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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発
応募資格
【必要要件】
・Unity(C#/HLSL) or Unreal Engine
・自分でプログラミングを使って作品を作っている
・インタラクティブコンテンツの設計/開発
【望ましい経験/スキル】
・OpenGL、DirectX、WebGL
・TouchDesigner
・openFrameworks
・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
・Houdini
・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
・グラフィックスプログラミング
主要言語
・C#
・HLSL/GLSL
仕事内容
◆コンシューマ3Dアクションゲームのアクション実装、エネミーの実装などをおまかせします。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトルの開発経験2年以上
・C++を使用したタイトルの開発経験
【歓迎条件】
・UnrealEngineを使用したタイトルの開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
仕事内容
アニメーションプログラマとして従事いただきます
▼具体的な業務
・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
応募資格
【必須条件】
・C++によるアニメーション関連処理の実装経験(3年以上)
(ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
・DCCツールの基礎知識
【歓迎条件】
・アニメーション関連の研究開発経験
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スタッフの一言 :
「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、設立7期目で急成長中の会社です!
自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」を提供した広告事業を中心に、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス「SKYFLAGリサーチ」の運営を行っているリサーチ事業や、少年画報社公式マンガアプリ「マンガDX+」と、バトロワ式オンラインポーカーゲームアプリ「ポーカーチェイス」の運営を行っているアプリ事業など、さまざまな事業を展開しております。
仕事内容
▼以下のいずれかを幅広く行っていただきます
・静止画デザイン(バナー、ポスター、パンフレット、サイト内画像等)
・動画制作(モーショングラフィックスを活用したアニメーション、撮影した映像の編集等)
・撮影(写真、映像、レタッチ作業等)
・WEBサイト制作(自社コーポレートサイト、自社サービスサイト、自社LPサイト等)
応募資格
必須条件
・Illustrator、Photoshopを使用しての制作経験 2年以上
・WEBサイトもしくはLPのデザイン経験
【歓迎条件】
・コーディング経験(HTML,CSS)
・After Effectsでの制作経験
・PremiereProでの制作経験
・Figmaでのデザイン経験
・写真撮影経験
・動画撮影経験
・ポスター、パンフレット、グッズ等のデザイン経験
・Googleアナリティクス等を活用したサイト改善経験
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャー編集スタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、
キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、
コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
応募資格
【必須条件】
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
【歓迎条件】
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・Python、C++などを使用したツール作成経験
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験
・人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です♪
仕事内容
同社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
【具体的には・・・】
・LP制作
・バナー、商品画像の作成
・グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
応募資格
【必須条件】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎要件】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・Nianticの製品をサポートする堅牢で低遅延、スケーラブルなシステムを構築します。
・RPCプロトコルを設計し、Javaでサーバー側の機能を実装します。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、その他の部門と協力して、コードが社内標準を満たしていることを確認します。
・負荷テストの実行、コードレビューへの参加、単体テストの作成、トラブルシューティングの実施により、ライブシステムのアップタイムを確保します。
・部門横断的なチームメンバーや関係者とコラボレーションし、定期的かつ信頼できる会議への出席や参加を行います。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・信頼性の高いスケーラブルなプラットフォームの構築経験の最低2年以上、上級レベルの候補者の場合は5年以上
・Java、Go、C++のいずれかの言語に習熟していること
・C# または C++ の経験
・ネットワーク化された分散システムの構築経験。
・同時およびマルチスレッドサービスの構築経験。
・日本語能力(日本語能力試験N2相当)
【望ましい能力・経験】
・Google Cloud、Azure、AWSなどのホスティングプロバイダーへのデプロイの経験があります。
