▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発
応募資格
【必要要件】
・Unity(C#/HLSL) or Unreal Engine
・自分でプログラミングを使って作品を作っている
・インタラクティブコンテンツの設計/開発
【望ましい経験/スキル】
・OpenGL、DirectX、WebGL
・TouchDesigner
・openFrameworks
・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
・Houdini
・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
・グラフィックスプログラミング
主要言語
・C#
・HLSL/GLSL
仕事内容
◆コンシューマ3Dアクションゲームのアクション実装、エネミーの実装などをおまかせします。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトルの開発経験2年以上
・C++を使用したタイトルの開発経験
【歓迎条件】
・UnrealEngineを使用したタイトルの開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
仕事内容
アニメーションプログラマとして従事いただきます
▼具体的な業務
・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
応募資格
【必須条件】
・C++によるアニメーション関連処理の実装経験(3年以上)
(ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
・DCCツールの基礎知識
【歓迎条件】
・アニメーション関連の研究開発経験
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャー編集スタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、
キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、
コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
応募資格
【必須条件】
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
【歓迎条件】
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・Python、C++などを使用したツール作成経験
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験
・人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・Nianticの製品をサポートする堅牢で低遅延、スケーラブルなシステムを構築します。
・RPCプロトコルを設計し、Javaでサーバー側の機能を実装します。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、その他の部門と協力して、コードが社内標準を満たしていることを確認します。
・負荷テストの実行、コードレビューへの参加、単体テストの作成、トラブルシューティングの実施により、ライブシステムのアップタイムを確保します。
・部門横断的なチームメンバーや関係者とコラボレーションし、定期的かつ信頼できる会議への出席や参加を行います。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・信頼性の高いスケーラブルなプラットフォームの構築経験の最低2年以上、上級レベルの候補者の場合は5年以上
・Java、Go、C++のいずれかの言語に習熟していること
・C# または C++ の経験
・ネットワーク化された分散システムの構築経験。
・同時およびマルチスレッドサービスの構築経験。
・日本語能力(日本語能力試験N2相当)
【望ましい能力・経験】
・Google Cloud、Azure、AWSなどのホスティングプロバイダーへのデプロイの経験があります。
・Kubernetes、Infrastructure as Code(Terraformなど)に精通していること。
・後輩エンジニアのメンタリングやプロジェクト主導の経験
▲
スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存・新規と様々な研究開発に携わっていただきます。
撮影などの現場に立ち会って作業する可能性もあります。
また弊社で開発している表情解析ソフト"FCS"の開発に携わって頂き、GUIの開発、システム管理を行っていただきます。
【プロジェクト例】
・CGソフトウェアの開発
・ゲームや特撮作品等におけるリアルタイム合成の技術開発、研究
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・映像作品や映像技術に興味のある方
・新しい技術開発に興味、関心がある方
・CGやCV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル、経験をお持ちの方
・PythonまたはC++スキル
【こんな方を歓迎します】
・以下のキーワードに関する知識、研究経験をお持ちの方
- 機械学習
- デジタルヒューマン
- ジオメトリープロセシング
- リアルタイムレンダリング
- 音声解析
・UnrealEngine、CGツール経験者
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
▲
スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
弊社で開発している表情解析ソフト”FCS”の開発に携わって頂きます。
FCSとは、東映が開発するスタジオ向けソフトで、ヘッドマウントカメラで撮影した役者の顔動画の表情をキャラクターに反映するソフトです。
現在は国内の他スタジオへの販売を開始しております。
すでにあるインタフェースのコードベース(python)の改善整理や新機能追加(リアルタイム機能など)、ほかのスタジオへの特化したビルドを作成など、全般的に開発業務に携わっていただきます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。
応募資格
【必須条件】
- Windowsアプリの作成経験
- Pythonでの開発経験
- UnrealやUnityでのアプリ開発経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
【業務キーワード】
- Python(フロントエンド)
- c++
- Unreal/Unity
- Autodesk Maya, Max, Motion Builder
- IPC schema
- AWS Lambda
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業における、商品の製造や品質の管理をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
グッズの見積もり〜入稿〜製造〜納品まで
生産管理、商品/在庫管理
