仕事内容
この職種では、弊社内におけるバックオフィスITの設計、運用、管理を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
弊社はエンジニア中心の会社です。社員が効率良く開発業務に集中できる環境を整えることを重視しています。
ニンテンドーシステムズは任天堂株式会社や株式会社ディー・エヌ・エー等、会社間の連携と、東京・京都間の事業所間連携からくる複雑な課題が多く存在しています。
これらの課題に対してエンジニアリングによる解決策を見つけ、エンジニアにとって効率良く、安全に開発業務に取り組めるようなシステム設計・開発、運用を行って頂ける方を募集します。
▼具体的な業務内容
・業務システムの開発・運用
・社内ネットワーク環境やサーバ構築・運用
・社内認証・認可基盤の運用
・業務フローの自動化、効率化
・機材キッティング、管理
・上記システムやネットワークに関連した情報セキュリティに関する業務
応募資格
【必須条件】
▼下記の複数の経験をお持ちの方
・業務システム、業務連携システムの設計・開発運用経験
・コーディングによる業務自動化
・Windows、Mac、Android, iOS等の端末管理経験
・ネットワークやサーバ等の社内ITインフラの構築・運用経験
・ゼロトラスト等を利用した社内のセキュリティ対策の設計や運用
・認証認可基盤の設計、運用
【歓迎条件】
業務システム、ツール開発にはクラウドネイティブな技術やSaaSサービスを活用するため、これらに精通しているエンジニアを歓迎します。
【求める人物像】
・自動化、効率化に対するフットワークが軽い方
・チャレンジ精神が旺盛で、未知のことに対しても進んで取り組むことができる方
・サービス精神が旺盛で、人の力になれることを喜びにできる方
・エンジニアリングに興味があり、常に業務の改善を意識できる方
仕事内容
この職種では、任天堂株式会社のゲーム専用機本体、スマートデバイス、及びゲームから利用するネットワークサービスの可用性、信頼性、パフォーマンスを担保する事を目的としたシステムの設計、運用を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
任天堂株式会社はゲーム専用機やスマートデバイス及びそれらでプレイできるゲームを通じ、お客様に娯楽を提供する会社です。ニンテンドーシステムズでは、これらのうちオンラインサービスの開発、運用を担当しています。
娯楽の提供という性質上、これらのサービスは高い安定性が求められると共に、新たな体験を継続的に提供することが必要です。これを両立するために、SREのメンバーが各サービス開発に参加し、サービスの信頼性の向上、開発効率の改善に取り組んでいます。
次々に新しいサービスを開発、リリースしていくためには、開発するサービスには高い安定性と保守性が求められます。これをそれぞれのプロジェクトで実現するための横断的な方針を決めたり、仕組みを整備したりするのがPlatform SREの役割です。各プロダクトのEmbedded SREの活動を効率的に進めるために、プロジェクト横断での取り組みを行います。
プロジェクトを横断的に取り組むべき課題は幅広く、技術やアプローチの幅を広げていくために、チームの拡大が必要となっています。任天堂の製品を中心とした娯楽の提供のために一緒にサービスの信頼性向上の役割を担っていただける方を募集いたします。
広くクラウドネイティブ技術を活用した設計、運用経験をもった方を必要としています。
▼利用技術
□ コンテナ, コンテナオーケストレーション
・Docker, Kubernetes, Helm
□ クラウドサービス
・AWS, Google Cloud
□ マイクロサービス・サービスメッシュ
・Istio, Kong
□ CI/CD
・Jenkins, GitHub Actions, TeamCity, Bazel
□ IaC
・Terraform, Atlantis
□ メトリクス、ロギング
・Datadog, New Relic、Sentry
□ ミドルウェア
・MySQL, Redis, Elasticsearch, Cloud Spanner, Amazon Dynamo DB
応募資格
【必須条件】
以下をすべて満たす方
・2年以上かつ2つ以上のWebサービスもしくはゲームサーバの開発、設計、運用の経験
・AWS、Google Cloud等クラウド環境での開発運用経験。もしくは社内クラウドでの開発運用経験
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・大規模なエンドユーザー向けシステムの経験
・クラウドネイティブなソフトウェアエンジニアリングの経験
・Java、Ruby、Go、Kotlin等プログラミング言語の業務利用経験
・インシデント対応及びルートコーズ分析のスキル
・GitHub ActionsやJenkins等によるCI/CD構築の経験
・Go, GitHub Actions, Terraform, シェルスクリプト等によるシステムの自動化
・New Relic、Datadog等モニタリングサービスの活用
・コンテナやサーバセキュリティに関する知識
・RDB、ドキュメントDB、インメモリストア等ミドルウェアの管理、チューニング技術
・ドキュメンテーション技術
【求める人物像】
・徹底した自動化、省力化を推進する姿勢がある方