・Kubernetes、Infrastructure as Code(Terraformなど)に精通していること。
・後輩エンジニアのメンタリングやプロジェクト主導の経験
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
弊社で開発している表情解析ソフト”FCS”の開発に携わって頂きます。
FCSとは、東映が開発するスタジオ向けソフトで、ヘッドマウントカメラで撮影した役者の顔動画の表情をキャラクターに反映するソフトです。
現在は国内の他スタジオへの販売を開始しております。
すでにあるインタフェースのコードベース(python)の改善整理や新機能追加(リアルタイム機能など)、ほかのスタジオへの特化したビルドを作成など、全般的に開発業務に携わっていただきます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。
応募資格
【必須条件】
- Windowsアプリの作成経験
- Pythonでの開発経験
- UnrealやUnityでのアプリ開発経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
【業務キーワード】
- Python(フロントエンド)
- c++
- Unreal/Unity
- Autodesk Maya, Max, Motion Builder
- IPC schema
- AWS Lambda
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存・新規と様々な研究開発に携わっていただきます。
撮影などの現場に立ち会って作業する可能性もあります。
また弊社で開発している表情解析ソフト"FCS"の開発に携わって頂き、GUIの開発、システム管理を行っていただきます。
【プロジェクト例】
・CGソフトウェアの開発
・ゲームや特撮作品等におけるリアルタイム合成の技術開発、研究
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・映像作品や映像技術に興味のある方
・新しい技術開発に興味、関心がある方
・CGやCV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル、経験をお持ちの方
・PythonまたはC++スキル
【こんな方を歓迎します】
・以下のキーワードに関する知識、研究経験をお持ちの方
- 機械学習
- デジタルヒューマン
- ジオメトリープロセシング
- リアルタイムレンダリング
- 音声解析
・UnrealEngine、CGツール経験者
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
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スタッフの一言 : 駅近、残業少なめなので、無理なく働く事ができます。
仕事内容
・webサイトページデザイン
・バナー作成
応募資格
【必須要件】
・webデザイン1年以上
・イベントキャンペーンページのデザイン経験
・バナーデザイン
【歓迎要件】
・ゲーム業界経験者
・動画編集制作経験
・html css jacascriptコーディングの知識
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スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は180名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
ゲーム開発におけるプログラミング業務全般。
・ゲームシステムの設計、実装
・キャラクターアクション、AI、ギミック、VFX、通信、UI、サウンド等、ゲームに必要な機能の設計、実装
・描画関連(シェーダ、ポストエフェクト等)の実装
・ツール(WindowsやUnrealEngine上のツール)の設計、実装
応募資格
【必須要件】
・C++、またはC#を使用したゲームプログラミング経験
【歓迎要件】
・UnrealEngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・最新技術の習得や技術研究が好き、または興味がある
・AI(機械学習等)に関する知識
・生成AIによる効率化(モーション生成等)に関する知識
・ゲームのマスターアップ経験が1タイトル以上
・大規模プロジェクトでのゲーム開発経験
・チームビルディング、タスク管理に精通、または興味がある
・アクションゲームが好き
仕事内容
◆グラフィックデザイナーとしてご勤務いただきます。
【具体的には・・・】
・ディスプレイ広告用のバナー/動画制作
・広告キャンペーンのLP / バナー制作
・WebサイトのUIデザイン
・アフィリエイト用のバナー、営業資料制作
・オフラインイベント用パンフレット制作
・その他クリエイティブ業務
※備考
できることから徐々に作業の幅を広げていただきます。
▼業務イメージ
マーケティングチームから、今回作成するLPやバナーについて説明を受ける。
目的、内容、ターゲット等を細かく説明させていただき、
その内容に即したデザインを0→1で作り上げていくかたちです。
▼使用ツール
Figma、Adobe illustrator、Photoshop等
※作成事態はどの様なツールを使用しても構いませんが、
納品においてはFigmaで納品していただきます。
【業界】
FinTech(フィンテック)業界
【募集背景】
所属:マーケティング部 デザイナーチーム
マーケティング部の中にデザイナーチームを新たに新設します。
親会社(海外拠点)には100名以上のデザイナーが所属しており、
今まではグループ内外注対応のみでした。
その中で、日本らしいデザインを追い求めていくために、
新たに当社でもデザインチームを立ち上げ作成できる方を募集しております。
応募資格
【必須条件】
・Figma、Adobe illustrator、Photoshop等を使用したグラフィックデザインの経験が3年以上ある方
※FinTech(フィンテック)業界で同様の業務経験がある方は経験年数の相談可
・LPの制作経験がある方
・ポートフォリオに様々な業界の経験実績が盛り込めている方
【歓迎条件】
・英語や中国語などの語学力
・金融業界でのご経験
【求めている人物像】
・主体的に物事を捉えて、自主的に行動できる人
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スタッフの一言 : 2023年4月より新規事業として運営を開始した VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストを募集いたします!!
