▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・チーム全体の効率を考えられる方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・チーム全体の効率を考えられる方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
自社で制作を進める、完全オリジナル新規ブロックチェーンゲームの開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
クリエイター間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
2025年5月リリース予定のブロックチェーンゲームのカスタマーサポートの募集となります。
ユーザー向けのメールサポート対応(中国語(簡体字)、日本語)
ゲーム内お知らせ更新
Twitter等のSNS管理、更新
その他プランナー業務補佐
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームをユーザーとしてよくプレイされてる方
・基本PCスキル(Excel,Wordの入力が可能な方)
・カスタマーサポートの業務経験
・接客のご経験がある方
・ネイティブまたはビジネスレベルの中国語力(簡体字)をお持ちの方
【歓迎経験・スキル】
・コマンドバトルやスキルターン性バトルゲームをよくプレイされる方
・中国語(簡体字)でのカスタマーサポートの業務経験
・SNS、掲示板などの内容チェックがくまなく出来る方
・尊敬語、謙譲語、丁寧語など正しい日本語が使い分け出来る方
▲
スタッフの一言 :
自社で制作を進める、完全オリジナル新規ブロックチェーンゲームの開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
クリエイター間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
2025年5月リリース予定のブロックチェーンゲームのカスタマーサポートの募集となります。
ユーザー向けのメールサポート対応(英語、日本語)
ゲーム内お知らせ更新
Twitter等のSNS管理、更新
その他プランナー業務補佐
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームをユーザーとしてよくプレイされてる方
・基本PCスキル(Excel,Wordの入力が可能な方)
・カスタマーサポートの業務経験
・接客のご経験がある方
・ネイティブまたはビジネスレベルの英語力をお持ちの方
【歓迎経験・スキル】
・コマンドバトルやスキルターン性バトルゲームをよくプレイされる方
・英語でのカスタマーサポートの業務経験
・SNS、掲示板などの内容チェックがくまなく出来る方
・尊敬語、謙譲語、丁寧語など正しい日本語が使い分け出来る方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
※ゲームマスター業務およびネットワークオペレーション業務は、基本的にはそのどちらかを担当していただく形になります。
ただし、状況に応じて担当の変更をお願いすることや、担当ではないもう片方の業務のフォローをお願いする可能性があります。
▽備考
※在宅時は私物PC(Windows)を利用。私物PCがない場合は常に出社。
※マイク必要。(マイク未所持の場合は貸出あり)
※研修終了後でもリモートワークシステムのメンテナンスなどのイレギュラー時には出社勤務をお願いします。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験2年以上
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
・文書作成能力をお持ちの方
・PC、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識をお持ちの方
※エンドユーザーが使用する用語からエンジニアが使用する用語まで、PCやネットワークに関連する用語が使用されるため
【あると望ましいスキルと経験など】
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
カスタマーサポートチームの対応業務の支援全般をお任せ致します。
【具体的には・・・】
・カスタマーサポートチームの円滑なオペレーションが行えるように対応業務の支援や準備、関係各所との調整など
・繁忙時や特殊な案件が発生した際には問い合わせ対応
・カスタマーサポートに寄せられる問い合わせ内容や傾向分析、レポート提出
・サポート情報の更新などサポートサイトの充実、品質の向上
・サポートフロー、ツールの改修提案および調整
【部署構成】
男性6名 女性9名 平均年齢35歳
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・他スタッフ、関係各署と業務上での連携が積極的に取れるコミュニケーション能力の高い方
・カスタマーサポートのリーダー、SVなどの経験(業種は問いません)
・電話、メール等によるカスタマーサポートの2次対応の経験があり、自分でお客様への返信文の作成が行えること(業種は問いません)
【歓迎スキル】