・論理的に物事を考え、他者を説明、納得させることができる方
・未経験の技術領域に対して積極的にキャッチアップする姿勢がある方
・非エンジニアを含む関係者と円滑なコミュニケーションが図れる方
仕事内容
この職種では、任天堂株式会社のゲーム専用機本体、スマートデバイス向けアプリケーション、及びゲームから利用するネットワークサービスの可用性、信頼性、パフォーマンスを担保する事を目的としたシステムの設計、運用を担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
任天堂株式会社はゲーム専用機やスマートデバイス及びそれらでプレイできるゲーム等を通じ、お客様に娯楽を提供することがミッションの一つです。ニンテンドーシステムズでは、これらのうちオンラインサービスの開発、運用を通して貢献しています。
これらのサービスは高い安定性や安全性が求められると共に、娯楽の提供という性質上お客様に飽きられないように新たな体験を継続的に提供することが必要です。これを両立するために、SREのメンバーが各サービス開発に参加し、サービスの信頼性の向上、開発効率の改善に取り組んでいます。
次々に新しいサービスを開発、リリースしていくためには、開発するサービスには高い安定性と保守性が求められます。これをサービス開発チームの中からエンジニアリングにより解決するのがEmbedded SREの役割です。
今後安定的にこの状態を維持し、技術やアプローチの幅を広げていくため、チームの拡大が必要となっています。任天堂の製品を中心とした娯楽の提供のために一緒にサービスの信頼性向上の役割を担っていただける方を募集いたします。
Embedded SREはクラウドベースでEC、ゲーム専用機本体の機能、ゲームのサーバープロダクト分野で開発に参加します。クラウドネイティブの技術を活用し、インフラを中心に、アプリとの境界を越えてプロダクトにコミットして頂きます。
▼利用技術
□ コンテナ, コンテナオーケストレーション
・Docker, Kubernetes, Helm
□ クラウドサービス
・AWS, Google Cloud
□ マイクロサービス・サービスメッシュ
・Istio, Kong
□ CI/CD
・Jenkins, GitHub Actions, TeamCity, Bazel
□ IaC
・Terraform, Atlantis
□ メトリクス、ロギング
・Datadog, New Relic, Sentry
□ ミドルウェア
・MySQL, Redis, Elasticsearch, Cloud Spanner, Amazon DynamoDB
応募資格
【必須条件】
以下のすべてを満たす方
・2年以上のWebサービスもしくはゲームサーバの開発、設計、運用の経験
・AWS、Google Cloud等クラウド環境での開発運用経験。もしくは社内クラウドでの開発運用経験
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・大規模なエンドユーザー向けシステムの経験
・クラウドネイティブなソフトウェアエンジニアリングの経験
・Java、Ruby、Go、Kotlin等プログラミング言語の業務利用経験
・インシデント対応及びルートコーズ分析のスキル
・GitHub ActionsやJenkins等によるCI/CD構築の経験
・クライアントとサーバーの境界を跨いだCI/CD構築の経験
・Go, GitHub Actions, Terraform, シェルスクリプト等によるシステムの自動化
・New Relic、Datadog等モニタリングサービスの活用
・コンテナやサーバセキュリティに関する知識
・低レイヤーまでを含んだルートコーズ分析スキル
・RDB、ドキュメントDB、インメモリストア等ミドルウェアの管理、チューニング技術、ドキュメンテーション技術
【求める人物像】
・製品の特性を理解してそれに特化した最適化ができる方
・徹底した自動化、省力化を推進する姿勢がある方
・未経験の技術領域に対して積極的にキャッチアップする姿勢がある方
・非エンジニアを含む関係者と円滑なコミュニケーションが図れる方
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
新規リリース予定のスマホゲームを含む同社のバックエンドエンジニアとして下記業務に関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームのバックエンド全般の開発・運用業務
・Go アプリケーション開発、パフォーマンスチューニング、CS対応など配属プロジェクトでメンバーとして、ゲームに必要な開発・運用業務
※基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・ゲームのシステム設計・開発経験 2 年以上
・管理画面の開発経験2年以上
・SQL(DBの種類は問いません)を利用した、システム開発経験 2 年以上
・ゲーム開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信などの知識があること
・開発、運用周りをより良くするための DevOps 系知識経験
・他の職種(ビジネス, 企画, フロントエンジニアなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
