仕事内容
◆ソーシャルゲームのUIデザイナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・レイアウト決め及び演出作成
・バナー、アイコン等の素材作成
・unityでの組み込み など
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Illustratorを使用し、何かしらのゲーム開発経験におけるUIデザイン経験(2年以上程度)
・unityでの組み込み経験がある方
【歓迎条件】
・Live2D、SpriteStudioを使用した業務経験のある方
・ディレクション経験のある方
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
ゲーム内の様々なユーザーインターフェイスのデザイン、制作、実装を担当していただきます。ディレクター、プランナー、プログラマーと協力、連携し、直感的なユーザーインターフェイスを設計、デザインし、プレイヤーにとって使いやすいUIを実装、ユーザーエクスペリエンスの最適化をしていくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
※UIデザイナーのみ下記の何れかの実務経験が有れば、可能性アリなので応募可です。
・各種書籍、雑誌制作のデザイン、レイアウトの実務経験(2年以上)
・Web制作でのデザイン&レイアウトの実務経験(2年以上)
・何らかのインタラクティブメディアやゲーム等でのUIデザインの実務経験(1年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・デザインセンス
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
仕事内容
◆遊技機開発における映像内の素材(アイコン、ロゴ、イラスト、UI素材等)の作成をお願い致します。
使用ツール:Photoshop Illustrator
期間:長期
応募資格
【必須】
・Photoshop、Illustratorを用いての遊技機内映像のCG作成経験をお持ちの方
【歓迎】
・遊技機の開発経験
・コンポジット、オーサリングの実務経験
▲
スタッフの一言 :
基盤開発チームがあったり、新規開発は100名規模で行ったりとスマホゲームの開発・運営において大規模開発に携われます♪
基本的には自社開発・自社運営となります!
仕事内容
国産アニメIPを使用した新規開発中3DソーシャルゲームのUIデザインをご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・主にUnityを使ってUIデザインをモック通りにレイアウトを整えたり、新規でUIアニメーションを制作する業務になります
・UIデザイナーが制作したUIデザインを元に、Unity上でレイアウトを整える業務
・Unityを使用して、タイムラインアニメーション、パーティクルを用いたUIアニメーションや演出の制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・Photoshopを使用したデザイン実務経験
・Unityを使用したUIのレイアウト調整や素材差し替えなどのUI実装経験
・Unityを使用したタイムラインやパーティクルシステムを用いたUIアニメーションや演出の実務経験
【歓迎条件】
・さまざまな端末に対応するためのレスポンシブ対応の経験
【求める人物像】
・プロジェクトの状況に応じて柔軟に対応できる方
・基礎的なデザインに関する知識がある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・ユーザー目線を意識した物づくりのできる方
・周囲の意見や考えを尊重することのできる方
▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発
応募資格
【必要要件】
・Unity(C#/HLSL) or Unreal Engine
・自分でプログラミングを使って作品を作っている
・インタラクティブコンテンツの設計/開発
【望ましい経験/スキル】
・OpenGL、DirectX、WebGL
・TouchDesigner
・openFrameworks
・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
・Houdini
・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
・グラフィックスプログラミング
主要言語
・C#
・HLSL/GLSL
仕事内容
◆コンシューマ3Dアクションゲームのアクション実装、エネミーの実装などをおまかせします。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトルの開発経験2年以上
・C++を使用したタイトルの開発経験
【歓迎条件】
・UnrealEngineを使用したタイトルの開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
UIデザインの提案/作成・素材化(アニメーション作成・リソース組み込み)
アイコンやロゴ、マークデザインなどのグラフィックデザイン
各種セクションとの折衝・調整各種セクションとの折衝・調整
応募資格
【必須のスキル・経験】
UIデザイナーとしての実務経験のある方
UIレイアウト/デザインの作成/素材のリソース組み込み経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
Unreal Engineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
ジャンルを問わず幅広くUIにかかわりたい方
ユーザー目線でデザインできる方
コミュニケーション能力のある方
仕事内容
アニメーションプログラマとして従事いただきます
▼具体的な業務
・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
応募資格
【必須条件】
・C++によるアニメーション関連処理の実装経験(3年以上)
(ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
・DCCツールの基礎知識
【歓迎条件】
・アニメーション関連の研究開発経験
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スタッフの一言 :
コミュニケーションが取りやすい風通しの良い職場です♪
MTGスペースなどもコミュニケーションが取りやすい工夫がいっぱい♪
仕事内容
UI/UXデザイナーとして既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます!