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する知識
仕事内容
スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおける
サーバー側バックエンドの設計・開発・運営
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーション能力
・Linuxサーバー構築経験(オンプレ、クラウド問わず)
・Webサービス構築、実装経験(言語問わず)
【歓迎条件】
・複数言語による開発経験
・コンシューマー、ソーシャルゲームにおけるバックエンドAPI通信実装経験
・チームビルド、リード業務経験
・各種AWSサービス利用、インフラ構築経験
・負荷試験シナリオ作成、試験実施経験
・Gitを用いたバージョン管理
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
大手ゲームメーカーからの受託開発で、コンシューマゲームやアーケードゲームの開発を中心に行っている企業です。
プログラミングや3D制作の受託開発で実績を築いていることもあり、社内のクリエイターも豊富。
今後もコンシューマやアーケードゲームの開発を軸に、事業を拡大していく予定です。
仕事内容
社内のヘルプデスク業務を担当いただきます。
社内SEメインの経験値の方は別途検討することも可能です。
▼具体的な業務
・社内PCの保守・各種設定、キッティング業務
(社員のPC/IT機器の各種設定、ソフトウェアインストール、各業務環境セットアップ、アカウントの管理/発行)
・データ入力、事務業務(ソフトウェア・PC資産管理、利用者データベース更新)
・システム業務サポート(従業員から問い合わせ窓口)、電話取次ぎ
(技術的な対応はIT/インフラ・エンジニアが行います)
▼SE対応(対応できる方のみ/SE業務メインの就業も可)
・社内ITツール・管轄機材等の選定・管理(従業員が利用するハードウェア、ソフトウェアの調達管理・在庫運用)
・社内システムの運用全般、開発・社内サーバなどインフラ構築
・インフラエンジニアとしてゲームプロジェクト単位でのインフラ環境構築・対応
応募資格
【必須条件】
・ヘルプデスクの実務経験1年以上
(社内PC/IT機器の保守・各種設定、キッティング業務の経験などがある方)
・協調性、コミュニケーション能力
【歓迎条件】
・社内SE経験がある方(3年以上)
・ネットワークに関する知見 (社内サーバーやGoogleドライブ、Microsoft Azureなどのサービスを使ったことがある方)
・PCの組み立て経験
【求めている人物像】
・協調性があり責任感が強く、自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・報連相のバランスが良く、社員や技術者(ITエンジニア)と連携できる方
仕事内容
VTuber事業を行う企業でカスタマーサポートチームのメンバーとして、
英語を用いたメール対応担当者の募集となります。
■業務内容
・オンラインコンテンツ、コメント内容の監視
・顧客へのお問い合わせ対応(メール対応)
※英語でのメール返答が含まれます。
・顧客分析、サービス改善のための情報収集
応募資格
【必須スキル】
・ビジネスにて英語の実務経験がある方
・Word、Excelスキル等の基本的なPCスキル
・メール等英語を使用した文章でコミュニケーションをとったご経験
※国籍は不問となります
・何らかのマネージメントの経験または意欲がある方
【歓迎スキル】
・コミュニティマネージメント経験が数年以上ある方
【求める人物像】
・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
仕事内容
ゲーム開発用ネットワークとサーバーにおける設計・維持運営・障害対応
【キャリアプラン】
人事・評価制度を刷新、スキルと経験を積まれた社員に「マネージャー職」を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
応募資格
【必須】
■情報システム担当として3年以上従事された方
■若しくは以下いずれかのシステムの運用経験が3年以上ある方
・社内ネットワーク構築(L3、L2)
・ルーター(FortiGateやYAMAHA RTXなど。他類似機種でも可)
・拠点間VPN
【歓迎】
■以下いずれかの運用経験(年数問わず)
・Linux
・ActiveDirectory
・Windows Server
・Windows Cluster
・Hyper-V Server
・NAS
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です。
<社内制度>
・総会/表彰
・ランチ補助/オフィス内カフェ
・マッサージルーム
仕事内容
主に当社が運営するスマートフォンゲームや、ECサイトなどのお客さまサポート業務がメインの業務を行なっていただきます。
<具体的な業務内容>
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」ユーザー向けのメールサポート対応
ECサイト利用者向けメールサポート対応
お問い合わせをまとめた各種レポート作成
<業務の魅力>
一人一人のファンに最良のサポート行うためチーム一丸となって試行錯誤しながら、コンテンツとファンを支えることのできるポジションです。