【歓迎条件】
・Goでの実務経験1年以上
・TypeScript(React)での実務経験1年以上
・Game Server Service を使用した開発経験
・新規サービスの立ち上げ経験
・高トラフィックサービスの開発 / 運用経験
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・チート対策に関する知識や開発経験
・バックエンドエンジニアのチームマネジメント(ヒト・モノ・カネ)の経験
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長意欲のある方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
仕事内容
ゲーム業界でサーバー開発経験(インゲームのサーバーロジックでも可)を元に、設計、ディレクションのような工程を担う役割へステップアップしたい方募集中!
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、WEBサービス等、ネットワークを活用した商品・サービス全般のシステム面の設計~開発ディレクション業務。サービスのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、ネットワークサービスをシステム面のプロフェッショナルとして横断的に支えていただきます。また事業部門に配属の場合は、上記に加え開発運営プロジェクトのキーパーソンとして、プロジェクトの成功に向けたあらゆる課題発見&解決を推進いただきます。
◆この求人のポイント
・ゲーム業界でクライアント/サーバ/インフラエンジニアから、設計、ディレクションを担うエンジニアへステップアップしたい方を募集
・ゲームにおけるオンライン仕様部分のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして部門横断的に活躍するポジション
・IPを活用したエンターテインメントに関わりながら先端テクノロジーを学ぶことができる環境
【仕事内容】
ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、アソビエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。
【募集背景】
当社のゲーム開発プロジェクトでは、大規模化に伴い、環境変化などに代表される不確実性やそれらへの柔軟な対応が不可欠となっています。そのような中、プロジェクトの長となるプロデューサーが個の能力で推進していくスタイルではなくメンバー個々や横断機能部門の専門性を結集した「集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへ変化しています。
そのような中、テクニカルディレクションにおいては、当社事業拡大、ゲームサービスのオンライン化、マルチデバイス化の進行を受けて、システム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルチーム強化をしたいと考えています。
本ポジション担当として入社していただく方には、オンライン要素が前提となっているゲーム業界でお客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんでいただくか』ということを第一に考えていただきます。世界中のお客様にゲームコンテンツを長く楽しんでもらうために技術的な品質の担保するオンライン開発情報通信技術をディレクションするプロフェッショナルになっていただきます。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
サービスのプロデューサーと実現したいことをすり合わせながら、並行して外部の開発会社と連携し構築していくやりがいのある仕事です。また、プロジェクトの一員としてプロジェクト遂行を通じて最終的にお客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に生かしていくことができる仕事です。
・大規模なゲームタイトルからオンラインサービス、ライブイベントまで、キャラクターIPを活用したワールドワイドで展開する様々なエンターテインメントコンテンツに関わることができる
・横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる
・開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる
・大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができる
・オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる
・各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる
応募資格
【必須条件】
★以下のいずれかの経験を有している方
・AWSもしくはGCPを用いたサーバ開発経験
・ゲームをリリースまで開発実装した経験(エンジニアリング領域)
・ゲーム開発のパートリード経験
【歓迎要件】
★望ましい経験や能力、知見