仕事内容
2023年4月より新規事業として運営を開始した VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストを募集いたします。
これまでに培ってきた各分野における知見を活用し、新規事業としてVTuberプロダクションの活動をさらに加速、充実させるとともに、新分野にも活動の幅を広げていきます。
現在は、部門マネージャーの下、15名でプロダクションの運営を行っております。
スタジオ・技術・舞台/モデルまわりの調整等の業務を、VTuberチーム内におけるテクニカルチームとして3名で運用しておりますが、マンパワーが不足している状況です。
更なる事業拡大に向け、専任の3Dエンジニアを募集することにいたしました。
▽業務内容
VTuberプロダクションの3Dエンジニア・アーティストとして、 3Dモデル/ステージのUnityへの組み込みをメインに、VTuberの3Dモデルの調整・制作といった業務 をお任せいたします。
VTuberの大本となるデザインやモデリングは外部のアーティストの方が担当しており、本ポジションではモデルやステージといった制作物を理想通りに動かすための調整・コンバートといった業務を業務からお任せいたします。
■具体的な業務内容
①3Dモデル/ステージのUnityへの組み込み・セッティング
外部のモデラーさんから納品された3Dモデルを、演者の要望や企画に合わせてUnityで利用できるように調整していただきます。
モデラーから納品された3Dモデルの調整(キャプチャソフトに合わせた最適化)
キャラクタライズ、ボーンの調整、リターゲティング、揺れ物の物理演算調整
ステージのセッティング
②小物類(オブジェクト)の作成とUnityへの組み込み・セッティング
カーテンやテーブルなど、一部小物も作成いただきます。
③3Dモデル/ステージ、作成した小物を外部環境でも利用できるように調整
納品されたモデルや作成した小物を、外部環境(演者個人のPC環境など)で利用する際に、想定通りの動きをするように調整していただきます。
業務量の配分は、目安としてUnityへの組み込み作業が7割、3Dモデルの調整や小物の作成が3割程度のイメージですが、得意な分野ややってみたい分野も相談しながら業務を進めていくイメージです。
各ツールにおけるデフォルト機能以上の方法で対応が必要になることも多々発生いたしますので、新しい手順を模索・吸収しながら業務を進めていただきます!
■開発環境
Unity
C#
上記の業務に加えて、新規事業部として組織づくりや事業開発にも携われる環境がございます。
▽働き方
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(本チームは11時出社~19時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
▽人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
■必須要件
・Unityへの組み込み、揺れもの設定経験
・Unityでの3D開発実務経験
■歓迎要件
・3Dモデリングのスキル・知識
・C#のプログラミングスキル
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilderを利用した実務経験
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・ユーザーベース向けにゲーム機能のための技術設計を作成し、コードを開発する。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、ゲームデザイナー、UXデザイナーと協力して、技術とユーザーエクスペリエンスが内部基準に適合するようにする。
・コードレビュー、技術設計レビューに参加し、単体テストを書く。
・クロスファンクショナルなチームメンバーや関係者と協力し、定期的なミーティングへの参加。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・複数人が在籍するゲームスタジオで2年以上の開発経験
・3D ゲームエンジン、特に Unity3D の経験
・C# または C++ の経験
【望ましい能力・経験】
・モバイルまたはコンソールゲームのパフォーマンス最適化の経験
・ビジネスレベルで英語と日本語(N2)が話せること
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
ゲームのアートワークを用いたWebサイト制作(デザインの制作からコーディングまでをご担当いただきます)
応募資格
【必須条件】
・HTML, CSS, Javascript を用いたコーディング実務経験
・Wordpress, MovableType などのCMSツールの使用経験
・基礎的なデザインスキル/知識
・Photoshop,Illustrator などのグラフィックツール使用経験
【歓迎スキル】
・Wordpress のテーマ開発経験
・Vue, NuxtJS, React, NextJS, Astro, Svelte などを用いた制作経験
・Git を活用したバージョン管理経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・ゲーム・漫画・アニメなどのカルチャーに関心が高い方
・Happy Elements株式会社の手掛けるゲームが大好きな方
・将来的にデザイナーとしても活躍をしたい方
仕事内容
【Webコンテンツ制作のフロントエンドエンジニア業務担当を募集】
「ペルソナ」シリーズ最新作などのコンシューマゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどの公式サイト、ランディングページ、CMSなど、Webサイトに関わるフロントエンド開発を担当いただきます。
★制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webdesigner/
https://ryusoffice.co.jp/recruit/webfrontendengineer/
■Webサイトコーディング業務
■Webサイト保守業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業
応募資格
【必須スキル】
・Webサイトコーディング実務経験2年以上
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・WordPress等のCMSテーマの制作経験
・CSSアニメーション、Canvas、WebGL等を用いたサイトの制作経験
・AWS等のインフラに関する知識
・Webディレクション、Webデザイン、グラフィックデザイン経験
・Webデザインのアプリケーションスキル(Photoshop、Illustrator、XD、Figma など)
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャースタジオスタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
応募資格
必須条件
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験(2年以上)
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
歓迎条件
・Python、C++などを使用したプログラミング経験のある方
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
・簡易なハードウェア開発経験がある方
・ゲームエンジンを使用したコンテンツ制作、開発経験のある方
・モーションキャプチャー関連のシステム開発に興味がある方
・VR、ARなどの多プラットフォームへの対応に興味がある方
求める人物像
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
自社メディア「GENSEKI」における制作ディレクターを募集いたします!