Colorful Paletteの大事にしている価値観に「ファンに誠実に向き合う」があり、サポートチームもその価値観のもと、より良いサポートを行うべく日々チームメンバーで話し合いながら業務を行っています。
チームで成果を出したい方、ファンに真剣に向き合いサポートをしてみたいと思える方、カスタマーサポートとして成長したいと思っている方は、やりがいをもって働けるかと思います。
応募資格
【必須条件】
・接客業、カスタマーサポート、営業またはサービスのプランナー、企画職のいずれかのご経験
・基本PCスキル(Excel,Wordの入力が可能な方)
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・スマートフォンゲームやオンラインゲームのカスタマーサポート経験
【求める人物像】
・ユーザー目線をもちサポート業務を行える方
・「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」が好きでやり込んでいる方
・共感力が高い方
・自発的に動ける方
・読書が好きで文章作成が得意な方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きで、かつ円滑なコミュニケーションができる方
仕事内容
社内SEとして、社内システム全般の保守・管理メンテナンスを行います。
<仕事内容>
・PCメンテナンス(OSインストール・設定・障害対応)
・サーバメンテナンス(構築・管理・保守)
・ネットワーク機器メンテナンス(構築・管理・保守)
・社内ツールメンテナンス(開発含む)
・情報セキュリティ対策
・社内ヘルプ
応募資格
<必須要件>
・基本情報技術者と同等以上の総合的な知識を持ち合わせている
・Web系スクリプトでの開発経験 または、言語C++、Java等々での開発経験
・Excel、Wordの基礎的な利用スキル
<望ましいスキル>
・Windows系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・Linux系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・データベースインストール、メンテナンス経験
・ネットワーク構築、メンテナンス経験
・ソフトウェア開発、保守経験
<求める人物像>
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・常に問題意識を持ち、新しいことに意欲的に取り組める方
・周りと協力しながら、作業を計画的に実行できる方
仕事内容
CS窓口の運営管理者と連携し、主に以下の業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・開発部署や関係各所との対応方針策定
・お客さま対応を行うサポートセンター(ベンダー含む)からのエスカレーション対応
・利用者から寄せられるご意見やご要望から、改善案を提案
・お客さま対応に伴う、そのほかの関連業務
・主業務に要する情報整理、情報入力、ツール調査
応募資格
【必須条件】
・CS職種のご経験がある方(メール)
・Excel/Googleスプレッドシートにて基本的な関数を用いたデータ集計ができる方
※Googleスプレッドシートの利用経験があれば尚可
・柔軟性があり、バランス感覚のある方
【歓迎要件】
・コミュニケーション能力が高い方
・ZendeskやJIRAの利用経験がある方
・Word/Document、PowerPoint/Google スライドを用いて報告書の作成経験がある方
・インデント、文書リンク、強調を用いて、見易さを意識できる方
・タイピングスピードが早い方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・素直/真面目でやる気がある方
・ホスピタリティがある方
・安定的に働ける方
仕事内容
サーバーフロントエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
仕事内容
①お問い合わせ応対担当
②告知業務担当
上記の各担当を1名ずつ募集させていただきます。
基本的にはそれぞれ下記に記載の業務を担当いただく予定ですが、プロジェクト状況に応じてそれぞれの領域をオーバーラップして業務にあたっていただく可能性があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①お問い合わせ応対担当
【業務内容】
■お客さまからのお問い合わせに対するメールでの応対
【業務詳細】
■メール応対:アカウント復旧・仕様質問、ご意見ご要望など、幅広いお問合せへの対応。必要に応じて、開発メンバーや関係会社との調整を行います。
■お客さまの声の分析:お問い合わせやSNSで寄せられたフィードバックを収集・分析し、企画や開発へ改善提案を行います。
②告知業務担当
【業務内容】
■ゲーム内お知らせ等を含めた情報発信の文言作成
【業務詳細】
■情報発信:イベントやキャンペーン、不具合情報など、プレーヤーがわかりやすく楽しめる情報発信の実施。開発や翻訳チームと連携しながら、お知らせの掲載を進めます。(お知らせ作成、SteamNews掲載、公式HPお知らせ掲載作業など)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
