
【歓迎条件】
・エンジンチューニングの経験
・プラットフォームの移植経験
【求める人物像】
・向上心を持って自分で勉強できる方
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スタッフの一言 : アップランドは世界に向けて事業を届けるために、メンバー全員が自分の頭で考え、積極的に自分の仕事に体現していける、プロフェッショナルが集まる組織を目指しています!
仕事内容
UnityやUnreal Engineの活用を中心に、 当社が抱えるVTuberのMV制作やPV制作、VR開発が主な業務となります。
具体的にお任せする業務:
◆3Dレイアウト
◆VR
◆映像編集
◆コンポジット
◆アニメーション
◆ライブシステム機能の開発や改善
◆その他、付随する業務
≪事業概要≫
急成長を遂げ、大きな話題となっているバーチャルYouTuber。
株式会社アップランドは昨年、バーチャルYouTuberをいち早く開発し、「電脳少女シロ」が所属するバーチャルYouTuberプロダクション.LIVE【どっとライブ】を運営しています。
電脳少女シロのYoutubeチャンネル『SiroChannel』は累計再生3000万回突破、最近ではイベントの出演やテレビなどのメディアにも取り上げられるようになりました。皆様の役に立つような事や、楽しんでもらえるような企画などをスピーディーに動画にし、毎日配信しています。
まだまだ勢いの止まらないバーチャルYouTuberを更に盛り上げるべく、4月末には“アイドル部”の新たなバーチャルYouTuber12人のデビューを発表し、現在生放送で活動を配信しています。
【事業内容】
バーチャルYouTuber開発・運用、スマホアプリ、ゲームの企画・開発やWebサービスの運営
☆当社で制作、運用しているバーチャルYouTuber☆
▼電脳少女シロ Siro Channel
https://www.youtube.com/channel/UCLhUvJ_wO9hOvv_yYENu4fQ
▼バーチャルYouTuberプロダクション.LIVE【どっとライブ】
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber/
▼【世界初?!】男性バーチャルYouTuber ばあちゃるhttps://www.youtube.com/channel/UC6TyfKcsrPwBsBnx2QobVLQ
更に4月末にはアイドル部が始動!
\新たに12人のバーチャルYoutuberが発表されました!/
https://vrlive.party/member/
【アップランドのコンテンツを世界へ】
弊社が開発する「電脳少女バーチャルYouTuberシロ」をはじめとしたバーチャルYouTuberを広めて、世界一になるべく日々スピード感を重視していろんなことに励んでいます。
2017年6月に電脳少女シロのチャンネルを開設し、爆発的ブームを迎えました。
様々なバーチャルYouTuberが誕生するなか、現在もシロのチャンネル登録数・動画再生数は伸び続けています。
SNSや動画などのインフルエンサーが世間に大きな影響を与える今日、その一人として今後はバーチャルYouTuberが大きな役割を担っていくと確信しています。
動画のみならず、テレビや企業などの様々なビジネスシーンで活躍するようになるでしょう。
可能性を秘めたバーチャルYouTuber事業をもっと面白いものに。
そして世界中に愛されるサービスにするために。
アップランドはバーチャルYouTuber事業でトップを担うべく、挑戦し続けています。
まだまだ小さな会社なので、企画から制作まで幅広い裁量で行うことができる反面、大きな責任も伴います。
しかし、それぞれが自らの意思で、考え、積極的に行動を起こし、何より楽しんでいます。
アップランドでは活発に意見を出し合い、事業をよりよくするために自分の強みを伸ばし、最大限活かしていこうとする事が必要です。
バーチャルYouTuber界は今まさに変化の激しい市場です。
時々刻々と進化していくインターネットビジネスに対応するためには、常に新しい知識を吸収し、面白いと思ったことはすぐに形にしていくというスピード感が重要視されます。
アップランドは世界に向けて事業を届けるために、メンバー全員が自分の頭で考え、積極的に自分の仕事に体現していける、プロフェッショナルが集まる組織を目指しています。
応募資格
【必須条件】
・3D映像制作の経験あり(Unity、Unreal Engine、MikuMikuDance、blenderなど)
・アニメーション動画制作経験あり
【歓迎スキル】
・After Effects
仕事内容
モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、
番組コンテンツ開発、配信の演出開発、各種問い合わせ、ヘルプ対応
応募資格
【必須条件】
・ゲームプログラミング関連する経験、ゲーム開発に関する経験
・プログラミング言語(C++,C♯,Pythonなど)の熟知した使用能力、ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の経験
・ゲームデザインに対する理解と共感
【歓迎条件】
・Github利用経験 Androidアプリケーション、IOSアプリケーション、Webアプリケーション開発経験
・React、Javascriptなどのスクリプト言語によるアプリケーション開発経験
・適応力の高い方(異なる言語への対応力など)
仕事内容
【グラフィックスエンジニア】