サプライヤーや協力工場との折衝
製造ライン、納期の調整、メーカーの選定・拡大・見直し
アイテムのクオリティ向上
製造に関する発注書・請求書の対応、報告
製造チームの業務管理 など
<業務の魅力>
企画チーム・デザイナーと協力しながら、クオリティ向上や納期を調整し、ユーザーに商品をお届けするポジションです。
自社運営タイトルの製造に携わりますので、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることができます。
応募資格
【必須スキル】
以下いずれも当てはまる方
・グッズの見積もりから製造、納品までの一連の業務に携わったことがある方
・製造工場やサプライヤーとの折衝経験または、製造工場やサプライヤーとしての業務経験
【歓迎スキル】
・クオリティやフロー改善の提案・実行ができる
・新規アイテム開発・研究経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツが好きな方(アニメ、ゲーム、漫画、ボーカロイドなど)
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・目的の設定と目的を達成するための方法を考え、提案することができる方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
▲
スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・運用広告の領域におけるPDCAを理解しながらの各種バナー制作(制作ディレクション、デザイン制作)
※応募時 ポートフォリオ必須※
※主に、BORDER FREE(ボーダーフリー)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ バナー制作の外注対応、コーダーとの連携
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=5:5
※携わって頂く制作物の割合:バナー/LPなど9割、グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)1割未満(基本的にはバナーやLP のみの想定です)
▼ポートフォリオについて、主に確認している点
・素材を元にバナーを制作できるデザインスキルがあるかどうか(こちらのご経験があれば問題ありません)
・ABテストなどバナー/LP制作において検証を行うためのデザイン制作のご経験有無
応募資格
【必須スキル】
・バナー/WEBページの制作経験(実務2年以上)
・広告運用の領域におけるディレクターとしての実務経験(実務1年以上)
【歓迎スキル】
・広告運用の領域におけるプランニングの経験
・クリエイティブ制作におけるディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
▲
スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
以下業務をご担当いただきます。
・ヘルスケア領域におけるデザイン全般(オフライン/オンライン)
・運用広告の領域におけるLPのデザイン、ディレクション
※応募時 ポートフォリオ必須※
▼主に確認している点
・文字組などデザインにおいて細部まで配慮されているか
・事例をただ並べるだけでなく、見やすさや伝えたいポイントなど配慮されているか
・ECや販売系よりもコーポレートサイトなどブランドに関わる業務経験を重視
・男性的より中性的〜女性的なトーンが得意な方がマッチしやすい(スキル重視なので必須ではありません)
※主に、オーラル領域(歯ブラシ)のクリエイティブ業務に関わって頂く想定です。
※対応するディレクションの範囲⇒ コーダーとの連携、外部デザイン制作の場合の連携など
※業務割合⇒ デザイン:ディレクション=9:1
※携わって頂く制作物の割合:グラフィック制作(チラシ、カタログ、web)5割、バナー/LPなど5割(時期により流動的です)
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop/Illustratorでのデザイン制作経験(実務2年以上)
・WEBページのデザイン制作経験(デザイン系制作会社にて 実務2年以上)
【歓迎スキル】
・クリエイティブ制作におけるWebディレクションの経験
・印刷データの入稿知識
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方
※社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
▲
スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
動画配信サービスに関連するクリエイティブ制作を担当していただきます。
【対象制作物】
・バナー
・LP
・OOH
・グッズ
・番組内テロップ
・番組セット
※案件によって制作範囲は変動しますが、バナー・LPの制作がメインです。
※ポートフォリオ必須※
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、Illustratorでのデザイン経験(実務2年以上)
・グラフィックデザイン経験(実務2年以上)
・バナー制作経験
・WEBデザイン経験(WEBサイト、ランディングページなど)
※コーディングのご経験は必要ありません
【歓迎スキル】
・人物素材を使用したデザイン経験
・ロゴデザイン経験
・基礎的なUI/UXやHTML/CSSの知識
・Figmaでのデザイン経験
【求める人物像】
・依頼者の意図を汲み取り、柔軟にデザイン制作、提案を行える方(社内のプランナーや、アートディレクターとコミュニケーションが多く発生します)
・納期とクオリティのバランスを臨機応変に調整できる方
・コミュニケーションスキルの高い方
・メンバーと効果検証を行い、PDCAを回す姿勢のある方
▲
スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は180名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
ゲーム開発におけるプログラミング業務全般。
・ゲームシステムの設計、実装
・キャラクターアクション、AI、ギミック、VFX、通信、UI、サウンド等、ゲームに必要な機能の設計、実装
・描画関連(シェーダ、ポストエフェクト等)の実装
・ツール(WindowsやUnrealEngine上のツール)の設計、実装
応募資格
【必須要件】
・C++、またはC#を使用したゲームプログラミング経験
【歓迎要件】
・UnrealEngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・最新技術の習得や技術研究が好き、または興味がある
・AI(機械学習等)に関する知識
・生成AIによる効率化(モーション生成等)に関する知識
・ゲームのマスターアップ経験が1タイトル以上
・大規模プロジェクトでのゲーム開発経験
・チームビルディング、タスク管理に精通、または興味がある
・アクションゲームが好き
▲
スタッフの一言 : 2023年4月より新規事業として運営を開始した VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストを募集いたします!!