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・ゲーム運営経験
・3DCGの知識
・オンラインゲーム、サーバ構築の知識
・Webサービスの開発及び運用経験
・ITプロダクトにおけるセキュリティ知識
・ビジネスレベルでの英語能力(特にテクニカルイングリッシュ)
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・クライアント/サーバ/インフラエンジニアの経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担うエンジニアへステップアップしたい方
・ゲームのみならずエンターテインメントサービスのマルチデバイス化を支える技術に興味のある方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
・分け隔てなくスムーズにコミュニケーションが行える方
・ルール順守のみならず、物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・思慮深さを持ち合わせながらも、困難な問題を楽しみながら楽観的に踏み出すことができる方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
セキュリティエンジニアのお仕事をお願いいたします。
▼具体的な業務
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
応募資格
【必須の経験/能力】※すべて当てはまる方
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
【望ましい経験/能力】
・セキュリティログ管理、分析経験
・高度なセキュリティ業務の経験(脆弱性診断、デジタルフォレンジック、マルウェア解析等)
・クラウドサービスに関する技術知識
・アプリケーション開発経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・暗号化アルゴリズムや暗号通信プロトコルに関する知識
・セキュリティコンテストの出場経験(DEFCON、SECCON等)
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・丁寧なコミュニケーションや折衝ができる方
・他の人と協力して仕事に取り組み、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・未知の領域についても自発的に学び、成果やナレッジを積極的に共有できる方
▲
スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(システム)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームベースシステム実装
・UnrealEngineを用いたゲームエンジン拡張機能実装
・UnrealEngineを用いたプラットフォーム機能実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求めている人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
仕事内容
■バーチャルヒューマンの創造、プロデュース全般を行う最先端技術を取り扱う同社内にて社内インフラの構築、保守をご担当頂きます。
【具体的に…】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの設計、構築、保守
・VPNの設計、構築、保守
・ソフトウェアやアセットのライセンス管理等
・ソフトウェア/ハードウェアのトラブルシューティング
・PCのセットアップ etc..
応募資格
【必須条件】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの保守運用経験
・PCやソフト/ハードウェアのセットアップやトラブル対応経験
・中目黒オフィスに出社できる方
【歓迎条件】
・インフラエンジニアの経験1年以上
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
【求めている人物像】
・スピード感をもって業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
仕事内容
情報システム所属のWindowsインフラエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
・ゲーム開発会社におけるWindowsインフラ関連(端末管理/サーバからのパッチやポリシー配信など)の運用構築
・Windowsサーバやクライアント障害時のトラブルシュート
・上記の業務改善やクラウド移行に伴う設計や構築など
応募資格
【必須条件】
・Windowsサーバの構築・運用経験3年以上
・Windows端末のトラブルシュートや切り分けの経験3年以上
・GPOやIntuneを利用した端末管理の経験3年以上
【歓迎条件】
・WindowsOSのバージョンアップに伴う移行経験
・Microsoft Entra IDの構築・運用経験
・自作PCの組み立て等の経験
▲
スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(UI)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームUI実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求めている人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
2024年5月に提供開始した万馬券サービスのバックエンドエンジニアとして関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・新機能開発
・運用改善
・CS 対応など
基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・Go での開発経験 1 年以上
・Web サービスのシステム設計、開発経験 3 年以上(BtoB, BtoC 問わず)※ 保守のみは不可
・Web サービス開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信、ブラウザなどの知識があること
・開発、運用周りをより良くするため DevOps 系知識経験
・技術への高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, フロントエンドなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・下記いずれかのご経験
└セクションリーダー、マネジメント、リードエンジニア
【歓迎条件】
・新規サービスの立ち上げ経験
・リードエンジニア経験
・高トラフィックサイトの開発 / 運用経験 1 年以上
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・GCP, AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・Docker コンテナの本番運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CDN の運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・品質全般(パフォーマンス, セキュリティ)
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
仕事内容
コンシューマーゲームの開発を行う同社で社内SEとしてネットワークシステムの運用/管理をご担当頂きます。
【具体的には…】
ネットワークシステムの運用管理
・HUB VLAN
・インターネットルーター(Fortigate 100F,60FやRTX12**)のVPN
・サーバー室内 冗長化された基幹HUB(getgrear M4300)
・本社-地方スタジオ間の拠点間通信
・社内WIFI
上記ネットワークシステムの
・設定変更、ファーム更新、管理表への反映
・障害発生時には、機器交換/復旧/まとめ作成
・帯域監視
・各機器 死活監視
応募資格
【必須経験】
・VPNまで含めた一般的なルーターやHUBの設定や変更が可能で、fortigate,RTXなど初めてでも見れば分かる方
・障害対応が可能
仕事内容
インフラエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート
応募資格
【必須条件】
・Linuxサーバの構築・運用経験3年以上
・サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験
【歓迎条件】
・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上
・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験
・Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験
・AWSの構築・運用経験
仕事内容
弊社の「新規事業(スポーツ領域)」において、
モバイル向けWebアプリケーションのインフラ構築をお任せいたします。
<具体的には>
・モバイル向けブラウザゲームのインフラ構築・保守、アプリケーション開発
・AWS環境を用いたIaC、インフラ設計および構築
・CIパイプラインの整備、Jenkinsを使った自動化
・既存コードのリファクタリング、負荷分散、軽量化対応
※ご経験に応じて、新しいゲーム体験の追加、既存ゲームの改善、機能追加もお任せする可能性があります
応募資格
【必須条件】
・AWS環境下でのゲーム開発におけるインフラエンジニア経験3年以上
・IaCを用いたインフラ構築/運用経験
・Kubernetesを使ったインフラ構築経験
・PHP、Shell での開発経験
・Git/GitHub/dockerの使用経験
【歓迎条件】
・GitHub Actionsの使用経験
・Ansibleを使った実務経験
・Terraformを使った実務経験
・PHP以外の言語使用経験(Java/C#など)
【求めている人物像】
・積極的にコミュニケーションを取りながら、タスクを確実に遂行する力がある方
・まだ経験がない技術を習得することへの抵抗が無い方