\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『最高のユーザー体験を、あなたの手で現実のものに』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、クライアント-グラフィックス関連の開発全般をご担当いただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、クライアント-グラフィックスエンジニアのチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
デザイナーやプランナーと協力して面白いゲームを創るための技術研究や検証、ツール制作なども含めて幅広く携わっていただけます。
【具体的な業務内容】
・3Dグラフィックス表現の提案と実装
・デザイナーと連携したシェーダー開発、LookDev業務
・3Dプログラミングに関する業務全般
・ゲーム開発におけるワークフローの提案と実装
・描画パフォーマンスの最適化
・タイトル固有の映像表現の設計と実装
・シェーダー開発
・マテリアル制作ルール/フロー構築と開発
・グラフィックスパイプラインの構築、変更、拡張
・VFXシステムの開発
・描画処理における処理負荷の計測、および最適化
・最新技術の調査と検証、および実装
【勤務地】
在宅勤務型の「Home Style」と、出社型の「Office Style」の2つの働き方が選択可能です。
応募資格
【必須条件】
・2年以上のゲーム開発経験
・UnityまたはUnreal Engine等のゲームエンジンを使った開発経験
・シェーダー開発経験
・3Dグラフィックスに関する知識
【歓迎条件】
・3Dゲーム開発経験
・OpenGL/DirectX等のグラフィックスAPIを使用した開発経験
・DCCツール・アセットパイプラインに関する知識
・3Dキャラクターアニメーションに関する知識
・物理エンジンに関する知識
・グラフィックスパイプラインの構築・変更・拡張の経験
・VFXシステムの開発経験
・描画処理の最適化経験
・最新技術の調査と実装経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジンにおけるVFXシステム・エディタの設計・実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装
応募資格
■必須条件
・DirectX、OpenGL等の3D APIの知識をお持ちであること
・C++、数学の基礎知識をお持ちであること
・マルチスレッドプログラミングの知識をお持ちであること
・ゲームにおけるビジュアルエフェクトへの強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・DirectX 12世代のプラットフォームでのグラフィックスプログラムの知識をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・ゲーム制作で利用されるVFXシステム・エディタの開発経験をお持ちの方
・数学、物理学の深い知識をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ネットワーク(オンライン)ゲームにおけるミドルウェアの設計・実装
応募資格
■必須条件
・オンラインゲームに必要な要件を整理して、汎用性の高いアーキテクチャを設計できる能力(ジャンル・ハード不問)をお持ちの方
・オンラインゲームなどのコンシューマ向けネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
ネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
・ネットワークに関連した製品の開発または研究経験をお持ちの方
■歓迎条件
・リアルタイム性の高いアプリケーション開発経験
(オンラインアクションゲームなど)をお持ちの方
・オンラインゲームのゲームデザイン経験をお持ちの方
・分散システムの知識・開発経験をお持ちの方
・大規模データ解析の知識・開発経験をお持ちの方
・RDB やそれ以外のデータストアの知識・開発経験をお持ちの方
・並列プログラミングの知識・開発経験をお持ちの方
・理数系の研究知識(修士号・博士号など)をお持ちの方
・英語でのコミュニケーション能力をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装
・モーション制作ワークフローを改善するための研究開発
応募資格
■必須条件
・ランタイムモーションシステムに関する深い理解と経験をお持ちであること
・モーションに関わる数学と物理の素養をお持ちであること
■歓迎条件
・モーションエンジンの設計、実装,改変,およびデバッグの経験をお持ちであること
・物理モーション,プロシージャルモーションなどの先進的モーション技術の知識をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローへの理解をお持ちであること
・パートリーダーの経験をお持ちであること
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装
応募資格
■必須条件
・DX11世代のプラットフォームでのグラフィックスププログラムの開発経験をお持ちであること
・C++とHLSLなどのShader言語の知識と経験をお持ちであること
・数学の基礎知識をお持ちであること
・リアルタイムのグラフィックス表現に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
・コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
・高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