仕事内容
2023年4月より新規事業として運営を開始した VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストを募集いたします。
これまでに培ってきた各分野における知見を活用し、新規事業としてVTuberプロダクションの活動をさらに加速、充実させるとともに、新分野にも活動の幅を広げていきます。
現在は、部門マネージャーの下、15名でプロダクションの運営を行っております。
スタジオ・技術・舞台/モデルまわりの調整等の業務を、VTuberチーム内におけるテクニカルチームとして3名で運用しておりますが、マンパワーが不足している状況です。
更なる事業拡大に向け、専任の3Dエンジニアを募集することにいたしました。
▽業務内容
VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストとして、 3Dモデル/ステージのUnityへの組み込みをメインに、VTuberの3Dモデルの調整・制作といった業務 をお任せいたします。
VTuberの大本となるデザインやモデリングは外部のアーティストの方が担当しており、本ポジションではモデルやステージといった制作物を理想通りに動かすための調整・コンバートといった業務を業務からお任せいたします。
■具体的な業務内容
①3Dモデル/ステージのUnityへの組み込み・セッティング
外部のモデラーさんから納品された3Dモデルを、演者の要望や企画に合わせてUnityで利用できるように調整していただきます。
モデラーから納品された3Dモデルの調整(キャプチャソフトに合わせた最適化)
キャラクタライズ、ボーンの調整、リターゲティング、揺れ物の物理演算調整
ステージのセッティング
②小物類(オブジェクト)の作成とUnityへの組み込み・セッティング
カーテンやテーブルなど、一部小物も作成いただきます。
③3Dモデル/ステージ、作成した小物を外部環境でも利用できるように調整
納品されたモデルや作成した小物を、外部環境(演者個人のPC環境など)で利用する際に、想定通りの動きをするように調整していただきます。
業務量の配分は、目安としてUnityへの組み込み作業が7割、3Dモデルの調整や小物の作成が3割程度のイメージですが、得意な分野ややってみたい分野も相談しながら業務を進めていくイメージです。
各ツールにおけるデフォルト機能以上の方法で対応が必要になることも多々発生いたしますので、新しい手順を模索・吸収しながら業務を進めていただきます!