応募資格
【必須条件】
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
【歓迎スキル・経験】
・ Figma等プロトタイピングツールの使用経験
・デザインレギュレーション制作経験
・Unityでの画面組み込み経験
・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方
・サービスの改善施策の企画立案
仕事内容
遊技機開発における2Dデザイナーのお仕事
【職務詳細】
- UIデザイン、ロゴ、文字・数字、アイテム、背景のデザイン等
- 社内スタッフのサポート業務
▼デザインツール
Photoshop
応募資格
【必須条件】
・Photoshop(できればIllusutratorも)を用いた実務経験がある方
・遊技機業界での2Dデザイン経験(2年以上)
※直近(3年以内)遊技機経験がない方は難しいです。
【歓迎条件】
・Element3Dの使用経験がある方
【求める人物像】
・自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
・人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
・アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・UIデザインの制作
・メニューの設計
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作におけるUI/UXのデザイン制作経験
・ゲーム情報をユーザーへわかりやすく伝えるデザイン制作が出来る
【歓迎経験】
・メニューの設計経験
・UMG UIデザイナを使用しての実装経験
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める。
・ゲームUIのトレンドに敏感な方。
・ゲームに限らずUI/UXデザインに興味のある方。
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方。
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャー編集スタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、
キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、
コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
応募資格
【必須条件】
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
【歓迎条件】
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・Python、C++などを使用したツール作成経験
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験
・人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
新規ゲーム開発プロジェクトにおいて、
UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて、幅広くアウトプットしていただきます。
【具体的には・・・】
・企画、画面設計
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・アプリやWEBのページレイアウトやデザイン制作
・UIアニメーションや演出アニメーション制作
応募資格
【必須経験】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーを問わずゲームUIデザイナーとしての経験
・初期設計、コンポーネント設計などの経験
・Adobe Photoshopを使用したデザイン経験
【歓迎経験】
・5人程度のマネジメントやディレクション経験
・UIのアニメーション作成経験
・Unityの実務経験
・After Effectsでの動画制作経験
・プロトタイピング作成ツール(Adobe XDやProtopie等)を使用した、アプリ、WEBの遷移設計経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
仕事内容
■コンシューマー、リアル/ファンタジーテイスト案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・UX/UIデザイナーとして業務に携わっていただきます。
・新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながら作業をしていただきます。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトル開発でのUI設計、デザイン経験1年以上
・Photoshop及びIllustratorでの制作経験が1年以上ある方
・UEで、レイアウト、ウィジェットを一から組める方
・演出(アニメーションとの間)
【歓迎条件】
・コンシューマタイトル開発でのUI設計、デザイン、組み込み経験3年以上
・チームリーダーの経験のある方
・モーショングラフィックスの知識、技術がある方
【求めている人物像】
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
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スタッフの一言 :
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
仕事内容
本ポジションの業務内容は大きく2つに分かれています。
全てを一度にお任せするわけではなく、得意な領域やご経験を考慮して、段階的にお任せしていきます。
応募者のご志向やご経験により、①②いずれかの職種にて選考をさせていただきます。
【主な業務】
①グラフィックデザイナー
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザインを行っていただきます。
②アートディレクター
ポケモンカードゲームに関連するグラフィックデザイン全般をディレクションし、
世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
コンセプトの確立や、中長期でのアートワーク設計、
デザインチーム全体のクオリティコントロール、他チームとの連携など、
クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。
※同じチーム内の管理職候補も別求人にて募集しています。
管理職をご志望の方は「【ポケモンカードゲーム】グラフィックデザイナー(管理職候補)」よりご応募ください。
■主なデザイン業務
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン、ロゴ制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作
(ポスター、グッズ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージデザイン、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面のデザイン制作
【デザイン業務について】
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。
カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。
紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、
