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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
他社IPを使った新規ゲーム開発プロジェクト・横断組織の開発推進室にてグラフィックエンジニアを募集します。 グラフィック関連の開発はもちろんのこと、クリエイティブな職種との連携を行いながらDCCツールのプラグイン作成などの効率化改善 横断組織としての汎用的なものの開発やグラフィック領域に関するプロジェクトの根幹を担うキーマンとしてご活躍いただきます。 グラフィック領域でのリードのご経験がなくても近しいご経験や、少しでもご興味いただけるようでしたら応募大歓迎です!
現在サムザップでは新規開発ラインを複数行っているため、 ご経験や要望に応じて担当いただく内容はすり合わせさせていただけたらと思います。
■業務内容
スマホゲーム開発におけるグラフィック領域でのエンジニア業務を担当
Unity+C#を使用したスマホゲームやツールの設計/開発/テスト/運用
URPなどのパイプラインやHLSLなどで表現を実現する設計 / 開発 / テスト / 運用
DCCツールやPhotoshopなどのUnity以外のクリエイターが使用しているツールに対する設計/開発/テスト/運用
フローなど含めた業務効率などの改善に対する提案 / 推進 / 実装
iOS/Android向けアプリに関する技術検証 / 実装
各種要望や求める表現の実現性検証と改善検討・調整等
■使用ツール
Unity / Photoshop / Maya
Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
■開発環境
使用言語:C#、HLSL、Pythonなど
使用ライブラリ:Live2D、Spine、CRI、DoTween、UniTaskなど
ソースコード管理:Github
プロジェクト管理: Slack 、Zoom 、Google Spreadsheet等
応募資格
【必須】
Unity/C#を使ったゲームタイトルにおけるグラフィック領域での開発経験3年以上
【あれば尚可(人物像)】
・グラフィック領域における開発などの基盤設計に関する実務経験
・チームリーダーまたはテックリードとしての経験
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
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スタッフの一言 :
大ヒットスマートフォンアプリの開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発する新作タイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
当社はファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
応募資格
【必須条件】
・Unityでの実務経験5年以上
・運用タイトルの開発経験2年以上
・Unityを使用して3Dを使った開発の経験がある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
【歓迎要件】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の設計・実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・3Dキャラクターゲームの開発経験
・運用に必要なワークフロー・基盤を整えた経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
2001年に北海道を本社として設立され、ゲーム開発を行っています。
2024年9月に大阪支社が設立され、共にゲーム開発を行う仲間を募集中です。
仕事内容
コンシューマーゲーム機向けのライブラリやアプリケーション、ゲーム開発向けのWindowsアプリケーション、ゲーム機を通信するAPIサーバプログラムなどの開発
・開発はコンシューマー機(PS4.5、XBOX,Switchなど)全般
・大手メーカーから直接案件の依頼を受けています
応募資格
【必須条件】
・C++を用いてコンシューマーゲームの開発経験がある
【歓迎条件】
・エンジンチューニングの経験
・プラットフォームの移植経験
【求める人物像】
・向上心を持って自分で勉強できる方
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スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発
応募資格
【必要要件】
・Unity(C#/HLSL) or Unreal Engine
・自分でプログラミングを使って作品を作っている
・インタラクティブコンテンツの設計/開発
【望ましい経験/スキル】
・OpenGL、DirectX、WebGL
・TouchDesigner
・openFrameworks
・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
・Houdini
・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
・グラフィックスプログラミング
主要言語
・C#
・HLSL/GLSL

仕事内容
家庭用ゲーム、PCゲーム等のCGデザイン業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せしますので、希望する領域を応募時にご連絡ください。
・キャラクターモデル制作
・3D背景モデル制作、レベルデザイン
・ユーザーインターフェースデザイン制作
・イベントシーン制作、映像演出・モーション、映像編集・エフェクト
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・3DCGソフトを使用した開発経験
(Softimage、Maya、3dsMaxなど)
・Photoshop等のAdobeソフト経験

仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
TAは専門化したCG各領域やCGとプログラマ・プランナー間の橋渡しを行い、「困っていることの解決」「表現したいことの実現」などをサポート・提案していくことが主な業務です。
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・CG制作ワークフローおよびパイプラインの構築・整備
・マテリアル・シェーダー環境の構築・整備
・3Dモデルセットアップ、リギング、フルボディIK等のモーションコントロール
TAとはTechnical Artist(テクニカルアーティスト)の略で、その名前の通り「テクニカル」と「アート」両面からのアプローチを行う、CG内では少し変わった職域と言えるかもしれません。
時には自らプログラムを書き業務を効率化したり、最先端の技術やソフトの検証を行う等、アプローチは多種多様でサポートする幅も広く、多くの職域やプロジェクトに関わることが出来るのが特徴です。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でTAもしくはプログラミング実務経験者
・TA経験者もしくはPython、C++等のプログラミング経験者でTA業務に興味のある方

仕事内容
CG制作パイプラインの研究開発、および制作現場への導入
・当社製品における表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的として、CG表現・制作コストに関する課題と解決手法を発案し、ゲームエンジンの拡張やCG制作パイプラインをデザインして、制作現場に導入するための計画策定と遂行を行う。
・フル3DCGやアニメ等の作品を問わず、映像作品の制作に関わる経験・スキルを持っている方で、新規性のあるリアルタイムCG表現と、それを効率よく制作するための仕組みの発案・実現にチャレンジしたい方を広く歓迎する。
★部署の目指されている方向性
・当社はゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視している。
・本ポジションを担当いただき、フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発技術が当社ゲームタイトルに採用されることで、ゲームのグラフィックス・表現力をよりよいものにする。
応募資格
【必須条件】
・映像制作パイプラインの設計経験
・映像制作手法の発案経験
・映像制作のための機材またはツールの開発経験
いずれか3年以上
【歓迎要件】
・映像制作経験
・ゲーム業界での開発経験
・グラフィックス技術開発経験
・ゲームエンジン開発経験
【求める人物像】
・社内の開発部署やCG部と円滑にコミュニケーションが取れる方
・何が求められているかを考え、その解決のためにプログラミングができる方
・受け身の姿勢ではなく自ら提案できる方
・ポジティブな発想を持っていて、どんな困難があっても乗り越えていこうとする方
・既存のやり方にとらわれずに問題解決していこうとする方
・合理的でありつつ、柔軟な考えを持っている方

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