・技術的に困難な課題に対しても合理性に基づいた判断、提案ができる方
・リモートワークでも効率的な働き方ができる方
仕事内容
■コーポレート IT の管理と運用に、先輩社員とともに取り組んでいただきます。
【業務詳細】
・情報システムやクラウドサービスの日常的な管理と運用
・情報システムやクラウドサービスからの通知やログを用いたモニタリング
・ログをマスタデータと突き合わせるなどの簡単な分析と報告の作成
・社内からの相談や問い合わせに対するヘルプデスク
・PC やスマートフォンのキッティング
・技術ドキュメントや運用マニュアルの作成
・スプレッドシートの関数やマクロ、Python を使った業務の効率化や自動化
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・技術部門もしくは情報システム部門での業務経験
・基本的なコミュニケーション能力、文書作成能力
・一人月以内の業務について計画を立てて遂行できるタスク管理能力
・ホスピタリティが高い方
【歓迎スキル・ご経験】
・Google Workspace や M365 の運用経験
・社内ネットワークの運用及び関連業務の経験
・PC やスマートフォンのキッティングの経験
・Python で業務用スクリプトを組んだ経験
【求める人物像】
・誠実に仕事ができ、敬意を持って人に接することができる方。
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる方。
・ITや情報セキュリティの知識・経験だけでなく、現場のことを考えて実際に手を動かすことができる方。
・自ら課題を発見し、適切な方法を提案し、素早く行動に移せる方。
・自ら考え行動(提案)できる方。
・物事を柔軟かつ論理的に考えることができ、弛まず向上し続けることができる方。
・課題に対して実現できない理由ではなく、実現できる方法を考えて実践できる方。
仕事内容
900万人以上のクリエイターが利用している『CLIP STUDIO ASSETS』『CLIP STUDIO TIPS』『CLIP STUDIO SUPPORT』などのクリエイター支援サービスや、全世界で4,500万人以上が利用している「CLIP STUDIO PAINT」など、セルシスが運営している世界規模でスケールしていくサービスのインフラ設計、構築、運用を行います。
■インフラエンジニアの役割
・新規サービス向けクラウドインフラ設計・構築(主にAWS)
・保守/運用
-セキュリティ対策
-パフォーマンス改善、スケーリング設定調整
-監視(障害検知・対応・連携、レスポンスタイムやエラーレート等のメトリクス監視)
-各種メンテナンス(AWSマネージドサービスのバージョンアップ対応、SSL証明書更新)
-各種ログの調査・分析
■すべてはユーザーの快適なサービス利用のために
月間アクセス数85億、月間トラフィック量314TBにおよぶ大規模 Web サービスのクラウドインフラ設計・構築、運用を通じて、インフラストラクチャのスペシャリストとしての経験ができます。
小規模で裁量のあるこのインフラチームでは、SRE の思想を取り入れています。
チーム内で相談しながら、積極的に便利なツールを導入したり、運用プロセスを工夫した結果、安定的・自律的なシステム運用が軌道に乗ったときは、何にも代えがたい大きな達成感があります。
この経験を通じて、運用システムの適性コストを見極めるバランス感覚も養われます。
グローバル対応やキャンペーン、イベントなど、アクセス状況が日々変化する中で可用性を担保していくのは困難ですが、トラブルなく運用できたときの喜びはあなたの大きな成長につながります。
また、トラブルが発生した際、1秒でも早くサービスを復旧させるために尽力する姿は、ユーザーや同僚から尊敬されること間違いありません!
▶セルシスのエンジニアについてさらに詳しく知りたい方はこちら
https://www.celsys.com/employment/engineer/
応募資格
■必須条件
・AWSでの構築、運用経験
・B to CなWEBサービスの開発、運用経験
■歓迎条件
・サービスの監視経験と障害が発生したときに原因を特定し解決するスキル
・オンプレ環境での
- Linuxサーバの構築経験
- ネットワーク関連の知識
・Bash, Pythonでの自動化ツールの作成やAWS Lambdaの実装経験
・Zabbix, CloudWatchでのサービス監視経験
・グローバルでスケールしていくサービスのインフラを設計・構築した経験
・TerraformやAnsibleでのインフラ管理経験
・GCPでの構築、運用経験
仕事内容
業務内容
■ルーチンワーク:
社内ヘルプデスク、入退職対応(PC調達・キッティング/ライセンス調達・アカウント発行)
運用改善(業務/システム)
上記に関わる事務作業(稟議申請など)
■スポット:
基盤(サーバ・NW・IaaS(AWSなど))設計・構築・運用・保守、配線・設備移動などの作業
※リモートは週1まで可(週2は要相談となります)
※休日出勤はスポットで発生いたします(年に数回程度)
応募資格
【必須】
サーバ/NW/IaaS(AWS)の設計・構築に関するスキル(知識でも可)
【歓迎】
ゲーム/システム開発業務に関する知識(SVNなどの開発管理)
英語への抵抗感が無い(グローバル展開のため海外製SaaSの操作が発生)