特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイナー
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
②アートディレクター
・グラフィックデザインの実務経験年数が5年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
・アートディレクション経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ブランド全体など、単一商品に留まらないアートディレクションの経験
・エンタメ関連コンテンツのデザイン経験をお持ちの方
・10人規模のチームをリードする役割を担った経験をお持ちの方
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・InDesignや3DCGツールを使用した業務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
仕事内容
◆同社サービス「IRIAM」内コミュニケーションツール「ギフト」のクリエイティブ制作をお任せします
【具体的には・・・】
・ギフトの企画をもとにしたアイディアの提案
・ギフト制作におけるイラスト/GIFアニメーション制作
・ギフトクリエイティブの品質管理
・サービスの品質向上にむけた企画に対して、クリエイティブ・グラフィックアート観点でのインプット
※基本的に自らクリエイティブの制作を担当いただくポジションですが、一部外部の制作会社と連携して、アート・デザイン
観点でのアートディレクション・ブラッシュアップを行う場合もあります
<使用ソフト>
・Adobeツール(photoshop,イラストレーター)
・CLIP STUDIO
応募資格
【必須条件】
・イラスト・キャラクターデザインおよびアニメーション制作
→1つだけのトンマナではなく幅広く柔軟に対応できる方を希望します
・アートディレクションが含まれた発注指示書の作成及び納品までのディレクション経験
・実装対応など制作に紐づいた関係各所とのコミュニケーション経験
【歓迎条件】
・ガイドラインやレギュレーションの作成経験
・アプリサービスの運用経験
・AfterEffects,Premiere,Live2Dソフト使用経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション・ビジョン・バリューに共感いただけるかた
・ユーザーの配信・視聴体験を考慮したクリエイティブ制作
・円滑なコミュニケーション
・新しい領域についても前向きにキャッチアップできる方
仕事内容
アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で魅力的で楽しく使いやすいゲームプレイ機能を開発する仕事です。
【具体的には】
・Nianticの製品をサポートする堅牢で低遅延、スケーラブルなシステムを構築します。
・RPCプロトコルを設計し、Javaでサーバー側の機能を実装します。
・他のエンジニア、プロダクトマネージャー、その他の部門と協力して、コードが社内標準を満たしていることを確認します。
・負荷テストの実行、コードレビューへの参加、単体テストの作成、トラブルシューティングの実施により、ライブシステムのアップタイムを確保します。
・部門横断的なチームメンバーや関係者とコラボレーションし、定期的かつ信頼できる会議への出席や参加を行います。
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・信頼性の高いスケーラブルなプラットフォームの構築経験の最低2年以上、上級レベルの候補者の場合は5年以上
・Java、Go、C++のいずれかの言語に習熟していること
・C# または C++ の経験
・ネットワーク化された分散システムの構築経験。
・同時およびマルチスレッドサービスの構築経験。
・日本語能力(日本語能力試験N2相当)
【望ましい能力・経験】
・Google Cloud、Azure、AWSなどのホスティングプロバイダーへのデプロイの経験があります。
・Kubernetes、Infrastructure as Code(Terraformなど)に精通していること。
・後輩エンジニアのメンタリングやプロジェクト主導の経験
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
同社で新規開発中のスマホ向けカジュアルゲームのUIデザイナーとして従事して頂きます。
【業務内容】
・新規開発中のスマホ向けカジュアルゲームのUIデザイン業務(画面構成、各種UIデザイン)
【使用ツール】
・Photshop
・Illustrator
・XD
Unity:UGUI、Animation※Unityでなくともアニメーション作成経験があれば就業後に習得可能です。
Git※就業後に習得可能
応募資格
【必須条件】
・画面デザイン&レイアウトスキル 画面構成を実務として作成したことがある
・スマホタイトルの業務経験、または非スマホ系で複数タイトルの業務経験
【歓迎条件】
・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験
・Unity経験
・AfterEffect 使えるとありがたい
【求めている人物像】
・しっかりコミュニケーションが取れる方
・タスクのスケジュールが厳守できる方
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
弊社で開発している表情解析ソフト”FCS”の開発に携わって頂きます。
FCSとは、東映が開発するスタジオ向けソフトで、ヘッドマウントカメラで撮影した役者の顔動画の表情をキャラクターに反映するソフトです。
現在は国内の他スタジオへの販売を開始しております。
すでにあるインタフェースのコードベース(python)の改善整理や新機能追加(リアルタイム機能など)、ほかのスタジオへの特化したビルドを作成など、全般的に開発業務に携わっていただきます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。
応募資格
【必須条件】
- Windowsアプリの作成経験
- Pythonでの開発経験
- UnrealやUnityでのアプリ開発経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
【業務キーワード】
- Python(フロントエンド)
- c++
- Unreal/Unity
- Autodesk Maya, Max, Motion Builder
- IPC schema
- AWS Lambda
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存・新規と様々な研究開発に携わっていただきます。
撮影などの現場に立ち会って作業する可能性もあります。
また弊社で開発している表情解析ソフト"FCS"の開発に携わって頂き、GUIの開発、システム管理を行っていただきます。
【プロジェクト例】
・CGソフトウェアの開発
・ゲームや特撮作品等におけるリアルタイム合成の技術開発、研究
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・映像作品や映像技術に興味のある方
・新しい技術開発に興味、関心がある方
・CGやCV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル、経験をお持ちの方
・PythonまたはC++スキル
【こんな方を歓迎します】
・以下のキーワードに関する知識、研究経験をお持ちの方
- 機械学習
- デジタルヒューマン
- ジオメトリープロセシング
- リアルタイムレンダリング
- 音声解析
・UnrealEngine、CGツール経験者
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
PICKUP求人