・光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
・英語で書かれた論文を読める英語力があること
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アニメーション周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Morpheme などのアニメーションミドルウェアの利用経験
・MotionBuilder に関する知識
・フルボディ IK に関する知識
・Human IK に関する知識
・Maya などでのアニメーションエクスポーターの制作経験
・Windows でのツール開発経験
【求める人物像】
・人・動物などの動きに興味を持っている方
・最新の研究を常にフォローしている方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!エフェクト周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Windows でのツール開発経験
・Maya, Houdini などを用いたエフェクトツール開発経験
・エフェクトエディタの作成経験
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
【求める人物像】
・ゲーム・CGIのビジュアルエフェクトについてのトレンドを常にフォローしている方
・アーティストと連携してアーティストのためのツールを設計・実装できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発
低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
シェーダー開発
応募資格
必須条件
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
歓迎条件
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・PUレベルでのデバッグスキル
・光学に関する知識
・微分・積分/統計の知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・物理ベースレンダリングの知識
求める人物像
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
応募資格
必須条件
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
歓迎条件
・アーティストチームへのテクニカルサポート、もしくはアーティスト経験
・CG映像制作でのパイプライン構築経験
・アセット管理システムやDBの開発経験
・レンダラーの知識やプラグイン開発
・アンリアルエンジン等のリアルタイム環境開発経験
・GPUの動作に関する知識
・USD等の最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
・映像アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・映像アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ワークフローを理解しアーティストと協力しパイプライン構築、改善提案できる方
・新しい技術情報を収集し、チーム内で提案できる方
・適切なスケジュール意識で適切な開発を行える方
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
■具体的な仕事内容
・ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装
・グラフィックスに関する新技術の調査、導入検証
・描画処理における処理負荷の計測、および最適化
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Unity, JetBrains Rider, Xcode, Android Studio, Maya 等
・主な使用言語:C#, HLSL/GLSL 等
・補助的に使用する言語:シェルスクリプト, MEL, PyMEL等
・OS:Windows, MacOS 等
・その他ツール:Git, GitHub, Jenkins 等
応募資格
■必須条件 / 経験
・Unityを使ったゲームの開発実務経験丸2年以上
・URP/HDRPを用いたグラフィックス関連の設計・実装
・グラフィックスパイプラインに関する一般的な知識
■優遇条件 / 経験
・UniRx もしくは R3, UniTask を用いた開発経験
・リーダーの経験
・DCCツールへの理解、DCCツールにおけるスクリプティングおよび拡張機能開発経験
・プロファイリングツールを用いたメモリ、CPU、GPUの最適化経験
・数学、物理に関する知識
・UnrealEngineを使用したグラフィックスの開発経験
仕事内容
現在新規開発中のメタバース領域案件においてグラフィックエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・VRChatやClusterなどのメタバースやバーチャルライブでの
VTuber制作や映像系・制御系全般に携わっていただきます。
・メタバース内での背景セットアップやミニゲーム制作などの業務もあるので
併せて担当できる方が望ましいです。
言語: C#, C++, HLSL, ShaderGraph, Python, UdonSharp
ゲームエンジン: Unity, UE5