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
主に、社内業務環境におけるITサポートやインフラ管理となります。
■ITサポート
・クライアントPC構築(キッティング・パーツ交換)
・IT機器のライフサイクルマネジメント(調達・運用・廃棄)
・ソフトウェアライセンス管理
・社内ヘルプデスク
■インフラ管理
・サーバ(物理・クラウド)の構築、運用、保守
・各拠点ネットワークの運用、保守
・社内ゲーム開発環境の整備
・社用アカウントの管理運用
・SaaS等の社内導入(選定・検証)、運用方針の策定、管理
・SaaS等のシステムを利用した業務の改善、効率の向上
・セキュリティリテラシー向上のための研修実施
応募資格
【必須条件】
■ITサポート
・PC、サーバーなどのハードウェアに関しての知識、興味のある方
・キッティング経験者
・ヘルプデスク経験者
■インフラ管理
下記のいずれかのご経験
・Windows Server環境の保守運用
・Linux環境での保守運用
・サーバーの構築経験のある方
・ネットワークの知識がある方
・クラウド環境(AWS,Azure,GCPなど)の知識がある方
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの項目の経験または深い知識
・ゲーム業界経験者(開発に限らず)
・コンテンツ制作、運用経験
・Webサイト構築経験
・プログラミングスキル(言語不問)
・マネジメントの経験
・折衝、交渉、コミュニケーションに関するスキル
・Windows系のサーバ構築経験(Windows Server、Active Directory、SQL Serverなど)
・AWS、Azure、GCP等のパブリッククラウド環境での開発経験
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
管理部門より全社組織を社内ITの面で支える業務をお任せします。
<日常的な業務内容>
・社内ネットワーク環境の整備、保守、管理、改善提案
・PCキッテング、管理
・各種トラブルや不具合サポート、ヘルプデスク
・ソフトウェアライセンス管理、更新
・IT関係の社内制度策定、運用
など
≪得られる経験≫
・全社で利用するシステム・サービスの企画立案から選定、構築、運用まで経験できます
・IT関係の社内制度について、立案から策定、運用まで経験できます
・入社後に慣れてきたら裁量を持って業務に取り組むことが可能です
・(ご自身のスキル・希望に応じて)ゲーム開発への参加も可能です
※情報システム未経験可(プログラマー・エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎)
※Uターン/Iターン歓迎
応募資格
【必須経験・スキル】
・ITシステムの保守・運用経験
・システム開発における基本設計より上流工程の経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドの知識・経験
【歓迎要件】
・情報セキュリティに関する知識・経験
・ネットワーク保守・運用経験
・Unix系OSの利用経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドでのシステム構築経験
・ゲームサーバーの開発・運用経験
・Webサービスの開発・運用経験
・アプリケーション開発経験
・リーダー経験
【求める人材像】
・建設的な議論を行ってより良い結論を目指すことができる方
・他者をサポートする仕事で背景を捉え、適切なサポートを導き出せる方
・経験のないことでも、必要な情報を収集し目的達成できる方
・問題の解決のための手法をお持ちの方
・時間のかかる業務でも粘り強く取り組める方
・システム障害などの緊急度の高い事柄が起きた際に素早く反応できる方
・ゲームが好きな方
・延々と語れるくらい好きな技術や趣味をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
管理部門より全社組織を社内ITの面で支える業務となります。
さらに東京オフィスのIT基盤を支えるサブリーダーとしてご活躍いただきます。
≪得られる経験≫
・IT関係の社内制度について、立案から策定、運用まで経験できます
・定期的にリプレイスしてる社内システムの開発・構築も経験可能です
・外部業者と協力してシステムを導入する経験が可能です
・(ご自身のスキル・希望に応じて)ゲーム開発への参加も可能です
※情報システム未経験可(プログラマー・エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎)
応募資格
【必須経験・スキル】
・ITシステムの設計・保守・運用経験
・AWSやGCP等 クラウドサービスの知識・経験
・Unix系OSの利用経験
・リーダー経験
【歓迎要件】
・ゲームサーバーの開発・運用経験
・Webサービスの開発・運用経験
・プログラミング経験
・ネットワーク保守・運用経験
・セキュリティに関する知識
・システム障害対応経験
【求める人材像】
・コミュニケーションが好きな方
・他者をサポートする仕事を楽しめる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・問題解決が得意な方
・粘り強い方
・ゲームが好きな方
PICKUP求人