応募資格
【必須要件】
・PCの基本作業ができる方(例:ブラインドタッチ、ExcelやWordの使用など)
・論理的かつ簡潔な文章作成スキル(ビジネス文書作成経験など)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできる能力
【歓迎条件】
・ゲーム業界での問い合わせ応対経験
・ゲーム内お知らせや、SNSやPush通知などの文言作成経験
【求めている人物像】
・お客さま志向であり、お客さまの体験向上に熱心に取り組むことができる方
・ゲームに日常的に触れていて、"楽しむ"以上の価値を感じたことがあり、
ゲームを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい強い想いがある方
・チームとして成果を上げるために自発的に提案し、行動できる方
・変化を楽しみ、成長のために学習や改善を積み上げていける方
・自分にも他者にも謙虚(Humility) 、尊敬(Respect) 、信頼(Trust) を持ちながら向き合うことができる方
▲
スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲーム・アプリ開発/運営業務におけるインフラ構築および運用業務をプレイイングマネージャーとして対応頂きます。
ご担当いただくプロジェクトは、これまでのご経験やご希望、スキル、適正により決定いたします。
【具体的な業務内容】
・エンジニアの教育、指導、管理
・プロジェクトの納期、タスク、要件の管理
・顧客折衝、会議のファシリテーション
新規開発または運営中ゲームにおける次を含むインフラ業務
・サーバの設計、構築、運用業務
・システムの運用改善(自動化、パフォーマンス向上等)
・不具合や障害発生時の復旧対応および原因調査分析、再発防止策構築
*ご担当ポジションは、社内開発運営案件のほか、クライアント企業様への出向案件のいずれかにて、
ご経験、ご意向に沿ったアサインを想定しています。
*フルリモート相談可(必要に応じて出社をお願いすることもございます。)
応募資格
【必須条件】
・インフラエンジニア経験3年以上
・Linuxのオペレーションスキル
・設計書等のドキュメント作成経験
・設計に基づいたサーバ構築経験
・システム構成の変更提案経験
・要件のヒアリング結果をシステムに反映した経験
・システム監視設計・構築の経験
【歓迎条件】
・エンジニアチームの管理経験
・ゲームや商用サービス向けインフラの設計、構築、運用経験
・LinuxServer、WindowsServerの設計、構築、運用経験
・AWS/GCP/Azure等での設計、構築、運用経験
・監視システム、ログシステム等の管理機能の設計、構築、運用経験
・PHP、Python等でのシステム開発経験
・システム管理者経験
【求める人物像】
・論理的な考え方ができる方
・困難に対し根気強く立ち向かうことができる方
・アドバイスをとりあえず試してみる素直な方
・日頃から技術ブログや技術的なニュースをよく見る方
・新しい技術情報を学ぶことが好きな方
・高い目標意識を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動を心がけ、周囲を巻き込める方
・要望を解釈し業務に落とし込むことができるコミュニケーション能力を備えた方
▲
スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲーム・アプリ開発/運営業務におけるインフラ構築および運用業務をお任せいたします。
ご担当いただくプロジェクトは、これまでのご経験やご希望、スキル、適正により決定いたします。
【具体的な業務内容】
ゲーム・アプリ開発/運営業務における次を含むインフラ業務
・サーバの設計、構築、運用業務
・システムの運用改善(自動化、パフォーマンス向上等)
・不具合や障害発生時の復旧対応および原因調査分析、再発防止策構築
*ご担当ポジションは、社内開発運営案件のほか、クライアント企業様への出向案件のいずれかにて、
ご経験、ご意向に沿ったアサインを想定しています。
メンバー層~リーダー層まで、ぜひご応募ください。
*フルリモート相談可(必要に応じて出社をお願いすることもございます。)
応募資格
【必須条件】
・インフラエンジニア経験1年以上かそれに準ずるサーバー開発経験
・Linuxのオペレーションスキル
・設計書等のドキュメント作成経験
・設計に基づいたサーバ構築経験
【歓迎条件】
・ゲームや商用サービス向けインフラの設計、構築、運用経験
・LinuxServer、WindowsServerの設計、構築、運用経験
・AWS/GCP/Azure等での設計、構築、運用経験
・監視システム、ログシステム等の管理機能の設計、構築、運用経験
・PHP、Python等でのシステム開発経験
・システム管理者経験
【求める人物像】
・論理的な考え方ができる方
・困難に対し根気強く立ち向かうことができる方
・アドバイスをとりあえず試してみる素直な方
・日頃から技術ブログや技術的なニュースをよく見る方
・新しい技術情報を学ぶことが好きな方
・高い目標意識を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動を心がけ、周囲を巻き込める方
・要望を解釈し業務に落とし込むことができるコミュニケーション能力を備えた方
▲
スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲーム・アプリ・WEB開発/運営業務におけるサーバサイドの開発業務をお任せいたします。
ご担当いただくプロジェクトは、これまでのご経験やご希望、スキル、適正により決定いたします。
【具体的な業務内容】
ゲーム・アプリ開発/運営業務における次を含む開発業務
・ゲーム・アプリ・WEBシステムにおけるサーバ上でのプログラム開発
・新規機能や新イベントへのサーバプログラム対応
・ゲーム内の負荷やパフォーマンスの改善対応
・不具合発生時等のログ調査
・他セクションとの実装に向けた調整
*ご担当ポジションは、社内開発運営案件のほか、クライアント企業様への出向案件のいずれかにて、
ご経験、ご意向に沿ったアサインを想定しています。
メンバー層~リーダー層まで、ぜひご応募ください。
*フルリモート相談可(必要に応じて出社をお願いすることもございます。)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発/アプリ開発/WEB開発のいずれかにおけるサーバプログラム開発経験1年以上
【歓迎条件】
・PHP/C#/Java/JavaScript/Ruby/Python/MySQL/memcached等での開発経験
・AWS/GCP/Azureなどのインフラ上での開発経験
・Docker/k8s等の仮想化環境での開発経験
・各種開発環境でのゲーム開発経験(GitHub、Jenkins等)
・個人開発を含むスマートフォン向けアプリケーションリリース経験
【求める人物像】
・ゲーム・アプリ・WEB開発/運営業務に関する豊富な知識をお持ちの方
・ゲーム・アプリ・WEBサービスをより良くするために積極的にアイデアを提案、実装できる方
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームをご利用されている方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、漫画、映画、音楽、キャラクターなど)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を仕事にされたい方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に対応できる方
・高い目標意識を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動を心がけ、周囲を巻き込める方
・チーム活動において協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
仕事内容
【主な仕事内容】
社内SE/社内インフラ業務を担当していただきます。
└社内システム開発
└社内インフラ整備
└ヘルプデスク業務
└セキュリティ対策
【アピールポイント】
常駐先のチームでインフラやシステム運用等の業務から
ベンダーコントロールまで、ご経験を積むことができます。
【キャリアプラン】
近年、toCおよびtoBかかわらずクラウドを用いたサービスやコンテンツが増えており、
QAエンジニアのニーズが高まっております。
ご自身のご経験・ご希望にあわせて様々な案件に挑戦できます。
【当社の特徴】
携わる業界は、金融業や製造業、小売や通信、サービス業、官公庁やパッケージなど多岐にわたります。案件によっては、顧客先で数名のチームを組成する場合もございます。
その場合は、先輩・同僚社員と共にエクストリームチームとしてクライアント課題に取り組んで頂きます。
ユーザーに感動を与えるものを一緒に作り出しましょう。
100名以上いるエンジニアチームと一緒にスキルアップしていきたい方をお待ちしています。
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップをしながらワークライフバランスを目指したい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
①WEB系
■アクセンチュア株式会社
■株式会社インターファクトリー
■株式会社シャノン
■tenso株式会社
■株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
②IT系
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■SCSK株式会社
■NSSLCサービス株式会社
■株式会社NTT データ
■株式会社JPX総研
■Sky株式会社
■鈴与シンワート株式会社
■セイコーソリューションズ株式会社
■宝印刷株式会社
■帝人株式会社
■TDC ソフト株式会社
■株式会社TOKAIコミュニケーションズ
■日本システム技術株式会社
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
■富士ソフト株式会社
■三菱総研DCS株式会社
応募資格
【必須要件】
■社内SEもしくは社内インフラエンジニアとしての実務経験12か月以上
■ITネットワークもしくはインフラの設計、構築、運用、保守いずれかの経験が6か月以上
■PCキッティングの経験
■社内外問わず問い合わせ対応経験
■Windowsサーバの操作
【歓迎要件】
■必須条件事項の経験について3年以上の経験がある方
PICKUP求人