■開発環境
Unity
C#
上記の業務に加えて、新規事業部として組織づくりや事業開発にも携われる環境がございます。
▽働き方
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(本チームは11時出社~19時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
▽人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
■必須要件
・Unityへの組み込み、揺れもの設定経験
・Unityでの3D開発実務経験
■歓迎要件
・3Dモデリングのスキル・知識
・C#のプログラミングスキル
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilderを利用した実務経験
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・ユーザーベース向けにゲーム機能のための技術設計を作成し、コードを開発する。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、ゲームデザイナー、UXデザイナーと協力して、技術とユーザーエクスペリエンスが内部基準に適合するようにする。
・コードレビュー、技術設計レビューに参加し、単体テストを書く。
・クロスファンクショナルなチームメンバーや関係者と協力し、定期的なミーティングへの参加。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・複数人が在籍するゲームスタジオで2年以上の開発経験
・3D ゲームエンジン、特に Unity3D の経験
・C# または C++ の経験
【望ましい能力・経験】
・モバイルまたはコンソールゲームのパフォーマンス最適化の経験
・ビジネスレベルで英語と日本語(N2)が話せること
▲
スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
【業務内容】
担当プロダクトにて各種バナーや広告クリエイティブのデザイン・進行をご担当いただきます。
所属するグループでは、上記以外にも大会クリエイティブで発生するバナーやグッズ、会場装飾などのデザインも担当しておりますので、ご興味がある場合は当該業務を担当いただくことも可能です。
※ポートフォリオ必須※
【対象プロダクトについて】
・当社子会社が運営しているサービスとなります。
・公営競技(競輪・オートレース等)を新しいエンタメとしてリブランディングしていくことをミッションにしています。
そのため、良い意味で「公営競技っぽくない」従来の印象を変えるクリエイティブを一緒に作り上げられるメンバーを募集中です。
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop/Illustratorでのデザイン制作経験(実務2年以上)
・Photoshopなどでの画像加工(実務経験問わず)
・バナー制作経験(実務1年以上)
※公営競技の知識や経験はゼロでも問題ございません
【歓迎スキル】
・広告やプロモーション業務の経験・紙媒体やグッズデザイン業務経験
・その他グラフィックデザインの業務経験
・Figmaでのデザイン経験(バナー類の作成にも使用します)
【求める人物像】
・サービスの内容を理解し、それを踏まえてデザインに向き合える方
・依頼者の意図や、コンテンツの文脈を汲み取り、デザインを行える方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャースタジオスタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
応募資格
必須条件
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験(2年以上)
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
歓迎条件
・Python、C++などを使用したプログラミング経験のある方
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
・簡易なハードウェア開発経験がある方
・ゲームエンジンを使用したコンテンツ制作、開発経験のある方
・モーションキャプチャー関連のシステム開発に興味がある方
・VR、ARなどの多プラットフォームへの対応に興味がある方
求める人物像
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
家庭用ゲーム、PCゲーム等のCGデザイン業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せしますので、希望する領域を応募時にご連絡ください。
・キャラクターモデル制作
・3D背景モデル制作、レベルデザイン
・ユーザーインターフェースデザイン制作
・イベントシーン制作、映像演出・モーション、映像編集・エフェクト
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・3DCGソフトを使用した開発経験
(Softimage、Maya、3dsMaxなど)
・Photoshop等のAdobeソフト経験
仕事内容
◆同社ハイエンドコンシューマータイトルにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
・仕様内容、システム内容の実装、実装実現の為の技術サポート
・追加要素、既存要素のブラッシュアップと実装
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるコーディング、要件定義まで担当
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可) VISUALSTUDIO
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプランナー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
仕事内容
・最先端グラフィックス表現の研究開発
・自社開発のゲームに合ったグラフィックス表現の開発
・ゲーム関連ツールの開発
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・コンソールゲーム機でのグラフィックス機能の開発に2年以上の就業経験がある方
・業務での C++ 利用経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・アーティストと共によりよい表現を求めることに強いやりがいを感じる方
・3DCG に必要な数学知識がある方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・OpenGLやDirectXによるグラフィックス機能の開発経験がある方
・ゲーム開発において描画負荷削減業務の経験がある方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・Houdiniの専門知識がある方
・最先端のグラフィックス表現に関心をもち、積極的にその技術吸収に取り組んでいる方
仕事内容
・最先端グラフィックス表現の研究開発
・自社開発のゲームに合ったグラフィックス表現の開発
・ゲーム関連ツールの開発
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・コンソールゲーム機でのグラフィックス機能の開発に2年以上の就業経験がある方
・業務での C++ 利用経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・アーティストと共によりよい表現を求めることに強いやりがいを感じる方
・3DCG に必要な数学知識がある方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・OpenGLやDirectXによるグラフィックス機能の開発経験がある方
・ゲーム開発において描画負荷削減業務の経験がある方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・Houdiniの専門知識がある方
・最先端のグラフィックス表現に関心をもち、積極的にその技術吸収に取り組んでいる方
PICKUP求人