パッケージデザイン、制作代行案件(DTPやグラフィック案件)をお任せいたします。
下記のような案件に対するデザイン領域のディレクション全般をお任せいたします!
現在、GENSEKIはイラスト領域を中心としたクリエイター様に多数ご登録いただいております。
イラストコンテストも多数開催していますが、今後はグラフィック領域等にも幅を広げていきたいと考えていますので、将来的には拡大領域でのディレクション等もお任せしたいと考えております!
■業務詳細
□企業案件
① パッケージデザイン
└クライアント商品のパッケージデザイン
└企業資料への差し込みデザイン(バナー、ロゴ、グラフィック)の作成等
▽事例
つば九郎ビールのラベルのデザインをコンテストで募集し、ラベル制作を行いました!
その他、酒造メーカー様等を中心にパッケージデザインを行っております。
https://lp.genseki.me/sugoi_bosyu/1
② 制作代行
└企業とクリエイターの間に入り、イラスト発注から納品までの品質管理を実施
▽参考まで
制作代行案件のイメージ:https://lp.genseki.me/creator_matching/2206
□社内案件
③自社出版画集
└入稿データの確認・ディレクション
▽事例
2023/7/24にGENSEKI初の画集を発売いたします!
https://lp.genseki.me/artbook/2023
④展覧会開催
└印刷会社との連携、ディレクション
▽事例
GENSEKIの2周年を記念し、2023/7/15,16に初の展覧会を開催いたしました!
https://lp.genseki.me/genseki-tenrankai
≪チームについて≫
現在、GENSEKIは10名にて運営しております。それぞれが各担当業務に特化しており、企画や分析、ユーザーとのコミュニケーションなど、各種ポジションにてメンバーが活躍しています。サービスの特性もあり、イラストレーションに対し感度の高いメンバーが多く、チーム内のコミュニケーションは活発です。
※イラストレーターも在籍しています!
≪社内の雰囲気≫
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
≪働き方≫
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
≪人事制度≫
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ディレクションに準ずるご経験(業界問わず)
・Adobe Illustrator、Adobe InDesignを実務レベルで使用できる方
・柔軟性の高い方(クライアントワークのご経験)
・「イラスト」あるいは「クリエイター」に対してリスペクトのある方
【歓迎する能力】
・イラストやコンテンツ、その他エンタメ業界における営業・実務経験
・受託制作/受託開発などに関わるご経験
※ご自身でイラストを手掛けているという方も歓迎いたします!
【こんな方をお待ちしています!】
・自社プロダクトを成長させることに対して興味や関心のある方
・責任感があり、成長意欲を持って何事も積極的に取り組める方
・コミュニケーションが得意で、人と関わることが好きな方
・チームワークを高められる方
・制作や、エンタメ業界に詳しい方や、強く興味のある方
・ユーザーに喜んでもらえるもの作りに関心の高い方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
LP制作
バナー、商品画像の作成
グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
応募資格
【必須スキル】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎スキル】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
仕事内容
家庭用ゲーム、PCゲーム等のCGデザイン業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せしますので、希望する領域を応募時にご連絡ください。
・キャラクターモデル制作
・3D背景モデル制作、レベルデザイン
・ユーザーインターフェースデザイン制作
・イベントシーン制作、映像演出・モーション、映像編集・エフェクト
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・3DCGソフトを使用した開発経験
(Softimage、Maya、3dsMaxなど)
・Photoshop等のAdobeソフト経験
PICKUP求人