デザインツール: Maya,Photoshop
応募資格
【必須条件】
・3DCGに関する深い知識と知見
・Unity、C#を用いた開発経験
・VRChat内でのクリエイター活動実績
・Unity上でのシェーダ制作・開発経験(HLSL/GLSL)
【歓迎条件】
・Maya/Blenderを用いたCG制作経験(モデリング、リギング、モーション制作)
・Maya/Blenderツールの拡張開発経験(MEL,Python)
・NeosやClusterなどメタバース系での制作活動経験
・UE5やFortniteでの制作開発経験
・チームビルディング・メンバーの育成、コーチング経験
仕事内容
◆スマートフォン向けゲームのプログラム開発・運用
家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのプログラム開発・運用
・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発
・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発
・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発
・Unityの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発
・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発
・新規PJにおけるゲームの基本設計およびセクションメンバーの進捗管理
応募資格
【必須】
・Unity(C#)、UnrealEngine(C++)等のゲームエンジンによるゲーム開発の実務経験(最低5年)
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【あれば歓迎】
・スマートフォン向け(iOS、Android等)開発経験
・家庭用ゲーム機(Switch、PS5等)開発経験
・PCプラットフォーム(Steam等)開発経験
・ゲームエンジンを使用していないゲーム開発経験
・3Dアクションのインゲーム開発経験
・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験
・iOS/Androidのネイティブプラグイン開発経験
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・リーダー、マネジメント経験
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
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スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるUnrealEngineを使用したクライアントエンジニア業務をご担当頂きます。
【具体的に・・・】
■グラフィック
・レンダリングシステムの設計・開発・最適化
・シェーダーの作成・調整(HLSL / Material Editor)
・ライティング、ポストプロセス、VFX などの実装
・マルチプラットフォーム向けのパフォーマンス最適化
・アーティストと連携し、ビジュアル品質の向上をサポート
■クエスト
・オープンワールド型3Dアクションゲームのクエスト・ギミック・イベントの実装
・クエストの制御システムの構築
・ゲーム中のギミックや破壊表現の実装
■システム
・エンジン内部の実装に対する調査・カスタマイズ
・マルチスレッド処理や非同期システムの開発
・マルチプラットフォーム向けのパフォーマンス最適化
・開発チーム全体への開発支援・技術支援"
応募資格
【必須要件】
・AA~AAA規模タイトルのシステム実装エンジニア経験
・Unreal Engineでの開発経験 (3年以上)
・ハードウェア特性に関する知見(PS5)
【歓迎要件】
・オープンワールド型アクションゲームの知見
■グラフィック
・アーティストの実務経験
■システム
・メモリ管理やマルチスレッドプログラミングの知識
・オープンワールド開発の経験(WorldPartitionの知識)
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験/能力】
・C++によるソフトウェア開発経験 (ゲーム以外も含む)
【望ましい経験/能力】
・Unity/Unreal Engineなど商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを大事にできる方
・積極的にゲームをより面白くするための提案ができる方
仕事内容
■仕事の詳細
・新規表現の開発支援(主にUnity上でのシェーダー開発、表現の提案)
・デザイン制作環境の効率化・フロー整備(主にMaya、UnityEditorでのツール開発)
・マルチプラットフォーム(スマートフォン、家庭用ゲーム機、PC等)開発におけるグラフィック関連課題解決
・グラフィックエンジニア育成、リーディング
応募資格
■必須(MUST)
・シェーダー開発スキル(シェーダー言語によるもの)
・Unity上のツール開発スキル
・C#言語スキル
・育成プランニング、リーディングスキル
【歓迎スキル】
・ゲーム、CG映像制作において上記に類する業務経験5年以上
・描画パイプラインの実装経験
・C++言語スキル
・Unreal Engine 4/5 開発経験
・マルチプラットフォーム(スマートフォン、家庭用ゲーム機、PC等)開発経験
・エンジニアリーダー経験
・Maya及び、その他3DCGツールに熟練
・Mayaでのスクリプト、プラグイン開発スキル
PICKUP求人